2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - おでかけ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お買い物 
またまた写真が絶望的に暗いですね  
ポチッと押すと拡大しますので、少しは見えやすくなりますが、相変
わらずなクオリティの写真です
なかなかお昼の光の中で写真が撮れず、夜に撮るといつもこんな感じ
になってしまいます
もっと綺麗に見える撮り方や作戦を考えねば

パーツクラブにて          またまたウサギさん

さてさて、気を取り直して今日は土曜日の戦利品のご紹介です
まずは、パーツクラブでちまちまと資材を買いました

それから、3COINSにて前回もう1つ買えば良かったって思っていた
ウサギさんをお迎えしました
やっぱりカワイイ
お隣のキーフック!?は前回も買おうか悩んだものの、掛けるものが
閃かなくて買うのをやめていたのですが、何と50%オフになっていた
んです
もう迷わずGETです
 
カラフルシリコン☆          厚みがわかるかな?

それから、こちらも50%オフになっていたシリコンスチーマー
これね、たためちゃうので、収納も場所を取らないよ
割れる心配もないし、オーブンもレンジもOKなので、最近シリコンが
お気に入りです

シリコン型          まな板も買っちゃった!

そして、パウンドケーキ用のシリコン型も買ったよ
シリコンだと焼いた後に取り出すのが簡単に出来そうだよね
普通の丸いケーキ用やマフィン用のシリコン型もあったから、次回
行った時にあったら買いたいなぁ
最後はド派手なまな板2枚セットです
ちょっとしたものを切るのに便利そうです

こんな感じで自分のモノからお家で使うグッズまで色々とGET
して来ました
やっぱりお買い物は楽しいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
華梨さんのお買い物に手作り品、
しばらくお目にかかれなかった華梨さんブログをウキウキ拝見しています[チョウチョ2]
アリスモチーフ、カワイイですね~[ケーキ]

夜の撮影、難しいデスよね~[シクシク]
かといって日中はお仕事で撮影できなかったりしますし。。。
おかげで私は朝の出勤前にバタバタ撮影しています(笑)
友人はアルミホイルや白い布でレフ板もどきを作って光量を調整したり、
デジカメの撮影モードを手動でアレコレ調整しているのだとか。
お家の照明に合わせて被写体を置く向きを普段と変えるだけで影や明るさが変わるようなので私もイロイロ試行錯誤中です~;

【アチコチちゃん】 華梨より。
かわいいチャームを見つけるとウキウキしちゃいます [ラブラブ]
アリスモチーフは可愛いのが多いのでお気に入りだったり [キラハート]

朝写真ですか [!]
私はギリギリまで寝ているので無理だなぁ [ZZZ]
光の加減とかサッパリなので難しいです [ダメダメ]
夜でも綺麗に撮れる方法が見つかるといいのですが [!]


 リラックスもーど 
和風ちっく          こっちは洋風

今日はお習字が休みだったので、久々に何も予定のないまったり
な土曜日となりました
旦那さんも休みなので、香川までお出かけして来たよ

今日のメインはハンドメイドに使えそうなもの探しの旅の予定だったの
ですが、食べてばっかりかも

お昼ご飯はイオン綾川のハンバーグ魔王にて私は和風なハンバーグ、
旦那さんは洋風なハンバーグを食べたよ

ハロウィン仕様☆          ふせんが当たったよ⇒

それからお次はサーティーワンでハロウィン仕様のアイスを食べたよ
甘いチョコとサッパリなミント味の上に、パチパチはじけるのも入って
ておいしかったよ
そんでもって、くじびきで付箋が当たりました

ブーツまで買っちゃった!          タイツとタートルネック

それからguでムートンなブーツを890円でGETしました
アーガイル柄のタイツとタートルネックTは290円でした
安いっ
タートルネックTとブーツは今日と明日だけの特別価格だったみたい

今日のお買い物ツアーのお話は明日へ続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日の出来事。 ジャンル 日記
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 花火☆ 
阿波踊り          花火①

皆様、暑いですが楽しいお盆休みは過ごせましたか
私は12日から15日までの4連休でした
今日から出勤だったんだけれど、仕事がメチャメチャたまってて
大変でした

ブログは少しばかり間が空いちゃったのですが、連休の出来事の
前に、まずは先日の地元のお祭り写真でも載せましょうかね

花火②          花火③ 

今回から祭りの会場が変わり、実家から近くなったので、歩いて
行って来たよ
人がたくさんで屋台に並ぶだけでも大変だったけれど、からあげと
アイスクリンを食べて来たよ

  近くで見れました            からあげ

花火の打ち上げ場所も近くになり、すごく綺麗に大きく見えたよ
同じ日にあと2ヵ所で花火大会があり、1つはこの花火を見ながら
反対方向で見えたし、もう1つは実家からの帰り道に車から見え
ました
1日で3ヶ所の花火が見えたってゼイタクよね

  バッグチャーム              Mモチーフだよ♪

本日最後は、Mモチーフのバッグチャーム
安カワイイを目指して組み合わせてみました
最近、バッグチャーム作りがお気に入りデス
連休中にもちまちま作ったので、またお披露目しますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 淡路島へ 
玉ねぎがフンダンに          初めて乗りました

またまた間が空いちゃいましたが、その間にも書きたい事はもりもり
とたまっております
そんなこんなで、今日は7月の連休の出来事でも
高松へお買い物ツアーへ行く気マンマンだったのですが、急遽淡路島
までドライブする事になりました

さっすが、淡路島、お昼に食べたハンバーグも玉ねぎをたっぷり使って
ました
甘くて美味しかったよ

それから、いつもは見るだけだったサービスエリアにある観覧車に
初めて乗りました
暑い日だったけど、観覧車の中はクーラーが効いていて快適

観覧車からの景色          プーさんも乗ってマス!

ここの観覧車は、プーさんのでっかいぬいぐるみが鎮座している
ゴンドラがいくつかあります
確か3分に1回とかのペースで回って来るらしい
私は乗っている途中で、アレ!?前の前のゴンドラにプーさんが
いるって気付いたのですが、プーさんのに乗りたいですって言えば
プーさんが来るまで待ってもらえるらしいですよ
先に気付いてたらプーさんと同席したのになぁ

台風前で波がスゴかった          板壁になる予定

お次は帰り道の海の風景
丁度台風が来そうな時だったので、波が高かったです
サーファーさんもたくさんいたよ
皆さん、連休を大満喫してたみたいね

さてさて、7月も殆ど更新出来なかたったこのブログですが、8月は
もうちょっと更新頻度を上げる予定です
おうちショップの情報もお知らせしなくちゃだしね

ブログの更新がなかった間も、おうちショップに向けてちまちま準備
はしてましたよ
本日最後の写真は、淡路へ行く前に旦那さんにペンキを塗ってもらった
板です
これもおうちショップのディスプレイに使う予定デス
近々ご紹介出来るかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 幸せなひととき ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 刺激って大事! 
随分前のイベントですが・・・          やさしい時間にて購入 

仕事も落ち着き、これからブログもドンドン更新しようと思っていた
のですが、忙しい日々が続きこんなに間が空いちゃいました
実は、健康の為に夜にお散歩を始めたりしまして、夜はグッタリして
たり
なので、ハンドメイドもご無沙汰だったり

まぁそんな毎日だったのですが、ちょこちょこハンドメイド系のイベント
にはお邪魔させてもらっておりました

写真をポチッと押すと大きくなります
先ずは左上の写真ですが、6月にお邪魔して来たmignon+さんの
イベントで買って来たものです
モデルハウスでの開催でした

右上の写真はお友達のゆきんこさん♪が参加していた2日間だけの
雑貨屋さん 『 やさしいじかん 』 で買って来たものです
会場の写真を撮って来るの忘れちゃった
松茂のろうそく夜さんって場所での開催でした
ゆきんこ♪さんとも久々にお話出来て良かった

どちらも色んなジャンルの作品があり、とても良い刺激を受けました
そして、今もまだ体調的にあまり芳しくなかったりですが、心機一転
してまたブログにハンドメイドにと無理しない程度に続けていけたら
って思ったワケです

ろうそく夜さんでのイベントに行ってから、早速鳴門のセリアにてハンド
メイドに使えそうな材料を大量に買って来ました


なかなかフリマにも参加出来ないでいるのですが、モデルハウスでの
イベントに一緒に行った旦那さんから、家でやればってお許しが出た
ので、いつかお休みの日におうちショップが出来たらって目標が出来
ました
これから目標に向けて頑張って行きます

やる気出ちゃった!!  また進展があったらお知らせしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
先日は、暑い中、イベントに来て下さってありがとうございました。
お買い上げもしてもらって、ありがとうございました。
新しい出会いも会ったり、いつも来て下さる方とゆっくりお話ができたりと、充実した楽しい2日間でした。
また、part2が開催できるように、頑張りたいと思います。
華梨さんのおうちショップも楽しみしています[キラハート]
ぜひ、おじゃまさせて下さいね[キラボシ]

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
お返事が非常に遅くてスミマセン [ゴメンネ]

色んなイベントにお邪魔すると、良い刺激を受けたり、作品作りの
ヒントをたくさんもらえるので勉強になります [キラボシ]
また楽しそうなイベントがありましたら、教えて下さいね [!]

私もいつかのおうちショップ実現に向けてガンバリマス [ルンルン]


 GW後半戦のお話 
ゲットして来たモノ☆             母の日+        
今日は飛び石ゴールデン連休の後半のお話
ポッポ街と言うトコロであったハンドメイドイベントにお邪魔して
来ました

ピンクのフワフワがかわいいヘアゴムと紅茶で染められたレース
の付いた指輪をゲットして来たよ
作り手さんとゆっくりお話出来る機会なんてあんまりないので、長居
してベラベラ喋ってしまいました
皆さん色々とハンドメイド系のイベント情報を知っていてとっても勉強
になりました
私も最近イベントから遠ざかっているので、また近々参加したいなぁ

そしてそして、カーネーションのアレンジされていたものも買って来た

コチラはいつも色々お世話になっている旦那叔母に渡す母の日ギフトと
なりました

レースとか色々          細々買っちゃった♪

それから、またまた高松にも行ってました
セリアとパーツクラブへ行くので、毎回綾川と高松のイオン2店舗
はしごとなります
でもでも、徳島にもようやくセリアが出来たので、これからは高松
へ行く回数も減るかも
後は、今建設中のゆめタウンにパーツクラブと3coinsが入れば
完璧なのになぁ

高松のゆめタウンにも3coinsは入っているので、可能性ありそう
よね
パーツクラブは私の勝手な理想だけど、徳島に出来る日が来ると
いいのになぁ

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 easterより。
こんにちは★easter吉川です。
先日はステキなお時間をありがとうございました*^^*
指輪は大丈夫でしたか?

またどこかでお会いできるといいですね☆

【】 *悠詩*より。
おひさしぶりです[キラボシ]
パーツクラブ、私も大好きですーーー♪
ついつい時間を忘れて長居しちゃいます><*
近くにできるといいですね~[キラハート]

【easter 様】 華梨より。
こちらこそ、先日は色々お話出来て楽しかったデス [ルンルン]
指輪はまだ送ろうと思っている相手にはナイショなのです [!]
近々サプライズプレゼントの予定です [キラリッ]

easterさんは県外のイベントにも参加されているとの事なので、
また色々教えて下さいね [キラボシ]
いつかどこかのイベントでご一緒出来ます様に [チョウチョ]

【*悠詩* サマ】 華梨より。
パーツクラブ楽しいですよね [キラハート]
丁度、そこの店舗が開店何周年記念だかで金属パーツがお買い得に
なっていたので、ついつい買いだめしちゃいました [ハッピー]
近くに出来るのを待望しておりますですよ [!]


 マジカル・スターライト・パレード 
エルモ   スヌーピー   キティちゃん

最後のUSJ日記は、夜のパレードの事を書きます
これまたお昼のパレード同様に一番前の列で鑑賞出来ました

先ずは、エルモの登場デス
くるくると回転しながら進んで来ました
近い距離で次々来ているから、後ろのキティちゃんとか見え
ちゃってます
2番目はスヌーピー
白い電球が多いからチョッピリ地味目かな
3番目はキティちゃん
正面向きの写真が撮れなかったのが残念

  アリスの白兎??          ウサギさん

続いては不思議の国のアリスの白兎
キノコや木に逆さにぶらさがったディーとダムなどが出て来ま
した



アラビアンナイト         魔法のランプ!?

お次はアラビアンナイトの世界かな
らくだの背中部分の中でダンサーさんの踊るシルエットが見えて
いたんだけれど、何だか幻想的でした
魔法のランプも出て来たよ

シンデレラ  カボチャの馬車  ロウソク        

最後はシンデレラの世界
カボチャの馬車やロウソク、幸せの白いハト?などが出て来ました

ディズニー好きっ子なので、どうしてもアリスやシンデレラはディズ
ニーのイメージが強いのよねぇ
アラジンもディズニーにはあるし

最初にエルモやスヌーピー、キティの電飾は登場したけれど、キャラ
クター ( キグルミの ) は全然登場しないの
USJも各キャラクターを活かしてもっと独自色を出せばいいのにね
次回はキティちゃんやスヌーピの仲間達が大活躍な夜のパレードが
見てみたいな

ハト         シンデレラ

そんなこんなで長かったUSJ日記もようやく完成です
お付き合いありがとうございました

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ジャンル 旅行
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 moonより。
パレード キレイですねぇ[キラボシ] たくさんのキャラクターが登場して楽しいですね♪ 
キティちゃんはサンリオピューロランドだけかと思ってましたが USJにも登場するんですね。すごいなぁ!

moonはUSJは行った事ないですが TDLには全く興味なしの弟が 数年前 何故か年間バスポートを購入し通ってましたよ~。仕事終わりに高速乗って 土日楽しんで月曜仕事…みたいな(^_^;) 男性が楽しめるようなアトラクションが多いんでしょうか? 映画と繋がってるから楽しめるのかな?

【】 Sanconより。
お久しぶりです。
USJ行ったことないです。結構キャラクターいっぱいなんですね。

山梨からだとディズニーなら朝早くでれば2時間くらいでつきますけど、USJは気軽にいけません。。。
それにしてもパレードってUSJにもあるんですね。

今度西の方に行ってみたいなぁ。

【moonさま】 華梨より。
サンリオキャラと言えばピューロランドですが、何故かUSJにも
参加しているんですキティちゃん [!]
一度ピューロランドにも行ってみたいけれど、これまた遠い [ダメダメ]

弟さんは夢の世界に癒されに行っていたのかな [?]
もっと近ければ、私も通い詰めるのになぁ [キラボシ]

【Sanconさま】 華梨より。
キャラ好きの旦那さんも楽しめるかもですよ [!]
ディズニーよりもパレードとかで最前列をキープするのも簡単
だったし [ハッピー]
いつかおいでませ [キラキラ] 

2時間でディズニーにかぁ [クルマ]
ウチからUSJに行くのと変わらないくらいの距離なのね [!]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
