TOP > ARCHIVE - 2006年07月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お届け完了しました☆ 
シーの気配っ って記事でディズニーシーのおみやげをいただいた
ポンデちゃん& いただきましたっ って記事でカウプレの参加賞を
いただいたくまコロンさんへのお返しがようやく終わりました
でもって、無事届いた様なので、遅ればせながら記事にしちゃいます
もらいっぱなしはいけないわっと思って作ったもののショボショボな
お返しですが

しおりは一緒なんだけど、他には少しずつ違うものが入ってました

ポンデセットには、お手製のはんこが5つ入ってます
それから無印のマイバッグ ( だったっけ ) にはんこをペタペタ
した特製バッグ、今まで彫ったはんこで作ったシールなど細々した
っものが入ってました
またまた今日も写真が暗いですが、一応載せておきます

              はんこDEかばん
    
追記ダヨ
ポンデちゃんのブログでも紹介してもらっちゃった
コチラ からピューっとどうぞ



消しゴムハンカーなくまコロンさんには、はんこで作ったポストカードを
飾ってもらおうと思ってハガキサイズのタペストリーを用意しました
密かに私のへっぽこポストカードも入ってたり
封筒に捺してた郵便番号枠のはんこまで褒めていただいちゃいました

春&秋ポスカ      夏&冬ポスカ

この写真も暗いよぅ
やっぱり夜撮ったらダメだなぁ

私の失敗写真とは違って、くまコロんさんのブログにてとっても素敵に
紹介していただいたので是非読んでみてね
コチラからビューンっと飛んでってね

ブログを通して知り合った方と、こういう風に交流するのは良い刺激に
なってまた何かを作ろうって気力が湧いて来ます
遊びに来てくれる皆様、これからも仲良くしてね


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
無印のバッグいいですよね♪やはり皆考えることは同じなのでしょうか(笑)あれは使い勝手いいわ[!]

【】 ポンデより。
ホントに[キラハート]ありがとう[ラブ]
今日、記事アップしました♪遅くなってごめんなさいね[ダメダメ]
こちらこそ(*- -)(*_ _)ペコリ仲良くしてくださいね[ラブラブ]

【】 華梨より。
[クローバー] へっぽこさん [クローバー]
あのお値段だと大人買いし放題 [キラボシ]
失敗しても大丈夫ですもんね [ルンルン]
今回ははんこ用に買ったケド、字を書くのも楽しそうだぁ [!]
今度チャレンジしてみようかなぁ [ハッピー]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
喜んでもらえたならそれだけで充分です [ハッピー]
せっかくなのでゼヒ使ってやってね [キラハート]


 暑中お見舞い 
             書中お見舞い

をポチっと押して大きくして見てね
見にくいかな  夜に撮影会したから暗いなぁ

夏はんこをいくつか作ったので、とりあえず向日葵で暑中見舞いなど
作ってみました

8月8日が立秋だっけ
だからまだ暑中でいいんだよね

梅雨明けしてからホントに暑いっ
あっついけど、皆様バテない様に気を付けて下さいね

毛皮のコートを常に着てるヤマトが心配な今日この頃デス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
華梨ちゃ~暑中お見舞いもうしあげます[ルンルン]梅雨明けしたねええええヽ(´▽`)/華梨ちゃも夏バテしないようにね!そんで、夏をたのしんでね[!]
というか、パックンチョのハート型見たことないな[シュン]ピノもなくて、今必死にがんばってるのにwwwこりゃ、パックンチョもみつけないと!!!

【】 華梨より。
[ハレ] みうちゃん [ハレ]
ホントにあっついよねぇ [ダメダメ]
むしろ会社でいる時の方が快適だもん [!] 
家ではあんまりクーラーつけない派なのです [ガーン]
みうちゃんダイエットはどこ行ったのよぅ [?]
まぁ☆ピノ&ハートパックンチョが出るまではお休みって事にしとこうかなぁ [ハッピー]


 踊り場 
           階段も好きなのニャ

またまたオイラの好きな場所の紹介ダヨ
ココは、階段の曲がり角部分で少し広くなってるトコロなのだ
そう踊り場ってヤツなのだ  

知らない誰かが来た時は、ココからそぉーっと玄関を覗くのが
お決まりのパターンなのです

ココはオイラが寝るために広くなってるのかなぁと思いながら
まったりしているヤマトなのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 MIYAより。
知らない人が来ると、逃げたりするんですね[!]
うちの子達は全員寄って行き、匂いを嗅ぎまくって知らない人とわかると遠く離れるのがハチ。
中途半端な距離に寝そべるのが弥七。ずっと匂いを嗅ぎまくっているのがお銀。ケイは遊べ!と言っているようです(笑)全員、お触りは大丈夫のようですよ[キラハート]
あ、そうそう。ケイはうちの子になりました[ルンルン]

【】 ポンデより。
猫ちゃんたちって、なぜか涼しい場所を知ってるんですよね~[!]
踊り場って、ホント涼しい♪
たまにそこで、私も大の字で寝たりしますよ(*´∀`)アハハン♪
ホコリが降ってきて、大変ですが…[ダメダメ]

【】 華梨より。
[ネコ] MIYAさん [ネコ]
MIYAさん家のニャンズはとりあえずは寄って行くんですねぇ [ハッピー]
ヤマトは知らない人だと走って逃げます [ガーン]
でも気になるらしくチロっと覗く・・・みたいな行動パターンです [ルンルン]
[クマ] ポンデちゃん [クマ]
そうそう、猫は風の通り道を知ってるから少しでも涼しいトコを探してはベターっと寝てます [ZZZ]
ポンデちゃんも実家の猫ちゃんと一緒に寝ちゃうのかな [?]


 ピノに続いてっ 
            ピノに続いて☆

写真をレッツポチッと押して大きくして見てね

何だかわかりますか
そう、ご存知パックンチョなんです
真ん中に ハート型 のがあるの見えるかな

入ってるとラッキー的な感じで最近ハート型のが入ってるんです
星のピノよりは入ってる確率高いのかなぁ
実は、今回で見るの2回目なんです

こーゆーのって何だか得した気分になれるし、楽しいから大好き

密かにハート型って普通のより大きいよね
これもお得ポイントなのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
パックンチョにも?!ピノは、頑張って出たんですが…
今度は、パックンチョか~[ルンルン]
でも、甘い物禁止されてるので、今は食べられない[シュン]
治ったら、また試してみます[キラハート]

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
なぬっ [ガーン]  禁止令とな!?
是非とも解禁になった暁には探してみてね [!]

【】 ともこより。
わー[ハレ]
初めて見たよー。。。[ヒメ]
なんかイイコトありそうやねー。。。
私は星型のピノは見たことあったけど…
私もパックンチョ買ってみようかなー[チョウチョ2]

【】 華梨より。
[ミツバチ] ともこちゃん [ミツバチ]
ゼヒゼヒ買ってみて [ハッピー]
ピノよりは出会える確立高いハズ [!]
パックンチョとかプッカとかあーゆー中にチョコが入ってるの好きなんよね [キラキラ]


 チュータンとヤマト 
            チュータンとヤマト

今日はチュータンとヤマトの出会いのお話デス
☆Happy Birthday☆ って記事でヤマトが夢中になってたチュータン、
実は貰い物だったのです

前にも、ネズミ型やシッポみたいな形の毛が紐に付いているオモチャを
買って遊んだんだけど、あんまり遊んでくれませんでした

猫ってねこじゃらしとかに可愛くチョイチョイとちょうげるのが好きだと
思ってたのに、ヤマトは猫らしくないクールな反応でした

そんなこんなで、オモチャ達は戸棚の中で眠るハメに

そんな時、ネットショッピングでヤマトの療養食を買ったら おまけ
としてチュータンが入っていたのです

きっと遊ばないだろうなぁとか思いつつ渡してみると、家中を走り回り
ながらチュータンで遊んでました

エェェッ   家族で驚きました
ヤマトにも猫らしいトコがあったんだなぁなんて思っちゃいました
それ以来、チュータンをあげる度に破壊しながら遊んでおります

チュータンを見てオイラは猫だったんだって事を思い出したのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
ウチの実家の猫たちも何にも反応しない…[シュン]
チュータンいいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ウチの猫たちも好きな物みつけて遊んでほしいな~[ルンルン]

【】 みう★より。
ネコらしいってとこで笑っちゃったww[ルンルン]そか~、ヤマトかわいい★
やーとネコらしくなったんだねwwそんなヤマトがみうはスキ(*'▽'*)

【】 towazより。
猫も好きなものって色々違うんですね。みんながみんな
猫じゃらしに反応しちゃうんだ、それが本能なんだ・・とか
鳥派人間だったので、誤解してました。。。

【】 華梨より。
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
やっぱり猫にも性格と言うか、個性があるよねぇ[!]
まぁでもそこがカワイイわけだけど [キラハート]
実家の猫ちゃん達にも是非チュータンをあげてみて [ルンルン]
[イヌ] みうちゃん [イヌ]
ヤマトふぁんは密かにいっぱいいるなぁ [ラブラブ]
猫らしくないけど、そこがヤマトらしさなんだろうね [ハッピー]
[ウサギ] towazさん [ウサギ]
私も昔は丸っきりの犬派で、その時はtowazさんと同じ様に猫=ねこじゃらしな相関図!?が出来てました [!]
やっぱり家猫だからおっとりまったり育ってるのかなぁ [?]

【】 lemon pieより。
チュータン、ウチのも大好き[キラハート]
あんまり好き過ぎて、皮剥いで食べちゃうので、遊んでいる間は目が離せないのです。
皮の匂いがいいのかなぁ?

【】 華梨より。
[ネコ] lemon pieサマ [ネコ]
チュータンふぁんがここにも [ラブラブ]
ヤマトもネズミの形が変形しちゃうまで噛みます [ガーン]
ウサギの毛ってパッケージに書いてたからそれがいいのかなぁ [?]


 ママンの夢 
m-72_.jpg
   最近ママンは色々な夢を見るらしい
 この前聞いて爆笑したのが、あと少し寝られる
 って二度寝した時に見た夢の話です

 何とママンはタカラジェンヌの卵になっていた
 らしいのです
 
 まだ音楽学校の生徒で、何かの試験
 受け損ねたらしく、同級生が卒業証書をもらう
 中、再試を受けるハメに・・・
 再試を受けるのはあと2人いたんだって
 再試を受けるには、¥16000必要で、更に
 厳しい 特訓が待っていたそうです
 その具体的な金額はなんなんだろう
 
 再試を受ける前に目が覚めたらしいけど、
 何故宝塚だったんだろう
 ママンは宝塚が特別好きなわけでもないのに
 謎ですなぁ

m-73_.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
(´▽`*)アハハ
夢って、ホント意味わからないですよね|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
でも、宝塚… なんでだろうね[ルンルン]

【】 MIYAより。
お久しぶりです。
私は中学生時代、3夜完!続きものの夢を見たことがありますよ。
内容は…忘れました(笑)ちゃんと前夜のあらすじから見ました。
未だもって不思議な体験でした…。
突然ですが、猫が増えて4匹になったので…ブログ名を変更します♪
『Let's Go!3匹!!』→『4にゃん デイズ』
です。よろしくお願いしますm(_ _)m

【】 華梨より。
[アップル] ポンデちゃん [アップル]
わけわかんない夢でしょ [?]
突拍子もないと言うか何と言うか [ダメダメ]
潜在意識ってヤツなのかしら [?]
[ネコ] MIYAさん [ネコ]
ドラマ仕立てですか [?]
あらすじ付きとは丁寧な夢だなぁ [キラボシ]
三夜連続とは内容が気になるわぁ [!]
早速リンクのブログ名も変更しましたよ [PC]
もうケイちゃんの仲間入りは決定したのですね [ハッピー]


 happy? 
            HAPPY?

今回のはんこはHAPPYクローバーです
を押して大きくして見てね

覚えてる人いるかなぁ
実は、クローバーのはんこを彫るのは今回で2回目なんです

初めて彫ったのは、私が消しゴムはんこを始めたばっかりの時に載せた
 幸せはんこ と言う記事のクローバーです

あんまり進歩がない様な気もするけど、少しはマシになったかなぁ
まぁ技術的な部分は置いといて、四つ葉の形はこっちの方がお気に入り
デス

またまた丸型コースターにポチっと捺して字を書きました
コースターさん大活躍デス
コースターにももっと色んな形があればいいのになぁ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
四葉だああああ[ルンルン]かわいい★なんか、幸せが訪れそう[!]
星型のコースターとかあったらいいな♪
この四つ葉画像で幸せもーらいっと[キラボシ]

【】 ポンデより。
四葉のクローバーですね[キラハート] とっても可愛い[ラブラブ]
お友達が来たときに、手作りのコースターだったら
感動ですね(*^^)v v(^^*)
クローバーの形も可愛いですよォ~[ラブ]

【】 towazより。
こないだ雑貨屋さんで紙のコースターを見てたんですよ。
お花の形や葉っぱの形、色々珍しいのがあるにはあったん
ですけど、やっぱり実用的なもので可愛いもの・・と思って
探すと、買えなかったんですよね。。。どうして良いのが
無いんでしょ。。。
このクローバー可愛いですよね。[チョウチョ]
縦押しして本のしおりとか作っても可愛いかも。[book]

【】 華梨より。
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
私はハート型のコースターがいいなぁ [キラハート]
クローバー型のとかもあったらいいよねぇ [ラブ]
もっともーっとたくさんの形があったら楽しいのになぁ [ハッピー]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
でもでもね、このコースター紙製なのよ [シュン]
今の時期にお客様に飲み物を出したら水滴でびしょびしょではんこが見えなくなりそう [ダメダメ]
紙製って事は使い捨てなのかなぁ [?]
[テントウムシ] towazさん [テントウムシ]
縦捺しかぁ [!]
また違ったイメージになりそうですねぇ [ルンルン]
作ったはんこをもっと他に活用出来たら楽しみも増えそうですよねぇ [ハッピー]
雑貨屋さんには色んな形のコースターがあるんですねぇ [!]
私は100円SHOPではんこ捺したり、字を書くのにいいかなぁと思って買ったので、そんな素敵な形はなかったなぁ [ダメダメ]


 筆買っちゃった 
鶏頭 南天      鶏頭 南天

久々に筆を2本も買っちゃいました 筆
基本的に、物持ちがいい ( あんまり練習してないだけと言う説も・・・ )
な私は結構長い事同じ筆を使っています
長ーく使ってると、愛着が湧いてくるし、自分に馴染んだ筆になってくる
から不思議

今回は、半紙用の筆 『 南天 』 と、条幅用の 『 鶏頭 』 って名前の筆を
買いました
筆先のアップの右側の筆が 『 鶏頭 』 デス
『 南天 』 と比べて少し穂先が長いでしょ
南天は2代目で、すごく書きやすかったのでリピーターです

白い柔らかい毛と、茶色い少し硬めの毛が混ざった筆デス
ちなみに、性質の異なる何種類かの毛を混ぜ合わせて作る筆を兼毫筆
と言います

柔らかい毛の筆は、なかなか筆の先が割れにくいんだけど、書きにくい
逆に硬い毛の筆は、書きやすいけど、スグに割れちゃって寿命が短い
そして、硬い毛の筆ばっかり使ってると柔らかい筆が使えなくなっちゃい
ます

なので私には兼毫が一番しっくり来ます
相性バッチリにまた長ーく使えるといいなぁ
*注* 同じ種類の筆でも人間が手で作っているので、当たりハズレが
あります
当たりだといいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
訪問が遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
すごくキレイな筆ですね[ラブラブ]
でも、筆って高いんですよね?!
筆にも相性があるんですね~!!今度は、何を書くのかな[ルンルン]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] ポンデちゃん [チョウチョ2]
毛の種類によって値段も違うよ [!]
10000円の筆には怖くて手が出せません [ガーン]
もっと高いのもあるけど、まだまだへっぽこなので安いので充分デス [ルンルン]
ちなみに、これは値段の割に書きやすくってお買い得品なの [キラボシ]  2本買っても10000円しないのだっ [キラキラ]

【】 へっぽこより。
筆買ったんですね★いいなあ。よく研究してますねえ。私は観で「えい!」って買っちゃう。ので、筆の名前あんまり覚えてないんです。反省[ダメダメ]いつもはどんな筆を?私は茶色い硬めの腰のあるものではないとダメなんです。

【】 華梨より。
[フラワー] へっぽこさん [フラワー]
やっぱり見ただけでは良し悪しがわからないですよねぇ [ガーン]
茶色い毛の方が書きやすいけど、寿命が短いから茶色いのと白い毛がまじってるのを専ら使ってますねぇ [!]
柔らかすぎないってのが選ぶポイントですねぇ [キラボシ]

【】 TE2より。
おれも久々に書道やりたくなったよー。
おれの使ってる筆はすぐ抜け毛するんだけど
安物?
寿命?

【】 華梨より。
[クローバー] TE2くん [クローバー]
最近はめっきり書いてないのかな [?]
毛が抜けるのは値段と言うより、作り方の問題かなぁ!?
毎回同じメーカーの同じ筆を買っても、最初からたくさん毛が抜けるのもあるし、抜けにくいのもあるし。。。
やっぱり手作業で作るから、少しの違いでも全然違うのが出来ちゃうのかもねぇ [!]

【】 TE2より。
最近ぜんぜん書いてなくて
この前久しぶりにちょっと書いてみたよ。
やっぱいいね。
そうなんだ。
同じメーカーの同じ筆でもやっぱ違うんだね。
漫画のペン先もたまに
使いにくいペン先があったりするよ。

【】 華梨より。
[テントウムシ] TE2くん [テントウムシ]
久々の習字は満喫出来たのね [ルンルン]
そうそう、筆だけに限らず、万年筆とかも微妙に違うもんねぇ [!]
全部100%当たりばっかりだといいのにねぇ [キラボシ]
もしくは、見ただけで当たりがわかる目力!?が欲しいわぁ [オネガイ]


 ヤマトのお手伝い 
  よっこいしょっと         高い高い

珍しく活動的な感じのヤマトです
写真にモヤがかかった様に見えるけど何ででしょう
モチロン狙ったわけではなく、普通に撮ったハズなのにこんな事に

まぁそんな事は置いておいて、ヤマトは誰かがイスに乗って、食器棚の
高いトコロから何かを取ろうとすると、一緒にイスに乗って棚を覗き込み
マス

めったに高い所の食器を使う事なんてないんだけど、イスを持って行くと
いつも一緒にちょこんと乗ってます
普段は食器棚にそんなに興味を持ってるワケじゃないのに何でかなぁ

他にも戸棚を開けて探し物とかしてるといつも寄って来ます
密かにお手伝いしてるつもりなのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 SWIMMER 
スイマーのひつじちゃん      みにうさハサミ

写真をポチっと押して大きくして見てね

SWIMMERのカワイイ雑貨を買っちゃいました
実は雑貨とかカワイイモノに弱いんだなぁ
密かに雑貨屋さんで就職決まってた程雑貨大好きなんです
まぁワケあって就職するのは辞めちゃったけどね

で、話は戻るけどSWIMMERの雑貨はかわいくて、そしてお値段も
安いのでお気に入りっ
どれもこれも私のツボでど真ん中な商品なのだっ
今回は、ひつじさんの小銭入れとウサギのミニはさみ 、ネコちゃん
の小物入れを買いました

大好きなSWIMMERだけど、徳島には直営店がなく、売ってる所も一ヶ所
しか知らない状況デス
しかもそのお店にはあんまり行きたくないので買えないんだなぁ
なので、コレは高松へ行った時に買って来ました

でもでも朗報がっ
前まで公式のHPもなかったんだけど、完成したみたいです
そんでもって、まだ準備中だけど、オンラインショッピングも出来る
様になるみたい
かなり嬉しいです
これで田舎に住んでてもSWIMMER買い放題だわぁ

興味のある人は覗いて見てね SWIMMER         
    
              ピアス入れにしようかなぁ!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
HPみたけど、メチャクチャかわいい・・・・(*ё_ё*)きゅん・・心を奪われたwwwみうも買っちゃおう♪[ルンルン]

【】 華梨より。
[ケーキ] みうちゃん [ケーキ]
めちゃんこかわいいでしょ [?]
こーゆーの大好きなのだっ [キラハート]
広島にも直営店はないんだねぇ [ダメダメ]
早くネットショッピングが出来る様になればいいなぁ [キラボシ]

【】 エリより。
スノウのエリです!わかりますか??
あたしもスイマー大好きでかなりよく行きます[ヒメ]
それにしてもHPできたのにビックリ!
良いこと聞いちゃいましたー(*^-^)ニコ

【】 華梨より。
[チェリー] エリさん [チェリー]
いらっしゃいませ [ルンルン]
良く行くって事は、近くにSWIMMERのお店があるんですね [?]
うらやましいわぁ [ラブラブ]
HPが出来たのはごく最近っぽいですよねぇ [PC]
早くオンラインショップが出来ないか今から楽しみに待ってます [キラハート]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 華梨より。
[ミツバチ] ひみつのコメント様 [ミツバチ]
メールしましたので、もし届いてなかったらまたコメントして下さいね [ルンルン]


 愛のバトン 
みうちゃん からバトンが回って来ました
最近書く事がイッパイで遅くなっちゃったけど早速行きましょ

お名前は?  
 華梨 ( カリン ) です
 みうちゃんと同じく娘に付けたい名前なのです
 本当は花梨って字にしたいんだけどね

おいくつですか?   
 聞かないでっ   四捨五入に敏感なお年頃デス

ご職業は?
 運送会社で事務をしちょります
   
ご趣味は?  
 ヤマトと遊ぶ事   読書   消しゴムはんこ

好きな異性のタイプは?
 犬っころ顔ネコ口の人   なかなかいないけどね
   
特技は?
 お習字 筆  
 はんこやらペーパークラフトやら色んなものを作るのも好きです

資格は?   
 運転免許   書道師範 筆    毛筆検定2級&硬筆検定3級
 漢字検定2級   高校の国語&書道の教員免許と司書教諭  
 それから、図書館司書と博物館学芸員も持ってます
 でもサッパリ役立ってなかったり




悩みは?   
 時間が足りない   習字もしなきゃだし、はんこも彫りたいし

好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 好きなのはチョコレート アップロードファイル 甘いのドーンと来いっ ホットケーキ
 嫌いなのは魚っ

あなたが愛する ( このバトンを渡してくれた )みうちゃんに一言
みうちゃんとは年齢も近いし、ケツメ好きと言う共通点もあってブログを
始めた初期の方から仲良くしてもらってます
みうママ&かりんママになっても仲良くしてね  


やってみたい人誰でも持ってって下さいな  
置き逃げ作戦決行デス


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(1)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
資格がすごい[ルンルン]書道の先生になったら、みうは習いにいきますwww[!]
みうも時間がほしいwww一日24時間って少なすぎだよね[シクシク]

【】 ポンデより。
花梨ちゃんって、名前とっても素敵[キラハート]
資格がメチャ多いですね!!
でも、ホント資格が役に立つことって、少ないですよね[シュン]
華梨さんのこと色々知っちゃった(*/∇\*)キャ

【】 華梨より。
[イヌ] みうちゃん [イヌ]
広島から習いに来てくれる [?]
月謝よりも通学費!?の方が高くついちゃうね [ガーン]
働いてると、時間が制限されちゃうもんねぇ [ダメダメ]
好きな事を好きな時間に出来ないのがイタイわぁ [シュン]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
本当は司書さんになりたかったけど、辞める人が少ないだけに募集なんかもなくって [ダメダメ]
まぁ資格は嫁入り道具にしちゃいます [ハッピー]
持ってて損はないしね [!]
結婚してないのに子供の名前はバッチリ決まってるんだなぁ [キラキラ]
もう勝手に決めちゃったもーんだっ [ルンルン]


 いただきましたっ 
ポスカ      豆本作品集&くまちゃんシール

くまコロんのHAPPY★DAY のくまコロんさんからとても
カワイイ贈り物が届きました

実はコレ、10000hitのカウプレ参加賞なんです
10000踏み踏みは出来なかったけど、応募した人達がくじ引き
に参加したりして楽しいイベントでした

くじ引きでも当たりは引けなかったケド、参加賞でもこんなに手間ひま
かかった素敵なモノが届いて大感激デス
応募した方で、当たりが出なかった人全員に、豆本サイズ作品集
& くまさんのシ―ル& 暑中見舞い  それから一人ひとり一枚毎
にみーんな模様が違う手作りのポストカードが2枚入ってるらしいデス

凄すぎるっ  もう職人さんデス
満腹すぎて一人で堪能するのはもったいないし、くまコロんさんの許可
もいただいたので早速ご紹介です

カワイイでしょ   そして細かいでしょ
私もいつかはんこで豆本とか作ってみたいなぁ

くまコロんさん素敵なプレゼントありがとうございました
綺麗に写真が撮れてなくて申し訳ナイ
本物はもっとステキなのよ

豆本作品集      書中見舞い



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
可愛い~[ラブラブ] 
ホント職人さんみたいだね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
手作り物って、嬉しさ倍増ですよね[クローバー]

【】 くまコロんより。
素敵に紹介してくださって、ありがとう(≧∀≦)ノ♪
もう、あちこちでUPして下さっててF(//▽//*)ポ...( ×v×ノ)ノ恥ずかしい...でも、嬉しい。
参加賞だけでも20人分、大変だったけど、みんなが喜んでくれて頑張ったかいがありました♪
これからも仲良くして下さい(≧∀≦)

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
自分の作れないものとかだと感動も更に倍増だよ~ [ルンルン]
もっと上手にイロイロ作れる様になりたいなぁ [!]
[キラハート] くまコロんさん [キラハート]
こちらこそ仲良くして下さいね [ハッピー]
嫁入りしたくまコロんさんの作品もそれぞれのお家で大事にしてもらえる事でしょうね [ラブラブ]
たくさんの作品作りお疲れ様でした [!]

【】 みう★より。
すごい・・・・・(⌒▽⌒;) オッドロキーすごいねの一言!!!作れる人はつくれるんだね・・うらやましいwww
もう、一生の宝物だね[ルンルン]愛情たーっぷりだね♪


 ついたちもち 
   7月1日       竹流し

結構前の話になるけど、7月1日に弟が三重県に行ってました
そう三重と言えば名物の赤福ですよ

でも、お土産に買って来たのは赤福じゃなかったり
何でも毎月1日にだけ限定で販売してるモノがあるらしいのです
その名も 朔日餅 ( ついたちもち )  
赤福なら普段でも買えるけど、コレは1日だけだからって理由でコレ
を買ったらしいです

7月のついたちもちは、 竹流し と言う青竹の中に水羊羹が
入ったモノでした

付属の竹を模したキリで後ろをプスっと突き刺して、トントンすると
ニョニョニョーンと出て来ます
私のだけハズレだったみたいで、なかなか出て来なかったケド

毎月違う商品らしいので、全部食べてみたいなぁ

ぷすっとな       にょにょにょーん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
初めて見ました!!! すご~い[ルンルン]
自分で押して出てくるなんて、楽しそう[キラハート]
水羊羹… 何年くらい食べてないだろう[ガーン]

【】 towazより。
ついたちもち、そんな漢字だとは知りませんでした。。。
てっきり「1日餅」だとばかり。赤福はめいっぱい食べた事が
あるんですが、ついたち餅は1度も買いに行ったことが無くて、
うらやましいです。[ケーキ]
私は何故かこちらのブログへお邪魔すると、いいこと[book2]を知る
事が多い気がします。
バトンの置き逃げも、初心者の私には目から鱗。なるほど~って
感じです。 感謝感謝。。[アリガトウ]

【】 くまコロんより。
おおっ(≧∀≦)面白そう[キラハート]
旦那が見たことあるらしい(TVで...)
暑いから、水羊羹 良いですね♪

【】 華梨より。
[チェリー] ポンデちゃん [チェリー]
私もめったに水羊羹は食べないなぁ [ハッピー]
どっちかと言うともち~っとしたスーパーとかで売ってそうなウイロウが好きかも [キラボシ]
もっとツルーンと出たら楽しいかも [!] 何か私のだけ振ってもゆすっても音沙汰なかったんだもん [シュン]
[アップル] towazサマ [アップル]
そんなに為になる様な内容は無い気がするけど、何か少しでも発見とか納得の手がかりになってるのならそれは嬉しい事デス [キラボシ]
最近は書く事が次々あってなかなかバトンに手が回らなかったりします [ダメダメ]
まぁ書く事が無いよりは充実してて良しとしてます [ハッピー]
[クマ] くまコロんさん [クマ]
今の時期はお中元とかで水羊羹とかゼリー系を結構もらいますよね [!]
早速贈り物の事を書いてみたけど、写真が暗くってスイマセンです [ダメダメ]
豆本いたく気に入りました [book] 
大事にしますね [ルンルン] 


 ドドーンっ 
花火  花火  花火

あんまり ( 全く ) 綺麗に撮れなかったケド、 をポチっと押して
大きくして見てね

昨日は小松島ってトコロで花火大会がありました
徳島県では、年々花火大会が減って来ていて寂しいもんです
やっぱり不況だからかなぁ
ここ2・3年で小さい頃行ってた所のや、彼氏さんの地元で、毎年
行こうねって言ってた所の花火大会無くなったもんなぁ  
素敵な夏の風物詩なのに、これからの子供が可哀想だなぁ 

デジカメに花火モードって言うのがあってそれで撮ってみたんだけど、
ボタンを押してからカシャって撮れるまでにかなりの時差があって、
花火が開いてから撮り始めたら間に合わないっ
どこが花火モードだったんよぅ

更に、障害物がっ
あんまり会場に近付くと車を止めるトコもないし、人がイッパイで嫌
なので少し離れた所から見てたワケです
そしたら、丁度花火が上がる場所に電灯があってスゴク邪魔なの
デス
花火以外にイナズマみたいな光が入ってるのは電灯の仕業デス  

来年はもっともっと良く見えて、穴場な感じのスポットで鑑賞出来る
といいなぁ  
  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
たまやあああああああああああああああキラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
花火大会ね~。たしかに年々規模が小さくなってるよね・・・でも、打ち上げ花火ってきれいだよね~★★
花火大会の場所取りって大事wwでも、みうはその人のおおさによっちゃうこともあるなw

【】 へっぽこより。
きゃ~、うらやましい!彼氏と花火デートですか[キラハート]
私たちは1回しか行った事ないなあ。だって、二人とも人ごみと
暑さが大嫌いっ[シュン]その1回きりの花火デートの時に買ったフラン
クフルトを川原の芝生で食べようと封をあけてそのまんまにして
おいたら。。。フランクフルトの上にちっちゃい可愛いアマガエルが!!!
。。。食えませんでした[ダメダメ]
最近は花火大会は確かに小さくなってきてますね。スポンサー命です
ものね。仕方のないことかもしれないけど、やっぱり寂しいね[シクシク]

【】 ポンデより。
もう花火ですか??!!
早いね~[キラハート] 私も今年は浴衣着て…
お姑さんに作ってもらったの[ラブラブ]
早く行きたいな~[ルンルン]

【】 華梨より。
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
人のいない離れた所でゆっくり見るのが一番だよぅ[!]
屋台がないのはちょっと寂しいケド [ダメダメ]
これ以上規模が小さくならないといいね [シュン]
[ミツバチ] へっぽこさま [ミツバチ]
そうそう花火デートですっ [キラハート]
1回きりの花火デートの思い出が強烈ですねぇ [ダメダメ]
ある意味とても記憶には残るけど [ガーン]
ぜひ今年は新婚カッポーで花火見て来て下さいな [!]
もちろん人ごみの少ないチョット離れたトコロでね [キラボシ]
[テントウムシ] ポンデちゃん [テントウムシ]
浴衣なんか着て行った事ないや [ダメダメ]
会場近くのお店でお買い物してたら、カップルで浴衣な人達がいたよ [!]
旦那さんも着て行っちゃうのかな [?]


 家政婦は見たっ 
           家政婦は見たっ

写真を押して大きくして見てね
フラッシュで目がピカーっと光っちゃってる

ヤマトは、ドア付近が大好き
暑くなって来ると、ドアのこーゆう隙間あたりでゴローンと伸びて寝て
います
この場所は、丁度扇風機の風が届く場所で、おこぼれの風にあたり
つつ、お腹は床からのひんやり感を楽しんでいるのかな

ドアの隙間からちょこんとニャ政婦は見ていたのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 シーの気配っ 
            ポンデスペシャル!?

ポンデちゃん のブログにて、ディズニーシーのお土産欲しい人 って
記事があったので、図々しくもコッソリコメントしてみました

で、それが今日届きましたぁ
ディズニーシー5周年のポストカードと、 ミッキー ミッキー&ミニー ミ二-
ハンドタオルとビスケット、それからお手紙 とシーのガイドブックが
入ってました

ポンデちゃん幸せのオスソワケありがとう

シーが出来てから一度もディズニーランド行ってないから気分だけでも
満喫です
そう言えばハニーハントだっけ も出来てから行ってないんだっ

ディズニーランド・・・スゴク行きたいけど、遠すぎて日帰り出来ないので
行けません
めったに連休がないからなぁ

密かに金曜の夜出て、バスの中で寝て日曜の朝に帰って来る強行ツアー
で行っちゃおうかなぁとか思う今日この頃
でも体力的な心配がっ

果たしていつになったら行けるのでしょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
わ~、記事にしてくださったんですね[キラハート]
ありがとうごじゃります[ラブラブ]
日帰りできないと、辛いですよね~[シュン]
私なんて、1時間あれば着いちゃいますもん…
休みがいっぱい取れる時は、混んでそうだし…
難しいですね・゚・(つД`)・゚・

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
今日彼氏さんとビスケット早速食べちゃいました [キラハート]
ミッキー型なのはモチロンだけど、懐かしい味だったよ [ハッピー]
USJくらいなら日帰り出来るんだけど、飛行機で日帰りなんてもったいなさ過ぎるもんねぇ [ダメダメ]
ポンデちゃんはディズニー好きにはもってこいな場所で生活してるんだねぇ [ルンルン]


 最近バトン 
すももん からバトンをいただきました
遅くなっちゃったけど、早速チャレンジしちゃいます

1番最近送ったメール
 階段前で伸びてる   ↓に対する答えデス

1番最近受け取ったメール
 お出かけ中のお母さんから ヤマト
 
1番最近電話した相手
 誰だっけなぁ   たぶん仕事の得意先の人だと思われます

1番最近したスポーツ
 動いてませぬ    しいて言えば、ライブっ

1番最近見たテレビ
 只今 『 恋のから騒ぎ 』 が付いてます

1番最近乗った乗り物
 マイカーのキティ号   ミラモデルノのキティバージョンです

1番最近遊んだ場所  
 香川県県民ホール  Def Tech のライブです   

1番最近食べたご飯
 すももんと同じくそうめんだったり  

 1番最近飲んだ物
 ご飯の時に麦茶を少々

1番最近会いたい(会ってみたい)5人にバトンタッチ
 最近みんなブログをお休み中だからなぁ  
 towazさん&ポンデちゃん お暇だったら持って行って下さいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
ご無沙汰してしまって、ごめんなさいね!お久しぶりです。
結婚して最近やっと少し落ち着きました。
最近、バトンが流行ってるんでしょうか?色んなものを見かけますね。
素朴な疑問なんですが、出元はいったいどこなんでしょうか??

【】 ポンデより。
会ってみたい人?! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノバトンキャッチ!!
すんごく嬉しいです[キラハート]
近いうちにバトンやらせていただきます[ラブ]
ヤマトちゃん階段で伸びてたんですかΣ('∀`)
暑いから、ネコちゃんたちもグッタリですよね~[シュン]

【】 華梨より。
[ウサギ] へっぽこさん [ウサギ]
新婚さんいらっしゃ~い [ルンルン]
新生活には慣れてきましたか [?]
ホントに誰が考えてるんでしょうねぇ [?]
この前はチェーンメールのブログ版みたいなのも出回ったらしいですよね [ダメダメ]
謎だぁ~ [ガーン]
[クマ] ポンデちゃん [クマ]
こちらこそhappyですわっ [クローバー]
ありがとうね [アリガトウ]
ヤマトは暑いから風の通り道を探してはグターンと伸びてます [ダメダメ]

【】 towazより。
これが噂のバトンなんですね。[ミツバチ2]
大きな声じゃ言えないんですが、ブログ超初心者で、ブログ仲間が
ちっとも居ないんですよね・・・( ̄o ̄;)ボソッ
私でプッツリ途切れたら申し訳ないけれど、それでも参加しちゃうべきでしょうか・・・(>▽<;; アセアセ
でもなんだかんだ言いつつ、ネタの無い日には、何ごとも無かったように参加してる気もします。_(^^;)ゞ

【】 華梨より。
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
私も結構バトン止めちゃいます [ガーン]
ブログ友達はいても、お休みしてる人が多くって [ダメダメ]
なので、やりたい人はどうぞって置き逃げしてます [!]
そしたら気が向いた人やバトン好きな人・ネタに困った人がもらってくれるハズと思いつつコッソリ置き逃げです [ハッピー]


 ミニうちわ 
金魚うちわ      金魚うちわ

チョット暗くて見にくいケド、写真をポチっと押して大きくして見てね
この前 スヌーパー って記事に書いたミニうちわの紹介デス

いつも消しゴムはんこセット ( はんけしくん&スタンプパッド ) を買いに
行く雑貨屋さんにて 『 うちわキット 』 なるものを発見しました

うちわキットには大中小の3種類のサイズがあってコレは小サイズです
一応スタンプ用のうちわらしいです
プラスチックの骨組みと、それに貼る用のシールが3枚入ってました
1枚失敗出来るっていうのがいいなぁ

書道用品にも字を書く用のうちわがあるけど、それは骨組みに紙を貼って
ある状態で、ボコボコして書きにくいし、失敗も出来ません
まぁこのうちわは、シールを貼ってあるだけだから、強度はあんまりない
けど、飾る分にはいいかなぁと思いマス

表面には涼の字を書きました 筆 ( towazさん謎は解けましたかなっ )
涼の 「 口 」 の部分に向日葵のはんこを捺して夏らしさアピールです
裏面には金魚と水玉模様をペッタンペッタンしてみました

片面には字を書こうって思ったんだけど、何て言う字にしようかなぁとか、
どんなデザインでどうやって捺そうかなとか考えるのも楽しかったです

あといくつか作る予定なので、夏が終わるまでに発表出来たらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
これですコレ!これが見たかったんです。。。[キラハート]
消しゴムはんこだったんですね。しかも記事の中に
私の名前まで載せて頂いて。。。(うっとり中)
前回は気づかなかったけれど、ミニうちわと言う事は・・・
このひまわり、かなり小さいのでしょうか?ただでさえ
こういう細かな線って、ほんと難しいんですよね。

【】 みう★より。
華梨ちゃああああああああ、そうやってつくったんだね[ルンルン]
一つ質問~布用のマウスパットってどこに売ってるのかしら^^;

【】 ポンデより。
おっと!! いつの間にかテンプレが変わってる[キラハート]
うちわすごぉぉ~い!!
外に出かけるときの必須アイテムですよね[ハッピー]
色々、考えながら、自分で作るの楽しそう~ヘ(゚∀゚ヘ)

【】 華梨より。
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
解答編が遅くなったけど、スッキリしていただけましたか [?]
ヒマワリはですねぇ、測ってみたトコロ、花の直径が2cmで、内側の茶色の種の部分が1cmでした [フラワー]
あんまり小さいのは難しいケド、これくらいなら何とかなるかなってサイズですね [ルンルン]
[クローバー] みうちゃん [クローバー]
大きな雑貨屋さんとか、文具屋さんには置いてあると思うんだけどねぇ [!]
もしも見つからなかったら、
http://www.rakuten.co.jp/karafuru/719053/
↑こういうトコロで買うといいかも [ハッピー]
ちなみにバーサクラフト(前はファブリコって名前だったの)が
布用です [キラボシ]
[チェリー] ポンデちゃん [チェリー]
そうなの [キラキラ]
作るのって楽しいよねぇ [ルンルン]
考えるのも楽しいし [ラブ]
イメージ通りに出来たら充実感イッパイだよ [ラブラブ]


 寄り添う二人の幸せを願うように♪ 
m-44_.gif

             RYOJI さん&亜沙美ちゃん おめでとう♪

          RYOJIさんご結婚おめでとうございます

   ケツコム にRYOJIさんから結婚報告 のコメントが載っている
   らしいのでチェックしようとチャレンジしてるんだけど、混雑し過ぎで
   未だに見えません
   明日には見えるかなぁ

   石川亜沙美ちゃんも好きなので幸せになって欲しいデス
   しかも妊娠3カ月との事でめでたさも倍増ですねぇ
   お幸せにぃ~

m-45_.gif







■--------------------------------------------------□
          ケツメール #79
           ketsume.com
□--------------------------------------------------■

いやぁ~ やっぱりイタリアだったよねぇ。俺の言った通り。
やっぱカンナバーロっしょ~! カテナチオってやつか!?
えっ?? ぶっちぎりのブラジルでロナウジーニョ大活躍って
言ってなかったかって?  知らんなぁぁ。。。そんな奴。
そんな事言ってるあなたにケツメ~ルゥゥ~!!!

【よ~りそう 2人の幸せな・・・】
気になるあの人より、みんなに向けてコメントが届いてるよぉ!!
お~めでっとさぁ~~ん!!!

【リニューアル新装開店!!】
3年半もみんなに愛されてきたケツメ.com(PC版)が
新しく生まれ変わります!
今回はイメージキャラクターが登場したり、
メンバーのコラムが復活したり、スロットゲーム!?ができたりと、
お楽しみ満載でっせぇ~!
更新はなんと明日14日の昼過ぎから!
現行ページを見れるのは今のうち!

【萌えなあの子を要チェックやー!】
リニューアルと同時に男女6人夏物語発売記念のPC特設ページを開設!
男女6人夏物語発売記念の特設ページを開設!
収録全楽曲の試聴や、PVのフル試聴なんかもできちゃいますよ!

【あなたの携帯を夏色に染めて!】
「いろメロ」&「いろメロDX」において
『男女6人夏物語』の着うたを独占先行配信開始!!

詳しくは ketsume.com をクリック!
チェックしない人は頭突きしちゃうぞっ!?

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
ほんとおめでたいですよね~。
私も見たい時間に重くてページが開けなくて、もう今日は諦めてたんですが、さっきこのリンクを利用させてもらって、何となくクリックしたら、すんなり見れました。ありがとう。。
よそ様のお宅で先にご馳走様・・(?)という変な気分です(笑)

【】 みう★より。
めでたいよねええええ[ルンルン]前からお付き合いしてるのは知ってたけどさ、赤ちゃんまで!!ダブルでおめでたいよね★
本当、幸せになってほしいよ~[キラハート]

【】 華梨より。
[book] towazさん [book]
変なトコロで感謝されちゃった [ハッピー]
せっかくリンク貼ってるからにはドドーンと使っちゃって下さいな [ルンルン]
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
大さんとこにも娘ちゃんが産まれたしめでたい事続きだよねぇ [ラブ]
なのになのに夏フェスで会えないのは寂しいさぁぁ [シュン]


 ライブだぁぁぁ♪ 
Def Tech ライブ♪      扇子買っちゃった

今日は、香川県県民ホールって所に Def Tech のライブを見に行って
来ました

初 Def だったんだけど、カナリ良かったです
登場前のスクリーンに、水に顔を付けた2人が出て来て 「 アロハ 」って
言ってるShenにマイクロが 「 ココはハワイじゃないぞ、香川だぞ 」 とか
言ってたのが面白かったなぁ
最新アルバムだけじゃなく、1・2枚目の曲もあって楽しめました
最初の登場の時に2人が真っ赤な衣装で出て来たのは意外だったなぁ

生で聞きたいなと思ってた 『 My Way 』 『 このまま 』 も聞けたし
大満足
『 このまま 』 はRIZEと一緒のバージョンも歌ってたもんなぁ

最後の方のメンバー紹介の時に、ドラムはRIZEの金子統昭氏だった事が
判明
それっぽい気はしてたけど、髪の毛で顔とか見えてなかったもんなぁ
そしてベースは紅一点トキエって紹介してたから元RIZEのベーシストの
ハズ   違ったらゴメンね
かなりカッコイイお姉さんでした



1階の25列というカナリ後ろの席だったけど、県民ホールは小さくて
ステージまでが近かったぁ
背がちっちゃい私でもバッチリ見えました
県民ホール万歳だぁ

一番後ろの両端の席にマイクロからの手紙が、その隣の席にはShenから
のプレゼントが用意されてたらしいデス
最後にはタオルとかボールの他に、クマのぬいぐるみも投げてたっけ
後ろまでは飛んで来なかったけどね

アンコールの時、『 アンコール 』 じゃなく、『 デフテック 』 の掛け声だった
のも面白かったなぁ
そして、アンコールのラスト曲では知ってる人も知らない人もお隣さん
と手をつないで盛り上がりました
トークは殆どなかったけど、とても良いライブでした
NO MUSIC NO LIFE


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 スヌーパー 
           はんこセット

チョット暗いケド、写真をポチっと押して大きくして見てね

実は、随分前にスヌーピーが大好きなスヌーパー みうちゃん
からスヌーピーのはんこを彫ってとリクエストをいただいたのです
それでせっかく彫り彫りしたし、プレゼントしようって事になって他にも
ちまちま詰め合わせてスヌーピースペシャルを作りました

たいしたモノは入ってないんだけど、まずはスヌーピーはんこ3種
寝ているスヌーピー 、ゴーグルを付けているスヌーピー、そして
お家 を彫りました
単品で捺しても良し、家の上に寝かせたり、座らせたりして捺しても
良しなはんことなっております



それから、写真では見えないけど、手前の細長い木のヤツがお名前
はんことなっております
肉球型の中にお名前のひらがな一文字を彫っています
小さめサイズだし、お手紙とかにチョロっと捺してくれるといいなぁって
思って作りました

あとは、赤と青のスタンプパッドと、雑貨屋さんで発見したスヌーピーの
印鑑ケースも入れちゃいました

最後にミニうちわ
これもはんこを使って作ってみたよ
うちわの事は次回に詳しく書いちゃうのでお楽しみに

なんとか無事に届いたみたいだし、喜んでくれたので何よりです
大事にしてねぇ~


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
すごいすごぉ~い!!
スヌーピー可愛いですよね[ラブラブ]
なんでも出来ちゃうなんて、すごいですぅ!!
華梨さんを尊敬してますわ[キラキラ]

【】 みう★より。
スヌーパーみうだよ[ルンルン]華梨ちゃ、本当に゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
ずうううううううううと、大事にしちゃうわ[!]

【】 華梨より。
[クローバー] ポンデちゃん [クローバー]
何でもは出来ないよぅ [ハッピー]
しかも超不器用だし [ダメダメ]  でも何か作ったり、プレゼントしたりするの好きなんだぁ [キラハート]
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
消しゴムが欠けてなくってよかったさ [ルンルン]
せっかくだから使ってね [!]
あと、布用のスタンプパッドを買って、無印の布のバッグとかに捺してもいいかも [キラボシ]

【】 towazより。
スヌーピーセット。めちゃめちゃ可愛いです。。。
「涼」の文字の中央部分が(年寄りですみません)見えにくかったんですが、何が表示されているんでしょう。。。どうしても気になっちゃって。良かったら教えてください。

【】 華梨より。
[クマ] towazサマ [クマ]
涼の口の部分にはとあるはんこをポチッと捺してあります [ルンルン]
今日の記事でうちわの事を書こうと思ってたんだけど、どうしても今日書かなきゃいけないニュースが飛び込んできまして [ダメダメ]
明日こそ書くのでそれまでもうしばらくお待ち下さいませ [オネガイ]


 写真だけでも・・・ 
         オイラのあんよ

大好きなぷにぷに肉球写真ダヨ
レッツぽちっと を押して大きくして見てね

ヤマトは基本的に家の中で生活しているので、つるるん肉球なのです 肉球
肉球好きとしては、たくさんぷにぷにしたいんだけど、なかなか触らせて
もらえません

しかも写真もオトナシク撮らせてもらえなかったり
ヤマトは肉球触られるとこそばゆいのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
プにプにとか気持ちよさそう[ルンルン]みう、ネコの足の裏さわったことないな~><今度、友達の猫ちゃんの裏をさわってみようかな~。
ウンウン~絶対ヤマトにとって足の裏はこしょばいんだね[ヒメ]でも、だからこそ、サワってみたいもんだよね★

【】 華梨より。
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
絶対触ってみるべきだよぉ [ネコ]
ぷるるんツルツル肉球は幸せの元だよぉ [キラハート]

【】 lemon pieより。
ブログの背景が変わりましたね~。
先日までのは、私のPCからアクセスすると文字化けしちゃってて、毎回文字のエンコードをいじらなくてはならなかったけど、今回のはちゃんとそのまま読めるみたいです。
私も肉球触るの大好き~。
ちまきの場合、前脚は触っても嫌がらないけれど、後ろ脚は触ると足を引っ込めちゃいます。
ヒトが、手のひらはいいけど足の裏ダメだったりするのと同じかしら??

【】 華梨より。
[フラワー] lemon pieサマ [フラワー]
丁度いじってる最中にコメントして下さったのね [PC]
恥ずかしぃぃぃ [ダメダメ]
でもってその時のテンプレートと違うものに落ち着いてたりして [ショボーン]
これも文字化けしちゃうのかなぁ [?]
前だけでも触らせてくれるちまちゃんがウラヤマシイです [キラキラ]


 よーく考えよ~♪ 
          アフラックダック

この前お父さんがもらって来たアフラックのNo.1ダックちゃんです
を押して大きくして見てね

お腹の両側を押すと
チャラッ チャラッ チャッ ( 前奏ね )
よーく考えよー お金は大事だよ~
って鳴るのデス  

一応携帯 にも付けれる様になってるんだけど、結構大きめなので
お家に置いてます

ヤマトの近くで鳴らしてたら、不思議そうな顔で見てました
もしや気に入ったのかなぁ
またヤマトが忘れた頃に鳴らして不思議顔を見ちゃおうっと 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
[キラボシ]No.1ダック、うちにもあります♪[イヌ]くりんに聞かせると凄くビックリして逃げ回るのがおもしろかったけど、最近は早く電池が無くなったら悲しいからやめました[クローバー]

【】 towazより。
ふぅ。。ノックダウンです。[ラブラブ]
この愛らしさはなんでしょ。。。しかもちゃんと歌ってくれるなんて。
ダックちゃんもうらやましいけれど、貰って来てくれる優しいお父さんが1番
うらやましい様な。。。[!]

【】 ポンデより。
私も卵に入ってるヤツ持ってますよ~[キラボシ]
可愛いですよね[ラブラブ] ニャンチャンは驚きそうですね…Σ('∀`;)

【】 華梨より。
[イヌ] ティンクちゃん [イヌ]
くりんもヤマトと一緒の反応なのね [ハッピー]
あれって縫い目をほどかなきゃ電池換えれないよねぇ [ダメダメ]
私も電池の事を考えて出し惜しみしてます [!]
[チョウチョ2] towazさん [チョウチョ2]
そっかぁ~ towazさんはインコちゃんも飼ってるし鳥好きなのね [ラブラブ]
この歌をお届け出来ないのが残念デス [ダメダメ]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
卵に入ってるのもあるんだぁ [!]
是非実家に帰った際にはニャンコちゃんに聞かせてあげて下さいな [ルンルン]


 初夏のヤマト 
最近のお気に入りスポット    をポチっと押して大きくして見てね

ココが最近のヤマトのお気に入りスポットです
コタツを片付けると出て来る、私の折りたたみ机&イスがヤマトは
いたくお気に入りなのです
朝とか起きるとこんな感じでくつろいでいる事もしばしば

寝にくくないのかなぁ とか思うけど、何故だかココがいいらしく、
私がイスに座っていても足にスリスリしてから下でまったりしてます
この場所のどこがそんなにいいのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
ウチの実家のネコも微妙な、お気に入りの場所がある…[ガーン]
なんで、ネコちゃん達って、私たちが『そこは?!』と思うトコに
行くんだろうねぇ?! ま、可愛いから、なんでも許せちゃうけど[キラハート]

【】 華梨より。
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
本当に不思議な場所でくつろいでたりするよね [ZZZ]
ドラえもんの様に押入れの上の部分とかも好きだし [!]
まぁ変なトコロでいる時ほどかわいいなぁとか思っちゃうけど [ラブラブ]


 ☆七夕☆ 
7.gif

 さーさーのーはぁー サーラサラ
 今日は七夕ですが、皆様の地域のお天気は
 いかがでしょうか
 こちらは雨こそ降ってないものの、曇ってる
 のでお星様が出てません

 小学生の頃以来、笹に付ける飾りを作ったり、
 短冊にお願い事を書いたりといういかにもな
 イベントはしていないけど、毎年晴れるといい
 なと思いつつこの日を迎えております

 本来は、裁縫や書道の上達を祈って短冊を
 飾るモノなのに昔は全然関係ないお願い事を
 書いてたっけなぁ

 今書くとしたら
  いつか書道教室を開けますように
 とか書道関係の事になるんだろうなぁ

 まぁ色んな事をひっくるめていつもHAPPY
 に過ごせます様にって言うのが1番の願い
 なんだけどね

 みんなはどんなお願い事をしたのかなぁ

7.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(1)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
七夕、晴れなくて残念でした[シュン]
私は、子供のことをお願いしましたよ[キラハート]
お互い、お願いが叶うとイイですよね( '∀`)ゝ”
頑張りましょうねっ!! 

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
叶うといいねぇ [ハッピー]
私の願いは長期戦になりそうだわ [ダメダメ]
でもいつか定年してからでもいいから叶うといいなぁ [キラキラ]


 きらきらヒカル☆ 
           きらきらぼし

明日は七夕なので、星をたくさん散りばめた作品を載せちゃいます
をポチっと押して大きくして見てね

夜空なイメージなので紺の画用紙に金色で字を書いたけどどうかなぁ
モチロンお星様は消しゴムはんこで作ったモノです
この前、金色のスタンプパッドを入手したので、早速使ってみました
ちなみに、文字は書道用の筆じゃなく絵の具用の筆で書いてマス 筆

こーゆう季節的なモノをテーマに書くのも楽しいなぁ
もっとイロイロな色の画用紙にカラフルな絵の具とかで書いてみたいなぁ
楽しそうだし、また何か閃いたら書いてみたいと思います

明日は晴れるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
七夕だ~[キラボシ]
いつも、華梨さんの作品には、驚かされます!!
今回の星のスタンプも素敵~[ラブラブ]
 
手を合わせて、お願い事して帰りま~す[オネガイ]

【】 みう★より。
今日は、タナバタだね~[ルンルン]天気心配だけどね><
★がたくさんあって雰囲気でてる!!
みうの部屋に飾りたいww

【】 towazより。
ほんとキラキラで、箔を散りばめた「かな料紙」みたいです。
かなで書かれているセンスからして、きっとそういうイメージを意識
されたんですよね。[キラボシ]
今日、天気予報では雨が降ると聞いていたのですが、無事に晴れました。
誕生日なのに、何の予定も無い寂しい私としては、雨が降っても良かったような、複雑な気持ちです。[ガーン]

【】 華梨より。
[キラハート] ポンデちゃん [キラハート]
ポンデちゃんたら褒め上手なんだからぁ [ラブ]
願い事叶うといいねぇ [キラキラ]  ってそんな力がコレにあるのか怪しいけど [ダメダメ]
[キラボシ] みうちゃん [キラボシ]
広島はお天気どうかなぁ [?]
期間限定作だけど、こーゆうのもたまにはいいでしょ [ルンルン]
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
仮名の紙って普通に買うと高いですもんねぇ [ダメダメ]
展覧会とかに出す分じゃないなら自分でそれっぽく作るのもアリですね [!]
平仮名なのは柔らかい感じを出したかったからなんです [ハッピー]
誕生日は雨でも晴れでも特別なものですよ [ケーキ]
今年も良い一年にしようって新たなスタートの日ですもの [ルンルン]
素敵な一年になります様に [キラキラ]


 明日天気にな~れっ 
明日天気にな~れっ      てるてるぼうず

梅雨バージョンはんこの第3弾です
今回のはかなりシンプルだなぁ
スタンプの色が薄くて、大きくしても見にくいかもだけど、 をポチっと
してみてね

今回は、てるてるぼうずを2つ彫り彫りしてみたよ
インクを付け過ぎてオメメと口がちょっぴり隠れちゃった

雨も嫌いじゃないけど、もうすぐ七夕なので、是非とも晴れてほしいな
って意味も込めてるはんこデス

てるてるぼうずなんてもう何年も作ってないなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
てるてる坊主にカエルさん、季節のハガキを出したくなりますね。[キラハート]
本当のカエルやカタツムリは触れないのですが、イラストになるとこんなに
可愛く仕上がるんですね。
華梨さんのブログに、いつもたくさんの人が賑わう理由がよく分かります。
こないだのコメントも温かいお人柄に触れたようで、すごく嬉しかったです。
何だかまた頑張れそう![ミツバチ2]

【】 くまコロんより。
こんにちは(*^艸^*)先ほどは楽天にお越し頂きアリガトウ♪
カワイイブログですね[キラハート]明日は晴れると良いね。
こっちも暑さ続きだったので、今日は恵みの雨です。
カウプレ...来られた時に、右上のカウントが10000hitを踏んでたらお声掛けてくださいね♪

【】 華梨より。
[ネコ] towazさん [ネコ]
季節の定番モノって一回作ると毎年使えますよね [ルンルン]
私も本物のカエルとかカタツムリは苦手と言うか嫌いデス [ダメダメ]
だからこそカラフルにしちゃったり、カワイイかんじに彫っちゃいます [!]
あんまり褒められちゃうといい気になっちゃいますよ~ [ラブラブ]
イロイロあるけど、自分らしいブログを築いていけるといいですよね [PC]
[クマ] くまコロんさん [クマ]
こちらこそ遊びに来てくれてアリガトウです [アリガトウ]
コッチは降ったりやんだりスッキリしない天気が続いてます [アメ]
本当に明日は晴れて欲しいですね [ハレ]
是非とも10000踏み踏み出来る様に頑張ります [PC]


 ケロケロケロリーナ 
雨が好き!?      カエルさんアップ

梅雨バージョンはんこ第2弾の登場デス
を押して大きくして見てね

本物のカエルは嫌いだけど、こーゆー感じのイラストやグッズになってる
様なのは嫌いじゃないんだなぁ 

梅雨だし、かわいらしい感じのカエルを彫ってみようと思ったのでこんな
作品になりました

小さいサイズで顔だけ彫ったので、捺し方に悩みましたさ
とりあえず雨粒を散らして、適当に字を書いてみました
って字が適当過ぎたなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 円太より。
書道といぃ、ハンコ作りといぃ器用なんですね。
羨ましい限りです[ルンルン]
ちょっと話しずれるけど、ココって携帯からも見れるのかな?

【】 華梨より。
[アップル] 円太クン [アップル]
全然器用じゃなよう [ダメダメ]
下手の横好きってヤツだもん [ハッピー]
何とかごまかしごまかし彫ってるのさ [!]
[Tel] からでも見えると思うよ [キラキラ]
URLも一緒で大丈夫だと思うよ [!]
機種によったら絵文字とかは見えないかもだけど [ダメダメ]

【】 円太より。
みてみるねっ[ルンルン]
駄目だったらとうぶんこれないかもしれないけど・・・

【】 華梨より。
[クローバー] 円太クン [クローバー]
そっかぁ~ お引越しやら何やらあるもんねぇ [ダメダメ]
携帯でもきちんと見れたかなぁ [?]


 足首グキっと物語 
kero1.gif
   この前、久々にド派手に転びました
 もう音で表すなら スッテンコロリン

 しかも会社でだったりします
 コピー機の修理に来た人が部品に付いていた
 ハッポースチロールを床に置いてて、急いで
 そこを通ったら、見事にそれに引っかかって
 ビッターン

 その時はシュタッと起き上がり、心配する修理
 の人に 「 大丈夫デス 」 と答えたわけですが、
 何日か経って足首に痛みが

 普段の生活には支障ないけど、3週間くらい
 経った今でもお習字に行って正座した時や、
 歩き方によって痛かったり

      早く治るといいのになぁ

kero2.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 ポンデより。
えええっっ?!大丈夫ですかΣ(`□´/)/
しっかり直さないと、痛いままになっちゃいますよ[ダメダメ]
スッテンコロリンなんて… 可愛いです[キラハート]
ちょっと、その場で見てみたかったなぁ~ なんて[ラブラブ]

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
その場にいたのが修理の人だけで、会社の人がいなかったのがせめてもの救いだわぁ [ダメダメ]
あれだけ見事に転んだのは久々です [シクシク]
早く治す様に頑張ります [アリガトウ]

【】 円太より。
わかる!痛くても「大丈夫です」っていっちゃうもんね
このカエルかわいぃねぇ

【】 華梨より。
[キラボシ] 円太くん [キラボシ]
マヌケっぽい表情が何ともかわいいっしょ [ルンルン]
梅雨時だしピッタリかなぁと思って [!]


 連れ出してあげる~♪ 
夜のデート     を押して大きくして見てね

見えるかなぁ
網戸越しのヤマトとトラ吉なのです

我が家では、網戸にしてるとヤマトが勝手に開けて出ちゃうので
夏でも窓を閉めてます
それに、ボス猫が来て爪とかで破られてケンカになったら大変だぁ~
って事で、1階は基本的に閉め切ってマス
でも、この時は皆いるから大丈夫かなぁって事で開けてました

そしたらトラ吉がやって来て、エアコンの室外機の上に乗ってヤマト
と見つめ合っておりました

夜のデートです
トラ吉ったらヤマトにメロメロなんだからぁ

モテルにゃんこはツライぜって感じなのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
ウチの実家のネコも扉開けるんですよね~!!
ネコちゃんって、頭いいのかなぁ[?]
ネコちゃん同士が、見つめ合ってるなんて、ロマンチック[キラハート]
ネコちゃんが、何を考えてるのか知りたくなる一面ですね?!

【】 すももより。
連れ出してあげる、夜のデートに~[ルンルン][キラハート]
まさに、ケツメイシなのだぁ[キラキラ][チェリー]
トラちゃんがとてもけな気に見えるよぉ~[シュン]
でも、微笑ましい~[ウサギ][チョウチョ]

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
ウチの猫は網戸だと軽いから余裕みたいなの [ダメダメ]
でも利き手!?があるらしく右→左に動く網戸を開ける事は出来ても、左→右に動くヤツは無理みたい [ネコ]
[ミツバチ] すももん [ミツバチ]
わかってくれた [?]  さっすがケツっこ [ハッピー]
まさに『門限やぶり』でしょ [ルンルン]
でもこの場合、連れ出すのがトラ吉でヤマトは連れ出される側なんだよね [ダメダメ]
まぁどっちでもカワイイからいいけどね [キラハート]

【】 towazより。
いつも凄く雰囲気のある写真を撮影されていて、大尊敬です。[チョウチョ2]
どうして動くのは猫もインコも同じはずなのに、私は上手に撮影できないんでしょ。
きっとセンスの無さ・・が原因だと薄々わかってはいるんですが。[ダメダメ]
消しゴムはんこの「カタツムリ」も見せていただいたんですが、すんごく可愛いです。
あーいう色だと、雑貨らしいというか、商品みたいですよね。

【】 華梨より。
[テントウムシ] towazさん [テントウムシ]
私も写真は苦手ですよ [ダメダメ]  光っちゃったり、暗すぎたりで [ガーン]
でもインコより猫の方が大きいから焦点を合わせやすいのかも [!]
カタツムリさんは、リアルに忠実に茶色っぽくするとかわいくないなぁと思ってカラフルにしたんです [キラボシ]
実際もパステルカラーとかのかたつむりだったら雨の日の風景ももっと楽しくなるのになぁ [アメ]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5676位
アクセスランキングを見る>>
