2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - 日記
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 3月9日 
ストロベリーチーズケーキ

ほぼ一年ブログをお休みしていました。
休みすぎてログインIDとかの記憶も薄れ、開けないかと思いました

さて、この一年何をしていたかと言いますと、体質&生活改善を始め、
ハンドメイドもお休みしていました。
お薬の副作用か、太る太る
このままではヤバイって事で、糖質制限を始め、ピーク時から4kgくらい
落としました。
一時は6kgくらいまで減ったんだけど、ストイックすぎると続かない為、
ちょいちょいお菓子は食べて良しにして、今の体重で落ち着いています。

それから、自覚症状はないのだけれど、貧血らしいので、それを改善
する為に鍼灸に通い始めたり。
後は、毎日深夜2時くらいまで起きていたのを改め、12時半くらいには
お布団に入る様に頑張っていました
そんなこんなで、ブログの時間もなかなか取れず、気付けば一年弱

今もまだハンドメイドは完全復活からは程遠く、ブログに書く内容もあまり
ないかもですが、自分の記録も含め少しずつ復活出来たらと思います。

さてさて、今日は7回目の結婚記念日です。
出会ってからは12年くらい??
私たちは相変わらずな日々を送っています
飽きずに続くもんですねぇ

ナスとベーコンのドリア

今日の写真は、結婚記念日のディナーです
私はドリアのセット、夫はから揚げセットでした
小さなストロベリーチーズケーキもおいしかったです

から揚げ

きっとまた来年も、変わらず記念日を迎えるのだろうなぁと思います。
変わらない事の大事さを噛みしめながら、一年を過ごして行きたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日のつぶやき。 ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 amiewより。
華梨さん☆おひさしぶりです!

ブログ更新嬉しいです☆
華梨さんのペースで色々やっていってくださいね。

今おなかがすいているので、画像が目の毒です(笑)
とってもおいしそう!

結婚記念日おめでとうございます(* ^ω^)
私は来月です~。たぶん何も無く過ぎていくと思います…
出会ってからは…15年?お互い長いですね。

また機会があればお会いできると嬉しいです(u_u*)


 39 
5周年の思い出☆

何か月ぶりだろうってなぐらいお久しぶりの更新です
相変わらず体調が悪かったり、原因不明!?の蕁麻疹みたいなのに
悩まされたり体調面では踏んだり蹴ったりだったりしますが、何とか楽しく?
日々過ごしています 

最近では、買ってから一年弱のパソコンの充電が出来なくなって、メーカーに
送ったりでネット離れちっくな日々もあったり

一旦ブログの更新を止めちゃうと、サボリ癖がついちゃってダメですねぇ
今日で結婚6周年なので、キリもいいし、またボチボチ更新再開します

お休みしていた間は、主婦業を頑張ろうとちまちま料理を頑張ってみたり
それから、書道も頑張っております
もうすぐ展覧会シーズンが始まるので、始動し始めております

そして、ハンドメイドはしばしお休みしていたんだけれど、少し暖かくなったら
再開したいなと思っています

結婚6周年の今日は普通に日曜出勤だし、特別な事をするでもなく、買い物して、
実家でご飯とケーキをおよばれして帰って来ました
実家の父母も今日が結婚記念日なので、そこに乗っかってきました

もう6年も経つのかって感じですね
ケンカもしますが、飽きずに過ごしております
スイート10ダイヤモンドならぬ、スイート10ディズニーランドホテルを目指して
これからも仲良く過ごせるといいなと思っています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日のつぶやき。 ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 amiew アミュウより。
こんにちは、アミュウです[ルンルン]
更新されると飛んできます(笑)
先日はばったり会えて嬉しかったです[ハッピー]

結婚6周年おめでとうございます。
特別なことをしなくても、一緒にいられるだけで充分ですよ~。
そういえば私も来月記念日でした…[キラハート]

スイート10ディズニーランドいいですね☆
これからも仲良しで[キラハート][キラハート]お過ごしください。

ハンドメイド再開も楽しみにしています[ハッピー]

【アミュウさん】 華梨より。
早々にコメントありがとう[キラハート]
誰にも気付いてもらえないよりよっぽど嬉しいです[キラキラ]

アミュウさんとこも来月で6年??
確か一緒の年だったよね[?]
何だかんだ言いつつもう10年以上一緒にいますが、早いもんだよねぇ[!]
またじっくりブログ読ませてもらってコメントしに行くね[ハッピー]


 ご無沙汰しております 
七夕の虹     でめちゃん頑張る!

気付けば9カ月も更新が止まっておりました

お休みしている間、色々な事がありました
相変わらず、自分の体調が悪かった事や病院と仕事の往復ばかりで
疲れ果てていた事が先ず一番大きな原因かな

それから、長年愛用していたPCがお壊れになりまして・・・
windows8になったのですが、使い勝手が悪くって
ソフトとかを入れ直すにも、対応していないものがあったりして
カメラ系のソフトもバージョンが新しくなったワケですが、使いづらくて
ますますブログの更新が遠のいちゃったり

それから、今は元気になったのですが、ヤマトが生死の境を彷徨った
時期がありまして、毎日毎日泣いていました
呼吸もままならなくて、歩く事も出来かねていて、本当にもうダメかと
思いました
今、元気に元通りに動ける様になった事は、本当に奇跡だと思います
ヤマトの生きたいと思う気持ち、生命力に感謝です

ここまでは、マイナスな事ばかり書きましたが、モチロンそれだけでは
ありません
ハンドメイドも少しずつ再開しており、最近では縫い物にまで手を出し
ちゃっております
まだまだ素人なので、簡単なものしか縫えませんが

それから、私が通っている書道教室の所属する会といいますか派と
言いますかの中で、師範は随分前にとったのですが、その上の位で、
競書の審査が出来るランクに昇進しました
本当は次のランクに進むには最低3年かかる予定だったのですが、
一年目で飛び級みたいな感じでランクアップしちゃって驚き焦りつつ
頑張っております

そんなこんなで、嬉しい事、悲しい事、たくさんありましたが、そろ
そろブログ再開させます
今日の画像は七夕の日に見えた虹と頑張るデメちゃんの記念写真
デス

これから、少しずつブログ再開させますので、良かったらお付き合い
下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ なんとなく書きたいこと。。 ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【待ってました~(* >ω<)=】 アミュウより。
華梨さん、こんばんは。
ブログの更新がされたのを発見☆して飛んできましたっ

ご自身の体調や大切な猫ちゃんのこと、色々大変でしたね[ショボーン]
今は落ち着いているようで安心しました[キラボシ]

ブログも、ゆっくりペースで充分なので、また再開してもらえると
嬉しいです!

新しく縫い物も始められたみたいで[サクラ]
華梨さんの作るのは素敵な作品なんだろうな~、と思います。
またお時間のあるときにでもブログ上で紹介してくださいね♪

【アミュウさん】 華梨より。
早々に更新に気付いてもらえて嬉しいです [ルンルン]
またボチボチ再開しますので、これからもヨロシク [!]
ミシンはなかなか大変です [ダメダメ]
いつかモノになるのやら [ガーン]


 三度目の 
またハンバーグ!?          スープとサラダも

11月9日は3回目の結婚式記念日でした
私達は、2008年の3月9日に入籍し、8ヵ月後の11月9日に結婚式
をしました
なので、昨日は結婚記念日ならぬ結婚式記念日だったのです

結婚式の日にちは旦那父が決めたので、特に思い入れのある日だった
ワケでもないのですが、せっかくなのでお祝いと言う名の外食デーに
なっております

先日もハンバーグだったにも関わらず、またまたな肉食な私達夫婦
旦那さんはから揚げ付きのてりやきハンバーグ、私は和風ハンバーグ
にしたよ

次は4年目の結婚記念日に向けて、ケンカしつつも仲良く過ごしていける
といいな

レースと音符♪

今日の手作り一品は、レースのピアス
音符とレースで清楚なお嬢様ちっく なイメージです
やっぱりレースモチーフ大好きだわ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 幸せなひととき ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【ひみつのコメ様】 華梨より。
本当にお互い一日でも早く良い報告がしたいですね [!]
誕生日までの区切りも過ぎちゃったし、また新しく一年ガンバリマス [キラボシ]


 随分遅くなっちゃった 
オサレな英字ラッピング☆          盛りだくさん

おでこの真ん中を蚊にかまれてカユイ今宵、8月はバリバリ宣言
をしたので、早速連続更新でも

ご紹介が遅くなっちゃったけれど、くまころさん のプレゼント企画
でいただいたモノのお披露目デス
オサレな英字新聞のラッピングで我が家に届いたものは、盛りだく
さんな内容でしたよ

トレー          いちごちゃんの飾り枠

中でも一番のお気に入りが、木のトレー
木のよい香りがします
イベントやフリマの時のディスプレイに大活躍してくれそうだね
お次は、リクエストしていた苺の飾り枠とねこちゃんのはんこ
ちゃんとぴったりサイズの手作りの箱に入ってました

木の詰め合わせ           ハート型フック

それから、はんこの持ち手用の様々なサイズの木の詰め合わせ
いろんなサイズがあるから、色々な大きさのはんこが作れそうだね
最後は、飴ちゃんとハート型のフックだよ
他にもミニ紙袋やメモ帳も入ってて、とっても盛りだくさんなお届けモノ
でした

くまころさんありがとうございました
大事に使わせていただきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *HandMade* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 白無垢と綿帽子 
白無垢&綿帽子☆   快晴でした!   お餅投げ

今日は飛び石連休前半のお話でも
写真をポチっと押すと少し大きくなります

4月29日は高校時代からのお友達の結婚式にお呼ばれしておりました
当日はとっても良いお天気で、外での挙式もバッチリでした
初めての会場だったのですが、大正時代の建物を移して来た式場らしく、
とっても和な雰囲気の式場でした

  乾杯はコレで          プレゼントみたいなケーキ

白無垢での挙式も初めてだったよ
白無垢に、色内掛けにウェディングドレスにカクテルドレスにと衣装ちぇんじ
もたくさんあって見所満載でした

この会場ならではなのかな
餅投げなんかもあったり、乾杯が枡だったりしました
何だかとっても幸せそうな二人で、昔々の自分の時を思い出しました
末永くお幸せに

バッグチャームとブックマーク★

本日最後は、花嫁ちゃんにプレゼントしたバッグチャームとブックマーク
の写真でも
お友達のイニシャルチャームとハトチャームでハッピーなイメージで作り
ました
使ってもらえるといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 幸せなひととき ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ☆祝 3周年☆ 
きのこオムレツ☆         しょうが焼き☆

早いもので今日で入籍から3周年デス
入籍から結婚式まで8ヶ月も間が空いているし、お家を建てていた
関係で、一緒に住み始めてからはまだ2年くらいしか経っていな
かったりとめちゃんこな順序で進んでいる私たちですが、色々あり
つつも飽きる事無く楽しく過ごしています

普段は帰宅の遅い旦那さんですが、今日はいつもより早目に帰って
来ました
そんなこんなで、晩御飯は外食して来たよ

私はきのこのオムレツ定食
旦那さんは豚肉のしょうが焼き定食です
ここのお店はお安いし、きのこメニューが色々あるので好きデス

来年もまた素敵な結婚記念日が過ごせる様に、今日から一年充実
した日々を積み重ねて行きたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 幸せなひととき ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
3周年おめでとうございます~[キラボシ]
定食おいしそーう[ハッピー]
いつまでもラブラブなご夫婦でいてくださいね[キラハート]

【】 megumiより。
3周年おめでとうございます!
私も華梨さんみたいに素敵な結婚記念日を過ごせる夫婦になりたいです(*´д`*)

定食美味しそう~
どちらのお店ですか?オムレツ大好物です。というか卵料理大好物です。

【アチコチちゃん】 華梨より。
お返事遅くなってごめんね [シュン]

ラブラブかどうかは不明ですが、しょうもない事でケンカしつつも
日々過ごしております [!]
また来年も変わらず、この日を迎えられるといいな [キラキラ]

【megumiちゃん】 華梨より。
お返事おそくなりまくりでスミマセヌ [シュン]
お店は佐古?(もしかしたら蔵本かも^^;)のキッチンなかがわ
です [ルンルン]
安くて美味しくてオススメですよ [キラリッ]

もう今はナニワっ子になっているのよね [!]
新生活には慣れて来たかな [?]
またコチラでのイベントの際には教えてね [ハッピー]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4029位
アクセスランキングを見る>>
