TOP > ARCHIVE - 2006年01月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ヒロシです。 
ヒロシです  上からのアングルのヤマトです ハチワレc1

ヤマトは、お腹側とか足は基本的に白くて、シッポとか背中側は
黒い毛です

でわかると思いますが、背中に白い毛の部分があります
我が家では、この部分をヒロシと呼んでます
何故にヒロシかと言うと、関口 宏の髪の毛のメッシュ部分っぽい
からだったりします

この白い部分もまたヤマトのチャームポイントなんだなぁ
飼い主バカ万歳っ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 K&Jより。
そっちのヒロシだったんですね。
違うヒロシかとおもったから、
何でだろうって思ってました。
話は変わりますが、「日本ブログ大賞2006」に応募
しました。「ロイナ元気にしてる?」を多くの人に
見てもらいたいと思いまして・・・読み物部門で
「K&J日記」です。現在25位です。もしよかったら
投票を(m。_。)m オネガイシマス。

【】 すだちより。
ヤマトって、うさぎですか[ウサギ]
写真から、見ると、うさぎかな?って、思うんですけど[ショボーン]
背中の、白い毛・・・[ケーキ]なんだあ、かわいい[ルンルン]
真っ黒の、背中に白い毛[キラキラ]

【】 HIROより。
ぐふっ[キラハート]
かわいい!お背中にチュッてしたーい!
なぞ;毛が黒くても、服に付いたら目立ちますか??

【】 華梨より。
[ミツバチ] K&Jサマ [ミツバチ]
ロイナちゃんの最終回見て来ましたよ [PC]
きっと幸せなあたたかい家庭でのびのび過ごしているでしょうね [キラハート]
投票しようと思ったら締め切り過ぎてたんですね [ダメダメ] 残念っ [シュン]
[チョウチョ] すだちちゃん [チョウチョ]
ヤマトは大きいけど猫なの [ネコ]
確かに上から見たら何だかわかんないかも [!]
今度は猫らしい写真載せるから待っててね [PC]
[フラワー] HIROさん [フラワー]
着てる服の色にもよると思うけど、やっぱりそれなりに目立つのかなぁ [?]
人の髪の毛の短いバージョンって感じですかね [ネコ]


 消しゴムはんこ 作り方編 
今日は昨日の 準備編 に引き続き、消しゴムはんこの作り方講座
をしちゃいます
私なりのやり方なので、色々試しつつ自分にピッタリな作り方を見付けて
下さいね

少し小さくて見にくいと思いますが、 を押して大きくして見て下さいね
もっとアップにしたかったんだけど、これ以上近付けて撮ると消しゴムが
反射しちゃって何も見えなくなっちゃって

作り方①     作り方②

では早速彫る前の下準備から始めましょう
① 消しゴムを適当な大きさに切ります はさみ
② 紙に先程切った消しゴムの大きさの枠線をひきます  
③ 枠線の中に彫りたい図案を書きます
④ 消しゴムに図案を書いた側を乗せ、鉛筆の背でこすって写します
これで下準備は完成デス




次からはいよいよ彫り始めちゃいます はさみ

作り方③

刃を傾けて線に対して斜め ( 外側 ) に向かって切り込みを入れます


反対側に切り込みを入れると、残す部分が細くなり弱くなってしまうので、
ご注意あれっ
土台 ( 根元 ) がしっかり残る様に、台形に彫るイメージデス
残りの部分が / ̄\ こんな感じで台形になっていたらバッチリOKです

作り方④      作り方⑤

外側に向かってぐるりと彫れたら、次は切り込みを入れた5 mm くらい
外側から内側に向けて切り込みを入れます
これで 『 V型 』 の溝が出来たと思いマス

内側も同じ様に、線の外側に向かって彫って行きます
くれぐれも台形を忘れずに彫ってね

作り方⑥

残りの部分を彫刻刀やカッターでザックリ切り、試し押しをして線の
太さを整えて完成です
写真がボケボケで見えにくいけれど、少しずつ線の太さが変わってるの
わかりますか

最終的には、内側の白いトコロを増やしたかったので、チョットずつ
線を細くしました
こんな感じで私は彫り彫りしています
興味のある方はぜひ一度チャレンジしてみてね


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
普通の消しゴムでよく作ってました。それもカッターナイフで(笑)
判子用の消しゴムがあるんですねぇ。
見つけたら試してみます[キラボシ]
風邪気味で、更新滞り気味です[ダメダメ]
華梨さんも、気をつけてくださいね~。

【】 華梨より。
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
お風邪大丈夫ですか [?] 最近インフルエンザとかも流行ってますもんね [ショボーン] 早く治るといいですね [!]
『 はんけしくん 』 を見付けた際には是非ちまちゃんを彫ってあげて下さい [キラハート]

【】 めぐより。
華梨ちゃんやってるねぇ~[ルンルン]
消しはん仲間が増えて嬉しいよぉ[ラブ]
実は、私も華梨ちゃんと同じ100円均一の消しゴムを使ってるんだよ[キラボシ]
あれは、少し固めでなかなか彫りやすいし、6個入りってところもお得だよね[!]すごい偶然でビックリしちゃった[アップル]
デザインによっては「はんけしくん」も使うんだけど、もっと安くしてほしいよね~[ダメダメ]
次の作品楽しみにしてます[キラハート]

【】 華梨より。
[ケーキ] めぐちゃん [ケーキ]
一緒の消しゴムなんだぁ [!]
あれって密かにポピュラーなのかなぁ [?]
私は大きいのを作るとき以外は100円ので充分かも [チョウチョ] まだまだへたっぴだもん [ダメダメ]
楽しいけど肩が凝るのが難点だねぇ [ショボーン]

【お見事です(^-^)】 すだちより。
ハート、じょうず~[キラハート]
カッターで、やるんですか・・・(・o・)
なんだか、こわそう・・・[ダメダメ]
大丈夫かな(-_-;)
私も、やってみたいのですが・・・。

【】 華梨より。
[ミツバチ] すだちちゃん [ミツバチ]
消しゴムを回しながら切り込みを入れればすべったりしにくいよ [キラキラ]
もしもチャレンジする時はケガしない様に注意してね [!]


 消しゴムはんこ 準備編   
           消しゴムはんこセット

この前、Pi-BEAR のめぐちゃんのトコロで消しゴムはんこと言う
モノと出会いました
やってみたら楽しくてはまっちゃった

どうやって彫ったのかって質問をいただいたので、少しずつ説明をしたい
と思いマス
すんごい不器用な私でも出来たので、最初から諦めないで、チャレンジ
してみてね

まず今日は、用意する道具の紹介デス
長くなっちゃいますが、興味のある方は続きをどうぞっ




           

一番重要なのはデザインナイフと呼ばれるモノです
普通のカッターや、彫刻刀でも彫れない事はないけど、先の細くて
小さなデザインナイフが私には使い勝手がいいです

ちなみに私は、OLFAと言うメーカーの アートナイフプロ 157B
を使ってマス
それは、3種類の刃が付け替えれるタイプのモノ ( 替刃各2枚付 ) で、
1000円くらいで売っていました
刃の種類が1つだけのタイプ ( 替刃30枚入り ) なら更にお買い得に
400円くらいで売ってました

普通のカッターは、最初に消しゴムをザックリ切る時に使います はさみ
カッターマットも用意した方が便利かも

     

次に消しゴムですが、 はんけしくん と言う消しゴムはんこ用
のものもあります
がっ、少し高め ( 600円くらいカナ ) なので 初心者 の私は、
100円ショップの5個入りの消しゴムをメインに使ってます
だってイッパイ失敗しちゃうんだもん
 
彫った感じ、ヤッパリ 『 はんけしくん 』 が彫りやすいですが、100円
ショップの消しゴムをいくつか彫り比べたトコロ、イイのを発見しちゃい
ました
レモン株式会社の CESS と言う5個入りのモノです
欲しい方はダイソーを探してみてね
後は、図案を書くのに鉛筆も必要かな
必要だと思う方は、消しカスを取る為のねりけしや、絵を写し取る為の
トレーシングペーパーも用意するといいかも



チマチマ揃えるのが面倒だなと思う方は、 はんけしくんセット
言うものも売っています   
  
  ・はがき1/2サイズ  ・はがき1/4サイズマスメ入り
  ・おそうじ用ねりけし  ・カッター ・彫刻刃
  ・2色入りスタンプ 各1個 
  ・てん刻 角石材風 12×12×40 3本
  ・てん刻 丸象牙風 12×40 3本

以上が入って¥1500くらいで買えます
ただ、アートナイフが入ってないので、別に買わなきゃですが

長い文章&へなちょこな説明を最後まで読んでくれたあなたっ
それだけの根気があればきっとイイ作品が完成するハズっ

次回は彫り方を書ければいいなぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
[キラボシ]す…すごい!!前に知り合いのお兄さんに名前のはんこを彫ってもらいました。〔MONO〕という、文房具やさんでよく見かける消しゴムが彫りやすいとそのお兄さんは言ってましたが、100円ショップでも最近は良い物あるし、失敗を恐れずにできそうな…。
華梨ちゃんは何でも上手で羨ましいな…[キラハート]

【】 華梨より。
[キラハート] ティンクしゃん [キラハート]
名前彫ってもらったんだぁ [!] いいなぁ [ラブ]
ティンクしゃんもぜひぜひチャレンジしてみて [ルンルン]
最初はアートナイフ以外100円のものばっかりでも十分作れるよ [チョウチョ]
私は器用じゃないからイッパイ失敗するけど、根性・根気・やる気で乗り切ってマス [キラキラ]
回数こなせばもっと上手になるかなぁと思いつつ彫り彫りしてます [クローバー]
好きこそものの上手なれって言葉もあるしね [!]

【】 すだちより。
 私の、ブログ、見ていただいて、ありがとうございます[クマ]
そんなセットがあるんですか!?
消しゴム、ハンコかぁ~。
私も、つくってみたいなぁ~。
でも、少し値段が・・・[ダメダメ]
だけど、自分なりのハンコが作れるから、安いのかなぁ~[?]
また、私のブログにも、遊びに来てください。
こちらにも、また、遊びにきまぁ~す[ヒメ]

【】 紅蘭より。
私も一個だけブログ用の消しゴムはんこ作って書いたものに押してます。かなり雑ですが・・・。こんなセットがあるなんて!やっぱりカッターだけで彫るのは無理がありますよね(笑)今度探してみます[キラハート]

【】 華梨より。
[クローバー] すだちちゃん [クローバー]
小学生には大きな出費になっちゃうかぁ [ダメダメ]
しかもママさん&パパさんに消しゴムでこんな事してぇ~ [プンプン] って怒られちゃうかな [?]
もしも機会があったら作ってみてね [ルンルン] 楽しいよぉ [キラボシ]
[フラワー] 紅蘭さん [フラワー]
あのいつも押してある印って消しゴムで作ったやつなんですか [?]
私は篆刻セット(石の)も買ったけど、石は硬いし、彫るの難しくて断念しました [ダメダメ]
消しゴムはんこは、作品用じゃないけど、お手紙とか書いた時に押したら楽しいかなぁと思いつつ作ってます [キラキラ]


 変てこマウス 
   MYマウス      クリボー

今密かに気に入っているのが、変てこマウスです
私が使ってるのは左のカエルさんマウスっ  マウスパッド付きダヨ
お目々のトコロでクリッククリック
ちゃんとスクロールも付いてるよ

これは、会社で良くお買い物 をしてるアスクルでポイントがたまった
のでもらったモノです
買おうとは思わないけど、貰えると何か嬉しいかもって事で愛用中デス

右側のクリボーは弟が使ってるマウスです
目の上の三角形になってるトコロを押す様な仕組みになってるんだけど、
押しにくいっ
更にスクロールのコロコロついてないから不便だって言ってたよ
ちなみにマリオのマウスもあったんだけど、クリボーの方が押しやすそう
だったからって理由でこっちを買ったらしいデス 

兄弟 ( 姉弟だけど ) で変てこマウスを使ってるってある意味スゴイなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
はじめまして。
すだちです[クマ]
可愛いマウスですね(^-^)
私の、使っているマウスは、黒色の、ごく普通のマウスです[クローバー]
そんなマウスってあったんですね[!]
しらなかった[キラキラ]
また、来ますので、よろしくです[クマ]

【】 華梨より。
[イヌ] すだちさん [イヌ]
初めまして [キラキラ] いらっしゃいませ [キラボシ]
使い易いモノならばこんなマウスもありかなぁと思います [PC]
いつでも遊びに来てくださいね [ルンルン]


 リクエスト品 完成っ 
  禁煙ファイト        ヤマトも応援中

カウンター5000 ( +1 ) を踏み踏みしてくれた tokkクンに、記念に
何かリクエストがあれば歌詞 でも字 でも好きなの書くよって
言ったトコロ、 禁煙 とのお題をいただきました
只今 禁煙真っ只中なんだそうです

私の場合、自分で字を決めて書く時は、こんな紙でこんな感じで書こう
って閃いてから書き始めます 筆
今回は、お題をもらったので真面目に書くか、遊んでみるかでしばし
悩んでみました

結局、禁煙と言えば、会社とかの壁に 禁煙 って貼ってある
イメージだなぁ・・・良しじゃあこの方向でってな感じに決定

ただ禁煙って二文字書いただけじゃ味気ないし、楽しくないので少しだけ
遊びゴコロも演出してみました
を押して大きくして見てね

左端ににクラスと名前を書いただけで、学生時代に戻れちゃいます
小学生の頃とか後ろにこういうのイッパイ貼ってたよね

ちなみにヤマトのスタンプはお手製ですぞっ
ヤマトも応援してるので是非とも禁煙成功させてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
禁煙って(笑)お題に笑わせていただきました。
はんこ上手っすねー[!]!消しゴムはんこですか?

【】 ミカ1640さんより。
2回目の書き込みです[イヌ]
習字、上手ですねー[チェリー]
私、習字習ってるのにぜんぜん、上達しないんです[ガーン]
はんこ、上手です!!
どうやって、つくったんですか?
わたしも、作ってみたい[キラキラ]

【】 華梨より。
[チェリー] へっぽこ様 [チェリー]
そうなんです 消しゴムはんこです [キラボシ]
まだ始めたばっかりで失敗ばっかりだけど楽しくって彫り彫りしてます [ルンルン] 石に彫るよりは簡単だしお手軽かも [キラキラ]
[アップル] ミカ1640さん [アップル]
またまた来てくれてありがとぉ [!]
お習字してるんですね [キラキラ] 私もまだまだへたっぴですが、時折書いたものをココに載せてます [PC]
近い内に消しゴムはんこの作り方を載せますね [チョウチョ]
ちょっとお待ち下さいね [ミツバチ]

【】 tokkより。
ど~もtokkです。
この度、僕のヘンテコなお題に応えていただきましてほんとにありがとうございます。
ヤマトくんに「禁煙」と言われたら、守るしかありませんね。粋なはんこをどうもです。
繰上げなのに最高のプレゼントありがとうございます!お腹いっぱいです[キラボシ]

【】 華梨より。
[クローバー] tokkくん [クローバー]
満腹ですか [ルンルン] そう言ってもらえると励みになります [キラキラ]
私も諸事情により会社が禁煙になるかもってな感じで淡い期待をしつつ待ってます [キラボシ]
頑張って爽やかな!?肺を目指して下さいね [!]
PS.コメント読むだけ読んでお返事書いたつもりマンマンになってました [ダメダメ] 
  思い込みって恐ろしいわぁ [ガーン]


 苺のショートっ 
 イチゴケーキ     イチゴケーキ

『 ケーキ大好きっ 』 に続く弟ヒロの気まぐれケーキ第二弾デス
チョット が暗くて見にくいですが、今回はスタンダードなイチゴの
ショートケーキです ショートケーキ
この前食べた時より、苺が少し甘くなってました
もうすぐ巷ではイチゴフェアとか始まるもんねぇ sozaiya405-イチゴ

弟も私がブログに写真とか載せてるのを知ってるので、切り分ける前に
「 撮るんだったら撮れば 」 とか言うわけです
なので、毎回ケーキを食べる前には撮影会が開催されてます

実は、この記事を書く前に、第三弾のケーキまで作っちゃってます
第三弾のケーキの記事は近日公開予定なのでお待ちあれっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ミカ1640より。
初めまして!!初書きこみです[クローバー]
ミカ1640です[!]
ケーキ、おいしそうですね[ケーキ]
おなかがすいちゃいました[シュン]
わたしも、ケーキ大好きです[キラハート]
またきます[イヌ]

【】 HIROより。
[ヒメ]うわあ。。。
弟ヒロさんのケーキおいしそう。。。[ケーキ]
中が3段なのねっ。
[キラハート]とっても綺麗。[キラハート]

【】 華梨より。
[キラボシ] ミカ1640さん [キラボシ]
初めまして いらっしゃいませ [ルンルン]
私も甘いもの大好きです [キラハート]
食べたら太っちゃうのはわかるけど、誘惑には勝てないわぁ [ダメダメ]
いつでも遊びに来て下さいね [ケーキ]
[クローバー] HIROさん [クローバー]
そうなんです [!] 3段って結構贅沢ですよねぇ [ケーキ]
今日 ( ってもう昨日カナ ) 通販で頼んでたお菓子作りに使う道具が届いたのでまた作ってくれるかも [キラハート]


 万歳っ 
        万歳っ!  

ついについにカウンターが5000を超えました
しかし、誰が踏んでくれたのかは申請が無かったので不明です
初めて来た方だったのか、キリ番に気付いてなかったのかはわから
ないけど、チョッピリ残念

なので、惜しくも5001を踏んでくれた tokkクン の為に
ヤマトの万歳写真を載せちゃいます

お風呂のフタの上でゴロゴロしてた所を激写しちゃいました
密かにヤマトファンだから喜んでもらえるかなぁ

皆様これからもヨロシクお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[ルンルン][ルンルン]おめでと~★★
すごいね~[キラハート]これからもがんばって!!!!
ケツメ情報まっておりまするヾ(〃^∇^)ノわぁい

【】 tokkより。
繰上げですが嬉しいです。
ヤマトくんLOVEです[キラハート]
僕には「O.K!!」ってやってるように見えます。
繰上げなので申し訳ないのですがチャンスです。
遠慮なく、書道リクエストさせていただきます!
「禁煙」
という文字をお願いします。
タバコが吸いたくなった時、自分を戒めるために使いたいです。
こんなリクエストはありですか?(笑)

【】 華梨より。
[アップル] みうちゃん [アップル]
ありがとう [キラキラ] みうちゃんも頑張ってカスタマイズしてね [PC]
また何か情報を仕入れたら報告するね [ルンルン] 
[クローバー] tokkクン [クローバー]
チャンス [?]
そんなに大したもんじゃないよぉ [ダメダメ]
禁煙が続けられる様な字が書けるといいなぁ [キラボシ]


 何でしょう!? 
決明子  またまた3文字書いちゃいました 筆

しかも今回は恐れ多くも篆書なんかにチャレンジしちゃったよぉ
殆ど書いた事ない書体だから字の形とか線の強弱とかサッパリだなぁ

ちなみに、篆書というのは簡単に言うと、印鑑に使われている様な昔の
書体の事デス
中国で秦以前に使われた書体で、大篆と小篆とがあり、隷書・楷書の
もとになったと言われています

さてココで問題デス
何て書いてあるでしょう



正解はっ   決明子 ( ケツメイシ ) でしたぁ~

実は、ケツメイシのツアーグッズ等には、篆書っぽい 『 決明子 』 の
ロゴが入ってマス
なので、篆書で3文字書くなら決明子って書いてみたいなぁと思った
ワケです

普段書いてる 楷書・行書・草書 とは、筆使いが全然違ったりして
新鮮でした
何か字というか図形書いてるみたいだなぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
字を書くことが趣味なんて、とってもステキですね~[キラハート]
「決明子」全然読めませんでした。
我が家では、熨斗袋に筆ペンで名前を書くだけでもオットと譲りあって(押し付け合って)ます。[ダメダメ]

【】 へっぽこより。
へえ、訳すとほんとにそうなるの!?
知らなかったー。篆書楽しいですよね^^
私も好きが高じて百福と百寿書いちゃった
から。。。ぜひやってみて!!

【】 華梨より。
[ケーキ] lemon pieサン [ケーキ]
名前を書かなくていい様にはんこ作ってる人もいますよねぇ [!]
私も小筆はまだまだヘタッピです [ダメダメ]
普段使う様な字こそ頑張って練習しなきゃです [チョウチョ]
[チェリー] へっぽこさん [チェリー]
行書や草書なら何となく字がわかるけど、篆書はサッパリです [ガーン]
なので字典を見ながら書きましたよぉ [book]
篆書や隷書をサラサラ書けるとカッコイイなぁと憧れちゃいます [キラボシ]

【】 紅蘭より。
なるほどーケツメイシと読むんですねー。お部屋に飾ってあるんですか??書いたことない字を書くのはすごく新鮮で気持ちがいいですよね^ー^

【】 めぐより。
すごい~っ[キラキラ]
華梨ちゃんはいろんな文字にチャレンジしてて凄いね[キラボシ]
私は、篆書どころか、隷書もこの間初めて書きました[ダメダメ]
書初めとか、自由作品のときにもっといろいろチャレンジするように心がけようとは思っているんですけどね。。。
それにしても、「決明子」ステキですねっ[ヒメ]

【】 華梨より。
[アップル] 紅蘭さん [アップル]
篆書や隷書ってなんだか図形を書いてるみたいで楽しいですよね [ルンルン]
同じ字でも書体を変えると全く違うものになるから面白いですよね [キラボシ]
[ウサギ] めぐちゃん [ウサギ]
私も普段は書かないよぉ [クローバー]
こういう小さい作品の時は結構自由に遊んでるけど、展覧会とかきちっとした作品では篆書や隷書で出品した事ないや [ダメダメ]
最近は閃いたらチマチマ遊び作品を書くのが楽しくって [ルンルン]


 臨時ニュース!? 
thanks.gif

今日でこのブログを始めて5ヶ月を迎える事が
出来ました
これも遊びに来てくれる皆様のおかげです
コメントなんかくれちゃった日はカナリ嬉しい
ものです

しかも、もうすぐカウンタが5000を超えそうな
勢いです
5ヶ月目の記念と、カウンタ回転5000を記念
して、見事キリ番を踏み踏みしてくれた方に
何かしようかなぁと企んでおります
予定は未定なんだけどね

とりあえず、キリ番を ゲット した方は、
ぜひコメント欄に一言残して下さいね

thanks.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
惜しい!!
5001でした(T_T)

【】 華梨より。
ホントに惜しいよぉ [ダメダメ]
そしてキリ番さんはいずこぉ~ [?]
申請がなかったのでtokkクンを繰上げ当選にしちゃいます [ルンルン]
おめでとぉヤマト画像も見ちゃってね [キラハート]


 オーダー入りまぁーすっ 
   ねねちゃん&まゆちゃん     ねねちゃん&まゆちゃん

焦点があってなくてぼやけちゃってるケド、はさみ手作りプレゼントはさみ
の写真デス

中には、ペーパークラフトで作ったアンパンマン・カレーパンマン
・食パンマン・バイキンマン・ドキンちゃん・メロンパンナちゃんが
入ってマス
外側の紙袋も手作りだったりします

これは、ウチの会社のトラック運ちゃんの娘、茉由ちゃんとねねちゃん
姉妹へのプレゼントなのです

私の事務机の前にカレーパンマンを飾ってたら娘にいると言う人がいた
ので作ってあげました
実はもう一つ現在インフルエンザのみゆきちゃん ( 別の運ちゃんの娘 )
用も作ってたり

更に、ママ便でプレゼントをもらった すももん にようやくサプライズ
なお返しが出来ました




今回は宣言通り ママさん用のプレゼントもしっかり入れました
甥っこちゃん用の物も入れてたんだけど、皆それぞれ喜んでくれた
みたいで何よりデス

やっぱりビックリプレゼントは、忘れた頃に届くのが基本だよねぇ
忘れた頃に届いて嬉しさ倍増大作戦成功カナ

今週は何かとプレゼントの多い一週間でした
まぁ喜んでもらえるのは嬉しいし、プレゼントを考えるのも楽しいし、
何よりプレゼント魔ですからぁ~

次はあなたの元に届くかも


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
わぁ~[キラハート]
中身が超気になるよぉ~[!]見たい見たい[ルンルン]
それにアンパンマン大好きっ[キラキラ]特に私はドキンちゃんがスキなの[ラブ]
もらった子供たち絶対喜びますね~[フラワー]
あと、やまとくん大丈夫ですかぁ[?]
遊びにきていないうちに大変なことになっていてビックリしちゃいましたよぉ[ダメダメ]
石を出すのってとっても痛いそうですね。。。[シュン]人間の男性に聞いたお話ですけど
やまとくんも痛かっただろうに。。。[シュン]
お大事にね[ケーキ]

【】 華梨より。
中身はねぇ
コロコロクラフトさん
[PC] http://myanni.vis.ne.jp/cube/ [PC]
の 『 アンパンマンと仲間たち 』が入ってます [ルンルン]
無断転載禁止って書いてあったから写真もダメかなぁと思って控えてみました [クローバー]
結石って人間も猫も似た様な症状なんだってね [ガーン]
やっぱりオス猫には多いみたいだね [ネコ]
早く良くなればいいんだけど [キラボシ]


 さすがです 
またまたケツメイシはやってくれました
オリコン調べによる 『 このPVがスゴイ!! アーティスト総合ランキング 』
の一位に選ばれたらしいのです

ケツメのPVは見てて楽しいし飽きないもんなぁ
ケツノポリス4 が出た時もさくらが入ってるから桃色のジャケットかも
なんて淡い ( と言うか単純な ) 期待は見事に裏切られました
緑のジャケット = 青汁 = 八名信夫 = マズイもう一杯ならぬもう一枚
なんて誰が考えるんだろう
いつもやられたぁ~って感じです

まだ手紙の完全版のPV ( スペシャ限定仕様 ) を見た事がないので、
コレを機に見れるといいなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
みうもみたぞおおおおおおおおおおおおおお[キラハート]
曲も大事だけどねPVもけっこう重要だよね~
みうは、昔からトモダチが大好きなの★★
何回聞いても泣ける・・・・
早くDVD発売な~れ[!]

【】 華梨より。
DVD待ち遠しいねぇ [ルンルン]
それまではGYAOを見て待機なのです [PC]
トモダチのPVはRYOJIのアップが多かった気がするぅ [!]


 続報デス★ 
  回復してます      療養食

ヤマトの心配をしてくれた皆さんどうもありがとうです

今日は、弟が休みだったのでヤマトを病院に連れて行きました
昨日の話では、結石用のご飯 に切り替えて結石を融かしつつ、
カテーテルで結石を出すという作業を何日か繰り返さなきゃいけない
との事でした
早い猫でも4日くらいとか聞いてたから明日は私とか連れて行く担当
まで決めてました

しかし嬉しい誤算がっ
今日はカテーテルも必要なく、お腹を押したら尿が出たらしいのデス
自分でもチョビチョビ出せる様になったみたいだし、食欲も旺盛で
腎臓も問題ないしって事で経過を見つつ異常があった時のみの通院で
良くなりました

今日は膀胱炎の注射をしてもらい、お薬とこれからのヤマトの強い味方
PHコントロール スターターと言う療法食をいただいて来ました

もうほぼ元気で、お風呂の蓋でゴロゴロしたり、いつものヤマトの生活に
戻りつつあります
回復が早くて良かったぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
一瞬、PHコントロールがプロテインに見えてしまいました。
....すいません。
ヤマトくん[キラハート]気持ちよさそうな顔でなによりです。
癒し系です。

【】 ティンクより。
[ネコ]本当、ヤマトくんのかわいい寝顔が見れて嬉しいです[キラハート]
昨日の大雪(東京地方)犬は喜んで庭を駆け回ると思ったら、勢い良く飛び出した後固まってた我が家のわんこでした。挙句今日は鼻水が結構出ている…。^^;
ヤマトくんは雪が降ったらやっぱりコタツで丸くなるのかな?早く本調子になるといいですね[クローバー]

【】 華梨より。
[キラボシ] tokkクン [キラボシ]
確かにプロテインっぽいねぇ [!]
後からヤマトの写真を見て気付いたんだけど、画像を取り込む時に上下逆に回転させちゃったみたい [ダメダメ]
まぁどっちでもいいけど [ルンルン] 
ヤマトお風呂の蓋上下逆バージョンでお楽しみ下さい [PC]
[キラハート] ティンクしゃん [キラハート]
雪すごかったみたいね [!]
こっちは全然降らなかったよぉ [チョウチョ]
ヤマトは雪じゃなくてもコタツ大好きっこだからなぁ [ラブ]
ワンちゃんはあまりの冷たさに肉球がビックリしちゃったのかも [イヌ]
早く鼻水止まるといいねぇ [アップル]

【】 K&Jより。
うちは、これをあげてますよ。
昨年尿道結石になってしまった子がいるので・・・
結構おいしいみたいです。
話は変わりますが、「ロイナ元気にしてる」
の第七話が完成しました。残り一話となり
ました。今後の展開がすごい気になる
のでは・・・・?と思います。是非ごらん
ください。

【】 華梨より。
[ミツバチ] K&Jさん [ミツバチ]
尿道結石の子って結構多いんですねぇ [ダメダメ]
これからはひどくならない様に気を付けてあげなきゃいけませんねぇ [!]
早速ロイナちゃんの続きを見て来ましたが、変な方向に話が進んじゃってますねぇ [ショボーン]
最終話はゼヒ幸せな結末であって欲しいです [キラハート]


 ヤマトが大変です!! 
昨日の夜からヤマトの動きがおかしくなり、ウロウロウロウロ
仕事から帰った時にはニャーとご飯の催促に来たのに、それから
2時間くらい経って歩く速度も遅くなり、食べたご飯も戻してました
夜になっても一向に寝ず、居場所も定まらない感じでした
トイレにも頻繁に行くし、異常に長いし、おかしいなぁと見てみると、
尿が全く出てない様です

朝になっても症状は変わらず、朝一で病院へ連れて行きました
もしやっとは思ったけど、やっぱり尿道結石でした
オス猫には多い症状だって聞いてたけど、水をよく飲むとなりにくい
って聞いてたから、ヤマトは大丈夫だなって思ってました

少し膀胱炎も併発してたらしいです
尿道にカテーテルを入れて、結石を流しながら溜まってた尿を抜きました。
これから、結石が出来ないような状態に保つエサに変え、結石が出なく
なるまで毎日病院通いをしなきゃいけないみたいです

戻すのがヒドイ場合は、腎不全の可能性があるらしいけど、吐いたのは
一回きりだし、食欲があるなら大丈夫って言ってたからそこは無事
みたいで一安心

出て来た結石を顕微鏡で見せてもらったけど、氷砂糖みたいでした
見た目は粉砂糖くらいの細かさなのにコレがヤマトを苦しめてたのかぁ
って思いました
早く治るといいなぁ

  



少し補足
腎臓から尿管、膀胱、尿道にかけて尿結石が形成されることにより、
血尿や排尿障害などの症状が見られる疾患で、猫には大変多い病気
なんだそうです

尿道の閉塞が起こると、尿の排出が困難になる事から腎機能が低下し、
重篤な場合や発見が遅れた場合は、腎不全等により死に至る事もある
んだそうです
メス猫よりオス猫の方が尿道閉塞を起こしやすいんだそうですよ

飲水量が少ないことや食餌内容、尿の貯留時間の長い事や、肥満、運動
不足も要因となっているそうです。

死んじゃうこともあるなんて恐ろしい病気だったんだなぁと改めて思いました。


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
[!]久し振りに覘いたら、とってもシンプルで素敵になっていてビックリ♪
でも…ヤマトくん[ネコ]が尿道結石だったなんてもっとビックリ!!人間でもこの病気にかかるのは男の人が多いとつい最近一回り上のいとこがなって、あまりの痛さに七転八倒したと聞いたばかりだったので、ヤマトくん心配です。うちのおてんば娘[イヌ]「くりん」(ミニチュアダックス♀0才)もそうだけど、動物って自分から「痛いよ~」って言わないから、どのタイミングで病院に連れていったらいいのか難しいですよね。
ヤマトくん、お大事に…[クローバー]

【】 lemon pieより。
大変でしたね。うちも男の子なので気をつけなくては…。年齢も関係あるの?
ちまきも相当運動不足なので心配です。
お大事にしてくださいね。

【】 tokkより。
ヤマトくん大丈夫でしょうか?
心配で心配で...。
はやく元気な姿を見せてね、ヤマトくん。

【】 華梨より。
みなさまご心配をおかけしました [シュン]
何とか良い方向に進んだみたいです [キラボシ]
[チョウチョ] ティンクしゃん [チョウチョ]
人も猫も同じ様な症状らしいねぇ [ダメダメ]
本当に言葉がわかればいいのになぁって思う事も多々あるよね [ネコ][イヌ]
犬の場合怖いのはやっぱりフィラリアだよね [!]
しっかりお薬あげてね!! 体が小さい犬ほどフィラリアになった時大変だから(>▽<)
[フラワー] lemon pieさん [フラワー]
年齢と言うより体質みたいです [ネコ]
家猫だから運動不足なのも仕方ないですよねぇ[ショボーン]
でも、昔と違って粗食じゃなくなったのが一番の原因らしいですよ [ダメダメ]
冬場は特に多いらしいので、水をたくさん飲ませてあげて下さいね [!]
[ミツバチ] tokkクン [ミツバチ]
脅威の回復力で何とか元気になりつつあります [ルンルン]
食べちゃダメなのに置いてあった新品のキャットフードを破って食べてましたもん [ダメダメ]
帰って見てビックリです [!]


 発売日決定!! 


今朝、10時過ぎに ケツメール が届きました
知らない方の為に一応・・・ケツメールとは、ケツメイシの新曲や
ライブ情報をお届けしてくれるメールの事です

で、内容はと言うと、この前の女将さんツアーのDVD の発売が
3月8日に決定しましたとの事です
入門篇・初級篇と来て今回は予想通り 中級篇だそうデス

あと、気になるのはどこの会場のライブが収録されてるんだろう
って事と大さんのお子チャマもDVDに登場するかなって事カナ

それから一番気になるのは、岡山でのカープパパとの絡みのMCは
収録されてるのかって事
2枚組で一枚はアンコール・特典映像が入ってるらしいからもしかしたら
もしかするかも

それにしても楽しみだぁ





まだ見てない方の為に、HPに載ってた情報も書いておきます

ケツの穴~中級篇~
あの感動をもう1度!!
ケツの穴も気づけばもう中級篇!!お酒のお供に、夜のお供に、
あなたの癒しの1枚になること間違いなし!

3月8日(水)発売
New Live DVD
「ケツの穴~中級篇~」
2枚組DVD(DISC1:ライブ本編/DISC2:アンコール~特典映像)
TFBQ-18063 ,000-(incl.tax)

今度は何色だ!?


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[ルンルン]ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ケツメ★買わなくっちゃ!!!ライブすごくよかったもん!!!東京とか泣きそうだった。いい歌~(ーΩー )ウゥーン何色だろうね?![キラキラ]でも、今から楽しみ楽しみ★
画像の件ありがとね!!やってみるwできるかなw

【】 円太より。
[!]サクラにあやかり桃色かなぁ~
って、そんな安易な兄さんたちじゃないかぁ
けど、やっぱ楽しみ[キラキラ]

【】 ともこより。
楽しみですよねー[キラハート]
きゃー!!待ち遠しい。。。[ルンルン]
…ちょっと、思ったんは。。。次は上級編やとしたら、その次はなんなんやろー!?
最上級編とか!?

【】 夜神@セイより。
ねぇさんお久です(ノ´∀`*)
ちなみにDVDはおそらく代々木のが中心になるかと…
それでいて、特典映像というのに玉アリがちろっと登場するか、
各地のシーンがちろちろ見れるかと思います(〃▽〃)
またまた何か情報をしいれたら
おいらのブログにて更新します(ノ´∀`*)

【】 華梨より。
[チェリー] みうちゃん [チェリー]
私も何日もかかったけど、頑張って絵文字使える様にしてみてね [PC]
[アップル] 円太クン [アップル]
じゃあ私は根拠はないけど赤にするっ [!]
何となく折り紙の中に入ってるピカピカ光った色が続いてるから[キラキラ] 紫とか銀とかあるよね [?]
[チョウチョ] ともこちゃん [チョウチョ]
基礎篇とか応用篇とかどぉ [?]
イッパイ続いてくれなきゃ困っちゃうもん [ルンルン]
[ミツバチ] セイ [ミツバチ]
やっぱ都会かぁ [フラワー]
そう言えばどこが毎日更新なんよぉ [ダメダメ]
ウソはいかんどぉぉ [!]
 


 コレクション 
一期一会  をポチっと押して大きくして見てみてね

それでも見にくいかもですが、コレは箱入りの和菓子か何かに
入ってたモノです
お土産とかに持っていくようなお菓子って、中に入ってる商品の紹介の
パンフレット みたいなのと一緒にこういう書道系のモノや、絵ハガキ
なんて乙なものが入ってたりします
包装紙や箱に土佐日記 の一節が書かれているモノや、百人一首が
書かれているモノにもたまに出会います

コレは、文庫本に入ってるしおりより少し大きいカナってぐらいの紙に、
  
  一期一会
         難波江のあしの
            かりねの一夜由恵 ( ゆえって読ませるのカナ
         身をつくしてや
            恋ひわたるべき

って歌が書かれてます
こういうの見つけると飾っててもカワイイしつい集めちゃうんだなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヤマトの好きなモノ!? 
ヤマト アップ  ヤマトの超アップです

なかなかカメラ目線はしてくれないヤマトだけど、カメラには
興味津々

デジカメ を買ってから、ヤマトをモデルにパシャパシャ撮って
るんだけど、カメラを向けるといつも寄って来ます
レンズを舐めたり、スリスリしたり がお気に入りの様子

この写真もスリスリしに来た後に撮ったものです
チョットぼけてるけど
デジカメの何がそんなにいいのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
ドアップ★かわいいいいいいいいいいいいい[ルンルン]
興味深々なんだよw[キラキラ]

【】 みう★より。
華梨ちゃ~またまた質問なんだけどね・・・・いつもごめんよw
コメントにさ、[ルンルン]とかの素材を登録するのって、どうやるの????なんかかわいいから、みうもつけようかなと思ってw

【】 華梨より。
みうちゃん説明したいんだけど、何ヶ所かいじらないといけなくて書ききれない [ダメダメ]
詳しく書いてくれてあるサイトがあるからそれを参考にした方がいいかも [!]


 ザ・写経 
ザ・写経  見えるかな!?  ちょっとアップ
 
 を押して大きくして見てね
小さいから見えにくいかもですが、今年の書初めは写経でした 筆
しかも初めて写経にチャレンジしたにも関わらず、紺の紙に金で
書いちゃいました
だって写経 = 紺の紙 + 金か銀の字ってイメージなんだもん

信仰とか精神統一 とかそういう意味じゃなく、小筆の練習になるかなぁ
と思って書いてみました

まだ字の大きさとかバラバラだぁ
今度はもう少し上手に書ける様に頑張ろぉーっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
すごい、すごいっ[キラキラ]
かっこい~[キラボシ]
紺にゴールドってやっぱりかっこい~ね[ラブ]
それに華梨ちゃんすごい上手だよぉ[!]初めてとは思えないっ[チェリー]
こういうのって、上と下をそろえるのも難しくない[?]
私、行にうまく収めるのが苦手で、いっつも行の末がぎこちないの。。。[ダメダメ]
私も頑張らなくちゃっ[フラワー]
毎週書道教室には行っているんだけど、なかなか作品(提出しちゃうから)を写真に撮る機会がなくてブログに載せられないけど、これからも書道のお話しようね[ルンルン]

【】 華梨より。
そうなの [ショボーン] 上は揃うんだけど、下を揃えるのが難しいよね [ガーン]
2行までは何とかなるけど、3行以上になると下のほうの帳尻合わせが大変だよね [シュン]
なかなか同じくらいの年で書道話を出来る人って少ないから色々お話出来るといいね [チェリー]


 1月のお花 
   今月のお花       賀正っ

会社でリースしてる今月のお花デス  
を押して大きくして見てね

今月は、お正月らしく賀正と書かれた凧や、ししまい、羽根つきの羽、
更におめでたい感じの紅白の水引や鶴、亀が乗ってます

ザ・新春って感じで日本のお正月っていいなって思います
お花も綺麗でいいけど、このぐらいのサイズなら木もいいかなぁ
自分ではこういうの作れないから見てると楽しいです

会社にやって来るお客さんにも好評だし、お花があるのと、ナイのと
では雰囲気も全然違うなぁって思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 テントウムシ 
  てんとうむし     てんとうむし

今回は cloverてんとう虫 clover を作ってみたよ はさみ
しかも葉っぱまで付いてました

キッズgoo のちびっこプリントってトコで簡単でカワイイのを発見
したので早速作ってみました
時折会社に遊びに来る社長の孫と作ろうと思って目を付けてた
のだぁ

難しさを示す★印も付いてるので、私の様に不器用な方でも、
お子様でも自分にあったレベルのものが見つかるハズ
皆様も良かったら作ってみてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
このてんとうむしカワイイねぇ~[フラワー]
紙でできているとは思えないっ[!]
それに、いろんなジャンルがあってビックリしちゃった[ルンルン]ブタさんとかまんまるに太っていてかわいかった[キラハート]
あと、アムロちゃんがZEEBRAのアルバムに参加するとはっ[キラキラ]
どんな曲なんだろう。。。[ラブ]このメンバーならきっとカッコイイ曲なんだろうなぁ[ルンルン]

【】 みう★より。
★o(*^▽^*)o~★かわいい~~みうにも作れるだろうかな・・・・みうは、かなりの不器用さですが・・・・
変わりに作ってwwww
ネネ、ちょっと質問だわさ^^
メロメロパークってどうやったら登録できるの?WWw
新規登録しようとしてもエラーが・・・・
PCがダメなのかな~><

【】 華梨より。
[キラハート] めぐちゃん [キラハート]
でしょぉ!? 何かカワイイよねぇ[キラキラ]
しかもメチャメチャ簡単だったよぉ [クローバー]
お暇だったら作ってみてみて [チェリー]
安室ちゃんもビックリだけど楽しみだねぇ [ルンルン]
[キラボシ] みうちゃん [キラボシ]
きっと大丈夫だよぉ [ルンルン]
今まで作った中でカナリ簡単だったもん [ミツバチ]
お子様でも出来るから絶対出来るハズ [!]
メロメロ登録出来ないの [?]
どこで止まってるのかなぁ?

【】 みう★より。
メロメロについてありがと[!]それがね、最終確認して、最後の登録を押したらねエラーニ・・・・・[ダメダメ]何度やったことかw
Macromedia Flash Player8が登録できてないんじゃないかって言われたんだけど・・・わかんないやw
また、挑戦してみるね~[ショボーン]

【】 華梨より。
そっかぁ [ダメダメ]
Flash Playerかぁ [!]
新規登録はこっちだよって書いてあるのの下の方に
Macromedia Flash Playerダウンロードってトコがあるからそれをダウンロードすれば大丈夫じゃないのかなぁ [?]


 夢のコラボ実現☆ 
      
安室ちゃんファンはモチロン、SUITE CHICファンの方にも朗報
デス

今度出るZEEBRAのNEWアルバム 『 The New Beginning 』 に、
安室ちゃん、AI、Mummy-D が参加した 「 Do What U Gotta Do 」
と言う曲が入ってるらしいです

もう SUITE CHIC では曲を出さないのかなぁ と思ってた
のでスゴク楽しみだぁ

「 Do What U Gotta Do 」 はAIの掛け声で始まり、4人が交互に歌う、
パーティーチューンのノリのいい楽曲らしいです
レコーディングは別々だったけど、女性2人の歌声と男性2人のラップは
見事に融合したとの事

一体どんな仕上がりになってるんだろう
今から楽しみデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(2)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が送れて申し訳ございません[ダメダメ]
今年もよろしくお願いしますね[キラボシ]
また可愛い作品で楽しませてください!きたいしてますよー[キラハート]
安室ちゃんのことは特に好きということも無いので、あまり意識してないんだけど、いつだったかTVで
唄っているのを見て、以前と比べてとても声量がある
ようになったなあと思いました。感心したよ[!]

【】 円太より。
そうなんやぁ~
年末のイベでAIちん確&認してきたよぉ
LIFEにStoryメッチャよかったぁ!ちなみに今月AIのDVDも出るしね。出費がかさむ[ダメダメ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] へっぽこ様 [チョウチョ]
明けましておめでとうございます [キラボシ]
今年もお互い色んな作品を書けたらいいですね [キラキラ]
安室ちゃんは前みたいな大ヒットこそないかもですが、売れる歌ではなく、好きな歌を歌い続けて欲しいものです [ルンルン]
私も上手ではないけど、書くのが好きなのでチマチマ書き続けたいものです [チェリー]
[ミツバチ] 円太くん [ミツバチ]
AIちゃん好きなんだぁ[?] この前CHARさんとトーク番組みたいなん出てたの見たよ [ルンルン]
息子のJesseが家に連れて来た友達の一人だったって話とかしてたよ [チェリー]

【】 円太より。
おひさぁ~[クローバー]
昨日AIチンのプレミアLIVEいってきたぁ
4月に出す新曲のBelieveも聴けたし最高やったぁ
みんなで合唱したMy FriendとLIFEよかったぁわ[ルンルン]

【】 華梨より。
円太クンおひさぁ [キラキラ]
都会っこはLIVEとかも多くていいやねぇ [ルンルン]
やっぱ生で聞くのが一番いいよねぇ [キラハート]


 〒 やぎさんゆうびん 〒 
         やぎさん郵便

前に 『 みなもと 』 で書いたカワイイ表紙シリーズ第二弾デス
白ヤギさんと黒ヤギさんがお手紙くわえてます

白ヤギさんからお手紙ついた
           黒ヤギさんたら読まずに食べた

ってついつい口ずさんじゃいます

白ヤギさんのお手紙にはハートのシール
黒ヤギさんのお手紙には 「 あそぼ 」 の文字
遊び心があっていいなぁ

暗いけど、 をポチっと押して大きくして見てね






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ケーキ大好きっ 
 ヒロのお手製ケーキっ     ヒロのお手製ケーキっ チョコ

特に何かの記念日とかじゃなかったんだけど、気が向いたらしく
弟がケーキを作ったので写真を載せちゃいます

弟は、辻調理師専門学校のお菓子部門 辻製菓専門学校
を卒業してケーキ屋さんで働いてた事もあります
まぁ今は全然関係ない仕事してるけど
作るのは好きらしく、今でもたまに作ってます

今回は、ロールケーキの生クリームと生チョコケーキの2パターン
作ってました
まだ少し時期が早かったのか sozaiya405-イチゴイチゴ sozaiya405-イチゴ がすっぱかったケド、
おいしかったデス

           ケーキ イッパイ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
すごいすごい~[ラブ]お店やさんのケーキみたいっ[ケーキ]
私にも弟いるけど、ケーキ作ってくれる弟が欲しいなぁ。。。[!]
ケーキホントにおいしそうだね~[ルンルン]
弟さんステキッ[キラハート]

【】 華梨より。
めぐちゃんも弟がいるんだぁ [キラボシ]
何となくお姉ちゃんか妹がいそうな気配がしてたのになぁ[ルンルン]


 スーパーマン 
       スーパーマン
  
コタツの中で心地よーく寝てるヤマトです
幸せそうな顔して満足気
暗くて見にくいケド、 を押して大きくして見てね

我が家では、片手だけ伸ばして寝る体勢をスーパーマン
呼んでます
何となくスーパーマンが飛んでる格好っぽくないですか

よくこういう体勢で寝てるんだけど、寝心地がいいのかなぁ
果てさてヤマトはどんな夢を見てるんだか



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 HIROより。
ヤマト、、かわいいなあ。。
お顔に ちゅっちゅっ としたい。。
ヤマトは ちゅっ は嫌い??

【】 K&Jより。
本当だぁ・・・スーパーマンだ。
知らなかったぁ。なるほど・・・うん!(^^)うん!(^^)
納得したぁ。
さて、話は変わりますが、実写版のFlash紙芝居
「ロイナ元気にしてる?」の第六話を完成しました・・・
是非御覧下さい。よろしくm(._.)mです。
みなさんからのたくさんのコメントを頂いてとても
励みになっています。ストーリーもまだまだ続きます。
楽しみにしてて下さいね。

【】 lemon pieより。
ヤマトちゃん、黒いマントかけてるみたい[キラハート]
顔上げたまま器用ですね~。
好物の夢でも…?

【】 華梨より。
[キラハート] HIROさん [キラハート]
ヤマトは触られるのも嫌いなキマグレな子なので [ダメダメ]
お膝の上とかで寝てくれるまったりした猫ちゃんがウラヤマシイです [キラハート]
[キラボシ] K&Jさん [キラボシ]
早速お昼休みに見に行きましたよ [PC]
残りあと少しどんなエンディングが待ってるのかドキドキしちゃいます [ネコ]
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
マントっ [!] 考えた事無かったけど、言われてみれば確かにっ [ルンルン]
好物の夢かぁ [ZZZ] じゃあきっとカツオブシを食べてるに違いないにゃぁ [キラハート]

【】 tokkより。
猫はこたつで丸くなる~♪
歌の通りだと丸くなるはずなのに、ヤマト君はスーパーマンですか。
さすがです[キラハート]
ヤマトはこたつでスーパーマン♪

【】 華梨より。
ヤマトがコタツで丸まってるのあんまり見た事ないや [ミツバチ]
たぶん下の電気カーペットがあったかいから体全体でそれを受け止めてるハズ [キラキラ]

【】 野口有里恵より。
大好き

【】 華梨より。
[ネコ] 有里恵さん [ネコ]
初めまして [ハッピー] あらまぁヤマトはモテモテなのね [キラハート]
またいつでも遊びに来て下さいね [PC]


 ニヒルな風っ!? 
屏風作品 『風』  またまた 豆色紙作品デス
今度のは屏風バージョン

何を書こうかなぁと悩んだけど、屏風の色的に爽やかな漢字にしよう
と思い 【 風 】に決定

何となく最後の 「 ム 」 みたいな部分 ( じゃ上手く説明出来ない )
がニヤリ って感じに見えるので 『 ニヒルな風 』 なんてタイトル
を付けてみました

撮影の後、この子は京都にお嫁に行っちゃいました
果たして気に入ってもらえたかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
ほ~なんか古風で(゜∇^d) グッ!!みうも、ほしいな~
みうが高校の時の書道の先生はね定年マジかのお方で、かなーりビシビシで書道展に出すときなんか、だめだしばかりだったよ・・・でも、おかげでみんな、入賞したりしたけどねwww
進藤っていう名前だったかな~[シュン]

【】 華梨より。
古風かなぁ!? 
先生も教えられるのがあと少ししかないから一生懸命だったのかもね [!]


 フラワーディ 
バースデー フラワー ウェルカム くまちゃん バースデー フラワー

昨日はお母さんの誕生日でした
働き始めてから、いつの間にやら母の日と誕生日にはお花をあげる
システムになってます

お母さんったら 「 今度はどんな花かなぁ  」 とかって小さな催促
プレッシャー をかけてくるから大変だよぉ
何を買おうって悩みは無いけど、どれにしようって悩むんだなぁ

選ぶ決め手は、なかなか枯れなさそうな強い花、家に無い花、上
のクマちゃんみたいな飾りがささってる事が重要カモ

今回はかわいくピンク系でまとまったコレにしました
時期的にシクラメンが入ってたんだけど、一般的なピンク一色の花
じゃなくて、白地の先の方にピンク色が入ってたからコレに決定
かわいいし、見た事無いからいいかなぁなんて

今回も喜んでくれたみたい
明日早速庭に植え替えるらしいデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
華梨ママお誕生日おめでとうございます[ヒメ]
私も、母の日とお誕生日はお花がほとんどかも[キラハート]
しかも、私も働き始めてから[!]同じだね[チェリー]
お花とってもかわいいね[フラワー]クマちゃんがついているってところが私もツボだなぁ[ラブ]

【】 華梨より。
やっぱりカワイイ飾りが付いてると惹かれちゃうよねぇ [キラハート]
めぐママもお花が好きなのかぁ [フラワー]
なかなか自分ではこういう寄せ植えみたいなの買わないから嬉しいらしいよ [ルンルン]


 かわカッコイイ☆ 
  FILMOGRAPHY 2001-2005 

クリスマス に彼氏さんに安室ちゃんのDVDをいただきました
実はカレコレ10年位前 から安室ちゃん大好きっこなのです
ママになってもスタイル変わらないし、かわカッコイイ  
将来あんなママになるのが密かな夢だったり

内容は、『 Say the word 』 から最新シングルの 『 White Light 』
まで、初DVD化となる曲を多数収録した安室ちゃん4年ぶり のビデオ
クリップ集となってマス

踊ってるカッコイイ曲、しっとり歌いあげる曲、ストーリー仕立てのPV
など、色んなタイプの曲が入ってます

そして、安室ちゃんはやっぱりスタイルも抜群です  
服装や髪型、メイクなど色々お勉強になります

中でもイチオシ曲が、11曲目の WOWA デス。
ピンクのミニスカートで、ローラースケートを履いて、ポンポンを持って
踊ってマス   カナリかわいいデス
ピンクパンサーも出て来ちゃったり

オススメDVDなので、安室ちゃん好きは是非見てみてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[ヒメ]ほ~アムロちゃんかわいいよね~みうの高校時代は、アムロ全盛期でwwダンス覚えたりしてたな~なつかしいいいいい★o(*^▽^*)o~★最近かっこよくなったよね~ミニスカとか似合ってるし^^イイナ~

【】 夜神@セイより。
[クマ]
ねぇさん…あけましておめでとうございます☆(ノ´∀`*)
俺も毎日ブログも更新するよう心がけていますわ(σ ̄ー ̄)σ
ってかアムロちゃん可愛いですよネェ~☆
(;゚д゚)ァ....
今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス☆

【】 hikkou-mamaより。
はじめまして♪
以前うちのブログに足跡のこしていただき、どうもありがとうございました(*^-^*)
すっかり反応が遅くなってしまいましたが(^^;)ゞごめんなさい~☆
またお気軽に遊びにいらしてくださいね(^o^)/~~

【】 TE2より。
アムロちゃんかわいいね。
むしろ出産前よりかわいいぐらいだよね。
おれは『ザ・シェフ』見ててエンディングの
「チェイスザチャンス」を買ったよ。
懐かしいなぁ。

【】 華梨より。
★みうちゃん★
高校生とか中学生くらいの時にアムラーブームあったよねぇ 懐かしい [キラキラ] その頃から変わらず大好きなのだぁ [キラハート]
☆セイ☆
おひさぁ&おめでとう [ミツバチ]
頑張って更新して下さいな [ルンルン] 私はメロのやまとの成長の為にも更新頑張りチューンだよ[キラボシ]
★hikkou-mamaサン★
こちらこそ遊びに来てくれてありがとうデス [ルンルン]
またお邪魔させていたさきますね [PC]
ココにもいつでもお寄り下さいね [ウサギ]
☆TE2クン☆
懐かしいぃぃ[キラボシ]
私は中三の頃にアルバム買ったのが最初かなぁ [?]
まだエイベックスじゃなかったもんなぁ [チョウチョ]
忍たま乱太郎のエンディング曲とか歌ってた頃から好きだからファン歴長いなぁ [ルンルン]
あんなママだったら自慢しちゃうよねぇ [キラハート]

【】 Shi-kaより。
こんばんは[キラキラ]
遊びに来ちゃいました[キラハート]
ドルチェのお友達になってくれてどうもありがとう!
このDVDは本当に安室ちゃんファンにはたまらない一本ですよねぇ~![ルンルン]もう大満足♪
どの曲の安室ちゃんも全部素敵[キラハート]
私が一番好きな曲は【shine more】カッコイイ(*ノェノ)キャー
可愛いくて好きなのは【GIRL TALK】かなぁ~[チェリー]
【WOWA】の安室ちゃんもフワフワで可愛いですよね[キラハート]
私もあんなママになりたいです![キラボシ]いつになるんだか(笑)安室ちゃん目指して頑張ろう♪[ラブ]
ところで華梨さんのブログをリストに追加させて頂いてもいいですか?よろしくお願いします![キラハート][ケーキ]
ではまた遊びに来ますねッ[チョウチョ]

【】 華梨より。
[チェリー] GIRL TALK [チェリー] もいいですねぇ [キラハート]
お互い近い!?将来あんな素敵なママになれるといいですねぇ [ヒメ]
リストの追加…大歓迎デス [ルンルン]
私も早速リンクさせていただきますね [チョウチョ]
これからもヨロシクです [アップル]


 恒例行事 
m-164_.gif

 昨日は仕事始めでした
 お正月休みは 12/31~1/3 の4日のみ  短いなぁ
 お正月くらいゆっくりさせて欲しいものです

 ってまぁそんな話は置いといて・・・
 前にも書いたと思うけど、私は運送会社で働いてマス
 今の会社で働き始めて今年で三度目のお正月デス
 毎年、仕事始めの日には、ホーレンソウ数当てゲームが行われて
 いたんだけど、今年は無くなっちゃいました

 そのゲームは、新年一発目の出荷で、ホーレンソウがどのくらい
 出るかを当てるというものデス

 毎年 30人くらいが参加してるのかなぁ
 一番近かった人には一等賞⇒1万円
 それから 二等賞⇒5千円 三等賞⇒3千円 10・20・30飛び賞
 は各2千円デスと続きます
 
 今まで二回チャレンジしたけど、
 一年目はビギナーズラック で一等賞ゲット
 二年目は、20飛び賞で2千円いただきました
 お正月から臨時収入でフトコロほっくほくでした

 今年も一等賞狙ってただけにナイのは残念です
 新年一発目の運試し
 内容は変わってもいいから、来年はあるといいな

m-164_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 MIYAより。
『Let's Go!3匹!!』に来ていただきありがとうございます。
こちらのblog見て…弥七に呼びかけましたが反応無し[シュン]
冷たいヤツです。多頭飼いはぜひともお勧めです。
狭いベッドで3匹がギューギュー詰めで寝てるところを見ると、癒されます~[キラハート]猫団子が3つあると感動します。
また遊びにきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

【】 華梨より。
[ネコ] MIYAさん [ネコ]
いらっしゃいませ [ルンルン] こちらこそ遊びに来てくれて嬉しいです [キラボシ]
猫団子・・・カワイイなぁ [キラハート]
同じ柄の猫を飼ってる事だし仲良くしましょうね [キラキラ]


 みなもと 
みなもと ←ポチッと押して大きくしてネ

かわいいニャンコでしょ 何の本だかわかります
実は書道の競書雑誌なんです

私がとってるのは 『 書源 』 と言う本なんだけど、コレはその
学生版みたいな本デス
成人初心者と高校生以下の人が使ってる本です
味があってカワイイわぁ

『 書源 』 の方も同じ方が絵を描いてるんだけど、風景とかがメイン
でこんなカワイイのは載らないので少し残念

100円均一とかで額を買って飾ったらカワイイかも って事で余って
いる分の表紙をいただいてきました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
書道・・・・なんかしっとりくるよね~
みうは、高校時代選択科目で書道をとってました★
気楽にとったつもりが、かなり書道に力をいれていて、先生がけっこう有名な先生だったみたいで・・・・
しごかれたのを思い出しますわw

【】 華梨より。
熱血先生かぁ [!]  上手くなった [?]
呼び方が習字とか書写から書道になるのは高校なんだよ [ルンルン] だから先生もハリキッテ教えてくれたのかも [キラボシ]

【】 めぐより。
あけましておめでとうございます[キラキラ]
「みなもと」って競書雑誌があるなんて初めて知ったよぉ~[!]
しかも、学生と一般とわかれているんだね[キラボシ]
私は、「書三昧」っていう団体で昇段試験を受けたりしているんだよ[ルンルン]書三昧の競書はカワイイ猫ちゃん[ネコ]が表紙になったことなんてないよ。。。[シュン]いっつもしっぶ~い絵なの[ダメダメ]
たまにはカワイイ絵でも載せて近寄りやすさを出してみたらいいと思うんだけどなぁ~[ラブ]
今年もよろしくお願いします[チョウチョ]

【】 華梨より。
[book] めぐちゃん [book]
明けちゃいましておめでとぉ [ルンルン]
今年もヨロシクね [キラボシ]
『 書三昧 』 ってまたスゴイ名前だねぇ [!]
かわいい絵が表紙に載りそうな気配がしないお堅い名前だぁ [ダメダメ]
表紙がカワイイと何か親しみやすいし、やる気出ちゃうかもなのにねぇ [チェリー]


 お正月からケツメっこ 
ケツメっこの皆様
       もうチェックしました

Gyaoで 1月1日~3月31日まで
『 女将さん!! 
    もうこんなに入ってますけど、
よろしいんでしょうかFES 平成17年 』
in 東京・代々木第一体育館のライヴ
の模様を独占放送してます

曲の途中でCMとか入っちゃうケド、10曲
ほど聞けて、映像もしっかり見れます
CM時間を除いて1時間弱見れるので
結構満腹かも  

登録さえすれば無料で見れるので、 
まだの人はチェックしてみてね

snow-town.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 かじりんぐ ② 
   かじりんぐ    夢中デス

随分前に 『 かじりんぐ 』 と言うヤマトのクセについての記事を書いた
んだけど、その決定的瞬間を押さえたので載せちゃいます

見えるかなぁ
爪を立てて、足をクワっと広げ、しっかりシッポをくわえてます
ゴロゴロいいながら、一心不乱にチューチューしてます
真っ黒なシッポだったのが、先の方だけ脱色しちゃって茶色くなって
マス

猫ちゃんを飼ってる知り合いに聞いたら、小さい頃は 『 かじりんぐ 』
をしてたけど、いつの間にかしなくなったとの事…
ヤマトは未だにこのクセが直りません
まぁカワイイからいいんだけどね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 TE2より。
ねこはかわいいよね~
おれ昔は断然犬派だったけど
ここ数年でねこのよさを分かった。
あの何考えてるかわかんないとことか
自由きままなとこがかわいいよね。

【】 華梨より。
私もモノゴコロつく前から [イヌ] を飼ってたから昔は犬派だったんだけど、最近はめっきり [ネコ] 派だなぁ [キラハート]
昔は猫=ひっかく=怖いみたいなイメージだったもんなぁ [ダメダメ]
今やめっきりヤマトに夢中ダヨ[ルンルン]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4029位
アクセスランキングを見る>>
