TOP > ARCHIVE - 2005年12月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 誕生日の朝 
   雪景色   雪景色

なかなか載せられなかったケド、誕生日 ( 12/18 ) の朝に撮った
白銀世界の デス。

徳島はめったに降らないし、降っても積もる事なんてなかなか無い
から朝起きてビックリでした
ベランダの手すりにこんなに積もってるよぉってチョット感動
雪だるま 作りたかったケド、仕事から帰ったら雪は解けて
ました

雪だるまと書道のコラボ思い付いたのに残念だなぁ

今年は、ブログを始めて色々な方と知り合う事が出来ました
世界が広がった気がします
いつか書道の作品を展示する場所が欲しいなと思っていたので、
感想のコメントをいただくと涙ちょちょぎれるくらい嬉しいデス

あんまり とか得意じゃないながら、いつまで続けられるかな
って不安もあったけど、何とか順調に更新出来てます
これも遊びに来てくれる皆様のおかげです

皆様来年もヨロシクね
皆にとっていい一年になります様に                         



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
華梨ちゃ~あけちゃいました★本当みうもブログを始めたからであえたんだよねヽ(´▽`)/
人の出会いに感謝感謝★
みうもPCわかりませんから!!!!教えてねwww
今年もヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・★
たくさん遊びにくるね~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

【】 華梨より。
みうちゃんオメデトー [キラボシ]
PCオンチでもヤル気があればブログは出来るんだ [!] って事を2人で証明しちゃいましょう [PC]
今年もヨロシクね [アップル]


 クリスマスの過ごし方 
  眉山 イルミネーション     眉山からの夜景

実は、 クリスマス は、ケンチョピア に行く前にもう一ヶ所
眉山と言うトコロのイルミネーションを見て来ました
イルミネーションと言っても左側の の飾りがあるだけだけど

☆阿南ミルキーウェイ☆で書いたイルミネーションを先に見てたので、
少し物足りなかったカモ

そこから見た夜景の方が綺麗だったもん
少しボケちゃってて見にくいケド、 右側が夜景の写真デス



彼氏さんにもらったプレゼント については書いたけど、私が何を
あげたか書いてなかったので書いちゃいます

今回のテーマは密かに 『 涙&感動 』 でした
① 前に映画見たかったって言ってた いま、会いにゆきます
  のDVD

 おとうさんは太陽になった
  ケツメイシファンには、大さんが帯を書いた事で有名な本デス  
  働き盛りの夫に突然の末期ガンの宣告が下された。その日から、
  三十六歳という若さでこの世を去るまでの日々を、全力で闘った
  夫婦の絆を綴ったエッセイです

③  『 ぼくにできること 』 で書いたRYOJIさん作の絵本

この3つをあげました
あんまりお金はかかってないけど、イッパイ考えてひねり出した
代物デス
果たして喜んでくれたんかなぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
こんばんは★なんかすてきなプレゼントだね・・・お金はかかってなくても、とってもすてきなプレゼントだと思うよ★みうも②の本もってるよ。何度読んでもなける・・・みうは、今看護婦として働いてるけど、すごく考えさせられたな・・・
夫婦の愛を感じれる本だよね・・・・

【】 華梨より。
命が残り限られたモノだと思ったら後悔しない様にもっと充実させなきゃって思うよね [ダメダメ]
みうちゃんはそういう現場に立ち会う機会が多いから余計に考える事も多いんだろうなぁ [シュン]
是非③の絵本も見てみてね [book] かわいいお話ダヨ [チョウチョ]


 12月のお花 
    今月のお花      今月のお花

前に、白雪姫と小人達で書いた、毎月リースしてるお花の
デス。
12月はピンクのお花に雪を連想させる真っ白な木と雪の精
みたいな人形が飾られてマス
冬って感じのお花&飾りだなぁと思います

お花屋さんも毎月色々考えるの大変だろうなぁ
デモ密かに楽しみに待ってるので、頑張ってカワイイのを
作って欲しいなぁ
を押して大きくして見てね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
きゃー[アップル]
シクラメンってかわいいよねー[ルンルン]
…私の部屋にも今、シクラメンの花があるんよ[キラハート]しかも、おんなじピンクのやつ[ヒメ]
お母さんが、退職の時に会社からもらってきたやつをもらっちゃったのだー[!]

【】 華梨より。
シクラメンったら冬のお花って感じだよねぇ [フラワー]
小学生の頃とかストーブの上に飾ってあった気がする [キラキラ]
で、シクラメンの別名は 『 ブタのまんじゅう 』 って教えられた気がする [!]
ホンマなんかなぁ [?]


 ケンチョピア 
船上のサンタ  サンタさんアップ  ケンチョピア

今年のクリスマスは、徳島県庁前のヨットハーバー 「 ケンチョピア 」 の
イルミネーションを見に行って来ました
三角形のヨットの帆にイルミネーションが取り付けられています

徳島に住んでいながら初めて行きました
ただ単に帆の部分に電飾巻き付けただけなんだけどね
寒かったケド、綺麗でした

反対側の船の上にちょこんと飾られてたサンタさんと雪だるま、青い
ツリーも綺麗だったぁ
を押して大きくして見てね

この後、彼氏さんに私の大好きな安室ちゃんのDVDをいただきました
豪華なPV集ダヨ
しかもコレはプレゼント第一弾で、第二弾は何でも好きなものご指名
制度だって  
何だか今年は気前いいなぁ
安室ちゃんのDVD欲しかったから大満足なんだけどなぁ

今年は寒いながら色々イルミネーションを見に行きました
遅くなったけど、ようやくクリスマスの画像がアップ出来て良かったぁ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ふゎぁぁぁ~ 
          ふわぁぁぁぁ~

カメラマン華梨  ついにやりました
お昼寝 から起きそうだなって時にカメラ片手に待機して
決定的瞬間を激写いたしました

写真をポチっと押して大きくしてご覧下さいな
小さな前歯が密かに見えます
なかなか見れない小さい前歯が結構好きだったりします
寝起きの寝惚けた顔もカワイイけど、面白顔もまたいいなぁ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
おぉ!ついにやりましたね~[キラボシ]
カワイイ[キラハート]
最近、カメラ構えてから「No Card!]のエラーメッセージみてがっくり、なんてことが結構あります。
電池切れとかね…[ダメダメ]

【】 K&Jより。
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
(≧∇≦)ъ ナイス!ショットですね。[キラハート]
この顔も大好きです。[ルンルン]
さて、話は変わりますが、実写版のFlash紙芝居
「ロイナ元気にしてる?」の第五話を完成しました・・・
是非御覧下さい。よろしくm(._.)mです。
みなさんからのたくさんのコメントを頂いてとても
励みになっています。ストーリーもまだまだ続きます。
楽しみにしてて下さいね。

【】 tokkより。
かわいすぎます[キラハート]
こんなイレギュラーなヤマトくんもいいですね。
カメラマン華梨恐るべし!!

【】 すももより。
おぉ!!ヤマト君かわいい~[キラハート]
華梨ちゃん凄い[!]
昨日,コンビニの入り口に黒猫がいて,何とも可愛いし痩せてたので,肉まんあげたんちゃったんです[ダメダメ]
写メ撮ろうと試みたんだけど,ジッとしてくんなくって見事に撃沈[シュン]
動物の写真は難しい[ショボーン]

【】 みう★より。
こんばんは★★ケツメイシのことが書いてあって目にとまりきちゃいました<(_ _)>みうです★
みうもケツメファンですヽ(´▽`)/
ネコタンもカワイイ★
また、遊びにうかがわせてくださいね★

【】 華梨より。
[ウサギ] lemon pieさん [ウサギ]
一瞬の顔とか仕草を撮るのって難しいですよね [ダメダメ]
しかもそんな時に限って何かポカをやっちゃうもんですね [シュン] 動くものを撮るのは難しい [!] 
[クマ] K&Jさん [クマ]
第5話完成ですか [キラキラ] また後で見に行きますね [PC] 今度はどんなお話だろぉ [キラボシ]
[ネコ] tokkクン [ネコ]
さすがヤマトファン [キラハート] 後でレア写真が取れたよって報告に行こうと思ってたのに先にばれちゃいました [ルンルン]
[イヌ] すももん [イヌ]
本当に動物撮るのは難しいよね [ショボーン]
デモいいのが撮れた時にはすごく嬉しいから懲りずにチャレンジしてみてね [Tel]
[ミツバチ] みう★さん [ミツバチ]
いらっしゃいませ [ラブ] 
みう★さんもケツメっこさんですか [アップル]
いつでも遊びに来て下さいね [クローバー]
色々ケツメ話とかしましょうね [キラキラ]


 Only Holy Story ♪ 
          

冬に聞きたくなるのがSteady&Co.の『 Only Holy Story 』 デス

チョビット説明・・・Steady&Co.は、Dragon Ashの降谷建志、BOTS、
スケボーキングのSHIGEO、リップスライムのILMARIのユニットです

話は戻りますが、『 Only Holy Story 』 はとても雪が似合う一曲で、
今年はモチロン去年の冬も良く聞いてました
すごく優しくあったかい気持ちにさせてくれる歌です

もうクリスマスは終わってお正月モードですが、冬の一曲にオススメ
しちゃいます
聞いた事のない人はぜひチェックしてみてね

まだ クリスマス画像 が載せれてないけど、年内にはアップする
ので待っててね
って楽しみにしてる人なんているのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
今晩和[ケーキ]
アタシもOnly Holy Story好きです[キラハート][キラハート]
冬になると,着信音をそれにしちゃうんだよなぁ~[キラキラ]何か,同じこと思ってる人が居るって嬉しいね[クローバー]

【】 華梨より。
仲間がいたぁ [ルンルン] 冬の名曲だよね [キラハート]
寒いのはあんまり得意じゃないけど、こんな素敵な冬ならアリかなぁと思うもん[キラキラ]


 ☆星☆ 
        星っ

この前、100円ショップで和紙っぽい折り紙 ( たぶんモドキ ) を
買いました
普通のツルンとした折り紙と違って、書いた時に線に凸凹があって
面白いかなぁとか思いマス

原色チックな黄色だったので、書くのは にしようと単純な
閃きにて決定
しかも少し遊んでみました
懐かしの 『 うる星やつら 』 っぽい

星型を書くのって何気に難しいね
イビツでもそれもまた味があって良しって事にしとこう

をポチっとすると少し大きくなります
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
[ルンルン]Merry Christmas[キラボシ]
お習字は「和」のものなのに、とっても聖夜を感じて素敵です~☆

【】 めぐより。
これいいっ[ラブ]
クリスマスにぴったり[ケーキ]しかも、「うる星やつら」っぽい~[!]
ラムちゃん大好きだっちゃ[キラハート]←ラムちゃん語
あと、ケツメ観ましたよぉ~[キラキラ]
よかったよね[ルンルン]もっと後半に歌うかと思っていたけど意外に早く出てきて予想外だったよ[ダメダメ]
ずっとつけといてよかったぁ~[キラボシ]

【】 へっぽこより。
まあ、何かと思ったら和紙だったのね。
ちょっと紙らしくない光沢があったから何かと思っちゃいました。
色を使って書くと楽しいですよねー。色味を考える時間も楽しいですよねー。
色つきのタイルに書いても可愛かったかもー♪
ああ。。。うる星やつら。。。なんて懐かしい(笑)

【】 華梨より。
[チョウチョ] ティンクちゃん [チョウチョ]
楽しいクリスマスは過ごせたカナ [?] まだクリスマス画像がアップ出来てないので、クリスマスっぽい作品を載せちゃえ大作戦です [ルンルン]
素敵だなんて照れちゃうなぁ [キラハート]
[ミツバチ] めぐちゃん [ミツバチ]
ケツメ曲も長かったし、トークもバッチリRYOさんらしさが出てたし良かったよね [ルンルン]
ケツメンバーからのいいクリスマスプレゼントになったわぁ [キラハート]
[フラワー] へっぽこさん [フラワー]
タイルかぁ どんな仕上がりになるんだろう [?]
私は100円ショップや雑貨屋さんに行って、コレ使えそうって閃いたら作品用材料を買っちゃいます [キラボシ] 考えるのも楽しい [チェリー]
うる星やつらに反応してくれる人がいたぁ [キラキラ] 実は、最近土曜日の朝に放送してるのを見かけて懐かしいなぁと思ったんです [PC]


 ケツメイシ in Mステ♪ 
 sakura.gif
 
 ケツメっこの皆様、昨日のMステ見ました
 そろいのモーニングで登場とはさすがです
 あのまま歌っちゃうのかと少し期待しちゃった

 最初から②曲歌う って聞いてたから、その分①曲
 ずつが短くなるんだろうなぁとか思ってました
 実際は②曲ドドーンとフルで聞けて大喜びデス

 ライブの時のままのノリで、ダンサーのカワイイ
 お姉さんが踊ってたし、ケツメンバーも負けずに
 BUMPのPVのダンスを披露してくれたし楽しかった
 テレビ でBUMPダンスが見れるとは思わなかったぁ

 お客さんの乗せ方も自然でさりげないし、歌ってる
 本人達も楽しそうだし、本当にライブが好きなんだろう
 なぁと感じました
  さくら の時には、大さんとRyoさんの不思議な踊 
 りも健在だし、DJコーノのアップもあったし、相変わらず
 RYOJIさんはいい声だし、久々のTV出演最高っ
 
 トークの時に、ツアーが長過ぎたとか言ってたケド、
 来年も期待してます 
 その前にDVD&新曲が待ち遠しいなぁ
 
 sakura.gif




☆追記☆
今朝 ( 12/25 ) ケツメールが届いたので載せておきます

■--------------------------------------------------□
          ケツメール #68
           ketsume.com
□--------------------------------------------------■

Merry Christmas☆
すんませんね~ 気になる『あの人』からのメールでなくって!!
今年もまた聖なる夜をTV&レンタルDVDで過ごしたあなたにも、
エロSANTAと総合格闘技ルールで過ごしたあなたにも、
ケェ~ツゥ~メェ~ルゥ~!!

【ミュージックステーション スペシャル】
ねぇねぇちゃんと見てくれた??
思い返せば去年のクリスマスのケツメールで、初めて『さくら』の発売を
発表したんだなぁ~ 感慨深いなぁ~
えっ? 体格がよくなりすぎてオープニングのタキシードが
ペンギンに見えただって!?失礼なこと言わないでくれる!?
なんであんだけTOURで踊ってるのに、RYOさんは
『君にBUMP』の振り付けがあやふやなのかって!?
でも決めのポーズでは浅●真央ちゃんばりの笑顔を見せてたでしょ!
とにもかくにも、みんなにとってもケツメイシにとっても
いろんな事があった1年でした。
本当にありがとう!そしてWe wish your Merry Christmas…


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
私も見たよー[ルンルン]
完全フルで、めっちゃ嬉しかったー[キラハート]
…お母さんと、そうゆう条件で出演したんとちゃうかなー!?と妄想を膨らませてました。。。笑
思ったんは、めっちゃきっちり歌ったなーってこと(^^♪
ライブでもそうやけど、なんかそう思ったー[!]
あと、Ryojiめっちゃ太ったなー(笑)…ってね[ダメダメ]

【】 華梨より。
お母さんとケツメかぁ[ルンルン]
ウチのお母さんはレミオロメンを楽しみに待ってたらしい[PC]
いつもきちんと名前言えないケド、1リットルの涙見て粉雪いいわぁ言ってたもん[チェリー]

【】 Shi-kaより。
こんにちは[ルンルン]
私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました[キラハート]
さっそく私も遊びにきちゃいました!
可愛いらしいブログですねッ[ケーキ]
絵文字もめちゃくちゃ可愛いぃ~!どれ使おうかなぁ~♪
私もMステSP見ましたよ[キラハート]
ケツメイシのTV出演は本当に貴重ですよね☆
CDはALBUM1.2.3まで持ってるけど、ライブには行った事ないので、Mステ見て「ライブもすごく楽しそうだなぁ~」って思っていました[!]
そしてもちろん安室ちゃんもめちゃくちゃ可愛いかったですね[キラハート][ラブ]
ではまた遊びに来ます!

【】 華梨より。
[チェリー] Shi-kaさん [チェリー]
わぁ~い いらっしゃいませ [ラブ]
しかもブログまで褒めてもらっちゃって照れちゃうなぁ [キラハート]
ケツメはライブもめっちゃいいですよ [ルンルン] ぜひ一回行ってみて下さい [キラボシ] クセになっちゃうから [キラキラ]
安室ちゃんはヤッパリいつ見てもカワイイねぇ [ヒメ]
あんなカッコかわいいママになるのが未来の夢だなぁ [クローバー]


 ☆祝 4ヶ月☆ 
christmas2.gif
  今日で、このブログも無事④ヶ月
  を迎える事が出来ました
  
  カウンタももうすぐ3500を超えそう
  な勢いデス
  いつも遊びに来てくれる皆様へ
  イッパイの アリガトウ
  そしてこれからもヨロシク

  先月、 3ヶ月記念 に付けた
  メロメロパークのやまともボチ②
  成長してます  
  友達はまだ少ないケド
  このブログと共にドンドン成長
  してくれたらいいな
  皆様も密か見守って下さいね
christmas2.gif
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 YURIより。
初めまして、私のブログにコメントありがとうございます[キラボシ]
私も働いてて毎日が忙しいのでそんなに日記をつけたり、華梨さんのところに遊びに来れないですけど、もしよかったら仲良くしてください[キラキラ]
あ、Mステ見ました??凄くよかったですね[キラハート]

【】 tokkより。
4ヶ月おめでとうございます!!
そしてメリークリスマス[キラハート]

【】 華梨より。
[チェリー] YURIさん [チェリー]
いらっしゃいませ[チョウチョ] こちらこそ遊びに来てくれてアリガトウ[ルンルン]
時々でも覗きに来てくれたら嬉しいですよ[キラハート]
Mステもちろん見ましたよ[ラブ] 久々のTV出演見てて楽しくなりましたよね[ルンルン] 同じケツメ好きだし、仲良くしましょうね[キラキラ]
[クローバー] tokkさん [クローバー]
ありがとうございます[ルンルン] 良いクリスマスイブは過ごせたカナ[?]
私はマズマズかなぁ[キラボシ] これからもヤマトともどもヨロシクね[ネコ]


 クリスマスカード 
スノーマン 開くとこんな感じ 中は立体的です

パット見何だかわからないかもですが、雪ダルマ型のクリスマスカード
です
またまた前にご紹介したキャノンのペーパークラフトで作りました

一番左の折りたたんだ状態が完成品です
真ん中は、開いた裏面デス
更に、今回のカードは飛び出す仕掛け付きなんです
見にくいかもだけど、夜の町をサンタさんとトナカイが飛んでいます
で、後ろの赤い枠で囲まれたハートの中にメッセージが書ける様に
なってます

自分で飛び出すカードが作れちゃうって結構嬉しいなぁとか思い
ます
せっかく作ったので使っちゃおうかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
えぇ~[!]これすごく気に入った[ラブ]
かわいいねぇ[キラハート]とび出す絵本とか大好き[ケーキ]
せっかくカワイイんだから贈られた相手も喜ぶはすっ
私なら確実に喜んじゃう[キラキラ]
クリスマスまであと2日[キラボシ]
どんなクリスマスになるのかなぁ[ルンルン]?私もクリスマスカードを贈ってみようかしら[チェリー]

【】 華梨より。
カワイイでしょ[?] 買わなくても飛び出すカードが簡単に作れちゃうもんスゴイよねぇ[キラボシ]
めぐちゃんもゼヒ作ってみて[キラキラ] めぐちゃんなら器用だからもっと難しいのでも作れるハズ[チョウチョ]


 ☆阿南ミルキーウェイ☆ 
    イルミネーション         階段も

この は、この前見て来た発光ダイオード (LED) を利用した
イルミネーションです
ルミナリエ程すごくないかもだけど、幻想的で綺麗でした

右側の階段の方が入り口デス
光の階段で、上ってると目がチカチカしちゃったけど、遠くから見ると
夢の世界への入り口みたいでした
その階段を上ったら、左側のツリーが待ってました
小さな光が粉雪みたいでステキだったなぁ




  もちろん木もね       何の形だろう!?        

次に、左側の は、車を止めたトコロから、入り口の階段に行く
までに 撮ったモノです
普通の木に飾り付けをしただけなのに、クリスマス度満点だなぁと
思いました
右側のタワーみたいなのは、阿南駅の前に飾られてました
このタワーの隣にあった時計台にもLEDの飾りが付けられてて、
とても華やかでした

他にもお店や色んなトコロにLEDが煌めいてて、さっすが阿南だなぁ
とか思いました

スゴイ寒かったけど、見に行って良かったなぁ
余談ですが、この後カナリ雪が降って来ました
どうりで寒かったワケだなぁ 


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 毛づくろい 
        毛づくろい中
毛づくろい中のヤマトです
ご飯を食べて満足した後とか、ベッドやコタツやお風呂のフタの上
など、居場所が定まった後に毛づくろいタイムが始まりマス

たまに毛づくろい中に目が合ったりすると、舌を出したまま固まったり
してカワイイんだなぁ
べーロをチョロっと出したまま止まってると、何かオマヌケさんな顔で
たまらなく愛らしい
にゃんこは癒し系だなぁ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 K&Jより。
あまり、舌を出しているシーンを見ないので・・
見れたときは♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!うれしいです[ルンルン]
話は変わりますが、紙芝居第四話を作成しました。
(*゚o゚)/チョットずつ話が変化していきます。
是非見に来てくださいね・・・

【】 華梨より。
ベロ出し顔は何だか愛嬌あってカワイイですよね[キラハート]
紙芝居も早速見てきましたよ[ルンルン] 活発なネコらしいネコちゃんですねぇ[ネコ]

【】 tokkより。
ベロ出し顔はいいですよね[キラハート]
個人的には、ベロ出して目を細めてるとこなんてたまらないです。

【】 華梨より。
ベロ出しファンも結構いるんだなぁ[キラハート]
私は見えるか見えないかチョロっと出てるぐらいが好きデス[ネコ]
普段見えないってトコがポイント高いのかもね[ラブ]


 ママ便 
          すももんママ便
 
今日お仕事から帰ったら、ビックリ☆リターンズで書いたすももん
から再びプレゼントが届いてました
しかも今回は、ママさんが企画したそうです

は、すももんの住む町のお隣の町で売ってるお菓子だそうです
包み紙に 全国菓子大博覧会名誉大賞受賞 とか書いてあります
実は由緒あるお菓子なのかな

鮎型の最中の中には小豆&餡子&お餅が入ってました
小豆の味がしっかりしたなぁ
餅好きなので、お餅が入ってるのは嬉しいかも
更に羊羹までいただいちゃいました

甘いもの大好き一家なので大喜びデス
すももん&ママさんありがとぉ
今度はママさん用の何かも一緒に送るから気長に待っててね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
わー[ルンルン]鮎やー[キラハート]
めっちゃおいしいですよねー[キラボシ]
私の住んでる地方にも同じような和菓子がありますよー[キラキラ]

【】 華梨より。
日本人てお魚の形好きなのかなぁ[?] たいやきも魚やもんねぇ[ネコ]
餡子+お魚って定番なのかしら[キラキラ] 和菓子は見るのも楽しいよね[キラボシ]


 ☆誕生日☆ 
クレージュクリスマス    指輪とネックレス   光っちゃいます

実は今日は私の誕生日でした
朝起きたら一面の 雪景色    どうりで寒い わけだぁ
昨日の夜から降ってたケド、こんなに積もるなんて思ってなかったから
ビックリ
今まで雪の誕生日なんて記憶に無いかも

今日はお仕事だったので、昨日の夜、彼氏さんが一日早く誕生日の
お祝いをしてくれました

はプレゼントにもらったクレージュの クリスマス限定ジュエリー
です。
かわいぃぃ   クレージュ好きには嬉しい一品デス



見えにくいかもだけど、パーツを取り外せば、アレンジ出来ちゃうネック
レスと、2連の指輪のセットです
ハートのモチーフですごく CUTE
しかもしかも、このケース、持ち上げるとピンクに光るんです
クレージュの クリスマス限定セット はケースもカワイイよね

誕生日とクリスマスが近いから彼氏さんも大変だろうなぁ
素敵なプレゼントをありがとぉ

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
お誕生日おめでと~[ヒメ][キラハート]
かわいいネックレスと指輪だね[ラブ]素敵な彼氏さんだぁ~[ルンルン]
箱を持ち上げると光る[キラボシ]っているのがかなり気になる。。。見たいっ[!]
華梨ちゃんにとって素敵な一年になりますように~[チョウチョ]

【】 shizuより。
華梨さん[チェリー]お誕生日おめでとうございます[ルンルン][ルンルン]
久々に来たら偶然にもお誕生日だったのでビックリしちゃいました!(笑)
テンプレートも同じだし、何か運命を感じちゃいます[ラブ](爆)
とっても素敵なプレゼントですね[キラボシ]
めっちゃ可愛いです[キラハート]アタシも欲しくなっちゃった[!]笑
華梨さんにとって素晴らしい1年になりますように…[ヒメ]
PS・ケツメがMステに出ますね[キラハート]とぉっても楽しみだぁ[キラボシ]

【】 紅蘭より。
お誕生日おめでとうございまーす。楽しい誕生日が迎えられてるみたいで、何よりです。これからも、かわいいブログ楽しみにしてますね。

【】 華梨より。
皆様お祝いありがとうございます[キラボシ]
[チョウチョ]めぐちゃん[チョウチョ]
見にくいかもだけど、写真UPしてみたよ[ルンルン]
素敵な一年にさせるべく頑張りマス[キラハート]
[ミツバチ]shizuさん[ミツバチ]
クリスマスのテンプレ赤いのとどっちにしようか悩んだケド、サンタさんがいるコッチにしてみました[キラキラ]
ケツメイシも楽しみだし、いいクリスマスになりそうですね[キラハート]
[フラワー]紅蘭さん[フラワー]
かわいいブログだなんて照れちゃいます[ラブ]
私も紅蘭さんの作品好きですよ[キラキラ]
大した事は書いてないけど、いつでも覗きに来て下さいね[ルンルン]

【】 lemon pieより。
[ケーキ]お誕生日おめでとうございます[ケーキ]
(遅くなりましたが[ダメダメ])
彼からのプレゼント、…なんかドキドキ感が懐かしいわぁ。
ステキ[キラハート]な一年になりますように!!

【】 華梨より。
[アップル]lemon pieさん[アップル]
ありがとうございます[キラボシ] lemon pieさんにもノビノビさんとドキドキな恋物語があるんだろうなぁ[ラブ]  lemon pieさんの様にネコと旦那様と一緒に暮らすのが理想デス[キラハート]

【】 TE2より。
おくれてごめん。
誕生日おめでとうっ[ミツバチ]
誕生日、クリスマスって
プレゼント続いて嬉しいけど
彼氏さんは大変だねw
誕生日がクリスマスの人はプレゼント
まとめられそうで損だな。

【】 華梨より。
[PC]TE2クン[PC]
ありがとう[ルンルン] 私は両親にも彼氏にも一緒にされた事ないなぁ[キラボシ]
もっと日にちが近かったらまとめられてたかも[ダメダメ]


 雪月花 
            雪月花
豆色紙を3つ飾れる色紙掛けをゲットしました
文具を置いてあるお店の書道用品のコーナーにて発見

せっかくなので3文字の何かを書こうと思って、墨を磨ってみました
今回書いたのは雪月花の3文字デス

雪のイメージで少し薄めの墨色にしました
雪・・・雨の点々の部分を雪っぽく少し丸めにしてみました
月・・・三日月っぽい感じで斜めに傾けてみました
花・・・最後のハライがあまり重くならない様に心がけました
 


一文字ずつのアップです
更に をポチっとすると大きくなります

雪 月 花
色紙掛けも安くゲット出来たし、それを参考に自分で厚紙&和紙で
作れそうなのでまた1つ楽しみが増えたなぁって感じデス
 

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
出来上がりました[キラボシ]
これから,とょもを育てるタメにもブログ書くぞ[ルンルン]
てか,いつ見ても綺麗な字だ[ラブ][チョウチョ]
ブログを読んでたら後ろから
ママン『あら,素敵な字だね~[クローバー]花って字が母さんは好きだわぁ~[キラハート]』
って言ってたので…
スモモ『お姉さんの字だよぉ~[キラキラ]』
って言っておいたから[ウサギ]
あと,ママンが[ケーキ]お楽しみに[ケーキ]って意味深なこといってよぉ~[ミツバチ][フラワー]笑

【】 紅蘭より。
おじゃましまーす。コメントありがとうございます。すっごいかわいいブログにどきどきしてます(笑)また訪問させてくださいね。遊び文字ばっかりですが、これからも作品を載せていくので、是非遊びにきてくださ~い

【】 華梨より。
[ウサギ]すももん[ウサギ]
ブログお引越し&完成おめでとう[キラキラ] 頑張ってメロちゃん育てようね[キラボシ]
すももママンさんにも褒められちゃった[ルンルン] 頑張って作品も書かなきゃね[!]
[クローバー]紅蘭さん[クローバー]
いらっしゃいませ[キラボシ] こちらこそコメント有り難うございます[!]
カワイイ作品を作ってる方のブログを見ると、イイ刺激になります[ルンルン]
ゼヒまた遊びに行きますね[フラワー]

【】 すももより。
返信遅くなってスミマセン[シュン]
リンクは日記のほうが嬉しいです[キラハート]
あと,とょもとお友達になってくれて有り難うデス[チェリー]
これからも,宜しくです[フラワー][フラワー]

【】 華梨より。
了解デス[ルンルン] じゃあブログの方に変えとくね[キラボシ]
とょもちゃん[?]くん[?]も早く色んな言葉を覚えるといいね[クローバー]


 耳もとにいるよ・・・ 
  耳もとにいるよ・・・ ~Ring the bells~

コレは、傳田真央さんという方の歌です
離れていても、きっと届く
こんなキャッチフレーズが似合う一曲デス

私が大学生 の頃に、ラジオでかかってたのを聞いてから
大好きな曲となりました
のびやかな歌声と、覚えやすいメロディで心地よく聞けます

何年も経った今でも、時折引っ張り出してはリピートしちゃう
お気に入り曲デス

現在真央さんは、歌手としての活動はしてない様ですが、
またいつかあの歌声を聞ける日が来ればいいなと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お手製ツリー 
    お手製ツリー     お星様アップ

今まで放ったらかしてた ☆創作&制作☆ のカテゴリー
忘れてたワケじゃないんだよぉ

って事でお手製の紙のツリーです
実は、密かに はさみ ペーパークラフト はさみ が大好きなのです
前に社長の孫 ( よく会社に遊びに来て子守りをさせられる
が遊びに来た時にピカチューのペパクラを作ってあげてから
はまっちゃった

会社のお昼休みとか暇があったら時折印刷して作ってマス

動物だったり、乗り物だったり色んなモノが作れるのがスゴイ
なぁと思います

このツリーは、キャノンのペーパークラフトで作りました
書いてある通りに切って貼ってするだけで完成しちゃいます

これからチョクチョク作ったのを載せていこうかなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
もうすぐクリスマスだね~[ヒメ]私もこういうの好きすきぃ~[キラハート]
作るのって楽しいよね[ルンルン]これからも作ったもの載せてね~[ラブ]
あと、ランキングのカテゴリーは日記っていうのもあるし、一つのカテゴリーだけじゃなくて4つくらい登録できるんだよ~[クローバー]

【】 華梨より。
了解デス[キラキラ] 
季節のモノとかかわいい動物とか作ったら載せちゃうね[チェリー]
めぐちゃんもゼヒゼヒ作ってみてね[キラボシ]
ランキングにも色々あるんだねぇ[!] 研究してみよぉーっと[ルンルン]


 美月ちゃん 
good-night1.gif
 12月に雪が降るなんてコッチでは
 カナリ珍しい事です  
 昨日はそんな雪の中、お休みだった
 のでお友達の赤ちゃんを見に行って 
 来ました

 明後日で産まれて1ヶ月
 まだ手も足も小さかったぁ
 首が据わって来たから、抱っこしても
 大丈夫って事で抱っこに挑戦
 ズッシリ重かったぁ
 
 あんまり泣かないで、スヤスヤ眠る
 親孝行な赤ちゃんでした
 赤ちゃんは寝顔もカワイイなぁ

good-night2.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アンモナイト 
       アンモニャイト

見事な丸まり具合デス
顔まで隠しちゃって息苦しくないのかなぁと思うけど、
どうやら本人は快適な様子
猫は寝てる間に体勢  寝相 がよく変わるから、
楽しくて目が離せません

ノラちゃんとかでこんなに丸くなって寝てる のって
見た事がない気がするケド、これって家猫だけの寝相
なのかなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
確かに、ノラちゃんでは見かけない姿ですよねぇ。
人目につかない安全なところではやってるのかしら。
ヤマトちゃんは、お腹は白いのかな?丸くなった真ん中がちょっぴり白いのが、白い柄の黒い団扇みたい[キラキラ]

【】 華梨より。
丸まって眠るのは安心してる時のポーズなのかなぁ[?]
団扇かぁ[ネコ] シッポを伸ばして持つ所に見立てたらもっとそれらしくなるかも[キラキラ] 
ヤマトはお腹側と、足はホボ真っ白デス[キラハート]
柔らかいお腹の毛が大好きだったりします[ラブ] なかなか触らせてもらえないけど[ダメダメ]


 愛っ 
         愛っ

年末恒例  1年の世相を表す今年の漢字が決定しました
選ばれたのはは、 愛っ

①「愛・地球博」  ②紀宮さまの結婚 
③卓球&ゴルフのアイちゃん( ゴルフのアイちゃんは藍だけど )
の活躍などが選ばれた理由らしいデス

日本漢字能力検定協会の全国公募8万5322票のうち 「 愛 」 が
4019票 ( 4・7% ) を集め1位
2位は改革の 「 改 」 、3位は郵政の 「 郵 」 だって

清水寺で特大の色紙に揮ごうするシーンをいつもは テレビ で見るだけ
だけど、今年は負けずに 私も書いてみました 筆
丁度貰い物のかわいい色紙もあったしね

久々に明るめの字が選ばれて良かったなぁ
ちなみに私の今年の一文字は 寿 かな
周りが結婚&出産ラッシュだったからねっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【☆お誘いです☆】 ヵヮィィ☆ブログランキングより。
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/
参加をお待ちしています☆

【】 めぐより。
おおっ[!]
↑↑これがコメントにもかいてあったランキングだね。
ちょこっとのぞいてみたけど、確かに少し怪しげなものもあるね[ガーン]
それに、そういうのと一緒に自分のブログもランキングされるのっていい気はしないよね。。。[ショボーン]
話は変わって「愛」いいねぇ~[キラハート]
テーマがあるのっていいよね[ルンルン]華梨ちゃんはホントに書くのが好きなんだね~[ラブ]私もみならわないとなぁ~。
ちなみに私の今年の一文字は「逢」かな[キラボシ]
今年からブログを始めて、たくさんの人に出逢えたから[キラキラ]

【】 TE2より。
こんにちは。
おれ今年は「株」かなとか思ってたら
全然違ったよ。
けど「愛」っていういい一言でよかった。

【】 華梨より。
[フラワー]めぐちゃん[フラワー]
ランキングに参加しようにもこのブログを何のジャンルに入れるか書いてる本人がわかってないからねぇ[ダメダメ]
[キラハート]逢[キラハート]いいねぇ[ルンルン] 「会」より「逢」の方が何か字とか好きだなぁ[ウサギ]
[クローバー]TE2くん[クローバー]
株っ[!] 確かに先月辺り!?から株の事件多いよねぇ[PC]
株はよくわかんないし、他人事って言うかニュースの中の出来事って感じがしちゃうなぁ[ダメダメ]
久々にいい漢字が選ばれて何よりデス[キラボシ]


 ケツメール 
christmas3.gif
 
 今日は、嬉しいメールが届きました
  
 この前Mステを見てた時に、スペシャル
 の予告をしてたワケです
 何気なーく見てたら、そこに何とケツメイシ
 の名前がっ

 公式HP でもそんな情報出てなかったし、
 ライブや新曲情報がイチ早く届くケツメール
 も届かないからなぬぅ~と思ってたケド、今日
 届きました

 しかも、Mステの予告では、
   『ケツメイシがさくらをTVで初披露』
 みたいな紹介だけだったけど、今日の テレビ
 2曲も歌うって事が判明
 
 さくらともう1曲は何歌うんだろぉ
 その前に1つ年をとっちゃうけど、クリスマス
 のいいプレゼントだぁ

 ケツっこ華梨もこれで心おきなく 1年を
 締めくくれます

christmas3.gif



  
 ■-----------------------------------------------------□
             ケツメール #67
              ketsume.com
 □-----------------------------------------------------■

  【W杯対戦国発表!!】
  えぇ~~っ!?ブラジルと当たんのぉ~!!
  きついよぉ~ だってロナウジーニョの顔 怖すぎるも~ん。
  いや、そんな話じゃなかったね。


  ☆ケツメイシTV生出演!!☆

  そうなんです。ケツメイシがTVにでちゃうんでーす!
  そんでもって歌っちゃうんです!しかも2曲!!
  うへぇ~ 公共の電波を2曲分おじさん達がジャックするんですか?
  チャレンジャーですねテレビ局。
  どこに出演すんのかって??
  ひさびさにケツメ.comを自分でクリッククリック
  しなさいよー。
  詳細はHPにて!!

  ちなみに今年の年末ジャンボ宝くじ。
  二百何十人に1億円当たる可能性あんだってよー!
  今年ケツメイシのTOURチケット当たんなかったそこのちみ!
  ここですよ!ここ!ここに運をつぎ込みなさいっ!?

 □-----------------------------------------------------■
 
↑が届いたケツメールだよっ

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
わぁ~[ルンルン][キラハート][キラハート]ケツメがTVにでちゃうんだぁ~[キラハート]絶対見るぞ~[キラキラ]
だって、あのケツメイシがTVだなんて[!]すごいねMステ[キラボシ]
「さくら」と何を歌うのかなぁ。。。[?]超たのしみだね[ラブ]
あと、白雪姫の観葉植物かわいいね~[ヒメ]
こういうのが会社にあると雰囲気も変わるよね[キラキラ]私の会社にもあったらいいのに~[ダメダメ]

【】 華梨より。
久々だよねぇTV出るの[ルンルン]  楽しみだぁぁぁ[キラハート]
やっぱもう一曲はケツメンサンバかなぁ[?]
白雪姫の私もお気に入りなの[ヒメ] お客さんとかからも評判いいんだよぉ[キラボシ]


 白雪姫と小人達 
 白雪姫       ちょっとアップ

見えにくいかもですが、白雪姫と小人さんが飾り付けされた観葉植物
です
ウチの会社では、毎月こういう カワイイ 飾り付けされたお花や
鉢植えの木をリースしています

毎月どんな飾り付けされてるのかなって密かな楽しみだったりします
前に牧場のジオラマが作られてたのがあって、オーバーオールの
お姉さんや牛がいたりしてかわいかったなぁ

こういうのってセンスが必要だなぁとつくづく思います
来月のは、お正月仕様のお花が届くかなぁ  楽しみだぁ


                               

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まっすぐにいこう 
まっすぐにいこう   ブログタイトルを書いてみました 筆

へにょ字だなぁ  そして傾いてる

字は、特に何も考えずに適当に書いちゃいました
密かに字より、周りの模様の方が時間   かかってたりします

真っ白なハガキに書いたんだけど、字だけじゃ淋しいなぁと思って
お花 を散らしました

話は変わるけど、今日から クリスマス用 のテンプレートが
増えてたのでチマチマいじって早速変えてみました
気分一新また作品やら色々書いちゃうぞぉ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みおより。
冬(クリスマス)仕様になりましたね^^
最近は夕方のお散歩でイルミネーションで飾っている家がちらほらあって楽しいですよ^^
クリスマスが過ぎたらなくなってしまうのは残念ですよ↓

【】 華梨より。
本当だねぇ[ショボーン] せっかく綺麗だし、片付けちゃうのはもったいないよねぇ[シュン]
デモ期間限定だから素敵だなぁって思いも大きいのかもね[キラハート]
なので、今を満喫しなきゃね[チェリー]

【】 へっぽこより。
そういうもんです(笑)字よりも周りの装飾に時間がかかるもんなんです(笑)私なんかいつもそうです、私の仲間もみんなそうです(笑)

【】 華梨より。
そういうもんなのかぁ[!]
周りに時間をかけちゃうお仲間もたくさんいるのね[キラキラ]
せっかく書いたからには、素敵に飾り付けしたいですもんね[ルンルン]


 ちょっぴり嬉しい出来事 
pastel-kirakira.gif
 
 前にも書いたかもですが、私は運送会社で
 働いてマス
 で、会社にはトラック用の軽油を入れるタンク
 があったりします

 何社かのタンクローリーが軽油を入れに来る
 わけですが、その中の一人に、ケツメイシの
 RYOJIさんチックな人がいます
 素朴な感じで、優しそうなお兄ちゃんデス

 今日も朝イチでそのお兄さんが来てたんだ
 けれど、何か一日頑張ろう的な気分になり
 ました

 大さん似の人も来ないかなぁ
 トラックの運転手とかに大さん風味の人って
 いそうなんだけどなぁ

pastel-kirakira.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
お久しぶり~[キラボシ]来年2月から東京転勤で、最近チョコ②東京出張があって、なかなかココを覗けなくて...で、久しぶりに見たらRyojiと大さんが[キラハート][キラハート]二人とは今年のツアー中に会って、握手までしてもらったからスゴク親近感あって、思わずカキコしちゃいました[クローバー]
あ~早くDVD発売とか来年の祭り発表とかないかな~...

【】 lemon pieより。
こういうの、ありますよね~~。
お隣の建築現場の職人さんに、「目の保養」な人がやってきたり、あの人頑張ってるなぁって姿を目撃すると密かに嬉しかったりします。
だから、何って感じですけど。単純になんかいいことありそうな気分になります[ヒメ]

【】 華梨より。
[ミツバチ]カープパパさん[ミツバチ]
転勤まであと少しで大変ですねぇ[ショボーン]  忙しい中遊びに来てくれてありがとぉデス[キラキラ]
DVD楽しみですねぇ[キラボシ] 早く喜びのケツメール届かないかなぁ[キラハート]
[チョウチョ]lemon pie さん[チョウチョ]
本当に[キラボシ]目の保養[キラボシ]な人って重要ですねぇ[ルンルン]
単純だけど一日の頑張る源になります[ラブ]


 ビックリ☆リターンズ 
             

今日は、『 ビックリ★プレゼント 』 を送ったお相手のすももんから、
ビックリ返しの が届きました

何と何と 『 最高のラブレター 』 でも書いた、私の大好きな絵本
「どんなにきみがすきだかあててごらん」 の英語バージョンが入って
ました
英語はサッパリわかんないけど、大好きなお話なので嬉しいどぉぉ

修学旅行先のオーストラリアで発見したんだって
旅行先でまで私に本を買って帰るなんて何と良い子なんだぁ
ってか修学旅行で海外なんて羨ましいわぁ
私なんか北海道はでっかいどうだったのにぃ  まぁ楽しかったケド



あと、一緒に入ってたコーヒーチョコ アップロードファイル はまだ食べてないけど、
どんな味がするんだろぉ  美味しいといいなぁ

また忘れた頃に 華梨急便 が届くかもなので待っててね~
もう密かに思案中なのだっ
でも今回は忘れた頃に勝手に届くってのがポイントなので、発送はマダ
先だろうなぁ

サプライズプレゼントは楽しいのだぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
わー[キラハート]サプライズプレゼントってどうゆうもんなんか分からんけど、楽しそう[ヒメ]
きっとかなりのサプライズなんでしょうね[キラボシ]
…お返しとかも、嬉しいもんですよね[アップル]
修学旅行で海外ってほんまにすごいですねー[クローバー]
私も北海道やったもん(*^_^*)

【】 めぐより。
みんな羨ましい。。。[ミツバチ]
私は修学旅行の定番
「京都・奈良」でしたよ[ダメダメ]
しかもね、海外どころか中学も高校も「奈良・京都[ガーン]」
だから、北海道とか沖縄に行く高校が羨ましかったなぁ。。。
あっそうそう、GyaOに私も登録してみたよ[キラキラ]
まだ、登録しただけだからよくわからないんだけど、音楽以外にもイロイロあるんだね~[チェリー]
なんだか楽しそ~[キラハート]

【】 華梨より。
[チェリー]ともこちゃん[チェリー]
カナリじゃないかもだけど、気持ちたっぷりのサプライズ予定なのだぁ[キラボシ]
北海道とか沖縄って少し前は流行りの修学旅行スポットだったんかもね[ルンルン]
[アップル]めぐちゃん[アップル]
中・高と京都&奈良かぁ[ダメダメ] もうめっきり鹿さんと仲良しさんだねぇ[!]
私も小学校は京都・奈良コースだったっけ[ルンルン] 
で、中学は九州で、高校は北海道[キラボシ] 結構アチコチ行ったんだなぁ[キラキラ] 
GyaO登録したんだぁ[PC] 楽しみだよねえ[キラハート]


 冬だにゃぁ 
           コタツに IN

私の部屋の、一人用の小さなコタツでまったり中のヤマトです
今年からコタツの高さを高くする秘密道具 を脚の下に敷いた
ので、大きめなヤマトでもゆったり立ち上がれるハズ

コタツの線など気にもとめず グースカ 寝ております
コタツに入りたくなったら、そぉーっと寄って来てピタッと横で座ります
布団を持ち上げたら、そそくさと入る仕草もまたカワイイ

ハチワレc1 が入ってると、あんまり足は伸ばせないけど、見てて飽きないので
いつでもウェルカムです

コタツには、 が無くっちゃね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
コード類、ヤマトちゃんは大丈夫なのね。
チマキは、とりあえず齧ります。炬燵の糸を巻いたコードは中でもお気に入りで、コードを2回ほど新調する羽目に…[ガーン]
今の家に引越して、炬燵はお蔵入りとなりました。

【】 華梨より。
齧ったりはしないけど、ヤマトはワザワザ線の上で寝転がったりしてます[ショボーン]
首にひっかからないかと心配だぁ[ダメダメ]
チマちゃんはコタツのが大好きなのかぁ[ルンルン]
デモお留守の間に齧って火事になったりしないかと不安もありますねぇ[ダメダメ]
前に[イヌ]が線を齧って燃えちゃったってニュースで言ってて怖いなぁと思った事があります[PC]


  
優   折り紙作品第②弾  

今回は正統派 な楷書の デス。
何でこの字にしたのか・・・・・深い意味はなかったりします
ただ単に閃いただけなんだなぁコレがまた

何となくピシっとした楷書で、『 はらい 』 が書きたい って
思ったからこの字になりました

昔はスゴク苦手で嫌いだった 『 はらい 』 が今は大好きだったり
します
少しは成長したのかなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
[ルンルン]♪ここのところHardな日々で、タウンも食事して近所回るのが精一杯…。でも久々に覘きに来たらいきなり「優」の文字が!!華ちゃんの書は本当に凄いです★癒されるというか、やさしい気分になりました[チェリー]

【】 華梨より。
癒し系!? イヤァー照れちゃう[ラブ]
最近書道作品にコメントくれる人が増えて嬉しいデス[キラボシ]
★こいのうた★ も好評だったし、頑張ってカワイイのを作っちゃうぞぉ[ルンルン] 

【】 K&Jより。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-[ネコ]
死ぬほど上手いっ!!
子供の頃は必ず年始には習字を書きましたね。
話は変わりますが、Flash紙芝居の第二話
が完成しました。是非見に来てください・・・
前回はコメントを頂いて本当にありがとう
ございました。とても嬉しかったです。
そして、励みになりました。頑張って全話
完成させたいと思ってますので今後も
よろしくお願いいたします。

【】 円太より。
やっぱ、うまいわぁ!
来年には道具揃えておらも書いてみようっと

【】 華梨より。
K&Jさんマタマタ来てくれてありがとうね[ルンルン]
必ずと言っていい程冬休みの宿題にありましたねぇお習字[!]
お誘いいただいたしこれから早速Flash見に行こうっと[PC]
円太くんいらっしゃい☆ 文章の見たいって言ってたケド、そぉっと載せた『こいのうた』見てもらえたかなぁ[?]
新年明けたら書家円太がベールを脱ぐのね[キラボシ]
書道は楽しいどぉぉぉ[チェリー]


 待望のっ 
 ba-1.gif
  早くも12月 また一つ年をとっちゃう
  一年って早いなぁ  
 ba-2.gif
  時よ止まれぇ って感じだけど、そうも
  行かないなぁ  
 ba-3.gif
  デモデモ楽しみもあります  今月は
  GyaO でケツメの女将さんツアー in
  代々木のライブ映像が見れるのだぁ
 ba-4.gif
  楽しみ楽しみ 今ならDVDの初級篇の
  ダイジェスト映像も見れるしGyaO様々だぁ
  DVD持ってるけど何か嬉しい
 ba-5.gif
 



間に字を挟んだら不思議なバーガーになったなぁ
デモ何か楽しいからいいかっ

何も挟まないとこんな薄っぺらいバーガー一丁あがりデス

ba-1.gif
ba-2.gif
ba-3.gif
ba-4.gif
ba-5.gif

GyaOは登録だけしといたら無料だし、USENがやってるから出所
も怪しくないので、ケツメのライブ & DVD を見たことが無い
方にはゼヒ見ていただきたいっ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
わたしもケツメだいすきだよ~[ラブ]
初級篇も持ってますよ[キラボシ]彼氏がケツメが大好きで、車の中はいっつもケツメのCD&DVDって感じなの[!]私もケツメのライブ見たいなぁ~[ルンルン]
GyaOってどっかでも見たなぁ。。。[?]でも何のことかわからなくてそのままだったけどそんな素敵なものだったなんて[ヒメ]
早速調べてみなくちゃっ[PC]
↑↑「優」とってもお上手[キラハート]

【】 華梨より。
めぐちゃんトコも[キラハート]ケツバカッポー[キラハート]なのね[ルンルン]
最近良くCMやってるよねGyaO[PC]
ぜひぜひチェックだよぉ[キラボシ]


 ガチャ×ガチャ 
          ガチャガチャ
 
実はガチャガチャするの大好きです
小さい子供に紛れつつ負けずに ガチャって来ます

コレは、見ての通りアンパンマンの 乗り物 シリーズなんだけど、
アンパンマンとバイキンマンには、ネジ ゼンマイ が付いていて
動きます
他のは、アンパンマンかバイキンマンの後ろにに繋ぐフックが付いて
います

実は、他にカレーパンマンとドキンちゃんもあったハズなんだけど、
集める前に新しいシリーズになっちゃいました
ガチャガチャって結構入れ替わりが早い気がするっ

今度 かわいい シリーズを発見したら、全部集めるぞぉぉ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 恐るべしっ 
kinnkyu-jitai.gif

 今日は私の父についてのお話デス
 華梨父はとにかくよく寝ます

 冬でもコタツでぐーすかぴーぷー  
 年間通して居間で寝ちゃいます
 ベッドで寝る事の方が少ないカモ

 テレビ をつけっぱなしで、リモコン握ったまま
 寝ちゃう事もしばしば  
 寝てるのに、勝手にチャンネルが変わるから
 ビビリます

 そんな父がリモコンよりスゴイ事をやってのけ
 ました



 何とおせんべいをくわえたまま爆睡してた
 らしいのです
 
 発見した弟もさすがに呆れてお説教をたれた
 らしい
 
 寝るか食べるかのどっちかにして下さい
 食べながら寝るとは父恐るべし

kinnkyu-jitai.gif


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
華梨ちゃんのパパおもしろいね[チェリー]
相当疲れているんだね。。。きっと[!]でも、私もどこでも寝れちゃうたちなのでパパさんの気持ちがちょっとわかるかも。。。[キラハート]寝てるときって至福の時間だよ[ヒメ]

【】 へっぽこより。
どこのお父さんも一緒ですねえー[!]
とにかく不思議な事は寝てるくせにTVのチャンネル変えると、
気が付いて怒るんですよね(笑)「見てないじゃん!」というと
「聞いてるんだ!」だと(笑)。。。TVの意味ないじゃん[ガーン]

【】 みおより。
凄いお父さんだね^^;
食べながら、熟睡とは(汗
きっとおせんべいを食べてる夢を見てたんだよ☆

【】 華梨より。
華梨父はサスペンス[PC]好きなのにめったに最後まで起きてなかったり[ショボーン]
ヒドイ時には事件が起こる前に寝てますもん[ダメダメ]
TVが付いてると眠くなるのかなぁ[?]
寝るのと同じくらい食べるのも好きだから一緒にこなしちゃったのかも!?



| ホーム |次ページ
CALENDAR
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
