2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - ヤマト
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 寒い時は毛布ニャ 
久々登場         ネムネム=・ェ・=zzz

久々登場の実家猫ヤマトです
最近は、寒くなって来たから昼間は弟の部屋のベッドの毛布で
お寝んねしてるらしいです

ちなみに、この写真は私の部屋(今はヤマトに取られました)の
ベッドの上にあるヤマト用ベッドで寝るヤマトの図です
ぬいぐるみとかは私が寝ていた時に置いていたものをそのまま
残してあります
冬場の午前中は私の部屋が一番日が入ってあったかいのか、
途中から弟の部屋に移動しているみたい  
私もヤマトとずっとゴロゴロ寝ていたい

おみやげ

お次は両親ズが紅葉を見に行った帰りに買って来てくれたカワイイ
おみやげ
ドングリやきのこを使っていて秋ッポイ
今は出窓に飾ってます
もうすぐツリーも出さなくちゃだし、冬場は飾りが多くてお家も
賑やかになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 猫のいる生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
ヤマトちゃんもトトロもかわいい~~[キラハート]
今は、紅葉がきれいですね[ルンルン]
私は、紅葉を見るのも好きですが、落ち葉を踏み踏み歩くのもお気に入り♪
歩くと聞こえる「さくさく」音と、踏み心地が大好きです☆

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
秋は何だか短いですよねぇ [!]
もうすぐ一気に寒くなっちゃうだろうなぁ [ユキ]
私は薄く凍った水たまりの上を歩いてパリパリしたり、めったに
降らないけれど、雪の上を歩くのが好きです [ハッピー]


 ニャンコすぺしゃる 
オソロイ         黒猫カワイイ

久々にヤマトの登場デス
週末は旦那さんと一緒に私の実家でご飯を食べたりしているので、
ヤマトには結構会っております

お盆に前から行きたいと思っていた雑貨屋さんにようやく行けた
のですが、結構ネコグッズが置いてあったよ
そこで、ヤマト柄のカードを見つけたのでママンにおみやげに
買って来ました
せかっくなので並んでハイポーズ
裏表の絵があって、自分で立つよ

それから、自分用にはカード入れとか定期入れのセットを買ったよ
黒ネコちゃんもかわいい
そこのお店は時折イベントで委託もしているみたいなので、いつか
チャンスがあれば置いてもらいたいなぁ

お気に入りの場所

本日最後もヤマト写真で締めっ
時折入っている3方向から出入り出来るヤマトテントです
まだ暑いのに、ニャンコってこういうの好きだよねぇ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 猫のいる生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
そうですね^^*
委託先が近くにあるんでしたら今度挑戦してみては??
フリマは天候に左右されるので室内の委託先は良いかと^^♪

私、動物大好きなんですが(すみません爬○類意外。。。)
でも猫さんには嫌われてるみたいで(泣)
親戚の猫さんに障ろうとすると『にゃにするんだ!』って避けられるんです・・・・・[シュン]
あからさますぎて笑っちゃうんですがね[ルンルン]

【でへへへ】 へっぽこより。
かわいいなあ、ヤマトくんかわいいなあ[キラハート]

【】 アミュウより。
こんにちは~[ネコ]

ヤマトくんめっちゃかわいいですね♪
私も昨日実家のネコと遊んできました[キラハート]
ネコと遊んだというか遊ばれてたけどっ・・・[キラキラ]

グッズを買ったお店は徳島にあるのでしょうか~?
ヤマトくんと写ってるカードって、choochooかな!?
このグッズ大好きなので他のも売ってるのなら行きたいです[ルンルン]

また教えてください[チェリー]

【アリエル様】 華梨より。
お返事遅くなってすみません [!]
私もヤマト大好きですが、あまりなつかれておりません [ダメダメ]
ヤマトは私より旦那の方が好きみたい [シュン]
こっちはこんなに好き好きなのに何ででしょうね [?]

【へっぽこ様】 華梨より。
かわいかろう [キラハート]
どんなネコのどんなポージングを見てもかわいいなぁと思いますが、
やっぱり自分トコのにゃんこがダントツですねぇ [!]
これぞ親バカならぬ飼い主バカですね [ネコ]

【アミュウ様】 華梨より。
そうです [キラリッ] ヤマトと一緒に写っているのはchoochooのですよ [!]
お店はプティボワさんって言って徳島市福島にあります [ハッピー]
行った事あるかなぁ [?]
choochooのグッズがイッパイあったかは記憶が怪しいですが、
ネコぐっずは色々置いてありましたよ [キラキラ]
とっても小さなお店ですが、カワイイものがたくさんあったので
良かったら行ってみて下さいね [ルンルン]

キョーエイ福島店のお向かいなのでスグわかると思いますよ [キラボシ]


 ご無沙汰してるのニャ☆ 
 横から~          元気なのニャ

オイラふぁんの皆様コンバンニャ!!
最近暑い日が続いて困ってしまいますのニャ
オイラの大好きな扇風機とやらもまだ出て来ていないのにどう
すれば良いのニャ
早く出して欲しいのニャ

改めまして、皆様コンバンハ
素敵な連休を過ごせましたか
私は、1・2日と4・5日がお休みで今日から通常のお仕事が
再開しております
二連休+二連休の飛び石なのであんまり特別な感じもしなかった
なぁ
イニシャル入りなの☆         ミキミニペアウォッチ  

連休中の出来事や買ったものはまた近々写真の整理が出来たら
記事にしますね
って事で、今日はこの前の父の定年記念にプレゼントした腕時計
の写真でも

これね、 ミキミニのペアウォッチなのですよ
写真をポチっと押して大きくして見てね
イニシャルをオーダーで入れてもらえるの
あまり派手派手しくないシンプルなデザインなので定年なお年頃
でも大丈夫そうでしょ
ミキミニが向かい合っているデザインでカワイイの

自分の分まであると思ってなかったママンが大喜びでした
二人で旅行に行った時にも付けて行ったみたいだし、早速使って
くれているみたいなので大成功カナ
        

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 我が家の猫 ジャンル ペット
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
ディズニー大好きな華梨さんならではの素敵なプレゼントですね~[チェリー]
我が家も父が定年退職したんですがコレといって何もせず…[ガーン]
退職祝いの家族旅行に行くようなので、それに嫌がらずお付き合いすることをお祝いとさせてもらおうと図々しく考えております[キラキラ]笑

【】 アリエルより。
シンプル系でナイスなプレゼントですね^^*
イニシャルを入れてくれるんだー?
記念日に良いですね^^♪
喜ばれたでしょうね☆


トップのネコたん萌えですぅ^^*

【】 杏子より。
こんばんは~[チューリップ]
おひさしぶりです(^^)
ひさびさヤマトくんの登場、うれしいで~す♪
…扇風機はまだちょっと早いかも(*^_^*)

先日の記事の「レース素材集」私も本屋さんで見たことありますが、めちゃめちゃかわいいですよね[キラハート]

あと「EZスタンプ匠」!これは買おうかと散々悩んでまだ買っていない商品なんですが…今も悩んでいます[ダメダメ]
結構作り方にコツがいるような感じで…作られたらまたぜひ記事UPしてください!![ラブラブ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
それはお祝いになってる!?
さっすがアチコチ家はオモシロイ [ハッピー]
まぁ子供が元気に楽しく暮らしているのが一番なのかもね [キラリッ]

私は時計の他に弟と一緒に夫婦で九州への1泊旅行もプレゼント
したよ [!]
バスガイドがいけてなかったらしいけど [ガーン]

【アリエルさん】 華梨より。
ヤマトはツンデレどころかツンツンツンってな感じです [ダメダメ]
あんまり私には寄って来ませんもん [ショボーン]
こんなに好きなのにぃぃぃ [ラブラブ]

色々名前とか記念日とかを入れてくれるのありますよね [!]
湯のみとかお酒のラベルとか [ビールガール]
何だか特別感があるのでもらって嬉しいものです [キラキラ]

【杏子サマ】 華梨より。
こちらこそご無沙汰しています [!]
ヤマトは扇風機の土台!?の部分に寄りかかって寝るのが好き
なんです [ネコ]
振動が好きなのかしら [?]
なので風を楽しんでいるのではなさそうですねぇ [ヒメ]

EZスタンプ匠は高いのでなかなか手を出しにくいですよねぇ [ガーン]
何個か作りましたが、樹脂にイラストなり字なりを焼き付けた
後に水洗いするんですが、どこまで洗えば良いのかの判断
が私には難しくってよく必要な部分まで融かしてしまいます [ダメダメ]
まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです [!]
また写真を撮ったら載せますね [PC]


 オイラのDSなのニャ 
アップはダメなのニャ       今年もやっぱり扇風機なのにゃ

皆様オヒサシブリなのニャ 肉球
最近オイラの出番がめっきり減ったのニャ
華梨が週末しかオイラのお家に帰って来なくなったので、オイラの
かわゆい写真が皆様へお届け出来なくなっちゃったのニャ

新居に移って4ヶ月ちょびっと、お家に帰ってもヤマトがいないので
寂しい毎日です
週末に実家に帰ってもあんまりかまってもらえないし
ヤマトは猫らしい猫なので自分の気が向いた時しか寄って来ず

今年も相変わらず扇風機にもたれてマッタリしつつ、誰かが新聞を
広げたら素早く新聞の上に鎮座しております



今更DS       だってヤマト柄なんだもん

そんな典型的な猫気質のヤマトですが、そこがたまらなく可愛いワケ
でして・・・ついにDSi を買っちゃいました
イキナリ話飛びましたが、写真でわかるかな

今までDSすら持ってなかった私ですが、最近キングダムハーツ
のDSi 同梱版でディズニーのが発売されていたのを知りました
でももう予約は終わっていたし、オークションでも高騰中
そんな高いのは買えないし、他にも同梱版で可愛いのないかなぁと
探していたトコロ・・・ヤマト柄の猫ちゃんを見つけてしまいました ハチワレc1

これはもう買うっきゃないって事で、夏のボーナスで買っちゃい
ました
今までした事ないのにFFの同梱版買っちゃったよ
しっかり本編はクリアしたけどね

ヤマト柄ネコちゃんが剥げたら困るのでカバーも買いました
せっかく買ったので、レシピ系とか家計簿とかそういうソフトも
欲しいなぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 杏子より。
こんばんは!
さっそく遊びに来ちゃいました[絵文字:1]
にゃんこのヤマトくん、めちゃめちゃキュートです!!
あぁ、猫飼いたい…!
華梨さん、消しゴムはんこもたくさん作られてるんですね。
私も今、豆本用に制作中です。
華梨さんのマーブリングを見て、私も作りたくなりました!豆本の見返し用紙を作りたいと思い、買ってしまいっぱなしになっているんです(^_^;)
また遊びに来させてもらいますね♪

【】 華梨より。
[チョウチョ] 杏子様 [チョウチョ]
いらっしゃいませ [!]
私も結婚して家を出たのでヤマトとは一緒に暮らしていないので
寂しいです [シュン]
やっぱりニャンコは癒しですもん [キラキラ]
豆本にはんこは合いますよねぇ [キラボシ]
完成が楽しみです [ルンルン]
マーブリングも 用意したりするのがちょっぴり面倒だけれど、実際
始めちゃったら毎回違う模様が完成して楽しいですよ [ハッピー]


 オヒサシブリニャ 
オヒサシブリにゃ       気に入ったのにゃ

寒い日が続くけれど、皆元気にしてるかニャ
オイラ寒いのは大の苦手だけれど、アチラからコチラへとコタツの
お部屋を転々としている世渡り上手だから平気なのニャ 肉球

ヤマトが入っているのは、結婚式の時にウェイトミニーを入れていた
紙袋デス
ウェイトミニーがカナリ大きいので、それに合うサイズの袋を探すの
に一苦労しました
でもヤマトが気に入ったみたいだし結果オーライかな

オサボリしまくりのブログですが、気付けばカウンターは50000
を超えておりました
いつも遊びに来てくれる皆様ありがとう
今はまだバタバタしていてあまり余裕がないけれど、お引越しも
終わって一段落ついたら改めて50000ヒットカウプレでも出来
たらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
ご結婚、おめでとうございます。
色々こだわった披露宴で、頑張りましたね~。
私は、旦那のお母さんがいろいろ張り切りすぎていて、全然思ったようには出来なかったですよ。
お引越しが済んだら、少しはのんびり出来るのでしょうか。
気が抜けて、風邪などひかないように気をつけてね。

【】 若菜より。
久々のヤマトくんだ~[ラブラブ]
そうそう、にゃんこって袋とかに入るのが大好きなんだよねぇ。
それにしてもヤマトたんの表情りりしいねぇ[キラハート]
かっこいいっ[キラハート][キラハート]

【】 華梨より。
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
一生に一度の事だし自分達の好みでやりたいですよねぇ [!]
でも親戚との事とか色々あるし、なかなか難しい問題です [ダメダメ]
私は好き勝手させてもらえたけれど、殆ど準備には参加してもらえ
なかったので、それはそれで不安になりました[シュン]
[チョウチョ] 若菜たん [チョウチョ]
おひさしぶり [ルンルン]
ごぶさたヤマトの登場デス [ネコ]
あんまり褒められるとヤマトが照れちゃいます [キラハート]


 ちびーたん 
ちびーたん       ちょっとアップ

久々ににゃんこ写真でも
チューリップが咲いているのでこれまたチョッピリ前の写真です

写真のニャンコはトラ吉 jr のちびーたんです
前に登場した事あるので覚えてるかな

いつからかトラ吉を全く見かけなくなり、その代わりちびーたんが
家の庭で生活しちょります
外に出ると寄って来て触って触って攻撃が始まります
生粋のノラ猫なのに寄って来るって珍しいでしょ

懐いてるしヤマトは連れていけない ( ヤマトを連れて行くともれ
なくママンも付いて来ます ) のでちびーたんを嫁入りニャンコ
に連れて行きたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 suzuより。
猫に寄ってこられると嬉しいですよね☆
ノラちゃんなのに人懐っこいんですね。
このキジトラ柄の猫ちゃん可愛い[ルンルン]

【】 lemon pieより。
おぉ!嫁入りニャンコ決定ですか?!
これで嫁入り道具は完璧ですねっ[キラハート]
全然関係ないけれど、近所のお宅の飼い猫の名前がヤマト君だということが判明。
華梨さんとこのヤマト君と同じだ~と、なんとなく親近感が沸いちゃいました。
毎朝、毎夕方、玄関先にリードで繫がれているの。
とても人懐こくて癒されてます。
我が家のネコは、玄関先なんかに繫いだらパニックだろうなぁ。

【】 華梨より。
[キラハート] suzuさん [キラハート]
小さい時は全く寄って来なかったのに、いつの日からか急に
触って触って~って寄って来る様になったんです [ネコ]
ノラちゃんって不思議 [クローバー]
ちなみに、うちの旦那さんはトラ猫好きらしいです [!]
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
連れて行けるものなら連れて行きたいけれど、ノラちゃんだから
急に室内飼いはムリかなぁ [ダメダメ]
ワンちゃんだと結構ヤマトくんっている気がするんだけれど、ネコ
ちゃんはあんまりいないのかなぁ [?]


 ンン? 出番かにゃ? 
          出番かにゃ!?

若菜たんが呼んでいるらしいので、
久々に登場なのニャ ハチワレc1

最近のオイラはとっても好きなモノを見つけたのにゃ
それは華梨が母の日に買って来た牛の乗っている鉢植えなのニャ
鉢の角の部分が何ともフィットしてどうしてもお顔をスリスリしたく
なっちゃうのニャ

玄関から見える階段の下にこの鉢植えを置いてあるんだけれど、
どうもヤマトのお気に入りらしく、よく鉢の角っこにスリスリして
います
鉢植えが動いているってママンが言い出して、最初は誰が鉢植えを
動かしているのかと不思議に思っていたんだけれど、ヤマトがスリスリ
しているトコロをママンが目撃しました
現行犯確保デス
それからは毎日誰かしらがヤマトがスリスリしている現場を押さえて
いるのでした

何だかよくわからないけれど、ヤマトも気に入った様なので良いお買い
物をしたって事カナ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 くまコロんより。
にゃんこの寝顔って癒される~[キラハート]
ポイントは、フィットなのね。

【】 suzuより。
ヤマトちゃん現行犯逮捕されてしまったのですね(笑)でもねこのスリスリしてる姿って可愛いですよね[ルンルン]
母の日の鉢植え可愛いですね~。

【】 若菜より。
わぁぁぁぁ~いっ!!
華梨たん、リクエストのお応えありがとう[アップル]
なんだか感激でございますっっ[ラブラブ]
相変わらずヤマトしゃんはかわいいね!
このお写真、癒されます。ウフ。。
にゃんこはすりすりがスキだよね。
私はにゃんこのそんな姿を見るのが大スキ[キラハート]

【】 華梨より。
[アップル] くまコロんさん [アップル]
我が家の癒し系担当です [ハッピー]
フィット感を重んじるにゃんこデス [ネコ]
[ケーキ] suzuさん [ケーキ]
しっかり確保しましたよ [ハッピー]
人の足だったり、イスだったり色んなモノにスリスリしてます [キラハート]
[チェリー] 若菜タン [チェリー]
喜んでもらえた様で何よりです [ルンルン]
ウットリしながらスリスリしてる顔は何とも言えないカワユサです [ラブラブ]

【】 HIROより。
[ラブラブ]う~ん、やっぱり猫さんの寝顔は癒されるぅ・・・!
「寝てるの?」と聞かなくても十分分かる事を聞き
ちょっかい出したくなりますっ

【】 華梨より。
[ミツバチ2] HIROさま [ミツバチ2]
わかります [!]
寝ててもホッペをつんつんしてたいですよねぇ [ハッピー]
ヤマトは寝てないと肉球を触れないので、寝ている間にコッソリさわさわしちゃってますよ [ZZZ]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4029位
アクセスランキングを見る>>
