2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - 消しゴムはんこ
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 猫多し=・ェ・= 
納品はんこ1        納品はんこ2

今日はちょっと写真多めです
先日納品して来たのはこんなはんこでした
サムネイルだとちょっとボヤーっとして見えるけど、写真をポチっと押すと
少し見やすくなるかな??

相変わらず猫が多いのは、私が猫好きだから
物語のシルエットはんこにもはまっていて、アリス、シンデレラに続いて
白雪姫も作っちゃいました
あとは、何故かパンダブームが起きていて、パンダ系はんこも2つ

納品はんこ3        納品はんこ4

レトロちっくなひつじと、ひつじとトイプーの間!?なはんこも作って
みました
あとはくまさん、うさぎさんとハリネズミさんのはんこもあります

納品はんこ5

 そして、1つ写真撮り忘れたみたいです
 また覚えてたら載せますね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今年も大吉!! 
龍だるま          龍で2012

今年初更新です
12月は、22日から怒涛の8連勤を何とかこなし、31日~3日まで
の短いお休みもさくっと終わり、今日から仕事も再開です
12月は殆ど更新出来なかったけれど、新しい年も始まったし、気持ち
も新たに頑張ります

さてさて、新年一発目の写真は、委託先のドルチェさんに納品していた
年賀状用のはんこです
写真をポチッと押して大きくして見てね
ウサギ年はかわいいはんこの彫り甲斐もあるけれど、辰年はあんまり
かわいくならないので悩みました

少しでもかわいい龍にしようと頑張ったのが雪だるまの龍バージョンの
はんこです
もう一つのはんこは龍の頭とシッポで2を作り2012を表現した少し
リアルめな龍さんになりました

大吉☆

お次は3日に初詣に行ってひいたおみくじの写真です
昨年に引き続き今年も大吉でした
今年も良い一年になるといいな

芸術的!?          手芸に向いてる!?

そして、初めて誕生日毎に分かれたおみくじ!?もしてみたよ
芸術方面に魅力を感じるとか、適業は手芸方面がよろしいとか書いて
あったので、今年も書道にハンドメイドにと頑張って行きたいなと
思っております

マイペース更新が続くと思いますが、今年もよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アミュウより。
こんにちは~☆アミュウです♪
今年もどうぞよろしくお願いします(人ゝ∀б)

おみくじ、大吉すごいですねっ。2年連続ですか~うらやましい。
適業は手芸方面っていうのも華梨さんにぴったりすぎです。

これからもどんどん素敵な作品が生まれていくのでしょうね☆
ハンドメイドでお互い可愛いもの作り頑張りましょう!

【アミュウ様】 華梨より。
働く阿波っこハンドメイダー仲間として今年もよろしくです☆

おみくじはピンポイントな結果でなんだか面白いでしょ!?
大麻比古神社へ行った際には、ぜひとも誕生日毎の分もひいて
みて下さいね [キラキラ]

ネコちゃんとの生活日記も楽しみにしています [キラハート]


 ちゃちゃはんこ 
チャチャはんこ          チャチャのミニはんこ

今日は久々のオーダーはんこのご紹介です
今回の写真は珍しく少し明るいかも
またまた写真をポチっと押して大きくして見てね

今日のはんこは、私が幼稚園の頃から通っているお習字教室の
先生からの頼まれ物です

先生のお家には、プードルとマルチーズ?だったかな のハーフ
のわんちゃんがいます
プードルは確実に合っているんだけど、もう片方が何だったかうろ覚え
です
そんなワンちゃんの名前はチャチャ丸くん
真っ白いふわふわな可愛いワンちゃんです

そんなチャチャをモデルにOKはんこを作って欲しいと頼まれまして、
こんな感じのはんこを作りました
箱はいつものディズニーカレンダーで作ったよ
どれか1つでも気に入ってもらえたらいいなぁと思っていくつか作って
行ったのですが、結果的にはどれもお嫁入りしました

このはんこ達は、幼稚園や小学校低学年の生徒さんが硬筆のノートに
練習した時に捺すのに使われます
お子チャマ達にも喜んでもらえたらいいな

箱も手作りだよ☆          蓋をしたらこんな感じ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 色んなはんこ 
内職内職☆ 久々に少し大きめはんこを彫りました
写真をポチっと押して大きくして見てね
夜に撮ったから暗いねぇ

この前のハンドメイドフリマのお店番中にちまちま彫り彫りして完成
させたウェディングはんこです
安定していない場所で彫ったもんでちょっぴり線がガタガタだね
デモデモ、やっぱりウェディングはんこは彫ってて楽しいデス

2cmのMはんこ         ニャンコすぺしゃる
お次はオーダーいただいた2cmのMモチーフはんこです
普段3cm角のはんこをメインに彫っているので、2cmとなるとすごく
ちっちゃい感じがしました
にゃんこのロゴはんこは、きっとネコ好きさんだろうと推測して、以前
いただいたプレゼントのお返しにアミュウさんに渡したはんこデス
チョッピリふとっちょネコシルエットです
こういうモチーフはんこもデザインを考えるのが楽しいので大好き
です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
ウェディングはんこちゃん、見てるだけで幸せ~な気分になっちゃいます[キラハート]
先日、頂いた『ラクほり』でちびゆきが消しゴムはんこに挑戦しました[ルンルン]
つまようじと竹串を使い、ほりほりほりほり・・・。出来上がったのは、『雲』と『リボン』の2つのはんこ。
最近、お天気が悪く写真が撮れていないので、ブログにアップできていませんが、
ちびゆきは、かなり楽しかったようで、
すごい集中力で作り上げました[ハッピー]
華梨さん、ありがとうございました[キラボシ]

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
ラクほり、楽しんでいただけましたか!?
コレなら危なくないし、まだ彫刻刀には早いお子様でも遊べますよね [!]
少しもさもさ!?した線になるけれど、自分で作れるって言う楽しさ
がわかってもらえれば良いかな [ハッピー]

今日で入籍から3周年です [キラハート]
色々あってなかなかブログの更新もままなりませんが、これからも
色々頑張りたいなぁと思ってます [キラリッ]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 久々はんこ 
ビスケットモチーフで         3cmと2cm

夜に写真を撮ったから暗いなぁ
見えにくいかもですが、写真をポチっと押すと少し大きく見えます

さてさて、今日は久々にはんこ写真でも
先ずは、アチコチちゃんのお誕生日に無理やり送り付けちゃったロゴ
はんこ
ビタースイートなので、チョコモチーフにしたかったのですが、私の
画力ではチョコに見えそうにないので、ビスケットちっくにしてみました

お次は、同じ猫デザインでサイズ違いの2つのパターンのはんこを
作ってみました
3cmと2cmでは随分違うなぁ

ここ最近はんこ彫り彫りモードが絶不調だったワケですが、少しずつ
復活の兆しが見えて来ました
もうフリマまであんまり時間がないから毎日1つでも作りたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
先日はありがとうございました~♪
業者ではこーんな可愛いハンコはお願いできないので
とっても嬉しいですーーー!!
今日完成しそうな作品があるので早速使いたいなぁv
ありがとうございました♪

Thank youハンコも色んな場で使えそうでイイですねぇ♪

何やら地元の人気作家さんによると
店先にあんまり大量に作品を置くと「簡単に作れるんだな」という印象を与えてレア感が薄れたり「そのわりに高くない?」と思われがちなので、あえて少なめに展示して「この店人気あるんじゃないの?」って空気を作るそうです。(笑)
売り切れた時は「あ~さっきまではあったんですけど~・・・次回も参加するので~☆」と宣伝するそうですよv
是非華梨さんなりの販売テクでジャンジャカお嫁に出してきてくださーい☆

【アチコチちゃん】 華梨より。
お返事遅くなってごめんね [シクシク]
風邪&花粉症との格闘でブログを更新する余裕がなくって [ダメダメ]

昨日のフリマも何とか無事終わったよ [ルンルン]
前回よりは見に来てくれた方も多かった気がします [ハッピー]

高めの商品を置く場合は、並べる数も少ない方が高級感があり
そうだけれど、はんこの場合、選ぶ楽しさとかも重要だし、少ない
と淋しくなりそうだなぁ [ガーン]
なかなか店舗経営(1日限定だけど)は難しそうだわ [!]


 ツリー 
年賀状を作ろう   ツリー出したよ☆   光るよ

旦那さんが20日から22日まで社員旅行で東京方面に行っていた
ので、その間実家にお泊りしておりました
ディズニーランドにも行くし、何とミラコスタにお泊りだって
なのでたくさんおみやげと写真を頼みました

私の愛用デジカメを旦那さんが持って行っちゃってたので、写真も撮れ
なくてとっても不便な日々だったなぁ
そんなこんなで、ようやく写真が載せられます

写真をポチっと押して大きくして見てね
先ずは、第二回目のはんこ教室用に作ったプリント
前回と文章は一緒なんだけれど、新たに年賀状用に彫ったはんこも
捺してみたよ
うさぎは元々好きでいくつか彫っていたので、過去はんこも混ざって
マス

お次は去年も載せたと思うけれど、ディズニーのツリーを出しました
やっぱりカワイイ
お気に入りです
最後は旦那さんが撮って来たディズニーランドのツリーの写真
USJのツリーは見た事あるんだけれど、ディズニーはクリスマス
シーズンに行った事がないんです
いつか見たいなぁ

去年も載せたケド         こちらはランドのツリー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 第二回! 
ほるナビスタートセット          カッター&マットもご用意しています☆

前回のはんこ教室の告知を見て下さった方からお問い合わせ
をいただきまして、明日二回目のはんこ教室が決定しました
嬉しい限りデス

もしも参加したいなと言う方がいらっしゃいましたら、12月4日 
土曜日なら教室開催出来ます  
場所は板野郡の自宅になります

午前の部 AM 10時~12時
午後の部 PM 1 時30分~ 3 時30分

今回は年賀状を作ろうがテーマです
彫刻刀が使えればお子さんでも大丈夫ですよ

受講料+材料費で2000円です
既に、キットを持っている方や、過去に消しゴムはんこをした事が
あって道具を持っている方は、持参していただけるのであれば、
受講料の500円だけでご参加いただけます

キットは、ほるナビスタートセットを用意しています
消しゴムはんこ用の消しゴム ほるナビと、赤と茶色の布にも
捺せるスタンプパッド、それから掃除用のねりけしなどが入って
いて、すぐに始められるキットです
カッターマット、デザインナイフも用意しています☆

お一人様からでも教室を開いちゃいますので、興味のある方は
ブログのコメント欄でもメールからでも、気軽にお問い合わせ
下さいね
maxda309-stamp@yahoo.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
CALENDAR
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6307位
アクセスランキングを見る>>
