TOP > ARCHIVE - 2006年04月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 眠いのニャ 
           アップはやめてくれニャ

半寝状態のアップ写真デス
写真を大きくして見てね

ハチワレc1 カメラはやめてくれニャ ハチワレc1 とでも言わんばかりの表情デス

眠いからなのか、フラッシュが眩しかったからなのか、片方の目が
微妙に開いてる

気持ち良ーく寝てても激写されちゃってヤマトにとったら迷惑極まりない
かも

でもカワイイから止められないわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
あからさまに眠そうですね[キラボシ]
隣にいたら、つられて寝てしまいそうです[フラワー]

【】 華梨より。
[ネコ] tokkくん [ネコ]
基本的にヤマトは1日中眠そうよ [ZZZ]
起きてる時間の方が短いもの [ダメダメ]
だから一緒にゴロゴロ寝たいなぁと思いつつ仕事に出かける毎日デス [シクシク]


 初オーダー 
初オーダー      ロゴ付きなのだ☆

今回、初めて弟ヒロにケーキのオーダーが入りました
って言っても予約受付をしてるワケでも、お店を出してるワケでもなく、
趣味の延長上なんだけどね

私の習字の先生から、せっかくだから作ってと注文をいただきました
昔々、小学生の頃には、ヒロもお習字を習っていたので、先生とは知り
合いなわけです 

で、フルーツが苦手な先生に作ったのが、『 何て名前なんだろう?? 』
作ったケーキです チーズケーキ

2層のムースと、スポンジと、周りに生地を巻いた、色んな食感&味を楽し
める一品デス
前回の記事で、上手く周りの生地の説明が出来なかったので、今回は部分
のアップ写真も撮ってみました
画像を押して大きくして見てね

せっかくのオーダー品なので、それっぽく箱にはロゴマークなんかも付け
ました
ロゴマークはまた次回アップの写真載せますのでお待ちあれっ

で、いざケーキを持ってお習字に行くと、来ていた生徒さん達とティータイム
が始まりました
ケーキもまずまず好評の様で何よりでした
初オーダー無事完了デス

            周りの生地




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
一見チーズケーキっぽいけど、ムースなんですね。
美味しそう[キラハート]
弟さんがケーキ作り得意って、いいなぁ。
昔、ケーキ作りが得意な彼を持つ友人がいて、「これみんなで食べてってー」と彼氏お手製のケーキを持ってきて、みんなで食べた・・・っていう記憶が蘇りましたわ。[ケーキ]

【】 華梨より。
[アップル] cue-beeさん [アップル]
作ってもらって食べるだけっていうのが一番いいポジションですよね [ケーキ]
写真だけでは味までお伝えできないのが残念だけど、甘い2層のムースケーキなんですよ [ルンルン]

【】 みう★より。
オーダーいいな~[ルンルン]みうのところにも届けてくだちゃあああああああい★★

【】 華梨より。
[チューリップ] みうちゃん [チューリップ]
はいよっ 出前一丁 [ルンルン]
ってお店じゃないから配達なんかしてる内に生クリームがスゴイ事になっちゃいそう [ダメダメ]


 試験内容 
   昇試 課題作品          昇試 臨書作品

前に 『 成範 』 と言う記事で試験の事を書いたけど、今回はその内容
について書いちゃいます
今回の試験は、次の2種類の中から好きな方に出すというものでした

①二尺八尺という大きい紙に自由な字体&文字数で一枚
②半紙に規定『 晴窓花気薫 』を楷・行・草・篆・隷書の中から3枚
      臨書を2枚   
 更に半切の課題1枚と臨書1枚の合計7枚

さてどちらを選んだかわかります
実は7枚の方なのです  枚数多くて大変だったよぉ

前に『 真面目作品?』 『 蘭亭序 』 ・ 『 張黒女墓誌銘 』 で載せた
半紙作品が実はそれだったのです 筆
で、今日は残りの半切作品 ( ボツになった分ね ) を載せてます
を押して大きくして見てね

今回受けた試験は、最後の試験で年に一回しか無いものでした
もし落ちたら一年間悶々としなきゃいけないってプレッシャーだったぁ
一回では受からないと思ってたからビックリしました
未だに合格したのは間違いじゃなかろうかと疑ってる私なのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 のび猫郵便 
           郵便ニャンコ

前回の 郵便ダックス に続いて今回はニャンコの郵便番号枠
を彫り彫りしたよ
を押して大きくして見てね
        
前回のダックスの時は、長いもの・・・ダックス って閃きだったけど、
今回は 「 この前は犬だったし、猫も彫りたいなぁ~ 」 って思ったのが
きっかけデス

それからのび猫なら長いよなぁ~と大体のイメージが浮かびました
よしっ、図案を書こう・・・・・何か変だなぁ   書き直しっ と何度
も絵を書き直しました
だって絵心ないんだもん

で、完成したのがこのノビ猫郵便番号枠デス POST
これまたダックスの時と同じく大きめの封筒 にしか押せません

いいもん自己満足でもっ
私ならこんなのが封筒に捺してあったら楽しいもん
って事でこれからも閃いたら彫り彫りしちゃうぞっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 木更津キャッツ 
          ニャーっ

今日はケツメイシのNEWシングルの発売日っ
モチロン昨日の内に弟に頼んで買って来てもらったけど

まだまだじっくり聞き込めてないけど、5月病を吹き飛ばせってな
意味も込められていると言うからイッパイ聞いちゃうぞ
ってフレッシュマンでも環境が変わったわけでもないし、5月病とは
無縁だけどね

密かに発売前にPVも見てたけど、CDの盤 表面 にもうっちーが
出て来るとはって感じです
キャッツファンにはたまらんですニャーッ
運転手さんの名前もブッチギリオの当て字だったし、細かい所で遊んでる
なぁ

限定ラジオ 『 おしコン 』 も開始したし、今年は夏フェスにも参加しまくる
らしいので、ゼヒゼヒ見に行きたいなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
お久しぶりです!!
すだちは今、ハリー・ポッターにはまってますワン[イヌ]
ちょっと、華梨さんの言っているのとは種類が違うかもしれませんが・・・。
すだち、まだ小さいのでわかりまちぇん(笑)[アリガトウ]
ヤマト君、華梨さんといっしょに喜んでいるような笑顔が猫らしさが出ていて、とってもキュートですぅぅぅ[ラブラブ]

【】 みう★より。
ケツメの新曲いいぞおおおおおおおお[ルンルン]5月病を吹き飛ばせる!!!!!!いやいあ、元気になるね~
今のみうの源になりそうだよん[キラボシ]
今年の夏は熱くなりそおおおおおおおおう[!]
今から、楽しみだね~ヽ(´▽`)/

【】 円太より。
いぃねぇ~ケツメやっとこさ新曲出たねぇ~
次に期待できるのはフェスだけでなくて・・・・LIVEですかね
かなりの期待[キラボシ]

【】 華梨より。
[サクラ] すだちちゃん [サクラ]
ヤマトも蜜柑ちゃんに負けないステキな笑顔でしょ [?]
色んなモノをイッパイ見て、聞いて、読んで、たくさんのモノを吸収してステキなレディになってね [ルンルン]
[ケーキ] みうちゃん [ケーキ]
みうちゃんの場合、5月病より三十路ヤロウに負けない為の応援歌だね [!]
地元だし、セットストックに出てくれるといいね [チェリー]
[ミツバチ] 円太クン [ミツバチ]
夏フェス出るって事は、今年はツアーはないかなぁって密かに思ってたさ [ダメダメ]
あるといいねぇ [キラハート]
でもって、四国に夏フェスで来るといいなぁ [ルンルン]
夏フェスのが、ツアーよりチケット取りやすそうだしね [ラブラブ]


 ハレバレアッパレ 
            快晴ナリ

いつだったか忘れたけど、雨続きの時の久々の晴れ間の写真です
久しぶりのいいお天気だったからマスマス晴れっぷりが目立ちます

ちなみに私は、晴れの日はモチロンだけど、雨の日も結構好きだったり
します
雨音を聞きながら読書とか最高にしっくり来ます

実は、この写真は、青空の写真をバックに字を書いてみたいなぁという
思いから激写してみました

写真に直で書くつもりはないけど、墨がはじかずに書けるのだろうかって
不安もあったり
果てさてどんな作品になるのやらお楽しみに




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
すだちも読書大好きです[ビールガール]
この写真をバックに華梨さんのきれいな習字[ルンルン]
楽しみです[ハッピー]
すだちはもう習字をやめたので、すぐにきれいな字を書くのをあきらめてしまいました[プンスカ]
ヤマト君もひさしぶりの晴れだから、お庭でミーミーちゃんと日向ぼっこでもしているのかな[ハレ]

【】 華梨より。
[テントウムシ] すだちちゃん [テントウムシ]
ヤマトはお家の中の日が当たるトコロでうたた寝してたよ [ZZZ]
やっぱり晴れた日のほうがヤマトは好きみたい [ハレ]


 成範 
師範 賞状      成範 賞状

ずーっと書こう書こうと思いながら書けてなかったのですがっ・・・
ワタクシ、2月に受けた昇段試験で 『 成範 』 に合格しました

前にも書いたかもですが、私のとっている競書雑誌では、年に②回
ある試験を受けて昇段して行きます

試験じゃなくても、毎月段・級毎に何人か昇段出来るシステムになって
いるけど、それはほんの数人です
段が上に行く程、その人数が少なくなり、三段以上は試験しか昇段の
手段がありません

で、それを積み重ねる事10年弱、ようやく最後の試験に辿り着いたの
デス
今回合格した成範とは、師範の更に上の上の段位デス

私のとっている競書雑誌 『 書源 』 では、師範の上に準成範と成範が
あり、試験で進める段位はこれで最後です

合格の賞状が届いたので ( って言っても買ったんだけどね ) 師範
のと一緒に載せちゃいます
写真をポチっと押して大きくして見てね

受かると思ってなかったからカナリ嬉しかったデス
これからも地味ーに頑張ります 筆

しっかし師範の青地に赤のラインの賞状ったら
先生のトコロにある賞状が、オフホワイト地に茶色のラインだったから
そういうのが届くと思ってたのに、こんなド派手なのでびびりました

何だか威厳にかけると言うか、有り難味が少ない賞状かも
成範の方は少し落ち着いた色で良かったデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
おめでとうございます~!
本当にすごいですねぇ。字を書くのは本当に苦手なので尊敬~!
結婚式の受付等、名前を書く場面では毎回とっても緊張します。
昔、ペン習字はやってたんだけどなぁ~。続けないとダメですね。

【】 華梨より。
[チョウチョ] lemon pieさん [チョウチョ]
私も普段の字はヤバイですよ [ダメダメ]
でもやっぱり書くのが好きなので色々書いてます [ルンルン]
ペン字やお習字はいくつになっても出来るので一生続けたいなぁと思ってます [book]
lemon pieさんも是非っ [!]

【】 へっぽこより。
おめでとうございます![キラボシ]
長いことがんばった甲斐がありましたね!喜びもひとしおでしょう。
私も師範試験の資格を得るのに7年だったか8年だったかかかり
ましたよ。もう面倒くさくて途中から落ちた回数数えるのやめまし
た(笑)
やはり会によってシステムがいろいろちがうのですね。さらに上を
目指してがんばりたいものですね。それこそ一生の趣味になります
もの!

【】 すだちより。
おめでとうございます[アリガトウ]
すだちもうれしいです[ビールガール]
きれいな字だから、合格したんですね[ラブラブ]
本当におめでとうございまし[ルンルン]

【】 華梨より。
[チューリップ] へっぽこさま [チューリップ]
本当に会によって試験の方法や、習得年数にバラつきがありますね [book]
私の友達なんか、高校生で師範持ってたもんなぁ [ダメダメ]
でも長くかかった分喜びも倍増です [ルンルン]
[アップル] すだちちゃん [アップル]
ありがとう [キラキラ]
すだちちゃんも、いつか大人になって自分で通える様になったら、是非お習字を復活させて、師範を取って下さい [!]


 見返り美人 
          見返り美人!?

『 ヤマトのお嫁さん!? 』 に登場したトラ吉の後ろ姿デス
何かこの体勢って猫らしさ満開な感じしませんか

よくシルエットだけのイラストとかにこういう体勢が描かれてたり
するし、猫モチーフの雑貨にもこんな構図が多い気がします

いつも前からの写真 ばっかり撮っちゃうので、たまにはこういう
のも新鮮でいいかなぁ

欲を言えばヤマトとトラ吉のツーショット ( 表現古い ) の後ろ姿
を激写したかったなぁ
チャンスがあればパシャパシャ撮影会を開催しちゃいます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 久々の再会 
izakaya.gif

 先日、久々に居酒屋さんへ行きました
 集まったのは、高校時代のお友達
 一人は、前に 『 ようやく!? 結婚式っ 』
 結婚したお友達
 そして後の2人はまだ独身仲間のお友達
 
 1人の子とは、年賀状のやりとり はしてた
 けど 卒業以来6年くらい 全然会ってなく
 てすんごく久々な再会でした
 良い意味で皆変わってなくて安心したり
 
 それぞれに全然違う職種に就いているので、
 そんなお話から結婚話、「 あの子は今 」 的
 なお話まで色々おしゃべりをして来ました

 何年かぶりなんて関係ないくらい不自然な
 トコロもなくイッパイ話せたなぁ
 女の子同士って会話が尽きないからスゴイ
 なぁなんて思いつつ楽しいヒトトキでした

 みんな県内にいるし、これから先結婚したり、
 ママになっても時折会って、ご飯を食べたり
 出来たらいいなぁと思いました

izakaya2.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 フルーツタルト 
フルーツタルト      フルーツタルト

弟・ヒロの気まぐれケーキ第7弾
今回はタルトだよん

を押して大きくして見てね
今回は、苺・キウイ・グレープフルーツと缶詰入りのミカン&桃
をたっぷり使ったフルーツタルトです

本当は、ピンクグレープフルーツが欲しかったらしいんだけど、
お店に無かったので普通のグレープフルーツになったんだって

上に乗ったフルーツ達には、もちろんゼリー みたいなヤツが
塗られています
昔は、 ショートケーキ の苺とかに塗られたあのツルツルした
ゼリーみたいなものの正体がわからなかったケド、今は寒天を
溶かしたものだと判明して何かスッキリした気分

タルトも美味しかったケド、普通のケーキと比べると量が少ないから、
もっとイッパイ食べたいなぁって気がします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Shi-kaより。
こんばんは!ご無沙汰してます☆
でもしっかりブログ復帰しましたよ[キラハート][ルンルン]
そして久しぶり遊びに来ちゃいました♪
弟さんの作るお菓子は毎回ホントに美味しそうで
食べたくなっちゃいます![ケーキ]羨ましいぃ~[ラブ]
私が今日cafeで食べてきた抹茶シフォンよりも美味しそうです!(笑)
ではまた遊びに来ますね♪
これからもよろしくお願いします[チョウチョ2]

【】 みう★より。
いいね~[ルンルン]いつも、おいしそうなケーキが手元にあってwww
そんな、弟がほしい[ハレ]みうも、食べたい[ケーキ]
作り方とか簡単なのかな~・・・ww

【】 華梨より。
[ウサギ] Shi-kaさん [ウサギ]
いらっしゃいませ&おかえりなさい [ルンルン]
シフォンケーキ大好きです [キラハート] と言うかケーキ全般大好きデス [ケーキ]
やっぱり甘いものは元気の源ですね [チョウチョ]
[アップル] みうちゃん [アップル]
作り方かぁ いつも私が仕事の間に完成してるからきちんと見てないので詳細はわかんないや [ガーン]
私の担当は食べる係ですからぁ~ [ケーキ]


 カメレオン 
           絨毯と同化!?

今日のオイラは猫じゃないのだっ
みたいに上手に絨毯と同化出来てるかにゃ  って感じ
の写真です   写真を押して大きくして見てね  

最近は暑くなって来たのか、寝る場所が少しずつ変化しています
本日のうたた寝スポットは、リビングとダイニングの真ん中に敷いて
ある絨毯でしたっ

眠いけど、写真は撮られなきゃいけないしで半目でハイポーズっ
たまにはもっとイイ顔して下さいなカメレオンヤマトくん ハチワレc1




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
にゃんこ可愛いねえ、にゃんこ[ラブラブ]
最近は我が愛車のボンネットに足跡のこして困りますが[ダメダメ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] へっぽこさん [ミツバチ]
猫って妙に車の上とか下とか好きですよね [ネコ]
ウチの家ではよく車の下にノラちゃんがいるので出かけるときは要注意デス [ショボーン]


 郵便ダックス 
          郵便ダックス

使えるはんこを モットー に消しゴムを彫り彫りしてる
私ですが、今回は、郵便番号枠にチャレンジしてみました
を押して大きくして見てね

いつもは、お手紙 だったり、書道のミニ作品に捺せる様な
はんこを目指して彫っていますが、今回のは果たして使えるの
だろうかと疑問を持っております

普通の四角い枠にワンポイントを付けたモノにしようと思ってたん
だけど、歪まない様に、まっすぐ四角い枠を7つも彫るのはムズイ

で、閃きました
枠の周り&内側を彫って、線を残すのではなく、枠の部分をくり
抜いちゃえばいいんだぁ

枠をくり抜くには、周りの模様も考えねばっ
郵便番号の7ケタを入れれるぐらい長いモノ・・・・・ダックスだっ
って事でこんなはんこになりました

デモ、結構サイズが大きいので、ハガキや小さいサイズの封筒に
捺すには不向きです

まぁコレは大きい封筒専用にするからいいもん
もっと上手になったらハガキサイズの小さめの枠も作ります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
ええっ[チョウチョ2]めっちゃかわいいー[ラブ]
私、こうゆうの好きですよー[チェリー]
もらったらうれしいもん[ラブラブ]
てか、モノ造りの才能あっていいですよねー[キラハート]
尊敬。。。[サクラ]

【】 cue-beeより。
ダックスフント、ナイスです![キラハート]
さやえんどうの郵便番号枠は見たことあったけど、ダックスフントいいですねぇ。かわいい!
私も基本的には使える(使いまわせる)はんこを作りたいと思ってますよー。[ハレ]

【】 華梨より。
[ミツバチ2] ともこちゃん [ミツバチ2]
わぁーい 褒められちゃった [ルンルン]
才能はないけど、どんなの作ろうかって考えるのもワクワクして楽しくて好きデス [キラハート]
[ウサギ] cue-beeさん [ウサギ]
さやえんどう [?]
わぁー 私にはない斬新な発想だぁ [キラボシ]
色んな方の彫り彫り作品を見てると自分にはないアイデアがイッパイで面白いですよね [キラキラ]
彫るからには使えるはんこを目指してこれからも作りたいものです [ミツバチ]


 7人見えますか!? 
今月のお花       7人見えますか?

は、会社で毎月リースしているお花デス
写真を押して大きくして見てね
お花じゃないじゃんとか言うツッコミはなしでっ

今月は、丸い器の中に観葉植物 ( でいいのかな )が植え
られていて、周りには、7人の小人さんが飾られています

毎月色んな種類のお花がやって来るけど、私はディズニーキャラ
とかが飾られているのがかわいくて好きだなぁ

今まで、『 白雪姫と小人達 』 で写真を載せたけど、他にもチップ
とデールが飾られていたり、チシャ猫が乗ってた時もあったし
何とも私のツボです

来月もディズニーキャラのお花だといいな

             今月のお花 上から




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
華梨さんに報告します[シュン]わたしとうとう・・・お習字やめました[カミナリ]学校から帰ってくるのが遅くなり・・・
妹と一緒に行っていたのですが・・・妹も遅くなってしまうし・・お習字の教室は車で送り迎えしてもらわないといけないところだから・・・特待生とかなれたらいいな~~~とか夢のようなこと思っていたこともありましたが・・[!][?]今はピアノとテニスをがんばろうか・・・と思っています。華梨さんがお習字の教室始めたら・・・習いに行きたいな~~その頃は私も大人にな[クマ]っているかもしれませんね[ハレ]報告でした[シクシク]

【】 華梨より。
[テントウムシ] すだちちゃん [テントウムシ]
そっかぁ やめちゃったのね [シクシク]
でも他にもイッパイ頑張ってるもんね [book2]
中学1年までは授業でお習字があるし、やる気さえあれば家でも練習出来るし、毎週通わなくてもお家で書いて持って行って先生に直してもらうなんて事も出来るハズ [!]
もしまたお習字が習いたくなったら先生に相談してみるのもいいかもね [ルンルン]
いつかすだちちゃんが習いに来てくれるといいなぁ [キラキラ]


 バ・バ・バ・バ・バトン 
heart-1.gif

 みうちゃんからバトンをもらったよ   早速行ってみよぉ

 ① 今まで生きてた中で、いちばん腹立った出来事(言われた言葉)は?
    仲良しだと思ってた子に裏切られたとか
    これだから女同士ってのはドロドロしてるわぁ

 ② 彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?
    ブログの中身かな
  
 ③ 老後の夢は何ですか?
    書道教室を開くこと 筆

 ④ 旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思う時はいつ?
    趣味とか自分の時間をきちんととれる時
    書道を何よりも優先にしても怒らないトコとかね  
    私の趣味・趣向に対して理解がありまくりデス  

 ⑤ あなたの両親はどんな人?
     ・・・・・・・私に対してカナリ甘いハズ  
           絶対結婚式で号泣しちゃうよ 
     ・・・・・・・不思議ちゃん
           天然入ってる愉快な人デス
 
                                



 ⑥ これだけは譲れない、というものは?
    ヤマトと書道
 
 ⑦ いちばんの得意料理は何?
    オムライス
    ただ私が好きなだけだったり

 ⑧ 捨てるに捨てれないものはある? あれば何?
    クレージュの箱とか袋
    あと香水の瓶&箱もっ

 ⑨ 将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?
    国内だけど沖縄とか
    長生き出来そうだし、ゆったりした空気が流れてそうだから

 
    みうちゃんからの質問
 ① もしも、生まれ変わるなら男?女?
    やっぱり女の子

 ② 今までで、言われてうれしかった言葉は??
    まだスッピンでも大丈夫とか  
    他にも色々あるけど内緒っ  
        
 ③ 小さいころの夢は、なんだった??????
    盲導犬の訓練師  調教師

  バトンを回す人は・・・・
 最近皆様忙しそうなので、時間のある方持って行って下さいな

heart-1.gif


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
素ッピンでも大丈夫とかうれしいよね~www

【】 華梨より。
そうなの [チェリー]  すっぴんでOK程楽なものはないよね [キラキラ]
まぁ化粧あんまり濃くないからスッピンと大差ないからかもだけど [ダメダメ]  不器用すぎてアイラインとかひけないもん [ガーン]


 クレージュの万年筆 
クレージュ万年筆      クレージュ万年筆

コレは、私の愛用のクレージュの万年筆デス
小さくてクレージュのロゴまでは見にくいかもですが、 を押して
大きくして見てね

今はもう作られていないみたいですが、プラチナ万年筆から発売
されていました

ピンクと白の万年筆は、書道の昇段試験の合格祝いに彼氏さん
から いただいたモノです
青の万年筆は、これまた昇段試験に合格した時に自分へのご褒美
として買いました

って言ってももう普通には売ってないので、全部オークションで彼氏
さんにゲットしてもらったものですが

大好きなクレージュだし、模様とかデザインはもちろんの事、プラチナ
というちゃんとした万年筆のメーカーから出ているだけあって書き心地
もバツグン




クレージュファンの方はモチロン、プラチナの万年筆愛用の方も
気に入るハズ
もしどこかのお店で眠ってるのを見付けたら是非ゲットして下さい
損はないハズ

ちなみに私は、この万年筆に出会うまではパイロット製の万年筆を
愛用してました
この万年筆を使ってからと言うもの、相性が良かったのかプラチナ派に
なっちゃいました


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 秘密のスポット 
秘密の桜スポット       花びらアーーーップ 

またまた先週撮影した秘密の桜スポットの写真です
ポチっと押して大きくして見てね

これは、いつも会社の行き帰りに郵便物を入れるポスト の前に
咲いている桜デス
普通に畑に植わってたりします
左上の写真を大きくしてもらえば見えるかな  後ろには菜の花も
咲いています

前は桜の木が3本あったんだけど、台風か何かで折れちゃったらしく、
今はこの2本のみになっちゃいました 
それでもこんな畑のど真ん中で見事に咲いてて癒され度満開デス

ちなみに、左上の写真は朝の出勤途中に、右上&下の写真は帰宅中
にパシャリと激写したものです
朝日を浴びた桜もいいけど、夜桜 ( まだ夕方だけど ) もいいなぁ

今年の桜はもう終わっちゃったけど、来年まで楽しみに待ってよーっと  


           淡いピンクが素敵っ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
桜って花びらみると、かわいいよね~[チョウチョ2]でも、一本の木でみると、豪華にみえるよね・・・・って、みうだけかな~[!]
でも、秘密スポットとかあるといいよね~o(*^▽^*)o~♪
桜も終わりだ・・・・・・
次は、新緑だね[ヒメ]

【】 華梨より。
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
新緑も息吹を感じていいよねぇ [キラキラ]
桜は花って言うよりハラハラ舞う花びらのイメージが強いかなぁ [サクラ]
私もだけど日本人って桜好きな人多いよね [キラハート]


 またまたゲットなりっ 
             またまたゲット★

先月、 戦利品 という記事で書いた夕刊のクロスワードですが、
またまた当たっちゃいました

まだ前回の商品券も使ってなかったので、記念にWで撮っちゃった
チョット写真が暗いけど、またまた当たってHappyです

実は、前回はママンの名前で、今回は私の名前で出してました
自宅では夕刊とってないのに2回も当たるとはって感じデス

ちなみに前回の3000円は、弟にあげて今回の分は私がいただきました
何ヶ所か100円SHOPで使える所があるので、彫り彫り用の消しゴムを
買おうかなぁ

今回は、応募者320通中正解が309通、当選者が20名でした
二度ある事は三度ある   
また次も当たるかなぁなんてチョット味を占めちゃった私でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
すごい!そんな高確率で当たっちゃうんですね!!
最近懸賞って応募してないなぁ。当たっている人の話を聞くと応募したくなっちゃう(笑)
消しゴムいっぱい買ってたくさん彫っちゃってくださいね[キラボシ]

【】 華梨より。
[クローバー] cue-beeさん [クローバー]
いらっしゃいませ [ルンルン]
やっぱり当たるとまた次もって思っちゃいますよ [キラボシ]
彫ったはんこを押してかわいいハガキにしたら当選確立もUPしちゃうかも!?
ぜひぜひ応募してみて下さい [キラキラ]


 もう少し寝かせて・・・ 
            眠すぎるニャ zzz

爆睡の後、寝返り と言うか場所を微妙に動いてまた再び寝よう
としているヤマトです ハチワレc1
猫ってどうして寝ている時にあんなに動くんだろう

寝惚けているのかあんまり目も開いてないしポヤーンとした表情デス
こんな顔もまたカワイイと思っちゃう飼い主バカです

ちなみにココは私のベッドです
昼間は陽の光がサンサンと射し込むので、ヤマトにのっとられてます
ヤマトはいっぱいベッドがあっていいなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
おねむのところを撮影されて、「なぁに、見てんだよぉ~。」って感じでしょうか。カワイイ~[キラハート]
ネコって寝返りも沢山するし、夢見て脚やお髭がピクピクしてることもありますよね~。毎日観察しては和ませてもらってます。

【】 華梨より。
観察のしがいがありますよね [ルンルン]
ネコからしたらいい迷惑かも [ガーン]
でもやっぱりカワイイからやめられないんだなぁ [キラハート]


 仲良しっ 
         仲良しダックス

をポチっと押して大きくして見てね
この前、 ロック事件 という記事にチョロっと載せたダックス
はんこですが、実は2匹分彫り彫りしていました

ベロ出しダックスちゃんは跳ねてる感じで少し斜めに彫っています
そう、捺す時に斜めにしたんじゃなくて、まっすぐ捺すと後ろ足が
上がった感じになるのです

ほぼ同じ形で、向きとか少し変えただけなのに、何だか表情が
違う気がするなぁ

二匹向かい合わせて捺すと、仲良しさんって感じになったので、
遊ぼって文字を書いてみました 筆

はんこ+書のコラボ第②弾完成ですっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【はんこ&書 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
わんちゃんかわいい~~~です。[アリガトウ]
私も四年生の終わりごろに彫刻刀を買ってもらいました。たぶん彫刻刀で消しゴム彫っていたら・・・怒られるかも[シクシク]
私もしてみたいなぁ~~、[サクラ]夏休みの宿題ならできるかも[ゴメンネ]

【】 華梨より。
[チューリップ] すだちちゃん [チューリップ]
カワイイ [?] ありがとぉぉぉ [キラボシ]  ちゃんと犬に見えて良かったわぁ [キラキラ]
確かにきちんと説明しなきゃママさん&パパさんに怒られちゃうかもだね [ダメダメ]
彫刻刀を使う時はケガしない様に気を付けてね [!]

【】 ティンクより。
[ハッピー]ものすご~くお久し振りです[チューリップ]なんだか春らしいかわいいアイコンが増えてて感激[ラブラブ]写真のダックスちゃん、我が家のおてんば娘くりん(昨年夏にPCのコードを食いちぎり、ゆきまるがタウンから去る原因を作った奴です[ガーン])と、ご近所マックスくんにそっくり!!「遊ぼっ」っていうのがほんわかしていていいですね[イヌ]

【】 華梨より。
[イヌ] ティンクしゃん [イヌ]
くりんちゃんがやらかしたのかぁ [PC]
PC壊れるぐらいならいいけど、犬がコードをかじって火事になったとか言うのをTVでやってたのを見たよ [ダメダメ]
気を付けなきゃ危ないねぇ [!]
ご近所のマックスくんはくりんちゃんの彼氏さんかな!?
きっとおてんばなくりんちゃんがベロ出しダックスちゃんだな [ルンルン]


 桜2連発 
ブランコと桜  まだまだショボ桜  会社にて

徳島は今日ほぼ一日雨でした   しかも台風並みの大雨でした   
大雨と洪水警報出てたもん

ここ数日の強風&今日の大雨により、せっかくの桜は散っちゃったケド、
先週撮った写真があるのでまだ気持ちは満開でご紹介しちゃいます

まずは、一番左の写真ですが、近所の公園の桜デス
ブランコとシーソー、鉄棒、滑り台くらいの遊具しかないとても小さな
公園です
公園の周りを囲む様に見事に桜が咲いています

住宅街にある公園なので、ご近所の人しか見ない地域密着型の桜かも
毎年お習字の帰りに見て癒されています
花見客もいないし、この日も貸切状態でした

次は、真ん中と右側の写真ですが、これは会社の花壇にある桜です
まだ植えて2年くらいの桜なので、枝は弱々しいし、花の数も少ないけど
只今成長真っ只中デス
去年より少しは立派になったから、来年はもっと大きくなった桜がきっと
見れるハズ

やっぱ桜はいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
わー[サクラ]きれいー[ラブラブ]
やっぱり春は桜やねー[キラハート]
…でも、今日はすごい雨と風で散ってもたかなー[ショボーン]
てか、警報まで。。。(~o~)
ほんまに短い時期しか見れへんのんやね。。。
穴場スポットでお花見とかうらやましいー[キラボシ]

【】 華梨より。
もっと長く見れたらいいのにねぇ [サクラ]
でもそしたら 『 ありがたみ 』 にかけちゃうのかなぁ [?]
桜も梅も桃も春はピンクの花がイッパイで嬉しいわぁ [キラハート]
ポカポカ気候もいいし、大好きな季節だけど花粉がツライんだなぁ [シクシク]

【】 みう★より。
ヒロシマも、雨すごかったよおおおおおお[シクシク]桜が散っちゃってさみしい・・・・・
確かに、窓あけると、花粉がwww鼻はムズムズ・・・

【】 華梨より。
花粉症はツライよねぇ [シュン]
せっかくいい季節なのにぃぃぃ [シクシク]
もっと春を満喫出来ればいいのににっくき花粉めっ [プンプン]


 オルゴール♪ 
            オルゴール

このクマちゃんの付いたオルゴールは、お母さんが北海道旅行の
お土産に買って来てくれたモノです
小樽のオルゴール堂 で買ったらしいです  

オルゴール堂に行くケド、オルゴール何の曲がいいん って聞かれ
てたので、ケツメイシがあったら買って来てと頼んでました
で、ママンが買ってきたのは 『 涙 』 でした

オルゴールで聞くとまた違った感じになるなぁ
『 幸せをありがとう 』 が欲しかったんだけど、『 涙 』 しかなかったらしい
です

幸せをありがとう のオルゴールがあれば結婚のお祝いとかに
プレゼント出来そうなのになぁ

コレをもらってから結構経つからもしや、今はあるのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ☆満開記念コラボ☆ 
           桜作品

桜満開記念に作ってみました
前に作った 桜の花びらはんこ を使って桜の文字を書いて
みました 筆
こんな桜はDOでしょう!?

チョット写真がぼんやりしてるけど、画像を押して大きくして見てね
作ったはんこが活用出来てちょっとばかり嬉しかったり

この丸い紙は、100円SHOPで売っているコースターです
一文字を書くのに丁度いいなぁと思って丸型と四角型を買ってみました
100円SHOPは、遊びの書を書くのに使える道具の宝庫だぁぁ

また消しゴムはんこと書のコラボを作っていけたらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【はんこ&書 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
おー[キラキラ]桜だああああああ[キラボシ]この前の桜のはんことの、コラボ★すてきだよ[キラハート]
みうがリクエストした桜からこんなに広がるとは・・・・ステキ[キラボシ]
かわいいね~
次は何ができるんだろう[ハッピー]

【】 華梨より。
[チューリップ] みうちゃん [チューリップ]
せっかく作ったからにはイッパイ使わなきゃね [ルンルン]
色々使い道を考えるのも楽しいよぉ [キラハート]


 みるみるみるく 
         ミルミルミルク

このニャンコは、ミーミーの孫で、トラ吉の娘のミルクです
またまた勝手に名前を付けちゃってます
写真では目つきが悪く写ってるケド、水色の大きな目のかわいい子です

ノラなのに人懐っこくて、ニャーニャー言いながら寄って来てゴロゴロ
喉を鳴らします
だっこされるのは嫌いだけど、足元にスリスリしたり触られるのは嫌い
ではないみたい

最初はミルクって呼んでたけど、呼びにくいので最近ではミルミルに
なってマス

トラ吉には全く似てないけど、おばあちゃんにそっくり
さすが家族だなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
絵文字が増えてるぅ~[ミツバチ2]
かわいい[チューリップ]何か、[サクラ]春[サクラ]な絵文字だぁー[ハレ]
てか、[ネコ]ミルク[ネコ]かわいい~[キラボシ]
つれない感じの目がいいね…[クローバー]
アタシもネコが飼いたいものだ[ラブラブ][キラハート]

【】 みう★より。
本当だw絵文字ふえてるううううううううう[チョウチョ2]春だねww
みうなんか、いまだに絵文字追加できない[ショボーン]wwwガンバルベww
なんか、かわゆいね~[ハッピー]白っぽい毛並みがかわいいいいいいいいいいいい[ハレ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] すももん [ミツバチ]
そうなの [キラボシ]  春っぽい絵文字とか新たな表情のアイコンが増えてたから追加しちゃった [ハッピー]
ニャンコかわいいよ~ [キラハート]  飼えなくてもせめてご近所さんに触れる猫ちゃんがいればいいのにねぇ [ネコ]
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
少し手間だけど、かわいかったから追加しちゃった [ラブラブ]
絵文字追加するには何ヶ所もいじらなきゃいけないから難しいよね [ダメダメ]
1つでも間違うと反映されないし [シュン]
どうしても出来なかったら言ってね [!] 華梨調査隊が出動するからね [PC]

【】 みう★より。
華チャ>がんばるううううううううう[!]華梨調査隊がバックについてると思うと心強い[ハッピー]

【】 華梨より。
なかなか仕組みとかわからなくてへっぽこ調査隊だけど、頑張って一緒にPCに強いレディになろうね [PC]


 書道字典 
 書道字典        書道字典

皆様書道にも辞典があるの知ってますか
正しくは 字典 なんだけどね
楷書・行書・草書、篆書・隷書などの色々な字体や、昔の書の
達人が書いた字が載っています

をポチっと押して大きくして見てね
たまには真面目にお勉強してます ってトコもアピールしとかなきゃ
って事で付箋イッパイの字典をご覧あれっ
よく使ってるからなのか、使い方が荒いからなのか ( 確実に後者
結構汚れちゃってます

大学に入学した時に買って、創作する時に字を調べるのに使って
います
分厚くて字の種類もたくさん載ってて、この字典が私には一番使い
勝手が良いデス

いつか字典なんか見なくてもスラスラと書ける様になればいいなぁ
それまでの道のりは果てしなく遠いっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
高校生の頃、めくり易くするために買ったばかりの英和辞典のページをわざとくしゃくしゃにしては戻していたのを思い出しました。
華梨さんのように使い込んで、汚れてきたりめくり易くなったならカッコいいんだけど…。そして、勉強嫌いは相変わらずです。
この字典はすごいわ~。尊敬しちゃいます。宝物ですね[キラボシ]

【】 華梨より。
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
確かに辞書ってめくりにくいですよね [ダメダメ]
私も筆を持ったまま調べ物とかしちゃうから汚しちゃうんだなぁ [ガーン]
でも使ってナンボだからこれからも使い込んでいきます [ハッピー]


 激落ちキング 
         激落ちキング

100円ショップで激落ちキングと言う面白い消しゴムを発見
結構大きいし、消しゴムはんこ用に使えないかなぁ と思って
買ってみました

大きめのはんこも彫れるかもって期待しつつ彫ってみたら見事玉砕
消しカスがまとまるタイプに初チャレンジだったけど彫りにくかったぁ

なので、このキングには普通の消しゴムとして活躍してもらう事に決定
しました
キングさんの再就職デス

ちなみに激落ちキングには、激落ちママとか激落ちくんとかサイズや形
が違うシリーズがありました
はんこ用としては不向きかもだけど、こんなのが筆箱に入ってたら楽しい
かも
キングはデカイから筆箱の面積イッパイとるけどね

余談だけど、消しゴムだけだと思ってたこの激落ちシリーズ、何と何と
ホームセンターにて発見しました
あったのはキングとパパだけだったかな
激落ちだけあってお掃除グッズでした
消しゴム以外にもあるとはキングやるなぁ


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 神田菜々美より。
いいなあ・・・。私、コメントを読んでほしいと思いました・・・。[ルンルン][クローバー]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 華梨より。
[ハレ] 神田菜々美さん [ハレ]
結構消しやすいし、この大きさで100円は安いと思いますよ [!]
筆箱に入れて持ち運ぶにはちょっと邪魔になりますが、お家で使うにはいいかも [ハッピー]


 ロック事件 
           いたずらダックスちゃん

前に書いたかもですが、私は運送会社で事務をしています
引越しとかそういう系統じゃなくて、主に青果や肉やオモチャ、ベニヤ
などを運ぶ会社です

つい先日会社で、小さなカワイイ事件が起こりました
とても微笑ましかったのでご紹介デス

とある午前中、市場に出荷するキャベツを持って農家のおばちゃんが
やって来ました
その時、一緒にダックスフンドを乗せて来てたのですが、そのワンちゃん
がかわいいミニ事件を引き起こしてくれました



おばちゃんが、トラックからキャベツを降ろしていると、ダックスちゃん
は大興奮
運転席と助手席を行ったり来たりしながらワンワン吠えていました
「おいら ( あたい ) も降ろしておくれ~」 なのか、「 お母ちゃん早く~ 」
なのかはわからないけど、車の中で大運動会が開催されてました

いざ、荷物も降ろし終えて帰ろうとしたおばちゃんは、車のドアがロック
されている事に気付きました
そうモチロン犯人はダックスちゃん
大暴れしている時にロックボタンを押してたらしい

もちろん鍵は車の中だし、一歩間違えば大変な事になる所だったけど、
窓が開いていた為何事もなく笑い話で済まされました

ダックスちゃん結構ジャンプ力あるのね
無事に帰れて何よりでした



More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 HIROより。
[アップル]お久しぶりです![アップル]
久々だったので、一気にいっぱい読んじゃった。
どれも面白いわあ。。
友達のお父さんは、車のロック事件。
ガソリンスタンドでやられてました。。
ちょっと降りたスキに、、柴犬くんに。
お母さんがキーを持って駆けつけたそう。。
<うわあ!!> 
って感じでしょうね。

【】 華梨より。
[ケーキ] HIROさん [ケーキ]
一気に読んでくれちゃましたか [?]
最近チラミオンリーのリピーターさんも増えてたりするけど、コメントくれると嬉しいデス [ハッピー]
ロック事件同じ被害にあってる人がいるのね [!]
ママさんレスキュー出動とはパパさん柴くんにやられちゃいましたね [イヌ]


 夜桜 
桜      桜

これは、先週の土曜日に激写した夜桜デス
誰も人のいない穴場 な小さい公園で綺麗に咲いていました
この時には、まだ満開じゃなかったけど、満開になったらもっと
もっと素敵なんだろうなぁ

THEお花見に行ったんじゃなくて、お買い物のついでに寄り道した
だけだからこれでも充分満喫出来ました

もうスグ満開になりそうなので、カメラ片手に近所の桜スポット2ヶ所
をウロウロしたいと思いマス
どちらもお花見客が来る様な所じゃなくて、住宅街の中の公園や、
いつも郵便物を出すポスト の前の畑に咲いてる穴場なので、
素敵な写真が撮れたらゼヒ載せたいなと思いマス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
夜桜きれいね~[キラハート][キラハート]週末は花見日和になるんかな~[ヒメ]
やまとくんの一本毛・・wwかわいいね~波へいみたいじゃんwww

【】 華梨より。
今朝の新聞でこっちは満開って書いてあったよ [キラハート]
週末までもつかなぁ [?]
みうちゃん 一本毛はいやだよぉ [ダメダメ]  波平さんより長いよぉぉ [ガーン]

【】 円太より。
こっちは[サクラ]散ってきてるよ!
しかも、地元の公園はマナーが悪い学生が多く最悪
TVでも毎年取り上げられるし、救急車で運ばれている人多いしね[ダメダメ]

【】 華梨より。
円太くんオヒサ [キラボシ]
せっかく綺麗な自然の恵みを見て、癒されたり楽しませてもらってるのに、きちんと最低限のマナーは守ってもらいたいよね [プンスカ]
お花見は皆で気分良くしたいもん [サクラ]

【】 円太より。
やっぱり、そうだよねぇ~マナーよくしなきゃねっ
そういえば、おねーと2回ほど逢うこと出来たよ[ルンルン]


 いただきましたっ 
めぐちゃんお手製ピアスッ      めぐちゃんお手製ピアスッ

先週の金曜日 Pi-BEAR のめぐちゃんからピアスが届いたよ
めちゃんこカワイイのっ
を押して大きくして見てね

薔薇やリボンの色、更にハート部分を金がいいか銀がいいかまで
聞いてくれて、本当にオーダーみたいな感じでカワイイのを作って
もらっちゃいました
やっぱりめぐちゃん器用だなぁ

とってもエレガントでお気に入りです
忙しい中かわいいピアスを作ってくれてどうもありがとうね
壊さないように大事に使うからね

始まりは、めぐちゃんのブログで見た手作りピアスがすごくかわいくて
コメントしたのをきっかけに、プレゼントしてくれる事になりました
で、私も何かお返しするねって事で、 完成だいっ て記事の
手作りハガキとミニーちゃんの小銭入れを送り、プレゼント交換会
開催に発展したワケです

何だか作ってる間も楽しかったし、喜んでもらえるかな って
ドキドキもあったし、どんなのが届くんだろうって待ってる間はワクワク
したし、とっても楽しい交換会となりました
機会があったらまた交換会を開催出来るといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 めぐより。
こんなに気に入ってもらえてうれしぃ~[ラブ]
こうやって喜んでもらえると作るパワーがわいてくるよ[キラキラ]
あと、遊びにきてないうちに「やまとくん」に毛がはえてるぅ[!]

【】 すだちより。
かわいいですね[ヒメ]
私のママさんは今ビーズをよくしています[ルンルン]ピアスはたぶんしていないと思いますが・・・スワロフスキーで色々な形を作っています。[アップル][チェリー][キラボシ]私も作りたいのですが・・・きれいなビーズはまだ無理!!と言われています。出来るもん[プンプン]
私が作ったら~~交換して下さい[キラキラ]いつになることかはワカリマセンが[ダメダメ]

【】 華梨より。
[チェリー] めぐちゃん [チェリー]
写真がキレイに撮れてないけど、カワイイのをありがとうね [ルンルン]
とってもお気に入りだよぉ~ [キラハート]
最近忙しそうだけど、あんまり無理しちゃダメだよ [!]
そうそう、やまとに毛がっ しかもビローンと長いの [ダメダメ]
めぐちゃんとこみたく触角とかうさ耳とかのかわいいのになって欲しかったぁ [シュン]
[アップル] すだちちゃん [アップル]
すだちママさんも手作りするんだねぇ [ルンルン]
いつかママさんに教えてもらって、すだちちゃんが上手に作れる様になったら交換会が出来るといいね [キラキラ]

【】 すももより。
かわいいー[ラブ]すげぇー[キラハート]
アタシも作ってみたいものだぁ[キラボシ]尊敬しちゃう~[ダメダメ]
めぐサンとか華梨チャンってホント器用だよなぁー[チェリー]
作る前に、センスをどぉにかしなきゃなぁ~[シュン]
目覚めよ…アタシのセンス[!](無理;

【】 華梨より。
[ミツバチ2] すももん [ミツバチ2]
スゴイでしょ [?]
こんなの自分で作れたらもうお店で買わなくていいよねぇ [キラボシ]
私はめぐちゃんと違って超不器用ブッキーだよぅ [ガーン]
ただ時折閃く事があって、閃き力で創作しちょります [!]
すももんんにも閃き力眠ってるかも [ハッピー]


 棚からケーキ!? 
チョコケーキ      チョコケーキ

弟作気まぐれケーキ第6弾+1っ

コレは、『 何て名前なんだろう?? 』 で書いたムースのケーキを
作った時、底の部分に少しだけスポンジを使ったので、その残りの
スポンジで作ったチョコケーキです チョコレートケーキ
そう1つ作ろうと思ったら2個出来たみたいな棚ぼたケーキなのです
だから第7弾じゃなく+1だったんだなぁ

上からの写真は綺麗に見えるけど、横からの写真は、少し生チョコ
クリームがはみ出てます
ハイ 犯人はあたいデス
写真を撮る為に動かしてたらセロファンに付いちゃった
まぁ売り物じゃないし味は変わらないからいいんだけどね

今回のケーキの目玉はっ、生チョコクリームにあります
普通に売ってる生チョコクリーム ( 牛乳パック型のアレね ) を
使わずに、細かく刻んだ板チョコ アップロードファイル を湯煎して溶かしたモノを
生クリームに混ぜて作った自家製生チョコクリームなのです
甘過ぎず丁度いい味に仕上がります

甘いのが苦手な人は、チョコを甘さ控えめのにすればオトナな味に
仕上がるかも
お気に入りの味に出会えるかもしれないので、一度お試しアレ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お友達イッパーイ 
お友達イッパイ★      ドキンチャン =・ェ・=

ヤマトはお友達イッパイの中でお昼寝中です
ちなみにココは私のベッドの頭元にあるヤマト用ベッド(枕)デス

猫にも顔置き クッション代わり が必要らしく、よく顔をのっけて
寝ています
お気に入りは、この でも乗ってるドキンちゃんと、後ろのミッフィー
の右隣にチラっと見えてるオレンジ色の主であるティガー
そして、今日は爪がクリーンヒットしている手前のスヌーピーでも時折
寝ています

こんなにイッパイぬいぐるみがあるのに窮屈じゃないのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
ティガーに顔乗っけてるヤツは写メもらったことあるぅー[ラブ]
やまと君はいつもかわいいなぁー[キラキラ]
そぉ言えば、メロちゃんのやまと君は髪の毛が生えたねぇー。
どんなメロちゃんになるんだろぉー[ルンルン]
でも、コウモリさんにはどぉやったらなるんだぁー??[ダメダメ]

【】 華梨より。
何かね、ヤマトはオレンジ色の丸いのを枕にするのがブームらしい [ネコ]
メロのやまとは毛が生えて大ショックだよぅ [シュン]
しかもビローンと長いの [ダメダメ]
これだけは嫌だったのにぃぃ [ガーン]
うさみみちゃんが良かったなぁ [ウサギ]
すももんトコにコウモリさんについては書いたから読んでね [PC]

【】 tokkより。
ドキンちゃんが好きとは・・・・。
めんくいですな・・・・・。

【】 lemon pieより。
カワイイ~。
ぬいぐるみに違和感無く埋もれて、ヤマト君はどこへ行った?なんてことはないのかな?

【】 華梨より。
[クローバー] tokkくん [クローバー]
ヤマトにとってドキンちゃんは美人なのかなぁ [?]
果たして食パンマンに勝てるのかしら [キラハート]
[フラワー] lemon pieさん [フラワー]
もしもヤマト柄のぬいぐるみなんて発見したなら買っちゃう事間違いなしデス [ネコ]
違和感ないですか [?]
仲間だと思ってるのかよく一緒に寝てますよ [ZZZ]



| ホーム |
CALENDAR
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>
