2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > CATEGORY - お知らせ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 新しい友達とついてない日々 
うにゃん         ごろん

随分と長い間ブログをお休みしてしまいました
色々と事件がありまして、復活までに時間がっ

とてもついていない数ヶ月を過ごしていましたが、久々の更新だし
先ずは楽しい出来事から
実は素敵な素敵なお友達が出来ました
一年くらい前に登場したお隣のネコちゃんが夏前から度々遊び
に来るようになり、仲良くなりました
呼んだら寄って来るし、触れるし、夏場は仕事から帰ったらお迎え
に来てくれていました
我が家の庭でまったりしていて、車から降りたらにゃあぁぁ~と
大歓迎
めちゃんこカワイイです
今は寒くなって来たし、暗くなるのが早いので遊びに来てくれま
せんが、また暖かくなったら遊びに来てくれるのを楽しみに待って
います


これ以降は長い上に読んでも愉快な内容ではないので、興味の
ある方だけ続きをどうぞ




最初にブログをお休みするハメになったのは、毎度の体調不良から
でした
元気がとりえなハズの私なのですが、血液検査の数値的には
貧血なんだそうです
貧血なんて朝礼とかの時にフラッとなるか弱いレディの症状だと
思っていたし、自覚症状もサッパリないのですが、ほんの少しだけ
ヘモグロビン?の数値が足りないらしく、軽ーい軽ーい貧血らしい
との結果にビックリしました

人生で初の点滴もしましたよ
しかも、血管が見えにくいからか手の甲にブスっとな
そんなに痛くはなかったけど、身動きとれない不自由さったら
そんなこんなでストップしちゃってました

その後は、そろそろ復活!と思うたびに足止めがあり・・・
お風呂あがりにお家の壁?でっぱり?とケンカしちゃいまして
( わざとじゃなくすべってぶつけただけデス^^; ) 右足の中指が
折れたんじゃないかと思うぐらい痛くて歩くのも大変な状況に
最初はぶつけた衝撃で痛いだけだったのですが、みるみると指の
色が変化してきて恐怖でした
もう青あざを通り越してナスビ色みたいな
裏側も紫色でグルリと一周ナスビ状態
幸いにも折れてはいなかったみたいで、数日で痛みも落ち着き
ました

そして、最後は信号待ちで止まっていたら対向車が突っ込んで
来まして、現在代車生活中です
ケガがなかったのは良かったですが代車の運転しにくさったら
でめちゃん ( ミラジーノでライト部分が出目金っぽいので命名 )
早く帰っておいでーーー


体調も落ち着いて来たし、お休みしていたハンドメイドも少しずつ
やる気が湧いて来たので、ブログもボチボチ更新再開出来たらと
思っております
良かったらお付き合い下さいませ

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日のつぶやき。 ジャンル 日記
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【こんにちは♪】 茨姫アシュラより。
この間はコメントありがとうございました(^-^)
お返事させて頂いたのと連絡先を明記しておりますので、またご確認下されば幸いですm(_ _)m

いろいろ大変なご様子…だ、大丈夫でしょうか?(>_<)
でもお怪我がなくて本当に良かったです。

折角お声をかけて頂けて知り合えたのですから、これから仲良くお付き合い出来れば幸いです(≧∪≦)
よろしくお願い致します☆

【アシュラ様】 華梨より。
こちらこそコメントありがとうございます [キラボシ]
愛車でめちゃんも今日無事帰宅しました [クルマ]
何とか負のループからも抜け出せたかな [?]

なかなか地元のハンドメイダーさんとお知り合いになる機会が
なかったので、これから仲良くして下さいね [ルンルン]
メール送らせていただきますね [!]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 ちまちまはっぴぃ☆ 
まりさんて・・・         弟から

皆様ご無沙汰しています
随分久しぶりの更新になっちゃいました
少しずつ寒くなって来て、仕事も忙しくなって来ています
師走だし気ぜわしい毎日です
毎度の如く30日まで仕事なので、いつ大掃除するんだろうって
思いつつ過ごしております

さてさて、今日は私の誕生日でした
もうサッパリおめでたい年ではないですが、旦那さんが注文して
くれた誕生日のケーキの写真でも
まりさんって・・・普段そんな呼び方しないくせにね
実家で父母も一緒に食べました

ちんまりしてます         体は結構モッサモサ

更に赤い包みは弟からの誕生日プレゼントです
中には、プラスチックコップの中にちんまり入ったネコちゃんが
入ってました
ただのぬいぐるみじゃなくて、パソコンとかのホコリのお掃除用
なんだって
コップから取り出したら、体がモッサモサでした
汚れたら洗えば繰り返し使えるみたいだし、早速使ってみよっと

色々あった一年でしたが、来年の今頃には願いが叶っている様に
頑張らねば


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 幸せなひととき ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 復活!! 
ハンドメイド品いろいろ☆       皆様ご無沙汰しております

fc2にお引越ししてから、記事の下に広告が出るくらい放置しちゃった
のは初めてです

アチコチちゃん&megumiちゃん コメントいただいたまま、なかなか
お返事もせずにゴメンね
今日からまたボチボチ更新ガンバリマスので、良ければまた覗きに
来てね

果てさて、書きたい事は色々あったのですが、前回更新後に大地震が
あり、こんな時に一人浮かれた内容の更新をするのもなぁと自粛して
おりました
そろそろ再開しようかなぁと思っていたら、今度は体調不良でダウン
ダウンの日々でした



それと言うのもワタクシ、人生で初めて卵巣が腫れました
最初原因不明の腹痛で、何か悪いもの食べたかなぁと悩んだのですが、
卵巣の腫れの仕業だったらしいです
更に風邪も併発で大変でしたよ
仕事は無理やり気力で行っていましたが、帰るとダウンで一週間くらい
ご飯もお弁当も旦那さんが作ってくれました
先週、病院へ行ったのですが、ようやく腫れも引きました

そんなこんなで、ただのオサボリじゃなかったりしました
知っている方は知っているですが、私は只今とある事に向けて頑張り中
デス
まだまだ嬉しい報告にはいたりませんが、無理せずじっくり頑張りたい
なぁと思っております

GW明けに書道展の締切があるので、それが終わったらハンドメイドも
完全復帰したいなぁと思っています
楽しそうな手作りイベントなどありましたら、ドンドンお誘い下さいね


最後になりましたが、今日の写真は、大分の妹っこ、すももんあさみん
から結婚記念日に届いたプレゼントです
色んなハンドメイド作家さんの作品に、ミキミニの非売品クリアケース
とショップ袋をいただいちゃいました
写真が暗いなぁ
手作りものはぬくもりがあっていいねぇ
結婚記念日当日に届くってとっても嬉しいものです

私も手に取った誰かに喜んでもらえる様な素敵なハンドメイド作品を
作っていきたいなぁ

ミキミニちゃんのクリアファイル          袋もカワイイ♪

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ひとりごと。 ジャンル 日記
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
華梨さんの復活、楽しみにお待ちしておりました[イチゴ]
しかし、お体の調子が良くなかったとのことで・・・
元気がイチバン!笑顔がイチバン!今後もお大事にしてくださいね[ダメダメ]

先日、華梨さんに頂いたビスケットハンコを捺した小物、
フリマで完売しました[キラハート]
華梨さんのパワーを頂いた気分♪また使わなきゃ~[チョウチョ2]

また華梨さんのハンコやアクセサリーを拝見できるのを楽しみにしてます[サクラ]
今後も宜しくお願いしまーす[キラリッ]

【】 ゆきんこ♪より。
ブログの再開、楽しみにしていました[キラボシ]
体調が悪いと何もする気になりませんよね。
卵巣は、とっても大切な場所ですので、
無理をなさらずに・・・。
また、ハンドメイドのイベントなどでご一緒できたら、
うれしいです[ルンルン]

【ありがとうございました!】 オーブン粘土(ポリマークレイ)REIより。
ぽっぽ街手作り雑貨マーケット、EASTERさんのお隣で販売していましたREIです。
またどちらかでご一緒できる日を...
楽しみにしています!
ありがとうございました!

【アチコチちゃん】 華梨より。
近かったら、ぜひアチコチショップにお邪魔するのになぁ [!]
最近、イベントに参加していないので、私も近々出店したいもの
です [キラキラ]
って事で、これからバリバリ作っちゃいますよ [キラボシ]

卵巣は自分ではなかなか気を付けようがない部分なのでどうした
ものかって感じですが、もう腫れない事を祈るのみです [!]

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
なかなか更新もままなりませんでしたが、これから遅れを取り戻す
べく!?ガンバリマス [キラリッ]
書道展が終わるまでは自粛していましたが、ようやく解禁したので、
これからはハンドメイドたいむもエンジョイしなくっちゃ [ハッピー]

【REIサマ】 華梨より。
先日は色々お話出来て楽しかったです [!]
皆さん、色々とイベント情報にアンテナを張り巡らせているのね
ってお勉強になりました [キラボシ]
また色んな情報交換が出来るといいですね [キラハート]
良かったらこれから仲良くして下さいね [ハッピー]

【お久しぶりです】 シマ猫より。
更新されてたので、私もコメしました(笑)。

卵巣の腫れ、大変でしたね(>_<)。今は、体調は、元気なのかな(^-^)/?

また、クリニックの話とかしましょ~♪
シマ猫blogの方にも、遊びに来て下さいネ(*^▽^*)/。


【シマ猫さん】 華梨より。
なかなかお邪魔出来なくてゴメンなさい [ゴメンネ]
またまた近況のお話も聞いて下さいね [!]
近々ブログの方にもお邪魔しますね [キラリッ]


 新たなる場所へ 
時折覗きに来て下さってる皆様、なかなか更新出来ずにスミマセン

引越し先は新しいプチモブログをお知らせしていたのですが、やっぱり
不具合できちんと画像が移動出来なかったり、絵文字が急に変わって
イメージしてたのと変わっちゃってなんだかなぁと思ったり色々ありまし
たが、この度FC2ブログへと引越ししました

少しずつカスタマイズをして、ようやく今までのブログとほぼ近い感じに
なったかなぁって感じデス
1つ1つ手作業で画像を移動させなくちゃだし、記事はそのまま転載
出来たけれど、絵文字が [絵文字:77] みたいに表示されちゃうので、
それも根性で少しずつ直しています
しっかしいかんせん4年分もありまして一向に進みません

ようやく2006年の7月分まで完了です
まだまだ先は長いですが、少しずつ引越し完了に向けて頑張ります

これからはFC版 ☆まっすぐにいこう☆ でよろしくお願いします
お友達の皆様のトコロにはまたご報告に行きますのでこれからも
仲良くして下さいね


2009年12月3日 追記
随分長い事かかりましたが、ようやく全ての記事をこちらに移す事が
出来ました
この記事までは以前のプチモールブログより転載したものです
プチモの方は12月末で全削除されてしまうらしいデス
長年使っていたので淋しいですが、これからはコチラでよろしく
お願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【頑張ってください♪】 Marieより。
華梨さん、こんばんは♪(*^o^*)
お引越し大変みたいですね!!大丈夫ですか?
私も今のfc2は、お引越ししてきたブログです。
以前は、アメブロで書いていました。
昔の記事とか、全部移すのに、苦労したので
私は、途中で断念しましたけど。(;´▽`A
作業は大変だと思いますので、頑張ってください。
また、落ち着いたら遊びに来ますね!ヾ(●´▽`●)ノ

【】 華梨より。
[ケーキ] Marieサマ [ケーキ]
Marieさんもお引越し組だったのですね [!]
私も断念したい気持ちでイッパイですが、せっかくなので時間が
かかっても移したいなぁと思ってます [PC]
まだまだ見づらいかと思いますが、良かったらちょくちょく覗きに
来て下さいね [ハッピー]

【】 アチコチより。
ご挨拶が遅くなってしまって失礼致しました[ダメダメ]
長年愛用なさっていたプチモを離れなくてはいけなかったことは
色々決断が必要だったかと思いますが、
こうして同じFC2でブログを楽しめることを嬉しく思います[キラキラ]
これからもどうぞよろしくお願いします[キラリッ]
移転作業も大変かと思いますが応援してます!
せっかくなので最初の頃の記事からゆっくり拝見させていただきますね[ルンルン]

【】 華梨より。
[イチゴ] アチコチ様 [イチゴ]
こちらこそお返事が遅れ遅れてスミマセン [ゴメンネ]
毎日少しずつですが、画像転送&絵文字の入れ替えをしています [PC]
早く最近の記事を書きたいけれど、まだ過去記事が片付かなくって [ダメダメ]
今月中にはなんとか追い付く様に、ラストスパート頑張ります [!]
落ち着き次第遊びに行かせていただきますので、これからもヨロシク
お願いします [キラボシ]


 引っ越せません!! 
皆様ちょっぴりご無沙汰しています 汗
月末から月の始めは仕事が忙しピークでした 絵文字名を入力してください


で、ようやくブログを更新しようと思ったら、お借りしているプチ
モールブログさんが引越しになったらしく、借りている皆も各自
で記事の引越し作業をしなくちゃならなかったんです うさ(困)
前もってのお知らせもなかったし、イキナリ引っ越して下さいと
言われてただただビックリ うさ(はぁ?)

書かれている手順通りに引越し作業をしたのですが、未だに画像
がきちんと表示されてなかったりでサポートさんにお問い合わせを
しているトコロなんです 手書き風シリーズ矢印下
コチラで新しく記事を書いても新しい方には反映されないし、新しい
方で書いても画像も表示されないしでニッチモサッチモいかない状態
だったりします うさ(悲)

まだ新しい方もきちんと出来ていないので、皆様のトコロへお引越し
の挨拶にも行けてないんです うさ(恥)
お引越しが完全に終わったら改めて挨拶に行かせていただきますので
しばしお待ち下さいな顔文字1(背景黒用)

2009年12月3日 以下追記
ようやくブログのお引越しが全て完了しました
紆余曲折ありましてプチモールブログからFC2ブログへの引越し
となりました
これからも変わらず遊びに来てくれると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
こんにちは[絵文字:1][絵文字:77]
今回の移転問題、アレコレ困ってしまいますね~[絵文字:94]
無事に移転作業が終了すると良いのですが…。。。
華梨さんにはいつもありがたいコメントを頂いたりして
petitmallで華梨さんに巡り会えたこと、
とっても幸せに思います[絵文字:106]
私はpetitmallを離れてしまいましたが
是非今後ともよろしくお願いします[絵文字:131]
あ、もし良ければ、なんですが
華梨さんのブログをリンクさせていただいても良いでしょうか?
素敵なハンコや書道、ディズニーの話題が魅力的で
私も友人も是非いつでも訪れやすい感じにしたくて[絵文字:140]
もし良ければどうぞよろしくお願いします[絵文字:127]

【】 華梨より。
旧ブログにコメントいただいた方のを転載します [PC]

しゅん(カープお父さん) ヨリ 2009/10/13(火) 12:18
暫く覗かない間に、いっぱい更新されとるし、引越しまで...
また遊びに来ます[キラボシ]


津波さまより 2009/11/01 (日) 06:58:10
お元気ですか
久々に書いちゃいます
プチモやっと正常に戻ったらしいですね。
もっと早く改善されていたなら、別のところに
引っ越さなかったのに…

よかったら、遊びにきてね
ディズニー話で盛り上がろ


【】 華梨より。
[ネコ] アチコチ様 [ネコ]
お返事遅くなってすみません[!]
カスタマイズしまくっていたので、なかなか前の様にならなくって [ダメダメ]
引越しするかプチモで続けるか悩みつつコチラにも記事を移動
させていたのですが、もうコチラで一本化させようかとようやく
決心が付きました [!]
また後ほどお邪魔させていただきますね [キラボシ]

[ウサギ] カープパパさん [ウサギ]
お久しぶり [!]
まだ全部の記事の引越しが終わってなくってバタバタしてますが、
こらから少しずつ整理していくのでまたおいでませ [!]

[クマ] 津波さま [クマ]
お引越しのメドがついたら、ご挨拶にと思いつつなかなかメド
がたちませんで [ガーン]
またニャンズを見に行きますのでこれからも引越し仲間として
ヨロシクお願いします [キラボシ]


 出遅れたのニャ 
             明けましたニャ

もう2008年が始まって一週間が経とうとしてるのに、ご挨拶も
せずに華梨は何をやってるのニャ
仕方がないからオイラが皆様にご挨拶をするのニャ 肉球

コタツの中から失礼しますなのニャ
華梨宅のアイドルにゃんこヤマトですニャ ハチワレc1
今年もオイラとそのお供をよろしくなのニャ

って事でココからはお供 がご挨拶をば・・・
皆様新年一発目の更新&ご挨拶が遅れちゃってスミマセン

我が家では喪中だった為お正月がありませんです
なので、元旦から明けましておめでとう・・・な記事も書けないし、
初詣も行けないしでイベントちっくな記事も書けなかったり
そんなこんなでご挨拶回りもしにくいなぁとか色々ありまして
皆さんがお正月気分なのに、一人だけ明けましてじゃないコメント
って残しにくいもんね

明日から仕事始めの方も多そうだし、そろそろお正月気分も一段落
かなって事で、これからちまちまブログにお邪魔させていただきま
すね

ちなみに私は4日から仕事始まってマス 
31日~3日までしか休みがナッシングです
短い連休でしたが、色々GETして来たモノもあるので、少しずつ
記事をアップしていきますね

相変わらず大した事は書いてないブログですが、今年もヨロシク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうゆより。
あたしも新年を祝えない身ですが、明けたんだということを意識して生活してます;
華梨さんの、このブログを、あたしのブログのブックマークに入れさせていただきました[チョウチョ]
今年もよろしくお願いします[キラボシ]

【】 じゅんより。
今年も仲良くしてね[ルンルン]じゅんも元旦から仕事だったし、お正月って感じはしてないよ~[!]
でも、体重が・・・w

【】 o*shizukuより。
華梨サンをお供と呼んじゃうやまとサマ…ごりっぱ(笑)
今年もそんなやまとチャンがたくさん登場するのを楽しみにしてますよ~[絵文字:144]


【】 華梨より。
[ケーキ] ゆうゆちゃん [ケーキ]
お正月ナッシング仲間だね [!]
私も早速リンクに入れさせてもらうね [PC]
今年もヨロシク [!]
[アップル] じゅんちゃん [アップル]
ナースさんもお休み関係ないもんねぇ [!]
今年はお正月にお餅を食べてないけど、その分ドーナツたっくさん食べたから結局太ってるハズ [ダメダメ]
[チェリー] o*shizukuさん [チェリー]
お供ならぬ家来かも [ガーン]
最近ヤマトは寝てばっかりだから、とらっぴちゃんの様に動きのある写真はなかなか撮れないけれど、ネボスケヤマトを覗きに来て下さいね [ネコ]

【】 TE2より。
遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくー!!
[テントウムシ]

【】 華梨より。
[テントウムシ] TE2くん [テントウムシ]
お返事遅くなりましたが・・・今年もよろしく~ [!]
時折覗きに行っているものの読み逃げしちゃってすいません [ガーン]
今度はしっかり足あとを残します [PC]


 結果発表 
期間が短かったにも関わらず、参加してくれた方がいて良かった
です
2つもコースがあるのに、片方に、しかも一人しか応募してくれる
人がいなかったらどうしようかとドキドキしちゃったぁ

いつものブログ友達さんから初めましてさんも参加してくれて嬉し
かったデス

でわでわ早速抽選を始めたいと思いまーす
人数も少なかったので、くじ引き方式 よりもあみだの方がイイ
かなぁって事でこんな感じになりました

         抽選方法はあみだに決定!
各コース応募してくれた順番に左側からお名前を書きました
それでは行きますよ



ジャジャジャジャーーーン
こんな結果になりました
写真をポチっと押して大きくして見てね
見えるかな

第一のコース         第二のコース

第一のコース・・・じゅんちゃん
第二のコース・・・o*shizukuさん

見事当選でーす

o*shizukuさん、 右サイドバーにあるMAILってトコロから、住所&
お名前をメールして下さいね
じゅんちゃんは知ってるので勝手に送ってしまいます

それからそれから、せっかく参加してくれたので、残念ながらハズレ
てしまった皆さんにも残念賞をと思っています
って言ってもクリスマスカードだけなんだけど

りゅうきくん・momoさん・ゆうゆちゃん・lemon pieさん
クリスマスカードだけでももらってくれる方は同じく右サイドのメール
フォームから住所&お名前を教えて下さいね

参加してくれたみなさんアリガトウ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうゆより。
うわぁ!残念ですぅ[シュン]
でもワクワクドキドキ楽しかったです♪
クリスマスカード、欲しいです[キラハート]
さっそくメールしちゃいまぁす◎

【】 ゆうゆより。
すいません。。
メールさっそくしたのですが、届いているでしょうか??
なんだかエラーのような感じで・・・
でも、届いてたら届いてたでいっぱい「送信」をクリックしちゃったのでえらい数のメールが行ってるかもです;
申し訳ないですぅ(> <;)

【】 じゅんより。
(*'▽'*)わぁ♪うれしいな~[ルンルン]楽しみにまってるね[ハレ]

【】 lemon pieより。
メールフォーム、送信しようとしてみたのですが、「送信データを取得できませんでした」ってメッセージが出てしまいます[ダメダメ]
なんでだろう??

【】 o*shizukuより。
ひゃー!!当たったー[絵文字:112]
うれしぃ~(^-^)
さっそくこれからメールしますね~[絵文字:123]

【】 華梨より。
わぁ~ 皆様スミマセン [ゴメンネ]
試してみると普通にメール出来るんですけど何か調子が悪いのかしら!?
*印のトコロ
お名前・メールアドレス・件名・本文に何かしら記入してあると大丈夫なハズなんだけれど・・・ [ダメダメ]
もしもダメな場合は、コメント欄からご連絡下さい [!]
一番下のSecret  管理者にだけ表示を許可する ってトコロにチェックを入れてくれれば、アドレス載せても大丈夫ですよ [ハッピー]

【】 momoより。
こんにちは~^^
はずれちゃいましたが楽しかったです♪
クリスマスカードいただけるのですか?(*´∀`人)
メールさせてもらいますね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 華梨より。
[アップル] momo様 [アップル]
今朝メールしてみたんですけど、届いてますかね [?]
届いてなかったら言って下さいね [PC]

【】 momoより。
こんばんは~☆
遅くなってすみません。
メール確認しましたので返信しました♪



| ホーム |次ページ
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5948位
アクセスランキングを見る>>
