2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - 好きなもの
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 隣のニャーちゃん 
ニャーちゃん=・ェ・=
先日のお話ですが、朝仕事に行こうと玄関を開けたら隣のお家のニャー
ちゃんが
近くで必殺コロンコロンを見せてから、颯爽とお家に帰って行きました

春辺りから秋くらいまでは、よく我が家の庭でくつろいでいたニャーちゃん
夏なんかは仕事から帰ったら、我が家で待機していて、車から降りたら
おかえりまで言ってくれていました
さすがに冬は寒いのでパトロールやお散歩も控えていたみたいで、一回だけ
今回と同じく出勤の為にドアオープン⇒わぁニャーちゃんってお互いビックリ
した事がありましたが、久々の再会でした

少しずつ暖かくなって来たので、ニャーちゃんが我が家でまったりするのも
近いかな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ジャンル ペット
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 うらのしまこ 
カボション大好き!         カラフルプラパーツ☆

おおよそ一ヶ月ぶりの出没です
一月は行ってしまう、二月は逃げてしまうと言うだけあって毎日
がアッと言う間に過ぎてしまってます

タイトルのうらのしまこは、浦島太郎の別の名前だったかな?
一応文学部だった私は、大学時代に浦島太郎の授業なんてものも
あって、その時に太郎じゃなくてしまこって習ったっけなぁと
長らくお留守にしていたので、皆さんのブログにも行けていなくて、
浦島太郎状態だなぁってな感じのタイトルだったりします

この一ヶ月の間にも色々ありまして、毎回の恒例行事になりつつ
ある腹痛との格闘や、風邪っぽいものをひいちゃって、頭がガンガン
して倒れそうになりつつ仕事に行ったり、体調的にはサッパリでした

デモデモ、もちろん悪い事ばかりじゃなく、仕事では昇進したり、
おみくじさんの言う通り書道の方でも二ヶ月連続で昇段&競書
雑誌に写真が載ったりと嬉しい事も盛りだくさんでした

更に更に、安くてかわいい素敵な資材のお店を発見したりと
ハンドメイド方面でも大充実でした
そのお店で買ったのが今日の写真です
遅ればせながらカボションのかわいらしさにハマリまして、たくさん
買っちゃいました
チャームも安かったので大人買い
これらを使ってまた何か作りたいな

そんなこんなで今日からブログも復活しちゃいます
持ち手の木の角を削ったりと地味だけど、ハンドメイドも復活した
事だし、今度はあまり間を空けずにブログも更新したいなぁ

チャームも大人買い!         裏おもてアップ⇒


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 プチハッピー☆ 
どこのニャンコちゃんかな!?          待って待って~

ご無沙汰しまくりですが、何とか生きております
実はまたまた体調不良でダウンしておりました
今回は卵巣が腫れただけで治まらず、腹水までたまり、激痛との
戦いでした
仕事には何とかだましだまし我慢して行っていましたが、家事や
その他は旦那さんに丸投げしておりました
こんな状態だったので、おうちショップの事も全然進展ナシだったり
します

ようやく体調も落ち着いて来たので、ぼちぼちブログ更新も再開
して行こうと思っています
オサボリしまくりなブログなので、今も見てくれている方がいるか
は怪しいですが、良かったらまたお付き合い下さいね


書きたい事は色々あるのですが、さて何から書けばいいのやら
とりあえずは、一番最近のプチハッピーな事でも書こうかな

今のおうちに引越してから2年半経ちますが、初めてネコさん
との接触に成功しました
9日のお話ですが、お休みだったのでのんびりしていた所、近く
からネコさんの鳴き声が
すかさずカメラ片手に庭に出たのですが、姿が見えず、車の下
を覗くと白いニャンコ発見

首輪が付いているので触れるかなぁと淡い期待を抱きつつ、
おいでおいで~と呼んでみると出て来てくれました
最初はちょびっと警戒されていましたが、怪しくないよ~怖く
ないよ~的な気配を醸し出しつつおさわりに成功しました

途中からコイツは危険じゃないと認識してくれたのか、呼んだら
近付いて来てスリスリしてくれるし、抱っこまでさせてくれたよ
あぁもう幸せ

たぶんきっとお隣さん家のニャンコちゃんです
また遊びに来てくれるかなぁ

ンニャ?          くつろいでます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ジャンル ペット
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 amiew アミュウより。
華梨さん、おひさしぶりです~。

体調のほうは大丈夫でしょうか?
あまり無理なさらないようにしてくださいね[ダメダメ]
家事やってくれる旦那様素敵ですっ[キラハート]

ねこちゃんとの遭遇、うらやましい[ルンルン]
前はうちの近所でもうろうろしてたのを見かけたんですが最近は
全く見ませんね・・・ノラちゃんはなかなか触らせてくれないし。

ねこちゃんはほんと触るだけでかなりの癒しです[キラハート]
また遊びに来てくれるといいですね☆


【】 アチコチより。
お久しぶりです[キラボシ]
どうかお体の調子が良くなりますように・・・!
華梨さんのブログ、今後もオジャマしつづけます[ハッピー][チェリー]

【アミュウさん】 華梨より。
ありがとうございます!
今は体調も落ち着いてマス [キラリッ]

ウチの近所はノラちゃんがイッパイいて、夜のお散歩時に猫出没
ゾーンで猫ちゃんに会えるとテンション高く歩けます [ラブラブ]
でも、ノラちゃんは警戒心が強いので仲良くなれません [シュン]

お隣さんには窓ごしに目が合っただけで逃げちゃうシャイな黒猫
ちゃんもいるみたいなので、また2ニャンで遊びに来てくれると
いいな [キラハート]

【アチコチちゃん】 華梨より。
イベントの時の記事読んだよ [!]
もう風邪は治ったかな!?
コメント書きかけて間違えて消しちゃって意気消沈しました [ガーン]
消して読み逃げではアリマセヌ [ショボーン]
また改めてコメントしに行くからね [ルンルン]

密かに新展開もあるので、またハンドメイド生活にも張り合いが
出そうだよ [ハッピー]
今は元気イッパイだし、書きたい事も色々あるので、オサボリ
しすぎない様に更新頑張るわ [キラボシ]


 うさぎ会議 
うさぎ会議 

今日はお盆の時のお話です
特に遠出もしなかったのですが、連休時の恒例になっているお隣県
3ヶ所ツアー ( イオン綾川・イオン高松・ゆめタウン ) に今回も行って
来ました

今回のお買い物ツアーの一番のお気に入りは、3coinsで買った白い
陶器の小物入れなウサギさん
めちゃんこカワイイ
もう1つ買ってくれば良かったなぁ
ハンドメイド品を飾っても良しだし、毎日使うピアスを置いても便利そう
だし色々使えそうです

更に、3coinsに行く度に探しているけれどなかなか出会えなかった
ピアスホルダーやネックレスホルダー(って名前で合ってるのかな?)
があってテンションアップ
前は白いのしかなかったんだけれど、今回は黒いのもあったから、
白&黒ピアスと黒ネックレスホルダーを買って来たよ
ミッキーとミニーのはセリアで買いました

ちなみに、上の写真の黒いうさぎさんは、近所のお気に入りのお店で
買って来ました
今は板壁の住人となっておりますが、この子達もネックレスとか指輪
とかを飾るのに使えそうでしょ
猫グッズも好きだけど、うさぎも見かけるとついつい連れ帰ってしまい
マス

写真はないけれど、もちろんパーツクラブでも色々GETして来たよ
飾る為のグッズも色々買ったし、頑張って作らなくちゃ

黒いのもあったよ☆                ネックレス用も黒いのを発見


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏福袋! 
今回もカワイイ☆          念願のポシェット!

お披露目が遅くなっちゃったけれど、pink candy さんの夏の福袋
をGETしました
冬は激戦で、再販でようやく買えたんだけれど、今回は何とか買え
ました
今回も数分で売り切れたみたいだね
写真が暗いけど、ポチッと押して大きくして見てね

夏の福袋はポシェットが入るって事で、ワクワクしておりましたが、
白×ピンクドットにリボンのキュートなポシェット
こう言うテイスト大好きです

今回は夏カラー          ちっちゃめポーチも入ってました→

前回の冬福袋は黒のシュシュだったんだけれど、今回は涼しげな
ミントブルー×ピンクのシュシュ
リボンゴムも淡いグリーンで爽やか仕様だね

そして、最後はポーチ系
アイスクリーム柄のポーチはポシェットと同じ布を合わしているよ
それから、フリフリなティッシュケースと、小さなポーチ
これはコインケースなのかな
ピンクにリボンにかわいくって大満足です

もういい年なのにまだまだカワイイものからは卒業出来そうにない
なぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 福袋 ジャンル ファッション・ブランド
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 *悠詩*より。
おひさしぶりです♪
福袋の中身、どれもかわいいですね~~~[キラハート]
全部のアイテムにリボンがついてる~>▽<*
私もこういうテイストのかわいいモノ、大好きです♪




【】 アチコチより。
とってもカワイイ!!!
夏の福袋なんてあったのですね~
カワイイは卒業しなくて良いのですよ[キラリッ]
いつまでもピンクピンクな華梨さんでいらしてください[イチゴ]

【*悠詩* さん】 華梨より。
やっぱりピンクにフリルにリボンは大好物ですよね [キラハート]
pink candyさんの福袋は、私的にはハズレがない鉄板福袋です [キラキラ]
私も縫い物とが出来ればなぁ [!]

【アチコチちゃん】 華梨より。
卒業しなくてもイイ [?]
誰かに本気でヤメロって止められるまではピンクにフリルにリボン
生活を満喫しちゃおうかしら [ラブラブ]
全身ピンクじゃないし、小物くらいはおばちゃんになってもピンク
でいいよね [!]

【こんにちは】 アミュウより。
華梨さんこんにちは♪

わあー、めちゃめちゃカワイイですね!
すっごいうらやましいです[キラハート]
私も欲しい~~!

私もリボン・ピンク・レースが相変わらず大好きで、そろそろやめたほうがいいのかと思いつつやめられません[ルンルン]
ゴテゴテにならないように気をつけているつもりですが、バッグとか服とか、高確率でリボンorレースがついちゃってます[キラキラ]
モノトーンコーデでも、リボンがあればかわいくなるんですよね~♪

いつか華梨さんとかわいいモノ話で盛り上がってみたいです☆

【アミュウさん】 華梨より。
こうなったら一緒にどこまでもフリフリふわふわピンクを使い続け
ちゃいましょう [!]
ゴテゴテしてないならきっと大丈夫ですよね [キラハート]
いつか娘っことオソロイするまでは卒業しないでおこうっと [ルンルン]

アミュウさんとは意外とご近所さんなので、いつか遊んだり長話
が出来るといいですね [キラキラ]


 お買い上げ♪ 
通帳ケース         内側はピンク×白ドット☆

今回は前回のハンドメイドフリマでGETして来たもののお披露目
デス

よくブログにお邪魔させていただいているHand Made-Amiew-アミュウ
のアミュウさんのお店で、通帳ケースを買って来たよ

オトナな花柄とどっちにしようか延々悩んだのですが、アミュウさん
のオススメはこっちの柄との事なので、年甲斐もなくカワイイのを
買っちゃいましたよ
ピンクと黒地の2色あったのですが、黒をチョイスしました
裏側もピンク×白ドットでラブリーです
ちなみにゆきんこ♪さんとオソロイだったりして

モチロン通帳入れにもいいし、保険証とか診察券の病院グッズ入れ
にも良さそうです

裏側もカワイイよ♪         くまちゃん

ラブリーついでに、バレンタインにお母さんのお友達から手作り
くまちゃんクッキーをいただきました
旦那さん用にってくれたんだけれど、2人でわけておいしくいた
だきました
くまちゃん、食べるのがモッタイナイくらいラブリーでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いちごバッグ☆ 
袋もカワイイ!         ジャジャーン☆

今年はお正月に福袋を1つも買わなかった私ですが、実は狙って
いた福袋があったんです
それが pink candy さんの福袋だったワケですが、販売前から
パソコンの前でスタンバイしていたものの、1分で完売して撃沈
新年早々ついてないなぁとショック大でしたが、その後再販されて
無事に買う事が出来ました

で、それが先日届いたワケですが、もうめちゃんこカワイイの
写真をポチっと押して大きくして見てね

イチゴちゃんだよ         ポーチも2種類

どんな柄のものが届くがドキドキだったワケですが、バッグがね、
イチゴ柄なのが一番気に入りました

左側のポーチは巾着型になってます
こちらは上品な小花柄です
右側のポーチはダブルレース&リボンがとってもキュートです
何を入れようかなぁ

リボンがイッパイ

それから、アーガイル柄で少しオトナッポイ仕様のティッシュケース
に、星型クッキーのストラップ・黒にピンクのリボンが付いたシュシュ
も入っていました
シュシュもピンク系だともっと良かったのになぁ
写真下の左側のリボン付きゴムはおまけに入れてくれていたみたい

もうどれもこれもカワイイです
ハズレなしの良い福袋が買えて良かったデス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 最近のお気に入り ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
おー[キラボシ]あの激戦に勝利なさったのですね[キラリッ]
ピンクと言えば華梨さんカラーですもんね[チョウチョ2]
私も2年くらい前にやたら欲しくて仕方なかった時期があるんですが、Sweet過ぎてうまく使えない気がしたので我慢我慢。
でもやっぱりカワイイですね~[チェリー]

ちなみにバッグのイチゴの布、持ってます[チューリップ]
今度コレで何か作ろうカナ~[イチゴ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
年甲斐もなくピンクらぶなので pink candy さんはもうツボを刺激
しまくりです [!]
自分で作れたら好きな布で好きな形のものが出来るので羨ましい
限りデス [ルンルン]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
