TOP > ARCHIVE - 2005年11月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ロリータレンピカ 
       ロリータレンピカ
コレは、私が普段使っているロリータレンピカと言う香水です
詳しくは知らないけど、2年連続FIFI賞と言う賞を受賞しているらしいデス

アダムとイヴ のリンゴをイメ-ジして作られたと言うとっても可愛い
リンゴ型のガラスボトルに入ってます
淡い紫色のボトルには金のツタの葉があしらわれてマス [
キャップの部分には、ハート が刻まれててこれまた私好み
インテリアとして飾って置くだけでも充分かわいいデザインで気に入って
ます

ムスク系なのかな デモとても甘い香りで、よくお菓子の様な香りと
表現されてます
オーデパルファンなので、少し香りが濃いと言うかキツイかも
なので付けるのは少量でOKデス
ちなみに私は冬場しか使ってません   夏はサッパリ系に限るもん

甘い香りが好きな人にはオススメです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 予約席 
ヤマトonお風呂のふた     ぽかぽかダニャー

最近のヤマトのお気に入りスポットです
どこだかわかります

そう お風呂の蓋の上 なんです。
下からポカポカ気持ちいいのか、夜は大半ココでいます
フタの上に直に座る( 寝る ) と痛いかなぁって事で、ハチワレc1 専用
バスタオルをひいてます
ヤマトも自分のだって分かるのか、ちゃんとバスタオルの上で寛ぎます

まだこの の時は、くつろぎ度が少なくて、その内ドンドン伸び猫へと
変身します 
のびのびべストショットが撮れたらまた載せますね

は自分にとって一番暖かいトコ・ 涼しいトコを知ってるから
賢いなぁと思う今日この頃デス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
きましたね。大好物のヤマトくんネタ。
かわいいぃ~!!
風呂場の蓋の上なんて普通考えれないっす!
いやぁ~、ヤマトくんは天才ですなぁ~。

【】 華梨より。
ヤマト話が好物ですかぁ[ルンルン]  ネコ好きさんなのね[ネコ]
ヤマトもファン!?が出来て喜んでるハズです[キラボシ]
PS. お風呂のフタの上で寝てるのはカワイイけど、湯船に入りにくくって仕方ないデス[ダメダメ]

【】 lemon pieより。
お風呂の蓋の上は、結構ネコちゃん達のお気に入りみたいですね~。
ちまきは、お風呂場出入り禁止なのでお風呂の蓋の上の快適さはまだ知りません。っていうか、教えません[ダメダメ]

【】 華梨より。
ちまちゃんもお風呂のフタの上の[キラハート]ぬくもり[キラハート]を知っちゃったら、きっと極楽だにゃぁとか思うハズ!?

【】 K&Jより。
はじめまして、m(_ _"m)ペコリ
うちも、風呂のふたは大好きです。
ぽっかぽかですからね・・・
話は変わりますが、Flashで猫の紙芝居を
作りました。ガンバって作ったので、
もし良かったら是非・・見に来てください。

【】 華梨より。
初めまして[ルンルン] 
さっきFlash覗かせていただきました[キラボシ] カワイイけなげなニャンコちゃんにやられましたぁ[ネコ]
ヤッパリお風呂のフタは猫に大人気なんですねぇ[キラキラ]


 ★こいのうた★ 
          こいのうた1

文章的 な作品を見てみたいとのリクエストをいただいたので、
早速発表しちゃいます 
って言ってもコレも大学の卒業展の時の作品だけど

他の作品は、卒論 に関係あるものや、古典的な真面目な作品だけど、
この作品だけは趣味丸出しな一品となっています

GO!GO!7188 の こいのうた をハートの中に書き込みました
歌詞がとても大好きな歌で、製作中もずっと聞いてました

こだわった点は、
① ハートの柄は、モチロン自分で付けました
② 切ない歌詞なので、全体的に淡い感じに仕上げました
③ ハートの枠 内に収める時に、単語が途中で切れない様に注意しま
   した。
④ 表具にもこだわりました
こんな感じですかね





こいのうた2   部分のアップです

                    こいのうた3


更に写真をポチっと押すと大きくなります。
今は、我が家 の床の間に飾ってあるんだけど、そのまま撮ると
光っちゃうので、下敷きに乗せて撮りました

パッと見わからないかもですが、アクリル板に挟んであります
実はコレ、彼氏さんお手製なのです
最初から、 アクリル板に挟んで展示したいなぁ って思ってたけど、
丁度ピッタリな大きさはないし、表具屋さんに頼むと激高になりそうだし
って悩んでたら作ってくれました

そういう事も含めてお気に入りな作品なのデス




More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(1)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
こんばんは~[キラボシ]
すごいね~[キラキラ]すごいね~[キラハート]華梨ちゃんはこういう作品も作るんだね!
私は今、日本武道館の書初めに出品する作品を書き始めなきゃと焦っているところです。。。[ダメダメ]
でも、こんなカワイイ作品が書道でも出来るなんて書道の新たな一面を見れてうれしいな[ルンルン]
華梨ちゃんのブログをサイドバー(リンク)に載せてもいいですか?

【】 華梨より。
真面目な作品も好きだけど、カワイイのや見てて楽しい作品も大好きなんだぁ[キラハート]
めぐちゃんは早くも書初めかぁ[キラボシ] 年末なのに忙しいねぇ[ダメダメ]
お正月にピッタリなパシっと気分が新たになる様な作品が出来上がるといいね[キラキラ]
リンクも大歓迎ダヨォ[チェリー]
 

【】 へっぽこより。
かわいいー![キラハート]
かなり大きい作品ですよねー。それはまともに額装などすると高つきますよね[ショボーン]
これ、タペストリーにしてみたらいいんでは?
かわいい布を買ってきて、自分で縫うの☆
ああ、なんか楽しくなってきた[ルンルン]

【】 へっぽこより。
あ、そうだ、華梨さんのこのブログ、私のブログの柱のところにリンク貼ってもいいですか?

【】 華梨より。
これは全紙サイズなんです[チョウチョ]
歌詞の書きたい部分が結構長かったので、大きい紙になっちゃいました[ダメダメ]
へっぽこさんは書くのもだけど、色々飾りとか考えるのもお好きなんですね[キラキラ]
リンク大歓迎デス[キラボシ] 書道仲間が増えるのは嬉しいです[キラハート]


 White Light♪ 
   安室奈美恵「White Light」

10年来変わらず 大好き な安室ちゃんの新曲デス
初のクリスマス曲 で、鈴のシャンシャンって音とか、ロウソクや
雪の降る街 がPVに出て来て冬っぽさ満点です
安室ちゃんの声質に良く合った曲だなぁと思います

まだスーパーモンキーズ( 懐かしっ ) の頃からカワイイなぁと思ってた
けど、10年くらい経った今でも大好きデス
今や立派なママさんですよ 
あんなカッコイイ素敵なママになりたいものです

来月には、4年ぶりの最新クリップ集 『 Filmography 2001-2005 』
が発売されるし、冬の安室ちゃんからも目が離せないわぁ
今年の冬、こらからイッパイ聞く曲になる事間違いナシです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 小物入れ 
          小物入れ
 
 かわいい小物入れが大好きデス
 見てるだけでもカワイイのに、更に小さな収納まで兼ね備えてて
 一石二鳥
 
 右側の大きな イチゴのケーキ  は、時折覗く雑貨屋さんで
 一目惚れして買っちゃいました
 
 真ん中のウサハナちゃんの みかん  とキティの   ケーキ
 の入れ物は、サンリオに置いてあったガチャガチャでゲットしました

 左側の白いクマちゃん が付いてるのは、雑貨屋さんで買いました
 誕生石が付いてて、へその緒入れにどうぞって書いてました
 モチロン『へその緒』は入れてないけど

 この④つの入れ物には、指輪・ネックレス・ピアス・ブレスレット・時計
 など私の大事な クレージュコレクション が入ってマス

 またカワイイの見付けたら買っちゃうんだろうなぁ
 今度買ったら中に何を入れようかなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
[ルンルン]お久し振りです[キラハート]私もかわいい小物入れ大好きです♪眺めていてもかわいいし、それぞれに何を入れようかと考えている時も好きだったり…。^^

【】 華梨より。
そうそう[キラキラ] 特に入れるモノが無くても買っちゃうんだよねぇ[チェリー]
カワイイのとか面白いの見付けるとついつい手がっ[!]


 先生泣かせ!? 
super-jiichan1.gif
 
   面白いライン フレーム
   を発見したので、早速使ってみ
   ました
 
   昨日、人生初めての献血をしま
   した
   血管が細いと言われてパシパシ
   叩かれたぁ
   
   射した時とかは痛くなかったん
   だけど、今は針を射した周りが
   痛いかも  黒くなってるしぃ
   
   先生や看護師さんも大変だけど、
   私もなかなか血が抜けず大変
   でした 
   血管だけ細くてもなぁ
  super-jiichan2.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
こんにちは~[ケーキ]
コメント遅くなっちゃってごめんなさい[ダメダメ]
コメント残してくれてホントにうれしいよ~[フラワー]同じ書道仲間として仲良くしてね[キラハート]
私は献血じゃなくて昨日インフルエンザの予防接種に行ってきましたよ[シュン]注射って嫌ですよね~[ダメダメ]

【】 華梨より。
わぁーい[キラボシ] めぐちゃんいらっしゃい[キラキラ]
注射は昔からイヤだったけど未だに苦手だぁ[ダメダメ]
好きな人なんていないだろうねぇ[シュン]
書道仲間が増えると刺激を受けて頑張らなきゃって思えるから嬉しいデス[ルンルン]


 スヤスヤ 
気持ち良ーく丸まって寝てます
ネコは丸まってるのもカワイイから好きデス
ヤマトは一人っ子 だから単独くるくる だけど、
2匹一緒に丸くなって寝てるのなんか見た日にはもうメロメロです
ネコは見てて飽きないからいいなぁ

くるくる丸まったネコ好きさんには、 くるくるねこの会 と言うサイトが
オススメです
どのにゃんこも見事に丸くなってます
かわいいぃぃ


         うたたねヤマト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【☆お誘いです☆】 ヵヮィィ☆ブログランキングより。
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/
参加をお待ちしています☆

【】 lemon pieより。
ニューデジカメでの撮影ですか?
撮るのが楽しくなりますね~[キラハート]
ちまきも、よく丸くなって寝ています。
寝姿がかわいくてちょっかい出してよく怒られてます。

【】 華梨より。
ハイ にゅうデジカメです[キラボシ]
丸まってるとツンツンしたり、添い寝したりしちゃいますよね[ルンルン]
猫好き仲間さんが増えて嬉しいデス[キラハート]
これから早速リンクに入れますね[ネコ]

【】 みおより。
丸くなって寝ているのも可愛いよね^^
うちの猫(カイ)はときどきあおむけになって寝てるよ~(笑)
軟弱猫のカイさんは最近寒くなってきたから、ストーブの前とか暖かいポジションを確保しているよ^^
以前飼っていた猫の暖かい意外な場所⇒浴槽の蓋の上はまだ知らないみたい^^

【】 華梨より。
仰向けはなかなか貴重だねぇ[ZZZ]
ニャンコにとってお風呂の蓋はポカポカで気持ちいいみたいだね[ネコ]
冬はネコが近くにいるとあったかくていいねぇ[キラキラ]


 ☆祝☆ ③ヶ月  
m-149_.gif
 
  このブログも今日でめでたく③ヶ月
  を迎える事が出来ました
  何とかチマチマ更新続いてマス
 
  スクロールバーの色を変えてみた
  り、コメント欄に 絵文字
  使える様に格闘 したり、私らし
  いブログになる様に頑張りました

  3ヶ月の記念にメロ②パークを設置
  してみました
  これからこのブログと共に頑張って
  育ててみようかな
  
   いつも読んでくれてる皆様へ
  ③ヶ月でカウンタが2000を超えま
  した   予想以上にスゴイっ
  いつも読んでくれる皆様ありがとう
  これからもよろしゅう
  

m-149_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 共同作品 
       共同作品

【過去の作品】で前に書いた共同作品の他のみんなの分の写真も
載せちゃいます
作品集から撮ったので、ちょっぴり光ってるし、暗いので見にくい
かも
何となーくこんな感じかなって気配で感じて下さい
他のページは白黒だったけど、ココはカラーだったので、皆それぞれ
に紙に模様を付けたりして楽しい雰囲気に仕上がったと思います

しっかし写真撮るの下手っぴだなぁ
頑張って書道と共に精進せねばっ




                       共同作品
   共同作品

暗くて見にくいかもですが、他の皆はこんな感じの作品を書きました 筆
みんなそれぞれで個性出てるわぁ



More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
味があって、私もこうゆうの大好きです[アップル]
私も、小学校の時書道は習ってたんですが。。。ぼったくりでしたよ。。。(苦笑)
月謝が異常に高かった。。。[ガーン]
さっそくコメントの絵文字使っちゃったー[ルンルン]
めっちゃ可愛いし。。。こんなん出来てすごいですねー☆

【】 円太より。
すごい作品の数々
今度は一文字じゃなくて文章的みたいなモノもみてみたいなぁ~
書道セット家にあったけど、硯と文鎮しかなかった(>_<)

【】 華梨より。
ともこちゃん早速絵文字ありがとぉ[キラハート]
私も[PC]とかサッパリで何日もかかったぁ[ダメダメ]
ぼったくり習字かぁ[プンプン] たまにお手本一枚一万円とかってトコも聞くもんね[ガーン] 先生は慎重に選ばなきゃ!!

【】 華梨より。
円太くんいらっしゃい[キラボシ]
文章かぁ[!] 何か書いてみるね[ウサギ]
円太セットは硯と文鎮だけかぁ[ダメダメ]
こうなったら100円均一ダネ[クローバー] 筆も下敷きも墨も紙も質を問わなければ何でも揃うハズ[チョウチョ]
書いてたら楽しいよぉ[チェリー] 

【】 へっぽこより。
わー!すごーい!たのし~い![!]これはどこかで展覧会をした時のですよねー。実際に見たかったなあ!
私たちのやってることもこんな感じやから、見てて勉強になりますよー。こんどは色んなものに書きたくなってきませんか?

【】 華梨より。
大学の卒業展の時の作品なんです[book]
時折こんなモノにこの字を書いてみたいっ[!]とか閃く事があります[キラボシ]
デモなかなか思う様には行かない^^; 想像と現実は違うなぁ。。。


 頑張りました☆ 
m-100_.gif

 ここ②・③日悩みながら何度もくじけそうに
 なりつつコメント欄に絵文字を付けました
 色々なサイトさんを師匠に(モチロン勝手
 に師匠呼ばわり)悪戦苦闘しました
 時間はかかったケド、PCとかサッパリな
 私にも何とかなりました
 とってもかわいいアイコンicon1.gifCandied
 さんからお借りしています
 かわいい素材がたくさんある素敵なサイト
 です
 コメント書いてくれる皆様イッパイ使って
 下さいね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
お久しブリ~フ[クローバー]広島では人口雪のスキー場は早々とオープンしてるけど、そっちはまだまだ暖かいかな??俺はライブも行くけど、スキーも行くんで来週には今シーズンの初滑りだよ[キラハート]って、おじさんなのに絵文字入れてみちゃいました[クマ]また遊びに来るね~[フラワー]

【】 華梨より。
カープパパさんいらっしゃい[ルンルン]
こっちは朝晩は寒いけど、昼間はまだあったかいかなぁ[フラワー]
私はスキーもスノボもした事ないわぁ[ショボーン]
冬はコタツで[ネコ]とまったりに限るっ[キラハート]
絵文字使える様にするの大変だったからイッパイ使ってくれると嬉しいです[キラキラ]
いつでも覗きに来てね[ウサギ]


 解散・・・ 
昨日ジャパンカウントダウンを見てた弟から「ペンパルズ解散するん
って聞かれました テレビ
そう言えば、年末のカウントダウンライブ でもう最後なんだなぁと思うと
淋しい気持ちでイッパイです

初めてペンパルズを見たのは③年前の夏フェスでした
確かフェス会場へ行く の中でこのCD聞いてたっけな
そして、その次の年には一人加入したペンパルズに会いました
一人増えて更に良くなったなぁなんて思ったものです
私の夏には欠かせないバンドだったので淋しい気持ちでイッパイです
最近色んないいバンドが解散してるなぁと思います
良い方向へ進む為の一歩だとしてもヤッパリ何だか淋しいなぁ

解散しても ラヴソング BELIEVE は私の中で大好きな曲で
あり続けるんだろうなぁと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ご対面っ☆ 
    夢のデジカメ
ついについに買っちゃいました
夢の MYデジカメ
ニコンのCOOLPIX5600のピンクちゃん

どれがいいか色々調べてコレに落ち着きました
色とか大きさや画素数、更にお値段まで私好み

新品だと高いし、使い方とか難しそぉだし、初心者だから先ずはを安い
のをオークションで探そう って思ってたら、
少し前の型だけど、新品でお安いのを発見   
穴場を発見しちゃいました
オークションで買うより安くついたぁ

これからはMYデジカメでヤマトや作品を激写しちゃうぞぉ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さよならごっこ 
     さよならごっこ

俵万智さんの さよならごっこ
コレは私の愛読書デス

角川文庫から一時期出ていた 『 角川mini文庫 』 と言う
小さな本のシリーズの中の一冊デス

前から俵万智さんが好きで、 サラダ記念日 はモチロン
アップロードファイル チョコレート革命 アップロードファイル とれたての短歌です。
よく読んでるケド、これが一番読み込んでマス
小さくて持ち運びにも便利だし、好きな歌がたくさん入ってます

私が小学生だったか中学生だった時の国語の教科書 には、
 
自転車の カゴからわんと はみ出して 
                     なにか嬉しいセロリの葉っぱ

とか何首か載ってたなぁと思い出します



 
   特に好きな歌をこそぉーっと紹介
「今一番行きたいところを行ってごらん」
           行きたいところはあなたのところ

デジタルの時計を
           0、0、0にして
              違う恋がしたい でも君と

ありがとうなんて言うのも今さらのような気がするけどありがとう



More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 shizuより。
華梨さ~ん!早速来ちゃいました~(●^o^●)ノアタシのブログに来てくれてホントにありがとうです♪アタシもお仕事サボって遊んでるOLです!(爆)これからも仲良くしてネ(^_-)-☆ケツ友が出来て幸せです♪♪そうだ!ケツメイシと言えば…Gyaoで12月からライブの模様が見れるんですよ!知ってたらゴメンなさいね!!もう今から楽しみで仕方ないですぅ~(笑)

【】 華梨より。
shizuさんいらっしゃぁ~い☆
私もケツ友出来て嬉しいデス(@^▽^@)
更にオサボリ仲間!?
プチモール内には仲良しさんがいないのでヨロシクです♪
Gyaoはケツメライブ見たさに最近登録したよぉ!!
ついこの前『君にBUMP』のPV見えましたよ⇒
もう見ました?? あのPV踊りとか楽しいですよねぇ☆
ライブのも楽しみ楽しみ♪


 ハックシュン 
何だか風邪っぴきデス  
くしゃみが止まらない
今日は土曜日に見てもらう分のお習字を
書こうと思ってたのにクシャミが凄くて仕事
にならない

最近、本格的 な風邪とかひかなかった
のに、お疲れモードだからやられちゃった
らしいデス
あったかくしてゆっくり寝て明日には復活
して書かなきゃね
m-115_.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 小さいけれど凄いヤツ? 
      ミニ書道セット

上の は京都土産にお母さんが買って来てくれた
ミニ書道セットです 筆
小さい硯に墨・水差し・折りたたみの筆も入ってマス

実はミニ書道セットを貰うのはこれで②つ目だったりします
もう1つは友達に貰ったこれまた京都土産でした
小さいから漢字を書く時には使えないけど、仮名とかチョット
したものを書く時に大活躍です

小さくて飾っててもかわいいし、密かに実用性もあるし、書道を
やってる私には嬉しいお土産です

コレを使って書いた作品も発表出来たらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大好きだぁ 
      ティガーラブ

ヤマトの大好きなティガーのぬいぐるみデス
他にもぬいぐるみはたくさん並べてあるんだけど、これが一番
安定感がいいのか、枕にピッタリなのか格別お気に入りの様子

そんなに抱え込まなくても誰も取らないのに
ちなみにティガーの次に気に入ってるのはドキンちゃん
寝やすさ優先 なのか丸くてオレンジ色なのが好きなのか
ヤマトの好みは謎だぁ

写真をポチっと押して大きくするとわかるけど、微妙に目が
開いてます
これでも安眠中なのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
ヤマトくんおもしろい趣味してますね。
愛らしくて大好きです。
これからのヤマト情報、じゃんじゃん期待してます。

【】 華梨より。
いらっしゃいませ♪
じゃんじゃん期待されちゃいましたか(@^▽^@)
これからもチマチマとヤマトの不思議な行動!?など載せていくのでいつでも覗きに来て下さいね★

【】 みおより。
やほ☆華梨ちゃん♪
あたしも猫が凄く好きなの~(^-^)b
今も家に一匹いるんだけど、可愛くって可愛くって(飼い主馬鹿?/笑
チマチマとヤマトの不思議な行動って(笑
気になるわぁ~
ここに来るのが日課になりそう(笑
うちの猫は時々むにゃむゃいいながら、寝ているよ^^
いい夢でもみているのかな?^^

【】 華梨より。
みおちゃん通っちゃって下さいな^^
ヤマトは「ぷすーぷすー」言いながら寝てる =-ェ-= zzz
鼻息なのやらイビキなのやら^^;
デモかわいいのだぁ♪


 手帳 
          クレージュの手帳
これは来年使おうと企んでる手帳デス
中身はまだ買ってないけど

実はブログ以外に手帳にも日記書いてたりします
時折溜めちゃって書くの大変だけど、将来いい思い出になるかなぁ
なんて思ったり

クレージュ大好き なのでこれを見付けた時はスグ購入を決定
しました
去年買ったんだけど、結構前の型なのでオークションでゲットしました

来年こそお気に入りのクレージュ手帳 で溜めずに書けるかなぁ
ってまずは中身のリフィルを買わなきゃね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
クレージュかわいいですよね!クレージュといえばピンクとか水色とか淡い色のイメージだったから、デニムのは知りませんでした。
(写真館、良いですね☆)

【】 華梨より。
そうなの!! ピンク好きだからクレージュの淡いパステルカラーのピンクがたまらなく好き!!
デモ手帳のピンクは革っぽい生地のしかなくって^^;
で、これを見付けて一目惚れ(*^▽^*)
写真館は結構お気に入りなの☆
でもトップページにある画像しか載らないのがチョット残念かなぁ(>ω<)

【】 -より。
はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。
この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。
誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。


 4TEEN 
           

この本は、石田衣良さんの直木賞受賞小説 4TEEN
原作に漫画化したモノです

何故 ☆本☆ のカテゴリーじゃなく、☆ケツメイシ☆ にしたかと言うと
この漫画の帯にRyojiさんがコメントを書いているからなんです

内容は、14歳の4人の少年の青春物語と言うか、心の葛藤や、友情
などが描かれています
私は先に原作の方を読んだんだけど、漫画版は原作に忠実に
描かれていました
読み終わった後とても爽やかな気持ちになります

Ryojiさんファンで読んでない人はモチロン、お話としても面白かった
ので、ゼヒ読んでみて下さいね
漫画版は  原作 石田衣良 / 漫画 海埜ゆうこ  小学館
原作は  新潮社から発売されてます



少しだけ帯の内容をば・・・

まず、表には『 ケツメイシも大注目!!! 』と書かれています

裏側には、Ryojiさんの14歳の頃の事が少し書かれていて、
『 僕の14歳と比べると、この4人が作り出すドラマと共通する部分と
微笑ましく嫉妬する部分が両方あって、昔を思い出しながら楽しく
読ませていただきました 』

『 読んでいて、4人の個性が凄く解りやすかったし想像しやすかった
ので、いつしか4人に会ってみたい!そんな風に思える彼等でしたね~ 』
などと書かれていました


更に、 『 僕が本の中で出会った彼等が、今度は漫画の中でどう暴れて
くれるのか、僕の好きな場面でどんな表情を見せてくれるのか、ふたたび
注目ですね 』 と書かれているので、Ryojiさんファンの方は漫画版は
モチロン、原作の方もチェックしてみて下さいね


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  
       華

コレは、何となく折り紙に書いた一文字作品デス 筆
華梨の 華っ
字の形的に隷書が似合うかなぁって事でこんな感じ
に仕上げました

折り紙サイズだと小さくて手頃だし、書くのも早いっ
一文字書でも楷書・行書・草書・篆書・隷書など色々
とバリエーションがあるので、色んな字が書けそうだぁ
これからチョクチョク折り紙一文字書のシリーズを書
いちゃおうかなぁ

チョット光って見にくいけど、 をポチっとなぁすると
少し大きい画像が見えます
デモくれぐれも粗は探さないようにっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
素敵な一文字書ですね♪「華」が楽しそうにリズムをとっているような、可憐という言葉がふっと思いつくような…。私の部屋に飾りたいですぅ☆☆☆

【】 華梨より。
ふふっ アリガトウ(@^▽^@)
こんなので良ければいつでも載せちゃうよぉ♪
一文字書にこの字書いてってリクエストあったら言ってね!!
閃いたら書くかも!?

【】 円太より。
なんかみてたら書きたくなってきたわぁ~
押入れから一式出してみよっかなぁ・・・けど、腕が鈍ってるからうまく書けんなぁ

【】 華梨より。
おおっ 円太習字見てみたい☆
お道具セットあるならゼヒ書いて書いてぇ(@^▽^@)


 リトル進化!? 
 m-121_.gif

  今日は、少しばかりブログに手を加えちゃ
  いました   
  あんまりパーツを増やしすぎるとごちゃ②
  するし、でも かわいい の置きたい
  しって事で小さいのをこそぉーっと置いてみ
  ました   
  
  気付いたカナ
  カレンダーの中にちょこんとネコがっ
  にゃんこをポチっとなぁすると何パターン
  か動いてくれます
  イベントまでをカウントダウン してくれる
  らしく、只今 勤労感謝 までカウント
  ダウン中

  更に、カウンタ系も少し進化
  今日と昨日の訪問者数しか表示しなかった
  のから、一週間の訪問者数を表示するのに
  変えてみました

  更に更に現在の閲覧者数まで表示出来るの
  付けちゃった
  自分が見てる時に、誰かが見てくれてたら
  カナリ嬉しいかも

 m-121_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
カレンダーのねこちゃん、ぽっちとしてみました。酔っ払ってコテってかわいい!!

【】 華梨より。
にゃんこは倒れるのと、そのまま立ってるのとイェイってなるのの③パターンあるみたい(@^▽^@)
デモ倒れるのが一番多く出るんだなぁ^^;
今日は朝から密かに写真館を付けちゃいました!!
もうこれで満足なので当分進化させないかも⇒


 チョコの中には・・・ 
m-122_.gif

  今日はとっても不思議なチョコレートを
  食べました アップロードファイル
  そのチョコは、お父さんが会社の人から
  貰って来た韓国のお土産でした

  何が不思議かっつうとチョコの中に妙な
  モノが入ってたんです
  何が入ってたと思います
  何と海苔が入ってたんです

  いくら韓国の特産品だからってチョコの
  中に海苔入れなくてもって感じデス
  味はチョコと海苔がミスマッチでした
  更にキムチチョコも貰って来てたケド、
  そっちは更に凄そうなのでお父さんに
  任せときました

  チョコに入れていいのはナッツとかだけ
  にしといて下さいって思いました

m-122_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 20番より。
チョコに海苔はちょっと…ましてキムチなんて…笑
現地の人も絶対食べないですよね。きっと
カルフォルニア巻的な?

【】 gardens621より。
チョコ、大好きです☆
…でも海苔はちょっとね。。。(苦笑)
なんでも、いれたらいいってもんじゃないよねー!!
でも、そんなとこから新たな発見があるんかも♪

【】 華梨より。
20番さんいらっしゃいませ☆
そう言えばカリフォルニアロールも日本人は馴染みないですもんね!!
韓国人からしたらそんな感じなのかしら海苔チョコ^^;
キムチチョコも④種類くらいあったケド、ハングル読めないから何のキムチなのかすらわからなかったぁ(>▽<)

【】 華梨より。
そうそう海苔は入れたらアウトだよ!!
しかも『しなっ』じゃなくって『パリっ』とした海苔やったぁ^^;
海苔を入れようと思った人も凄いけど、それを良し売ろうって考えた人もある意味スゴイ(≧ω≦)

【】 gardens621こと、ともこでした☆より。
あははっ☆ほんまにね(^^♪
しかも、パリパリなんや!!ちょっと興味あるなー。
日本でも売ってないかなー??
…てもチョコは日本のが1番やねー♪

【】 華梨より。
ともこちゃんだってバッチリわかってたよぉ☆
ブログのトコの名前で行く事に統一したんかなぁと一人納得してたぁ!!
チョコはロイズのが好きかなぁ(*^▽^*)
海苔チョコは買ってまで食べようとは思わないケド、貰ったらとりあえずチャレンジしてみたいよねぇ!!
いつかともこちゃんの元にも海苔チョコが届きますように!?

【】 ティンクより。
チョコが主食でも良いくらい大好きな私でも、ちょっと引きそう…。でも挑戦してみたいような…。韓国人の友達にさっそく聞いてみよっと!
私もロイズは大好き!クルマロチョコ(だっけマシュマロとかナッツが入っている奴)は1本食べたくなる位の勢いで危険…^^;

【】 華梨より。
マシュマロとナッツゥゥ!?
鼻血出そうなくらい甘そうだぁ!!
私は普通の板チョコが好きかも(*^▽^*)
だってロイズの板チョコ大きくて丁度イイ甘さなんだもん☆ 


 ROSE 
        加藤ミリヤ 『ROSE』

弟がアルバム を買ったので、MDにダビって最近よく聞いてます
②曲目に入ってる ディア ロンリーガール がシングルで出た頃に
スゴクはまっててリピートしまくって聞いてました

最近シングルで出した ジョウネツ はUAの『情熱』をサンプリング
してあって加藤ミリヤなりの新しい曲になってるなぁと思いました
実はUAの『情熱』も大好きでCD持ってたりします

アルバム全体を通して心地良くサラっと聞けます
先に書いた2曲以外には、
⑤曲目の My life
⑥曲目の Love me,i love you
⑭曲目の ONE DAY ~夜空 Remix~ 加藤ミリヤ m-flo
なんかが好きデス
しっとり~な感じなので今の季節にピッタリかも





 
 収録曲 

1.夜空
2.ディア ロンリーガール
3.Don’t stop!
4.Beautiful
5.My life
6.Love me,i love you
7.RIDE wit u
8.永遠の声
9.Never let go
10.I Cry
11.ジョウネツ
12.ROSE
13.STAR
14.ONE DAY~夜空 Remix~ 加藤ミリヤ m-flo


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いいお顔 
           寝ぼけてます!?

今日はお休みだったので、デジカメ片手にヤマトを激写してみました
くるりん とまわってまたオネムモードに突入

ぷるる~んと伸びをしてからあくびをした後の顔デス
今日のベストショットだぁ
眠そうな顔でお口くちゅくちゅ   完璧に寝ぼけてマス

日向ぼっこしながら一日寝てるなんて贅沢だわぁ
今度はあくび全開の顔を激写したいなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 HIROより。
写真お上手です!! まさに激写ですね?
構えて待ってないと取れない図。
動物の写真は癒されますぅ (≧0≦)

【】 lemon pieより。
コメントありがとうございました。
ヤマトちゃん、貫禄ありますね~。
欠伸の瞬間を撮るのは難しい!
私も、奮闘中。
また、遊びにきますね~!

【】 華梨より。
HIROさんいらしゃいませ★
動物が近くにいるとそれだけで心安らぎますよね♪
HIROさんのトコロにもまたお邪魔させていただきますね!!

【】 華梨より。
lemon pieさん★
こちらこそコメントありがとうデス!!
デジカメじゃなくて普通のカメラでは『アクビ』の激写に成功したのですが^^;
またいつかココに載せられる様に頑張りマス⇒
お互いベストショットが撮れるといいですね♪


 夢のマイデジカメ 
m-98_.gif

  最近ブログにも少し慣れて来ました
  それで、時折画像を載せてみるんだけど、
  マイデジカメを持ってないので、携帯で撮った
  小さい写真だったり
 
  たまーにお母さんのデジカメを拝借して撮って
  みるんだけど、マダマダへっぽこカメラマン
 
  せっかくなので 、 ヤマト も撮りたいし、書道
  の作品も載せたいし、マイデジカメが欲しいなぁ
  と企み中

  夢のマイデジカメ への道は遠い

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 冬の楽しみ 
    USJのツリーだよ☆

クリスマス仕様のUSJデス
デモ実は去年のツリーだったりします
確か今年のは更に高くなったハズ

冬はイルミネーションとか綺麗でいいなぁ
ご近所の家庭 でもクリスマス前になると、電飾が ピカピカ
光って綺麗だし、空気が澄んでて もキレイに見えるし
クリスマスやお正月、 バレンタインとイベントも多くて楽しいし
寒いけど、冬には冬の良さがあるなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
凄くきれいに撮れてますね♪☆
明日(今日!?)7日はTDSでプレゼントがあるし、Luckyな事に学校も振替で休みなので行って来る予定です。(じゃ~早く寝なきゃ☆)USJは一度も行った事ないから行ってみたいな~。(TDSは年パス持ってるから行けるようなもんで…)^^;

【】 華梨より。
いいなぁ☆ 基本的にはディズニーランドの方が好きだぁo(^▽^*)o
デモやっぱり遠いからなかなか^^;
飛行機代だけでも高くついちゃう。・°°・(*>_<*)・°°・。
だからせめてもの夢がディズニー挙式なのだぁ(*^-^)ノ

【】 夜神@セイより。
今年も一人寂しくクリスマスを過ごす予定…
あ~…何かいいことがおきないかなぁ(;・∀・)(笑)

【】 華梨より。
何かHAPPY落ちてるかもよ☆
サンタさんは良い子にはプレゼントをくれるハズ!!
サンタさん 筆と紙と墨をくださいな☆★☆
って夢の無い現実的なモノ希望だなぁ^^;
 

【】 ティンクより。
昨日(7日)は暑いくらいの天気で、クリスマスの気分には程遠かったけど、でも大きなクリスマスツリーを見上げているといつもはあれが欲しいこれが欲しいと物欲だらけの気持ちが一掃されて、ただ一つ「この平凡な幸せがいつまでも続きますように…」なんて思って帰って来ました♪

【】 華梨より。
いいなぁ クリスマス仕様のディズニー☆★☆
平日だったから少しは空いてたのかな!?
普段はなかなか気付かないけど、平和な事ほど幸せはないよね♪
私も猫とごろごろしてるだけで幸せだもん(*^▽^*)


 ぼくらの七日間戦争 
   

 ぼくらの七日間戦争 
 宗田 理 [著]  

私の大好きな小説デス
発行されたのが1985年
それから ぼくらシリーズ は次々発売され、中学生や高校生から
支持されています
私にもそんな時代があったわけで・・・

内容は、 
ある夏休み 、中学1年生22人が忽然と消えてしまった
消えたのは、東京の下町にある中学校の1年2組の男子生徒全員。
事故か 誘拐か  慌てふためく親、そして教師達
しかし、中学生達は、荒川の河川敷にある廃工場に立てこもり、
大人達に反乱を起こしたのだった
簡単に言うとこんな感じです

親や教師との戦い、あっと驚く展開にドキドキしたのを覚えています
一体、宗田 理さんの頭の中はどうなっているんだろうと思うくらい、
色んな面白いイタズラがこのシリーズに出て来ます
こんな仲間がいたら毎日楽しいだろうなぁと思います

映画化されたのでご存知の方も多いかも
また ボクナナ ぼくらの七日間戦争2007 として新たな映画も
製作中のようです
現代の ぼくら をどう表現するのかとても楽しみデス




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
何か、名前聞いた事あるなぁ~って思ったら、父さんと一緒に家で映画みました☆"
映像が古くって実は興味ナッシングなかんじで見たのを覚えてます^ ^;
花梨姉は好きなんだねぇ~☆
映画はぶっちゃけ…(ぇ?
小説の方が読んでみたいな☆★何か、面白そう(*´3`*)~♪
σ(*・ω・me)実は小説大好きっ子だったり☆(笑
でも、小説は④・⑤ページ読んで面白そうぢゃなかったら止める人です…^ ^;
いろいろ読みたいなぁ~☆"
σ(*・ω・me)いまのヒットは、『あなたへ』って小説です♪(笑

【】 華梨より。
ゼヒゼヒ読んでみて!! ぼくらシリーズもおもしろいケド、2A探偵局(だったけ!?) 中学生の女の子が活躍するシリーズも面白いよ(*^∇^)ノ
宗田さんはイタズラの天才だとしみじみ思うわぁ♪
 

【】 みおより。
懐かしい~(*^-^*)
流行っていたよね、『ぼくらの』シリーズ
あたしはほぼ全作品読んだよ~
流行作品でわかるその人の年齢!
華梨ちゃんはあたしと同じくらいの年齢とみた!(ぉ
昔から、本好きなあたしとしては気になるのが『ナルニア国物語』
ディズニーが作るらしいけど、どんな作品になるか、今から楽しみ^^

【】 夜神@セイより。
こ…こいつは!!!
若かりしころを思い出します…
あれは中学校の文化祭のとき…
これをやるってことで友人と
夜中遅くまで台本書くのに語り合ったっけ…(つд⊂)
懐かしい思い出です☆
この話本当にいい話ですよねぇ~☆(≧∇≦)b

【】 華梨より。
みおちゃん 初コメントありがとぉ☆
私はぼくらシリーズからゴッドマザーシリーズ・ナニワ金満高校シリーズ・おもちゃ戦争シリーズと宗田作品はカナリ読んだよぉ!! 
新ぼくらシリーズも読んだし、「ぼくら」の菊地英治が教師になった悪魔教師とかも読んだっけ(@^▽^@)
宗田作品大好きデス♪
ディズニーかぁ どんな風になるんだろぉね^^

【】 華梨より。
中学校の文化祭でやったの!?
セイの学校スゴイねぇ!! 
何か小洒落てるわぁ(*^▽^*)
宗田作品はゼヒゼヒ若い内に読んでもらいたいなぁと思う今日この頃デス☆


 ナカちゃん 
m-35_.gif

 皆様 ナカちゃん をご存知
 ですか
 
 私の地元、徳島県の那賀川で2日
 の朝アザラシが発見されました
 ソレがナカちゃんデス
 元祖  多摩川の「タマちゃん」と
 同じ、アゴヒゲアザラシの子ども
 らしいです
 北海道近海などでなく四国に現れ
 たのは珍しいらしい

 那賀川だから「ナカちゃん」
 簡単なネーミングだぁ
 しかもタマちゃんの時みたいに、
 地元の人が盛り上がるのはまぁ
 わかります
 だからってナカちゃん出没スポット
 にたこ焼きの屋台が出るとはっ 
 さすが田舎だなぁ
 

m-35_.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(3)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
あはは☆
どこ行ってもそんなネーミングやんねー(笑)
最初のうちはめっちゃ注目するし。。。
…そういや、タマちゃんってどこ行ったんやろー??

【】 華梨より。
タマちゃんはやっぱり自然に帰ったのかも!?
でもこれがアザラシとかじゃなくてワニとか珍獣系!?だったら警察捕物劇とかになるだけで注目も一瞬かもね(*^^*;)ゞ


 秘密兵器 
今日は秘密兵器のご紹介


普段は墨汁で書くんだけど、たまに展覧会とかに出す時は、固形の墨を
すって書きます
デモそれがなかなかの力作業   そして時間も結構かかります
そんな時の為に買っちゃいましたよ墨すり機
その名も SS型墨磨機 墨磨職人
何か強そうな名前だぁ

前にトリビアの泉で、自分の硯を使って墨を前後に移動させるタイプの
墨すり機の事を言ってたけど、それは高かったので諦め、一番小さくて、
お手頃価格のコレに決定
コレは、丸い硯がクルクル回転 して墨をおろしてくれます
しかも硯の底面が斜めになってます
便利なんだけど、時折墨の向きを変えないと キーキー 嫌な音が
しちゃうので要注意

最近大きい作品書いてないのでそぉーっとしまってるけど、せっかく
なのでまた使わなきゃね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 円太より。
昔々、書道やってた。
正座が苦手だったっけど、小4~小6まで・・あの頃は頑張ってたのを思い出す。
華梨は出展とかしてるんや!すごいなぁ~

【】 華梨より。
褒められちゃった(*^m^*)
昔は書道やってたって人多いねぇ☆
やっぱりポピュラーな習い事なのかな!?
書道を習わせてくれたは両親に感謝ダヨ v(o^▽^o)v
円太くんの正座&書・・・見てみたいかも☆


 コタツ投入 
 m-147_.gif
  今日はお休みだったので、部屋のお掃除
  をしてコタツを出しました
  最近昼間はマダ 暑い けど、朝夕は
  めっきり 寒いっ
  にゃんこが恋しい季節到来デス
  
  コタツはあったかくていいんだけど、私に
  とって天敵だったりもします
  いつもうたた寝しちゃってスゴイ時間
  に目覚める事もしばしば

  今年の冬はコタツで寝ないように気を付け
  なくちゃ

  スグ ぐーすかぴーぷー  寝ちゃう
  ノビタ君を卒業しなきゃね

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 再会スペシャル!? 
 m-95_.gif

  私は、時折ケツメイシの公式HPのBBSに出没します
  何ヶ月か行ってない間に随分と書き込みしてる人も変わっ
  てたり
   
  デモ今日は懐かしい人との遭遇 がありました
  更にめったにお目にかかれない  同県の人にも再会
  出来たり
  更に更にケツメイシのツアー in 岡山のライブに参戦した方には
  もうお馴染みのカープお父さんとも知り合う事が出来ました
 
  いやぁ~ 時代は変わったなぁなんて思いつつ全国各地のケツメ
  好きな方と仲良くなっちゃったり
   
  BBSやブログやインターネットなど、昔とは比べ物にならない
  進化だなぁとアナログ娘は考える今日この頃デス

  PS カープお父さん 沖縄参戦 &大さん一家との遭遇  
  ウラヤマシ過ぎるどぉぉぉ

 m-95_.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
テストだよ♪
カープお父さんの沖縄ツアーファイナル参戦記を書くね。(長くなるかもだけど、許して~!)

【】 カープお父さん(しゅん)より。
あっいけたね!!じゃ、書きま~っす☆
今回の沖縄は支部メンバーの女の子二人と、現地で東京のケツ友も合流し、俺を合わせた四人で参戦☆一人は整理番号付きチケットだったんで、一番前の方のスタンディングエリアがキープできたけど、俺を含めた三人は後ろの芝生のとこしか空いてなくて、センターに近い位置で座って場所取りを
して開演を待つ事に。
でも、野外って事で“幕”がなくて、始まる前の幕のメッセージとかも全くなくて、いきなり開演前の曲がスタート!メンバーは一体どうやって登場するの?って思ってたら紙テープが飛び散った後、健太君を先頭にメンバーがステージ袖から登場し「はじまりの合図」スタート!ここから先はいつもと同じ曲順で、違うのは沖縄独特の指笛があちこちから聞こえる事だったね。で、違ったのは願いの前に沖縄民謡みたいな曲を地元の人達が出てきて演奏しみんなで大合唱(入門篇の花鳥風月の沖縄バージョンみたいな感じかな・・・もちろん俺らは??状態・・・)!
あとは、ビールボーイでメンバーのかけ声と共に「あいや~!」みたいなかけ声のコール&レスポンスしたよ~♪(これは簡単で俺らも参加!笑)
そして、アンコールに入り1曲目は他の会場と同じ「夏の思い出」で、この後が沖縄&ファイナルバージョンで、沖縄と言えば太陽って感じの大蔵のMCで「太陽」をみんなで大合唱!その後、「手紙~未来」を歌って、ラストにもう1回
「ビールボーイ」を歌ったんだけど、最後のビールボーイが始まったと同時ぐらいにすごい風とドシャ降りの雨が...(ツアーが終わって欲しくないっていうみんなの涙かな...)ツアーファイナルだからって事で、STAFFもダンサーもステージに出てきてて、メンバーもオーディエンスもみんながビショ濡れになりながら曲が終了!最後にRyojiが「アンコールをダラダラやってるから、雨になっちゃったな。ゴメンな~」みたいなMCの後に、「今日のライブは、
俺らも一生忘れないぞ~!」って言ってくれてみんなが「お~!」って返して、ホント最高の終わり方だったよ。それに、大蔵とかは「雨で濡れて風邪ひくなよ!」
とか「足元が滑るから気を付けろよ!」とか言ってくれて、ほんとメンバーの優しさが伝わってきて、感動したよ~!!!
それに、途中のMCでRyojiが「今日は会場の外でチケットが無いけど音だけ聞いてるヤツらが沢山いるんだ!そいつらの声が聞きたくないか??」って言って会場内をシーンとさせて、「会場の外のみんな聞こえるか~??」って言ったら
会場の外から「お~!!」って声が聞こえてきて、ホント鳥肌もんだったよ!
そして、月曜日はホテルのロビーで大蔵ファミリーと遭遇!大さんに握手してもらって「岡山でカープのユニフォーム着て参戦してたんですけど!」って言ったら、隣に居たお母さんらしき人と大さんが声を揃えるように「あ~カープお父さん!」
そして大さんは「ありがとうございます」って言ってくれて、ほんと嬉しかったよ!
長々と書いてゴメンね。ホントはもっと②有るんだけど、これでも端折ったんで許してね。

【】 華梨より。
長くても全然いいよぉ!!
いいなぁ沖縄☆ 来年はゼヒゼヒ行きたいなぁ⇒
野外だからまた一味も二味も違うんだろうね^^
そう言えば私も去年のモンバスで雨にやられました(>▽<)
携帯壊れかけて焦ったっ!!
でもそれも野外の醍醐味だぁ★
チケ取れなくて外で聞いてた人にも声をかけてくれるなんてそれだけでも充分過ぎるカモ(*^▽^*)
沖縄はファイナルだし、いつも首里城前でジャケ写撮ってるし、独特な音楽や踊りや文化もあって一回は旅行がてら参戦したい場所デス!!
ウラヤマシイなぁ(@^▽^@)



| ホーム |
CALENDAR
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2932位
アクセスランキングを見る>>
