TOP > ARCHIVE - 2006年06月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ☆ピノ☆ 
            ついにっ★

ついに 星型のピノに出会えました
をポチっとして大きくして見てね

下側の列の真ん中のがそうなんだけど、見えるかなぁ
そのままの状態で撮ったから、下の入れ物と同系色で見にくいかも

1つ食べちゃってる辺りは気にしちゃいけませんぞっ
実は、これは弟が食べてたピノなのです
アイス片手に 『 星型が出た 』ってやって来たので、記念撮影をしたワケ
です 星

今まで見た事無かったけど、初めて中がバニラじゃなくてチョコ アップロードファイル のを
買ったらビンゴッだったわけです

何か良い事あるかなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
すごい!!すごい!! はじめて見ました[キラボシ]
絶対、イイことありますよ~[ラブラブ]
昨日、ウチもピノ買ったんですよね♪
なんだか、開けるのドキドキしちゃうなぁ[ルンルン]

【】 mioriより。
そんなのがあるんですねえ!
融けちゃうから食べなきゃいけないけどもったいないですねえ[ダメダメ]
私も探してみようかな。
結構そういうの、好きなんです~~[ラブ]

【】 華梨より。
[クマ] ポンデちゃん [クマ]
私も初めて遭遇したの [ルンルン]
パナップのソースの部分が笑顔になってるヤツとかは良く見るんだけど、これはなかなか見かけないよねぇ [!]
ポンデ家にあるのもそうだといいね [キラボシ]
[ウサギ] mioriさん [ウサギ]
カールの中におじさん型のがあったり、ハート型のポテトチップスがあったりなんかこういうのって見つけると嬉しいですよね [ハッピー]
ぜひ探してみて下さいな [チョウチョ]

【】 みう★より。
おおおおおおおおおおお[ルンルン]始めてみたよおおおおおお!!!!
あるんだねww絶対いいことあるね♪♪

【】 華梨より。
[イヌ] みうちゃん [イヌ]
いいことあるかなぁ [?]
あるといいなぁ [ルンルン] って小さな良いことならいくつかあったからもしかしてそれかなぁ [!]


 スリリング睡眠 
どこでしょう?   ココでクイズです

さて、ヤマトはどこでオメメをまん丸にしつつ寛いでいるでしょう
変なトコロでまったりするのが大好きなヤマトです
それを踏まえつつ考えてみてね

閃いた人は 『 続きを読む 』 をポチっとしてね




         背もたれでした

正解はソファーの背もたれでした

チョット背景が暗いけど、写真を押して大きくして見てね

何故だかココがお気に入りのようで、最近は仕事から帰るとよくこんな感じ
でまったりしています

こんな安定感の悪そうな所でウトウトして落ちないもんかなぁと心配して
みたり
デモきっと、誰もいない時に何回かは寝惚けて落っこちてるハズ

もっと安定した所で寝ればいいのに
スリリングな睡眠を楽しむネコ、それがヤマトなのでした


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
おおおおおおおおおおお(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!あのおちるかおちないかの微妙さがヤマトは楽しんでるのか!?
刺激を求めてる大和なのね(*'▽'*)

【】 ポンデより。
わ~、ウチの実家のネコも微妙なトコで寝るのが好きみたいで[ダメダメ]
いつも、落っこちてますΣ('∀`;)
最近は、サルのぬいぐるみがお気に入りみたいで…
枕に使って、寝てますよ[アップル]
ネコたん見てると飽きないですよね~[ラブラブ]

【】 towazより。
なにもそんな所で・・という場所なのに、ものすごく貫禄のある表情ですね。[キラハート]うちのインコも、プロフィール写真で使っているのですが、ポットの上が最近のお気に入りです。お湯が出る事がかなり面白いらしく、パソコン中の私の髪の毛を引っ張っては、「お湯を出せ」と、つまんない事を催促してくるので困ります。[シュン]

【】 華梨より。
[クローバー] みうちゃん [クローバー]
何でだろうねぇ [?]  とりあえずココなら寝れそうかなぁってとこで寝てみて気に入ったらベッド候補に入れるのかなぁ [ZZZ]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
ヤマトはティガーとドキンちゃんのぬいぐるみを枕に寝てます [キラハート]
猫って密かに枕好きだよねぇ [ハッピー]
ぬいぐるみと一緒に寝てると可愛さ何倍も増しちゃうね [ラブラブ]
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
インコも催促とかするんだぁ [!]
しかもポット好きとは渋いなぁ [キラキラ]
動物って何に興味を示すかわからないから面白いです [ルンルン]


 紫陽花 
紫陽花と書      紫陽花はんこ

最近 調和体 というジャンルの書の練習を始めました
今までは、取っている競書雑誌にお手本が載っていたんだけど、イマイチ
どう書けばいいのかがわからなくって手付かずになってました

調和体と言うのは、簡単に言うと漢字かな交じり文の事です
書道をやってない人からしたら、漢字だけで何を書いてあるかわからない
作品より、親しみが持てるんじゃないかな

デモ普段普通に書く字だからこそ、どう書けばイイのかが難しくって
味のある字を書くのって激ムズなのです

この作品は、先月の課題デス
を押して大きくして見てね
光加減が失敗で暗いケド

せっかくなので、紫陽花をイメージして彫り彫りしたはんこを捺して
みました
1つのはんこを何色か使って捺したら紫陽花っぽく見えるでしょ

今の時期にピッタリの作品が出来たなぁと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
すんごい上手だね~[キラハート]
ハンコ紫陽花に見えるよぉ[ルンルン]
書道のこと、あんまりよくわからないけど、すごい♪すごい♪
とっても、上手[サクラ]

【】 towazより。
華梨さん、書道&消しゴムはんこの趣味、親近感いっぱいで遊びに
来ちゃいましたが、素晴らしすぎる作品の数々に、急に遠い人に思え
ちゃった今日この頃です。[シクシク]素敵すぎるじゃないですか。。。[ラブラブ]
はんこ&書道のコラボとか、可愛い猫ちゃんの密談?写真とか、もう
たまらなくイイです。全部みたいので、ゆっくりお邪魔して地味にここで
滞在してしまいそうです。それから・・後でリンクさせて下さいね。

【】 華梨より。
[テントウムシ] ポンデちゃん [テントウムシ]
紫陽花に見える!?
それなら大成功だぁ [キラボシ]
小さなハンコを1つ彫っただけだから簡単だったのだっ [ラブ]
字も褒めてもらっちゃって嬉しいです [ハッピー]
あんまり褒められると照れるよぅ [アリガトウ]
[book2] towazサマ [book2]
いらっしゃいませ [!]
早速のリンクありがとうございます [ルンルン]
私も即リンクしちゃいました [PC]
1つならず2つも同じ趣味を持つ方に遭遇してビックリするやら嬉しいやらです [キラボシ]
ブログを始めて1年弱!? 過去記事だけはたくさんあるので、いつでもお暇な時に掘り起こして読んで下さいね [キラハート]
大した内容はないけど暇つぶしにはなるかも [?]



 たこ焼き!? 
          たこ焼きもどき

チョコだんGO に続くママンのおみやげ第2弾デス
実はコレ、たこ焼きに見えるけど、ソースじゃなくてチョコのかかった
お菓子なんです

美味しかったぁ~と言いたいトコロなんだけど、パッサパサで激甘
食感もザリっとした感じで家族内では不評だったり

入れ物も本物のたこ焼きっぽくて凝ってるのにもったいないなぁ
もう少し粉 に手を加えて滑らかな感じだといいのになぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
本当に たこ焼きみた~い[!]
激甘なのが想像できないやΣ('∀`;)
ちょっと食べてみたいかも[キラハート]

【】 すももより。
メッチャ、たこ焼きやん[ダメダメ][キラボシ]
でも、そっくりスイーツなのね…[シクシク]
いいとも増刊号でも、この前そっくりスイーツ特集してたよねぇー[チョウチョ2]
今度、そっくりスイーツ作ってみたいなぁーwW

【】 華梨より。
[チョウチョ] ポンデちゃん [チョウチョ]
パッと見だとわかんないでしょ [?]
やっぱりたこ焼きはたこ焼き味だからいいんだなぁとしみじみ思ったさ [ダメダメ]
でも一回くらいは面白いから食べてみるのもいいかもね [!]
[ミツバチ] すももん [ミツバチ]
そっくりスイーツかぁ [ケーキ]
作って何も言わずに誰かにプレゼントしたら面白そうだねぇ [ルンルン]
どんな反応を示すか見てみたいかも [ハッピー]

【】 みう★より。
そんなトコ焼き食べてみたい[ルンルン]おいしそー・・・(^¬^)

【】 華梨より。
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
トコ焼きになってるよぉ [ハッピー]
でも何かかわいいねぇ トコって響き [キラボシ]


 わんこそば 
          そば&タマネギ

この前の ちびギャラリー の仲間の紹介デス
をポチっとなーして大きくして見てね

前回は、メッセージ色の強い感じだったけど、今回は少し面白めデス

特にわんこがソバを食べてる 『 わんこそば 』 がお気に入り
凄まじく意味ないなぁって思うけど、いい味出してる
横に食べ終わったお碗まで置いてある辺り芸が細かいわぁ

タマネギさんもシンプルだけど、見ているとムフって感じがします
こーゆうのに囲まれてると何だか和むわぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
ちびギャラリー増えたんですね[キラハート]
右側の、玉ねぎさん[ラブ] 切ったら泣かすよって…(笑)
ちっちゃくて可愛いから集めたくなっちゃいますね[ウサギ]

【】 華梨より。
[チェリー] mioriサマ [チェリー]
いらっしゃいませ [!]
旦那サマまで見に来てくれていたとはお恥ずかしい (*/∇\*)
[アメ] 雨 [アメ] も褒めていただいちゃって嬉しいです [ハッピー]
またいつでも遊びに来て下さいね [キラボシ]
[ウサギ] ポンデちゃん [ウサギ]
箱に入ってて中身は選べないんだけど、どれが出てもかわいくって満足かも [ルンルン]
タマネギさん・・・密かにいいでしょ [キラキラ]


 やぁ☆ 
             やぁっ!

鳥さんを2羽彫り彫りしてみたので、向かい合わせに捺してみたよ
をポチっと押して大きくして見てね

仲良しな2羽の間に双葉 のはんこを捺してみたら、何だかお昼に
コンニチハー って挨拶してるイメージになったので 『 やぁ 』
って書き入れてみました

右側のオレンジの鳥さんがチョッピリ太めで空とか飛べるのかなぁ
って感じがしないでもないけど、鳥界にも太っちょさんがいてもいいよね
って事でそのままにしちゃいました

色々ストーリーを考えながら捺すと楽しいなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
う、うまい[キラボシ]
すごいですね~!!
パッと見たとき、スズメさんとカラスさんかと思いました…
ホントに可愛い[ラブラブ]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] ポンデちゃん [チョウチョ2]
そうなの、オレンジの太っちょ鳥さん何だかカラスっぽいよね [?]
特に種類とかは考えてなかったんだけど、凄まじく絵心がないので、鳥に見えれば万々歳デス [キラボシ]

【】 HIROより。
<やあっ> の字がすてき[チョウチョ2]
味がありますねっ!
いつも気になっていたのだけど・・。
左のヤマトは、、怒っているの?あくびなの?
決定的瞬間 写真ですね!

【】 華梨より。
[アップル] HIROさん [アップル]
「やぁっ」はヘタウマ路線を目指してみたのです [ルンルン]
褒めてもらっちゃって嬉しいデス [キラボシ]
プロフィールの所のヤマトの写真は大あくびの瞬間なの [!]
寝起きに狙ってて撮ったのだっ [ネコ]
なかなかタイミングが難しかったから撮れた時はよしって感じだったよ [キラキラ]


 ☆Happy Birthday ☆ 
 

カーソルをヤマトの上に乗せてみてね
少しはヤマトの遊びっぷりがわかるかなぁ

今日はヤマトの 誕生日 なので、お気に入りのネズミのオモチャ
チュータン で夢中に遊ぶヤマトの表情をば・・・

ヤマトは、今からカレコレ6年くらい ( アバウトですなぁ ) 前にママンの
お友達のお友達のお家からいただいてきました

ヤマトの実家は果物屋さんでした
真っ黒な毛の姉や妹に囲まれ、男の子はヤマトだけでした
男の子をもらう予定だったので、ヤマトをもらったのだけど、下手すると
他の子が家に来ていたかも
ウチの弟は黒猫が好きなので、真っ黒なオス猫がいたら、もしかして・・・

ヤマトが家に来たのが、お盆時期で生まれたのが、何週間前くらいって
聞いたので、逆算して今日がお誕生日と決定しました

家に来たのが、ニャーじゃなくてマーと鳴いたりする愉快な癒し系ヤマト
で良かったデス
私はこの白黒パックリ柄大好きです  ウチの男前だもん

これからもイッパイ遊んで色んな表情を見せてね
ヤマトお誕生日おめでとう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
ヤマト君[キラボシ]おめでとうございました[キラハート]
これからも僕を癒しておくれ[ハレ]
マ~!!!!

【】 ティンクより。
[ケーキ]ハッピーバースデー☆ヤマト君[キラボシ]チュータンで真剣に遊ぶヤマト君がかわいい!![ハッピー]

【】 すももより。
[ケーキ]ハピバ[チェリー]ヤマト君[ケーキ]
いつ見ても、可愛いヤマト君[ラブラブ]
これからも、可愛いヤマト君でいて欲しいです[キラハート]

【】 kiyoponより。
早速遊びに来ちゃいました!!!書道、本格派なんですねぇ~。私は・・・
ヤマト君、お誕生日だったのですね!おめでとうございます。
私も猫が大好きで、昔は飼い猫が居たりしたのですが今は飼えないので、
代わりに招き猫を集めています。
また、遊びに来ますね・・・

【】 華梨より。
[キラハート] 皆様 お祝いの言葉をありがとうございます [キラハート]
 
[クローバー] tokkくん [クローバー]
ホントに「まー」って鳴くんだよう [ネコ]  精一杯鳴いてるトコがまたカワイイんだけどね [ラブラブ]
[イヌ] ティンクちゃん [イヌ]
ヤマトったらチュータンを即行で破壊しちゃってたよ [ガーン]
まぁ走り回って楽しそうだったからいいんだけどね [ハッピー]
[チェリー] すももん [チェリー]
なかなかイイお顔の写真は撮れないけど、頑張ってこれからも激写しちゃいます [ルンルン]
すももんトコのてっちゃん写真も密かに待ってるからね [キラボシ]
[チョウチョ] kiyoponサマ [チョウチョ]
いらっしゃいませ [ルンルン]
本格的ですかね [?]
最近は特技と言うより趣味の1つですねぇ [ハッピー]
招き猫はカワイイのたくさんありますよね [ネコ]
ぷくぷくコロコロした招き猫を見るとほっこりした気分になります [キラハート]
いつでもヤマトを見に来て下さいね [PC]

【】 みう★より。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ヤマト★
ヤマトは、癒し系★★なんか、みてると、(´▽`) ホッっとするもん[チョウチョ2][キラボシ]
毎回、楽しみなんだ~ヽ(´▽`)/
楽しい1年になりますように・・・・

【】 lemon pieより。
Happy Birthday! Yamato!
果物屋さんの姉妹達と並んだら、そっくりなのかなぁ。
並んでるところを見てみたいわぁ。
これからも、可愛いヤマト君の写真、楽しみにしていま~す[キラハート]

【】 ポンデより。
おおっ!!
遅くなっちゃったけど、お誕生日オメデト~[キラハート]

【】 華梨より。
[クマ] みうちゃん [クマ]
これからもみうちゃんにホッコリしてもらえる様にヤマトの色んな顔をお伝えしちゃいます [ハッピー]  
待っててね [キラボシ]
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
ヤマトは弟とお母さんがもらいに行ったので、私はヤマトのお母さん&姉妹を見た事がないんです [ダメダメ]
そっくりなのか是非私も見てみたいです [キラハート]
[イヌ] ポンデちゃん [イヌ]
ありがとう [ルンルン]
こんなにたくさんの人に祝ってもらえてヤマトは幸せもんだなぁ [ラブラブ]


 映画週間 
            映画日和

なかなか書けなかったんだけど、先週・先々週と映画週間でした
せっかくなので、ちょびっと感想など・・・

先々週は、佐々木蔵之介さんとドランクドラゴンの塚っちゃんが兄弟役を
演じている 『 間宮兄弟 』 を見ました

蔵之介さん演じるお兄ちゃんの体がポキポキ鳴ったり、塚っちゃん演じる
弟が寝ている時にピクってなったりするシーンが繰り返し出て来て、何か
クスってくる感じでした
あんな兄弟が実際いたら面白いだろうなぁ

注目は常盤貴子さん   イイ味出してました
沢尻エリカちゃんは相変わらずカワイイかったぁ

中島みゆきさんがお母さん役で出てたり密かに豪華なキャストでした
大爆笑って感じではないけれど、笑いのツボをくすぐってくれる面白い
映画でした
 



先週見たのは、「 よろしくね 」 でお馴染み の『 トリック2 』 デス

色んなパロディが出て来てトリックワールド炸裂でした
片平なぎささんが手袋をとるシーンとか、阿部 寛さん演じる上田の格闘
シーンとかね
さすが2時間サスペンスの女王だけあって崖のシーンもあったしね

堀北真希ちゃんが箱入り娘とか言って本当に箱みたいなトコロで生活して
た設定だったり、ゴムパッチンのゆーとぴあさんも出てたり色んな事が
ありました

今回で最後と銘打ってるけれど、野際陽子さん演じる山田里美の書道教室
の生徒が復活希望って書いてたり、最後に 『 完 』 って字が出た横に
そーっと 「 かも 」 って書いてあったりしたので、続編もあるかもね

今回、生瀬さん演じる矢部刑事の出番が少なかったので、ぜひとも続編で
大暴れ希望です
 

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
間宮兄弟 も トリック も見たんですね~[キラハート]
いいな♪いいな♪
映画好きなんですか?? 私もよく映画見に行きます[チェリー]
邦画は、あまり見に行くことが無いんですが…
面白そうだから行きたいな[ラブラブ]

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデさん [ケーキ]
最近邦画で見たいのが続いてました [キラキラ]
本当は「陽気なギャング・・・」も見たかったんだけど、見に行けなかったのだ [シュン]
どっちも面白かったので是非旦那さまと見て来て下さいな [ハッピー]

【】 みう★より。
いいな~[ハレ]トリックみたいんだよねo(*^▽^*)o~♪見に行きたい!!!
マミヤ兄弟もみたいw佐々木蔵之介けっこう、みうすきなんだよね★顔タイプw
最近、映画みてないな~・(*゜~゜*) 見にいこw

【】 華梨より。
[ミツバチ2] みうちゃん [ミツバチ2]
トリックは相変わらず面白かったよ [ルンルン]
蔵之介さん好きって人結構多いよねぇ [ラブラブ]
間宮兄弟もオススメなので、休みがあったら映画のはしごしちゃって下さいな [!]


 お話中 
           ひそひそお話中

何だか会話をしてるみたいです
猫語で何を話してるのかな

トラ吉が振り返ってる辺りが何とも微笑ましいです
私もゼヒとも会話に参加したいっ
デモお邪魔虫になっちゃいけないので、そーっと見守る事にします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
うちも実家でネコ2匹飼ってるんですが…
ネコちゃんって、ホント可愛いですよね[キラハート]
できれば、ネコ語を理解したいです[シュン]

【】 みう★より。
きっと、井戸端会議だよ[ルンルン]それとも、恋愛話でもしてるのかもキャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
かわいい★

【】 MIYAより。
ご無沙汰してます[ダメダメ]
何を話しているんでしょうね。猫語が理解できたら
うちの子達の言っている事も分かるんですけど…。
いまだ理解できず[シュン]
世間話かな?(笑)

【】 華梨より。
[チョウチョ] ポンデさん [チョウチョ]
実家でニャンコ飼ってたのね [ネコ]
猫はかわいいしすんごい癒し系デス [キラハート]
ネコ語がわかれば楽しいだろうなぁ [キラキラ]
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
ネコの井戸端会議ってどんなんだろうねぇ [?]
明日のおデートの約束だったりしてね [ハッピー]
[クローバー] MIYAさん [クローバー]
3ニャンズの言葉がわかったら、どんな事でケンカしてるのかが気になるわぁ [!]  
もし言葉がわかったらご飯まだーとか催促の声も聞こえてきそうで怖いかも [ダメダメ]
でも、病気とかケガが発見しやすくなるならわかるといいなぁって思います [ネコ]


 ねねまゆはんこ 
ねね&まゆはんこ      ねね&まゆはんこ

久々に消しゴムはんこの新作デス
写真をポチっと押して大きくして見てね

これは、前に オーダー入りまぁーすっ って記事に書いた
ねねちゃん&まゆちゃん姉妹に作ったお名前はんこなのです

ねねまゆ姉妹のお父さんが三重に行った時に赤福を買って来てくれた
ので、お返しに彫り彫りしてみたのだっ

捺しやすい様に、持ち手を付けたんだけど、切り口がガタガタ
お子ちゃま達がケガしたら大変だぁーって事で、布を巻いてみました

チョット暗くて見にくいけど、下の写真を見てね
苺柄の袋に、はんこと色違いのスタンプを入れてプレゼントしました

喜んでくれたみたいだし作って良かったぁ

             ねね&まゆはんこセット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
え?! コレ、自分で作ったんですか???
すごいですね~[キラボシ]
私もコレ貰ったら、嬉しいなぁ[ラブ] 飛んで喜びますよ[ハッピー]
ねねちゃん&まゆちゃんが羨ましいぃぃぃ!!!

【】 華梨より。
[チョウチョ] ポンデ様 [チョウチョ]
そうなの [!] お手製なんだぁ~ [ルンルン]
もっと上手に作れる人はたくさんいるからマダマダへたっぴだなぁ [ダメダメ] とか思いつつ、でも楽しいから彫り彫りしてます [ヒメ]


 パンダせんべい 
          パンダせんべい

チョット薄くて見にくいかもだけど、写真を押して大きくして見てね

この前、会社に得意先の人がやって来ました
コレは、その時に持ってきたおせんべいなんだけど、レトロな感じの
パンダがえらく気に入っちゃいました

このおせんべい、売り物じゃなくて、その会社特製のヤツだったのです
2種類入っててもう一つは、会社のロゴマークだったんだけど、何でパンダ
なんだろう
密かに会社のマスコットキャラクターなのかなぁ

わかんないけど、可愛いから良しとしよう
って今度来たら他の動物になってたりしてね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
パンダ大好き~[キラハート]
ちょっと、食べちゃうのがもったいないね[シュン]
でも、なんでパンダなんだろう?! 可愛いからかな…(笑)

【】 華梨より。
[ウサギ] ポンデさん [ウサギ]
本当に何でパンダなのかが謎なのよ [?] [?] [?]
動物園とかが有名な場所でもないしなぁ [ショボーン]
やっぱりカワイイからって事にしておこう [キラボシ]


 ちびギャラリー 
            さすらいニャンコ

これは、 ボンボヤージュ のちびギャラリーの置物デス。
写真をポチっと押して大きくして見てね

前に、アスクルで貯めたポイントでコレと、パソコンの画面をお掃除する
ぬいぐるみをもらったのだっ
キャラもかわいいし、密かにイイ言葉を書いてあるのでお気に入り

どのキャラって言うのは選べなかったんだけど、本当はパンダちゃんが
欲しかったなぁ
あの娘の為にササ断ちしますとか言いながら、お腹が減って来たから
急いで下さいとか書いてあったからなのです
パンダちゃん可愛すぎる

本屋さんでもちびギャラリーの絵本 とか見かけるし、雑貨屋さんでは
このシリーズのとか色々なグッズと出会います
ついつい集めたくなっちゃうんだなぁ
いくつになってもカワイイものが大好きだぁぁぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゲルマンより。
そのシリーズ持ってる★
たまねぎくんで「切ったら泣かすよ」って書いてるやつ 笑

【】 honoより。
はじめまして★私もここでブログやってます。まだはじめたばかりなんですが・・・・。ところで、ここの記事には関係ないのですが、メロメロパークって、どうやって貼り付けるんですか?ちょっとそこがよくわからないので、ぜひ教えてください!!!よろしくお願いします。

【】 ポンデより。
へぇ~っっ[キラハート] 可愛いぃ~[ラブ]
近くの雑貨屋さん探してみようかな♪
あるといいなぁ[チェリー]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ゲルマン様 [チョウチョ]
いらっしゃいませ [ルンルン]
私も密かにタマネギのも持ってたり [キラボシ]
また近々載せますね [PC]
[チェリー] honoさん [チェリー]
初めまして [ハッピー]
ブログにお邪魔してコメント&詳しくどこがわからないのか聞きたかったのですが、URLが明記されてなかったのでココに書きますね [PC]
どこまで進んでいるのかわからないんだけど、貼り付け方って書いてあるので、登録は終わってるんだよね [?] 
なので貼り付ける場所を書けばいいのかな!?
① 管理ページのブログデザイン設定を開く
② 選んでいるテンプレートの修正画面を開く
③ HTMLの編集の中から、
 <!-- ブログパーツ用スペースここから いらない場合はここから -->
  と言う部分を探す
④ その少し下に
  ブログパーツ用に作りました。ここにブログパーツのタグを入れて、この文  章は削除してください。
  と言うのがあるので、この文章を消してメロコードを貼り付けて下さい。
これで貼り付け完了デス [PC]
こんな感じで大丈夫ですか [?]
全然違う事が聞きたかったんならお役に立てなくてゴメンなさいね [ゴメンネ]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] ポンデさん [チョウチョ2]
何気にカワイイでしょ [ラブラブ]
ぜひぜひ探してみて下さいな [ルンルン]
おもちゃ屋さんでも見かけたよーな気がします [クマ]


  
           雨

☆満開記念コラボ☆ に続く久々のはんこと書のコラボ作品デス
梅雨入りしたし、こんな雨なんてどうでしょう
光ってて見にくいけど、 をポチっとして大きくして見てね

最初は雫型 のはんこを 『 雨 』 の点の部分に捺してたんだけど、
字の周りに雨粒みたいに捺したいなぁって思ったので、雨の内側は
丸型のはんこに変えてみました

ササッと作った割には結構お気に入りです
写真が綺麗に撮れなくって100%伝えきれないのが残念無念だぁ
インクが薄いからか雨粒とか見にくいなぁ
なんとなーく気配でこんな感じだろうと想像しつつ見て下さいな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【はんこ&書 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
こんにちわ[キラハート]
メロのお友達になってくれて、ありがとう♪
ハンコと書のコラボなんて、すごいですね~[ルンルン]
また、遊びに来ますね[PC]

【】 華梨より。
[チェリー] ポンデさん [チェリー]
いらっしゃいませ [ルンルン]
何だか褒めてもらっちゃってこそばゆいデス [ラブラブ]
またいつでも遊びに来て下さいね [キラボシ]


 美味っ!? 
美味いっ!?      満足じゃっ

ヤマト、初めてヨーグルトを食べるの図っ
を押して大きくして見てね

もしや食べるかな~ と思って口元にヨーグルトを持って行った
所、ペロペロ舐めました
更におかわりまでしっかり平らげたヤマトくん

食べ終わった後のこの満足気な顔ったら
猫のお腹もスッキリするのかな

ベロがスゴイ事なってます
ヤマトふぁんの皆様、決定的瞬間ですよ
お見逃しなくっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
衝撃的[ルンルン]ヨーグルトたべてるうううううううううううう[キラボシ]
華梨チャがすきなものは、ヤマトもすきなんだね~[!]
かわいいいいいいいいいいいいいいいい[ルンルン]

【】 華梨より。
[ケーキ] みうちゃん [ケーキ]
ムフフっ [ハッピー]
ヤマトは変なモノが好きだからねぇ [ネコ]
あんこも好きだし、生クリームも食べるし、和菓子洋菓子なんでも来いダヨ [キラハート]

【】 tokkより。
ヤマト君、ペコちゃんのモノマネもできるんすね[キラハート]
たまらんですわい[フラワー]
いっそのこと不二家の一日店長でもやってみれば・・・[ケーキ]

【】 華梨より。
[クローバー] tokkくん [クローバー]
気付かなかったわぁ [ダメダメ]  これは密かにモノマネだったのかぁ [!]
我が家のペコちゃんコンテストでもあれば優勝しちゃうかも [キラキラ]

【】 HIROより。
すごいぃっ![!]
ヤマト舌 長っ だいぶ満足だったのね。。
酸っぱいのも平気なんだあ。。

【】 華梨より。
[ケーキ] HIROサマ [ケーキ]
今までに食べた事のない新しい味がお気に召したのかも [ハッピー]
普段こんなに舌がビローンとなってるのを見ないだけにチョット衝撃写真になっちゃってマス [!]


 チョコだんGO 
            おみやげ

この前、ママンが奈良へ日帰り旅行に行ってました
で、これはお土産なんだけど、ゼヒ写真をポチっと押して大きくして見て
下さいな

鹿の ふ○ ふ○ ふ○ ってママン・・・修学旅行の小学生が喜びそうなの
を選ばなくても
しかも チョコだんGO! って書いてあるのに普通のチョコだと
思って買ったらしいです

ママンはチョコだんって何だと思ったんだろう
まぁ味は普通に美味しかったけどね
相変わらず不思議な母なのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
ええっ!!すごいのがお土産にあるんだなぁ[ガーン]
口に入れるのを一瞬ためらってしまいそうだわ★
おもしろお土産を買ってきてくれるお茶目なママさんですね[キラハート]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] cue-bee様 [チョウチョ2]
ネーミングはアレだけど、見た目は普通のチョコだんごですよ [ハッピー]
ママン曰く 『コレだっ』 と思ったらしいです [ガーン]
そう言えば、ふ○ふ○ふ○キーホルダーも昔見た事があります [!]
実は人気商品なのかなぁ [ダメダメ]


 オイラの玄関 
          ただいまぁ~

ただいまぁ~
ヤマトはいつもこの窓からお外に出ます
そう、ココがヤマトにとっての玄関なのです

人間用の玄関からお外に出ていいんだぁって覚えたら、誰かが来た
時や、ドアが開いた隙に出ちゃったら困るっ
なので、お外に出る時はココからと決めています

いつもは、そろそろお家に入ろうねって時間になったら窓を開けます
すると、ヤマトが自主的に入ります

デモたまに、相当トイレに行きたい時や、でっかいトラックやトラクター
などの大きな音が聞こえてきたら、窓が閉まっていようとも即入ろうと
バタバタします
ヤマトは怖がりのビビリンボなのです

この時も何故かスグ入ろうとしてたっけ
ヤマトのお散歩時間は、ヤマトの気分次第で長くなったり短くなったり
しちゃうのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ハッピーターン♪ 
          ハッピーターン

私の好きなお菓子ハッピーターン
食べだしたら止まらなくなっちゃうクセになる味です

基本的には アップロードファイル チョコ系 アップロードファイル の甘いお菓子が好きなんだけど、
時折無性にコレが食べたくなっちゃうんだなぁ

何故だか大学の時に私の周りでプチ流行だった気がする
密かにハッピーターン好きな人って多いのかなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
これは止まりませんな!どっかのCMじゃないけど、
開けたら最後YOU CAN'T STOP!っちゅうやつですね。
あのまぶしてあるパウダーがねえ、もう(よだれ出てきたよ^^;)
ちなみに私はビーノが止められません。

【】 ともこより。
あははっ[ハレ]
私も、何気にハッピーターン大好きよ[サクラ]
買ってしまうもん。。。
…ちなみに最近は、友達の影響でドンキに行ったら必ずといいほど「パイの実」のお徳用を買ってしまいます(笑)[チョウチョ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] へっぽこ様 [チョウチョ]
そうなの [!] あのパウダーには旨味と秘密がぎっしりなの [キラハート]
皆それぞれにMYブームのお菓子があるものなのね [ケーキ]
[ミツバチ] ともこちゃん [ミツバチ]
パイの実のあのサクサク感もいいよね [キラキラ]
密かにパイ生地好きだったりします [キラハート]
考えてたらお腹すいて来ちゃった [アップル]


 ガトーショコラ 
ガトーショコラ      チョコ生クリームのっけバージョン

久々に弟ヒロの手作りケーキです
写真を押して大きくして見てね
甘さ控えめだったので、チョコ生クリームを乗せて食べたよ

今回のはいつものより小さめのサイズなのだっ
小さいから3つもいっぺんにオーブンに入れて焼いてました
でも、3つ入れるとクルクル回転するはずのオーブンが回ってなかった
けどね

最近お店でケーキを買ってなくて、随分とチーズケーキを食べてないから
今度はチーズケーキってリクエストしときました
今まで作った事ないって言ってたからどうなるかはわかんないけどね

成功するといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大揺れでした 
          地震にビックリなのニャ

四国・中国・九州地方の皆様、今朝の地震は大丈夫でしたか
松山とか九州は震度5のトコロもあったみたいですね
私のトコは、震度3だったみたいです
結構長めに揺れてたねぇ

ヤマトも地震が怖かったらしくアタフタしてました
人間だっていつ起こるかわからなくて怖いもん、地震が何だかわかって
いないヤマトにとったら、眠いのにグラグラ揺れてるよぅ何だよーって
感じなのかも

ヤマトは地震も雷も嫌いデス
目を丸々させて、低い体勢でウーウーうなりつつベッドの下とかに隠れ
ちゃいます

自然災害はいつ起こるかわからないからオチオチ寝ていられないなぁと
思うヤマトなのでした
ハチワレc1 オイラの分の非難グッズも用意しといてね ハチワレc1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 tokkより。
ヤマト君、完全に落ち着いてるじゃんwww
びっくりしたヤマト君の顔が見てみたいっす[クローバー]

【】 みう★より。
地震こあかったね~[[シクシク]本当けっこう長い時間ゆれてたもんね・・・・・
ヤマトも、そりゃびっくりするよ!!!!!!!!
しっかりヤマトも守ってあげちゃってね★★

【】 円太より。
地震すごかったらしいけど・・・全然わからなかった
いざとなったらヤマトくん単独で逃げたりして・・・

【】 すももより。
大分は震度4だったよぉー[シュン]
朝、5:00に目覚ましかけてて『ねむい~[ZZZ]起きたくない~[ダメダメ]』って思ってたら≪グラグラ≫ってきて、お目々パッチリ∑(o ̄Д ̄o)!!!だったよ。(汗
でも、今回の地震ひどくなくってよかったよねぇー[シクシク]
不幸中の幸いたったのかな!??

【】 華梨より。
[ミツバチ] tokkくん [ミツバチ]
さすがに朝の5時からは激写出来なかったので、前に撮ったヤツを少し加工しただけなのだ [キラキラ]
ビックリ顔かぁ 今度シャッターチャンス狙ってみます [!]
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
広島も結構揺れた [?]
地震は怖いやねぇ [ダメダメ]  寝惚けまなこもシャッキリしちゃうよ [ZZZ]
[チョウチョ] 円太くん [チョウチョ]
ヤマトは怖がりだからねぇ [ダメダメ]  たぶん一人では逃げないはず [ネコ]
いざと言う時にヤマトをどうやって連れて逃げるかが我が家の課題だわ [ガーン]

【】 華梨より。
[ウサギ] すももん [ウサギ]
震源地が大分だったんだっけ [?]
あんまり被害がなくて良かったね [!]
前も九州方面で大きい地震あったし、最近怖いねぇ [ダメダメ]


  
        蛍

写真をポチっと押して大きくして見てね
見えるかなぁ
1点だけ光があるのわかりますか
実は、これ蛍の光なんです

毎年同じ所に見に行ってたんだけど、そこは、県内で蛍の里として有名で、
蛍よりも人とか車のライトの方が目立っちゃう感じがありました

がっ、今年は彼氏さんが、少しひっそりとしたマイナーな感じのトコロへ
連れて行ってくれました

年によって台風や、自然の変化で蛍の数が違うらしいですね
見に行った場所は、蛍はそんなに多くなかったけど、人とか車が少なくて
ゆったり見れました
イッパイ写真も撮ったけど、綺麗に写らなかったぁ

蛍の光はとっても幻想的で、この時期にしか見れないからこそ更に素敵
なんだろうなぁと思いました

いつかママになったら、たくさんの蛍を子供に見せてあげたいなぁ
それまで、ずぅーっと蛍が来てくれる綺麗な環境でいられたらいいのにな
と思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 チラシ好き 
広告大好き      広告アップ

オイラには好きなモノがたくさんあるんだっ
今日はそんなオイラのお気に入りを1つ紹介しちゃうのだっ

って事で、今日はヤマトの好きなもの寝床バージョンです
手前に絨毯とか敷物があるにも関わらず、何故だか広告の上で
まったりしとります

写真を押して大きくして見てね
今は携帯の広告デス
つるつるな広告でも、裏面が何もナイ一色刷り の広告でも何でも
バッチコーイなヤマトです

たぶん、いつもこの場所&広告の上でマタタビをあげているからココが
好きなんだと思いマス
いいニオイがするのでしゅ~ って感じなのかなぁ

マタタビをあげなくても、自分専用の場所だと思ってるのか、時折ココで
寝ているヤマトなのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
ヤマト君可愛いです[ラブラブ]
いやぁー。何ともラブリーですなぁ[チェリー]
あ、そぉそぉ!!この画像にヤマト君似の猫ちゃんが[ネコ][キラボシ]
http://hp23.0zero.jp/data/403/hatimitsupan/pri/70.jpg
見れるかなぁ[?]因みに、アタシの[Tel]の待ちうけなのw

【】 華梨より。
[チョウチョ2] すももん [チョウチョ2]
見れたよぉ [Tel]  かわいいヤマ柄ちゃんだわぁ [キラハート]
結構白黒のパックリちゃんって多いよね [?]
でも大体鼻が黒い子が多いのさ [ネコ]
ピンクのお鼻がヤマトのチャームポイントだからね [ラブラブ]


 チョロQっぽい 
走ります       チョロQ?

光ったり暗かったりでチョット見にくいけどわかるかなぁ
実はこれ、頂きモノのボールペンなのです

写真を押して大きくして見てね
上に車が付いてるのっ
重くて普段使いのペンとして使うにはチョッピリ不便だけど、車の部分
は取り外し可能なのです
しかもね、重いだけあってこの車はただの飾りじゃないの
何ときちんと走るのだっ
チョロQみたいに、後ろに引くとゼンマイが巻かれてビューンっとね

会社に来た人がいくつか持って来てくれたので、しっかりいただいちゃい
ました
ちっちゃくてカワイイので密かにお気に入りです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏が来たぁぁぁぁ~♪ 
本日夕方頃嬉しいメールが届きました
その内容とは、ケツメイシのNEWシングルのリリース決定でした

ケツコムによると、
『 今年の夏はイカセテもらいます ! そこの君 ! 乗り遅れないでよ ! !
  W杯にケツメイシ ! 今年の夏はこれで決まり~ ! 』 だって

気になるタイトルは、 男女6人夏物語

1. 男女6人夏物語
2. 夏とビールとロックンロール
3. あなたに冷し中華
4. 君にBUMP ( スカイメイツMix ) の4曲入りで、7.19発売デス

とっても気になるタイトルばかり
夏フェス参戦も次々決まってるし、生で新曲聴けたらいいのになぁ
セットストックで見れなくなった分、モンバスにケツメが出る事を祈る
ばかりです   来るといいなぁ

続きには、ケツメールを載せておきます




■--------------------------------------------------□
          ケツメール #77
           ketsume.com
□--------------------------------------------------■

ジーニョとクラニチャルと、あとビドゥカねぇ。きっついなぁ・・・
はっ!? ケ、ケツメールゥゥゥ~~ッ!!
失礼!すっかり頭がW杯モードになっておりました!
2006年初シングル「旅人」発売から、我らがケツメイシが
何をしていたかと申しますと、ウイイレ10での
擬似ワールドカップ大会や飲み会に明け暮れる毎日。
ではなくってレコーディングしてましたよぉー!
レディース&ジェントルメン!
おとっつぁん!おっかさん!おまんたせいたしましたぁ!

【★夏シングル発売~!!★】
ウォー!キャー!!イヤ~ン!!!
クリスチャーノ・ロナウドォォ!カカァァ~!!
取り乱しました。
タイトルは題して『男女6人夏物語』!!
さ●まさんもし●ぶさんもビックリ!
今年の夏はいただきやでぇーっ!!

【ケツメイシFC】
W杯景気に後押しされて、あの動かない男達が
ついに重い体を持ち上げた!?
そして幻の『背番号10』が1年以上のブランクから参戦か!?
詳しくはketsume.comをクリックしなはれ!!


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
ニューシングきたアアアあああああああああああああああああ[!][!][!]
夏だ!ケツメだ!
セットストックザンネンだけど・・・・
でも、楽しみだね[ハッピー]

【】 円太より。
楽しみがどんどん増えていく[ルンルン]
今年の夏はどんなんやろなぁ~期待と不安ですわぁ

【】 華梨より。
[キラハート] みうちゃん [キラハート]
早くガッツリ聞きたいねぇ [ルンルン]
セットストックに続きモンバスもやばいかも [ダメダメ]
年に1回は生ケツメを見たいもんです [オネガイ]
[キラボシ] 円太くん [キラボシ]
円太くんとこだと夏フェスとかライブも参戦し放題だろうねぇ [キラキラ]
都会っこがウラヤマシイわぁ [ラブラブ]
楽しい夏になるといいね [ハレ]

【】 ともこより。
きゃー♪
ほんま楽しみやんねー[ハッピー]
もう、タイトルからして、笑けるもん[チョウチョ2]
…私もセットストック2日とも参戦組なもんで、ちょっと残念な気もするけどね。。。
「スカイメイシ」って何やろー。。。笑[ハレ]

【】 華梨より。
[アップル] ともこちゃん [アップル]
冷やし中華がどんなのか気になるわぁ [!]
2日も行けるのいいなぁ [キラボシ]
私は1日しか休み取れないからなぁ [シュン]
このままモンバスもケツメ不参加やったら、1日目に決定しそうです [チェリー]
今年は風が見たいのさ [ルンルン]

【】 円太より。
都会っ子じゃなくなるよ[!]
来月からひとり暮らしで心機一転・・・しかも遥か西の方
なんで若干近くになるねぇ[ハッピー]

【】 華梨より。
[クローバー] 円太くん [フラワー]
あれまぁ お引越し [?]
そっかぁ 新生活なのね [ルンルン]
職場も住むトコも変わっちゃうなんて最初は大変だと思うけど頑張ってね [!]


 同じポーズで 
        眠いのだっzzz

カワイイ寝姿をたくさん披露してくれる ちまちゃん と似た
ポーズのヤマトを激写しちゃいました
写真を押して大きくして見てね

ちまちゃんはこの体勢で寝てたみたいだけど、ヤマトはコシコシ
顔を洗っている最中なのです

こんな格好で寝て、ちまちゃんは息苦しくないのかなぁ と思う
ヤマトなのでした




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ブルーより。
はじめまして、こんばんは!
はは。うつぶせに寝てるのでしょうか?なんだかキュートですね(^-^)

【】 lemon pieより。
こんばんは。同じポーズで寝ているのかと思っちゃったわ~。
でも、違うのね。
ちまきは、今日も顔を伏せて寝ていましたよ。
今日は鼻が塞がっていなかったみたいで、鼻息は聞こえませんでした[キラボシ]

【】 すだちより。
おひさしぶりです[ルンルン]
背景などが可愛く変わっていたのでびっくりしました[アリガトウ]
可愛いポーズで寝ているヤマト君[オネガイ]
思わず抱きしめたくなるような可愛さです!![ラブラブ]
たしかに、鼻を押さえて息ができにくい状態です・・・[ガーン]
ヤマト君、大丈夫[ダメダメ]

【】 華梨より。
[クローバー] ブルーさん [クローバー]
いらっしゃいませ [ルンルン]
我が家のいやし系なんですよ [キラハート]
でも不思議なポーズ&三枚目顔?の写真が多いので、一部ではファニーヤマトと呼ばれちゃってます [ダメダメ]
[ミツバチ] lemon pieさん [ミツバチ]
ちまちゃんは色んな寝相があって毎日見てても飽きないですね [ハッピー]
ヤマトは寝相より、どこで寝てるかを探すのが楽しいかも [?]
[ウサギ] すだちちゃん [ウサギ]
もうお怪我&風邪は治ったのかな [?]
6月に入ってから背景とか変えたんだよ [キラボシ] ミツバチさんかわいいでしょ [ミツバチ]
ヤマトはこの後スグ顔を上げてたから全然平気だったみたいだよ [ネコ]

【】 tokkより。
ヤマトくんが土下座してるように見えました[キラボシ]
「ごめん~!!」って(笑)

【】 華梨より。
[ネコ] tokkくん [ネコ]
ポーズ的にはやってしもうたぁ~って感じかな [?]
ヤマトのゴメンは、足元とかに寄って来てスリスリします [ハッピー]
こんなポーズで謝られたら恐縮しちゃいそう [ダメダメ]


 ご近所さん 
          発見!!

一見ただの風景写真に見えるかもですが、真ん中にちょこんと
ニャンコが座ってるの見えますか
このサイズでもわかった人は観察力が素晴らしいわっ

もうちょっと大きく見たいって人は、画像をポチっと押して見てね
大きくしても顔の表情までは見えないんだけどね
しかも目がピカーンと光っちゃってるし

何でこんなに遠くからの写真なのかと言うと、これ以上近付くと
逃げられそうだったからなのです

このニャンコちゃんは、首輪をしてたので、たぶんご近所で飼われ
てるんだろうなぁ
呼んでも寄って来てくれなかったけどね
知らない人には付いて行っちゃいけませんって育てられてるの
かなぁ

いつか家のお庭にも遊びに来てくれたらいいなぁ
ニャンコちゃん、ヤマトと一緒に待ってるよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 巣立ち 
tasogare-usa.jpg

 ついにメロメロパークのやまとが巣立って
 行きました
 変な言葉を覚えちゃったり、大きくなって一本
 毛がビローンと伸びたりして、どうなる事かと
 思ったけど、とてもカワイイ子だったなぁ
 
 最後のお別れシーンでは、ホロリと来そうな
 仕草だったぁ

 お別れは寂しいけど、お家に行けばいつでも
 ゴロゴロしてるやまとに会えるし、これからは
 やまとの弟のとまとを頑張って育てます

 ちなみにとまとは、ヤマトの弟か妹を飼う
 事になったら、付けたいなと思っていた名前
 なのです
 皆様イッパイ遊んであげてね

  やまとからのお手紙
 ↑は、最後にやまとにもらったお手紙です
 たどたどしい文章だけど、心温まるお手紙
 ありがとうね


tasogare-usa.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
そか~[ダメダメ]やまと巣立ったのか~みうも、あの一本毛のやまと好きだったよwラブリー★
とまとちゃもかわいく育つといいね~[オネガイ]

【】 華梨より。
[アップル] みうちゃん [アップル]
とまともヨロシクね [キラキラ]
今度はどんな子に育つかわからないけど、かわいくなるといいなぁ [キラボシ]
みうみうも気に入った色に変わるといいね [ルンルン]


 ヤマトとお花とトラ吉と 
        ヤマトとお花とトラ吉と

ケンカ中
いやいやまったり黄昏中の2匹です
背中合わせだけど、めちゃんこ近くで寄り添っております

お花にもトラ吉にも目もくれずヤマトは何を見てるのかな
たぶん 「 お腹空いたなぁ 」 とか思ってる様な気がする

写真を押して大きくして見てね
ぜひヤマトの真剣 なお顔を見て下さいませ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
うわああああああああ!何を真剣に考えてるんだろうww
きっと、きっと今日の晩御飯のことだ[ハッピー]

【】 華梨より。
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
やっぱり真剣に考えるのは食べ物の事に限るよね [ケーキ]
今日のご飯の事じゃなかったら、昨日何食べたっけって思い出してたのかも [!]


 プレゼントはんこ 
プレゼントはんこ      プレゼントはんこ

を押して大きくして見てみてね

一緒に仕事をしていた人が、一ヶ月の見習い期間 を終えて
支店の方のお手伝いに行く事になったので、記念に彫り彫りしました
よくお茶やコーヒーを飲む人だったので、カップに名前を入れてみたよ

前に 結婚祝い!? で作ったはんこもプレゼントしたけど、自分
の知ってる人に手渡しで渡すのは なのでドキドキしました

プレゼント用なので、初めてきちんと木の持ち手を付けたよ
って言っても木を切ったのは弟だけどね
角を少し丸くしたり、切り口を磨くのは私の係でした

左側の写真が上から見たはんこです
普通の紙用のインクでもバッチリ木に押せたよ
右側の写真は横から見た図っ
消しゴムも薄く切って、間にはフェルトを挟みました
消しゴムだけより断然ス・テ・キ

「 世界に1つだけのはんこ 」ってすごーく喜んでくれて、持って行く道具
( はさみとか、パンチとか ) に普通の苗字はんこじゃなく、コレを捺して
貼ってくれました
こんなに喜んでくれると彫った価値があるなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ブログパーツ 
今までPOQUEと言うRSSファイルを読み込み、画像をスライドショー表示
してくれるブログパーツを使わせていただいていました

PCオンチな私なりに訳すと、ブログの記事内 ( トップページのみ ) の
画像を勝手に拾い出してスライド式に表示してくれると言う優れものな
ブログパーツでした

がっ、何と5月イッパイでそのサービスが終了になってしまいました
設置の仕方も簡単だったし、ブログに動きが出るのでお気に入りだった
だけに寂しいなぁと思っておりました

でっ、何かいいのは無いかなぁ と探していた所 Kinarie&May
さんのトコロで、ブログ用フォトリーダー2.10 と言うのを発見
早速設置してみる事にしました
PCオンチな私でも何とか無事に表示出来ました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヨーグルトン 
ヨーグルト      すももんジャム入り

sozaiya405-イチゴ 苺と仲良しすもも便 sozaiya405-イチゴ で届いた苺ジャムをヨーグルトに
入れてみたよ

実はコレ、すももんオススメのジャム使用例なのでした
低糖のヨーグルトだったから、ジャムの甘さが引き立ちマス

元々私は、苺の果肉入りのヨーグルトが好きなので、コレはいいなぁ
ヨーグルトは何だかそれだけで体に良さそうだし、まさに一石二鳥

写真を押して大きくして見てね
左側の写真が、ジャムを入れる前、右側はジャム入りダヨ
真っ白なヨーグルトがピンクに変化しております
贅沢にいっぱいジャム入れたもんなぁ
『 せっかく低糖のヨーグルトなのに 』 とか言うツッコミは無しで
お願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
ジャム混ぜるとおいしいんだよね~
色がほんのりピンク色で見た目もかわいらしい♪
私は低糖ヨーグルト+ゴールドキウィの組合せが最近のお気に入りです[キラハート]

【】 華梨より。
[クローバー] cue-beeさま [クローバー]
ゴールドキウィ・・・エビちゃんのあれですかな [?]
キウィは普段あんまり食べないけど、食べだしたらクセになっちゃいます [ウサギ]
昔はお家にキウィの木があったなぁ [キラボシ]

【】 へっぽこより。
ジャム混ぜて食べるとおいしいですよね☆私も大好き!
私はよく蜂蜜を入れてたべますよ[オネガイ]

【】 みう★より。
本当だ~テンプレート変わってる~[ルンルン]かわいいね~★イチゴとヨーグルって合うよね~[ヒメ]でも、みうは、きなことはちみつとヨーグルンがお気に入り[キラボシ]

【】 みう★より。
そうそう、ケツメが広島こなああああああああああああい[シュン][シクシク]

【】 華梨より。
[クマ] へっぽこさま [クマ]
ジャム混ぜ派がこんなにいるとはっ [!]
蜂蜜もいいけど、我が家には常備されてないなぁ [ダメダメ]
[チェリー] みうちゃん [チェリー]
そうそうセットストックでしょ? DJコーノの地元だから出るかなぁと思ったのに今年は出ないのね [シュン]
私もケツメが出たら参戦候補地に入ってたのに [ガーン]



| ホーム |
CALENDAR
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5676位
アクセスランキングを見る>>
