2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


TOP > CATEGORY - 創作&制作
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カボションとプラパーツ 
プラパーツ   カボション

ブログの更新がストップする前に画像だけ取り込んでたのが残って
いました
たぶん載せてないハズ
去年あたりから、私の中でカボションブームが起こっています
何だかとっても大人かわいくて

ただパッチンピンに貼り付けるだけでお手軽に作れるし
色とりどりのお花で服装とかに合わせて変えてもカワイイよね
プラパーツの方はお子ちゃま用のピンやリボンゴムを作る時に
使おうと思って、福袋を大人買い
見てるだけで幸せ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いよいよ明日! 
新作!          パッチンタイプとクリップタイプ

いよいよ明日に迫って来ましたハンドメイドフリマ
何かとバタバタしましたが、後は車に乗せるだけ状態デス

さてさて、今日は今回の新作をまとめてドドーンと載せちゃいます
朝撮ったんだけれど、曇ってたから写真が暗い
写真クリックで大きくなりますので、良かったらポチッとしてね

先ずは、初めて作ったハットピン
ちっこくってカワイイ
パッチンタイプとクリップタイプで作ってみたよ
もっとリボンとかイッパイ付けようかと思ったのですが、布が柄もの
だったので、ゴチャゴチャしそうなのでやめました
ちびっこが付けるとカワイさ満開ですよ

ピンクッションもカラフル☆          裁縫箱

お次は前回ちょろっと紹介したミニピンクッション
色んな布バージョンで作ってみたよ
中も色々入ってマス          じゃじゃーん!

本日最後は裁縫箱のセット
昨日載せたいちごぴんくのもこちらと同じく裁縫箱に変身しました
いちごぴんくはプレゼント用なので持って行きませんが、こちらは
明日持って行きますよ
中は100円ショップで買ったものから、私がコレクションしている
資材まで色々入っています
ハンドメイドを始めようかなって感じの大人初心者さん用かなぁ

誰かに気に入ってもらえたらいいな
いよいよ明日、楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんにちは】 おばけねこより。
こんにちは。先日はお世話になりました[ハレ]

こんな可愛いハットピンがあったんですねぇ!
商品を片手間に見させていただいたので
全然、気づきませんでした><
イチゴのがほしかったなぁ[ヒメ]
娘のお嬢様ファッションのときによさそう(笑

ピンクッションもカワイイ!
フェルトのニードルがいつも机の上でバラバラになってるので
今度、ほしいです[!]

またいつかイベントでお会いしましたら
よろしくお願いします[ラブ]

【☆おばけねこさん☆】 華梨より。
こちらこそお世話になりました [!]
色々ごちゃごちゃとしたディスプレイなので実は密かに置いて
あったりして [キラボシ]
宝探し感覚でこんなのもあったって感じで見つけてもらえたら
嬉しいかなぁと [キラリッ]

ハットピンは小さな娘っこちゃんが付けるとめちゃくちゃかわいいですよ [!]
好評だったので、新たな柄で作ろうかなぁと思っています [ルンルン]

またどこかのイベントでご一緒出来るといいですね [ハッピー]


 いちごぴんく♪ 
最近の工作!?          ポケット付き!

この前に言っていたミシン練習中はこれを作っていたのです
写真をポチっと押して大きくして見てね

まだ完成品の写真がありませんが、初めてミシンでレースを縫い
付けたり、ポケット仕様にしたりと初心者にはこれだけでも精一杯
でも、最終的には厚紙にボンドで貼り付けているので、もはや手芸
じゃなくて工作かもですが

我が家では、実家母も手芸はサッパリだったので、縫い物、編み物とは
無縁に育ちました
ミシンも使おうとすると下糸がガバーッと出て絡まったりして苦手意識
がすごくありました
ミシンが安物過ぎたのかなぁ

嫁入り道具として買ってもらったミシンも安い初心者用ですが、今の所
下糸も絡まらず使えています
まっすぐ縫うだけでも大変で、速度も一番遅いので超慎重にしか縫えま
せんが、これだけでも大進歩デス!?
きっと得意な方からみたら何だそりゃって進展具合かもですが
これからもちょくちょく忘れた頃に出して来て練習しようっと

さてさて、このイチゴとぴんくの私の好み丸出しのものが何になるのか
お楽しみに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
こんばんわ[キラボシ]

レースがつけれれば十分ですよ~[キラリッ]
私も初めはcafeカーテンのレースつけるだけで大満足でした[ルンルン]

今はそれなりにミシンが使えるのですが、
編み物だけは何度教えてもらってもサッパリです・・・[ショボーン]

ミシン、使っているうちに慣れてくるので、頑張って下さいね~[キラハート]

【☆ kahorinさん ☆】 華梨より。
不器用でも練習したら上手になるでしょうか [?]
果てしなく長い道のりな気がします [ガーン]
練習しない事には上達もしないので、ボチボチ他のハンドメイドの
合間にミシンも使ってみようかな [キラボシ]
編み物も力加減がサッパリで、編んでいる間にきつくなったり、目の
数が変わったりしてしまいます [シュン]
不器用万歳 [ダメダメ]


 ミニピンクッション! 
ピンクッション          綿の詰め具合で大きさが違います

ちょっと写真が暗いですが、ポチッと押すと大きくなります

今日は、ペットボトルの蓋で作ったミニピンクッションのご紹介です
いつか作ろうと思って、蓋をちまちま集めていたのですが、ようやく
出番が来ました
ちっこくってカワイイ
同じサイズで作ったんだけれど、中に詰める綿の量を変えたら随分と
ボリューム感が違うねぇ
どっちがいいのかなぁ

そして、遅くなりましたが、次回のイベントのお知らせデス
7月15日(日)マルナカ徳島店1階の東側玄関前からイベントステージ
周辺にて開催のwakuwakuハンドメイド展示販売会に参加しちゃいます
日曜開催のイベントなので、普段は参加出来ないのですが、今回は丁度
仕事がお休みだったので参加出来る事になりました

またまた前回のイベントの時と同じお友達と出展します
編み物、編み雑貨、消しゴムはんこ、プチプラアクセ、リボンゴムなどを
持って行く予定です
9時30分~15時までやっているので、お近くの方は良かったら来て
下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アミュウより。
こんにちは~[チェリー]

ピンクッション!いいですねっ[ルンルン]
私の使ってるのはずーーーっと前に100均で買ったやつで[ダメダメ]
自分で作ればいいんですがなかなか作れずに今にいたります。

こんなカワイイのがそばにあったらハンドメイドもはかどりそう☆
15日のイベントでは販売しないのでしょうか~??

都合が合えば是非遊びに行かせていただきますねっ[キラハート]


【】 kahorinより。
お久しぶりです[ルンルン]
新作ピンクッション、かわいいですね[キラリッ]
私もいつか作ろうと思っているのですが、なかなか・・・(笑)

次回のイベント楽しみですね[キラハート]
作品作り頑張って下さい[キラキラ]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【☆アミュウさん☆】 華梨より。
あれからちまちま作りまして、5、6個はイベントに持って行けそうです [!]
ボンド片手にもう手芸と言うより工作の域ですよ [キラキラ]
久々にお会い出来るといいな [キラハート]

【☆ kahorin さん☆】 華梨より。
こちらこそなかなかお邪魔出来なくてすみません [ゴメンネ]
イベントが近づいて来てバタバタしてます [ダメダメ]
始めるまでは面倒かなぁと思ったのですが、いざ作り始めたら
ピンクッション作り楽しいですよ [ラブラブ]
kahorinさんも是非チャレンジしてみて下さい [ハッピー]

【☆秘密コメSancon+サマ☆】 華梨より。
出来る事がある間は頑張ります [!]
最近病弱っこよろしく体調不良の日々があったりしますが、ちまちまと
ハンドメイドは続けて行こうと思っていますので、良かったらまた覗きに
来て下さいね [イチゴ]


 只今ミシン練習中!? 
  トースト☆           アイスココア!

もう早くも7月ですねぇ
ちょっぴり更新がストップしてますが、オサボリ発動ではありません

実は、また新たなものを作っています
ここ何日かそちらに忙しくて、パソコンに向かう時間が足りませんでした
まだ完成していないので写真も撮っていませんが

ほんのちょびっとだけですが、ミシンの練習もしてみたり
一応嫁入り道具と共に、簡単お安い初心者でも使えそうなミシンも買って
もらったのですが、なかなか出番もなく、ようやく重い腰をあげて起動して
みたり
まっすぐ縫うだけでも一苦労デス
まだまだ修行の道は続きそうです

そんなこんなで、更新していなかった間の出来事ですが、30日に久々に
委託先のドルチェさんに納品に行きましたよ
久しぶりすぎて、置いてある場所が変わってて焦ってみたり
しかも、カメラ忘れちゃって写真がないっ
今回は、ヨーグルト味のジェラート食べて来ましたって報告だけです

そして、その帰り道に、初めてコメダ珈琲店に行ったよ
こちらは携帯写真なので、サイズが微妙かも
名古屋在住の方にシロノワールを食べておいでって言われていたのですが、
お昼時だったのでトーストとココアにしちゃった
今度はシロノワールを食べに行こうっと

現在作成中のものは写真がないので、ちょっと前に作ったアリスセット
のカブトピンでも載せておきます
懐中時計は電池交換も出来ます

アリスセット♪ アリスモチーフ大好きです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Sancon+より。
お久しぶりです。
またBlog再開されたんですね。
アリスセットのピンかわいいですねー[キラリッ]

それにしても↓記事のお家のお気に入りスポット。
素敵すぎます。いいなー。

【☆ Sancon+ サマ☆】 華梨より。
ご無沙汰しています [!]
体調不良もありまして、随分と更新ストップしていましたが、ボチボチ
と再開しました [ルンルン]

ミシン脚さんのおかげで、その一角だけオシャレスポットとなって
おります [キラハート]
のんびり更新ですが、良かったらまた覗いて下さいね [キラリッ]


 ミシン脚テーブル☆ 
ミシン脚テーブル!  我が家のお店スペース   板壁さんも大活躍!

我が家のお気に入りスポットのご紹介です
写真が微妙に暗い気もしますが、ポチッと押して大きくして見てね
随分前にお披露目した板壁の前には、ちょんとミシン脚テーブルが
鎮座していたりします

実は、イベント用折りたたみテーブルは旦那作の家具第二弾だった
んです

いつかのお家ショップの際には、絶対置きたいと思って探していた
ミシン脚テーブルだったのですが、なかなか状態の良いものはなく、
あっても高価で手が出ず・・・
網目の脚が欲しかったのですが、特にSINGERは大人気でオーク
ションでもライバルの多い事多い事
そんな中、脚だけの出品で送料もお得なものを発見しまして、無事!?
我が家の一員となりました

  濃い目の天板です        網目模様がお気に入り!!

そして、ホームセンターで板を買い、濃い目の色に塗って机に仕上げて
もらいました
脚部分も錆などなく、黒で綺麗に塗られています
足踏み部分も動きますよ

机中イッパイ

リビングの隅っこに置いていますが、大好きでお気に入り家具です
普段は完成品&作りかけの作品置き場になっていますが、今はイベント
に持っていってそのまま持ち帰った作品置き場となっています
この一角だけお店状態です
お近くの方で一角だけのお店スペースが見たい方は言って下さいね
お部屋が片付いていれば臨時開店いたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
こんばんわ[キラボシ]

ミシン脚テーブル・・・素敵です[ルンルン]
私もあこがれます~[キラリッ]

私の棚なんて安定感がなく、お粗末なものです[ガーン]
やはり、ご理解のある優しい旦那様が羨ましいです[キラハート]

画像の件、アルバムから登録画像を削除することで
とりあえずアルバム表示がなくなりました。
ポチしても大きくはなりませんが、満足です[キラリッ]
ありがとうございました[ルンルン]

【☆kahorinさん☆】 華梨より。
ミシン脚テーブル、私もアコガレでした [キラハート]
白に塗られた網目の足+ナチュラルな色の天板の組み合わせも
捨てがたかった [!]

旦那さんは、私の趣味に振り回されております!?
言ってもなかなかやってくれないのが難点デス [ダメダメ]

画像の件、何故に大きくならないのでしょうかねぇ [?]
まだまだ謎だらけfc2 [ガーン]


 シュミレーション☆ 
くまちゃんうさぎちゃん          先日のリボンはここに!

先日のちっこいリボンの使い道は、くまちゃん&うさぎちゃん
ストラップの飾りだったのです
ぬいぐるみの色やサイズも色々、リボンも何種類かあるので、
色とりどりでかわいさ満開


そして、ここ最近ちまちまハンドメイドを再開したのは、23日の土曜日に
徳島市万代町の万代中央ふ頭 第二倉庫 アクア・チッタで開催される
第3回ハンドメイドマーケットin第二倉庫 アクア・チッタ』に出展予定
だからなのです

報告が遅くなったのは、出展応募の抽選で漏れてしまいまして、外での
参加になったからなのです。
台風が2つも来たり、お天気次第で参加出来なくなるので、ギリギリ
まで天気予報とにらめっこしつつな日々でした

今日の段階での天気は、明日は雨だけれど、土曜日は晴れときどき
曇りで降水確率が20%なので無事参加出来そうです

ピンも少々追加!          シュミレーション!?

高校時代からのお友達と一緒に参加しますので、良かったら遊びに
来て下さいね
お友達は編み小物&雑貨を作っています
二人でディスプレイをあーだこーだ相談してみたり、参加する気は満々
なので、晴れるのを祈るばかりです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 kahorinより。
かわいい作品、沢山できてますね~[キラリッ]
イベント前は忙しいですよね[ダメダメ]

私は福岡なので遊びに行くことができませんが、
是非イベント写真UPして下さいね~♪
楽しみにしていますので、
お天気になることを祈っていま~す[ハレ]




【☆ kahorinさん ☆】 華梨より。
お返事遅くなってすみません [!]
イベント前はバタバタして、終わったら終わったでぐったりしちゃって [シュン]

kahorinさんは福岡なのね [ハッピー]
福岡はこちらと違ってハンドメイド系のイベントもたくさんありそうですね [キラキラ]
いいないいな~ [キラボシ]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
