TOP > ARCHIVE - 2006年08月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 うにゃにゃにゃ~ん 
うにゃぁぁ~ん      zzzZZZ

うにゃ~ん うにゃにゃにゃ~ん ハチワレc1 寝苦しいのニャ ってな感じの
寝姿です

ここは、ヤマト専用ベッド ( 仮 ) です
実は年代モノのマッサージ機の上だったりします
何故かヤマトが気に入っちゃってココで良く寝てたので、専用の毛布を
敷いてあります
をポチっと押すと毛布にヤマトの毛がイッパイなのがわかるかも

こんな変な体勢でよく眠れるもんだなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
ネコちゃんが、好きな寝場所ってあるよね~[ルンルン]
ウチの実家もそこだけ毛だらけ…[シクシク]

【】 華梨より。
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
やっぱり猫にも自分のモノだぁ~とか場所だぁ~って言う意識があるんだろうねぇ [!]
ガムテープとかでペタペタしても一向に抜け毛が毛布から取れない今日この頃 [ダメダメ]


 タオル風!? 
風タオル      婚約指輪!?

チョット写りが悪いけど、自分のお土産に風タオル買って来ました
風のロゴと言うか何と言うか、書道テイストなので好きです
和って素敵っ

風と言えばタオルぶんぶん振り回すっ
もうメンバーは高速回転でした

スタンディングゾーンにいる人はモチロン、後ろの方の人達もブンブン
振り回してました
タオルを大人数が振り回しているからか涼しい風吹いて来たもん
名付けてタオル風

でも私はタオル風に加われませんでした
カラスを歌う前の若旦那の言葉にやられて号泣中でした
見た目怖いけど ( 若旦那ファンの人スイマセン ) 売れるまで
すごく苦労して来て、一緒にやって来た仲間で、音楽を辞めた友達や、
家業を継いだ友達の思いも持って今頑張ってるんだみたいな事言って
ました
もう涙で前が見えないよ~状態でした




私、苦労をしてる人に物凄く弱いです
何の苦労もナシに、パッと出で売れた人よりも、売れなくて苦労して、
長ーい下積みを経験した人こそ売れて欲しいなぁって思います

モンバスでも1年目は小さい方のステージだったらしく、何でメイン
ステージじゃないんだよって訴え、2年目はメインステージになった
ものの、出番が昼間で前座じゃないんだよって訴え・・・
そしたら今年はオオトリにしてくれた けど、脅したワケじゃないぞとか
言ってたっけ
言うからにはこの1年間努力してきたって言ってたもんね

聞きたかった晴伝説も聞けたし生で見れて聞けて良かった
更に純恋歌の時には彼氏さんからサプライズがあり、とても記念に残る
夏フェスとなりました

また来年も行きたいなぁ

今朝、めざましで風のアルバム発売記念 でインタビューしてた
よね
しかもモンバスの映像も映ってたよね
「 まんのう 響け愛のうた~ おんぷ 」 って聞こえた瞬間うわぁぁぁ~って
テンション上がりましたもん
モンバスにカメラクルー来てたんだね
全く気付かんかったぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
先日の記事も読んできた~[キラハート]
すごい楽しかったんだd(^∇゚*)ネッ
なんだか、羨ましいなァ~[ラブラブ]
タオルの高速回転を生で見てみたい(*ノωノ)

【】 towazより。
未だ興奮さめやらぬ状態でしょうね。楽しかった感じが
伝わってきて、うらやましいです。

【】 華梨より。
[チェリー] ポンデちゃん [チェリー]
見るなんて言わないでぜひとも今度は一緒にタオル振り回そうねぇ [!]
楽しいよぉ [ルンルン]
[アップル] towazさん [アップル]
暑い中わざわざ野外に行かなくてもって感じだけどやっぱり楽しいです [キラキラ]
明日にでもまた行きたいくらいです [ハッピー]
もう夏も終わりだと思うと少し寂しい気もしますね [シュン]


 モンバス後半戦♪ 
ステージ      モンバス リストバンド

では昨日の続きのライブ後編を早速・・・
でもその前に写真の説明をちょろっとだけ
左の写真は、私が見ていた場所からステージを撮った写真です
モチロン、アーティストが出てない準備中に撮ったからね
右の写真は、チケットを渡した時にもらうリストバンドです
これがないと自由に入退場出来ないのだっ
2日目のみは青で、2日連続の人は赤だったみたい
2年前までは、プラスチックの硬くて痛くて安物って感じだったけど、
今年のは柔らかくていい感じでした

ではそろそろ後半戦スタートです

STAGE龍神には風味堂が登場
さすが木村佳乃さんのお気に入り風味堂
ナキムシのうたの時が一番会場が盛り上ったかなぁ
聞きやすくて午後のまったりした一時にピッタリでした  

お次は BEAT CRUSADERS が空海ステージに参上っ
お面の下の顔をバッチリ見て来ました
う~んとねぇ、しゃべらせたら大変です
カエラちゃんがPVに出てるんだっけ それでもしかしたら本人が出て
来るかもみたいな事言ってたけど、カエラちゃんのお面を付けた人が
出て来ました
スタンディングゾーンでは何人かもぞもぞ飛んでる人がいました
トイレに行った時、ビークルのお面を付けた3人組が前から歩いて来た
のにはビックリしました
家から用意して持って来たのかぁって変なトコロに感心しました




そして、お次は SOUL'd OUT が龍神に出演予定だったんだけど、タイム
テーブル的に時間がカナリ開いてたし、忌野清志郎さんが病気で出演
キャンセルになったのに、その後誰も追加が発表されないまま当日に
なったからもしやシークレットゲストあり って思ってたら
「 あ わな びあ ポップスター  」 ってどこぞで聞いた歌が
そう、平井堅氏が登場
皆スゴイ勢いでステージの方集まって行きました
もしやニセモノかもって思って双眼鏡で見てみたけど、あの彫りの深さ
は本物でした
本人曰く、うどんを食べに来たついでに突然お邪魔してスイマセン
みたいな感じでした
しかも前のビークルの時の話を聞いてたらしく、ビークルネタをやって
ました
私的には最近の曲ばかりじゃなく、楽園が聞きたかったです

ちなみに、モンバス参戦も3回目だけど、サプライズは初めてでした
ラッシュボールでは、引退したハズのCOCCO ( まだ復活する前ね ) が
突然出て来た事があったけどね

お次は SOUL'd OUT が登場
ウェカピポとか懐かしいのもやってくれました
相変わらずスゴイ発音でした
どう頑張っても SOUL'd OUT の歌は歌えないわっ

お次は吉井和哉氏がSTAGE空海に登場
いつから和哉になったの
ロビンソンはもう封印なのかしら
最後には、イエモン時代の名曲、「 LOVE LOVE SHOW 」 も
歌ってくれました
丁度高校生くらいの時にイエモン全盛だったので、懐かしかったぁ

お次は、龍神STAGE最後のTHE BACK HORN です
確かケロッグか何かのCM曲になってたよね
きちんと曲を聞いた事はなかったけど、想像より聞きやすかったです

そしてお次は HY の登場です
初めてHYを見たのもこのモンバスで、確か4年前だったかな
まだ出番は最初の方だったっけ
この4年で実力人気共にすごく成長したなって思いました

HYって書いてある大きな旗が2本スタンディングゾーンで揺れてて、
すごいファンの人がいるなって驚きました
ただ、残念な事に、その旗が他の出演者の方が演奏してる時にもユラユラ
してたのは、どうかなぁって思ってしまいました

時間帯も6時半くらいと丁度いい感じで、爽やかなHYの曲にピッタリ
でした
話すと訛っててそこがまた良いわけで・・・
売れても気取らないで、今の素朴なまんまでずっといて欲しいものです

そしてオオトリは湘南乃風っ
風は今年でモンバス3年連続出演らしいです
1年目は、参戦したものの、日にちが違うかった為見れず、2年目は
参戦してなかったので、今年が初でした
もースゴイ良かった
私は風が見たくて参戦したのよぉぉぉ
最後まで迷ってたけど、行って良かった
風の事だけで、1日分の記事が書けそうなので、またまた明日に続くっ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
みうも、この記事みながら、セットストックを思い出してたw[ルンルン]
HYね~。セットストックにも4年前かな?!デビュー当時にきてたけど、今年はHYとりだったし!成長してるよね★曲もなかなかいいしね[キラボシ]
風か~。みうは、カラスと純愛歌が好き★今日、アルバム買ってしまったよwww
記事アップ楽しみにしてるよおおおお[ハレ]

【】 華梨より。
[キラハート] みうちゃん [キラハート]
風買ったんだぁ [!] 私も昨日買った彼氏さんが早速貸してくれたので聞いております [ルンルン]
私は晴伝説も好きだなぁ [キラキラ]
夏フェスは普段あんまり聞かない人も出てて、改めていいかもって新発見があったりして楽しいよね [!]
いつかセットストックにも参戦してみたいわぁ [キラキラ]


 モンバス2006 
山々公園      前には食べ物ブースがっ

昨日の色々篇に続いていよいよライブ篇に突入しちゃいます
写真は、この公園の特徴である山をアピールっ
山があるから後ろからでもバッチリまったり見えるんだなぁ
そして、もう1枚は目の前にあった食べ物ブースです
近くにあると便利でした

昨日は、開場してすぐに入場出来たので、オープニングアクトから聞け
ました
STAGE龍神のオープニングアクトの mule の時には、まだ場所も定まって
なくってバタバタしてたけど、STAGE空海のオープニングのスムルースの
時にはゆったり聞けました
「 まだまだ無名バンドやけど、良かったら付いて来て 」って言ってたのが
印象的です

あっ、モンバスはSTAGEが龍神 ( 空海よりは小さめです ) と空海があり、
交互に演奏があります
2つあるけど、近いので、どこぞのフェスの様に歩いて歩いてしなきゃ
辿り付けないって感じじゃなく、どちらも移動しなくても見れます

オープニングも終わりいよいよスタートです
STAGE空海のスタート一発目は木村カエラちゃん
初香川で前日にはうどんを食べたって言ってたなぁ
実はうどん好きらしいです
新曲もやってくれたよ おんぷ
モード学園やっけ  CMでかかってるよね
カエラちゃん自身もガイコツの出て来るCMの曲って言ってたよ

余談だけど、カエラちゃんの時はステージ前に人が集まってるからグッズ
売り場もすいてるかなぁ スパっと行って買って来ようと思って見に
行ったら、まだまだ長蛇の列
ライブ始まっても見ないで並んでるって皆ライブ見に来たんじゃないの  
って思いつつまたまた退散しました

続いては龍神でミゾオチが登場っ
松山出身なんだって  スムルースには香川出身の人もいたし、四国人
頑張れって感じです



お次は空海で KREVA の登場です
お昼に KREVA って意外な感じがしたけど、さすがKREVA
すごい盛り上がりでした
お客さんのノセ方も上手いっ
今度はキックとして3人揃ったライブも見てみたいなぁ

KREVA の最後の一曲の時に今度こそって事でグッズ売り場へ行ったら、
3度目の正直並ばず買えました
長蛇の列の時に根性で並ばなくって良かった

お次は龍神に DEPAPEPE が参上  
ギターだけだけど、その分コール&レスポンスでお客さんとの距離を
縮めてました
残念な事に、途中で雨が降って来て、カッパ着たり、荷物をシートで
包んだりしながらだったので、バタバタしながら見るハメに
DEPAPEPEも雨の中やりにくかっただろうなぁ
でも、雨が降っても前のスタンディングゾーンは気にせず盛り上ってたよ

そして、雨のピークも過ぎ、お次は勝手にしやがれが空海STAGEに参上
ラッパ隊がいて、軽快な感じでした
ライブ前に音を調整する時に、放課後のブラスバンド部みたいに金管楽器
の音が聞こえて来たのも何だか新鮮
密かにオダギリジョーくんがシークレットゲストで出て来ないかなぁって
淡~い期待をしてた人もいるハズ
残念ながら出て来なかったけどね

勝手にしやがれのグッズがあったら買って来てって弟に言われたけど、
グッズどころかコーナーすらなかった
他の人は全部あったと思うのになぁ

さてさてまだまだ途中だけど、長くなって来たので、次回へ続きます


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
б(´・ω・`;)ンー
最近は、TVも曲も聴かないから、わからない…
でも、楽しそうでなにより[ルンルン]
行ってみたいなァ~[ラブラブ]

【】 みう★より。
(*'▽'*)わぁ♪夏のライブを、満喫したんだね♪でも、野外ライブは本当、人・人・人だよねww本当、キックの3人での見れてないよねwwけっこう、キックスキだったな[キラハート]
そこに、ケツメがいたら、もっとよかったのにね[!]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ポンデちゃん [チョウチョ]
めちゃんこ暑いけど、楽しいよ [ルンルン]
ぜひぜひ機会があったら参加してみて [!]
[ミツバチ2] みうちゃん [ミツバチ2]
そうなの ケツメが出ないのは寂しいけど、今日の記事に書いたシークレットゲストのあの人や、見たかった風も見れたので大満足です [ラブラブ]


 モンバス まず色々篇 
晴れたり曇ったり降ったり      くもり空とパラソル

昨日書いたお出かけ先とは・・・そう香川県はまんのう公園でした

何をしに行ったかと言うともちろんモンスターバッシュ参戦

ケツメが出ないので、最後の最後まで行くかどうか悩んでて、チケットも
先週入手と言うスロースターターでした
最終的に、彼氏さんがビークルとカエラちゃんが見たいと言うので参戦
決定となりました

今回でモンバスは3回目、更に夏フェスは4回目なので学習して
パラソルやクーラーボックスも持って行きました
なので快適に過ごせたよ

途中で雨が降って来たけど、カッパ&パラソルで無事でした
これも前回のモンバスで雨が降った経験があるから、カッパをスグ着れる
所に置いたり、雨雲見て荷物をシートで包んだりと雨対策もバッチリ
雨が降ったけど、曇りの時間が多かったから過ごしやすい1日でした

今朝は7時15分くらいに家を出て丁度開場時間にまんのう公園に到着
しました
モンバスに車で行く人は、一旦臨時駐車場に車を置いて、それからバス
で公園に行くワケですが、今回はバスにも待たずに乗れたし、出だしから
好調
何故バスの中であゆの歌がかかってたのかは不明だけど

到着してからは、いつもの小高い山の上に落ち着き場所確保っ
年相応に いつも後ろでまったり双眼鏡で覗いてます
それからグッズを見に行ったんだけど、今までに経験した事のない様な
長蛇の列でそそくさと退散しました
グッズ買う為に1時間以上もは並べないわ

そしていよいよライブスタートです
ライブ篇はまた明日書くのでお待ちあれ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
きゃーきゃー[チョウチョ2]
やっぱり。。。当たってたよ[ハレ]
SETSTOCKと迷ってたもんねー[キラボシ]
めっちゃうらやましいもん。。。
…私もめっちゃ行きたかったし[シクシク]
レポ楽しみにしとくね[キラハート]
ちなみに私は来週はビークルのフェス、10月にはカエラのツアー行きます♪

【】 へっぽこより。
ああ、夏フェスに行きたい。うらやましい。
私も若いころは突撃していったもんだ。
今はパンパンのライブハウスでもまれたいです。

【】 ポンデより。
羨ましい~[キラハート]
ライブ篇が楽しみ[ラブラブ]

【】 みう★より。
ありゃwみうの心は、今香港のランドだからwwwランドしか頭になかったああああああああああ[ヒメ]
ケツメ来なかったのは、残念だけど、ライブは最高だよね[ハレ]
詳しいアップ楽しみにしちょりまーす★

【】 華梨より。
[ミツバチ] ともこちゃん [ミツバチ]
行っちゃったのよ [キラキラ]
楽しかったよ [ルンルン]
ともこちゃんは次々ライブ予定が入ってるのね [!]
学生時代もあと少し、今のうちにイッパイ参戦しといてね [キラボシ]
[チョウチョ] へっぽこさん [チョウチョ]
若くはないので、後ろでまったり音を聞いてます [ハッピー]
お肌の曲がり角なので、紫外線が恐ろしい今日この頃 [ダメダメ]
ゼヒ旦那様と突撃しちゃって下さいな [!]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
田舎に住んでるとなかなか色んな人が見えないけど、四国内でこんだけ一度に見える機会があると言うのは奇跡ですっ [ヒメ]
お子様連れになっても絶対行きたいと思ってるよ [キラキラ]
[クローバー] みうちゃん [クローバー]
そうかいそうかい [!]
もうココロはディズニーなのね [ダメダメ]
ディズニーはいつでも行こうと思えば強硬手段で行けるけど、夏フェスは今しか行けないからねぇ [!]
楽しかったし、サプライズもあったし、楽しかったよ [ラブラブ]


 いよいよ明日☆ 
hare-tori.gif

 今日は本来ならお休みなんだけど、明日
 お休みする為にお仕事に行ってました
 ( 毎週土曜が休みで日曜出勤なのだっ )

 いよいよ明日はとあるトコロにお出かけして
 来ます
 ギリギリまで行く予定じゃなかったんだけど、
 行く事になりました
 何の事かわかる人にはわかるかな

 明日帰って来て気力が残ってたら記事に書き
 ますね
 もしも気力がなかったら。。。 どこへお出かけ
 したかだけでも書くのでそれまでに推理して
 みてね

 特にみうちゃん  きっとわかるハズ

hare-tori2.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
どこ行くのー!?
…心当たり。。。あるような、ないような。。。[キラハート]
勝手に予想しとこっとー[ハレ]
報告待ってます(笑)[ヒメ]

【】 みう★より。
華梨チャ~も、も、も、もしかして[!][!]ランドに行っちゃったの?!みうの予想は、ランドだああああああああv(*'-^*)b当たってるかな・・・・・(-_-;

【】 華梨より。
[アップル] ともこちゃん [アップル]
たぶんその推理は当たってる気がする [ルンルン]
どうだったかな [?]
[チェリー] みうちゃん [チェリー]
残念でしたぁ [ダメダメ]
ディズニーはまだ行けてないんだぁ [シュン]
どうせなら人が少ない平日に行きたいわぁ [!]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 華梨より。
[テントウムシ] ひみつのコメント様 [テントウムシ]
メロスロットには1回につき5メロン必要ですよ [!]
メロンは、ブログを更新したり、お友達や色んなメロのお部屋に遊びに行くと、豆型のモノが落ちているのでそれを集めると増えます [ルンルン]
こんな説明でわかりますかね [?]


 うさにゃん 
          うさにゃんはんこ

写真をポチっと押して大きくして見てね
チョット見にくくてスイマセンだす

これは、初めて動物キャラをシリーズ化したはんこです
同じポーズで閃いた動物をイロイロ彫り彫りしたのだっ
内股具合がナイスでしょ
シッポと耳を変えるだけで、シリーズ化出来ちゃうから楽だぁ
基本形があるって言うのはいいなぁ

今回は、前にちょろっと載せた事のある うさ(ウインク) うさにゃんズ はあと です
うさちゃんは、普通の大きさの消しゴム1つで彫れました
ニャンちゃんは、シッポの部分がうさちゃんより大きかったので、普通
の消しゴムには入りきらず、はんけしくんで彫りました

他にもいくつかアニマルはんこを彫ったのでこれから少しずつ紹介して
いきます
次回お楽しみにね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
可愛い~[キラハート]
やっぱり、動物系は、彫るの難しいのかな[?]
内股な感じが、可愛さ倍増だね[ラブラブ]

【】 cue-beeより。
内股具合がなんともラブリー[キラハート]
なるほど、耳と尻尾を変えれば違う動物になっちゃうのね。
とすると、クマとかキツネとかタヌキとかサルとか・・・
おお!すごい!!
これは次回アップがかなり楽しみだわ~[ルンルン]

【】 みう★より。
遅くなったけど、華梨チャ~フ[キラボシ]゙ログ1周年[キラボシ]おめでとう[ルンルン]華梨チャのブログ大好きよ!毎回楽しみだもん♪これからも、楽しみにしてるからね~[ハッピー]
動物ハンコかわいい★アニマルってなんかホノボノするね!次はどんな動物が出てくるんだろう・・・楽しみ楽しみ[ヒメ]

【】 華梨より。
[ウサギ] ポンデちゃん [ウサギ]
このシリーズは結構お手頃サイズだし、線を残すタイプじゃなくて、周りを彫るタイプだからそんなに難しくないよ [ハッピー]
[ミツバチ] cue-beeさん [ミツバチ]
名前が出て来た動物達の中で、今の段階で彫っているのも彫っていないのもいます [ルンルン]
彫ってないのは今度彫ってみようかなぁ [キラキラ]
ポンデちゃんにcue-beeさんも内股に反応してくれるとは [!]
何か嬉しいかも [ラブラブ]
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
ありがとー [!]
楽しみにしてくれてる人がいるっていうのは嬉しいなぁ [キラハート]
これからもはんこに書道に頑張って、それからヤマトの不思議な行動も追いかけて記事にしちゃうから待っててね [ラブ]

【】 Ryu-kaより。
こんばんは☆
コメント、ありがとうです^^
うさ・にゃんちゃんのハンコ
可愛いですね~^^♪
その前の記事の猫ちゃんも
かわいいですね~★
可愛いもの好きの私には
たまりません^^*

【】 華梨より。
[ケーキ] Ryu-kaさん [ケーキ]
Ryu-kaさんもかわいいもの好きですか [?]
まだまだこのシリーズ続くので次回をお楽しみに [ルンルン]


 ヤキモチ!? 


カーソルを写真の上にのせてみてね

何故だか草に興味津々のヤマト ハチワレc1
あまりにも夢中でクンクンしてたもんだから、かまってもらえないトラ吉
が前を通ってアピールしてます

草よりあたいを見てってばー
相変わらずトラ吉は健気だなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 TOMOより。
[テントウムシ]早速遊びに来ましたよぉ~
ってか、ヤマトくん(ちゃん?)かわい~[キラハート]
トラ吉くん(ちゃん?^^;)が前を通った時の
ヤマトくんの姿がかわいい[ルンルン]
「あ・・・・・・・」みたいな´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
消しゴムはんこのイラストもかわいいですよ!
細かいとこもちゃんと彫れてると思います[キラボシ]
彫れば彫った分だけうまくなると信じていますので(笑)
これからもお互い頑張っていきましょう☆
そして、書道もすごいですね!本格的☆
きれいな字をかけるのうらやましぃ―![サクラ]
↓happy birthdayおめでとう[キラハート]

【】 ポンデより。
可愛いね~[ラブ]
草が気になってしょうがないんだね♪
トラ吉も、とっても可愛いや[チェリー]

【】 towazより。
何かに夢中になっている動物の姿って可愛いですよね。
特に何もしなくても、やっぱり可愛いんだけど(笑)

【】 華梨より。
[ウサギ] TOMOさん [ウサギ]
いらっしゃいませ [ハッピー]
書道やはんこの記事も読んでくれたんですね [アリガトウ]
いやぁ お恥ずかしい [ダメダメ]
ヤマト(男の子です)は我が家のにゃんこで、トラ吉(吉とかついてるけど、女の子です)は家の庭で暮らしてるノラ猫なんです [ネコ]
トラ吉はヤマトを好きみたいでいつも寄り添って来るんです [ラブラブ]
微笑ましい光景ですよ [キラキラ]
また私もお邪魔させていただきますね [PC] 
次はどんな作品に出会えるか楽しみにしてます [キラボシ]
[クマ] ポンデちゃん [クマ]
ちゃんと猫草はプレンターで育ててるのにね、何故だかこの時は芝生に夢中で止まっちゃったのだっ [ネコ]
あんまりにも動かないからトラ吉が寄って来てアピールしてました [キラハート] 
[イヌ] towazさん [イヌ]
こんな何の変哲もない草に夢中な猫ですが「可愛い」の部類に入れてもらってもいいのかしら [?]
まぁ飼い主からしたら何しててもカワイイですよねぇ [ルンルン]
towazさんとこの鳥さんズもきっとこんな感じでカワイイカワイイ言われ慣れちゃってるんだろうなぁ [ヒメ]


 HAPPY BIRTHDAY!? 
birthday-line2.gif
 
 今日でこのブログ まっすぐにいこう
 を開設して丸一年になります

 正直1年も続くとは思ってなかったし、こんな
 にたくさんの人が遊びに来てくれるブログに
 なるとは思ってませんでした
 
 これも遊びに来てくれたり、コメント残して
 くれたりする皆さんのおかげです  
 コメントもらうと、書作品も消しゴムはんこ
 も頑張る気になりますもん

 今はブログをお休みしているお友達の皆、
 それからいつも遊びに来てくれる皆、あと
 コメントは残してくれないけど、毎日日課
 の様に覗きに来てくれる方 ( ←実は結構
 います ) どうもありがとう
 たまにはチラミだけじゃなくコメント残して
 くれると嬉しいです

 これからもボチボチ日記や創作品を載せて
 いきたいと思いますので、末永くお付き合い
 ヨロシクお願いします

birthday-line2.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
お・め・で・と・う!
これからも、ヨロシクネ^^

【】 vぁちゅvより。
わぁ、おめでとうございます!!
1年間も続けられるなんて、本当にすごいです~[ハッピー][キラハート]
これからも頑張ってくださいね~[キラボシ]

【】 towazより。
1周年おめでとうございます!
もうそんなに長く続けているなんて、すごいです。
目標にしたいな。。。今後ともどうぞよろしく。

【】 華梨より。
[ミツバチ2] Ryu-kaさん [ミツバチ2]
いち早いお祝いありがとうございます [!]
お互いに書道にブログに頑張りましょうね [ルンルン]
[フラワー] vぁちゅvちゃん [フラワー]
いらっしゃい [ハッピー]
あちゅちゃんも学校やら何やらで忙しいと思うけど、無理しない程度にブログ続けてね [PC]
モカちゃん始め他のニャンコちゃんたちの記事楽しみにしてるからね [ネコ]
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
1年なんてあっと言う間でしたねぇ [ハッピー]
年をとるのも早く感じるワケだぁ [ダメダメ]
towazさんももう1年経ったのかって思うハズ [!]
今後も消しゴムはんこや書道の色んな情報交換しましょうね [キラキラ]

【】 ポンデより。
おめでとう[キラハート]
1年にもなるんだね~!! すごいよぉ~[!]
これからも宜しくです[ラブラブ]

【】 華梨より。
[ハレ] ポンデちゃん [ハレ]
ありがとぉー [キラキラ]
密かに1年も続いていたのです [ルンルン]
これからも変わらず仲良くしてね [ハッピー]

【】 TE2より。
続ける事は簡単なようで難しいよね。
1周年おめでとうー!

【】 華梨より。
[キラボシ] TE2くん [キラボシ]
ありがとう [ハッピー]
振り返ってみると簡単と言うかあっと言う間だけど、毎日毎日の積み重ねだもんね [!]
これからも無理せずマイペースに作品作り&更新していきます [ルンルン]
TE2くんとこも書き込みはしてないもののチョクチョク覗いてるからね [PC]


 愛しのクレージュさん 
very cute♪ マークアップ☆ ベルトにもマークがっ

またまた可愛いクレージュさん get です
カナリのお気に入りだぁ
写真では、生地の目が粗いみたいに見えるけど、ブラックデニムです

徳島は田舎なのでクレージュ21を扱うお店はありません
クレージュはかろうじてあるんだけどなぁ
通販でも扱ってないし、欲しいなぁと思ってもなかなか買えない状況に
あります
なのでもっぱらオークションをチェックしてます
なかなか自分の欲しいモノには出会えないけど、出会えた時は嬉しさが
倍増です

今回もコレを発見する前に似たようなウェストポーチ ヒップバッグ
を見つけてたんだけど、終了時間が早くて彼氏さんの仕事の都合上断念
しました  
私はオークションに登録 してないので自分では出来ないのデス

最終は私の出せる金額より安かったし、ダメ元で朝一に入札してもらえば
良かったぁ~ってチョッピリ後悔してました
そしたらまたまた私好みのが出てるじゃないですか
もう2度と出ないかもなので、今回こそって事で頼んでみました

終了時間間際でライバルがいて、何分も延長になって値段が多少上がって
しまいましたが、無事我が家にやって来ました
前に欲しかったヤツと同じ値段での落札だったし、すごく状態も良くって
大満足です

大好きなクレージュコレクションなので大事に使いたいと思います


           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
愛しのクレージュGETオメデト[ルンルン]いかったね★しかも、かわいいじゃん♪何でも、似合いそうだねヽ(´▽`)/
口内炎は、ダイジョウブ[?][?]疲れもたまってるのかな・・・
お大事に★★
オークション、みうは、いつも落札できないwwwあと一歩でだめなんだよね[シュン]

【】 ポンデより。
可愛いね~[キラハート]
徳島には、クレージュのお店ないのかァ…[シュン]
好きなのに残念だね[ダメダメ]

【】 華梨より。
[チェリー] みうちゃん [チェリー]
可愛いでしょ [キラキラ]
しかも落札価格が2100円だったの [!]
送料とか振り込み料を含めても3000円くらい [?]
かなりお得なお買い物でしょ [キラハート]
みうちゃんもオークションで良いものゲット出来るといいね [ルンルン]
[アップル] ポンデちゃん [アップル]
えっとね、クレージュのお店はあるんだけど、クレージュ21のお店がないんだぁ [シュン]
でも無いから無駄遣いをしなくていいんだって逆に考えます [ダメダメ]
オークションでもたまに新品なのに定価の半額以下で買えたりするし、ネットでお買い物出来る時代で良かったさ [キラボシ]


 強敵現る!? 
m-88_.gif

 ワタクシ只今、肩こり&口内炎と格闘
 中でございます

 強敵エクセルと戦ってたらやられたぁ
 お仕事のソフトが変わったから、新しく
 使い方マニュアルを作ってるんだけど、
 これがまた大変
 
 口の中じゃなくて、下唇に出来たのは
 口内炎じゃないのかなぁ

 かゆいし、気になるし、肩はバリバリ
 だしで大変です

 お母さんにエ○キバンのニセモノを
 薦められて貼ってみました
 早く治るといいなぁ

m-83_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
口内炎は痛いよね[シュン]
唇の内側でも口内炎でしょう、多分。
私は自然発生する口内炎ってなったことないんですよね。
噛まないとできないタイプ。
ビタミンBを摂取してたくさん睡眠とって早く治してくださいねん

【】 ポンデより。
口内炎は嫌だね~[ダメダメ]
ビタミンCを多めにとると早く治るよ[キラハート]
肩こりも酷くなると頭痛とかするよね[シクシク]
早く治りますように…[オネガイ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] cue-beeさん [ミツバチ]
自然発生型が出来ないのはいいですねぇ [!]
私は肩が凝るとスグできます [ダメダメ]
モチロン噛んじゃっても出来ますし [シュン]
もう痒いのもなくなって来たし、治るまであと少しっぽいです [ハッピー]
[チョウチョ2] ポンデちゃん [チョウチョ2]
そうそう、よく頭痛くなる~ [ダメダメ]
肩の凝らない体質の人がウラヤマシイわぁ [!]
ビタミンB&Cね [!] 覚えておきます [ハッピー]


 今度は紙を・・・ 
  江趣       ¥定価壱万円也¥

この前の & に続いて今回は紙を買いました
二八 ( ニハチ ) って言う53×228cmの紙が50枚入りで定価何と
壱万円也
大きな痛手です

しかも間が悪いと言うか何と言うか・・・
何故だか紙とか墨とか全部同じ時期に無くなっちゃうんだなぁ

半紙ももう無いし、半切って言う床の間とかに飾ってある条幅と呼ばれる
サイズの紙も無くなりそうだし給料全部習字に飛んじゃうよぉぉ

基本的に安くて良いものを選んでるつもりだけど、いっぺんに買うとなる
とお財布の中も寂しくなっちゃいます

はんけしくんももう無いし、バッチを作る機械も欲しいし、クレージュの
万年筆も欲しいし・・・
買いたいものがたくさんあるんだけど、しばしの我慢です
みんな売り切れずに待っててね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
けっこう、半紙っていいものはいい値段がするんだね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でも、その分書きやすいだろうね[ルンルン]ほしいものとか、買わなくちゃいけないものって重なってしまうことよくあるあるwwwオカネが・・・・さようならっていってるよね[!]
無事、買えますように[ハレ]

【】 ポンデより。
い、いっ、壱万円もするの[!]
筆も紙もいいものは、結構な値段するんだね~[キラボシ]
これからの作品に熱が入るね[ラブラブ]

【】 Ryu-kaより。
書道は、本当にお金かかるよね^^;
華梨さんは、紙も墨もいいものを使っていますね♪
私は、書道用品にお金がかかるから
安く手に入る「キョー和」というお店でいつも
買っています。古梅園の固形墨が半額近くのお値段で
買えました^^華梨さんの家の近くにもあるといいんだけれど・・・。このお店は、何でも揃っていて、本当に安くていいですよ!

【】 towazより。
紙って消耗品だから、余計に痛いですよね・・・。
筆とか硯とかは長く使うし「ええい!」って思い切れるん
ですが、紙だけはなかなか・・。気合いが抜けちゃいます(笑)
いつも買うときは、書道店でさんざん試し書きするんですけど、
結局、自宅で違う墨だと、またニュアンスが変わっちゃうん
ですよね。

【】 華梨より。
[テントウムシ] みうちゃん [テントウムシ]
高くても書きにくいのは書きにくいんだよ [!]
何て言うのかなぁ!? 自分ともそうだけど、筆とか墨との相性もあるからねぇ [キラキラ]
無事に他の欲しいものも買えたらいいなぁ [キラボシ]
[ミツバチ2] ポンデちゃん [ミツバチ2]
そうなの!!
高いのを買ったからには書かなくちゃって感じなの [!]
もったいないからあんまり失敗しない様にしなくちゃ [ダメダメ]
[ウサギ] Ryu-kaさん [ウサギ]
これは展覧会に出品用なのでチョットいい紙なんです [キラキラ]
普段の練習用とか書き始めた最初の方は安くて書きやすいのを使いますよ [ルンルン]
じゃないといっくらあっても足りないもの [ショボーン]
キョー和は徳島にはないなぁ。。。
私は紙とか筆は塾の先生から買ってますよ [!]
先生特価で仕入れてきてくれるので、自分で行くより割り引いた値段で買えるんです [ハッピー]
[クマ] towazさん [クマ]
そうそう [!]
筆とか硯は自分の扱い次第で長持ちさせられるけど、紙と墨ばっかりはねぇ [ダメダメ]
天気もあるし、墨具合もあるし、紙選びは難しいです [ガーン]
同じ種類の紙でも、手漉きだったりすると、その時々によって厚さとか違うかったりするしね [ダメダメ]


 階段にて 
           階段で・・・

玄関前の階段でくつろぐヤマトです ハチワレc1
ヤマトにとったらこの段差はソファーちっくな感じなのかなぁ

ヤマトにどどーんと場所を取られちゃったので、いつもココに座ってる
私は座れなくなっちゃいました

にぱ たまにはオイラだって座ってみたいんだもーんだっ に



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ママンピザ 
ツナ&コーンピザ      ジャガイモ・ピーマン・タマネギ ピザ

お盆休み第1日目にママンがピザを作りました
初めてのピザ作りだったんだけど、何とかそれっぽいものが完成したよ

写真左側のピザは、ツナとコーンとベーコンのピザ
右側は、ピーマンとジャガイモとタマネギ、それからベーコンとコーンの
ピザです

ツナの方のピザ生地を先に作ったから、ちょっぴり歪んでます
2つ目は少し慣れたのか1つ目より綺麗な丸だったり
私は生地の上に乗っけるお手伝いのみ参加しました

ツナの方しか食べてないんだけど、初めてにしては上出来じゃなかろう
かと思いマス
焼くのも15分弱だし、結構お手軽に家庭で作れるのでビックリしちゃい
ました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 すだちより。
おひさしぶりです[ルンルン]
すだちです[イヌ]
ママンさんピザ上手ですね[ラブラブ]
ピザ好きのすだちのお腹はいまグーグーなっています[シクシク]
すだちもたべてみたいです[アリガトウ]

【】 ポンデより。
上手だね~[キラハート]
ピザなんて、作ったことないから尊敬しちゃう[ラブラブ]
お腹すいた~[シュン]

【】 華梨より。
[イヌ] すだちちゃん [イヌ]
久しぶりだねぇ [ハッピー] 夏休みは満喫してますか [?]
もう宿題はバッチリかなぁ [book]
ピザ好きなんだねぇ [キラキラ]
今度お母さんと妹ちゃんと作ってみてね [!]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
パスタとか作っちゃう旦那様にリクエストしてみたらハリキッテ作ってくれちゃうかもね [キラハート]
宅配じゃなく手作りもなかなかオイシイヨ [キラキラ]


 郵便バス 
郵便バス 赤バージョン      郵便バス

お待たせしましたぁぁぁ
えぇっ 誰も待ってないって そんな事は気にしませんせんたろう
やっぱり郵便番号枠作り楽しいわぁ

写真をポチッと押して大きくして見てね
ちゃんとバスに見えますか

すんごく久々に郵便番号枠のはんこを彫り彫りしました
前からいつか彫ろうと密かに温めてたデザインなんだけど、なかなか
とりかかる気にならず放置しちゃってました
13日にいそいそと彫ったんだけど、なんだか気に入らず、次の日に
彫り直ししちゃいました

前は、 大口ニャンコ  肉球 肉球シンプル枠 肉球 ハチワレc1 のび猫郵便 ハチワレc1
郵便ダックス とアニマルシリーズの郵便番号枠作りにはまって
いたんだけど、今回は乗り物初挑戦デス

大口ニャンコは歯の部分を枠に見立てたんだけど、今回は、バスの窓
を枠に見立ててみたよ

まだ彫りたいデザインがあるので、郵便番号枠は増加予定です
いつか登場するまでお楽しみに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
おぉ~!
華梨さん、本当に器用だわ~。
また、新作楽しみにしていま~す[キラボシ]

【】 華梨より。
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
そんなに期待!?されちゃうと照れちゃいます [キラキラ]
只今はんけしくんが切れちゃってるので、また仕入れたら彫り彫りしますね [ハッピー]

【】 Ryu-kaより。
私も、篆刻でひそかに郵便番号枠を作ろうと思っていましたが
華梨さんみたいに、素晴らしい発想は考えていなかったな~★
すごい!!の一言につきます^^♪

【】 華梨より。
[クマ] Ryu-kaさん [クマ]
篆刻ですかぁ [ルンルン] 私は石は硬くて彫りにくいし、必要な線まで削っちゃうので消しゴムで精一杯なんです [ガーン]
篆刻より消しゴムの方がお手軽に彫れますよ [!]


 オーダー!?はんこ 
オーダー!?はんこ      今回のはんこセット

をポチっと押して大きくして見てね
ちょっとインクが薄くて見にくいかなぁ

コレは、この前の記事 で書いたオーダーはんこです
オーダーなんて言っても売り物なワケもなく、お母さんから友達の
はんこも作ってと頼まれて作ったプレゼントはんこなのです

実は、前に ロゴはんこ って記事に載せたヤマトをモデルにした
はんこのお母さんバージョンも頼まれて作ってたのです
それを、お菓子を作った時とかに捺してお友達のおばちゃんに
あげてたのです

そのお友達のおばちゃんは料理がとっても上手で、お菓子も
パンも何でも手作りしちゃいます
パン作りがストレス解消法らしく、色々作ってはくれます
なので、パンを作った時に捺すはんこを作ってと言われたので
こんな感じにしてみました

紙箱とスタンプパッドも買ってセットにしてみました
お父さんに持ち手の木を切ってもらったらすんごい歪んでました
お父さん雑だよぉぉぉ

まぁそんな事はいいとして、喜んでくれるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
かわいいハンコだ[!]パンやって感じがするよおお★オツカレサマ~お盆休みは、自分の趣味でまったりできてよかったね[ルンルン]仕事してると、そんな趣味の時間も限られてくるしね♪どこいっても暑いしさw家でまったり趣味に没頭もいい気分転換だよヽ(´▽`)/

【】 Ryu-kaより。
また遊びに来ちゃいました^^;
ス・テ・キですね!消しゴムハンコ♪
かわいいですね★
私も華梨さんみたいに消しゴムハンコとか
かわいく作れたらいいな~^^

【】 ポンデより。
いや~ん[キラハート] 超~可愛い[ラブラブ]
華梨さんが、作ってくれたハンコ残暑見舞いに
使ってみたよ~[ルンルン]
とっても、可愛く仕上がりました♪

【】 towazより。
この絵は、華梨さんがオリジナルで描かれたんでしょうか。
とってもキュートで、市販されても十分いけそうです~。

【】 華梨より。
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
ホントにねぇ 働きだしたらなかなか趣味に没頭出来ないよねぇ [ダメダメ]
合間を見つけては彫り彫りしなきゃだわ [!]
[ミツバチ] Ryu-kaさん [ミツバチ]
そんなにスゴイ道具も必要ないし、ブキッチョな私でも何とかそれなりに彫れるのでぜひぜひチャレンジしてみて下さいな [ハッピー]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
わぁ~ [キラボシ]  はんこ活用してくれたのね [キラキラ]
彫り彫りした甲斐があります [ルンルン]
[クローバー] towazさん [クローバー]
褒められちゃった [ラブラブ]
実は耳の位置がずれてたりするんですよ [ダメダメ]
市販への道は程遠いわぁ [ガーン]


 連休終了 
最近書いてるヤツです  ←最近コレを書いてます 筆

まだまだ書き込みしてなくって直され放題です

今日で連休も最後だったので、○○へ行って来ました~ みたいな
日記を書きたかったんだけど、どこにも出かけておりません
あっつい中クーラー ( って言っても送風だったけど ) をつけて大きい
作品を書いてました

合間にお昼寝したり、はんこ彫ったりと何ともインドアな休日でした

私の部屋では、このサイズは大きすぎて書けないんだけど、他の部屋
で書くには時間が制限されたり、好きなタイミングで書けないので、無理
やりTVを移動させて書くスペースを確保しました

基本的な事は好きなんだけど、応用が利かないのでこういう大きい作品は
とっても苦手です
1枚書くのにも結構時間がかかるし、夏場は汗ダラダラになっちゃうから
一苦労だぁ

ちなみに今日のBGMは Def Tech の Catch The Wave より
2曲目の 「 Lift Up feat. Lafa Taylor 」 をリピートしまくりで書いて
ました
音楽が無いと気分良く書けない私なのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
大きな作品ですと、一枚書くのに一苦労ですよね(>_<)
私も、どちらかというと休みの日はインドア派になってしまいます・・・。
今日も、友達に教えるためにのし袋の表書きの練習を
していましたが、集中力途切れてそのまま寝てしまいました^^;
私も、音楽を聴きながらでないとダメですね~(汗)

【】 ポンデより。
訪問が遅くなりました[シュン]
私も何かする時、音楽聴きながらの方が、イイ派です[キラハート]
音楽を雑音と思う人も居るし、色々だよね~♪

【】 towazより。
私も書く時はガンガンに鳴らして一気に書きたい方です。
書いても書いてもダメな時は、音楽ばっかり聴いちゃって
ダメなんですけど(笑)

【】 華梨より。
[クローバー] Ryu-kaさん [クローバー]
のし袋とか日常で使うものって難しいですよね [ダメダメ]
暑いとますます集中力が続きませんよねぇ [ショボーン]
早く過ごしやすくならないかなぁ [キラキラ]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
TVだと見ちゃうから音楽とかラジオの方がお掃除とかもはかどるよねぇ [!]
音楽を雑音にしか聞こえない人がいたら寂しい人生だねぇ [シュン]
[サクラ] towazさん [サクラ]
私もガンガン派です [ルンルン]
でも曲によってはゴキゲンに歌っちゃって書けません [ダメダメ]
なので聞いてて心地よい感じで、更に歌詞が英語だったりで歌えないと書道中のBGMとしては最高です [キラボシ]
ケツメは歌えるケド、テンション上がるので別腹なんだけどね [キラハート]


 扇風機 
         オイラのだいっ!

をポチっと押して大きくして見てね

夏のヤマトのお気に入りは扇風機です
風が吹くから好きなワケではなく、扇風機の土台 に寝そべる
のが好きみたい
心地よい振動が来るのかなぁ

こういう電源のボタンが出っ張ったタイプの扇風機だと勝手に強弱
を変えちゃいます
強弱やタイマーならまだいいんだけど、電源を切られちゃった時には
もう大変です

ヤマトくん暑いから電源だけは切らないでね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
こんにちは☆
にゃんこカワイイですね~^^
私の近所の野良猫は、
お隣さんちの縁側にいつも
寝そべっています。
猫ちゃん達にとって、居心地良い場所って
あるのかもしれませんね♪

【】 華梨より。
[ミツバチ2] Ryu-kaさん [ミツバチ2]
猫ちゃんによって性格も違うし、まったりスポットも違うんでしょうねぇ [ネコ]
ちなみにウチのにゃんこは冬になるとドラえもんの様に押入れの上の部分で寝る事も [ZZZ]

【】 lemon pieより。
扇風機の振動、猫には気持ちがいいのかしらね~。
http://yaplog.jp/chimaki2005/archive/72
でもね、最近は電源が入っていなくても扇風機の足元に丸くなっていたりします。

【】 華梨より。
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
ちまちゃんもでしたかぁ [キラハート]
しかもカナリのカメラ目線 [ラブラブ]
扇風機好きの猫が他にもいたとはビックリ [ルンルン]
毎年扇風機を出した時には何だったっけ [?] って顔してたのが、慣れて来るとビローンと乗っかって寝てます [ZZZ]


 ダラダラ休日 
bear-pig1.gif
   皆様お盆いかがお過ごしですか
 私はあまりの暑さにダラダラしちゃった
 まぁ久々の連休だし1日ぐらいはゆったり
 してもいいよね
 
 今回のお盆は、13~15が休みなんだけど、
 家でいると暑くて気力がなくなっちゃいます

 昼間はゴロゴロ したり、 を見たり、読み
 かけの小説を読んだりしてたんだけど、夜には
 すんごく久々にはんこを彫ってみました

 久々のオーダーはんこと郵便番号枠はんこの
 2つを彫り彫りしたんだけど、1つは何だか気に
 入らなかったので再度彫り直しだぁ

 また出来上がったら を載せるので興味の
 ある人は待っててね  

reqhnhl3024910.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
お盆休みですね。ニュースなんか見てると平気で1週間くらい休みを取って海外なんか家族連れで出かけちゃってって人がいますけど。。。あるところにはあるんですね、金と暇。羨ましい限りです。いい休日を送ってくださいね。

【】 華梨より。
[チェリー] へっぽこさん [チェリー]
本当にねぇ 何でこんなに差があるんでしょうねぇ [ガーン]
3日じゃ海外なんか行けないわ [ダメダメ]
毎年ニュースで小学生くらいの子がどこ行くの?とか聞かれてオーストラリアとか答えてるのをムキーっ [プンスカ] ってなりながら聞いてます [シュン]


 コロスケなり 
            コロスケなり

コレは長年私の部屋にあるコロスケのぬいぐるみデス

小学生くらいの頃にロッテだったかな のチューイングキャンディ 
( 板ガム型のハイチュウみたいなヤツ ) に入ってるポイントを20点
集めるともれなく色々なキャラクターのグッズがもらえたんだよね

これもその時にもらったものなのだっ
確かコロスケが欲しくてポイントを集めたんじゃなくて、不思議の海の
ナディアのオルゴールが欲しくて集めたんだけど、送った時にはもう
商品が変わってたんだよね

胸の2つの赤いボタン の真ん中にスイッチがあって、押すと
何秒間か録音して再生してくれます
その機能は使ってないけど、今となってはカワイイしコロスケで良かった
なぁと思います

他にも今はもう手元にないけど、パプワくんの音楽が鳴るオモチャとか
ナディアのドラムセットみたいなのも貰いました

抽選で何名様に当たるじゃなく、点数を集めたら全員にプレゼントなんて
何と太っ腹なんでしょう

今もこういうのあるのかなぁ
あったらまた大人買いして集めちゃいたい気分です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
板ガム型のハイチュウ分かる分かるww最近、あまりみないよねww
あれ、けっこうおいしいんだよね~[ルンルン]全員にプレゼントって、すごいうれしいよね~[ハレ]限定何名とか、あたったためしがないwwコロスケ、なつかしいwww
折り紙作品って、ぶっつけ本番なのかwwwすごいね~[キラボシ]
さらに、尊敬のまなざし(*'▽'*)

【】 華梨より。
[アップル] みうちゃん [アップル]
チューイングキャンディわかる [?]
あれ密かにおいしいよね [キラハート]
なかなか懸賞とかって当たらないよねぇ [ショボーン]
当たりやすい名前とそうじゃない名前とあるみたいだよね [!]
我が家では、弟の名前が一番当たりやすいかなぁ [キラボシ]


 ヤマトビーーームッ☆ 
         ピカーン

        
をポチッと押して大きくして見てね

ヤマトの写真を撮ったらオメメがピカーって光っちゃいました
名付けてヤマトビーム
結構強そうな光かも

オイラの必殺ヤマトビームは効いたかにゃ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
すんごい光ってるね~[!]
強いビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
私も写真に写る時、光りますよ[キラボシ]
あんなにキレイに光らないけど♪

【】 Ryu-kaより。
おおっ。
猫ちゃんのビームにやられました(笑)

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
ポンデビームを発射しちゃうのね [!]
こんだけ光るのって珍しいよねぇ [?]
光の加減なのかなぁ!?
[キラハート] Ryu-kaさん [キラハート]
やられちゃいましたか [ハッピー]
本当にビーム発してるみたいに見えるでしょ [ネコ]

【】 HIROより。
[テントウムシ]わあ。。
やっぱりねこの目ってスゴイのね。
人間でも写真で光ってる事あるけど
ヤマトの目はほんとに<ピーカーン[キラボシ]>ってしてる!

【】 華梨より。
[ネコ] HIROさん [ネコ]
ユウくんも写真を撮ると光線出してる時ないですか [?]
ヤマトだけの必殺技なのかなぁ [ルンルン]
たまにこういう写真が撮れると何だか違った楽しみ方が出来て面白いですよねぇ [ハッピー]


 久々の折り紙作品 
            久々の折り紙作品

すんごい久々の折り紙一文字作品です 筆
写真をポチっと押して大きくして見てね

えーっと いつぶりだっけ
もう記憶にないぐらい久方ぶりの折り紙作品だったりして
調べてみたトコロ、お正月以来みたい
随分書いてなかったんだなぁ

過去の折り紙作品は 第1弾 第2弾 第3弾
第4弾 をポチっと押して見てみてね

いつの間にやら第5弾の今回は、『 空 』 の一文字をちょっぴり
くずして書いてみました
特にこの字にした意味はないんだけど、実は今書いてる大き目の
作品の中にこの字があるのです
手にしたのが水色の折り紙だったので、空が一番ピッタリだなぁと
思って数ある字の中からピックアップしてみました
書いてスグに写真に撮ったから墨が乾いてないや

大きい紙に書いていると、折り紙がとても可愛いサイズだなと改めて
感じます
これからも忘れかけた頃 に折り紙作品を発表出来るといいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
折り紙で文字を作るってすごいね[!]空が動いているように見えてかっこいい(*ё_ё*) 折り紙作品って最初は下書きとかするの??
一筆書きとかすごいよね・・・いつも、華梨チャの作品には驚きだよ[キラボシ]
広島でお好みたべたのか!!おいしかったでしょww
広島限定お菓子あるよ[ルンルン]今度、プレゼントするねえええええええ[ヒメ]

【】 華梨より。
[ネコ] みうちゃん [ネコ]
下書きどころか一発勝負です [ダメダメ]
なので歪んでてもナイショだよ [ガーン]
折り紙に一文字だと丁度書きやすい字の大きさなのだっ [ルンルン]
広島限定のお菓子ってどんなんだろう [?]

【】 towazより。
折り紙作品シリーズがあったなんて、気づきませんでした。[サクラ]
華梨さんのブログはけっこう読んでいるはずなのですが(笑)
青い折り紙で、青い空、可愛いです~。[キラハート]夕焼け色とかも、
アリかもしれませんね。

【】 華梨より。
[ケーキ] towazさん [ケーキ]
フフッ [ハッピー] 密かにシリーズ化されてたんです [キラキラ]
色の持つイメージとか字の持つイメージを組み合わせて書くのも何だか楽しいですよね [ルンルン]


 北海道お菓子セット 
デッカイドーセット      キットカット&コロン&ぷっちょ

をポチっと押して大きくして見てね

この前お母さんが北海道に旅行に行ってました 飛行機
写真のお菓子は、その時のお土産なんだけど、北海道限定の
不思議なモノ ばっかり入ってました

まず、夕張メロンのKit-Kat アップロードファイル
チョコの部分が夕張メロンなの   期待を裏切らない味でしたっ

次は、北海道カマンベールチーズ味のCollon
これはまだ食べてないんだけど、どんな味なんだろう
中のクリームがチョコとかイチゴのは食べた事があるけど、チーズ
味も おいしいのかなぁ 食べるのが楽しみだぁ

それから、ぷっちょの夕張メロン味と、じゃがバター味のフライドポテト
スナックと、ベビースターのすみれみそ味ヌードルが入ってました

中でもビックリなのがベビースター
昔食べてたベビースターってそのままバリバリ食べてた気がするんだ
けど、コレは熱湯を入れて3分後お食べくださいだって
もうお菓子の枠を超えてるねぇ
まだ食べてないけど、どんな味なのかワクワクです

北海道は夕張メロン味のアポロとか、ペロティとかイロイロ限定ものが
あって楽しいなぁ
密かに限定モノお菓子大好きデス

              ベビースター!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
私も地域限定モノ、大好きなんです。色んな場所へ行くたび、
色んな無駄使いしちゃって困ります(笑)。
うらやましいな~。どれも美味しそうだし、お母さんのチョイスが、何だか素敵で。。。[キラハート]

【】 cue-beeより。
北海道の今話題の名物「ジンギスカンキャラメル」はお土産に
入っていませんでしたか~(笑)
夕張メロンのキットカットはすごく美味しそう[キラハート]
私もお土産が欲しい~~~

【】 みう★より。
地域限定ってもらうとうれしいよね[ルンルン]みうも、限定物すきだよwwあと、新発売のお菓子とかも大好き[キラボシ]広島限定もけっこういけるとおもうよwwカマンベールチーズのコロンとかwwおいしそう[!]興味ありありだwww

【】 華梨より。
[キラハート] towazさん [キラハート]
食べ物だけじゃなくグッズにもウキウキしちゃいますよね [キラキラ]
私なんかキティラーだから地域毎のグッズがたくさんあって困っちゃいます [ダメダメ]
[キラボシ] cue-beeさん [キラボシ]
ジンギスカンキャラメル [?]
初耳です!!
ダメだわ 情報に乗り遅れてるのかしら [ガーン]
でもジンギスカン味っておいしいのかなぁ [?]
[アップル] みうちゃん [アップル]
友達の結婚式で広島行った時には本場のお好み焼き食べたよ [ルンルン]
食べまくりの旅だったなぁ [ハッピー]
広島限定のお菓子もあるのかなぁ [?]
徳島にはすだち酎があるよ~ [ビールガール]

【】 ポンデより。
私も北海道に行った時に
夕張メロンのキットカット買いましたよ~[キラハート]
色んな土地の限定品のお菓子とかって、
面白いものが、たくさんありますよね~[ラブラブ]
どこかに旅行に行きたくなっちゃう[ルンルン]

【】 華梨より。
[チェリー] ポンデちゃん [チェリー]
限定って言葉に弱いんだよねぇ [ラブラブ]
私は密かに明太子味のプリッツが大好きです [キラハート]
明太子は食べられないくせにお菓子は好きだったり [キラボシ]
限定のお菓子とかだとお土産にしても喜んでもらえるもんね [!]


 カモフラージュ 
塀の上のトラ吉       トラ吉zzz

まず、左側の写真をご覧あれっ
周りの風景と一体化しちゃってるトラ吉です  違和感ないなぁ
で、右側がアップバージョンね
更に写真をポチっと押して大きくして見てね

結構ココでくつろいでるんだけど、あまりにも景色に馴染みすぎてて
ニャーって声が聞こえないと気付かない時もあったり

何故にこんなに安定感の悪い場所でお昼寝するのかは謎です
ボコボコした感じの塀が体にジャストフィットなのかなぁ

くれぐれも落ちっこちない様に気を付けて寝るんだよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
たまに、そういう所から落ちる猫ちゃんいますよね[キラハート]
にゃんこは、ホント可愛いなァ~[ラブラブ]
飼いたいなァ… 
旦那が、蕁麻疹でるとか言って許可してくれないの[シュン]

【】 華梨より。
[ミツバチ2] ポンデちゃん [ミツバチ2]
そっかぁ ダンナ様がニャンコダメなのかぁ [ダメダメ]
ニャンコに会いたくなったら「実家に帰らせていただきます」って意味深な発言をして実家に戻るしかないのね [シュン]
クリスマスとか誕生日に猫が欲しいな [キラハート] って可愛くオネダリしてみてもダメかなぁ [?]

【】 Ryu-kaより。
こんばんは☆
コメントありがとうございました^^
私も、実は猫好きなんですけれど
湿疹とかでちゃうから飼えないんです(涙)
ウチの近くに、野良猫が戯れていますが
ちょっかい出して、遊んでいます。
(大人なのに、何やっているんだか・・・。)
華梨さんのBlogで
猫ちゃん見るの楽しませております♪

【】 華梨より。
[テントウムシ] Ryu-kaさん [テントウムシ]
こんばんは~ [キラボシ]
湿疹でちゃうんですか [?]
好きなのに飼えないのは残念ですねぇ [シュン]
せめてウチのにゃんこで飼い主気分を存分に味わって下さいな [ハッピー]


 花火はんこ 
花火はんこ    をポチっと押して大きくして見てね

久々にはんこと書のコラボ作品を作ってみました
新作はんこを作ってないから前に彫ったはんこの再利用デス

最近花火を見たので、雫はんこで花火を作ってみました
それから花火の 『 花 』 の文字は夏の花の朝顔で、『 火 』 は雫はんこ
で、メラメラってイメージで捺してみたよ
ちゃんと字になってるかな
残った端っこの小さい消しゴムで作った雫はんこなのに、何かとお役立ち
です

今まで、はんこと書のコラボ作品を書道のカテゴリーにするか、消しゴム
はんこのカテゴリーにするかで悩んでたんだけど、コレを機にはんこ&書
ってカテゴリーを追加してみました
これからは、字とはんこのコラボはこのカテゴリーにしちゃいます

ちなみに、過去のコラボ作品には ☆満開記念コラボ☆
2つあります
興味のある方は覗いて見てね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【はんこ&書 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
おはようございます☆
ご訪問・コメントありがとうございました^^
消しゴムはんこ、ステキですね♪
100円ショップって、いろいろと使えていいですよね^^
私も、いろいろ使ってますよ★
ただ、品質は本物より劣りますが・・・。

【】 ポンデより。
すごいすごい[キラハート]
ハンコ&書ですね~[ルンルン] どんどん作品が出来ちゃうね♪
次の作品も楽しみ[ラブラブ]

【】 colorierより。
コメントありがとうございました☆
はんこと書のコラボ、素敵ですね!
わたしも、はんこだけじゃなく他にも何かを使って1つの作品を作ってみたいなと思っているんですよ[キラボシ]
また見せてくださいね~

【】 へっぽこより。
消しゴムを無駄なく使っていらっしゃる!えらい![アリガトウ]
使い方もアイディア次第ですよね☆見習います、はい[シュン]

【】 華梨より。
[チョウチョ] Ryu-kaさん [チョウチョ]
さすがに書道用品でも紙とか墨は安いのがバレバレだけど、チョットした小物を探すには100円のでも充分使えますよね [!]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
コラボ作品は字とはんこの組み合わせを閃かなきゃ作れないのだっ [ダメダメ]
また閃いたら載せるから待っててね [キラキラ]
[クローバー] colorierさん [クローバー]
いらっしゃいませ [!]
colorier流コラボは一体はんこと何の組み合わせになるんだろう [?]
いつか閃いたらブログに載せて下さいね [PC]
また遊びに行きますね [ハッピー]
[フラワー] へっぽこさん [フラワー]
貧乏性なので小さいはんこをたくさん作ろう作戦なのです [ルンルン]
でも書道に関しては無駄遣いイッパイかも [ダメダメ]


 気力 
m-89_.gif

 梅雨が明けてから毎日あっついですねぇ
 普段は会社でクーラーの中にいるからいい
 んだけど、帰ったらもう汗ダラダラ
 
 したい事もたくさんあるんだけど、こうも暑いと
 気力が無くなっちゃいます

 書道の締切りが近付いてて書かなきゃと思う
 ものの暑過ぎてゴロゴロしちゃってマス
 私は典型的なせっぱ詰まらないと出来ない
 タイプです

 しかもしなきゃいけない事がある時に限って
 他の事がしたいんよねぇ

 最近新作はんこを彫ってないので無性に
 彫り彫りしたいです
 
 もう随分郵便番号枠のはんこを作ってない
 ので、締切りが終わってスッキリしたら挑戦
 したいなぁ

m-89_.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
うふふ♪私と同じ性質の人がここにいるわ!うれしいわ(笑)
そう、がけっぷちでも落ちそうになって片手1本でなんとか支えて
身体がぶらぶらにならないと動かない(笑)グループ展でもいつも
そうだわ、もう!ってか、この猛暑では集中力が持ちません。みんな
同じです。安心しましょう(笑)でも、えらいですよ。こんな中でも
何かしら作っていらっしゃるんですから。。。

【】 華梨より。
[キラボシ] へっぽこさん [キラボシ]
やっぱりそうですよねぇ [ダメダメ]
大概の人が切羽詰らないと本気出さないハズ [!]
今年は何だかいつも以上に暑くないですか [?]
普段は扇風機なんだけど、大きいのを書く時には紙がペラペラなるから扇風機は無理ですもんねぇ [ガーン]
もう汗だくに耐え切れずクーラー付けちゃいます [ショボーン]


 懐かしの花火大会 
ベランダにて      町内の花火大会

写真をポチっと押して大きくして見てね
今年2回目の花火大会鑑賞ダヨ
1回目は コチラ からどうぞぉ

今回は地元の花火大会で、チョット遠いけど部屋のベランダから
バッチリ見えるのだっ
地元のお祭りは、会場 に行くのを中学生で卒業しちゃった
けど、何だかんだと花火は毎年ベランダから見てたりします

花火の打ち上げ数も少ないし、本当に町内のお祭りって感じでショボイ
んだけど、家から見えるって言うのはいいやねぇ
今日は風が少し冷たくて快適に花火が見えました

来年は彼氏さんも参加したいらしいので、2人ベランダ鑑賞会が出来
たらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(1)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
自宅から花火が見られるなんていいな~[ラブラブ]
去年は地元の花火大会にビールと焼きそばと焼き鳥を買い込んで見に行きました。
それはそれで楽しいんだけど、家からまったり見るのもいいですよねぇ。

【】 津波より。
昨夜はうちの近所でも花火大会でした。窓の向きとは逆方向なので、外にでないと見れませんが…[ダメダメ]
結構近いのでカミナリかと思うような打ち上げの音の中、
昨年はちょっと警戒していた猫が今年はリラックスして寝ていたりしていると、月日の流れを実感しちゃいます[ヒメ]

【】 みう★より。
家から花火が見れるとかいいな~[ルンルン]ベランダからお酒片手にみれたりしたら最高だなww人も居ないしね~[キラボシ]
来年は彼たんと見れますように・・・・[ハレ]

【】 Ryu-kaより。
こんばんは☆
こちらでも、花火大会がありましたが
さすがに私は、自宅のベランダからは見られないな~。
羨ましいです^^
華梨さんのBlogを私のBlogの
ブックマークという箇所にリンクしてもいいですか?

【】 華梨より。
[ミツバチ] cue-beeさん [ミツバチ]
去年は準備万端で行ったのですね [ルンルン]
私もお酒が飲めたらベランダから優雅!?に飲みながら鑑賞するのになぁ [キラボシ]
[ネコ] 津波さん [ネコ]
ヤマトは雷にはすごく怯えるけど、花火の音は大丈夫みたいです [!]
猫チャン達は1年でこの音はウルサイだけで、何も起こらないわって学習したんですねぇ [ハッピー]
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
私は麦茶片手にかなぁ [ビールガール]
ベランダが広かったらバーベキューとかしながら見れるのに狭いからそんなドラマみたいな事は出来ないわっ [ショボーン]
[クマ] Ryu-kaさん [クマ]
ここ最近あちこちで花火が上がってるみたいですね [ハッピー]
丁度今が夏祭りのピークなのかもしれないですね [キラキラ]
ブックマーク!?普通のリンクと一緒みたいなものなのかな [?]
プチモにはない機能なので詳しくはわからないけどOKです [ルンルン]
私もリンクさせていただきますね [PC]


 椰子の実 
8月のお花!?        夏飾り

写真をポチっと押して大きくして見てね
会社でリースしている今月のお花です
ってお花って呼んでいいのかは謎ですがっ

椰子の実だよ  しかもビローンっと伸びてるし
何だかココだけプチ南国です
椰子の実の周りに飾られた貝殻や、カニ 、カエルなど夏の気配
ムンムンです

たまには普通のお花じゃなくて、こういう変り種のも新鮮でいいなぁ
夏休みもないし、気分だけでも南国に浸るとしますか



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
椰子の実??? 初めて見ました~[!]
すごく可愛い~♪
今の時期お部屋に飾りたいね[キラハート]

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
こういう珍しいものって何かいいよね [キラキラ]
お部屋にあったら暑いのも仕方ないなぁって納得しちゃうかもね [!]


 パトロール!? 
           お外に行こうよぅ

ヤマトはお外をお散歩するのが大好き
( 紐付きのお散歩だけどね )
でも夜は、ボス猫の出没率も高くて危ないので自宅待機なのデス

この日も窓の前で、お外に出ようよぉーと言わんばかりの表情です
どんなに可愛く催促しても、夜になると出してもらえないのを知って
いるヤマトは、ココから外を眺めてガマンなのです
外の気配を感じようとしているのか窓にベッタリなヤマトなのでした ハチワレc1
実は、ヤマトがお家の安全を守ってるのかもね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
すご~い!!お散歩するんだね[キラハート]
ウチの実家の猫なんて、外に出た瞬間に匍匐前進だよぉ~[ダメダメ]
小さい時から、外に出してないから怖いんだろうね~ヽ(;´Д`)ノ
華梨さんのにゃんこは、偉いなぁ~[アリガトウ]

【】 towazより。
ヤマトくんは、お散歩ができる猫ちゃんなんですね。。。
ワンちゃんのお散歩みたいに、やっぱり歩くコースとかは
決まっているんでしょうか?

【】 華梨より。
[ウサギ] ポンデちゃん [ウサギ]
匍匐前進・・・それはそれでカワイイかも [ルンルン]
ヤマトはビビリなので、大きなトラックとかが通ったり、大きな聞きなれない音がすると必死で家に入ろうとするよ [ダメダメ]
[クマ] towazさん [クマ]
お散歩と言っても庭をウロウロしたりまったりするだけなんです [!]
犬の様には歩いてくれないし、車やら自転車にびびりまくるので、庭からは出られないのです [ショボーン]
それでもお外の空気が好きみたいで、日向ぼっこしたりしてますよ [ハレ]


 天衣無縫 
          天衣無縫

筆 この前の筆 筆 に続いて今度は墨を買っちゃいました
その名も 『 天衣無縫 』デスっ

濃墨なので、ちょっぴりお高かったよぅ
普段は安い小学生が使う様な墨汁を使ってるけど、作品用に少し高い
のを買ってみました
いくら3割引きとは言えど、大奮発です
まぁ高いって言っても私にとったらだけどね

これを買ったお店は、少し前から何度か広告で見て、一回行ってみたい
なって思ってた所で、今回初めて行きました

お店のお兄さんに「 学生さんですか 」とか聞かれちゃいました
よく私の母校の生徒が買いに来るらしいです
卒業して3年も経つけど、まだ学生でいけちゃうかなぁ  ←図々しい

この墨はお店に置いて無くって取り寄せてもらったけど、対応が早かった
し、スタンプカードを貯めたら何かもらえるみたいだし、またお買い物
にいこーっと

密かにお気に入りの書道店が増えて嬉しい限りデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(1)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
墨汁にも種類があるんですね~[!]
墨汁なんて、小学生以来買ってないかもΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
お気に入りのお店ができて良かったね[ラブラブ]
見たことないけど…まだ、学生でもいけるよぉ~♪
(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

【】 towazより。
ふふ・・実は愛用してます、天衣無縫。[キラハート]
けっこう墨汁も色々使っていますが、天衣無縫はこれで3本めの
リピートです。
墨おたくだけじゃなく、きっと文房具全般におたくなので、色んな
物を良さそうと思うたび散財しちゃう性格なんですが、この墨汁は
アタリです。
しかも3割引きなら絶対、買いですよ~!!!
私はユザワヤで買ったので、会員価格で10%引きでした。
いつも10%で喜んでたけれど・・・華梨さん、いいな。[チョウチョ2]

【】 HIROより。
[アップル]書道だいすき[キラハート]なのですね!
すごいですねぇ!!
myマムは書道の先生なのに、、
私は全然です[ZZZ]
小さい頃から教室で遊んでいたのになあ。。
あ!遊んでいたからか![ダメダメ]

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
高いのから安いのまでイッパイ種類があるのだっ [!]
若く見えると言うよりは幼く見えるだけなのかもね [ダメダメ]
彼氏さんにも年齢不詳と言われますデス [ガーン]
[チェリー] towazさん [チェリー]
おぉ~ 愛用中でしたか [!]
私はまだ使い始めたばっかで薄め具合を掴みきれてません [シュン]
固形の天衣無縫は使ってたんだけどなぁ [ガーン]
徳島にはユザワヤなんてないよぉ [ダメダメ]
でも安いのならいいかなぁ [ハッピー]
少し前に墨の値段上がりましたもんねぇ [シクシク]
[アップル] HIROさん [アップル]
母上さまが書道の先生なのね [キラボシ]
いいなぁぁぁぁ [ラブ]
もしHIROさんがお習字をしてたら時期先生だったかもしれないのね [ハッピー]
私もそんな環境に生まれたかったなぁ [!]

【】 Ryu-kaより。
はじめまして☆
このたびは、当Blogにお越しいただき
ありがとうございました^^
いろいろ拝見させていただきましたが
華梨さんは、師範を取得しているんですね♪
すごいです^^
私は、将来は書道塾を開きたいので
マイペースながら、ぼちぼち書を趣味程度にやっていますが
来年あたりから、先生の弟子入りをするか書道塾に通おうかと
思っています。
大学では、書道を専門的に学ばれていたのですね☆
私は、高校の時に専門的に学んでいまして
大学は、書で有名な大東文化大学に行きたかったのですが
何せ、頭の方が宜しくなくて落ちました^^;
また、遊びにいらしてくださいね^^

【】 華梨より。
[フラワー] Ryu-kaさん [フラワー]
いらっしゃいませ [!]
トラックバックもありがとうございます [ハッピー]
高校時代に専門に習っていたのですか [?]
私は高校は普通科卒ですが、私の母校には私の2年後輩から書道学科が出来たんですよ [book]
大学は京都橘女子に行きたいなぁと思ったものの、地元にも書道を専攻出来るトコロがあったので地元で進学しました [ルンルン]
また私も遊びに行かせていただきますね [キラキラ]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5948位
アクセスランキングを見る>>
