2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


TOP > CATEGORY - 本&音楽
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 夢のレース♪ 
買っちゃいました!         立体的なの!

書こうと思いつつなかなか書けていなかった素敵グッズのご紹介
デス
前から欲しい欲しいと思っていたレース作品集をついに買って
しまいました
データDVD付きだからか¥3675とお高いのなんのって
悩みに悩みましたが、年末調整でいくらか戻って来たので、私は
この本を、旦那さんにはCDアルバムを一枚買いました

表紙からしてピンクにレースで素敵なの
しかもね、このリボンレースは印刷じゃなくって立体的なの
リボンやハート型など、色んなレースが載ってて見てるだけで
楽しいデス

上手に使ってラッピングなんかにも活かせたらいいなぁ
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです

100円でした~ コチラはブックオフで100円でGET

もう結婚式は終わったし、どうしようかなぁって少し悩んだけれど、
他の事にも応用出来そうだし、ペーパーアイテムを作る為のWord
のテンプレートのCD-ROMも入ってたし、何と言っても100円
だったもんで
お買い得品が買えました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Sanconより。
私もこの素材集もってます♪
井上のきあさんの大大大ファンなんです~[キラハート]

Sanconのおすすめはふわふわ素材集ですよ。
布とか、縫い目とか、レースもあって
デジタル手芸[キラボシ]できますよ~。

↓の機械すごいですねー。
高そうで、Sanconには買えそうもないです・・・[シュン]

【】 アリエルより。
クラフトパンチの件 ありがとうございましたー^^*
アリエルがいたーーー!!と感激[ヒメ]です!!
ありがとうございました。



ラッピングにいかせるレースの本。
百貨店にもそうゆうコーナーありますよね♪
有料ですがなんて言うか・・・・ゴージャスになる感じのラッピング!
そうゆうので一度やってみたいのがリボンがブワブワーっと(なんじゃそりゃ。。)なってるラッピング♪やってみたい^^*
華梨さんのラッピング見てみたいですー♪

【Sanconサマ】 華梨より。
デジタル手芸!!
何だか面白そうな響きですねぇ [ハッピー]
自分ではこういう素材を作れないので助かりマス [キラリッ]
『ふわふわ』も本屋さんで見た事あります [キラキラ]
色々と種類が出ていていつかは全制覇してみたいもんですね [キラボシ]

【アリエルさま】 華梨より。
もっとたくさんのディズニーキャラのパンチが欲しいトコロですねぇ [!]
私は超不器用なので普通に包むのですら四苦八苦デスよ [ダメダメ]
いつかパパッと綺麗にラッピングしてみたいものです [キラハート]


 徳島BABYS 
          ファンモン

昨日更新しようと思ってたのに爆睡しちゃったので朝から更新しちゃ
います
土曜日に今年最初で最後のライブに行って来ました
今年は毎度おなじみの夏フェスに行かなかったもんなぁ

で、行って来たのは地元徳島の学園祭ライブ
夏フェスで見たかった念願のファンモンを堪能して来たよ

もうね、出だしからDJケミカルの独壇場でした
一人で出て来て不思議な動きしてるんだもん
なんつー格好で出て来るのよってな感じです

曲はシングル曲をメインにアルバム曲も何曲かやってくれました
モチロン新曲も聴けたよ
とっても切ない曲やのに、後ろのケミカル見てたら可笑しくって

曲の合間のトークもモチロン面白かったよ
床が抜けてもいいようにイベントをしきってるDUKEが保険をかけ
ていて、ムシロ床が抜けた方がDUKE的には儲かるらしいって話
とかね
でも本当に床が抜けたら大変だから心の床を抜けとか言ってたよ

幼稚園児くらいの女の子を連れたママさんとか、小学生くらいのボク
を連れたママもいて、お子ちゃま達も楽しんでたよ
妊婦さんもいたっけね
私もママになってもお子ちゃまと一緒にライブに行きたいなぁ

あんまり前の方じゃなかったけれど、大学の体育館であんまり広く
ないし、3人とも良く見えました
とっても楽しい一日となりました
来年も好きな人が来たら学祭ライブに行きたいなぁ

しっかし、ライブハウスみたいにドリンク代別とか書いてあったのに
ドリンクのドの字もなかったのは何故でしょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 しゅんより。
ファンモン良いっしょ!!
俺も曲だけは知ってたけど、JOYRIDEの4周年の時にLOGOSで生でそれもほぼ最前列で見てハマッたよ[キラハート]
それから、これまでに5~6回見たけどやっぱ良いね!
でも、ワンマンの東京がHMKUの名古屋ライブとかぶってて行けないんよね~...(涙)

【】 じゅんより。
ファンモンいいな★華梨ちゃんが、このブログでファンモンの記事書いてから、曲聴いてからファンになったよ[ルンルン]
楽しめてよかったね[!]
どうして、ドリンクのドの字もなかったんだろうwww

【】 華梨より。
[クローバー] カープパパさん [クローバー]
LOGOS行ったの [?]
いいなぁぁぁぁ~ [キラキラ]
しかもファンモンも5・6回も見たの!?
羨ましすぎるぅぅぅ [!]
ツアーは香川と高知のみで徳島は来てくれないから行けそうにないわぁ [ダメダメ]
売れてからもジッターバグって小さなトコに来てくれてただけに今回のツアーに入ってないのが残念です [シュン]
[フラワー] じゅんちゃん [フラワー]
一回生で見てみて [!]
めっちゃ面白いから [ハッピー]
今回のツアーに広島も入ってたよ [ルンルン]


 猫!? オルゴール 
オルゴール       猫!?

ママンがまたまた北海道に旅行に行ってました 飛行機
一年間お小遣いを積み立てては飽きもせずにデッカイドーへ旅立つ
ママン
いつも旅行会社のツアーで行くからコースがあんまり変わらないかも

今回も小樽で自由時間があったので、おみやげにオルゴールを頼み
ました
去年はケツメイシの 『 涙 』 だったんだけれど、今年は湘南乃風の
『 純恋歌 』をリクエスト
彼氏さんとの思い出の曲なのです
相変わらず幸せをありがとうは置いてないのが残念だけど

ママンもレミオロメンの 『 3月9日 』 を買おうと思ってたらしいんだけど、
置いてなかったんだって
なので、『 粉雪 』 を買って来てました

オルゴールの横が前回はくまさんだったから、今度は猫がイイって
言ったけど、前のと全然種類が違うんですけどー
前のくまさんが猫に変わるだけだと思ってたからあまりに違ってビックリ
でした !?

曲のリズムがチョット早い気がしますが、オルゴールコレクション
に加えて並べようと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏近し!? 
今日モンバスの第2弾ラインナップの発表がありました
やっぱり今回もケツメの名前はナシ

今年はAIちゃんとかCharaの出演が決まってて今までとは少し違う感じ
がしますねぇ

出るのか出ないのか早く発表して欲しいし、出るなら出るでどっち
の日かサクサク発表してもらえないととっても困っちゃいます

連休がとれないから、毎年どっちかの日しか行けないんだよね
なので、ギリギリまでチケットが買えません
野外なのでチケットは何とか取れるにしても、駐車場券が買えないと
大変なんだよね
先に2日分も買うのもったいないし

もっと2日ともに参戦出来ない人に優しいフェスになって欲しいもの
デス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 書道のお供っ 
書道のお供っ☆      収納はリラックマ☆

昨日言ってたリラックマの使い道とは実はコレだったんですねぇ
パナソニックのd-snapを入れてマス
丁度良い大きさだし、中に布地が付いてるから傷も入らないのだっ

このd-snapさん、実はお父さんが買ってくれました
前にも書いたかもですが、私は書道を書く時に音があると機嫌良く書け
ちゃう単純な人なので、重宝しています

今までは、高校生の時に買ったポータブルMDプレーヤー ( もちろん
MDLPなど付いてません ) を使ってたのでイッパイ曲が入るし、軽い
しですごく良いデス

しかも、MDの時と違って、タイトルとかを入力しなくてもCDから録音
する時に勝手に情報を拾って来るので楽なの

i podを持ってる人が多いかもだけど、私はSDカードタイプのが欲し
かったのでコレに限ります

騒音キラーだっけ 付きのもあったけど、好みの色がなかった
からコッチになりました
ピンクもあったけど、色が濃すぎたんだよね
ピンク評論家としましては、桃色みたいな淡いのが好きなのだっ
って事で白に落ち着きましたとさっ

今年はこれを聞きながらガンガン大きい作品を書いちゃいますよ 筆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 himetamaより。
なるほど!いい使い道ですね。
書道、がんばってたくさん書いてくださいね。

【】 華梨より。
[チョウチョ2] himetamaさん [チョウチョ2]
こういう使い方もありですよね [?]
なかなかココに写真を載せる様な作品って感じのは書いてないんですけど、毎週半紙程度なら書いてます [!]
最近は少し大きいのにとりかかり始めたトコロですよ [ルンルン]

【】 えびより。
華梨さん、こんにちは☆
えびのブログにコメントありがとうございました[ルンルン]
華梨さんのブログ、興味深く読ませてもらいました!
半紙のことや、筆のこと、いろいろと勉強させて
もらいました[ハレ]書道ってお金がかかるんですねー。
考えてもなかったのでビックリです、笑!
もしよかったら、華梨さんのブログをリンクさせて
もらいたいのだけどいいですか?お願いします[アリガトウ]
書道と関係ないですが、このブログかわいいですねーっ!
えびもかわいいもの大好きなのでブログみながら
うきうきしてしまいました☆
この、りラックマ、すごいかわいいー。
えびはi-podの赤を持っています。
えびもピンク好きだからピンクと迷ったんだけど、
i-podのピンクはショッキングピンク系で
好みの色じゃなかったから赤にしました♪
それに合うi-podケースを探し中なんだけど
なかなか見つからずにいます・・。
っと、長々書いてしまいましたが、また遊びにきます[ハッピー]
よろしくお願いします☆

【】 華梨より。
[ミツバチ] えびさん [ミツバチ]
いらっしゃいませ~ [!]
そうなんですよ、書道ってお金がかかっちゃうんですよねぇ [ダメダメ]
安月給なのであんまり高い物は買えないけど [ガーン]
まぁその分大事に使って長持ちさせる様に頑張ってますよ [ハッピー]
リンクも大歓迎ですよ [PC]
CSSとかHTMLとか良くわからないながら色々いじってカスタマイズしたのでカワイイって言ってもらえると嬉しいデス [キラハート]
しかも同じくピンク好きで、しかも濃いいピンクはダメと言うこだわりまで一緒なのね [!]
ピッタリなケースが見付かるといいですね [キラキラ]
書道記事は最近少なめですが、またいつでも覗きに来て下さいね [キラボシ]

【】 たけやんより。
はじめまして(?)
自分のブログにhimetamaさんて方からコメントは入ってて、himetama ブログで検索したらココに来ました。
これも何かの縁。華梨さんも書道してるようですしね。himetamaさんもこれに気付いて又自分の方にコメントくれるかもしれないしと思い書き込みさせていただきました。
みんなでもっと書道の輪を広げていきましょう!

【】 華梨より。
[クローバー] たけやんさん [クローバー]
2度目ましてですよ [!]
himetamaさんもココを見なくても一度お邪魔したブログなら覚えていらっしゃると思いますよ [PC] 


 Yellow Cherry 


今回は、前にスペシャでPVを見てから気になっていたYellow Cherryを
ご紹介しちゃいます

Yellow Cherryは Yass (MC)、R-man (MC)、Yama (DJ)からなる
2MC1DJスタイルのREGGAE・HIP HOPユニットなんだよ
メジャーデビューした今でも青森在住なんだそうですよ

初めてPVを見た時にキャラクターが可愛いのと、聞きやすい音楽で
すんごく気になってしまいました
可愛いキャラクターはコチラをチェックして見てね

一歩目って言うミニアルバム が出てるんだけど、タイトルにもなって
いる一歩目はモチロン、君を想うって曲もいい感じ
って視聴しただけなんだけど
お小遣いに余裕があったら是非とも買いたい1枚デス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ファンキーモンキー 
最近、このブログに 『 ファンキーモンキーベイビーズ 』 って単語で
検索して来る方が多いみたいです
デモ、今までに 『 ファン 』 とか 『 ノリ・ダ・ファンキーシビレサス 』 とか
の単語は出て来た事があるんだけど、ファンモンについては書いた事が
ないハズ
だから 「 何だよ~ 全然ファンモン関係ナイじゃん 」 ってガッカリして
帰った方も結構いるかも  

なので期待にお答えして ファンモンについて書いてみますかね
この前Mステに出てたのを見てから気になってる人も多いんじゃない
かな



私は、Mステでも触れられていたそのまんま知事がジャケットになった
デビューシングル 『 そのまんま東へ 』 がリリースされた頃にスペシャ
でPVを見たのが初めてのファンモンでした
聞きやすくって私の好き系の曲でそれから密かに注目してたり

それからも山田花子ちゃんだったり、ペナルティだったりと芸人さんを
ジャケットやPVに起用して話題になりましたよね

今回初めてMステでしゃべってるトコロを見ました
でもって、DJのステキな笑顔とダンスには参りましたねぇ
アレを見て気になって仕方ない人も多いハズ

公式サイトはコチラからどうぞっ

ミュージッククリップを貼り付けておくので、興味のある方は再生ボタン
をポチっとしてみてね

       

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
このグループシラナカッタ(_ _。)・・でも聞いてみるとじゅんもけっこう好きなジャンルかも[ルンルン]今度じっくり聴いてみよ[キラボシ]

【】 華梨より。
[キラボシ] じゅんちゃん [キラボシ]
ファンモンのデビューにはDJコーノが一枚かんでるらしいのでケツメっこは応援しなきゃだね [!]
ゼヒゼヒこれからチェックしてみてね [ルンルン]

【】 じゅんより。
そうなんだ~。しらんかったよ[シュン]そりゃ、応援しないといけないよね[ルンルン]チェックしなくっちゃだわ[ラブラブ]

【】 華梨より。
[キラハート] 再びじゅんちゃん [キラハート]
是非とも他の曲も聞いてみて [ルンルン]
聞きやすい曲ばっかだよ [キラキラ]

【】 ふぁんきーより。
10月27日に埼玉の駿河台大学で
FUNKYがライブするみたいですよ!
チケットもぴあで1500円!!笑
私も行こうかと思っています。

【】 華梨より。
[チューリップ] ふぁんきー様 [チューリップ]
いらっしゃいませ [!]
お返事遅くなってごめんなさい [ゴメンネ]
学祭シーズンですもんね [ルンルン]
ライブ情報ありがとうございます [!]
残念な事に私は徳島在住なので埼玉までは行けそうもないです [ダメダメ]
でも徳島の大学にも来るのでバッチリ行きますよ [キラキラ]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3943位
アクセスランキングを見る>>
