TOP > ARCHIVE - 2006年02月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 恐怖の月末 
pc_panda1.gif
 いつもはマイペースにお仕事してる私です
 が、月末と月始めは大忙しだったりします
 
 請求書との格闘が始まるのです
 間違えたら一大事なので入念にチェック
 その為か目・肩・腰にきちゃいます
 何かCMみたいなキャッチコピーだなぁ

 しかも朝からクシャミ連発
 もしや風邪かなぁ
 仕事が一段落する給料日まであと6日
 頑張ってサクサク仕事こなさなきゃ

 同じく事務職の方・月末の処理に忙しい方
 お互い頑張りましょうね
 ちなみに明日が忙しピークです
 

pc_panda2.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[シュン]大変そう・・・・[PC]とニラメッコなのね・・・月末は><p(´∇`)q ファイトォ~♪
華ちゃ~やっとこさ、メロパーク登録できたさwwww[キラボシ]

【】 tokkより。
がんばってください[キラボシ]
僕は疲れたら、ヤマト君の写真見て癒されております。
いつもありがとうございます。

【】 lemon pieより。
ご無沙汰していました。
お仕事忙しいのですね。ほっと、緊張の解けるときが、一番体調崩しやすいですから、気をつけてくださいね。
さ、私は、そろそろ仕事を本腰入れて探さなくては!

【】 華梨より。
[チェリー] みうちゃん [チェリー]
やっと登録出来たんだね [ルンルン]
早速お友達申請ありがとう★
これから成長が楽しみだね [キラボシ]
[クローバー] tokkクン [クローバー]
ヤマトは癒しの足しになってますか [?]
なかなかイイ顔は撮れないけど、逆に変顔の方が癒されるかも!?
[アップル] lemon pieさん [アップル]
体調には注意しなきゃですね [ダメダメ]
お互い気を付けましょうね [!]
ちまちゃんとご機嫌ナナメな [PC] さんにもヨロシクです [キラキラ]


 ふにゃぁぁん 
        お風呂であくび

『 ふゎぁぁぁ~ 』 に続きヤマトのあくび写真第二弾デス
またまた を押して大きくして見てね

今回は下からのアングルです
大好きなお風呂のフタの上でポカポカとご満悦な様子
密かにコタツよりお風呂の方が好きっぽいもんなぁ
誰かがお風呂に入るまでは、邪魔されない一人の世界をまったり
ごゆるりと堪能してるみたいです

ちなみにヤマトはお風呂に入るのは嫌いです
水とかお湯は嫌いだし、ドライヤーの音は怖いしで逃げ回って大変
なのに何でフタの上はこんなに好きなんだろぉ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 MIYAより。
お久しぶりです[ルンルン]
よくアクビの写真が撮れますね。すごいなぁ~と思っています。うちには出来ない…っていうか、ボケボケ[ショボーン]
うちでは、風呂場立ち入り禁止にしているので入りませんが、蓋の上で寝られると写真のようにノビ~ってなるかも?
その代わり、うちの子3匹とも風呂上りの人間が大好きです[キラハート]石鹸の香りが好きみたいですよ。
変な猫…(笑)

【】 華梨より。
[ネコ] MIYAさん [ネコ]
いらっしゃいませぇー [ルンルン]
私のデジカメさんは、シャッター押してから撮れるまでに結構時差がありまして・・・撮ろうと思ってもなかなかアクビ写真は撮れません [ダメダメ]
動物は予想外の動きとかするからイイ写真を撮るの難しいですよね [ショボーン]
石鹸の香りが好きな猫達かぁ [キラキラ] 珍しいかも [キラハート]


 スノウケーキ 
ロールケーキ      ロールケーキ 横

弟作の気まぐれケーキ早くも第5弾
今回のケーキは、 ケーキ大好きっ に続くロールケーキです
をポチっと押して大きくして見てね

中には生クリームと苺が入ってます sozaiya405-イチゴ
今回は雪が降った様な模様付きダヨ
字の型紙を作って字が浮かび上がる様にしても面白いかもね

これはプレゼント用だったんだけど、お菓子が入ってた箱が丁度ピッタリ
サイズでした
これでラッピングしたら売り物っぽい

ちなみに家用のケーキには雪の模様はついておりませんでした
この模様はよそ行きなのね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
[!]すごい[!]
弟さん、じゃんじゃんと作っていきますね[ヒメ]
[キラハート]ケーキ屋さんに打っているケーキみたいに上手[キラハート]
[ラブ]すだちもたべたい[ラブ]
[ケーキ]クリスマスケーキとして作ったら、最高かも・・・[ルンルン]
[クローバー]また、来ますね[クローバー]
[イヌ]みかんばこ[イヌ]の方もよろしく[キラキラ]

【】 華梨より。
クリスマスかぁ チョコで切り株型に飾り付けたブッシュドノエルが有名だよね [ケーキ]
最近弟がイッパイ作るからお店のケーキ随分食べてないなぁ [!]


 その名もミーミー 
           ミーミー アップ

チョッピリ目つきが悪く写ってますが、このニャンコはよく家の庭に
遊びに来るノラ猫さんです
その名も 肉球 ミーミー 肉球
結構前に 『 ノラ家族 』 で書いたおばあちゃん猫です

せっかく来たのでヤマトのご飯をオスソワケ
そう、ヤマトは結石用のご飯しか食べれなくなっちゃったので、今まで
のご飯が残ってたりするんだなぁ

夢中で食べてるトコロに近付いて激写しました
ミーミーはノラ猫の中のノラ猫で、近寄ると逃げちゃう からここまで
近寄れるのはご飯に必死な時だけかも
シッポまで写真に収まってるし、結構味のある一枚になったなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
華ちゃってカメラのベストショットとるのお上手ね[ルンルン]★
みうの仕事場の駐車場にもノラネコ家族がいて、みんながえさとかあげまくりで栄養満点の家族になってるよ~ww

【】 すだちより。
[!]わぁぁぁ[!]
[ネコ]ミーミー[ネコ]ちゃん、かわいい[ルンルン]
[?]ヤマト君、あんまりえさ食べないの[?]
でも、華梨さん[キラキラ][ネコ]ミーミーちゃん[ネコ]の方がかわいいからって、ヤマト君も可愛がってあげてね[ラブ]
[シュン]ヤマト君、すねちゃうかも・・・[ダメダメ]
[キラキラ][ルンルン]また、遊びに来ますね[ルンルン][キラキラ]
[チョウチョ][クローバー][キラボシ][キラハート]「[イヌ]みかんばこ[イヌ]」の方もよろしくね[キラハート][キラボシ][クローバー][チョウチョ]

【】 華梨より。
[ケーキ] みうちゃん [ケーキ]
そうかなぁ [?] 動物は動くしなかなか上手く撮れないよぉ [ダメダメ]
ノラ猫でも幸せに生きてる子もいるよね [キラハート]
ヒドイ事をする最低な人間もいるけど、いい人に拾ってもらえると一番いいのにね [ネコ]
[キラキラ] すだちちゃん [キラキラ]
ヤマトは病気になってから決まったゴハンしか食べられなくなっちゃったの [シュン]
だから今まで食べてたゴハンは食べちゃダメなの [ダメダメ]
それでミーミーにあげてたんだよ [ネコ]
蜜柑ちゃんも病気には気を付けてあげてね [!]


 幸せはんこ 
              クローバーと双葉

光ってぼやけて見にくいですが、 を押すと少し大きくなります
パシャパシャ何回撮っても光が入っちゃって綺麗に撮れなかったぁ
何となく気配 で見て下さい

今回チャレンジしたのは、四つ葉のクローバー と双葉 です。
昨日密かにカテゴリーに 消しゴムはんこ を追加したので早速
載せちゃいます

先月後半から今月にかけてお習字が忙しくって彫りたいのに彫れない
日が続いてました
彫り始めると、なかなか他の事が出来なくなっちゃうハマリ性なので
封印してたのです

双葉の方は簡単だったけど、四つ葉の方は少し時間がかかったかな
まだまだヘタッピです

ちょっぴりブランクがあるのでまた1からのスタートになっちゃうけど、
何か彫りたい形を閃いたらチマチマ彫っていきたいと思います
彫る内に少しは上手になるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
ほんとうだ[!]
[クローバー]四つ葉のクローバー だ[クローバー]
そんなことないです!!とっても、上手だと思います[ヒメ]
完璧だと思うんだけど・・・[ガーン]
[フラワー]双葉も、とっても上手です[フラワー]

【】 華梨より。
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
ちゃんとクローバー [クローバー] に見えた [?]
それは良かったぁ [キラハート]
もっともっと上手に彫れる様になったらいいのになぁ [キラキラ]


 半年かぁ☆ 
ouendan.gif

 何と何と今日でブログ開設から半年の月日
 が流れました

 最初はPC も得意じゃないし、サッパリ
 わからないながら更新をしちょりました

 今は少しずつ慣れて、何となく分かって来た
 気がします ( ってつもりだけかも )
 
 デジカメの も載せられる様になったし、
 コメント欄の絵文字やコメントのツリー化等
 プチカスタマイズにもチャレンジしました

 これからもヤマト や書道の事を中心に
 書いて行こうと思うので末永~くお付き合い
 下さいね

ouendan.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 TE2より。
祝・半年!
これから1年2年と長い付き合いをよろしくです!

【】 tokkより。
半年おめでとうございます!!
ヤマトくんと共に、これからもがんばってください[キラボシ]

【】 すだちより。
おめでとうございます[キラキラ]
ブログをはじめて、半年もたつんですね。
これからも、よろしくお願いします[キラハート]
[キラハート]ヤマト君、華梨さん、これからもよろしくね[キラハート]

【】 みう★より。
[ルンルン]おめおめ[キラボシ][キラボシみうは、いまだに、PCわかんないよwwwでも、色々教えてくれて゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜やっと、画像を添付できるようになったみうですがwデジカメに今度はチャレンジしないとな~[ショボーン]
kじょれからもヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆[キラハート]応援してるよんヽ(´▽`)/

【】 華梨より。
[クローバー] TE2クン [クローバー]
これからもヨロシク [ルンルン] TE2クンとはブログ始める前からだから結構経つよね [キラキラ] これからも同じケツメバカで、創作面でも良い刺激を与えてくれる存在でいて下さい [キラボシ]
[ミツバチ] tokkクン [ミツバチ]
tokkクンとはナカちゃんのトラックバック以来ですなぁ [PC]
いつの間にやらヤマトにも固定ファン [?] が付いた様でヤマトも喜んでおります [ネコ]
これからもハリキッテ色んなヤマトを紹介しちゃいます [キラハート]
[チェリー] すだちちゃん [チェリー]
すだちちゃんもパパさんママさんと一緒にブログ頑張ってね [PC]
みかんちゃんの写真楽しみにしてるよ [キラキラ]
みかんちゃんにもヨロシクね [イヌ]
[アップル] みうちゃん [アップル]
お互いに頑張って [PC] マスターしてこぉーねっ [!]
わかんないながら色々いじってると何とかなるもんだよ [ルンルン]


 頑張れ日本っ 
今朝はどの番組でも女子フィギュアの事をやってましたね
私もモチロン見てました

長野オリンピック前に、田村岳斗 ( ヤマト ) 選手のファン になり、
それからというものオリンピックだけじゃなく、毎年 になると
NHK杯や、アメリカ・カナダ・フランス等で行われているグランプリ
シリーズも楽しみに見てたりします

今では田村選手も引退しちゃったし、前に フィギュアスケート という
記事でも書いた アイスダンスのアニシナ・ぺーゼラ組も引退
しちゃったし、応援してた選手が次々と引退して寂しい気もしてました

しかし今回も応援している選手がいるのです

そう"氷上の女優"こと村主 章枝選手です




世間では4回転のミキティや、世界女王にもなった荒川選手が注目
されているようですが、私は 村主 章枝 ( スグリ フミエ ) 選手
が大好きなのです

ミキティの4回転、荒川選手のイナバウアー・Y字スパイラルの様に大技
はないかもしれないけれど、村主選手には高速スピンと誰にも負けない
演技力という武器があります
日本より外国での評価の方が高いのかも

現在SPが終わって4位につけています
トリノオリンピックの代表を決める最後の選考会だった全日本選手権で、
SP2位から逆転優勝 してオリンピックへの道を切り開いた本番に強い
村主選手
金メダルは無理でも、銅メダルは是非取って欲しいなぁ


ちなみに今日は 2/22 ニャンニャンニャンで猫の日らしいです
我が家のニャンコは田村岳斗選手からお名前をいただきヤマトとなった
のでした


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(1)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[キラハート][ルンルン]みうも、スケートに釘付けになってたよ~スグリ選手は本当表現力がすごいな~って思った。心にひびくスケートをしてるもんね[チェリー]
でも、ミキティを応援中のみうですw

【】 tokkより。
村主選手のプロフィール見たら、25歳でした。
危うく四捨五入しそうになりましたが・・・歳近いんですね。すごい。ぜひがんばってもらいたいです。
なんかオリンピックに年下とか出てて、俺も歳食ったなぁと感じる、今日この頃です。

【】 すだちより。
村主 章枝選手も上手ですよね\(^o^)/
私も、村主 章枝選手をおうえんしてます[ヒメ]
がんばれー!!てね[キラキラ]
私もスケートしてみたいなぁぁぁ[ルンルン]
でも、滑り方知らないしなぁぁぁ[ダメダメ]

【】 華梨より。
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
モロ同じタイトルで記事書いてたねぇ [!]
私達ったら気が合うわぁ [キラボシ]
フリーでも素敵な滑りを見たいね [キラボシ]
[ネコ] tokkクン [ネコ]
スグに四捨五入しちゃダメだったら [ダメダメ]
荒川選手も24 [?] くらいで、今回は自分より若い選手のオリンピックになると思ってたとか言ってたし、体力使うからフィギュアは若い選手が多いのかもね [シュン]
でも金メダル候補のスルツカヤは27だし年じゃないハズっ [キラハート]
[ミツバチ] すだちちゃん [ミツバチ]
スケートはもう何年もしてないけど、小学生の頃は高松まで連れて行ってもらったよ [ルンルン]
最初はイッパイ転んだけど楽しかったなぁ [キラキラ]

【】 めぐより。
にっぽんバンザ~イっ[ヒメ]
ついに、金メダルがでましたね[キラボシ]しかもフィギュア[キラハート]
荒川選手はやっぱり、安心して見てられるし、美しかったです[ラブ]私は、荒川選手が好きなんですよ[フラワー]しなやかで、あの体の柔らかさは素晴らしいです[キラキラ]
今日は、朝からハッピーでした[チョウチョ]
スグリ選手もがんばってましたね~[ラブ]
あともうちょっとだったけど、ホントに素敵でした[ルンルン]また4年後にがんばってほしいですね[キラボシ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] めぐちゃん [ミツバチ]
今回のオリンピックはメダルまでが遠い道のりだったねぇ [ダメダメ]
どれ程メダルを取るのが大変かってよくわかったよ [!]
メダルこそ取れなかったけど、村主選手は現役続行らしいので、これからも応援し続けます [キラハート]
荒川選手は有終の美で引退しそうな感じだよね [シュン]
でも引退してもプロになりたいって言ってたからきっとスケートと共に暮らして行くんだろうね [ルンルン]


 真面目作品? 
そう言えば、今まで遊んでる作品がメインで、真面目な作品をあんまり
載せてなかったって事にハタっと気付きました
なので、今日は今月の塾の課題の作品を載せちゃいます
最近塾の方が忙しくって他の作品を書けてないってのもあるんだけど

 晴窓花気薫 楷書   晴窓花気薫 行書   晴窓花気薫 草書

3つも乗せると重々しいかなぁ
上の 左から楷書・行書そして、右側が草書です
楷書を見てもらえばわかると思うけど、『 晴窓花気薫 』 と書いてます 筆
同じ字でも書体を変えるとこんなに違ったものになっちゃうから不思議だ
ねぇ

書くのに時間がかかるけど、私は楷書が一番好きだったりします
逆に草書はパパっと書けるけど、まだまだ苦手克服出来ずです
草書も少しずつ極めたい今日この頃デス              



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
すだちです。
うっわぁぁぁ[!]
きれいな字[キラキラ]
私も習字は習っているのですが、まだ、3級・・・[シュン]
私も華梨さんに教えて欲しいな[ルンルン]
教えるのが難しいけど、ぜひきれいに書くコツを教えてください[ヒメ]
お願いです[ショボーン]
また来ますね[イヌ]

【】 華梨より。
[チェリー] すだちちゃん [チェリー]
上手になるコツかぁ [!]
小学生の頃は、大きく元気に書く事が一番だよ [ルンルン]
慣れて来るとお手本をきちんと見なくなるから、きちんと見て、自分の字にならない様に注意する事も大切だよ [キラボシ]
それから、姿勢は正しく、筆は寝かせずに立てて書いてね [!]
後は、「うったて」「止め」をしっかり書く事がきれいな字への第一歩だよ [キラキラ]
こんな感じでわかるかな [?]

【】 バイリスより。
う・・うますぎる!!
俺なんてなんか意味不明な文字かどうか分からないようなものだってかく時あるのに・・
すごいですねぇ
尊敬[キラボシ]

【】 華梨より。
[PC] バイリスくん [PC]
お褒めいただきありがとうございます [ルンルン]
男の子はお習字とか習ってる子が少ないもんねぇ [!]
ノートに書いた字をとりあえず自分で読めれば良しって感じかも [book]
って事でノートだけはしっかり丁寧に書いてね [キラキラ]


 飛び込み選手 
お布団で熟睡zzz    をポチっと押すと少し大きくなるよ

朝、会社に行く前にお布団に入れたらスグ寝ちゃいました
もう、置いてきぼりでお留守番 をしなきゃいけないって事は
わかってるらしく、おとなしく寝てマス

こんな寝方で熟睡出来るのかなぁ と不思議に思いつつ激写っ
何か飛び込みしてるみたいな見事な抱え込みデス
これも猫独特の寝相なんだろうなぁ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
[キラハート][ケーキ]すだちです[ケーキ][キラハート]
ヤマト君、かしこい[!]
ちゃんと、お留守番って言う事がわかってるんだね[ヒメ]
[イヌ]蜜柑[イヌ]の場合はつれてってーー。
といって、クークー鳴くんです[ラブ]
それも、かわいそうでなんだかお出かけしにくいんです[ダメダメ]
本当に何か飛び込みしてるみたいな見事な抱え込みですね[アップル]

【】 めぐより。
ねこちゃんってなんでこんな気持ち良さそうにねるんだろ~[ラブ]
わたしは、ねこちゃんの寝顔が大好きなんですよ[キラハート]
ヤマトくんいいなぁ[ネコ]
私もお昼頃までお家でゴロゴロしてた~い[フラワー]
怠け者がばれちゃうね[ZZZ]

【】 華梨より。
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
本当は寂しがるからお出かけの時とかは行って来ますとか言わないで目も合わせないでそぉーっと出て行くのがいいんだって [!] 前に動物番組で言ってたよ [PC]
[クマ] めぐちゃん [クマ]
本当にいつまでも一緒にゴロゴロしちゃいたいよぉ [ZZZ]
デモお休みの日に限って一緒に寝てくれないし [ダメダメ]
ネコは癒し系で大好きです [キラハート]


 新しくなりましたっ 
ニュー携帯さん 今日からついに私もFOMAになりました

今まで愛用に愛用を重ね   2年と8ヶ月くらい前の携帯さん
( ドコモ N251is ) は頑張ってくれました

殆ど傷もなく綺麗に使ってたケド、着歌じゃないし、あまりにも年代モノ
なので人前に出すのがちょっぴり恥ずかしかったり
それに、最近充電しても使える時間が短くなって来てたんだなぁ

そんなこんなでいつ替えようかと思ってたトコロ、狙ってた携帯の新しい
機種が出たワケです
そうっ つまりは欲しかった前の機種は多かれ少なかれお安くなるって
事なのです

で、お問い合わせしたところ、新しいのが出た後なら9000円も下がる
との事
で、昨日新しいのが発売だったので早速今日替えて来ました

貯まってるポイント4000円分も使ったから、手数料を入れても5000円
くらいで替えれました

サッパリ使い方がわかんなくて悩み中だけど良い買い物をしました
これからまた長く使わなくっちゃ
ヨロシクNEW携帯さん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
2年8ヶ月もよく使いましたね[キラボシ]
そこまで使ってもらうと、携帯も成仏できますね[Tel]

【】 すももより。
久々登場なすももんです[ケーキ]
んちわぁー[ヒメ]
②年⑧ヶ月も同じケータイって凄いです[キラボシ]尊敬~[ラブ]
そぉ言えば…うちの兄貴も新しいケータイにしてたなぁー[Tel]FOMAのN902i…羨ましい[ダメダメ]
でも,最近のDoCoMoショップって何でも有るんやね[フラワー]
アメリカンコーヒー・コーヒー・煎茶・ウーロン茶・水それもホットもアイスもあった[キラボシ]それも飲み放題[キラハート][キラハート]飴も食べ放題やし…テレビ薄いし[ラブ]
だけん,兄貴がDoCoMoショップでケータイ変えてる間,アタシはDoCoMoショップを満喫してたッ[キラキラ]
auショップはそんなんないよ[シュン]

【】 華梨より。
[Tel] tokkクン [Tel]
四捨五入してる場合じゃないよぉ [!]
時代に乗り遅れようとも大事に使えば長持ちするのです [ルンルン]  しっかし物持ちいいなぁ私 [Tel]
[チェリー] すももん [チェリー]
おひさぁ [キラキラ]
すもも家は皆auなんかと思ってたら違うのね [Tel]
飲み放題はわかるけど、テレビ薄いのもすももポイント高いのね [!]
そんな場所で満喫して来るなんてさっすがすももん [キラボシ]


 スプーン下さいっ 
            サイゴンカフェ

今日は、サイゴンカフェと言う所で晩御飯を食べました
ベトナムを中心としたアジアの料理と、オリジナル料理が自慢なんだ
そうです

店員さん ( 女の人だけね ) は皆アオザイを着てました
アオザイはかわいいケド、体にピッタリした感じの服なので、スタイルの
いい人じゃないと着れないなぁと思いました

あんまりこういう系のお店に行かないので、何をどのくらい頼んだら適量
なのかわからなくて困っちゃいます

最後にデザートを頼んだんだけど、それが不思議なものでした
とろとろ杏仁豆腐・・・メニューで見る限り名前は普通ですがっ、いざ
運ばれて来たらビックリ
お酒を入れるとっくり みたいなのに入ってやって来ました

しかも、スプーンなんか付いておりません
ストローでお飲み下さいだって
杏仁豆腐大好きだけど、ストローで飲んだのは初めてです
いくらトロトロとは言えど、スプーンで食べなきゃ何だか落ち着かない
私でした
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
確かに…[ショボーン]ブラックタピオカでしたっけ?大きいタピオカをぼこってストローで飲むのはおいしいけど、杏仁豆腐はやっぱりスプーンですよね~[ダメダメ]

【】 華梨より。
タピオカもスプーンですくって食べたいかも [!]
何か飲むのって不思議だよねぇ [キラボシ]
他のお店でもこういう食べ方するトコあるのかなぁ [?]


 ザッハトルテ 
 チョコケーキ      チョコケーキ

弟 ヒロの気まぐれケーキ第4弾
もう何個目だかわかんなくなって来ました
今回は ザッハトルテ だよ チョコレートケーキ
を押して大きくして見てね

土台の生地は、チョコレート風味のスポンジケーキです
チョコ生クリームを間に挟み、一番上にも塗ります
リキュール だか何だかのお酒も塗ってあります
その上から表面全体を湯煎 して溶かしたチョコレート アップロードファイル
コーティングしちゃいます

アンズのジャムを塗った後に、表面全体をチョコレートでコーティング
するのが一般的 みたいだけど、今回はジャムなしです

普通のザッハトルテは、チョコ部分がしなっとと言うか硬めなんだけど、
コレはトローンとしてました
チョコの濃度 が少ないからだって
狙いなのかどうなのかはわからないケド、それもまたおいしかったり

写真を撮らずに食べちゃったけど、昨日はブッセも作ってました
何もしないで食べられる・・・贅沢な事です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 バイリスより。
ケーキ・・・美味しそうですね
画像アップしたときはほんとうまそうでした(▽・)

【】 めぐより。
さすが華梨ちゃんの弟さんっ[キラボシ]
習いに通いたいくらいです[ラブ]何も聞かなかったらお店で買ってきたんだぁ[!]って思っちゃうね[キラハート]
おいしそ~[ヒメ][ケーキ]

【】 すだちより。
うわぁぁぁ[!]
おいしそーう[ケーキ]
実は大のケーキ好きなんです[キラキラ]
そのケーキだったら、おいしいから、10個でも、たべれますよ[キラハート][キラキラ][キラハート]
華梨さんは、いいなぁぁぁ[ショボーン]
こんなに、おいしそうなケーキが食べられて・・・[ラブ]
私も食べたーい[ヒメ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] バイリスくん [ミツバチ]
甘いものお好きなのね [ルンルン] ケーキなら何個でも食べれそうな気がしちゃうよね [ケーキ]
[チェリー] めぐちゃん [チェリー]
近所のお菓子とかパン作りが趣味のお母さんの友達も習いたいとか言ってたわぁ [!]
お菓子教室開いたら誰か来てくれるのかなぁ [?]
[ウサギ] すだちちゃん [ウサギ]
いくらでも食べていいって言われたら10個くらいいけそうだよね [キラハート]
ケーキバイキングに行きたくなって来たぁ [ケーキ]

【】 ティンクより。
[ケーキ]うっわ~おいしそう!!なんという美しいチョコのコーティング[キラボシ]
めっちゃ食べたいよ~[プンプン][キラハート]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ティンクしゃん [チョウチョ]
ケーキに生クリームだけじゃなく、チョコまで付いてると贅沢だよねぇ [ヒメ]


 チッチキチー!? 
これはおとといの出来事デス

仕事から帰って、お母さんと洗濯をたたんでいた時の事です
ママンがイキナリ不思議な言葉を発しました

オッペケペー!?  『 オッペケペーやなぁ 』 と・・・

使い方はともかく、本人は 『 チッチキチー 』 と言ったつもりマンマン
だったそうです

時折ウチのママンはわけのわからない言葉を発してます
モノの名前もよく吹っ飛ぶらしく、「 アレよアレ 」 なんて日常デス
アレって何じゃい
使い方とか見た感じとかの説明もなく、 アレ では当てるの
ムズイです
ママンよ、もう少しヒントをおくれ



更に芸能人の名前を当てるのがまた大変なのです
どんなドラマに出てたとかサッパリ覚えてなくて、「 たまに見る子よ 」
だけでは手におえませんって

でもこんなママンの アレとかあの子 の正解率は私が一番
だったりします

お父さんに 「 よくそれでわかるなぁ 」 と言われる事もしばしばデス
何年親子やってると思ってんのよ
ってお父さんは何年夫婦やっとんじゃい
たまにはママン語わかってあげようよ




More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
そういうのアルアルwみうのママもたまにあるwwアノ子この前さって芸能人を友達のように言ってみたりww
女同士分かり合えるってことよwパパはジェラシー感じてるかもよ[キラキラ]

【】 tokkより。
あるあるwww
オカンってそんな感じですよね。あそこの、あ、あれ取って!みたいな事平気で言ってきます。
そんなのわかるかと。
ちなみに僕のオカンは、パッパラパー?という単語をよく発します。

【】 すだちより。
あははっっ[!]
私もたまにそんな事があるんです[キラキラ]
私だけじゃないんだぁ~~[ルンルン]
でも、 『 チッチキチー 』 を『 オッペケペーやなぁ 』 と、間違えた事は・・・[?]
ないですね・・・[ダメダメ]
でも、よく「 たまに見る子よ 」とか言う、ヒントでどの子かだいたいわかるんですね[ガーン]
さすが!! 華梨さんは、娘だから、よくわかるんですね[クローバー]
これこそ、親子のつながり[キラハート]
感動的です[ラブ]

【】 華梨より。
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
やっぱ母親ってのはどこも似たようなものなのかなぁ [キラキラ]
お父さんも弟も何で通じるのか不思議がってたよ [チョウチョ]
[クローバー] tokkくん [クローバー]
必殺パッパラパーですかぁ [ミツバチ]
そう言えば、声の高い苦手な人にピーヒャララってあだ名を付けた事も [ガーン]
お互い不思議な母ですなぁ [!]
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
ママじゃなくてすだちちゃんが間違えるのね [!]
将来不思議な事を言うお母さんになっちゃうかもね [キラキラ]


 書道Tシャツ   
 書道T 表     書道T 裏

は、大学時代にクラスの皆でオソロイで作ったTシャツです
写真をポチっと押して大きくして見てね

前にも書いたかもですが、私は大学で書道を専攻してました 筆
なので、胸元には 書道 の2文字がっ

バックには、 飛翔 の2文字が書かれています 筆
どの先生 ( 書道専門の先生が10人弱いました ) に書いてもらうかと、
どんな字にするかを多数決で決め、飛翔に決定しました
更にTシャツのメーカーや色・字の色なんかも多数決です

書きあがった字を見た瞬間に、先生に 『 ヤギっぽい 』 って言ったら、
『 おしいっ ヒツジのイメージ 』 って言われました
翔っていう字に角っぽい部分あるでしょ




袖の右側には、出席番号、左側にはあだ名が入ってる世界に1つ
だけのTシャツとなっております
余談ですが、字の横の印を赤にしたかったんだけど、2色になると
お値段が高くなっちゃうので一色になっちゃいました

コレで外を出歩くのは少し恥ずかしいケド、時折着ちゃうツワモノです

  書道T アップ     書道T アップ
 
部分のアップ写真だよ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(1)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 紅蘭より。
和な感じがよくでて素敵ですね~。ちなみに、文字はどういう墨?を使って書かれるのですか?あと、具体的なお値段とか(下世話でごめんなさい)とか教えてもらえるんだったら、知りたいです。一点物って感じがすごくいいな~っと思って・・・質問いっぱいでごめんなさい。

【】 華梨より。
[アップル] 紅蘭さん [アップル]
えぇーっと墨って言うのはこのTシャツの話ですよね [?]
コレは、半紙だったか半切だったかに普通の墨 ( 墨汁か固形の墨かは書いてるトコロを見てなかったのでわからないけど ) で書いたものをTシャツ屋さんに持って行ったんです [!]
それをTシャツ屋さんがプリントしたので、Tシャツに直接書いてあるわけじゃないんです [キラボシ]
なので下書きと言うかこういうデザインでって言うのを書くだけなので墨は何でもいいと思いマス [ルンルン]
ちなみにこのTシャツは1枚3000円くらいで作れましたよ [キラキラ]
もし直接Tシャツに書くんだったら名前忘れちゃったけど、定着液みたいなのを使えば自分オンリーのものが作れますよね [キラハート]

【】 紅蘭より。
なるほどー。最初にデザインを持っていくんですね。しかも、3千円って安い!以前書道家の方が直接シャツに書いてるのを見たのでなんか特殊な墨があるのかなと思ってました。

【】 華梨より。
[ミツバチ] 紅蘭さん [ミツバチ]
去年テレビ (NHK教育だったかな [?]) の趣味悠々って番組で、書道を取り上げてた時にTシャツに字を書いてたんですね [!]
その時のメモを引っ張りだしたら、布に書く場合、墨だと滲みやすいので、アクリル絵の具がオススメって言ってたみたいです [キラキラ]
そして、アクリル絵の具を薄める時には、布用薄め液のメディウムを使うのがいいみたい [キラボシ]
乾いてからアイロンをかけたら洗濯しても落ちにくくなるそうですよ [ルンルン]
私もいつかチャレンジしようと思ってばっちりメモしてたんでした [キラハート]

【】 紅蘭より。
さすが華梨さん。ちゃんとメモを残してるなんて。私のささいな疑問に真摯に答えて下さってほんとにうれしいです。またいろいろ教えてください。メデイウムの存在は知りませんでした~。私も書いてみたいなーと思ってます。華梨さんも作ってから是非アップしてくださいね。

【】 華梨より。
[ウサギ] 紅蘭さん [ウサギ]
何でもメモしておくべきですねぇ [ルンルン]
紅蘭さんもいい作品が出来たらゼヒ載せて下さいね [PC]


 チョコ大好き 
ご褒美チョコ  今日はバレンタインですねぇ

私の会社では、義理チョコ制度が何年か前から廃止されたらしく、
その辺はありがたい事デス
なので、彼氏さん用と自分用 ( ←コレ重要 ) だけ買えば良いわけです

去年もそうだったんだけど、今年もモロゾフのチョコを買いました アップロードファイル
お気に入りは、アレックス&マイケルってシリーズのチョコなんだけど、
無邪気な天使たちのピュアな世界 を表現しているらしいです
お花や葉っぱの形のチョコが入っててかわいいの

更にミツバチさんや、クマのマスコットが付いてるチョコもあったり
チョコもだけど、入れ物 ( 缶とか箱 ) もかわいくて大好きです
は自分用のチョコだよ




去年は注文するのが遅くて、一番欲しいのが買えなかったので、
今年はバレンタイン商品の販売が始まってスグ注文しちゃった

今年は友チョコ が流行ってるらしいけど、やっぱり私は自分用の
ご褒美チョコ に限ります

明日以降お買い物に行ったら、少し値段が下がったチョコがあるん
だろうなぁ
チョコ好きとしてはそれも楽しみだぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
お久しぶりです~[ルンルン]
今日からブログ復活です[ルンルン]
華梨ちゃんのところにも随分とご無沙汰だったよね[ダメダメ]
これからまたちょくちょくおじゃまするね~[キラハート]
ところでチョコすごくおいしそ~[キラキラ]
私、楽しようと思ってチョコバナナ作ったけど、これがまた大苦戦でした[ガーン]
屋台のおじちゃんはすごいっ[キラボシ]
弟さんにチョコバナナのコツをお聞きしたいくらいです。。。ってチョコバナナで苦戦してる私ってかなり料理下手[?]

【】 tokkより。
チョコうまそうですね。
モロゾフのプリンおいしいですよね。
やめられない止まらない[キラボシ]

【】 悠未♪より。
今日、お店に行ったらチョコ2割引き[ダメダメ]でした[キラハート]チアのジュニアの子タチに沢山貰ったんでお返しが大変デス[シュン]

【】 華梨より。
[ケーキ] めぐちゃん [ケーキ]
おひさぁ [キラボシ] 頑張ってクマちゃんチクチクしてたんだね [クマ]
さすがにチョコバナナは作ってもらった事ないけど、コツとかあるのかなぁ [?] 試しに聞いてみよっと [キラキラ]
[アップル] tokkくん [アップル]
そうそうモロゾフったらプリンだよねぇ [ルンルン]
お土産とかにもらった日にはテンション高めですわぁ [キラハート]
甘いものは止められないよねぇ [ダメダメ]
[チェリー] 悠未ちゃん [チェリー]
たくさん買うならバレンタイン終わって値引きを待つのも手だよね [!] また自分用に買いに行こうかなぁ [ラブ]


 Cっ 
Cっ  これまた定番 のお風呂でのヤマトです

をポチっと押して大きくして見てね

こんな体勢でくつろげるのかなぁ と思いつつも幸せそうな顔だし、
そぉーっと覗き見してました
お風呂の上ではいつも伸び猫なのに、珍しく って感じの寝相
だったので激写デス

下に敷いてある青いタオルは、ヤマト専用TOSHIBAバスタオルっ
ちゃーんと自分のタオルだって認識はあるらしく、敷いてあるとちゃっかり
しっかり乗って寝てます

いつか重みでフタが割れないかが心配なカメラウーマン華梨でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
相変わらず気持ちよさそうな顔ですね[キラハート]
たまりません。
僕もCで寝てみようかな・・・。

【】 すだちより。
おひさしぶりです[ルンルン]
ひさしぶりに、遊びに来ました[クローバー]
[キラボシ]C[キラボシ]って、なんですか?
よく分からないのですが・・・[?]
ヤマト君くつろいでて、なんだか気持ちよさそう[ZZZ]
いいなぁ。猫は。気ままだから・・・[キラキラ]
自分用のバスタオルなんかあるんだぁ[!]
完璧なおぼっちゃま猫、ヤマト君!!だね[ヒメ]
また、遊びに来ますね[ルンルン]

【】 ミカ1640より。
おひさしぶり[!]
ヤマト君、気持ちよさそう!!
本当に、 C って、感じですね[キラハート]
私もC の形で寝てみようかな[?]

【】 華梨より。
[ネコ] tokkクン [ネコ]
最近のヤマトは、次々と新しい体勢を開発してるみたいです [キラボシ] また不思議なの見たら載せるから待っててね [ルンルン]
ちなみに、人間で言うと横向きの『くの字型』 [?] で寝ると腰にいいらしいですよ [!]
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
ヤマトの寝姿がアルファベットの[クローバー] C [クローバー] みたいに見えるでしょ [?]  だからCなの [ルンルン]
おぼっちゃまなのかなぁ [ネコ]
みかんちゃんには負けちゃうかも [ヒメ]
[チョウチョ] ミカ1640さん [チョウチョ]
いらっしゃいませ [クローバー]
また遊びに来てくれてありがとうです [ルンルン]
ミカ1640さんもHPとかブログ [PC] とか持ってるのカナ [?]
もし持ってるんなら教えてくれると遊びに行きますよぉ [キラボシ]


 ようやく!? 結婚式っ 
 教会      ウェディングケーキ

今日からお仕事再開デス
2連休しかなかったぁ ってイッパイ遊んだけどね

まず①日目は美容院 & ライブ
でもって、昨日は高校 からのお友達の結婚式 & 二次会に
お呼ばれして行って来ましたぁ

いやぁ~ 人様の結婚式にお呼ばれすると色々先の事を考えちゃいます
昨日なんか旦那さんと嫁のママさんに 次はあなたの番ね とか
言われちゃったわぁ  まだ予定ないよぉ
そしてブーケも取れなかったわっ

教会での式だったんだけど、神前と違って牧師さんや神父さん ナシで
司会の人が仕切って式が進みました
誓うのは神ではなく来ているお客さんという考えの人前式らしいです




嫁さんとは、高校1年で同じクラスになってから、同じ書道部だったり
して今でもチョクチョクご飯食べに行ったりしてます
ウチの弟と、その子の妹も同い年で、高校で一緒のクラスになったか
何かで友達だったり  ← 記憶があやふや
今やその妹ちゃんは1歳7ヶ月の娘を持つママになっちゃってます
昨日連れて来てたけどかわいかったぁ

で、旦那さんの方とは、実は嫁より前に知り合ってたりします
幼稚園こそ違うけど、小学校1年から同じ学校で、同じクラスになった
事もあったりして

そんな二人が結婚するのは何か不思議な感じ
でも付き合い始めた当初 ( 高3 ) から知ってたし、付き合いが長かった
だけにようやくかぁ~って親心みたいな安堵 安心 みたいなのが
あったりして
これからも素敵なバカッポーでいて欲しいものです


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 紅蘭より。
ご無沙汰してま~す。お元気そうでなにより[キラハート]
お友達の結婚式に出席すると、なんかいろいろ先のこと考えちゃう気持ちよーくわかります!!ブーケ受け取る時も皆に前に押し出されたり・・・[ガーン]私は私と思ってても不思議と焦ってしまうんですよね。

【】 華梨より。
[クローバー] 紅蘭さん [クローバー]
いらっしゃいませ [ヒメ]
そうなんです、式に出てた同年代の方が既婚、更にママになってる方が多くて独身の子に「まだ未婚 [?] 」 って聞かれて安心されちゃったり [ショボーン]
丁度結婚ピーク・ラッシュな年代の様でちょっぴり出遅れちゃってます [シュン]

【】 lemon pieより。
結婚が遅かっただけに、「次はあなたの番ね~」って何度言われたか…。(遠い目)
結婚した今では、赤ちゃん誕生のお祝いに行くと「次はあなたの番ね~。まだなの~?」って言われます[ダメダメ]

【】 華梨より。
[チェリー] lemon pieさん [チェリー]
次々と周りからのプレッシャーを感じてしまいますねぇ [ショボーン]
早ければいいってもんじゃないけどヤッパリ焦りも感じますねぇ [ダメダメ]


 ~くりぼうの面食い道中膝栗毛~ 

まず、昨日のタイトル でらええわぁ は、トークの時に教えて
もらった名古屋弁 です。

今日のタイトル ~くりぼうの面食い道中膝栗毛~ は、ツアー名な
わけですが、くりぼうとはマネージャーさんの事で、面食い道中膝栗毛は、
その奥様探しの旅って意味だって教えてくれました

殆ど、ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんがメインでしゃべってた気が
します
汗だくで、不思議な言葉イッパイ言ってたし
ジッターバグをバグバグさせるとかね

 ツアーグッズ      チケット

写真を押して大きくして見てね
左側がツアーグッズのストラップ・右側がチケットだよ




それから、去年の夏にプロモーションか何かで来た時に、レンタカー
を借りて小松海岸(地元の方以外はわかんないですよね)へ行ったって
裏話もあったり
しかも100円ショップでビーチサンダルとか買い込んでウキウキで
行ったけど、曇ってて人っ子一人いなかったらしいです

他にも、GEOとか、BOOK OFF にも行ったらしく、前のアルバム
かな が一位になってて嬉しかったって話もありました。

夜は公園に阿波踊りの連の人がわらわらと集まって来たのを見たとか
言う地元ネタが続々と
俺はあほ連ですとかも言ってたっけ
阿波踊り→っつうか阿波踊る?→ココロオドルって曲紹介もしてたっけ

やっぱりココロオドルが一番盛り上がった気がします
あと、個人的に良かったのがg-ton (ジートン)さんのソロ曲
ライブ毎に誰かしらのソロがあるらしく、今日はg-tonさんでした
密かにg-tonファンなので嬉しかったかも

アンコールは、最初定番のアンコールの掛け声だったハズが、途中から
拍手だけになり、その後変なハーイハーイみたいな掛け声に変わり、
それからアンコールに戻ってアンコール ハーイっ アンコール ハイっ
て変な合いの手係の人もいたりして

そして何よりも印象深かったのが、メンバー全員が私たちをお見送りして
くれた事です
退場口にメンバーがずらりと並び、一人一人とガッチリ握手が出来ました
こんなに近付いていいの的な感じで感動しまくりました
笑顔で握手してくれて、ありがとうとか声もかけちゃいました
売れててもそういう心遣いが嬉しかったです
アットホーム!?バンザーイっ

楽しかったし、行って良かったぁ~
お近くに来るなら、ゼヒ皆さんも行って見て聞いて下さい
損はしないよぉ~


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 悠未♪より。
こんにちゎーー^^
楽しかったですかぁ~[キラハート][キラボシ]

【】 華梨より。
めちゃめちゃ楽しかったですよぉ [チェリー]
また絶対行きたいってか行きます [ルンルン]


 でら ええわぁ~ 
今日はお休みだったので、朝から美容院へ行って来ました
長かった髪をバッサリ切って3・4年ぶりにパーマあてちゃいました
お昼過ぎまでかかったよぉ

デモ、今日はコレだけでは終わりません
夜には、久々にライブに行って参りました
しかもついさっき帰って来たトコだったり
せっかくなので、色々感想など書きたいと思います

さて誰のライブだと思います
実は、nobodyknows+ なのです
一度生で見てみたいと思ってたから行けて良かったぁ

まず、今日は前編を書きますね



会場は、徳島のジッターバグってライブハウスでした
初めて行くのでイマイチ場所がわからなくてピンチだったり
しかも一緒に行く彼氏さんがお仕事だったので、着くのは開演ギリギリ
かなって感じで多少焦り気味でした

何とか迷う事なく辿り着いたら、まだ会場に入ってないお客さんが並んで
てほっとしました

会場に入った感想は・・・小さっ
小さいとは聞いてたけど、こんなに小さいトコで大丈夫 って感じでした。

オールスタンディングなので、後ろの方の比較的女の人が多くて、潰され
なさそうなトコロで見る事にしました

最初は丁度良かった気温も、始まると共にグングン上昇して、めちゃんこ
熱かったし暑かったぁ
皆がジャンプすると床揺れまくりでした

アルバム曲はモチロンの事、ココロオドルやススミダスなどヒット曲満載
でした

小さい会場だったので、近かったぁ
一番後ろにいたのに、時折メンバー見えたもん

近くに、まだ1歳くらい の子供を連れて来てる人がいて、音が大きい
から泣いちゃわないかなぁと思ったけど、泣かずに前を見つつ手を振って
てかわいかったぁ
いつか子供が出来たら一緒にライブとか行きたいなぁと思っちゃった

驚いた事に、私のお父さんやお母さんくらいの年齢の方もいたし、若者
なのに全くのってなくて何しに来たのあーたは っていうお兄ちゃんも
おりました

トークも面白かったので、その内容は明日書きますね
お楽しみに


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[ルンルン]なんか楽しそう~ライブって身近でいいよね★みうも、去年オレンジレンジいって死にそうだったwもみくちゃにされたもん。。。。でも、あのライブの雰囲気は大好き[キラハート]
メロメロパークね・・・なんかメディアフラッシュプレイアーがうまく、作動されていないみたいで登録できないらしい・・・[ショボーン]
もうちょいまってwww登録できたらお友達になってね((o(^∇^)o))

【】 華梨より。
そっかぁ [キラボシ] メロメロ楽しみに待ってるね [ルンルン]
一回行くとライブまた行きた~いって思うよね [ラブ]
潰されない後ろの方でまったり音楽を聴くに限るよぉ [キラキラ]

【】 tokkより。
僕もこの日に美容院行きました。
奇遇ですね。

【】 華梨より。
お揃いカッティングですね [ルンルン]
短くしたら少し寒いけど、洗うのが楽になりましたぁ [キラボシ]

【】 shizuより。
こんにちわ[キラハート][キラハート]やっぱりライブは良いですねぇ[ルンルン][ルンルン]
読みながら想像しちゃって、アタシもライブに行きたくなてしまった…(笑)
ホールのライブも楽しいけど、小さなハコでのライブの方がアタシは大好きだな[キラハート][キラハート]
汗だくでもみくちゃになりながら飛んだり跳ねたりと最高さぁ[キラボシ][キラボシ]
でも、この間行ったHYもハコだったんだけど、かなり疲れました…年のせいかなぁ…(>_<)爆

【】 華梨より。
[アップル] shizuさん [アップル]
やっぱり生で見て聞くのが一番楽しいですよね [!]
小さいハコだとチケット取るのが大変だけど、その分距離も近いし [キラボシ]
私も疲れました [ダメダメ] デモデモ、更に年上の方もいたので負けてられないわってな感じでハッスルです [ルンルン]


 2月のお花 
  2月のお花       雛うさぎ

今月のお花はひな祭り仕様でした
ウサギちゃんのお雛様とお内裏様が飾られています
部屋に入った瞬間にランのいい香りがします

もうお家 に雛人形を飾らなくなって随分経つけど、こういうカワイイ
のだったら飾りたいなぁとか思っちゃいます
そう言えばウチの雛人形、ネズミとかに齧られてないかなぁ
無事である事を祈ります

さてさて来月はどんなお花が届くかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 きょうの猫村さん 
   きょうの猫村さん

ケーブルインターネット の会員専用コンテンツで連載している
作品を単行本化したのが きょうの猫村さん デス
弟が買って来たので早速借りて読みました

主人公は、肉球 猫村ねこ 肉球 と言う猫の家政婦です
かわいがってくれた坊ちゃんに会う為に家政婦として働くというお話です

奉公先の一癖も二癖もある犬神家の人々や、家政婦紹介所の仲間達
とのお話がヘタウマ な味のあるタッチで描かれています

時折見せる猫らしい動作やクスっとくる笑いが何とも言えません
ネコ好きさんにはオススメかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[ルンルン]へ~なんかほのぼのしてそうでいいな~
ちょっと本屋いってみよ~[キラボシ][キラボシ]

【】 悠未♪より。
初めまして^^
良かったゎたしの所にも遊びに来て下さいー!!

【】 華梨より。
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
何だかはまっちゃう展開でオススメだよぉ [ルンルン]
ぜひぜひ読んでみてね [book]
[チョウチョ] 悠未♪さん [チョウチョ]
またお邪魔させていただきますね[キラキラ]


 いちご大福 
           いちご大福

今日、会社に来たお客さんがお土産に sozaiya405-イチゴ いちご大福 sozaiya405-イチゴ
持って来てくれました
コンビニで売ってるのと違って和菓子屋さんのだから美味しかったぁ

私の中で、いちご大福 sozaiya405-イチゴ は普通の餡 ( こし餡・つぶ餡 ) で苺を
包んだイメージが強いけど、今日食べたのは白餡でした

餡は甘すぎずサッパリしてて、その分苺は甘くて絶妙でした
周りの餅 求肥 もモッチモチで柔らかいし、幸せな一時でした
実は、雪見だいふくもだけど、周りの部分が好きなんだなぁ

この時期は苺のデザートが多くて嬉しいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Shi-kaより。
こんばんは[キラボシ][キラキラ]
私も☆いちご大福☆は大好物です♪[ラブ]
白餡って珍しいですねぇ~
でも美味しそう!
私の家の近くのお菓子屋さんの☆いちご大福☆は
中にカスタードも入っているんです[ケーキ]
いろいろありますねぇ[キラハート]
食べたくなってきました!夜中なのに(笑)

【】 HIROより。
[ウサギ]ネットショップ教えてくださってありがとうです!
早速早速買ってしまいました!
届くのが楽しみです。
ところで華梨さま、何県の方なのですか?
(差し支えないようなら…。)

【】 華梨より。
[ウサギ] Shi-kaさん [ウサギ]
やっぱり白餡って珍しいのかなぁ [?]
実は結構白餡好きなんだぁ [キラハート]
今度カスタードも食べてみたいなぁ [ルンルン]
[アップル] HIROさん [アップル]
早速お買い物したのですね [キラキラ]
私は徳島在住なんです [チョウチョ]
このお店の配送センター [?] はあるんだけど、お店自体はお隣の香川まで行かなきゃないみたいで [ダメダメ]


 初めてのはんこ 
ヤマト&肉球    を押して大きくして見てね

お道具紹介作り方は載せたので、今回は作品を載せちゃいます
へたっぴ過ぎて作品と呼ぶのもおこがましいけど

まず、初めて彫るならヤマトしかないっ と意気込んで作ったのが右側
の白黒猫のはんこです ハチワレc1
この前ちょろっと載せたから気付いてくれた人もいるかな

初心者の私には難しかったぁ  
黒い柄と、目が重なっちゃうからどうしたら綺麗に見えるのかな って
悩みました
自分なりにはまずまず満足な出来かな

左側は、いつか自分で彫りたいと思ってた大好きな肉球はんこっ
普通バージョンと丸っこいのと2パターン作ってみました
曲線が歪まない様にするのが難しかったぁ
自分では猫の肉球のつもりだけど、どっちかって言うと犬っぽいかな

ヤマト と肉球はんこ
これからお手紙とかに活躍する事間違いナシです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
お久しぶりです~[チョウチョ]
おおおっ[!]やまとくんが黄色になってるぅ[キラボシ]
しかも、私が憧れていた色だっ[キラハート]私、黄色が好きで、ぽわわが黄色にならないかなぁ。。。ってひそかに願ってたの[ラブ]
結果、水色になっちゃったけど[ダメダメ]、まあ、かわいいしいっか[ルンルン]
それにしても、やまとくんかわいいっ[キラキラ]
あと、はんこも肉球がかわいい~[ネコ]
やまとくんはんことセットだね[チェリー]

【】 tokkより。
ヤマト君のはんこ、めちゃくちゃクオリティー高すぎです!!
そこらへんで売ってるはんこなんか相手になりませんね。
風情があります。う~ん[キラボシ]

【】 華梨より。
[チェリー] めぐちゃん [チェリー]
ぽわわちゃんは黄色希望だったのかぁ [!]
私は密かに水色もかわいいなぁとか思ってたり [キラハート]  無いものねだりだねぇ。
あとは波平さんみたいな毛が生えない事を祈るのみです [!] ウサ耳がいいなぁ [ラブ]
[アップル] tokkクン [アップル]
まだまだへなちょこだけど、ヤッパリ愛着わくよぉ [ヒメ]
自分の好きなのが作れるっていうのが一番の魅力なのかも [ルンルン]  絵心はないけど [ダメダメ]

【】 lemon pieより。
すご~い!上手に出来てますね~。
肉球もカワイイ[キラハート]
アンシンメトリーなちまきの顔をハンコにするのは、難しいかなぁ。上手く出来たら報告しますね~。

【】 華梨より。
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
確かにちまちゃんを図案にするのが難しそうだぁ [ダメダメ]
上手く出来るといいですねぇ [キラキラ]


 生協の白石さん 
               

遅ればせながら、生協の白石さんを読みました
以前から、噂になっていたので、 『 がんばれ、生協の白石さん 』
覗いた事はあったんだけど、一気に本になったものを読むとまた違った
面白さがあるなぁと思いました

生協に全く関係のない質問にも、ユーモアを交えて答える白石さん
皆その人柄に惹かれて ひとことカード を書いてるんだろうなぁ

この本の中に何度と無く出て来るプロ野球チップスの話が好きです
そう言えば、小学校低学年 の頃に行ってた 散髪屋さん
(小さい頃は美容院みたいな洒落たトコじゃなかった) は、毎回髪の毛を
切ったらおまけでプロ野球チップスくれたっけなんて思い出しました




花形選手じゃなく土橋を応援 してる辺りが白石さんらしさなんだろうと
勝手に想像してます
こんなに応援してもらって土橋選手も選手冥利に尽きますねぇ

有名な 『 リュウとケンはどちらが強いか 』 と言う質問に対する答えも
何で腕力 とか思いつつ面白いので好きです

まだ読んでない人は読んでみて下さいね
ほんわかした気持ちになれます
そして、大爆笑ではないけれど、クスって笑いがこみ上げて来ます
くれぐれも人のいるトコロで読まない事をオススメします
顔がゆるんじゃうもん


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
私も読みましたー♪[キラキラ]愛敬のある方ですよねー。
土橋、私も好きです(笑)

【】 華梨より。
ここにも土橋ファンがっ [!]
白石さんみたいな人が周りにいたらプロ野球チップスいっぱい買っちゃうかも [キラキラ]


 のびのびヤマト 
リラックス ヤマト コタツ独り占め状態で長くなってるヤマトです

をポチっと押して大きくして見てみてね
チョット暗くて見にくいかもですが、両手を伸ばしてその隙間に
顔をうずめて寝てマス

猫はコタツで丸くなる~ とか言うけど、基本的にヤマトは
伸びて寝ちゃいます
なので、私たちはヤマトの隙間を縫って足を入れてます
先に入ったもん勝ちな我が家のコタツ事情でした
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
華梨ちゃ~この前返事ありがと[ルンルン]助かりましたヽ(´▽`)/
コタツ争奪戦大変そうwwww[ヒメ]

【】 ティンクより。
[ネコ]きゃ~すっごいかわいい!!のびのびしていて気持ちよさそう~[キラハート]元気なやまとくんを見れて良かったです^^v

【】 華梨より。
[アップル] みうちゃん [アップル]
お役に立てて何よりです [ルンルン] 簡単な様で色々難しいよねぇ [ダメダメ]
私もわかんない事だらけで色々検索かけて調べてます [PC]
[チェリー] ティンクしゃん[チェリー]
もう随分元気になって来たよ [キラキラ]
ご飯もモリモリ食べてるもん [ネコ]
回復が早くて一安心だよぉ [キラボシ]


 第三弾!! 
第三弾 チョコケーキ  弟ヒロの気まぐれケーキ第三弾デス

最近何だか作りたいモードなのか、週に1個くらいのペースでケーキを
作ってます

今回は、スクウェアチョコケーキです
イチゴ sozaiya405-イチゴ の下の生クリームを絞ってあるトコロとか素人には難しいのに
いとも簡単ににゅーっと絞ってました
ケーキにセロファンを巻いたらそれらしくなるから不思議だぁ

最近色々書く事 があって、この記事を書けてない間に第四弾のケーキ
が出来そうです

実は、コレを書いてる今、ケーキがオーブンに入ってたりします
今回は作ってるトコロを全く見てないので、どんなのが出来上がるのか
楽しみだぁ
いい匂いがして来てお腹すきました チーズケーキ




話は変わりますが、メロメロパークのやまとがついに ししゅんき
なりました
のヤマトから名前をとったので、密かに白黒のパンダ柄にならないかな
とか思ってたけど黄色くなりました
まぁカワイイからいいけど
皆さんイッパイつついて遊んであげてね


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
きゃー[キラハート]いいなー[ルンルン]
きまぐれでこんなん作れたら幸せです(笑)
…ケーキ好きやもん[キラキラ]
ケツメのDVDついに出ますねー[チョウチョ]
アマゾンやったら安くなってるし、予約するか迷い中ーです。。。
にしても、青は以外やったかもー[ダメダメ]

【】 華梨より。
[キラハート]甘いもの食べてるだけで幸せな気分になるよね [キラハート]
確かにアマゾンだと安くなるけど、早く見たいならご近所のCDショップなんだよねぇ [ダメダメ]
安さか早さか難しい選択だぁ [チェリー]

【】 ティンクより。
[ケーキ]弟さんはケーキ屋さんですか?と言いたくなる位凄いですね!!今すぐ食べたい[キラボシ]

【】 華梨より。
ティンクしゃん、弟は [ケーキ] 元・ケーキ屋さんで働いてた人 [ケーキ] なんです [キラキラ]
ケーキとかチョコとか無性に食べたくなる時あるよね [キラハート]

【】 HIROより。
[アップル]こんにちは。[アップル]
かわいいケーキ! 私もチョコケーキ作ってみたので気になります。。
第4弾ケーキも楽しみにしていますね!
セロファンもいい! 私も欲しいなあ。
どこで買うのですか??[ミツバチ]

【】 華梨より。
[ケーキ] HIROさん [ケーキ]
セロファンは弟が大阪にいた時に東急ハンズかどこかで買ったって言ってましたよ [ルンルン]
こっちは田舎なので、そーゆーの売ってる店とかあんまりなくて [ダメダメ]
でもでも最近通販でいいの発見したんです [!]
[PC] http://www.cuoca.com/
お菓子系のものイッパイ売ってるのでゼヒ見てみてね [キラハート]


 お披露目デス☆ 
  
朝からメールが入って来たので何だろー と思って開いてみると
ケツメールでした
もしや新曲 とか思ったけど、『 発売日決定 』 で書いたケツメイシ
のDVD のジャケ写のお披露目でした
相変わらず、同じ場所で同じ立ち位置でした

私の赤っぽいという予想は見事にハズレました
発売まであと1ヶ月と少し楽しみだぁ

ついでにケツメニュースをもう1つ   『 ORICON STYLE 』
ユーザー1000人が選んだ!恋愛ソングNo.1 2006の第9位に
ケツメイシの さくら が選ばれました
去年の今頃発売された曲なのに根強い人気だなぁ

ちなみに私のベストオブ恋愛ソングは 幸せをありがとう かなぁ




今回のケツメールも載せておきます
果たして若者に バレ~ンタインデイキィ~ッス は通じるのかなぁ

■--------------------------------------------------□
              ケツメール #71
              ketsume.com
□--------------------------------------------------■

バレ~ンタインデイキィ~ッス♪
リボンをかけぇ~て♪ シャララ・・ やっぱ国生だなぁ。
しかし、メンバーがチョコレートもらってる姿、見たことないなぁ~??
今年はDOかなぁ~?? 
おっと失礼いたしました!『さくら』を出してからもうすぐ1年!!
早いなぁー。ほんま1年てあっっちゅう間やねぇー。
受験シーズン真っ盛り!受験生の皆さん、テストの30分ぐらい前に
チョコを食べると頭の働きに良いよーですよっ!
がんばって!!!

【DVDジャケット写真発表】
是非購入してケツノポリス1・2・3・4 そしてDVD入門編・初級編・
中級編とならべて見てみて!
そんでもってLIVEを楽しんでちょーだいっ!!
確実に肥え… ウォッホン!
確実に成長している彼らがわかるよ!


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
お久しブリ~フ[キラボシ]覚えてる??いよいよ来週から東京での“新生活”のスタートですよ[シュン]東京行く前にってココ覗いたら、ケツメの話題でビックリ[クローバー]やっぱこういう事って有るんだね!!!俺もケツ穴は超楽しみだよ[キラハート]広島支部のみんなが「絶対に岡山のシーン出てますよ[キラボシ]」って言うんで...ちょっと期待してたりして[ルンルン]
東京行ってもココは覗けると思うんで、ちょくちょくカキコするかもなんで、ヨロシクね[キラハート]ではでは、まだまだ寒いんで風邪には気を付けてね!!!

【】 みう★より。
華梨ちゃ~ヤッホ~[キラハート]みうも予約したよv(=∩_∩=) 楽しみだわさ[キラボシ]
早く来月にならないかねwww
みうはね、そばにいてが一番好きなんだよね~[ヒメ]
PS,コメント欄に画像のせるの難しいねw複雑だw
頑張らないとw

【】 みう★より。
何回もごめんね[ショボーン]あのね、一つ質問さあるんよ。ブログにさ、URL載せるときね、みうがやると、http//・・・・って乗るんだけど、それをどうやって文字とかにするの??

【】 華梨より。
[クローバー] カープパパさん [クローバー]
いらっしゃい [キラボシ]
いよいよ来週から東京ですか [!]
慣れない場所で大変だと思いますが、『 新生活 』 を聞きながら頑張って下さいね [ルンルン]
いつでも遊びに来てくださいね [キラキラ]
PS 岡山でのケツメンバーとの絡みが入ってるといいですね [キラハート]
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
文字にするのはそのままhttp~って入力しただけじゃダメなの [ショボーン]
<A href="http://○○○○" target="_blank">ここにタイトルを入れてね</A>って感じになるの [!]
試してみてね [ルンルン]
絵文字も難しいけど頑張ってカワイイの付けてね [キラハート]

【】 shizuより。
こんにちは[キラボシ]
いよいよお披露目されましたねぇ!!
やっぱり今回も同じジャケットでしたね…笑
VIVA ケツメイシ[キラボシ]最高です[キラキラ]
早く見たくてウズウズです[ダメダメ]
アタシも「幸せをありがとう」は自分の中で、常に堂々の第一位です♪着うたもこれですから♪
ホントに、良い詞・曲ですよね[キラハート][キラハート]

【】 華梨より。
[チェリー] shizuさん [チェリー]
いらっしゃいませ~ [チョウチョ]
『 幸せをありがとう 』 いつかの結婚式には使いたい名曲ですよねぇ [キラハート]
私は 『 もっと 』 も好きだなぁ [ルンルン]
『 もっと 』 をアンコールで歌うって考えた人スゴイなぁとか今更思いますもん [キラボシ]

【】 いいなぁより。
[キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ][キラキラ]俺届かなかった・・・。

【】 華梨より。
[ミツバチ] いいなぁさん [ミツバチ]
それは残念でしたねぇ [シュン]
私も登録したての一回目のケツメールが届かなかった事もありました [PC]
その時は届いた方に転送してもらって事無きを得ました [ルンルン]


 ポンキッキーズ 
           

この前の土曜日、何故か朝5時半とかに目が覚めました
とりあえずテレビをつけてみたら、ポンキッキーズをやってました テレビ
ウチの地域だけの放送時間帯かもですが、こんな早い時間に起きて見て
いるお子チャマはいるのかなぁ とか不思議に思っちゃいました

私は、小さい頃ポンキッキーズより、じゃじゃまる・ピッコロ・ポーロリ~
な子でした
なので、ポンキッキーズと言えば、中学生だったか高校生だったかの時の
安室ちゃんと蘭々ちゃんのウサギさんのイメージが強いかも

あの時のピンクのウサギのかぶりものの安室ちゃんもかわいかったなぁ
ってふっと思い出しちゃいました
同じくらいの年代の方には懐かしい話題だったかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
安室ちゃんてなつかし~。
今の時代にあれやってたら、絶対「萌え~」とか言われてるんでしょうね。
うん・・・間違い無い。
ポンキッキーズといえば、ガチャピンの挑戦シリーズではないでしょうか?
スキーしたり、スキューバしたり、釣りしたり。中身の奴すげぇよ!!と感心したものです。

【】 すだちより。
ポンキッキーズって何ですか?
すみません・・・[シュン]
子どもだから、あんまり知らないんです[ショボーン]
写真を見れば、かわいいかんじはわかります・・・[ラブ]

【】 華梨より。
[キラボシ] tokkくん [キラボシ]
萌え~とか言われちゃうのかなぁ [ダメダメ]
BOSEクンとか出てたよねぇ [PC] 何か無性に懐かしくなってきた [キラキラ]
ガチャピンの中の人ってやっぱりスポーツ毎に得意な人が入るのかなぁ [?]
たまにはムックも何かやればいいのにねぇ [アップル]
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
ポンキッキーズは20年以上続いてる子供番組だよ [PC]
このウサギさんの写真はもう何年も前にそのTVに出てたシスターラビットってキャラクターなの [キラハート]



| ホーム |
CALENDAR
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4029位
アクセスランキングを見る>>
