TOP > ARCHIVE - 2006年03月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 チョットは立派に 
  タペストリー        飾るとこんな感じ

完成だいっで作品を載せたけど、実はこの緑のタペストリー
に飾る様に書いたものなのです
ハガキだけよりこういうのに飾った方が少しは立派に見える気がする

このタペストリーを見付けた時、いつか作品を作ろうと思って買った
んだけど、こんなに早く出番が来るとはって感じです

1つしか買ってなくって、他の色も欲しいなぁともう一度お店に行ったら
売り切れてました
これは縦型だけど、横型もあったんだよね
色も何色かあったし、もっと買っておけば良かったぁ
今度見付けたらイッパイ買い込もーっと

これとは布の生地の種類が違う物を他のお店で発見したので、いくつか
買い込んだケド、色が黒で縦型しかなかったぁ
カラフルなのが欲しいなぁ

色だったり、飾りだったり、そういうののイメージから作品が出来ちゃう
事もあるから良いモノに出会ったら、即ゲットしようと思いましたとさ

黒だとカワイイ系より静かなオトナっぽい作品にしなきゃダメかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
布の色いいね~新緑って感じ[キラボシ][キラボシ]なんか、布の色で、雰囲気かわってくるし、季節感もでていいな~
そんなとこから、芸術はうまれるのね[ヒメ]

【】 華梨より。
鮮やかでキレイな緑でしょ [?]
他にも黄色とかピンクとオレンジの合間みたいな色とか水色もあったの [キラボシ]
一種類ずつ買っておくべきだったぁ [ダメダメ]


 見えますか?? 
テントウムシ    を押して大きくして見てね

チョットぼやけてて見にくいケド、わかるかなぁ
一応テントウムシのつもり満々です clover

今回のは私には難しかったぁ
線のガタガタをなくして細くしようとすると、必要な線までガリッ
削っちゃいそうで神経を使いました

器用に上手に彫れる人がウラヤマシイ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヒヨコじゃないっぴ 
キスケ      アカネとおかめちゃんも

CCレモンのペットボトルに付いてたおまけです
をポチっと押してみてね

いつも仕事から帰って洗濯をたたみながら 『 おじゃる丸 』 を
見てる私としては是非ゲットせねばって感じでした

特にキスケ ( 黄色いヒヨコみたいなヤツね ) がかわいくて大好き
なので欲しいなぁと言ってたら彼氏さんがくれました

彼氏さんも友達に頼んだらしく、何故かオカメ姫とアカネの3つ
渡されたんだって

どうせならアオベエを買って子鬼トリオを完成させて欲しかったぁ
って見てない人には何のこっちゃわかんないだろうなぁ
お友達まで巻き込んじゃってスイマセンです

今度アオベエ発見したら買おーっと
まだ残ってるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
おじゃる好きー[ルンルン]
…なんかあのゆるーい雰囲気がいいやんねー[キラハート]
ちなみに私のおすすめは「おでんくん」[アップル]
最近、めっちゃ好きで。。。また時間があれば見てみてー(^^♪
いい味出してますよー[キラキラ]

【】 みう★より。
ほ~知らなかったwwCCレモンについてるのねwかわいいじゃん[キラハート]なんか、そういうおまけって、全部そろえたくなるのはみうだけなのかな~ww

【】 華梨より。
[アップル] ともこちゃん [アップル]
おでんくんこの前ちらっと見たよ [PC]
あれってリリーさんなんだね [!]  知らなかったわぁ [ミツバチ]
NHKって密かに大人が見ても面白いアニメ多いよね [ルンルン]
[ケーキ] みうちゃん [ケーキ]
おじゃる丸面白いよぉ~ 時間があれば是非見てみてね [PC]
色々集めたいけど、キリがないよねぇ [ダメダメ]
家中おまけで収集つかなくなりそぉ!


 たびうど 
          

本日お昼前にケツメールが入って来ました
とうとうジャケットお披露目デス

今回のジャケットすんごく素敵っ
雄大な自然の中にギターを担いだ旅人がポツンと一人
空の青がとってもキレイだぁ
ココは一体どこなんだろぉ~   そしてこの旅人は誰なんだろう
気になるなぁ

今回のケツメールは、ジャケット情報だけじゃありませんでした
【 ケツメ.com限定ラジオ 】 の放送決定と言う嬉しいニュースも
何と 『 旅人 』 も初 ON AIR してくれちゃうらしいデス
ナイレンも大塚エンタも終わっちゃって、どこでいち早く聞けるのかと
思ってたからカナリ嬉しいぃぃぃ
4月1日(土)より第1回放送スタートらしいから興味のある人は忘れず
チェックしてね

早く1日来ないかなぁ   楽しみだぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
きた~~[キラボシ][キラボシ]って感じだね!メアド変えてからずっと届いてなかったケツメールが今回は届いたよ~♪
今、広島支部の中でもあの旅人は誰?って話題でちょっと盛り上がってるよ[キラハート]ほんと楽しみだね!予約も済ませたよ[キラハート]

【】 華梨より。
ケツメールちゃんと届いて良かったですね [ルンルン]
発売まで一ヶ月を切ったし、ラジオまでは残すところ3日 [?]
楽しみですねぇ [キラキラ]
しっかし誰なんだろう???


 風のハルカ 
         風のハルカ

ワタクシ、NHKの朝ドラにはまってしまいました
今まで、石原さとみちゃん・錦戸亮くんの出ていた「 てるてる家族 」
の時もちょこちょこ見てたけど、こんなに続けて見てるのは初めて
デス
これもオバチャン化現象なのかしら

土曜日にBSで、一週間分の総集編をやってたのを見たのが
始まりです
それからと言うもの、毎週土曜日に総集編をチェックしております
働くレディとしましては、毎朝見る程の余裕はないので
と言うかギリギリまで寝てるからなんだけどね

湯布院の豊かな自然と、ほのぼのした人間関係が何ともいい味を
出しています
更に主人公なのに婚約者に逃げられちゃったり、元婚約者と親友が
くっつきそうだったり気になりドコロ満載

後、残すトコロ一週間弱で最終回を迎えます
好きな番組が終わっちゃうのは寂しいしムナシイ
ケド、幸せなラストだといいなぁ

単純な私は、ドラマの舞台になっている湯布院に行きたくなっちゃった
のでした
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
うきゃぁー[キラキラ]アタシも実はハマってるんです[チェリー]
アタシは始めっから見てたり…それも家族みんなで[クローバー]笑
今度、大分おいでぇー[キラハート]
①日目はアタシが案内して石仏とかお城とかお茶のみにいこぉ[ミツバチ]んで、うちの家泊まってってぇ[ヒメ]笑
んで、②日目に湯布院行くの[ラブ]
アタシも湯布院行ってみたいしぃ(爆
実は…大分県人のクセに湯布院行った事ないんです[シュン](爆

【】 華梨より。
やっぱ地元が舞台だと見ちゃうよね [PC]
最後に郷土料理 [?] みたいな写真が出て来るトコで、すももんの地元のもあったよね!?
大分かぁ [キラキラ] 九州なんて中学の修学旅行で行って以来行ってないわぁ [ダメダメ]
また行けるといいなぁ [キラハート]


 何て名前なんだろう?? 
新作ケーキ      新作ケーキ

弟ヒロの気まぐれケーキ 早くも第6弾完成デス チーズケーキ
今回のケーキは何て名前だかわかんないです

横からの写真を見れば、一瞬レアチーズ って思っちゃう
かもですが、違うんだなぁ

上の段が生クリームのムース、下の段が生チョコクリーム
のムースです
一番下にはスポンジケーキが敷いてあって、周りには何て
言うんだろう
クッキーより柔らかくて、スポンジより少し硬い生地を巻いて
います
ブッセとかそういう感じの柔らかさって言ったらわかるかなぁ

結構な手間暇がかかってるシロモノとなっています
しっかしコレは何て言うケーキなんだろう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
お…美味しそうだぁぁ[ラブ]
毎回、弟さんの[ケーキ]おいしそぉ[キラボシ]
アタシ、ぶっせに挑戦しよぉと思ってるんだけど…小さい天板じゃ難しい[ガーン]
アタシもいつかこんな[ケーキ]作ってみたいです[キラハート]

【】 すだちより。
弟ヒロさん、つぎつぎとおいしそうなケーキを作っていきますね[キラキラ]
[キラハート]こんなにおいしそうな[ケーキ]ケーキ[ケーキ]を食べれるなんて幸せ物ですね[キラハート]
そうですね~~[ZZZ]味は食べてないからわかりませんが、名前は「チョコ&クリームケーキ」ていうかんじの[ケーキ]ケーキ[ケーキ]かなぁぁぁ。
[キラハート][キラボシ]華梨さん、今度1口食べさせて[ヒメ][キラボシ][キラハート]

【】 華梨より。
[キラボシ] すももん [キラボシ]
ブッセおいしいよね [キラハート]
上手に出来たら是非ブログに載せてね [PC]
[クマ] すだちちゃん [クマ]
もしもいつかお店でも開いたら買いに来てね [ルンルン]
まぁお店開くのは夢のまた夢なんだけどね [ミツバチ]


 ソファーは僕の特等席 
キレイキレイ      まったり中!?

毛づくろいの後にスヤスヤまったりなヤマトです
この青い毛布は、ソファーのコーナー部分 ( 3人掛けと2人掛けを
繋ぐ曲がった所ね )に敷いてあります

いつの間にやらヤマトの特等席になってます
広いし、毛布だしヤマトにとったら言う事ナシなんだろうなぁ

最近は、皆の夜ご飯が終わったらココでくつろぐ事が多いです
春の気配 を感じているのか、ただ単にもう暑くなったのかコタツも
お風呂のフタの上も卒業です

いつも季節先取りのヤマトだから、もうすぐ暑さで床にペタンペタンと
お腹をくっつけて涼を求めてウロウロするんだろうなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
うわぁぁぁ[ルンルン]きもちよさそう!!
ヤマトくん、ずるいですよ。すだちも寝てみたいです~~~。
猫ちゃんなのに特等席がソファーだなんて・・・。
ヤマト君ぜいたくすぎです!!

【】 マリアより。
はじめまして!!
マリアです。
あやしいものではありません!!
華梨さんは徳島県生まれなんですか?
私は山口県生まれです!!
これから、たまに来て見ますね。
私の部屋も見てみてくださいね。がんばって、日記更新しています。
よろしくです!!

【】 華梨より。
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
ヤマトは毛布の肌触りが大好きみたい [キラハート]
風邪ひいちゃうからすだちちゃんはお布団で寝てね [ZZZ]
[チェリー] マリアさん [チェリー]
いらしゃいませ [ルンルン]
ブログ見せていただいたんですが、私には縁のない世界でした [ダメダメ]
ウチのブログには小学生の子も遊びに来てくれるので、教育上よろしくないと判断し、URLは消させていただきました [PC]

【】 すももより。
突撃、隣の晩御飯~[キラキラ]笑
今日のヤマト君のご飯はなにかしらぁ~[キラボシ]
美味しいご飯[ケーキ]の後はまた気持ちいソファーでオネンネだね[ZZZ]

【】 華梨より。
[ウサギ] すももん [ウサギ]
ヤマトは結石になってから毎日同じご飯しか食べちゃダメなの [シュン]
だからおいしくないかも [ガーン]
でも飽きずに食べてるからまぁ良しとしよう [ネコ]
今晩もばっちりソファでお寝んねしてたよ [ZZZ]

【】 lemon pieより。
またまた気持ち良さそうに寝てますね~[キラハート]
でも、ちょっぴりチョッカイだしてみたくもなる…[ルンルン]
そのうち、毛布も卒業ですね。
早く暖かくな~れ!

【】 華梨より。
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
あたたかくなって来たし、毛布卒業の日も近そうですね [!]
寝てるだけでも喜ばれるなんて猫がウラヤマシイわぁ [キラハート]

【】 tokkより。
やっぱりヤマト君は癒されます。
病んでる僕の心も癒すなんて、たいした奴だ。
たまらんです[キラボシ]

【】 華梨より。
色々と大変な事が重なったのですね [シュン]
ヤマトで癒されるならいつでもおいで下さいな [キラキラ]
なかなか男前顔は撮れないけど、面白顔でお待ちしとります [キラボシ]


 完成だいっ 
春 夏 秋 冬

この前 只今制作中 と言う記事に書いた作品が完成しました
ようやくお届けも完了したので載せちゃいます
をポチっと押して大きくして見てね

ちなみにあの秘密兵器の名前はボカシ網と言います
絵の具や顔彩を水で薄めたものをハケに付け、網にこすりつけます
すると霧状の模様が付くという仕組みなのです

ポワワンとした淡い感じの模様が付くのでこの手法 が結構好き
だったりします
前は、網もハケも持ってなくて、100円ショップで買った網目の細かい
ザルと靴を洗う時用のブラシを代用してました
少し模様が粗くなっちゃうかもだけど、充分代用可能デス
試したい人は手軽なモノを使ってチャレンジしてみてね

今回は、春・夏・秋・冬をイメージした4枚のミニ作品を書いてみたよ 筆
いかがでしょ
文章は、私の大好きな俵万智さんの短歌デス
一応季節に合った歌を選んでみたんだけど、秋にピッタリでお気に入り
の歌が無かったので、好きな歌の中から選んでみました

字より、周りの模様を付けるのに力入ってマス
結構自分ではお気に入りの作品が出来ました
今度は自分用に何か作ってみようかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 桜サク 
          桜

『 梅の花 二輪 』 に続き、今度は みうちゃん からリクエスト
をいただいた桜のお花も完成デス
写真を押して大きくして見てね

勢いで4種類も作っちゃったよ
梅の花の時のどんな形だったっけってあやふやなイメージと違って、
桜は次々と彫れちゃった
同じ形でも白抜きと周りを彫ったのでは全然印象が違うなぁ
それぞれに味があって結構お気に入りです

春に活躍しそうなはんこ達の紹介でしたっ
せっかく彫ったからにはイッパイ使おーっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
おお!桜も創ったのですね!これ、さっそく押したくなりませんか?[キラハート]
春のごあいさつに誰かに一筆かいてみては!?[キラキラ]

【】 華梨より。
無地の封筒なんかに押してもかわいいし、使い道が色々広がればいいなぁと思います [キラボシ]
せっかく作ったからには活用させなきゃですね [ルンルン]


 梅の花 二輪  
           梅

小さくて見にくいかもですが、 を押して大きくして見てね

前に へっぽこさん から梅の花のはんこがあると重宝すると
言うアドバイス をいただきまして作ってみました

白抜きの梅と周りを彫った梅と2種類出来ました
周りを彫った方 ( 右側ね ) のはんこは写真では中身が見えにくいけど、
白抜きの方と同じ模様を彫ってマス

梅ってこんな感じでいいのかなぁ とか多少の疑問はありつつ
自分ではお気に入りな仕上がりデス

周りを彫るタイプなら短時間で出来るので、興味のある方はチャレンジ
してみてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
わー!作ってくれたんですね!なんかうれしいなあ[キラボシ]
こんな感じでいいんですよ!上手ですう[ルンルン]
来年の年賀状の時期にきっと活躍することでしょう!

【】 華梨より。
[チョウチョ] へっぽこ様 [チョウチョ]
梅の花に見えます [?] それは良かった [キラキラ]
かわいくワンポイントに使えればいいなぁなんて思ってます [ルンルン]


 不思議な人 
pagu1.gif
      『 YOU人参運んじゃいなよ 』
 今日会社に得意先のお偉いさんがやって来
 ました
 
 とっても独特な雰囲気を醸し出すおじさんで、
 見た事はないけど、ジャ○ーさんってきっと
 こんな感じじゃなかろうか と勝手に想像
 しとります

 お偉いさんなのに、派手めなスーツで、片耳
 にピアスきらきらで、喋り方も不思議

 しかも去年は車に乗る時に靴を脱いでたっけ
 なぁ
 
 年に一回、人参が出始めた頃にやって来る
 四国のジャ○ーさん 来年も不思議を運んで
 来てくれる事でしょう


pagu2.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
wwwちょっと、華梨ちゃ~みう、その人見てみたいwwww[ヒメ]
なんか、かっちょいいね~★
不思議な人って逢ってみたいw

【】 ともこより。
あははっ[アップル]
私もめっちゃ見てみたいー[キラハート]
偉い人って、そうゆう変わってる人とか多いんかなー!?
そんなことないんかな。。。笑[ルンルン]
ジャ○ーさん。。。笑[ラブ]

【】 華梨より。
[ケーキ] みうちゃん [ケーキ]
是非見せてあげたいっ [!]
不思議な人をそーっと観察するのって楽しいよね [ルンルン]
[フラワー] ともこちゃん [フラワー]
偉い人は誰にも注意されないから自由し放題なんかもね [!]
何かジャ○ーさんってこんなイメージない [?]
見れるものならジャ○ーさんを見てみたいかも [ルンルン]


 キッズエクスプレス 
新幹線       新幹線

昨日の 汽車ぽっぽ に引き続き、 『 キッズ@nifty 』
見付けた新幹線を作ってみました
を押して大きくして見てね

今回は、何がスゴイっておまけで駅弁まで付いてたんだよ
芸が細かいなぁ

線路も連結出来る様になってるし、後ろの客車を繋げればどんどん
車両も増やせます

先頭車両の尖った部分が細かくてチョット難しかったかな
でも結構満足な出来上がり具合デス

ちなみにこの新幹線はキッズエクスプレスって名前らしいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
こんちゃま[キラキラ]
お花がさいたのよw蜂さん[ミツバチ]がいてさぁーw
てか、ペーパークラフトすごいねぇー[キラボシ]
工作用の下敷きが懐かしい(笑
カッター使うときは、その下敷き便利だよねw
小学校以来みてないや[ダメダメ]笑

【】 華梨より。
このカッターマットは会社用なのさ [ルンルン]
消しゴムハンコを作る様になってお家用も買ったんだぁ [キラボシ]
すももんもお暇なら甥っ子ちゃんに作ってあげて [!]

【】 めぐより。
華梨ちゃんはいろんなペーパークラフトを見つけてくるね~[PC]
今回もとってもカワイイ!男の子が喜びそう[!]
実は、この間華梨ちゃんのブログからペーパークラフトのHPにとんで「てんとうむし」を作りました[キラハート]
会社の上司が入院しているのでお見舞いに作ってあげたの[キラキラ]うちの会社はてんとうむしがよく飛んでくるから会社を思い出してもらおうとおもって。。。[ラブ]

【】 華梨より。
[アップル] めぐちゃん [アップル]
テントウムシ作ったんだぁ [ルンルン] 簡単だけどカワイイでしょテントウ君 [!]
上司さん喜んでくれたかな [?]
最近は本物のテントウムシを見る機会も減っちゃったなぁ [ショボーン]


 汽車ぽっぽ 
汽車ぽっぽ       汽車ぽっぽ

久々にペーパークラフトを載せちゃいます
今回のは  キッズ@nifty って言うお子様向けサイトで
紹介されています

写真を押して大きくして見てみてね
汽車ぽっぽ  線路まで付いてるしすごいでしょ
作るのに結構時間がかかりました

これは、時折会社に遊びに来る社長の孫のオモチャ用に作り
ました

そう、お孫ちゃんは若いのに鉄道マニアなのです
○○系とかヤクモとか説明されても、新幹線の種類なんか
わかんないわと思いつつの工作でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 戦利品 
         戦利品  

チョット画像が暗いけど を押して大きくして見てね
封筒の字までは見えないかなぁ

実は、この前、会社でとってる夕刊の中にクロスワードを発見
とりあえず解いてみました
夕刊だけに、政治とか最近のニュースでよく聞く様な問題が多くて、
普通のクロスワードよりは少し難しめだったかも

で、せっかく解いたからには応募してみようって事で早速ハガキを
出してみました
そしたら、一週間後くらいに当選のお知らせと近所のスーパーの
商品券 3000円分が入った封筒が届いてました
当たると思ってなかったからビックリだぁ
毎週載ってるみたいなので、これからチョクチョク出してみようかと
企んでみるのでした

ちなみに今回の回答は「カクサカクダイシャカイ(格差拡大社会)」
でした
応募者441名中、正解者437名、当選者は20名でした
当たるとやっぱり嬉しいね
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヤマトのお嫁さん!? 
ヤマトとトラ吉  初披露

ヤマトの嫁候補のトラ吉 ( 女の子 ) デス
女の子なのに何故かトラ吉
ウチのオッペケペーなお母さんがトラ吉が呼びやすいとか言う理由で
トラ吉になっちゃいました
華梨家はノラ猫にまで名前を付けちゃってます

前に 『 ノラ家族 』 と言う記事に名前だけ登場したニャンコです
ちなみに、 『 その名もミーミー 』 に写真が載ってるニャンコの娘です

ヤマトはそんなに好き好きな感じではないんだけど、トラ吉の好き好き
アピールはすごいです
密かにモテモテなヤマトなのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
パソコン復活しました[ラブ]すももんです[キラボシ]
てか、トラ吉ちゃん可愛いですね[キラキラ]
野良猫には見えない綺麗さでビックリ[チェリー]
普通に飼い猫なのかと思ったぁ[ダメダメ]
ヤマト君はモテモテで羨ましいです[ヒメ]

【】 すだちより。
[チェリー][ケーキ]お久しぶりです[キラキラ]
すだちです。おぼえていますか?
ヤマト君、モテモテですね[ネコ]
[ネコ]ヤマト君、かわいいお嫁さんですね[ネコ]
[チェリー][クローバー][キラボシ][キラハート]おめでとう[キラハート][キラボシ][クローバー][チェリー]
よかったね。
[キラハート][キラハート]ヤマト君もトラ吉ちゃんもお幸せにね[キラハート][キラハート]
また、[イヌ]みかんばこ[イヌ]の方も、よろしくでスン(蜜柑より)

【】 みう★より。
ワー[ヒメ]ヤマトのモテモテをみうにもくださいwww

【】 華梨より。
[ミツバチ] すももん [ミツバチ]
復活してよかったねぇ [キラキラ]  これでとょもの成長も見れるしアイテムも探せるね [PC]
トラ吉は寄って来ないけど、何故か毛並みはいいのよ[ネコ]
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
まだお嫁さんじゃないんだよ [!]  仲良しは仲良しなんだけどね [キラハート]
[アップル] みうちゃん [アップル]
ヤマトの周りには猫がイッパイ寄って来るよ [ネコ]
来なくていいボス猫(もちろんオス)まで来ちゃうから大変だよ [ダメダメ]
モテル猫にも苦労があるのかも [ショボーン]


 只今制作中 
        秘密兵器

只今この道具を使ってあるものを製作中デス
何を作ってるのかはまだ内緒

めぐちゃん とプレゼント交換会 をする事になったので、
密かにちまちま創作中なのです
せっかくなので、 お届けするまで謎は謎のままに って事で、
今日は秘密兵器の紹介だけです

一体どんなモノが出来るか を載せるまで楽しみに待っててね
まぁ大したものは出来ないけど

前から欲しかったこの秘密兵器さん、網はそんなに高くないんだけど、
ハケが小さいのに結構高かった
せっかく買ったので、これから色々作りたいなぁと思います

先ずは今作ってるのを頑張って完成させるぞぉぉぉ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
実は、私も持ってま~す。でも、最近使ってないな~。
どんな作品が出来上がるのか、楽しみです!!

【】 華梨より。
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
ほほぉーコレ持ってますか [キラボシ]
あんまり持ってる人に遭遇した事がないので感動っ [キラキラ]
せっかくなので、お暇があればひっぱり出して何か作ってみて下さいな [チェリー]


 ♪♪♪ 
音符♪  小さな音符達のハンコです

を押して大きくして見てね

せっかく彫るからには、使えるものじゃなきゃって事で、お手紙
等に使えそうな小さめのサイズの消しゴムはんこ完成デス

私は絵心が全くないので、いかにも絵と言うものよりこういう簡単な
感じの方が好きです
と言うか図案・下絵が書けません

絵心が欲しいと切実に思う今日この頃



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 待ってましたぁ♪ 
DVDが出たからって満足してる場合じゃなかったよぉ
お昼頃にケツメールが届きました

な・な・な・何とケツメイシの新曲発売が決定しましたぁぁぁ

お父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも !
みんな待ってたNewシングル !
「旅人」(たびうど)   2006.04.26(wed)リリース !

1.旅人
2.いま会いに行く
3.若気のいたり
4.さくらさくら(SUGIURUMN REMIX)

久々のシングルで楽しみだぁ
まだタイトルしかわからないけど、季節的に 『 新生活 』 チックな曲
なのかなぁ

しかも旅人と書いて【 たびうど 】 と読ませるのになんだかコダワリを
感じるなぁ
早くラジオとかでかからないかなぁ




ついでにケツメールも載せておきます

■-----------------------------------------------□
           ケツメール #72
            ketsume.com
□-----------------------------------------------■

 『ケツの穴~中級編~』DVD絶好調!!
 おいおい!DVDディリーチャート『ケツの穴』
 1位爆進中じゃないのぉ~!!
 本当にみんなのお陰でございます! ありがと~う!!
 『ケツの穴まだ見てないんだ~』
 『じゃぁうちに来る?見せてあげるよ?』
 『見たい!見たい!じゃぁ今日家に行っていい??』
 間違いなく変態の会話ですな・・・ 
 しまいには『ケツの穴レンタルで出ないかな?』って、
 そんなもん貸し出せませんよ!!


 そんな変態なちみ達に贈る西岡のタッチアップよりも
 どこよりも早いケツメールからの最新情報!!
 ついに、ついに新曲発表!! 
 ギャァ~! ウォォ~!! キャァ~!!! 
 亀梨くぅ~ん!!!!
 ・・取り乱しました。改めまして、 
 2006年 第一弾シングル 4/26(水)リリース決定!!
 気になるタイトルは『旅人』(読み仮名 たびうど)
 押入れの奥のスーツケース ホコリかぶってませんか?
 詳細はketsume.comをクリックしたらよかんべさ!?


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(2)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
お久しブリ~フ[キラボシ]出ますね~新曲[クローバー]DVDに続いて、新曲なんて何て素敵な春なんだろうね[キラハート]早く聞いてみたいね[キラボシ]

【】 みう★より。
まっってましたあああああああああ[ヒメ]4月だし、応援歌というか、みたいな曲なんじゃないかと、にらんでるみうw早くききたいな~♪♪[キラハート]まちきれない・・・・・・・・・

【】 華梨より。
[クローバー] カープパパさん [クローバー]
ようやく今年のケツメ本格始動って感じですねぇ [ルンルン]
どんな曲だか今から楽しみですね [キラボシ]
[チェリー] みうちゃん [チェリー]
早く聞きたいよねぇ [キラキラ]
応援歌かぁ [!]
爽やかな感じの明るい曲だといいなぁ [キラボシ]

【】 めぐより。
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~[ラブ][キラハート]
待ちに待ったNEWシングルだぁ[キラボシ]待ってたのよぉ~[ダメダメ]
4・26ね[!]ちゃんと覚えた[ルンルン]
楽しみだなぁ[チョウチョ]どんな曲なんだろ[?]
「旅人」って書いて「たびうど」とはさすケツメ[キラキラ]
かっこい~[ヒメ]

【】 華梨より。
[キラハート] めぐちゃん [キラハート]
シングル久々だもんね [ルンルン]
今からワクワクだねぇ [!]
今回も初回版に何か付くのかも気になるなぁ [チェリー]


 フルハウス② 
              

以前、フルハウスと言う記事で書いたDVD の続編が2/3に発売に
なりました
モチロン日本語版

彼氏さんにホワイトデーのお返しは ケツメのDVD かコレのどっちかが
いいなぁって言ってたらどっちも買ってくれました
太っ腹だぁ

今や素敵なレディに成長し、セレブと呼ばれているオルセン姉妹の演じる
ミシェルがとってもCUTEです

とても大好きなドラマだったので、全部揃えていつでも見れる様にしたい
なぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
フルハウス大好き~[ラブ]
フルハウスがDVDになるってきいてから私も、ずっと見たいと思っていたの[!]
思い出すなぁ。。。あれは小学生の頃だった気がする[キラボシ]
笑えるんだけど、たまに感動したりもするんだよね[ルンルン]
いい彼氏さんだぁ~[キラキラ]

【】 lemon pieより。
フルハウス、見てました~。ミシェルが二人一役だったことを今更ながら知りました。そうだったんですねぇ。
ミシェル、可愛い[チェリー]
ということは、ニッキー&アレックスといい、双子が二組も出てたんですね。

【】 華梨より。
[キラハート] めぐちゃん [キラハート]
私は中3の頃に再放送を見てはまったんだぁ [ルンルン]
ジェシーおいたんとミシェルのやり取りがかわいくて何とも言えず好きだったなぁ [ラブ]
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
そうなんです、双子ちゃんが代わり交代に出てたらしいんだけど、TV見てた当時は全く気付かなかったぁ [ショボーン]
私も未来は双子 ( 男の子と女の子 ) のママになるのが密かな夢です [キラキラ]


 強い味方 
お気に入りっ  先週は花粉に悩まされた一週間でした

くしゃみや鼻水が止まらないのもモチロンつらいけど、寝ている間に
口で呼吸してたからノドまでやられちゃってイガイガしてます

でもそんな時には強ーい味方がっ
それは、UHA味覚糖の e-maのど飴 ウメミント です。
今までのスーっとするのど飴とは一味も二味も違うおいしさでノドも潤い
ますっ

ウメミントがお気に入りなんだけど、商品入れ替え でもう作られなく
なっちゃうらしい
おいしいのに残念だなぁ
UHAさんウメファンの為にも続けて下さい って感じです

まだ食べた事のないウメ好きな方は、無くなっちゃう前にぜひチャレンジ
してみて下さいね 損はしないハズっ

ちなみにe-maとは、あめ ( ame ) を逆にしたものらしいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
こんにちはー[ルンルン]
久々のコメントです[キラハート]
こののど飴おいしいですよねー[キラキラ]
私も好きやけど。。。ちょっとお値段が高めかな!?…あと、本当にのど飴の機能を果たしとんかも謎。。。笑
のど飴っぽくないやんねー[!]

【】 華梨より。
そうそう確かにスーッとした感じがしないから効いてるのかどうかわかんないよねぇ [!]
でも喉のイガイガはなくなるからたぶん効いてるハズ [キラキラ]
確かこのケース入りで200円くらいだったよね [?] 密かに高級品だよねぇ [ダメダメ]


 張黒女墓誌銘 
張黒女墓誌銘  臨書   張黒女墓誌銘   張黒女墓誌銘

『 蘭亭序 』 の記事の時に書いたもう1つの臨書デス 筆
こちらは 『 張黒女墓誌銘 』 と呼ばれています
本によったら 『 張玄墓誌銘 』 と表記されている場合もあります
光って見にくいかもですが、 を押すと少し大きくなります

始筆 ( 一画目の書き出し ) のシャープな感じを出すのが難しいっ
2行目は画数多いし、縦長の字が多くて苦労しました
君が右上がり過ぎたなぁ
あっ でもコレは提出したヤツじゃなくボツになった作品ですからぁ
提出した分はココまで右上がりじゃない・・・ハズ            



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
いつみてもすごいね・・・・圧倒されちゃう[!]なんか、芸術だね^^
なんていう意味なんだろう・・・・・[キラボシ]

【】 華梨より。
芸術かなぁ [キラキラ] 何となく褒められちゃったぁ [キラハート]
意味はねぇ・・・説明しにくいなぁ [ダメダメ]
南陽太守として功があった張玄って人の墓誌で、どこの人だとか、名前とかが書かれてるの [book]


 お外でヤマト 
お外でヤマト  お外でたたずむヤマトです

夕日を背に哀愁漂ってるなぁ

何も付けてない様に見えますが、きちんとお散歩用リードを付けてます
近所にはボス猫がウロウロしてるし、車の音にもビビっちゃうヤマト

本当かは怪しい情報だけど、オス猫は、領土争い に負けたらその場
を去らなきゃいけないらしく ( テレビ の受け売りデス ) ヤマトがお家
帰って来なくなったら一大事なので、お外に出す時は紐を付けてお庭を
ウロウロ してます

これなら車に轢かれる事も、猫の喧嘩に巻き込まれる心配もナッシングっ

書くの忘れてたので密かに追記しちゃいます
を大きくすると気付く人もいるかもですが、ヤマトの頭の上には葉っぱの
お帽子がちょこんと乗っています
そーっと乗せたらしばし止まってたのでその時に撮った写真なのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
春色のページに模様替えですね[キラハート]
ヤマト君、リードつけてお散歩できるんですね。
我が家では、災害時にってことでリードを買ったのですが、装着すると匍匐前進。紐を引くと、ずりずりと引きずられるちまき…[ガーン]
いつか、一緒にお散歩できる日を夢見ています。

【】 tokkより。
お外のヤマト君も、なかなかしぶいですねぇ~。
黄昏ですね。
ヤマト君と結婚したいです。
あっ!男の子か・・・・・・。

【】 華梨より。
[アップル] lemon pieさん [アップル]
ヤマトも庭だけ、しかも自分の気の向く方にしか歩いてくれませんよ [ダメダメ]
近所には右手に猫・左手に犬のリードを持って散歩してるおじさんがいます [!]  その猫は見事に犬と共にお散歩してて初めて見た時はビックリしました [ネコ]
[クローバー] tokkくん [クローバー]
あれまぁプロポーズされちゃったよ [ラブ] でもヤマトにはトラ吉がっ・・・
今度ヤマトの嫁候補の写真も載せるからヤキモキしながら!?待っててね [ルンルン]


 3月9日 
          

とってもとっても大好きなレミオロメンの3月9日
歌詞がいいのはモチロンですが、我が家にとってはそれだけでは終わりま
せん
26年前の今日が、ウチの両親の結婚記念日なのです

実は、例のドラマ テレビ を見て粉雪 にはまってから、レミオロメンを好き
になったうちのママン
まだ粉雪が出る前に 「 3月9日って歌があるんだよ 」 って教えてあげた
時には、全く興味を示さなかったクセに、今やすっかりお気に入りらしく
リピートリピート
ゲンキンだねぇ

今日は弟指導の下ママンが作ったチョコケーキを食べました チョコレートケーキ
今まで、5年とか10年とかの節目には何もしなかった父が蘭のお花
を買って帰ったり珍しい事もあったり

結婚記念日が3月9日ってチョット羨ましいかも



早くも花粉にやられ、鼻と目がヤバイって事でテンプレートを春仕様に
変えてみました
春は好きだけど、花粉は勘弁して欲しいなぁ



More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
レミオロメンの3月9日いいよね~[キラボシ]みうも大好きな曲[ヒメ]
歌詞が、心に響くよね~って、結婚記念日[ヒメ]ステキだね~
プレゼント買ってきたパパさんもすてき♪
3月9日 サンキューの日だし、なんか、いい日に結婚したんだね~[キラハート]
確かに、花粉は勘弁だね><花粉症キライw

【】 tokkより。
素敵ですね[キラハート]
そんな家族に憧れます。
結婚したら、そんなあったかい家族を目指します[キラボシ]
まだまだ先だとおもうけど・・・・・。

【】 華梨より。
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
素敵な歌詞だよねぇ [キラハート]  
一生の記念になるから結婚記念日は慎重に選ばなきゃだね [キラキラ]
みうちゃんも花粉症??  春は好きだけど花粉は困るよね [シュン]
[ミツバチ] tokkくん [ミツバチ]
来年には四捨五入すると・・・まだまだ先とか言ってる場合じゃないよ→
いつか結婚しても記念日とか大切な日は忘れない素敵な旦那様&パパさんになって下さいな [キラハート]


 バトンが回って来たよ⇒ 
Pi-BEAR のめぐちゃんからバトンをもらったよ
早速行ってみよーっ

無条件でトキメク○○な人 3人
  ① 犬っころ顔の人   
  ② 心地良い声の人
  ③ 私の知らない事をたくさん知ってる人

無条件で嫌いなもの 3個
  ① カエル
  ② ゴキちゃん
  ③ ヘビ
  ・・・って虫とかそんなんばっかりだぁ

無条件でお金をかけられる○○なもの 3個
  ① 書道用品 筆       商売道具 ですもの
  ② 本            マンガも小説も読みます
  ③ 後は貯金かなぁ   意外に堅実なのです

無条件で好きなもの 3個
  ① ヤマト ハチワレc1
  ② ケツメイシ
  ③ 書道 筆

無条件でバトンを受け取ってもらう人3人
   すももん
   みうちゃん
   tokkクン  
良かったらもらって下さいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
バトン早速やってくれたのね[ラブ]
「無条件で嫌いなもの」わかるわぁ~[!]
私もカエル・ゴキ・へびはダメ[ダメダメ]
動物は好きだけど、爬虫類・魚類は苦手だよ[ショボーン]

【】 みう★より。
うけとっちゃいます[ヒメ][キラハート]ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

【】 tokkより。
おお~!初バトンです。
ありがたく頂戴致しまする[キラボシ]

【】 すももより。
アタシも,初バトンです[ケーキ]
早速,やってみたよ[キラハート]
ありがちょん[ヒメ]

【】 すだちより。
すだちです。
昨日の日記はちょっとすだちにはわからなかったので、今日書かせていただきます[キラボシ]
[アップル]私も、この前犬のバトンが回ってきました[ヒメ]
私もゴキちゃん 、ヘビは嫌いだなぁぁぁ[シュン]
[キラハート]でも、カエルは好き[キラハート]  
さわり心地がきもちいんだぁ[キラキラ]
夏はよくかえるを捕まえたりしてたなぁぁぁ[?]
今年もしようかなぁぁぁ

【】 華梨より。
[クマ] めぐちゃん [クマ]
私も毛のない生き物はダメなのよぉ [ダメダメ]
会社はよくゴキちゃんが出るから最悪だよ [ガーン]
[キラボシ] みうちゃん・tokkくん・すももん [キラボシ]
受け取ってくれてありがとうです [ルンルン]
いざ3つって言われるとなかなか浮かばないやねぇ [ショボーン]
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
カエル大丈夫なの [?]
私は見るのも嫌だよ [ダメダメ] 夏とかよく遭遇しちゃって大変だぁ [シュン]

【】 すももより。
んちはぁ~w
華梨お姉さまに楽しげなお話♪(ぇ
アタシのパソコンいかれちゃいましたo(´Д`*)o〃何てこった(汗
東京行ってる兄ちゃん(一応パソコンのプロ一歩手前)に半泣きで電話したらそりゃウイルスやろιおまえ、変なサイト行くけんぢゃ!!って言われた…(泣
せっかく、とょもが育ってきたのにぃo(*≧□≦)o
せっかく、新しいメロメロの友達できたのにぃ∵(PA`q)∵最低!!
なので、これからとうぶんケータイで頑張りますι
お花咲かせた、ヤマト君みたかったぁ(号泣

【】 めぐより。
ブログが春らしくなりましたね~[フラワー]
早く春こないかな~[ラブ]
さっき、華梨ちゃんのコメント見ました[ルンルン]
ピアス気に入ってくれてありがと~[キラキラ]
そんな華梨ちゃんにピアスをプレゼント[クマ]
メールアドレスを載せたので詳しいお話はメールで[PC]

【】 華梨より。
[ウサギ] すももん [ウサギ]
[PC] 壊れちゃったの!? しかもウィルスとは大変じゃん [シュン]
早く復活するといいね [!]
[キラハート] めぐちゃん [キラハート]
きゃぁ 嬉しいよう [ルンルン]
そーっとメール送ったけど届いたかな [?]
イマイチPCのメールを使いこなせない女・・・それが華梨です [ガーン]


 まーだだよっ 
明日はケツメのニューDVDの発売日っ

一足お先に今日手に入れた方も多いんだろうなぁ
私も本日ゲットしました
彼氏さんが仕事の合間に買って届けてくれたのです
実はこのDVDをホワイトデーにリクエストしてたんだぁ

みんなもう見た  見たよね
私ったら手元にありながらまだ見てないの
早く見たいって気持ちもモチロンあるけど、もったいないからお楽しみは
先にとっておこうって気もしちゃう
それに、ライブも彼氏さんと行ったから、やっぱり一緒に見ようと思って
土曜日までオアズケする事に

早く土曜日来ないかなぁ
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
お久しブリ~フ!いよいよ発売されたね[キラボシ]俺は、東京来て残業の毎日で、毎日22:00と23:00とか。。。[シュン]先週なんて、帰ったら0:00とか有ったからね[ショボーン]でも、この日が来るのを楽しみに頑張ってきたよ~[ルンルン](予約はしてるけど)俺も土曜まで取りに行けないんだよね[ガーン]まぁ俺も土曜まで辛抱しよっと[キラハート]
あっそうそう先週の土曜日に、東京(池袋)のクラブイベントに行ってきたよ[ルンルン]茨城支部の友達とそのケツ友の福島支部の人、それと俺のケツ友の東京の子と4人で行ったんだけど、めっちゃ楽しかったよ!KICKの3人が来る予定だったのが、結局KREVAしか来なかったけど4~5列目で見れたし、続いてアルファが出たんでめっちゃ良かったよ[ルンルン]KREVAなんて、自分のステージが終わった後に普通にドリンク買ってて、握手もしてもらっちゃたよ[キラハート]
そして、始発の電車で家路に。。。[ZZZ]
って、今年四十路のおじさんの行動じゃないよね??
長くなってゴメンね。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 華梨より。
[キラボシ] カープパパさん [キラボシ]
転勤したばっかりなのに早くも残業に追われてるのですね [ダメダメ]
でも都会には都会なりの楽しみ(ライブ)なんかもあってチョット羨ましかったり [キラキラ]
KREVAはまだ生で見た事ないなぁ→
アルファも見たい見たいっ [!]  
お互い土曜日までオアズケだけど、頑張りましょうね [ルンルン]
[アップル] 秘密の真似っこちゃん [アップル]
スグに設定いじったのね [PC]
カスタマイズは難しいけど、少しでも変わると楽しいよね [キラハート]


【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 TE2より。
あれ?
なんか管理人だけ見れるってボタン押したかも。

【】 華梨より。
[イヌ] TE2くん [イヌ]
確かに管理者のみになってる [!]
埼玉の祭りの見に行けなかったから気になるぅぅぅ [ダメダメ]
ダイノジとか安田大サーカスとか出たんだよね [?]
しかもハッピ着て歌ってるの見たいなぁ [キラボシ]


 Wハート 
ハート2つっ   を押して大きくして見てね

って大きくしても何だかボヤぁ~っとしてるけど

ピンクのインクが少し薄くて見にくいかもですが、大小のハートです
何かチョットした遊び作品を書いた時にも押せるかも と密かに企んで
おります

コレは周りを彫るだけなので比較的簡単だったかな
ただ、ハートを左右対称に書く&彫るのが難しかったデス

ハート型 は、色んなモノに使えそうだし、私にも簡単に作れたので、
初心者さんにもオススメかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
上手にできましたね[!]これ、絶対つかえますよ。
梅の花のスタンプも1個持ってたらとても重宝しますよ[キラボシ]

【】 すだちより。
わぁぁぁ[!]
バナーはってくれてありがとうございます[キラキラ]
とっても、うれしいです[ケーキ]
[キラハート]ハート[キラハート]のハンコ上手でスネ[ヒメ]
このハンコは、ちょっとした作品に押してみると、可愛さがアップですね[ルンルン]

【】 みう★より。
[ルンルン]華ちゃ~ハートのはんこかわいいじゃん[キラハート]
今度は、桜でも作ってみてえええええええええ((o(^∇^)o))わくわく
ケツメ、DVDみた?!?1!満足なみうでちた[ヒメ][ルンルン]

【】 めぐより。
こんばんは~[キラボシ]
ブログ更新を怠けていためぐです。。。[ダメダメ]
実は、本日ブログをお引越しさせました[ミツバチ]
そして、お引越し先はなんと華梨ちゃんと同じプチモール[キラキラ]
ヤプログは約1年ぐらい続けていたけど、不具合が多くて[ショボーン]
最近もいろんな機能が追加されたみたいだけど、それと同時にいろんな苦情も相次いでいるみたい[ガーン]
プチモールはどんな感じ[?]
いい感じ[?]
絵文字がかわいくて女の子専用ってことで決めてみたよ[キラキラ]
これからもよろしくね[キラハート]

【】 すももより。
こんちゃま[ケーキ]
中級編みて[ルンルン]なすももです[キラボシ]
今日は,入試のため学校がお休みでした[チェリー]
なんか,アタシも消しゴムスタンプしたいなぁ~と思う今日この頃…[ラブ]
でも,華梨姉ちゃんみたいに上手にはできないだろぉなぁ[シュン]
自分,不器用なんで…(ぇ

【】 華梨より。
[アップル] へっぽこ様 [アップル]
梅の花かぁ 結構難しそうだなぁ [フラワー]
もう少し上達したらチャレンジしてみますね [!]
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
上手かなぁ [?] ありがとぉ [キラキラ]
作品にもだけど、お手紙とかにも使えそうでしょ [?]
これからもカワイイのイッパイ彫っちゃうからね [キラボシ]
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
桜かぁ [!] 花全体は難しいかもだけど、一枚の花びらなら簡単かもっ [キラボシ]
DVDは今日の記事通りまだオアズケなのだぁ [ダメダメ]
[チェリー] めぐちゃん [チェリー]
プチモにお引越しして来たんだね [ルンルン]
リンク先も変えなきゃだね [PC]
ヤプログよりは重くないけど、まだ開発真っ最中って感じなのかも [!]
もう少しテンプレートが増えるといいなぁって思うよ [キラハート]
[ミツバチ] すももん [ミツバチ]
ぜひぜひ消しゴムはんこやってみて [ヒメ] はまっちゃうよ [!]
私も不器用だし、絵心ないけど楽しいから頑張っちゃうの [キラボシ]
あんまり道具もいらないし、春休みにでもチャレンジしてみて [キラキラ]


 しゅーくりーむ 
シュークリーム       シューアップ

弟作の気まぐれケーキ番外編っ

この前 スノウケーキ を作った時に実はシュークリームも作って
ました

中身は、生クリームがあんまり残ってなかったので、カスタードだけのと
生クリーム&カスタードのWシューの2種類ありました
私は、生クリームが入ってる方が好きです

仕事だったので、作ってる所を見てないんだけど、横で見てたお母さんが
言うには 『 生地を混ぜて混ぜて混ぜまくんりょった 』 らしいです
オッペケペー な母の意見なので怪しいですが

次はチョコクリーム入りのが食べたいのでリクエストしてみようかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
この前、リンクをはって、と言う、わがままを言ってスミマセンでした[ショボーン]
☆まっすぐにいこう☆をみかんばこの「蜜柑リンク」にはらさせていただきました[シュン]
ぜひ、見に来てください[ダメダメ]
シュークリーム、おいしそうですね[イヌ]
それに、大きいですね[ケーキ]
1口だけでも満足しちゃいそう[キラハート]

【】 lemon pieより。
相変わらず、弟さん凄いですねえ。ウラヤマシイ[キラボシ]
あぁ!シュークリーム食べたくなっちゃった。
明日にでも買って来ようっと。
私、ダイエットしてたような…?

【】 華梨より。
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
全然ワガママじゃないよ [!] 早速バナー貼ったからね [ルンルン] ウチのブログもバナーがあればいいんだけど作ってないからなぁ [ダメダメ]
[チェリー] lemon pieサマ [チェリー]
甘いものの誘惑には勝てないですよねぇ [ダメダメ]
私もついつい食べちゃいます [ケーキ]
いつになったら痩せられるんだろう [ガーン]

【】 HIROより。
[ミツバチ] わーい! わたしはエクレアが食べた~い [ミツバチ]
カスタと生クリーム入れてね、
上にチョコかけてね、、
遅ればせながらリンクの貼り方が分かり、
貼らせていただきました![!]

【】 華梨より。
[ケーキ] HIROさん [ケーキ]
わぁーい [ルンルン] リンク貼ってくれたのね [キラキラ] ありがとうです☆
そっかぁ~シュークリームが作れたらエクレアも作れるなぁ [キラハート]


 一日遅れのひな祭り 
キティのひな祭り          キティのひな祭り

これは何年か前に小僧寿司で買ったキティのひなまつりセットです
ちっちゃくてカワイイでしょ   ( チョット写真が暗いケド )
ここ数年すっかり買うの忘れてたわぁ
今年なんかCMも見なかったもんなぁ

もう雛人形を飾らなくなって何年も経つので、机の上に飾れるこれくらい
のサイズがピッタリだったりします
片付けるのも楽だよぉ

3段目には小物を入れられる様になってます
オソロイの柄の腕時計も付いてました
ってもう電池も切れてるし、使った事はないけど
今年のも買っておけば良かったぁぁぁ

             キティのひな祭り




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
確かに~昔はけっこうCMしてたよね[ルンルン]みうも昔は買ってたけど。。。最近は・・・・www
でも、ひな祭りとか、何歳になってもうれしいのはみうだけなのか・・・・[?]ww
PS,もうすぐケツメのDVDが・・・・・・・・・キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

【】 華梨より。
[クローバー] みうちゃん [クローバー]
そうだよねぇ CM見てないよねぇ [?]
昔とテレビ見てる時間帯が変わったからかなぁ [ダメダメ]
DVD楽しみだよねぇ [ルンルン]  デモお楽しみは大事にとっておきたい気もしちゃうなぁ [キラハート]


 ブログから締め出されるの巻っ 
ga--n.gif
 
 昨日の朝からつい先程までサーバーの緊急
 メンテナンスとか何かで更新は元より、自分
 のブログを見る事すら出来ませんでした

 その間に遊びに来てくれた皆様ありがとう&
 ごめんなさいでした
 決してブログを閉鎖したわけじゃないので
 ご心配おかけしました

 たまには更新が次の日になって日にちを戻
 した事もあったりしたけど、基本は毎日更新
 なので、焦りまくりまクリスティ
 今回は不可抗力だもーんって事でまた昨日
 に逆戻りして更新しちゃう私なのでした

 って事でお知らせ記事終了デス
 今日の分は一日遅れのひな祭り記事を書き
 たいと企んでいるのでお待ち下さいな

ga--n.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 肉球大好き☆ 
肉球  ヤマトの肉球 肉球 初お披露目です

ザラっとした犬の肉球とは違って、猫のはツルンとしてるから好きです
肉球の隙間の毛が伸びて来てもっさりしてますが
切ろうとしても嫌がるし、あまり外に出さないので摩擦 で擦り減る
なんて事もなく伸び放題なのです

前に、犬の鼻の色について、白い毛がメインの子は、ピンク色の鼻が
多いって聞いた事があります
ヤマトもそれでなのかはわからないケド、ピンクのお鼻と肉球です

この写真に写ってる足だけがピンク一色の肉球で、他の足はピンクメイン
で黒いブチがあります

ヤマトが肉球をぷにぷにしても怒らない猫だったらいいのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
嫌がられても、肉球ぷにぷにしてしまう意地悪な飼い主です。
仔猫の頃は、もっとぷくぷくふわふわだったのが、だいぶ硬くなっちゃったけど。それでもヤメラレマセン。

【】 MIYAより。
こんばんわ。[ルンルン]
ヤマト君は触られるのが嫌いなのかな?
うちの弥七は触り放題です(笑)
なので、肉球はいつもプニプニしてます[キラハート]
お腹も触り放題!モフモフのお腹に顔を埋めてます。
本人は迷惑そうですけどね~[ダメダメ]
でも、それは猫としてどうだろう?(笑)
ちなみに、弥七の肉球もキレイなピンクです[キラボシ]

【】 華梨より。
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
わかります [!] 肉球って何か他に似た様な感触のモノがなくってついつい触っちゃいますよね [キラハート]
ヤマトは逃げちゃうのであんまり長くは触れないケド [シュン]
[チョウチョ] MIYAさん [チョウチョ]
触り放題ウラヤマシイです [!]
猫にも性格が色々あるんですねぇ [ネコ]
やっぱり白い毛が多い子は肉球もピンク率が高いのかなぁ [?]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3943位
アクセスランキングを見る>>
