TOP > ARCHIVE - 2005年10月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 森のどんぐり 
       森のどんぐり

森永製菓の チップ 森のどんぐり デール

最近のお気に入りのお菓子デス
基本的に アップロードファイル チョコレート系 アップロードファイル が大好きなんだけど、コレは今
私の中でイチオシです
どこがオススメかって言うと、きのこの山・たけのこの里的なチョコ
+αのお菓子なんだけど、+αの部分がピーナッツなんです
だからチョコ+チョコボールになっててスゴクお得な気分

チョコの甘さと、ピーナッツの歯ごたえが相まって美味しいっ
もし見かけたら買って食べてみて下さい
ハマルおいしさデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 円太より。
断然たけのこ派です。なぁ~んていうか、今日は偶然の出逢いでした。またチョクチョク覗かせていただきますのでヨロシク。

【】 華梨より。
いらっしゃい☆
円太くんホンマ久しぶりだぁ!!
私は最近『きのこ派』デス♪ 昔は『たけのこ派』やったんやけどなぁ。。。
いつでも覗きに来てねぇ(@^▽^@)
お待ちしてマス♪


 あなたの“夢☆推進力”は? 
m-46_.gif
   
   今回は心理テストをしてみました

 問1: 新宿2丁目で遊ぶとしたら  
 問2: こんな人になりたい と憧れ、リス
     ペクトしている人がいる 
 問3: 福引で豪華バリ旅行 が当選。出発
     が3日後だとしたら  
 問4: 10代、20代といつも目標と夢を持って
     生きてきた  
 問5: 憧れの会社の最終面接で、「英会話は
     できる?」と質問が。
     実は英会話は大のニガテのあなた。
     何て答える   
 上の⑤問に答えたら、夢推進力60%~70%
 「確実に夢に近づいてます」って結果でした

 マジメで前向きだけど、意外と融通が効く人
 あなたの武器は、ユニークな視点と誠実さに
 基づいたネットワーク力! 
 ふだんは慎重に、イザとなったら大胆に!が
 夢をつかむコツだって  
 興味のある方は、ヤフーの占いの中に心理
 テストあるからチャレンジしてみてね

m-47_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 幸せの足音!? 
mitsubati.gif
 
 今日は、仕事も土曜の日課のお習字も
 お休みでした

 お天気は良くなかったけど、近くの公園
 まで行って来ました
 
 久々に 四つ葉のクローバー
 探しでもしようって事で辺りをウロウロ

 すると、 葉の大きさがマチマチだけど、
 立派な四つ葉さんがっ
 しかも更に五つ葉が周りにチラホラと  

 結局、四つ葉が②つ、五つ葉が③つ程
 見つかりました
 久しぶりに探したけど、あるもんだなぁ
 と思いました
 幸せイッパイやって来るかなぁ
 

mitsubati.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
Wa~それはめでたい☆私も前に四ッ葉を探していたら、五ッ葉とか六ッ葉があってびっくりした事がありました。それも近くだったので実は根っこで繋がっているのかななんて思ったりしてました。

【】 華梨より。
そうそう!! ①つ発見したら、親族とか遺伝かしら!?って思うくらい周りにあったよ☆
あんまりイッパイあると、『ありがたみ』が減っちゃう気もするけど、ヤッパ嬉しいねぇ♪


 ぼくにできること 
       ぼくにできること

  『ぼくにできること』
作:RYOJI (ケツメイシ)  絵:[di:] (作家アーティスト)
 
今日はかわいい絵本の紹介デス
TEHONシリーズ (手のひらサイズのケータイ絵本付缶バッチ)
の中の①つです
大人の為の絵本 って感じが何とも好きです
絵もかわいい  そして、お手頃価格
更に、ケツメイシのRYOJIさん作
絵本&ケツメ好きの私には贅沢な本だぁ

全国のロフトで販売されてます
デモ私の地元にはロフトがないので通販で買っちゃいました
本より送料の方が高かったぁ
デモ大満足なお買い物でした

キリンさんとぼくのカワイイお話です
ケツメ好きさんはモチロン、絵本好きさんも是非ゲットしてみてね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ケツメ大好きッ子☆より。
こんにちわ☆
私もケツメ大好きでその中でもRYOJIサンが1番好きなんですッ!!RYOJIサンが書いた絵本なので絶対GETしなければと思い、地元のロフトに行ったのですが…残念ながら売り切れ↓↓未だにGETできず….(хх。)

【】 華梨より。
いらっしゃいませぇ☆
私は大さん好きデス♪
通販だったら
http://store.yahoo.co.jp/popy/index.html
↑ココで買えますよ(*^▽^*)
送料が本代より高かったりしますけど^^;
良かったらチェックしてみて下さいね!!
 


 過去の作品 
       sakuhin-1.jpg

この作品は、大学の卒業展の時に書いたものデス 筆

『共同作品』 と言って、皆で決めたテーマに沿って、半紙の
半分の大きさに書くと言うものでした

テーマは   感謝
私の様に漢字一文字の人もいれば、『感』 ・ 『謝』 を2人で
一文字ずつ書いたり、HYやKiroroの歌詞を書いてる子も
いました

紙の大きさとテーマが決まってるだけで、デザインと言うか、
模様とかは自由だったので、で個性が出た作品が
揃ったと思います

私も自分でしゃかしゃかと模様付けました
書くのを失敗する度に模様も付けなくちゃいけないのでチョット
大変でした
デモかわいく出来たのでお気に入りです
今はそぉーっと部屋に飾ってマス




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 雨まりより。
やっほー!!!自分のアドレスわかんないからとりあえずコメントだけ(^_^*) さっそくきてみましたー!!!!!    
すごいねぇぇやっぱりこんなの作れる人憧れる(-д-)☆☆☆☆   やまとかわいすぎる!!!いいなぁうちのわんころはでっっっっっっかくて!!!!!!!! 散歩大変。。。やせてちょうどいいけどさ♪♪♪   

【】 華梨より。
雨まりちゃん☆
早速ありがとぉ!!
大した事書いてないけどいつでも覗きに来てね♪
わんこもいいなぁ ▽・ェ・▽
でも寒くなるとお散歩ツライよねぇ。。。
寒さに負けずにお散歩してね⇒

【】 へっぽこより。
こんにちは!初めてお邪魔します。
この間はブログに遊びに来てくれてありがとう!
こちらもちょくちょくお邪魔させていただこうと
思います。よろしくおねがいします。
かわいくできましたね。卒業展だからもっとまじめ
なのかと思ったら、けっこう自由にやらせてもらって
いるんですね。女の子らしくて個性的なものに仕上がった
と思いますよ^^これからもいろいろ見せてください。
楽しみにしてます♪

【】 華梨より。
こちらこそ来てくれてありがとぉです!!
卒展は一人漢字2点・仮名2点(漢字仮名混じりはどちらに入れてもOK)の4点+この半紙半分の共同作品だったんです☆
漢字仮名混じりとこの作品は連動して少し遊んでみました!!
卒論&卒展で大変だったけど、今思えば楽しかったなぁ☆★☆
私もまたお邪魔しに行きますね(@^▽^@)
人の作品を見て刺激を受けると、創作意欲が湧いて来るんです⇒ 
PS 字はモチロン、かわいい絵も密かに待ってます♪
 


 今夜はブギー・バック 
   

   今夜はブギー・バック
  小沢健二 featuring スチャダラパー

  時折無性に聞きたくなる曲です
  気付けばもう10年以上前の曲なんだぁ
  
  オザケン ( 懐かしいなぁ ) の独特な歌い方とスチャダラパー
  のラップがイイ感じ
  
  「よくない コレ? コレ よくない?
      よくなく なくなく なくなくない?」とか
  クセになると言うか、耳に残る歌詞とリズムが何とも私のツボな
  曲です   
 
  もう廃盤になってるかもだけど『まったり』したい人にオススメの
  一曲です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々に・・・ 
m-80_.gif

       yamato-photo.jpg

  久々にヤマトを載せてみました
  かわいいでしょ って飼い主バカだぁ

  昼間だと黒目が細いし、じっとしててくれ
  ないから 最高の一枚 を撮るのも
  大変です
  やっぱりお鼻と肉球はピンクに限るっ

  赤いバンダナ柄の首輪は、ヤマトの天敵
  ノミ取り用ハーブ入りっ
 
  一時期この が家族みんなの携帯の
  待ち受け になってました 
  飼い主バカ万歳 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 刺激 
 m-10_.gif
  
  最近、色々な方のHPや、ブログにお邪魔
  させていただいています
  特にイラストや書などを創作している方の
  作品を見て刺激を受けまくり

  私はここ最近、創作してないなぁとチョット
  ばかり反省してみたり
  
  小さな作品でもいいから、月に①つでも
  仕上げたいなと思いました   

 m-10_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 夜神@セイより。
姉さん…ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

【】 ティンクより。
私は華梨ちゃんのブログを拝見して、刺激を受けています。最近ちょっと忙しくて、ゆっくりタウンを楽しめないけど、時々ブログにお邪魔して、楽しませてください♪

【】 華梨より。
ありがとぉ♪
刺激は成長には大事ダヨネェ!!
ちょこちょこ書きます⇒ そしてココに載せられたらいいなぁ★


 祝★②ヶ月 
m-52_.gif
  今日でこのブログも②ヶ月を迎える事が
  出来ました
  ②ヶ月で1000人もの方が来てくれるとは
  思ってなかったから嬉しいデス
  いつまで続くかわからないけど、長く続け
  られる様に頑張りマス
  
  キマグレでまとまりのないブログだけど、
  これからもヨロシクね
  いつも読んでくれる方ありがとうです

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 買っちゃった 
遅ればせながら買っちゃいました
 『JOY RIDE』


LOGOSと言う横浜にあるクラブで、DJ KOHNO(ケツメイシ)&DJ
TATSUTAを中心に開催されているイベントがJOY RIDEデス
そこから生まれたのがこのオムニバス・アルバム

EASTENDのGAKU-MCやケツメイシのRYO・大蔵、MELLOW
YELLOWのKOHEI JAPAN、アルファ等が参加しています

中でも特に気に入ったのが、
③曲目の  意気揚々~BIGGATON MIX~
BIGGA RAIJIと言う人が歌ってるんだけど、とても聞きやすい曲です
「意気揚揚 生きようよ♪」スグ覚えちゃいます

⑨曲目の  BIG FRIDAY  DJ ETSU feat.TAKA,BROTHER HOOD
リズムと言うかメロディが心地よくて私好みです

⑫曲目の  お客様が神様です
GAKU-MCとRYOさんがイイっ  何と贅沢な組み合わせなんだぁ
「大きく三つ(ハイハイハイ)   素早く四つ(ハイハイハイハイ) 
粋なリズムで二つ(ハーイ ハーイ) お客様が神様です♪」
ライブとかで盛り上がる事間違いナシ

他にも歌詞とか曲が面白いと言うか、いい意味で遊んでる曲があるので、
興味のある方はゼヒ聞いてみて下さい




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ザ・師匠 
m-26_.gif
 
 今日は、今までに私が出会った 星 師匠 星
 について書きたいと思いマス
 
 書道をやってるからと言って「あぁ師匠ねっ」
 と思ったアナタ たぶん想像した師匠では
 ないハズ 
 書道 筆ではなく、音楽 と言うカテゴリー
 にしたトコにご注目下さい

 ライブや夏フェスで見かけた、ダンスや振り
 付けのパフォーマンスが完璧なレディ
 達を勝手に『師匠』と呼んでマス
 どの辺が師匠なのかって言うとキレが違う
 ワケです

 まず①組目は、去年の夏フェスで見た氣志團
 ファンの2人
 歌う曲全部完璧に振り付け覚えてました
 他のファンの子達も踊ってたけど、明らかに
 キレが違いました

 もう①組は、この前のケツメin岡山のライブ
 で発見した師匠達
 氣志團と違って、君にBUMP以外、決まった
 振りも無かったのに、バックダンサーのお姉
 さんが踊ってるの見ながら速攻で自分達の
 ダンスにしてました
 
 どちらの師匠も郡を抜く踊りっぷりで、もう
 クギ付けでした
 次のライブでもハジケタ師匠達に出会えると
 いいなぁ

m-26_.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ホックホク 
m-53_.gif
  
  今日は、朝から焼きイモを食べちゃい
  ました   
  社長が、新聞紙&アルミにくるまれた
  焼きイモを紙袋イッパイ持って来たので
  ぬくぬくをイタダキマシタ 

  会社に行く時に、社長の  から、モウ
  モウと煙が出てるなぁと思ったら、お庭
  で焼いてたみたいです 
 
  少し甘さ控えめな味だったけど、
  ホクホクでおいしかったぁ 
 

m-53_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 転機 
kensyoten-sakuhin.jpg ← 県書展出品作品デス 筆

この作品は、②年前の県書道展(略して県書展)という展覧会に
出した作品デス
小さいので見にくいかもですが、私にとって転機となった作品
だったりします
私の作品は真中の淡い緑の枠のヤツね

それまでの私は、県書展に何回か出品するものの、いつも入選
止まりだったワケです
県書展は、入選⇒二科推薦⇒一科推薦⇒準特選 OR 特選 に
規定回数入る⇒無鑑査って感じでランクが上がって行きます
この作品でようやく 二科推薦
ランクUP出来ました

入選&二科推薦の時は、床の間とかに飾ってある 『条幅』 
と呼ばれているサイズ 135×35cm の作品デス
ちなみに条幅とは呼ばず、半切(ハンセツ)と呼ばれてます

二科以上は225×53cm の 二・八(ニハチ) と言う大きい
サイズに書かなくちゃいけなくて心配だったけど、次の年には
一発で一科に上がれました
二科までは長かったのに

頑張ってテッペン目指さなきゃ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 裏話 
m-94a.gif

ようやくケツコムにて岡山のライブのコラムがUPされました
えぇっとコラムってのは、会場毎の裏話みたいなのをキャプテン三浦氏
が書いた日記と考えていただければいいかな

その中で、RYOJIさんが喉の不調を訴え、病院に行っていた事が書かれて
いました

ライヴ開始まで1時間
日曜日の救急病院なので、一向に名前が呼ばれず、待つこと30分
「大丈夫です!  少し楽になったから。。。  もう帰りましょう。
せっかく観に来てくれるお客さんを待たせるわけにはいけないから。」
と、喉の症状を診てもらえないまま皆が待つ楽屋に戻ったらしいのです

楽屋に戻ったRYOJIさんは、皆が心配していたことを気遣い、声をかける
1人1人に「もう大丈夫です。」と応えていたそうです

大丈夫なハズはないのに・・・

そんな事があったなど、全く感じさせないライブでした
ファンや周囲のスタッフに対する思いやりに何ていい人なんだろう
と感動しました

m-94a.gif



そしてもう①つの感動は、最後の曲で生後7カ月になる大さんの息子
くんがステージに上がった事
いい父親なんだなとわかる優しい笑顔で抱っこして歌ってました
お子さんも泣きもせず、愛くるしい顔でパパを見つめてて何て舞台度胸
のいい子なんだぁって感じでした

ライブすごい楽しかったケド、裏側を知ってますますケツメイシの事を
好きになりました

どれだけ売れても、初心や思いやりを忘れない素敵な人たちでいて
下さい


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
すごい微笑ましい写真ですよねー♪
私もコラム読みました。
ケツメイシって初心を忘れず、規模の小さいイベントなどにも参加してたりしてすごいなーなんて思います(*^_^*)
偉大だ。。。
リンク貼らせていただきました☆
また、いつでも遊びにきてくださいね♪

【】 華梨より。
わぁぁい☆ ありがとうデス♪
私も早速リンク貼っちゃいました(@^▽^@)
去年の横アリのDVDでも大きい会場のライブで涙ぐんでたもんねぇ☆★☆
庶民的な感じもケツメらしくて好きだぁ→


 『女子大生会計士の事件簿』 
            

今日は最近読んでいる本の紹介デス                                             
主人公は キュート な女子大生会計士の萌さん
そして相棒は 新米会計士補 のカッキーこと柿本一麻

この2人が、監査の先々で出くわす奇妙な事件をズバッと解決
しちゃいます
領収書偽造、会社乗っ取り、クーポン詐欺などバラエティ豊かな
謎を解き明かしていきます

会計なんて難しそうだなぁなんて思ったケド、読み出したらコレが
面白い
会計の仕組み・会社の仕組み・経済の仕組みまでお勉強出来て、
為になる本です

著者は、今売れに売れている ビジネス書
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』を書いた山田真哉さんデス

とても面白いので、興味のある方はゼヒ読んでみて下さい
少し賢く&物知りさんになれるかも




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 人は♪ 
m-67_.gif
 
 今日は、久々にケツコム(ケツメイシの公式
 HP)のBBSを覗いてみました
 さくら が売れてから、新しいファンの方が
 増えて、常連さん達が出入りしなくなって、
 来てる人も随分変わってました

 そんな中、ケツコムを通じて知り合ったある
 人物の書き込み発見  懐かすぅぃ~
 迷わず絡みに行って来ました

 彼は相も変わらずお悩みの様子
 知り合ったのはもう①年も前
 その時も傷心モードだった気が
 大したアドバイスは出来ないけど、少しでも
 気分が晴れればいいやって思うのは①年
 前も今も一緒です

   『人は悩んで 本当の意味を知る
   人は泣き止んで 少しだけ強くなる
   人は悩んで 生きてる意味を知る
   人は泣き止んで 明日の朝は笑える』
 
 本当にケツメイシの「人は」と言う歌の歌詞
 通りだと思います
 若いんだからイッパイ悩んで誰よりも強くて
 優しい人になって下さい

m-67_.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 夜神@セイより。
こんなコメントをいただいて俺はかなり幸せ者ですな☆
いやはや…ホンマに華梨姉にはお世話になりっぱ…
いつも温かいコメントに俺の心は明るくなっていきます☆
ホンマにありがとう☆
きっと華梨姉に会ってなかったら昔とホンマに変わってない人間になってると思う…
人を信じてなかったかもしれない…
ホンマにありがとう☆
これからもよろしくです☆

【】 華梨より。
セイは真面目っ子だねぇ(☆^▽^☆)
もっとモノゴトを簡単に考えてもいいのにぃ⇒
誰かと出会う事で何かしら影響を受け、少しずつ変わって今の自分があるんだろうねぇ♪
私もチョットは成長したんかしら^^;
これからもヨロシクです^^


 ☆昇段☆ 
m-85_.gif
 今日はお習字の日でした 筆 
 10月号 の締め切りで、早くも新しい本
 が届きました
 すると、何と何と硬筆が昇段してるじゃない
 ですかぁ

 私のしている『書源』と言う競書雑誌は、
 普通は年に②回ぐらいある試験を受けて
 昇段して行くのですが、毎月段・級毎に
 何人か昇段出来るシステムになってい
 ます
 でもそれは狭き門で段が上に行く程、人数
 が少なくなり、三段以上は試験でしか昇段
 出来ません

 実は、毛筆は試験を受けてきたけど、硬筆
 は今まで一度も試験を受けずに放ったらか
 してました
 デモちょこちょこ上がり続け、気付けば
 五級から準二段になりました  
 あと試験ナシで昇段出来るのは②回
 これからも試験ナシで行けるトコまで
 頑張ってみようと思います  




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 夜神@セイより。
お久です☆
ってこんなものをやってはったのですなΣr(‘Д‘n)
教えてくださいよぉ(つд⊂)エーン
ってか、なんか楽しいブログですねぇ~☆
これからもちょくちょく読まさせていただきます☆
P.S
やまと君が元気そうで何よりです☆

【】 華梨より。
しっかとリンク貼りましたよん♪
いつまで続くか怪しかったから知り合いには言ってなかったんだよぉ★
でも何とか②ヶ月弱続いてマス^^
あんまり方向性の定まってないブログだけど良かったら時折覗いてみてね⇒

【】 ティンクより。
すっご~い!昇段おめでとうです♪『おめでとう』って声援している人々がかわいい!

【】 華梨より。
ありがとう(@^▽^@)
そうなの!!
ラインとかフレーム集めてる時にコレ発見してニマッとしたもん♪
いつか絶対使おうと思ってたんだぁ☆★☆
かわいいのもいいけど、面白いのも好きなんだぁ→


 最近の流行!? 
m-138_.gif
     最近、 マイブーム とでも
   言うか、不思議 な言葉が気に入って
   よく使っています
  
   その言葉とは『サッパッパ~』です
   サッパリの代わりに使っちゃいます
  
   何だかとても響きが気に入っていて、
   サッパリわからないとか言う時に、
   「サッパッパーやなぁ」とか言っちゃい
   ます

   コレを読んだ人も気になってポロっと
     出ちゃうかもね「サッパッパー」

m-139_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
どうも(^^♪
「もしもバトン」が回ってくたんでお願いします(*^_^*)
…と思ったんですが、なぜかTBできませんでした。。。??

【】 華梨より。
何でだろぉ!?
トラックバックとか使った事ないからよくわかんにゃい(≧ω≦)
機能を使いこなしてない女・・・それが私デス^^;

【】 ともこより。
ほんまになんででしょ(笑)!?
まぁ、気が向いたらお願いしまーす(^^♪


 レッツ☆職場体験 
m-20_.gif
 
 今日は、会社に中学生の男の子が
 ④人来てます
 職場体験ってヤツです
 
 ウチの会社は運送会社なので、野菜
 を運ぶお手伝いとか、力仕事がメイン
 です
 だから、来るのは毎年男の子ばっかり
 だったりします
 男の子だけだとチョット淋しいなぁ

 私の時には、職場体験はなかった
 ケド、なくて良かったぁとしみじみ
 思いマス

 あと一日半みんな頑張れ~

 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ノラ家族 
m-66_.gif

  今日は外猫のお話デス
 我が家にはヤマトハチワレc1 と言うかわいい
 飼い猫がおります  
 庭には、ヤマトと仲良くしている外猫
 (ノラ)のミーミー(祖母)・トラ吉(母)・
 ミルク(生後③ヶ月くらい)の女系家族
 が住み着いています
 
 飼い猫じゃないのに、迎えに来るし、
 ヤマト以上の歓迎ぶりを見せてくれ
 ます
 
 昨日名前を付けてなかったミルクに
 勝手に命名しちゃいました
 トラ吉(一応女の子)もミーミーもノラ猫
 特有の性質で触れないのに、ミルクは
 触れるので期待大デス
    いつかヤマトのお嫁に…

m-66_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大成功 ヽ(*^∇^*)ノ 
 ichigo_line.gif
  今日は、この前書いたサプライズ!?
  プレゼント の結果を報告しちゃい
  ます

  一体何を送ったのかと言うと、この前
  のケツメイシのライブでGETして来た
  お土産のタオルでした

  もちろんその子はケツメファン
  今回のライブに行けなかったから、少し
  でも幸せをオスソワケってな事で、ライブ
  の土産話と一緒に送りました

  届いたその日にメールが入って来たよ
  初めてケツメのタオルを見たらしく、喜ん
  でくれたみたいです
  部活の時にでも愛用してね

  オマケで入れてたアンパンマンのペーパー
  クラフトもお義姉ちゃん&甥っ子ちゃん
  に大好評だったみたいだし、大成功
  な幸せオスソワケ便となりました

  また閃いたらイキナリ送っちゃうかも

 ichigo_line.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 冬の足音 もうそこまで!? 
m-125_.gif

 今日はお天気も悪いし、夜になってぐっと
 寒くなりました
 この連休中、お出かけばっかしてて衣替え
 をサボっちゃったから、半袖ではキツイもの
 があります
       
       さっきから鳥肌がっ

 これからドンドン寒くなっちゃうんだなぁ
 冬は、イベントがたくさんあるし、かわいい
  ふわふわ な服(ファーとかね)も着れ
 るから楽しみでもあるけど、寒いのと誕生日
 が来るのは勘弁だなぁ
 ヤマト の様に①日中ひなたぼっこしたり、
 コタツで丸まってていいなら冬もいいかも
 
m-125_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 謎の行動 
m-157_.gif
  最近よくヤマトが私の部屋で寝てます
  しかも、何故だか人がいない間にこそぉ
  ~っと侵入して私が帰ったらそそくさと
  出て行きます
 
  ヤマトのご飯も置いてあるし、寝てるだけ
  だから怒らないのに何でだろぉ
  知らない間に何かしてるのかなぁ
  ひっそり一人でいたいだけかなぁ

  謎は深まるばかり
  こっそり一日観察してみたいかも
 
  『ヤマト観察日記』 近日公開
     ・・・しないだろうなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 動物園 
m-146_.gif

 今日は、『夜の動物園』に行って来ました
 最近色々な水族館や動物園で、動物の夜の生態!?を知ろう
 って感じで開かれてるアレです
 皆ぐーすか寝てるのかなぁと思ってたら、案外動いてたのに驚き
 デス

 一番かわいかったのは、こっちにおしりを向けて小さくなって寝て
 た白クマかも

  系のは皆起きてて活発に動いてたなぁ

 コンドルはすっごい高いトコで寝てたけど、寝ぼけてビクっとか
 なって落ちないのかなぁと変な心配しちゃいました
 しかも、動物園一番の長老夫婦だったらしい事が後で判明
 園内②番目の長生きさんが昭和30年生まれとか書いてたから、
 実はすんごい先輩でした

 トナトナって名前のトナカイがいて、お相手の名前公募してたから、
 何になったのかなぁと興味津々で見に行ったら『カイト』だって
 トナトナって来たらカイカイでしょうにぃ
 誰じゃい小洒落た名前付けたんわぁ

 動物園を満喫した後、観覧車乗ってさあ帰ろうと思ったら今度は
 花火を発見しました 花火
 こんな季節ハズレにしかもイキナリ見つけたので嬉しかったぁ
 今年の夏は見そびれてたんんだよねぇ花火
 遅れてきた夏の風物詩に大満足な一日でした

m-146_.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ビックリ★プレゼント 
m-32_.gif

   昨日から、妹の様に思ってる子に、
  お手紙やらプレゼントやらを送る準備を
  してマス
  モチロン内緒でね
  誕生日やお祝いがあるわけじゃなくて、
   私の幸せオスソワケ便 の予定なの
  です
  何を送るかはまだ ヒ・ミ・ツ
  
  サプライズプレゼントを考えるの大好き
  なのだ
    今回も喜んでもらえるといいな

      また結果報告します

m-33_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ☆金木犀☆ 
 m-13_.gif
  
   ここ②・③日、すっかり秋めいて来て、
   ドコを通ってもキンモクセイのいい香り
   が漂って来ます
 
   キンモクセイって言うと、トイレの芳香剤
   の匂いなんて失礼な事を言う人もいる
   けれど、とても優しくてて甘くて、かわい
   らしい香りだと思います
   
   窓を開けると、とても②イイ香りがして
    幸せな気分 になります
   この季節、キンモクセイの香りを楽しみ
   ながら、読書 やお昼寝など最高級の
   贅沢デス

 m-13_.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 セクシーレディ② 
        ケツメイシ タオル
 
今日は、ケツT以外の入手グッズ紹介デス
まずはタオル
黒地にケツメイシの字がババーンと書かれているタオルは、以前の
夏フェス等でも見かけたけど、買いそびれてたので買っちゃいました
白いお姉さんタオルは、私の好きな『QUENCH』のセクシーレディです
この柄のTシャツが欲しかったかも
 
        うちわ&リストバンド

次はうちわ  ちょっぴりお天気悪くてムシムシしてたし、扇ぐのに
ライブにと大活躍でした  
ライブがもっと真夏だったら日常生活でも使えるんだけど、来年まで
活躍はオアズケかも

お次は、ラバーリストバンドです
【DIFFERENT COLOR DIFFERENT LANGUAGE 
         DIFFERENT GOD... SAME BLOOD 
            (異なる人種 異なる言語 異なる宗教...同じ血)】
を表しているらしいデス
ラバーリストバンドの売り上げの一部は、イラク復興支援のために
寄付されるそうで、グッズを買っただけで、人の役に立てるかもなんて
素敵な事だなぁと思います
(そう言えば、最近遅ればせながらホワイトバンドも買ったっけなぁ)

グッズもいっぱい買ったし、楽しい夢の様な①日でした
ここ最近毎日チョコチョコ書いてきましたが、今回のライブ報告は以上
です
また思い出したら書くかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ★ 2005TOUR GOODS セクシーレディー★ 
           ケツT 2005ツアー

ケツメイシのツアーグッズは通称セクシーレディと呼ばれています
いつもは『QUENCH』か『POSITRON』のどちらかが担当してるけど、
今回は贅沢にどっちもが作ってました
上の黒い方が『QUENCH』で白い方が『POSITRON』デス★

私は『QUENCH』のデザインがポップでかわいくてお気に入りなんだけど、
今回はロックっぽい感じでかわいいお姉さんのイラストじゃなくてチョッピリ
残念
とりあえず『QUENCH』と『POSITRON』①枚づつ買って来ました
着々と増えるケツTコレクション
次のライブはどれ着ようかなぁ  って気が早すぎっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
お帰りなさ~い!!凄い!ケツメイシのツアーグッズっておしゃれですね♪ファンじゃなくても(ごめんなさい^^;)欲しいかも☆
っていうか華梨ちゃんの日記って本当おしゃれで読んでて凄く楽しいです♪

【】 華梨より。
ツアーグッズってアーティストによって全然違うから面白いよね(@^▽^@)
密かにブログファン獲得!? むふふっ☆
大した事書いてないケド、暇つぶしにでも読んでくれると嬉しいデス♪


 ⑤人目のケツメイシ 
m-165_.gif
  
女将さん!!もうこんなに入ってますけど、
       よろしいんでしょうかFES 平成17年 in 岡山市民会館

  会場は小さめで縦長な構造でした!
  後ろから③列目だったけど、何とか生ケツメ見えました    
  さっすがケツメ  ライブ開始前から細かい芸を見せてくれました
  本人達が登場する前に「ヒロシです」のパロディで幕(画面)に
  「幕です。隣にいるのは彼女ですか?」
  「ブサイクですね」なんて字幕が出て来て既に大盛り上がりでした

  もちろん一曲目は 『はじまりの合図』 これっきゃない
  盛り上がらないワケがないっ
  結構真ん中よりの席だったので、DJコーノが良く見えました
  ケツポリ④をメインに静かめな曲・盛り上がる曲織り交ぜてとても
  楽しいライブでした
   
  やっぱりケツメは歌だけじゃなくトークもいいっ
  カープのユニフォームを着たお父さんを発見して終始トークに
  ひっぱり出したりなんかして
  あのお父さんナイスキャラでウラヤマシイなぁ

  それから何と言っても合間にやったコント
  岡山は大さんの奥様の地元で、奥様や義理のお父様&ご親族の
  皆様の前でチョッピリやりにくそうでした
  内容がケツメらしい内容だもんねぇ

  それからやっぱりアンコールが良かったぁ
  アンコールの「もっと」の大合唱  ⑤分くらい続いたかなぁ
  普通にアンコールとか叫んでる人が何人かいてオイオイって
  思ったケド

  ラストの「幸せをありがとう」の時には、大さんは⑦ヶ月になる
  お子さん抱っこして歌ってくれました
  優しい笑顔で見つめながら歌ってて良きパパでした
  突然の⑤人目のケツメイシ登場に会場も盛り上がりました
   
  ホントは手紙シリーズとか門限やぶりも聞きたかったけど、
  ずっと聞きたかったビールボーイ&幸せをありがとうも聞けたし
  すごくいいライブでした 
  絶対また行きたいなぁ   

m-165_.gif



☆曲順ダヨ☆
①はじまりの合図         ⑨君にBUMP
②痔持ち一代            コント
③歩いてく              ⑩ビールボーイ
 MC                  MC
④ドライブ              ⑪東京
⑤NO LADY NO LIFE     ⑫トモダチ     
⑥そばにいて           ⑬願い    
 MC                 ⑭涙           
⑦三十路ボンバイエ        ⑮さくら       
⑧上がる               MC
                    ⑯ケツメンサンバ
   
    アンコール
    夏の思い出♪
   幸せをありがとう♪

確かこんな感じだったと思います(@^▽^@)



 

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
こんにちはー♪
ついに行かれたんですねー☆初ケツメ♪
楽しかったみたいでなによりです(*^_^*)
大さんの赤ちゃん抱っことか、いいなー(^^♪
すごい得した気分ですねー。。。DVD入るかなー。
うらやましい…けど、今週末はDJ姿の大さん見れるもん(自分で慰める。。。笑)
セットリスト、多分大阪公演も同じだったと思います!
いつも、ケツメはまた行きたいって思うライブをしてくれますよね(^_^)v
…えっと、この前、何度コメントを書き込もうとしてもなぜか出来なかったんで、訳の分からんコメントが入ってるかもしれません。。。てか入ってます。。。
すいません。。。
どうぞ、お許しを…(苦笑)

【】 華梨より。
ホント次の楽しみはDVDだね♪ 次は何篇かなぁ!?
【蔵】だっけ? 楽しんで来てね☆
大さんのDJってどんなんだろう(@^▽^@)
また感想聞かせてね!!
訳のわからないだなんてコメント書いてくれるだけで嬉しいですよ(*^▽^*)


 ライブ前 
m-90_.gif

  ケツメに会うためにハリキッテ行って来ました岡山まで
  ライブめっちゃめちゃ楽しかった
  
  まず第一関門グッズGETの為に、朝9時過ぎに出発
  またグッズの画像は後々UPするのでしばしお待ちあれ
  って待ってる人いるのかなぁ   
  岡山市民会館に近付くにつれてケツTを来た人がココにも 
  あそこにも
  モチロン私も埼玉アリーナの時のケツT着用デス
  
  一時間くらい並んで、Tシャツやらタオルやら無事ゲット
  しました
  頼まれてた弟用のTシャツも買えたし良かった良かった
  
  それからライブまでの時間は岡山の街をウロ②しました
  路面電車とか乗ってみたりね
  でもってお昼に食べたドリアが美味しかった
  ケツT来て二人で闊歩してたら視線を感じる事感じる事
  ケツTのデザインかわいいもんね
  気にせず歩いたけど
  
  さていよいよライブの時間が近付いて来ました
  ってトコで続く
  
m-90_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 いいなぁより。
[ケーキ]ケツメイシ大好きです。いいなぁライブ。今度一緒にいきませんか??なんてね。

【】 華梨より。
今やチケット取るのが大変ですもんねぇ [ダメダメ]
次回もゼヒ行けたらいいなぁと思ってます [キラボシ]
いいなぁさんも行けるといいですね [!]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4029位
アクセスランキングを見る>>
