2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - イベント&お店
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 久々納品! 
納品完了

無理のない程度にブログ更新を続けよう作戦、まだ順調です

なかなか持ち手の木が削れなかったりして、行けていなかった委託先の
ドルチェさんに土曜日に数か月ぶりに納品に行って来ました
オサボリし放題で毎度スミマセン

今回はもりもり新作図案のはんこを持って行ったよ
絵心ないので、毎回下絵を描くのと持ち手の木を切ったり、面取りするの
にとても時間を取られております
納品したはんこがどんな感じかは次回の記事で写真載せますね

で、今日のご褒美ジェラートは、旦那チョイスはいちごとミルクで、私のは
黒ゴマとチョコマーブルでした
行く度に置いてあるジェラートの種類が違うので、何にしようか毎度楽し
みです


いちご&ミルクと黒ごま&チョコマーブル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ありがとうございました☆】 POMMERY koubouより。
ご訪問&コメントを頂きありがとうございました(^^)
消しゴムはんこめっちゃ可愛いですね[キラハート]
同じ猫好き作家さんからコメントを頂けてとってもテンションがあがっております(笑)

しかもFC2ブログってこんな可愛いアイコン挿入できるんですね!知らなかった![アップル][ネコ]

イベントに出店もされておられるんですね〜。
私はイベント経験2回という初心者でして・・・。いろいろ勉強させてください☆☆☆

また訪問させていただきます♪

【POMMERY koubouサマ】 華梨より。
いらっしゃいませ[!]

こちらこそ猫好きハンドメイダーさんとお知り合いになれて嬉しいです[キラボシ]
我が家には猫はいないので、猫ちゃんと一緒にいられるのが羨ましいです[ラブラブ]
たまーに実家猫のヤマトと、お隣のお家のニャーちゃんが登場します[ネコ]

コメント欄の絵文字はいろんなサイトを参考にさせてもらいつつ、わからない
なりにいじり倒して何とか完成したシロモノです[ルンルン]
もう一回やろうとしてもきっと無理デス[ダメダメ]
良かったらコメントの際にはポチポチ押しまくって下さいね(笑)

ハンドメイドの事、猫の事といろいろお話出来ると嬉しいです[キラキラ]
これから仲良くして下さいね[イチゴ]


 今更ながら・・・ 
ちまちまこまごま    ちょっとブレブレ??

記事を下書き状態にしたままアップしていなかったので、消そうか
どうしようか悩んだものの、せっかくなので今更ながら載せてみます(笑)

ではでは、昨年のイベ記事の続きです
中に引越しし始めたのが、お客さんが入り始めた後だったそうです。
私は引っ越して少しして帰って来たみたいで、お客さんのいない隙に
ちまちま模様替え!?して外とは少し違う仕上がりに

アミュウさんと色々お話しつつ、旦那さんとの馴れ初めを聞いたり
旦那さんと仲良しさんで微笑ましいご夫婦です

色々とお話する中で、私もアミュウさんも徳島では若干浮いている
ハンドメイダーだねってトコロに辿り着きました(笑)
徳島ではナチュラル系と言うかほっこり系が人気みたいで、ガーリー
とかポップだったりカラフルだったりするものが大好きな私達の作る
ものはあまり需要がないのかしらねぇって

イベントに来ているお客さんも、私達の作るものを気に入って下さる
方より若干年齢層が高かったかなって感じました
もう少し若めの方が集まるイベントに参加してみたい

トクシィちゃん後姿がなんかカワイイ ちなみにこの娘っこさんはトクシィちゃん
徳島市のゆるキャラさんです
お店に遊びに来てくれたよ
ふなっしーみたいにお話出来ます
ディスプレイにブライスを飾ってたら『わぁーブライスだぁ』って言ってたので
たぶん中には若いお姉ちゃんが・・・

まだ書けていない去年の出来事もちらほらと・・・
少しずつ現在の事と過去の事を混ぜつつ更新して行きます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんばんは♪】 白波より。
こちらではお久しぶりです、白波です*^-^*
ディスプレイがとっても素敵で思わずコメントしてしまいました。
ディスプレイには悩まされていますが、上手くいくと嬉しいのもディスプレイですよね(*^艸^)
ブログ再開嬉しいです、また更新楽しみにしてますね!

【白波サマ】 華梨より。
一年弱コメントほったらかしでスミマセン[ガーン]
時折メールでやり取りはしてたけど、色々ありまして、ブログもハンドメイドもお休みしてました。
これから徐々に復活していけたらと思っています。
またメールするね[!]


 アクアチッタ 
外でのディスプレイ     寒いし飛ぶし大変だわ

何だかんだありつつ、無事26日のハンドメイドマーケットに出店して
来ました

前回の記事で、持って行くものの写真を載せて行こうと決心したものの、
全く更新出来ませんでした
実は、旦那の母方のおばあちゃんが先週亡くなりまして、バタバタして
いて、ブログの更新はおろか、イベント準備もアワアワしちゃって
90歳のかわいいおばあちゃんでした
年に数回会っていたし、お正月におばあちゃんの誕生日ケーキを持って
お邪魔するって言うここ数年の決まり事が、もう来年からはないのかと
思うと寂しいものです

おばあちゃんは裁縫を生業としていた人で、その影響か義母も義叔母も
裁縫が得意です
私も少しずつ練習して後に続ける様に頑張ります

そんなこんなで、ようやく落ち着いて来たので、事後報告です
先日もお知らせした様に、外での出店予定だったのですが、台風27号
の影響で、ギリギリまで参加出来るかどうかわからなかった為、お友達
にも誰にも知らせないままの参加となりました

雨は何とか前日までで上がったのですが、風が強くて、出店準備中から
ピアスとかが飛んで飛んで大変でした
高さのあるディスプレイにすると風にさらわれるので、少しでも飛ばない
様にだけ注意した感じです

一枚目の画像の右側が私のゾーンで、左側がアミュウさんのコーナーね
で、何とか準備が完了してから、風の事が気になりつつ、アミュウさん
と旦那さんにお留守番をお願いして、県展の作品を見に行って来ました
そして、帰って来たら、外のテントゾーンが店じまい??な感じで誰も
おらずビックリ
風が強くて他のブースの方のテントが飛んじゃったらしく、危ないので
皆中に移動になったらしいです
お留守番の上に店舗移動までしてもらってアミュウさんご夫妻にはご迷惑
おかけしまくりです

長くなりそうなので、中に入っての出来事は次の記事へ続く

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 早くも10月! 
モリモリディスプレイ  納品したはんこ☆  イベント!

書きたい事はたまっているのになかなか更新出来ておりません
先月も更新回数一回とか
今月は頑張ろうっと

少し古いものや、内容も前後しちゃったりするかもですが、ボチボチ
更新して行きます

とか言いつつ、昨日更新しようとしてて、またまた縦向きの画像を回転
して取り込んだのに横向きに戻ると言う問題勃発
色々調べてたら、windows8にはよくある症状みたい
カメラソフトで回転して保存したら、何とか解決??
色々不便だわぁ

さてさて、気を取り直して、今日は、比較的新しめの内容から
28日(土)に久々に委託先のドルチェさんに納品に行って来ました
毎月いくつか、売れていて嬉しい限りです
お買い上げいただいた皆様ありがとうございます

今回は定番はんこをメインに1つだけ季節もののハロウィンはんこ
も持って行ったよ
リスさん、バンビ、ハリネズミがかわいく出来たなあと思っております
後は、アリスのカブトピンとブックマーカーなんかも少しずつ
1つでもお嫁に行けるといいな

もうすぐ阿波市でハンドメイド系のイベントもあるみたいです
私は相変わらず仕事だったりで参加出来ないのですが、行かれる
方がいましたら、楽しんで来て下さいね

本日の納品ご褒美
旦那はほうじ茶、私は生チョコのジェラートにしました
生チョコうまうま

ほうじ茶      生チョコ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 遅くなりました 
相変わらずのディスプレイ          シュシュとかヘアバンド☆

昨日こそイベントの記事を更新しようと思っていたのですが、
デジカメを会社に忘れちゃって出来ませんでした

では早速イベントの報告をば
今回も前回と代わり映えのないディスプレイになってます
旦那作のテーブル大活躍です

ゴムとかピンゾーン          裁縫箱がドドーンと

petit cadeau として2回目のイベントはまずまずの成果かな
前回はサッパリお客さんが来なかったのですが、今回は手に取って
見てくれる方が多くて嬉しかったです
安いとかカワイイとか言ってくれる方がたくさんでヤル気もりもり
出ちゃいます

ハットピン&ピンクッション          リボンゴム♪

スーパーという場所柄か親子連れさんが多かったので、娘っこを
持つママさんが娘ちゃんの意向を聞きつつリボンゴムやシュシュ
を選んでくれました
新作のハットピンも好評で、一番最初にお買い上げいただいたのも
ハットピンでした

お買い上げいただいた皆様ありがとうございました
おしゃまさんのオシャレのお手伝いが出来るといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
ご無沙汰しております[ルンルン]

梅雨の湿気で体調不良?ということで
ブログさぼってます・・・[ダメダメ]

今回は沢山のお客様がいらしたようで良かったですね[キラハート]
作品を見てもらうだけでも嬉しいですからね[キラリッ]

私もボチボチやる気を出して頑張らないと!!
また、更新したら遊びに来て下さいね[キラキラ]

【】 アミュウより。
こんにちは[キラハート]

イベントお疲れ様でした~。
かわいいピンクッションがゲットできてよかったです!
もっと色々買えばよかったな~と後悔中(笑)

またイベントに出られたときにお邪魔するかもしれませんが
相手してやってくださると嬉しいです[ルンルン]

華梨さんとこのお店、商品だけでなくディスプレイもすごく
素敵で・・・[ネコ]いつもすごいって思います[キラボシ]

私ももっとセンスがあればな~[ユキ]





【kahorin様】 華梨より。
コメントを頂いてから数ヶ月もお返事を書けなくてすみません。
色んな事が重なり、今日こそはブログ更新しようと思い始めてから
1ヶ月以上も延び延びになってしまいました [ショボーン]

少しずつにはなりますが、体調も戻り、バタバタも落ち着きつつ
ありますので、復活出来たらと思っております [!]
永らくブログにもお邪魔出来ていないのですが、ぼちぼちと覗きに
行かせていただきますね [キラボシ]

【アミュウ様】 華梨より。
お返事を数ヶ月も出来ずにすみません [シクシク]
色々と嬉しくない出来事が続きまして、こんなにも長い間ブログ
から離れてしまっておりました [ダメダメ]

ハンドメイドをする余裕もなく、やりたい事はあるのに出来ない
ジレジレな日々を過ごしておりましたが、ようやく体調も落ち着き、
気力の充電も完了しました [キラボシ]

これから、少しずつゆったりペースになるかと思いマスが、ハンド
メイド活動も復活させようと思っていますので、良かったらまた
仲良くして下さいね [キラリッ]


 petit cadeau 
ゆきんこ♪さんからいただきました!          かわいいコサージュ☆

今日は昨日書ききれなかったイベント裏話的なものを

久々にゆきんこ♪さんと一緒のイベントに参加したのですが、
またまた素敵ないただきものをしてしまいました
ラッピングもかわいかったんだけれど、中に入っていたものは更に
キュートなコサージュさんでした
オフホワイトとピンクの組み合わせ大好物デス
ゆきんこ♪さんありがとうございました
久しぶりに色々お話出来て楽しかったです

こちらは一緒に出展していた友達から
お次は一緒に出展していた友達にもらったシュシュ
一緒に出展していたのは、去年一緒にフジグランフリマにも参加した
高校時代からのお友達です

今回参加するにあたって、店舗名が必要だったので、色々考えて
petit cadeau と言う名前にしました
フランス語でちいさな贈り物って意味です
発音は難しいけれど、意味が気に入っています

イベント中には、一緒に出展していた友達の妹ちゃんとその娘っこ
2人も遊びに来てくれて、娘っこちゃん(姉)は最後まで残ってお片付け
の手伝いまでしてくれました
何故だか私の作ったうさぎの消しゴムはんこをすごく気に入って
くれたらしく、欲しいなぁって言ってたので、お片付け手伝って
くれたらあげるって約束をしたらすごくサクサク片付けてくれました
まりんちゃんとっても助かったよ
私もあんな娘っこが欲しい今日この頃です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
イベント、お疲れ様でした(*^_^*)
お互いちょっと残念な場所でしたね・・・(泣)
前もって、度の辺りかわかれば、それなりの準備ができるのに。

久しぶりに華梨さんとゆっくりお話できて、
とっても楽しかったです。
ちびゆきにかわいいスイーツこものとおやつを
ありがとうございました♪
コサージュも紹介して下さって、ありがとうございました。
それにしても、だんな様手づくりのディスプレイテーブル、
ステキ過ぎです!!

【】 amiewより。
こんにちは☆イベントお疲れ様でした。

いただきもの、とっても素敵ですね!
お友達のシュシュも可愛いです[ルンルン]

店舗名も。。。めちゃくちゃオシャレで[チョウチョ2]
ちなみになんと発音するのでしょうか??気になります~

また機会があればどこかのイベントでお会いできたらいいですね[キラハート]

【】 kahorinより。
イベントお疲れ様でした~[キラリッ]
素敵な作品が並んでましたね[キラハート]
お友達からのプレゼントも素敵[キラリッ]
それに飾り棚を造ってくれる旦那様、うらやましいです[ラブラブ]
私、自分で作ってますから・・・(涙)

そうそう、画像の件、色々とアドバイスありがとうございました[アリガトウ]
頑張ってUPしますので、また来て下さいね[クローバー]

【】 ittoより。
こんにちは☆
イベント、お疲れ様でした。

お店の名前、素敵ですね(*´∀`*)
あれこれ考えるのも楽しい時間ですよね。
そしてそして、いただき物のラッピングも可愛いです!
開けるのが勿体無くなってしまいそうです^^;

【☆ゆきんこ♪さん☆】 華梨より。
場所って大事ですよね [!]
運営さんも同じジャンルが並ばない様にとか色々と考えてくれている
のでしょうが、同じジャンルが並ぼうとも、あなたはココって決められて
いるよりは、くじ引きとかの方がまだ諦めがつくかも [ダメダメ]

旦那作のテーブルですが、褒められて気を良くしたのか、次のイベント
で作って売ろうかなぁとか言ってます [!]
素人が作った木工作品が売れるのかどうかは謎ですが [ガーン]

【☆amiewさん☆】 華梨より。
発音はですねぇ、プティ カドゥとかプティ カドーとか諸説ありまして、
フランス語を専攻していない私にはどちらがより本場の発音に近い
のか謎で堂々と発音出来マセヌ [ダメダメ]

amiewさんとは随分お会いしていないので、何かの機会にまたお会い
出来るといいですね [!]
その際にはnewリングを見せてくださいね [キラリッ]

【☆kahorinさん☆】 華梨より。
ご自分で作っちゃうのですね [!]
それはそれでウラヤマシイ [キラハート]
私は頑張ってもはんこの持ち手部分の木くらいしか切ったり削ったり
出来ません [シュン]
不器用万歳デスヨ [ガーン]

画像の設定があれで変わるといいのですが、どうでしょう??

【☆ittoさん☆】 華梨より。
いらっしゃいませ [クローバー]
色々想像?妄想?するのは楽しいですよね [ハッピー]
特にハンドメイドのアレコレは考え始めると止まりません [キラキラ]

ラッピングは個性&センスが問われますよね [キラボシ]
なかなかオシャレに包めません [ショボーン]
なので、いつもシンプルになってしまいます [ガーン]
修行あるのみです [!]


 ハンドメイドマーケット☆ 
こんな店構えでした☆          ちょっとアップ

ブログにアップするのが遅くなりましたが、土曜日は天気も大丈夫
で無事にハンドメイドマーケットに参加出来ました
写真をポチッと押して大きくして見てね

今回外での参加だったので、タープを買いました
お店の準備をしている時には、風で商品が飛んだりしましたが、
あまり風も強くなかったので、大きな被害はありませんでした
タープを建てていたにも関わらず、腕と左側の首から肩にかけて日焼け
しちゃってヒリヒリしてますが

私の作ったゾーン!          お友達の編み小物ゾーン!

今回は、机も自分達で用意しなくちゃだったので、旦那さんにこんな感じ
で作ってって言って作ってもらいました
90cmの天板の机が2つ分です
脚と天板がくっついていないので、バラバラに折りたたんで運べます
ペンキを塗ったら天板が少し反っちゃって脚との間にチョッピリ隙間が
出来ちゃいましたが、そんなにガタガタする事もなく、結構な安定感
でした

こちらは一緒に並んでいます

さて、肝心のイベントですが、初めてこんなに大きな規模のフリマに参加
したので、期待が大きかったのですが、あまりお客さんが来ませんでした

外での出展者ももっとたくさんいるのかと思ったのですが、飲食ブース以外
のハンドメイドでの出展は3店のみ
倉庫の中がメイン会場だったのですが、入り口が倉庫の前側で、倉庫を抜け
ないと外に辿り着かないので、倉庫内だけ一周見て外まで来てくれた方は
少なかったみたいです
外は飲食ブースしなかいと思った方も多いのかも
どこに何のブースがありますみたいなチラシでもあればもう少しお客さん
も来てくれたのかもですねぇ

長いので興味のある方だけ続きどうぞ


倉庫内と外では明らかに客層も違って、外は日常って感じでした
普段のお散歩コースなのか、犬を連れたおじいちゃんが朝と夕方2回も
現れたりで、たまたま通ったら何かやってから覗いてみるかみたいな人が
多かったです

運営さん曰く、前回より客足は多いですとの事でしたが、外はサッパリ
で、場所って大事だなぁって感じました
倉庫内と同じイベントとは思えない程のお客さんの少なさでした

そんな環境でしたが、有り難い事にお買い上げ下さったお客様もいまして、
救われました

私の作ったものは、100円から500円までの作品が多い中、懐中時計
のネックレスだけは少しお高めの値段設定だったのですが、それでも興味を
持ってくれた方が多かったデス
懐中時計のパーツ自体が高くてあまり値段を安く出来ないのですが、カワイイ
ので私もお気に入りです

今回お店に来てくれた方、ありがとうございました
お買い上げ下さった方は、更に更にありがとうございました
次回のイベントでは、もっとたくさんのお客様に作品を気に入ってもらえる
様にもっともっとカワイイものを作ろうと思っています
またお会いする機会があります様に


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイドイベント ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
イベントお疲れ様でしたーーーー!!
HPを見ても外の告知がなかったのでどんな感じなのかな~と気になってはいたのですが、なかなか厳しかったみたいですね><;
でもスゴイお店!!
ディスプレイ可愛いですね~♪
次こそは抽選当てて中入りましょう!!
また可愛い作品がお嫁に行くと良いですねv

【☆アチコチちゃん☆】 華梨より。
オハヨーゴザイマス [ハレ]
今日はお休み&久々の晴れ間なので、朝からお布団干したり大忙し [!]

イベント前日とか当日に参加します的な記事をアップしたかったの
ですが、準備が間に合わなくてバタバタしておりました [ダメダメ]

ディスプレイはいつもいつも頭を悩ませるトコロですねぇ [ショボーン]
まだまだディスプレイの完成形は見えて来ません [!]

実は、もう次回のイベントが決定していたりします [ハッピー]
次こそたくさんお家に連れ帰ってもらえるといいな [イチゴ]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25205位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6593位
アクセスランキングを見る>>
