TOP > ARCHIVE - 2006年09月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カットカットカット 
カットしまくりました  またまた写真が暗いデス

私ったらどうしてこうも写真撮影が苦手なんでしょう

まぁ気をとり直して・・・これは今まで彫ったはんこの持ち手にしようと
思ってカットしまくった木です

今までは、誰かにプレゼントするはんこにだけ木を切って持ち手を付けて
ました
今回、自分用のはんこにも木を付けようと思い立って1週間くらいちまちま
時間をかけて、木を切って角を削ってと言う作業を繰り返してました

この木は、小さいはんこ用で薄めだったので、切るのも結構楽だったけど、
アニマルはんこ用とか、郵便番号枠用の大きめのはんこの木は、厚くて、
切っていく内に激しく歪んで大変でした
写真だけじゃなく、木を切る才能も無いらしいです

これから、表面にはんこを捺して、裏側にはフェルトを挟み、薄くスライス
したはんこをボンドでくっつければ完成デス
完成まではまだまだ長い道のりです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
持ちてにするのにも、色々用意とかあって大変なんだね[シュン]でも、がんばった分、完成したときはうれしいんだろうね[ルンルン]
完成アップを楽しみにまってるよん★

【】 華梨より。
[フラワー] みうちゃん [フラワー]
みうちゃんは実物持ってるからわかると思うんだけど、日曜大工シロウトの私が切ったもんで、持ち手の木が歪んでるワケです [ダメダメ]
なかなか上手には切れませんデス [ガーン]


 ちびトラちゃん 
ちびトラ アップ       ちびトラちゃん

よーく見てね
トラ吉じゃないトラ猫なのだっ

この前の台風の日に、家の畑でうずくまっている猫がいました 肉球
近寄ってみるとケガをしている様子でした
台風で、これから雨風も強くなってくるしって事で、とりあえず保護して
ダンボールに入れて空いている犬小屋の中に一時避難させました

台風も過ぎ去り、ちびトラはどうなったかなぁ と思って見に行くと、
ちゃんと犬小屋で寝てました

最初は、左の後ろ足に身が見えちゃってるぐらいの深い傷があったのと、
右の前足が折れてるみたいで、曲がっちゃってました
この写真でも曲がっちゃってるのわかるかな

それから2・3日は、お昼は日向ぼっこをして、夜は小屋に戻って寝る
生活だったんだけど、もう随分良くなって今では好きなトコロでウロウロ
しています
傷も塞がって来たし、前足も何とかまっすぐになって来ました
ホット一安心です

ヤマトやトラ吉と仲良くしたいみたいなんだけど、2匹はすぐ逃げちゃい
ます
寄って来てニャーニャー鳴いてくれるし、触って欲しいみたいでスリスリ
したりゴロゴロ喉を鳴らしたりとっても愛らしい子なので、ヤマトやトラ吉
にも仲良くしてあげて欲しいのになぁ

ちびトラちゃん 早く完治したらいいねぇ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
眼光が鋭いから野良なのかしら?
でも自分からスリスリしてくるんですよね。
私もずーーっと前に台風が近付く中、ケンカして怪我をした猫を段ボール箱に入れて非難させてあげたことがありました。
でもその猫はあんまり社交的ではなかったなぁ。

【】 華梨より。
[ハレ] cue-beeさん [ハレ]
ネコ救助in台風仲間でしたか [ルンルン]
この子はたぶん目つきの悪い顔ってだけかも [ダメダメ]
最初、ダンボールに入れた時は、足が痛いだろうのに、飛び出したんです [ネコ]
でも何もされないのがわかったのか、その後はオトナシクしてましたよ [!]
人間に対してもそうだけど、ネコに対しても警戒してる感じも威嚇もみられないから、人間にやられたワケでも、ネコのケンカに巻き込まれたんでもないみたい [!]
ノラでも近寄ってくる子はかわいがってもらえますよね [ハッピー]


 栗くりマロン 
栗くりマロン      栗くりマロン

写真を載せるのが遅くなっちゃったんだけど、会社でリースしてる
9月のお花はこんな感じでした
お花の下に栗の置物が置いてあるのが秋らしさを醸し出してます

前に、教育委員会か何かのクイズ系の番組で、栗の実はどんな風にイガの
中に入っているでしょう みたいなクイズがあったのを思い出しました

栗のアップの写真を見たらわかると思うんだけど、実が3つ入ってて
真ん中の栗だけ平べったいんだよね
甘栗とかに平べったい栗が入ってる謎が解けたぁ~って感じです
写真をポチッと押して大きくして見てね

ちなみにヤマトは小さくちぎってあげると栗も食べちゃいます
秋がわかる男・・・それがオイラなのニャ ハチワレc1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(1)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
うちのインコズも栗とかさつまいもとか、秋の味覚が好きです。あんまり人間の食べ物を食べさせちゃイケナイんだけど。 栗がイガの中に3つも入っていること自体、全然っ知りませんでした。勉強になります。。。しかも真ん中の栗が、そんなに窮屈な想いをしていたなんて(笑)

【】 ポンデより。
キレイなお花(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
栗みたら、栗ご飯食べたくなってきた[ラブラブ]
ウチの近所に栗のイガイガがイッパイ落ちてる…
今度、本物をジックリ観察してみます[キラボシ]

【】 ともこより。
お花がかわいい。。。[ルンルン]
もうすっかり秋ですねー[チューリップ]
もう、寒くなりつつあるし。。。栗も季節を感じる。
栗のことを、そんなにじっくり観察したことなかったなー(笑)
なんか勉強した感じ[チョウチョ2]

【】 ふみより。
才才-!!w(゚o゚*)w[!]
おれはてっきりみかんみたいな感じではいってるのかなぁっておもいました(*^▽^*)
栗とかサツマイモとかおいしいきせつになりますね[イヌ]

【】 華梨より。
[キラボシ] towazさん [キラボシ]
インコちゃんも栗とか食べるんだぁ [!]
さつまいもも甘くておいしいもんね [ルンルン]
真ん中の栗は皮!?殻!?もむき難くてチョット困るけど、この窮屈さを見ちゃうと文句言えないよね [ガーン]
[キラハート] ポンデちゃん [キラハート]
秋は栗ごはんとか松茸ごはんだよね [!]
栗ごはんは食べてないけど、松茸はこの前いただいたので食べたよ [ルンルン]
じっくり本物の栗さんを研究してみてね [book]
[クマ] ともこちゃん [クマ]
知らなかったでしょ [?]
私もTVで見るまで知らなかったもん [ダメダメ]
なかなかイガの中に入ってるのを見ないもんね [ハッピー]
蘭は綺麗だけど、育てるのが難しいよね [ガーン]
上手な育て方ってないのかしら [?]
[イヌ] ふみくん [イヌ]
私も4つくらい均等に入ってるんだと思ってた [ダメダメ]
石焼イモがおいしい季節だねぇ [ハッピー]
徳島にはおいしいなると金時があるのだっ [!]


 またまたオーダーはんこ 
ユキはんこ     
前に パンはんこ の記事に出て来たパン&お菓子作りが得意な
おばちゃんには、私より1つ下の娘がいます
その娘ちゃんが、おばちゃんにあげたはんこを羨ましがっているとの情報
を入手しました

なので、こっそり娘ちゃん用のはんこを作る事にしました
その娘ちゃんとは学年こそ違うものの、親同士が仲が良かった事もあり、
小学生の頃とか良く遊んでたなぁ
進路も全然違ったから今は全然なんだけどね

最初は、プーさんが好きらしいとおばちゃんが言ってたので、どんな感じ
に彫ろうかなぁとデザインを考えてました
そしたら数日後、おばちゃんから
『 プーさん好きだと思ってたのに、娘の部屋に入ってみたら、青い
角っぽいキャラクターがイッパイあった 』
との事でした
青い  角っぽい   何じゃらホイと思いながら、たぶんステ○ッチ
の事だろうなぁと推測しました

それで、ステ○ッチの顔だけはんこと、ステ○ッチのお手紙はんこセット
を彫り彫りしてみました
プーさんの方が絶対簡単だったよぉ
私自身がステ○ッチがどんなのかイマイチ掴みきれてないので、激ムズ
でした

喜んでくれるかも心配だけど、好きなのがステ○ッチで合ってるのかが
心配でした
無事、ステ○ッチで合ってたらしいし、喜んでもらえたみたいでホット
一安心です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
[壁]・ω・)ん?なんで、伏字なんだろか…[?]
すて○っち、私も好き~[キラハート] 
でも、細かいから難しそうだね…
喜んでくれるとイイ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

【】 towazより。
誰かのために作る方が、やりがいや楽しさが倍増して、趣味が長く続いていく気がしますよね。やっぱり彫り彫りする作業は孤独ですし[クモリ] 逆に、誰かから消しゴムはんこを頂くという機会はあまり無いので、どんな気分か想像できないのですが、きっと日本人はハンコ好きさ・・と思い込んで、私もどんどんプレゼントしまくっています[ルンルン] 友達が迷惑がっていたら申し訳ない気もしますけどね。[ゴメンネ]

【】 へっぽこより。
はんこ彫りまくりですねえ!もはや書道と別枠で趣味じゃないですか?
きっと上手だから皆彫って欲しいって言うんだよね[キラボシ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ポンデちゃん [チョウチョ]
著作権云々問題があるから、画像もハッキリ見えない感じで更に伏字にしてみたのさ [ダメダメ]
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
私はこういう一人作業って結構好きだったりします [ルンルン]
喜んで貰えたら彫り甲斐がありますよね [!]
きっとtowazさんの周りの方も喜んでくれてると思いますよ [ハッピー]
特に名前のはんことかだと本当に自分だけのモノですもん [キラボシ]
[クローバー] へっぽこさん [クローバー]
最近書道よりもはんこの方が趣味かも [!]
書道はヨシやるぞって感じになってからじゃないと出来ないけど、はんこは少しの道具でどこでも出来るからお手軽なのかも [!]
たまに会社で昼休みとかにも彫ってますもん [キラキラ]
それと書道はこの前の締切前に根をつめてやってたから、少しお休みしたい気分だったり [ダメダメ]

【】 たかのんより。
確かにプーさんの方が彫るのは簡単そうですよね。
でも1回、コレでもかという位に細かいのを彫ると、次からがとっても楽なので、次回の消しゴムはんこはステキなのが出来るんじゃないかしら。。。と思うのです。

【】 華梨より。
[ケーキ] たかのんさん [ケーキ]
細かいと言うかね、ステ○ッチは表情がつかめなくって難しかったんです [ダメダメ]
他のディズニーキャラと全然違って笑ってるけど笑ってない様な顔だったので悩みました [ガーン]
でも喜んでくれたみたいなので、たぶんあんな顔で良かったんだろうと一人納得しちょります [!]
まだまだ細かいのには慣れないけど、いつかこのブログのURLとか住所印を彫ってみたいものです [キラキラ]


 きらり☆ 
           純情きらり

前回の朝ドラ 『 風のハルカ 』 に大ハマリしてた私ですが、今回の純情
きらりもバッチリ見てたりします

最初は、あまりにもハルカが好きだったので、次は見ないだろうなぁとか
思ってました
しかも、物語の時代背景が戦時中とかその辺りだったので、ますます私の
不得意分野だったりしました

だから、子供時代の頃は全く見てませんでした
途中から前回と同じ様に、土曜日の総集編を見る様になったのですが、
何て切ないの って感じで婚約者が戦争に行ってしまう前後では朝
から号泣しながら見てたもんです

そのきらりももうあと少しで終わってしまいます
ようやく戦争も終わり、婚約者も無事戻ってきて結婚もしたワケですが、
どんな終わり方をするんだろう
私はまだ先週の土曜日の主人公が結核になってしまったトコロまでしか
見てないんだけど、最終回・・・見たい様な見たくない様な・・・

楽しみだけど、終わってしまうのがもったいない気分です
幸せな終わり方ならいいのになぁと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
みうも、たまに休みとか、仕事の休憩時間に見れるときはみてるよ[!]戦争中とか、すごく切なかったよ[シュン]でも、戦後、再び結ばれてねよかったって思ったモン。
でも、最終回は、みんな幸せな結末だといいよね[!]

【】 華梨より。
[ヒメ] みうちゃん [ヒメ]
今の時代が平和で良かったってしみじみ思うよね [!]
密かにキヨシのキャラが好きだったりするんだけど、これまた切ない感じがしまくります [シュン]
今週イッパイで終わっちゃうのがもったいないけど、ハッピーエンドだといいねぇ [キラハート]


 森の愉快な仲間たち!? 
            くまチューはんこ

動物はんこシリーズ第4弾っ
今回は森の愉快な仲間たちなイメージのくまさんと、ヤマトも大好き
ちゅーたんの登場だいっ

くまさんはお鼻と口の周りが白抜きなトコロ、ねずみさんはシッポが
くるん となってるトコロが特徴かなぁ
スタンプインクを付けすぎちゃってシッポが太くなっちゃってるけど

不思議な組み合わせだけど、大して意味はありません
果たしてこのシリーズはまだ続くのでしょうか

次回があったらまた会いましょう~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
コメント、ありがとうございます♪
かわいいですね~^^
そのうち、リスなんかが出てきそうな
そんな雰囲気が漂ってきています★

【】 ポンデより。
[クマ]さん可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
動物って可愛いよね[キラハート]
サルとかペンギンとかも作ったら、動物園出来そう[ラブラブ]
器用なのが羨ましいっっ(。-∀-)ニヒ

【】 華梨より。
[サクラ] Ryu-kaさん [サクラ]
何だか彫り彫りしてる間に森にいそうな動物たちばっかになってきちゃいました [ルンルン]
ってネズミは森じゃないけど [ダメダメ]
今度は草原にいそうなのにチャレンジしようかなぁ [?]
[チューリップ] ポンデちゃん [チューリップ]
ペンギンかぁ・・・ 大幅に形が変わりそうだから要検討だわね [ダメダメ]
三角形に手足付けたらペンギンに・・・ならないかなぁ [ガーン]


 土々呂の滝 
土々呂の滝       土々呂の滝

これは昨日のお出かけ写真デス
写真をポチっと押して大きくして見てね

昨日行って来たのは、土々呂の滝 と言うマイナスイオン出まくり
場所でした
お出かけするにも特に行きたい場所もないしって言ってたら、彼氏さんが
仕事中 ( 営業職で走り回ってます ) に看板を見てから気になって
いた滝を見に行こうって事になりました

滝なんて旅行とかで観光名所にでもなってない限り、なかなか見に行く
機会もないので、何だか新鮮
ザッパーンって落ちてくるスグ近くまで歩いて行けたので、水しぶきを
浴びながら激写しちゃいました

やっぱり滝の周りは少し肌寒かったです
真夏に来たら少しは涼しく過ごせそうかなぁ
水もまぁまぁ冷たかったデス
家族が一組いただけで、静かだったし、とってもゆったり出来ました
自然を大満喫ですぞっ   マイナスイオン マイナスイオン

ココに辿り着くまでに、細い道を結構長い事走らなきゃいけなくって、
本当にこんな一本道の民家ゾーンを走るの って感じだったけど、
辿り着いたら、秘境ちっくな場所にあるからいいのかなぁとか思っちゃい
ました
気を付けて運転しないと、対抗するのが大変な場所もありました  
もし行きたいなって考えてる方は、くれぐれもスピードを出し過ぎず、
安全運転で行って下さいね

ザッパーン      マイナスイオン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
滝ってマイナスイオン出まくりなんだよね[ルンルン]
行ってみたいなァ~(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
大きな滝なんて、見たことない…
癒されたいよぉ~[ラブラブ]

【】 みう★より。
華梨ちゃ~このまえはアリガト[キラハート]滝か[ルンルン]マイナスイオンで、体の中からすっきりいやされたね[ハレ]いいな~[!]
たまには、まったり癒されるのもいいね[チョウチョ2]

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
やっぱり夏真っ盛りに行く事をオススメするわぁ [ハッピー]
旦那さまとネズミーランドばっかり行ってないで、新たなデートスポットに滝はいかが [?]
[アップル] みうちゃん [アップル]
無事に絵文字が使えてホット一息だよ [キラキラ]
滝とか川とかの流れる音が結構好きなんだぁ [ルンルン]
自然はいいやねぇ [キラボシ]

【】 ともこより。
わぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ
めーっちゃ自然ってステキ!!…とか言いながら、私も田舎の子なんやけど(笑)
ほんまに癒されそうやねー♪私も癒しを求めて、旅がしたいなー(*゚▽゚)ノ

【】 華梨より。
[フラワー] ともこちゃん [フラワー]
癒し旅いいねぇ [キラボシ]
まったり長期連休があれば秘境にでも行っちゃうのになぁ [!]
田舎に住んでてもなかなかザ・自然ってトコとか行かないもんねぇ [ハレ]


 仲良くまったり 
前から~      後ろから~

をポチっと押して大きくして見てね

とある夏の昼下がりにヤマトとトラ吉が仲良く並んでまったりしていた
ので、前からと後ろから激写しちゃいました
暑いのに微妙に寄り添ってます   

見てるこっちが暑かったぁ    暑いし熱いっ
猫達はお互いの体温で暑くないのいのかなぁ

チョット写真を載せるのが遅くなっちゃったから今はもう涼しくなりつつ
あるけど、猫達は真夏のあっつい時でも寄り添ってました

ラブは暑さも超えちゃうのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
可愛い~[ラブラブ] ホントに仲良しなんだ(´ェ`*)ネー
ウチのにゃんこもオスとメスなんだけど…
仲良しだよぉ~[キラハート] 喧嘩も多いけど(。-∀-)ニヒ

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
ネコってもっと孤独を愛するのかと思ってたら結構くっついてたりするよね [ネコ]
多頭飼いだったらネコ団子(くっついて丸まってるヤツね)が見れるのになぁ [キラハート]


 気が付けば・・・ 
         気付けばこんなに^^;

100円SHOPや文具屋さんに行く度にちまちま買っていたスタンプ
パッドも気付けばこんなに様々な色が集まっていました
布用も紙用もありますぞっ

似たような色でも微妙にニュアンスが違うので見かける度に欲しくなって
しまいます
でもね~まだまだへっぽこヘタッピなのでガマンガマンです

全色セットとか大人買いしたいけど、小心者なので手が出せず
いつか買える日が来るのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
撮影してみると、ずいぶんあるなぁって、しみじみ思うものですよね。書道グッズも、消しはんグッズも。私も全色セットでは買わず、ちまちま買い続けて、いつしか(こんなにあったっけ?)という方です。

【】 華梨より。
[アップル] towazさん [アップル]
ちまちま買うとそんなにたくさん買った気はしないのに、並べるといっぱいになったなぁってしみじみ思いますよね [!]
消しゴムはんこグッズは単価は安いけど、イッパイになると結構お金がかかってますねぇ [ダメダメ]


 買っちゃいました 
           マーブリングセット

前に、天衣無縫の墨を買ったお店に行った時、実はコレも一緒に買って
いました

コレは、マーブリングというモノで、紙にマーブル状の模様を付けられる
面白いグッズなのですよ
液をバットに何色かたらし、竹串みたいな先の尖ったものでゆっくりかき
回して自分の好きな模様にしてその模様を紙に写し取る・・・簡単に言うと
こんな感じかなぁ

大学生の頃、仮名の先生 ( 書道専攻だったので書道専門の先生が
たくさんいました ) が授業中に自分で模様を付けてその紙に書いて
みましょうってな事でマーブリングの用意をしてくれていました
それでクルクルしたのが初マーブリングでした

いつか自分でもマーブリングセットを買って模様を付けた紙に字を書こう
って思ってたのがようやく叶いそうなのです
なかなか売ってるお店もなく、あっても安くて、バットまで付いてるのって
なかなか無かったもんなぁ

チョット時間がなくてまだチャレンジ出来てないんだけど、上手に出来たら
ゼヒ発表したいと思いマス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
マーブリングは面白いですよね。
俺は、中学の美術でやった思い出がありますよ。
確かに、かなの紙とかに使えば面白そうですね!
気がつかなかった(゜Д゜)
マーブリングwithかな作品出来たら是非UPお願いします

【】 ふみより。
マーブリング、たしか中学の時にやったようなきがします。なんか不思議な感じな模様になりますよね。同じ模様は二度と出来ない感じがいいなっ(*^_^*)

【】 たかのんより。
画材屋さんに売ってるのを見たことがあります。
でも買ってまで遊ぼうと思ったことが無かったので持ってないんです。
う~ん。。。ちょっと楽しそうだな~って思い始めてきました。
またどんな作品が仕上がったか出来上がったら見せてくださいね~!

【】 ポンデより。
マーブリング[?]
ネイルやるときによくやるかもっ[キラハート]
どんな作品が出来るんだろう[ラブラブ]
メッチャ楽しみ[ルンルン]

【】 華梨より。
[テントウムシ] ゴローくん [テントウムシ]
大学ではやってないんだねぇ [?]
私のトコは墨流しも皆でやったよ [!]
紙作りからやるのも楽しいよね [ルンルン]
[クローバー] ふみくん [クローバー]
中学でやったんだぁ [!]
私は遅咲きのデビューだったのね ^^;
[チョウチョ] たかのんさん [チョウチョ]
とっても楽しいんですよ [キラキラ]
マーブリングで作った紙にはんこを押すのも何だか新鮮でいいかも [ハッピー]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
ネイルとは全然違う仕上がりかも [ルンルン]
また余裕が出来たらクルクルするからね [キラキラ]


 メロドラマ 
ラブラブです!?  お子チャマは見ちゃダメだよ~ (ウソウソ)

オトナな皆様は写真をポチっと押して大きくして見てね

めちゃんこラブラブなんですけどー
こんなの見せられちゃった日には暑さ倍増です

愛の劇場  『 奥様も猫 』 
主演男優 ヤマト
主演女優 トラ吉  って感じですかねぇ
一体どんなドラマなんだか



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ふみより。
ここからすれちがいとか、三角関係とか、どろどろした展開になっていくんですか?!たのしみです(*^_^*)

【】 ☆suzuより。
おはようございま~す[ハレ]
☆私も猫好きなのですが3人の子ども怪獣がいるので・・・・
子どもの面倒だけで手一杯~**
猫って見てるだけでほのぼの[キラハート]してきますよね

【】 Ryu-kaより。
きゃ^^*
かわいい~[キラハート]

【】 華梨より。
[イヌ] ふみくん [イヌ]
ご期待には添えそうもないわぁ [ハッピー]
相変わらず仲良くしてますもん [キラハート]
[ウサギ] ☆suzuさん [ウサギ]
3人のママさんなのね [!]
確かに子育てが一段落しないと、動物のお世話までは大変ですもんね [ダメダメ]
出来る事なら私は結婚しても猫ちゃん飼いたいなぁ [ネコ]
[チェリー] Ryu-kaさん [チェリー]
とってもほのぼの写真でしょ [!]
ヤマトを外に出したらいっつもトラ吉も寄って来て一緒にいるんだよ [ハッピー]


 パッカパカ 
         お気に入りだったのにぃ

何じゃこのきったない靴はと思ったのは誰だぁぁぁ
確かにゴム底の部分もスレて傷だらけだし、年季入ってますよーだ

大学時代から気に入っててよく履いていたローファーちっくな靴なんだけど
ついに壊れちゃいました
しかもおデート中にっ

それはある映画を見に行った時の事です
歩いてたら何だか足元に違和感がっ
不思議に思って見てみると、底のゴムの部分がパッカパッカなってるじゃ
ありませぬかっ
今までそんな兆候もなかっただけにビックリです

帰るまでパッカパッカなるのは恥ずかしいぃぃぃ~って一人アワアワしてる
横で彼氏さんは呑気なもんです
こんな時はボンドでも買って来ようかってシュタっと走って欲いわぁ
とりあえず、髪の毛をくくるゴムで応急処置をしてパカパカなるのを少し
カムフラージュしました

ヒールが折れるのよりパカパカなる方が恥ずかしいよぉ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ふみより。
アチャ・・・(ノ_< ;)ちょっとした災難でしたね。ボンドってゆー単語になんかうけました 笑

【】 ポンデより。
デート中に?!Σ(゚Д゚ υ)
私も厚底はいてたとき、厚底の部分だけはがれ落ちました[ダメダメ]
パッカパッカは、微妙に恥ずかしいですよね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
彼氏さんボンド買いに行くなんて…
靴を買ってくれれば嬉しいのにね[ルンルン]

【】 towazより。
昨日のウエディングはんこ、素敵です。。。[ラブラブ]
それにしても・・頑張って履き潰しましたね(笑)
やっぱり愛着とか、履きやすさがあったんでしょうけど、ここまで履いてもらったら、靴も靴冥利?に尽きるのではないかしら。。。また次に買う靴も、これ以上の存在になったらいいですね~。

【】 みう★より。
ウエディングハンコいいね[キラハート]みうが将来結婚がいつか決まったらたのもうかなwww予定はないけどね[シュン]
ローファーさん、長年オツカレサマでした~カリンチャンとたくさん思い出があるんだろうね[!]
のんきな彼氏さんステキだねwww

【】 cue-beeより。
コレは凄いわ~
なんともタイミングの悪い終焉でしたね。
デート中はその後応急処置だけで大丈夫だったのかしら?

【】 華梨より。
[ハレ] ふみくん [ハレ]
だってとりあえずこんな時はボンドっしょ [?]
ホントに災難だったわぁ [ガーン]
[チューリップ] ポンデちゃん [チューリップ]
違うのよぉ [ショボーン] 彼氏さんは横で笑ってるだけで、ボンドすら買いに行ってくれなかったのよ [プンプン]
ヒドイったらありゃしないわぁ [ダメダメ]
[チョウチョ2] towazさん [チョウチョ2]
靴冥利ですかねぇ [ハッピー]
履きやすかったし、とってもお気に入りでしたからねぇ [キラキラ]
はんこまで褒めてもらっちゃって照れますなぁ [キラハート]
[ケーキ] みうちゃん [ケーキ]
素敵じゃないよホントにもう [ショボーン]  4年も経つとお互い気を使わなさ過ぎでいかんねぇ [ダメダメ]
結婚の際には言って下され [!]  こういうので良かったら結婚祝いに彫り彫りしますのだっ [キラハート]
[クマ] cue-beeさん [クマ]
とりあえず、映画だったので、入ってしまえばこっちのもんって感じでしたよ [!]
しかもナイトショーだったので、そそくさと出たら外の闇に紛れてしまいました [ハッピー]
音だけはパカパカ聞こえてたけど [ガーン]


 ウエディングはんこ 
ウェディングはんこ      ウェディングはんこ

チョット光ってて見にくいかなぁ
前にちょろっと載せたウエディングはんこをきちんとご紹介です
写真をポチっと押して大きくして見てね

これは、彼氏さんのお友達の結婚の引き出物の中に入ってたカードに
描かれてた図案です
何だか無性に彫り彫りしたくなったので、早速彫ってみたのがコチラ
リボンとハト さんが別々になってるので、イロイロな色で捺せるよ

いつか自分の結婚式の時に自分で彫ったモノを捺せたらいいのになぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
かわいい~[チョウチョ2]
ぷっくりした鳥さんがラブリーだわ♪
左と右とでは微妙に鳥さんの形が違うんですね!!

【】 ふみより。
[ルンルン](ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。* ですね
消しゴムはんこかぁ なんかむかしやったようなやらなかったようなぁ

【】 ☆suzuより。
[イヌ]はじめまして**先日は訪問ありがとうございます☆
はとさん目や羽根のくり抜き[!]線も細い~!!
私は細かな部分が苦手なので見習って頑張らなくては~☆
また遊びにきますね[ハッピー]

【】 ポンデより。
すごい可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
しかも自分の結婚式に、自分のデザインしたやつ
にしたら素敵だね~[キラハート]
ダーリン帰ってきたかな?!

【】 華梨より。
[ミツバチ] cue-beeさん [ミツバチ]
気付きましたか [!]
密かにオデブさん度と羽根が違うんですよ [ルンルン]
私的には、左側の丸っこい鳥さんの羽根の形が好きだなぁ [キラハート]
[book] ふみくん [book]
小学生の頃とか、消しゴムはんことかいう意識もなくカッターで削ってたとかって人結構多いよね [!]
やり始めるとはまっちゃうよ [ラブラブ]
[ウサギ] ☆suzuさん [ウサギ]
いらっしゃいませ [!]
線が細いなんて初めて言われましたぁ [キラキラ] ←カナリ嬉しい [キラボシ]
あんまり細くすると途中でガリっと全部削っちゃいそうだからこれが精一杯なんです [ダメダメ]
なかなか進歩しないけど、楽しいのでまぁいっかぁって感じデス [!]
私もまた動きのあるはんこを見に遊びに行きますね [PC]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
でしょ [?]  自分で手作り出来たらいいのになぁ [キラボシ]
引き出物の中に自分達で作ったモノとか入れれたら記念に残るだろうなぁ [キラキラ]
ダは台風の被害にも合わず無事帰って来たよ [!]


 やっと見つけた☆ 
           やっと見っけた

少し前から消しゴムハンカーさんの間で噂になっているセリアに売って
いると言う 【 はんけしもどき 】 をようやくGET出来ました
スゴイねぇ~   100円で消しゴムはんこ用の消しゴムが買えちゃう
んだね

田舎に住んでいる私はセリアって何ぞや って感じでした
モチロンそんなお店徳島には無いだろうと思っていたので、この消しゴム
とも出会うことはないんだろうなぁと諦めておりました

でもでももしかするとって思ってポチっと検索してみたらありました
一店舗だけ、ショッピングモール ( ちっさい規模です ) の中に入って
ましたぁ

行ってみてビックリ 店せまっ
お店はあっても置いてない確率もって思いながら散策するとありました
6つあったのでとりあえず買占めて来ちゃいました

うーんと、触った感じからして皆さんが言うように硬いデス
彫り心地もやっぱり硬いけど、普段から色んな安い消しゴムで彫り彫り
してる私には全然大丈夫だぁって感じでした
最初に切り分ける時にチョッピリ力がいるけど、この大きさで100円は
魅力的&経済的だわぁ

はんけしくんは高いので、練習用とか自分用のはんこならこれで充分
かも
また買いに行こぉーっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
テンプレが秋らしくて、この色合いが素敵だわ。。[チェリー]
華梨さんところのブログは、本当に絵文字からして、みんな
可愛いですよね~。。。いいなぁ。。。
100均のはんこ用消しゴム、ついに買えちゃいましたね。[ハッピー]
そそ、そうなんです。彫りごこちがちょっと・・ね。[シュン]
新作ができたらまたお披露目して下さいね~。

【】 ポンデより。
はんけしもどき[?]
とにかくGETできてよかったね[キラハート]
次の作品が楽しみだわっ[ラブラブ]

【】 みう★より。
そんなものがあるんだ[!]色々あるんだね~[ハレ]
でも、専用のだから、気合も違ってくるかもね♪
次はどんなのが生まれるんだろうな~[!]((o(^∇^)o))わくわく

【】 華梨より。
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
かわいいの大好きなのでちまちまいじってみました [キラキラ]
コメント欄の絵文字は自分好みのを使えるように設定したし、記事の絵文字は元々あるヤツなんだけど、かわいいのが多くってお気に入りなんです [!]  
ここのブログを選んだ決め手は絵文字のかわいさでしたもん [キラハート]
[チョウチョ] ポンデちゃん [チョウチョ]
これは強い味方なのだっ [キラキラ]
はんけしくんは彫りやすいけど、高いんよね [ダメダメ]
で、普通の消しゴムでは小さいサイズしか彫れないし [シュン]
だからこの大きさで100円は私の中では革命的なの [キラボシ]
[クローバー] みうちゃん [クローバー]
最近は消しゴムはんこセットも安く売ってるよ [ルンルン]
100円ショップでも扱われる様になったって事は消しゴムはんこ人口も増えたのかなぁ [?]

【】 ふみより。
セリアってなに!?

【】 華梨より。
[ミツバチ2] ふみくん [ミツバチ2]
100円SHOPの店名だよ [ハッピー]
徳島にはセリアはないんだけど、その系列店が一店舗だけあったのだっ [!]


 衣替え!? 
もう9月に入って半月程経ったので、そろそろ秋仕様に変更しなくちゃ
って事でテンプレートをいじっちゃいました
イメージは夕焼けって感じです

背景を画像に変えるのは簡単に出来る様になったんだけど、コメント欄
とか、最新の記事とか言う見出しの部分の文字の色を変えるのが未だに
わからなくってココをいじってアラ違う
じゃあココを変えると あらまぁこんなトコが変わっちゃった みたい
なのを繰り返して何とかここまで変更出来ました

もっと簡単に変えられる様になればいいのになぁ

季節の変わり目毎に と格闘してはコテンパンにやっつけられる私
なのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
私も、スキンを変えたい気持ちがあるんだけれど
そうすると、過去の記事の文字の色まで変えないと
おかしくなっちゃうから、全て変えるのは
めんどくさいィ~ってな訳で
このままにしちゃっています^^;
本当は変えたいんだけれど・・・。
でも、このスキンって気に入っているのよ~。
もっと、スキンを変えるのに
簡単にできればいいのにね★
メカ物が苦手な私には
今ひとつ飲み込めません^^;

【】 ポンデより。
私もわからない…
色々いじりすぎると、何をどうやったのか思い出せず[ダメダメ]
PCに詳しくなりたいっっ[ラブラブ]
メロちゃん見たよ~!!ホントに格好いい色だね[キラハート]

【】 へっぽこより。
なんか一寸したことが難しかったりするんですよね[シュン]
私も最近、ブログを秋使用に変更したのですが、壁紙変更すると
フォントの大きさが変わっちゃったり、写真の大きさが変わっち
ゃったりで上手くいきませんでした。結局、何の影響もなさそう
なのを選びましたが。。。

【】 華梨より。
[ウサギ] Ryu-kaさん [ウサギ]
過去の記事の文字の色まで変えるのは大変だから、私は記事を書く部分の背景色!?は白で統一してます [PC]
これなら変えなくても大丈夫かなぁと [ルンルン]
[クマ] ポンデちゃん [クマ]
ポンデちゃんとこも結構いじってるじゃん [!]
私もサッパリわかってなくって、詳しい人が見たらこんな変ないじり方してって思われるんだろうなぁとか思いながらちまちま自分流に変更しちゃいました [ダメダメ]
メロちゃんねぇ、白系が良かったのにぃ [シュン]
あわよくばパンダ顔になって欲しかったなぁ [ガーン]
[ネコ] へっぽこさん [ネコ]
どこをいじるとどうなるかがわからないですよね [ダメダメ]
CSSとかも日本語で書いてくれてればいいのにぃって感じです [ガーン]

【】 みう★より。
秋らしいね~[ルンルン]みうなんか、コメント欄にアイコンをいれようと何度か試みたけど・・・・[シクシク]あきらめたwwwまた、やってみようかな・・・PCに詳しくなりたいね~!英語だらけだもんねww
ここは日本ですからって思いたいwwww

【】 華梨より。
[テントウムシ] みうちゃん [テントウムシ]
説明してあげたいけど複雑過ぎて出来ないのよ [ダメダメ]
このテンプレートと同じ3simple_01とかのシリーズのテンプレートだったら同じトコいじれば出来ると思うんだけどなぁ [PC]


 興味津々 
興味津々

この写真結構お気に入りです
後ろの緑の葉とヤマトの白黒が映えるなぁなんて

ココは我が家の庭と言うか畑です
お父さんの趣味の家庭菜園の場となっております

お外に出すとヤマトは一目散に畑の方へ突進して行きます
実は野菜好きなのかな

この日はどうもこの葉が気になる様で、なかなかココから動いて
くれませんでした
ハチワレc1 くんかくんか ハチワレc1
オイラは自然が大好きなのニャ 肉球 って感じなのかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
なんか、ヤマト写真集でも作ったらどう?!みう、買うよww
かわいいね[キラボシ]ヤマトも自然を満喫してるみたいね[!]

【】 towazより。
ほんと。。[サクラ]写真家が撮影したみたいじゃないですか。
ヤマトくんがプロ意識の高いモデルさんなのかな?どっちも
すごい~[キラボシ]それから、室内での写真と違って、外の光
って、とても素敵なんだなぁって実感できますね。

【】 くまコロんより。
うん。この写真すごく良いね♪
ヤマトくんモデルみたいだよっ。
いい匂いしたのかな~。

【】 華梨より。
[アップル] みうちゃん [アップル]
買ってくれる [?] こりゃあ急いで制作しなくっちゃ [!]
何かね、ヤマトは野菜が好きみたいで土付きのとかを家の中にとって置いておくとクンクンしてるよ [ラブラブ]
[ケーキ] towazさん [ケーキ]
褒められちゃった [ルンルン]
外での方が光の具合もいい感じで撮りやすいかも [!]
でもインコちゃんだとお散歩ってワケにはいきませんもんね [ダメダメ]
せめてお部屋のなかでも日当たりのイイ所で激写して下さいな [ハッピー]
[チェリー] くまコロんさん [チェリー]
こんな食いしん坊でもモデルさんになれるかなぁ [?]
もしやおいしそうな気配を感じてクンクンしてたのかなぁ [ケーキ]


 リンリーン 
リンリーン      鈴虫アップだよ

我が家に新しい仲間が増えました
オイラに弟が出来たよぉ~ ( ヤマト談 ハチワレc1 )

新しい仲間とは鈴虫さんです
見えるかなぁ   写真をポチッと押して大きくして見てね

少し前の事デス。お風呂から出た時に、やけに虫の音が聞こえるなぁ、
どこから聞こえてるんだろうと思って音のする方へ近付いてみました
すると玄関の中に一匹の鈴虫さんがっ
虫が苦手な私はそそくさと見てみぬフリして退散しました

次の日の朝もまだ玄関にいたらしく、ママンが捕まえて鉢の中に入れて
いました
ママンは弟に鈴虫を見せたら外に放すつもりだったらしいんだけど、弟が
「 足 怪我しとるのに放すん 」とか言いながらキュウリとか与え始めた
ので、飼う事に
ダイソーでカゴを買って来て今に至ります

この鈴虫さん、最初はきちんと夜に鳴いてたんだけど、ここ最近朝方の
生活になったらしく、仕事へ出かけるくらいの時間にリンリン言っており
ます

秋の風物詩、朝に聞こえるって言うのは新鮮だなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
(┛ ̄┏Д┓ ̄)┛おおおおぉぉぉぉー
ウチの方は、虫がいっぱいいるから、うるさすぎて…[シュン]
私も虫が嫌いなので、飼われたら困っちゃう[ダメダメ]

【】 華梨より。
[クマ] ポンデちゃん [クマ]
虫でもきちんとカゴとかに入ってて危害が及ばなければOKです [!]
でもねぇゴ○ブリだけは無理だぁぁぁ [ダメダメ]
ゴ○ブリのいない世界にならないかなぁ [ガーン]


 ポンポコアライさん 
           珍しいコンビです

写真をポチっと押して大きくして見てね

今回はタヌキとアライグマさんの登場です
さすがにタヌキやアライグマの絵文字はなかった
今回は珍しめの動物にチャレンジです

なので、第1弾のうさにゃんはんこのコメントでcue-beeさんからタヌキ
って出た時にはビックリしたよ

まず、タヌキさんだけど、徳島と言えば 阿波の狸 って事で、狸祭りと
言うお祭りもあったりします
さすがに狸を日常の生活で見る事はないけど、身近と言えば身近な動物
だったりするのです

本当の狸は、アライグマはんこみたいに、オメメの周りが黒い毛の模様
なんだけど、イラストとかで見る狸はこんな感じで目の周りをぐるっと
黒い毛で囲まれてるのが多い気がします
せっかくなので、アライグマさんとの違いを出すためにこんな感じにして
みました

アライグマさんは、ラスカルっぽくしようと思ったんだけど、難しいので
たぶんこんな感じって適当に・・・ 努力はしたんだもん
途中からアライグマやらレッサーパンダやら怪しくなって来ました
何となくわかってもらえればいいんだいっ

まだいくつか動物はんこあるのでもうしばしお付き合い下さいませ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
作品提出おつかれさま[ルンルン]出品用に作るのと、普通に作品を作るのとはやっぱ、疲れ度が違うよね><でも、達成感も違うかもだけど[!]
アライグマの目、かわいいいいいい[キラボシ]なんか、秋らしいよヽ(´▽`)/
次も楽しみにしてるね[ラブラブ]

【】 華梨より。
[クローバー] みうちゃん [クローバー]
疲れ度と言うか、完成までにかける時間も全然違うもんねぇ [ダメダメ]
アライグマ・・・つぶらなオメメでしょ [ハッピー]
本当にアライグマなんかどうか怪しいケド [ガーン]


 開放感っ☆ 
ouendan_20091024225506.gif
 今日は、第一弾第二弾に書いた作品の
 締切でした
 一応、土曜日にもしもの時用の作品を1つ
 置いて来たけれど、それ以上のモノが書ける
 かもしれないって事でギリギリまで書く事に
 したわけデス 筆

 最後の最後なので、日曜日からはBGMに
 切り札のケツメを投入  
 ケツポリ1~4を入れたMDをランダムで流し
 ながら書いてました
 機嫌良く筆が進む事進む事

 でもって、今日は仕事がお休みだったので、
 朝から最後の追い込みです
 ココが出来たと思ったら今度はココがっ
 みたいな事があって最後まで完璧だわって
 ものは書けなかったなぁ

 でも、今日先生に見せに行ったら、今回新し
 く書いたやつが最終に残りました  
 締切延長した甲斐があったぁ  

 今はとりあえず、やっと終わった~って言う
 スッキリ爽やかな気分デス
 ようやく趣味の時間に没頭出来るわぁ

ouendan_20091024225506.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
「終わったー」その気持ちわかりますよ!!!
俺、何でも、いつも締め切りに追われてばっかりですから(^^)
けど、よかったですねー。
ギリギリまで書いたものが選ばれて、努力報われましたねw

【】 ポンデより。
お疲れ♪(人´ω`*).。*゚+.*.。でした[キラハート]
私も没頭できる趣味探ししようっと[ルンルン]

【】 TOMOより。
[キラボシ]お疲れさまでぇ~す[キラボシ]
「ココが出来たと思ったら今度はココがっ」って気持ちわかります。
一つがうまくいくと、違うところが気になったり・・・。
でも、最後の最後まで頑張って書いたのが選ばれて
ほんとによかったですねぇ~☆
[キラハート][ヒメ][キラハート]

【】 Ryu-kaより。
コメントありがとうございます^^
作品制作、お疲れ様でした★
私の場合、切羽詰らないと
やる気が起きないときがあります^^;
全部納得のいくように
書こうと思っていても
なかなか思うようにいきませんよね(>_<)
でも、最終に書いたものが
選ばれて、努力が報われて良かったですね^^
終わった後の開放感も
また、何ともいえない清清しさですよね♪

【】 華梨より。
[ネコ] ゴローくん [ネコ]
私もそうですよ [ダメダメ]
人間誰しも自分に甘々なので切羽詰るまで動き出せないもんです[ガーン]
[キラハート] ポンデちゃん [キラハート]
あるじゃん趣味 [!]  旦那とカワイイもの探しの旅in雑貨屋とかね [ハッピー]
[ウサギ] TOMOさん [ウサギ]
本当にねぇ帯に短しタスキに長しじゃないけど、一長一短なんですよ [ダメダメ]
はんこもそうだけど、なかなか全部が全部気に入るのは出来ないですよね [シュン]
[book] Ryu-kaさん [book]
そうなんです。なかなか全部が思う様には書けません [シュン]
この字を切ってこっちに貼りたいって思う事が多々あります [ダメダメ]
今は開放感と言うよりも気力が抜け放題と言うかなんと言うかフヌケ状態デス ^^;


 あんこ大好きニャ 
うまぁ~い      オイラもおみやげもらったよ

焼き餅咲ちゃん に舌鼓中のヤマトです ハチワレc1
オイラもおみやげもらったニャー 肉球

もう夢中ですから~
いつからかあんこが大好きになったヤマト
変わったネコだぁ

前に、冷凍のたい焼きをレンジでチンした時の事です
ヤマトがすごい勢いでやって来ました
何故にこんなに興味津々  もしやあんこ好き  と思って
そーっとあげてみるとおいしそうに食べる猫一匹
ネコがあんこ食べるなんてビックリしましたぁ
それからと言うもの、あんこを食べる時は少しだけオスソワケして一緒に
食べています

オイラ虫歯にならないか心配だニャ
でもあんこはヤメラレナイのニャ
みうにゃん オイラにもお土産ありがとうなのニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 MIYAより。
お久しぶりです[キラボシ]
あんこが好きな猫は、結構いますよ。[キラキラ]
そう思うと、猫って甘党?[?]
うちの弥七は、パンが好きです。
しかも、手作りの焼きたてのパン…。
食べようとすると、爪を出してシュッ!と手がでます。
ちょっと変な猫です。

【】 ゴローより。
実家には、猫が3匹いるんですけど(親:メス1匹・子:オス・メス2匹)、親猫の「すみれ」ちゃんは海苔(特に味付け海苔)が大好きです。
けど、食べてる途中に上あごにくっついてアグアグしてますよwww

【】 ふみより。
ねこかわいいですね^^おれの実家ではネコは飼ってませんが犬かってます。犬はすきですか~?[ネコ][イヌ]

【】 みう★より。
ヤマトも、アンコお気に入りだったとは[ルンルン]一緒に味わってもらってよかった[キラボシ]
おいしかたったでしょ?wまた、贈るからね~ww

【】 津波より。
あんこには誰も興味を示さないけど、白黒猫の安珠だけが芋ようかん大好き[ヒメ]です。
舟和の芋ようかん限定なんですけどねぇ~[ルンルン]

【】 ポンデより。
ウチの猫たんは、歯磨き粉が好き`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
でも、あんこも珍しいね~[!]

【】 華梨より。
[ネコ] MIYAさん [ネコ]
焼きたてとは弥七くんはこだわり派だなぁ [ルンルン]
ニャンコってパンみたいなパッサパッサしたものを食べるんだぁ [!] チョット驚きだぁ [キラキラ]
[ミツバチ] ゴローくん [ミツバチ]
海苔を食べるんだぁ [!]
不思議な味覚のニャンコって結構いるねぇ [ハッピー]
子猫ちゃん達が食べないって事は海苔はオトナの味なのかしら [ネコ]
[イヌ] ふみくん [イヌ]
犬も好きですよ [キラハート] 今は猫が一番だけど、猫も犬も毛の生えてる動物は基本的に大丈夫です [!]
カエルとかイグアナとか蛇とかあーゆうのは無理だけど [ガーン]
[キラボシ] みうちゃん [キラボシ]
あんこナイスっ [ラブラブ] 和風なニャンコなのだ [ネコ]
広島行ったらヤマトはウキウキだねぇ [キラキラ]
私はもみじまんじゅうのチョコ(確かあったよね!?)が好きだぁ [キラハート]
[アップル] 津波さん [アップル]
白黒猫は和風なモノが好きなのかしら [?]
しかもココの限定ってあたりがグルメ度満点ですねぇ [!]
何が好きだかわからないですねぇ [ラブ]
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
歯磨き粉って食べたら体に悪そうだぁ [ショボーン]
ヤマトは歯磨き中に寄って来ては嫌な顔をします [ダメダメ]
匂いがあんまり好きじゃないみたい [ガーン]

【】 cue-beeより。
広島に行った子のお土産はもみじまんじゅうでしたよ・・・
焼き餅咲ちゃん食べてみたかった~っっ[シクシク]
ま、もみじまんじゅうも美味しかったからそれはそれで良かったんだけどね。

【】 華梨より。
[book] cue-beeさん [book]
お土産があっただけでも良しとしなくっちゃ [!]
いつか自分で広島まで行って買っちゃいましょう [ルンルン]


 誰なのニャ~ 
誰なのニャ!?   ←力作 なので大きくして見てね  

明日あたりかなぁと思ってたらもう15000突破しちゃいました
想像より早くてビックリ

またまた今回も誰かに踏み逃げされちゃったみたいです
私が見た時には既に15011
一見さんだったのかなぁ
それともポ○デちゃんの様にカウンターの存在に気付いてなかったとか・・・

せっかくだから何かカウプレでもしようかと思ってたのにぃ
チョットむなしい 懐かしのおぼ○ちゃまくん風に言うとムンな気持ち
ってまぁそんな事はいいや
カウプレはまた何かのキリ番の時にでも持ち越ししますかね



昨日で終了予定だった書道の作品締切が火曜日まで延長になりました
なので今日も書いております 筆
しかも紙が無くなったから一反買い足しちゃったよ
またまた高い買い物だぁぁ

せっかく買ったからには、あと少し頑張りまっする



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 ふみより。
書道の作品がんばってください^^納得のいくものが書けるといいですね!自分も100円ショップのぞいてみようと思います(^O^)

【】 ポンデより。
あらっ`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
踏み逃げされちゃったんだね[ダメダメ]

【】 towazより。
紙っていつも中途半端なところで無くなってしまいますよね。あともう少しあれば足りるのに・・といつも思っている気がします。[ダメダメ] キリ番、誰だか分からなかったんですね。それにしても、あっというまに10000どころか15000を超えちゃうなんて、
やっぱり華梨さんのブログ、すごいです。

【】 すももより。
お久~[キラキラ]最近、顔出してなくってゴメンネ[シュン]
やっと、返信返しましたぁ(遅;
[ミツバチ2]15000HITおめでとぉー[ミツバチ2]
踏み逃げ残念だねぇ~[ダメダメ]
ブログ用のキリ番限定画面の設定できたらいいのにね~[シクシク]

【】 lemon pieより。
お久しぶりです。
おめでとうございま~す。
私は、15006番でした~。残念。
ヤマト君の目が光ってますニャ。
キリ番、見逃したニャ!
P.S.私のブログ、最近うまくUP出来ない事が多くて、お引越ししました。よろしくね。

【】 津波より。
すごいなぁ~~。どうしたら、そんなにアクセスアップするのかしら?
ソンケーです[ラブラブ]
カウンターの存在、今気がつきましたわ。。私ってダメダメ[ダメダメ]

【】 華梨より。
[book] ふみくん [book]
何だか今とってもお習字がしたい衝動に駆られているのね [!]
それはとっても嬉しい事です [キラボシ]
ぜひぜひ趣味とか特技が書道になって欲しいものだわ [キラキラ]
[ウサギ] ポンデちゃん [ウサギ]
もしや確信犯っ!?
せっかくだから仲良しさんに踏み踏みして欲しかったのになぁ [ダメダメ]
[チョウチョ2] towazさん [チョウチョ2]
年季だけは入ってますからぁ [!]
弱小ブログだけど、こうやって来てくれる人がいて嬉しい限りです [キラハート]
紙も墨もきちんとした作品用のは高いから大きな痛手デス [シュン]
[チェリー] すももん [チェリー]
無事だったのね [!] あんまりにも更新してないから心配してたわよ~ [ショボーン]
そうそうババーンと画面を開いた瞬間にキリ番おめでとーみたいなのが出ればいいのにねぇ [PC]
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
お引越ししたのですね
これはリンク先を変えなくては [!]
お次はfc2なのね [PC] ここプチモの兄弟分ですね [ルンルン]
オイラがオネムの間に誰かが遊びに来たんだニャ [ZZZ]
[フラワー] 津波さん [フラワー]
津波さんもカウンターに気付いてなかったのね [ガーン]
密かに地味すぎるのかしら^^;
特に何もしてないけど、気付けば色んな人が遊びに来てくれる様になりました [キラキラ]
プチモのトップのピックアップブログにでも選ばれればババーンと増えるかもしれないですねぇ [!]

【】 TE2より。
アクセスカウンターってどこにあるの?
おれも存在に気付いてない・・・

【】 華梨より。
[クローバー] TE2くん [クローバー]
わぁ~ココにもいたよぅ [ダメダメ]
記事の右側の列のね、プロフィールの下のほうに ☆ ★ ☆いらっしゃい☆ ★ ☆ って所の下にクマちゃんがあるでしょ [?]
それがカウンターなの [クマ]
気付いてない人多いなぁ [シュン]
こりゃ踏み逃げもされちゃうワケだぁ [!]


 あと少し 
yu-bin-decome.gif
  先月でブログを始めて1年が経ちました
  そしてもう少しでカウンターが15000を
  数えようとしています
  私にとったらスゴイ快挙デス
  これも遊びに来てくれる皆様のおかげ
  です

  5000の時はリクエストの字を書いた
  けれど、10000の時は誰が踏み踏み
  したのかもわからないままになっちゃい
  ました

  記念なのに誰だかわからないと寂しい
  ので、今回踏み踏みした方は一言残して
  下さいね

  報告お待ちしておりまーす  
  もしかしたら何かが・・・

yu-bin-decome2.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ふみより。
はじめましてこんばんわ^^書道やってらっしゃるんですね。おれも小学校のときやってました。ときどき墨の香りがこいしくなったりもします。こんど書道セット買って抱負でも書こうかなぁなんて(〃^∇^)

【】 ポンデより。
ホントだァ~[キラハート]
あと少しだねっ(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
いままで、カウンターあることに気がつかなかった…
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

【】 towazより。
うわ~[テントウムシ]もうカウンターが15004です!すごい
来客数なんですね。やっぱり華梨さんのお人柄かしら。
うちの細々ブログと違って、まぶしいです~[ハレ]

【】 華梨より。
[キラボシ] ふみくん [キラボシ]
いらっしゃいませ [!]
学生さんなのね [book]  今や百円ショップで硯から文鎮から何でも揃いますもんね [ルンルン]
お正月に向けて年賀状やら書初めやらしてみても楽しいですよ [キラキラ]
[キラハート] ポンデちゃん [キラハート]
なぬぅぅ~ [!]
今まで気付いてなかったの [?]  そんなにカウンターの存在感薄いかなぁ [ダメダメ]
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
スゴイのやらすごくないのやら[PC]
ブログランキングとかに登録してるわけでもないし、人気ブログには程遠いけど、始めた時と比べて遊びに来てくれる人が増えたのは嬉しい事です [ハッピー]


 香港より 
香港ミキミニ      せっかくなので挟んでみました☆

みうちゃん からお土産が届いたよぉぉ
をポチっと押して大きくして見てね
夜に撮影会をしたので、チョット画像が暗いけど

これは香港のディズニーランドのお土産なのだぁ
ミッキー&ミニーのメモスタンドだよ
香港ディズニーの限定商品らしいデス
二頭身でカワイイの
ミッキー型の風船 部分にメモが挟める様になっています
せっかくなのでお礼も兼ねて挟んでみたり
みうちゃんありがとうね

お手紙と咲ちゃん      焼き餅咲ちゃん

更に更に、広島名物 焼き餅咲ちゃんもいただきました
もみじまんじゅうは食べた事あるけど、コレはお初でした
家族でしっかり食べたよ~
う~んとねぇ、周りがもみじまんじゅうよりモッチモッチしてました
みうちゃん的にはこっちの方がおいしいハズとの事です
あんこ好きなオイラちゃん ハチワレc1 もモチロンいただきましたよ (ノ∇≦*)

ブログを通じて仲良くなった人達とこういう風に交流をもったり、どこか
へ出かけた時に私の事を考えてお買い物してくれたりするのってとっても
とっても嬉しい事です ハート
これからも末永ーく仲良くしてね

ちなみに只今みうちゃんのブログでは、香港旅行記と言う名のくいだおれ
日記 が更新されてるよ
ぜひぜひ覗いて見てね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
焼き餅咲ちゃん??
初めて知りました~もみじまんじゅうしか知らなかったなぁ。
会社の子が夏休みで広島に行くって言ってたから
お土産に買ってきてくれないかな~是非食べてみたいですわ☆

【】 ポンデより。
香港のディズニーランドかァ~[キラハート]
うらやましいっっ(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
焼き餅咲ちゃん??
甘い物食べたくてしょうがない[シュン]

【】 みう★より。
(*'▽'*)わぁ♪喜んでもらえてよかった[ルンルン]こちらこそ、末永くヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆です[!]
もみじ饅頭より絶対(゜∇^d) グッ!!だよ[キラボシ]おいしかったでしょ?w
確かに、食い倒れ日記だわ[!]www旅行といえば、食べないとww
食い倒れ日記でよかったら、華梨チャのお友達さん、遊びにきてくださいwww
そして、ヤキモチ咲きちゃんを食べてほしい[ヒメ]

【】 華梨より。
[チェリー] cue-beeさん [チェリー]
遅めの夏休みなのね [ハレ]  是非ともおみやげをお願いしちゃって下さいな [ルンルン] モッチモチですよ [!]
[アップル] ポンデちゃん [アップル]
ポンデちゃんも東京のディズニー良く行ってるじゃん [!]
あたいはそれもウラヤマシイ [ラブラブ]
旦那さんと香港まで行っちゃって下さいな [キラハート]
[ケーキ] みうちゃん [ケーキ]
白玉のおいしそうだったぁ [キラハート]
咲ちゃんは彼氏さんにもオスソワケしたよ [ハッピー]
私の周りは甘い物好きばっかりなのだっ [キラキラ]
旅行なんて随分してないからウラヤマシイわぁ [ラブラブ]


 成長!? 
  前回の        少しは成長したかな!?

左側の写真は、 前回載せた作品 です
右側がチョット進化 バージョンなのだっ

締切間近なのにまだまだ直され放題
でも前のよりは朱色の字も減って来てるでしょ

少しは秋めいてきて、クーラーなしでも書ける様になって来たけれど、
まだまだ扇風機は手放せません
風で紙がビラビラならない様に上の方に向けて風をあてながら書いて
おります 筆

仕事から帰って寝るまでしか書く時間がないので、まったりTVなんか
見てたらあっと言う間に1日が終わってしまいます

とりあえず、この一週間で毎日3枚×7日の21枚をノルマに頑張り
ます

中腰は腰に来るぅぅぅぅ~

ちなみにココ最近のBGMは湘南乃風の純恋歌です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
はい!京都で大学生やっとります。
もちろん一人暮らしなんで大きい作品書くときは、
狭い部屋で汗ダラダラ状態で書いてますよ(>■<)
仕事してると書く時間なさそうですねー
がんばってください!

【】 Ryu-kaより。
コメント、ありがとうございます^^
偉いですね~♪私は、お仕事が午後からなんで
午前中に書く訳なんですが、今日は仮名の練習をしていたら
睡魔に襲われ、そのまま寝てしまいました^^;
華梨さんみたいに、本格的に来年から
書道をしようとしているのに、これで大丈夫なのかな??
と心配です^^;

【】 カープお父さん(しゅん)より。
めちゃ②お久しブリ~フ! 元気ですか??てか覚えてる?
東京に来て、もう半年が過ぎたよ~[チューリップ]
そう言えば、報告が2件!
盆休みに広島に帰った時に丁度 大さんのイベントが有って、広島支部メンバー数人と行って来たよ!で、何と大さんのコラム(ケツコムに有るヤツ)に広島での事と、導楽くんが歌ってる写真にバッチリ写ってたよ!!ちょっと分かりにくいけど...
もう1件は、GAPのチャリティLIVEにも行って来たよ[キラボシ]
とりあえずは、報告まで!
これからは、またチョク②遊びに来るね[テントウムシ]

【】 ポンデより。
そっか~書くとき中腰になるもんね[ダメダメ]
腰痛めないように気をつけて゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

【】 華梨より。
[イヌ]ゴローさん [イヌ]
夏場は大きいのを書くのが大変ですよね [ダメダメ]
これから過ごしやすい季節になるのでホット一息です [ルンルン]
お互い頑張って書きましょうね [!]
[ネコ] Ryu-kaさん [ネコ]
私も書いてる最中のチョット休憩のつもりが爆睡しちゃって気付けば朝なんて事も [ダメダメ]
それでも仕事も習字も何とかこなしてますよ [ハッピー]
なるようになって行くもんですよ [!]
[クマ] カープパパさん [クマ]
久しぶりですねぇ [!]
もう半年!? 早いなぁ [キラボシ]
GAPのは競争率が激しかったみたいなのにチケット取れたんですね [ルンルン]
私は今年は生ケツメがナシで寂しいもんです [シュン]
大さんのコラムも後で確&認して来ますね [PC]
お暇になったらいつでも遊びに来て下さいね [ハッピー]
[ウサギ] ポンデちゃん [ウサギ]
グキっといかない様に注意いたします [ガーン]
大きいのを書く時は体力勝負だぁぁ [!]


 ポスタル新幹線 
新幹線郵便      新幹線郵便

郵便バス に続いて、郵便番号枠の乗り物シリーズ第2弾デス
今回は新幹線ダヨ
をポチっと押して大きくして見てね
どうかなぁ ちゃんと新幹線に見えますか

今回も窓の部分を枠に見立ててみたよ
新幹線にも色んな形があるんだろうけど、どんな形が一般的なのかはよく
わからないので、私の中のイメージで彫り彫りしてみました

周りの線がちょっとヨレヨレなのは気にしないも~ん
これも味ってヤツです

ドンドン作ってもあんまり使い道はないんだけど、郵便番号枠作りは楽しい
からヤメラレナイ止まらない

まだ閃いた図案が1つ2つあるので、完成したらお披露目しちゃいます
密かに郵便番号ふぁんの皆様お楽しみに~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
すんごい+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!
郵便番号の枠って、シンプルだもんね~[ダメダメ]
こんなに可愛く出来るなんてイイなァっ[ラブラブ]
どこかに売ってないかなっ?!欲しいぃ~(*・ω・*)ポッ

【】 華梨より。
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
カワイイ [?] うふふのふっ [ラブラブ]
売ったら売れるかしら!?なんてウソウソ [ハッピー]
でもこれサイズがデカイのだ [ガーン]
ハガキには使えないけど、大きな封筒ならバッチコーイだよ [ルンルン]

【】 たかのんより。
シンプルな郵便番号枠は作ったんですが、こういうのも可愛くっていいですね。
封筒サイズに合ったの作ってみようかなぁ。。。

【】 華梨より。
[アップル] たかのんさん [アップル]
こっちにも遊びに来てくれたんですね [ルンルン]
いらっしゃいませ~ [キラボシ]
封筒サイズは大きくって彫り甲斐がありますよ [!]
是非是非チャレンジしてみて下さいな [ハッピー]

【】 ニコより。
ポスタル新幹線カワイイっ[キラハート]
レトロなところがいいね~[ラブラブ]

【】 華梨より。
[ハレ] ニコちゃん [ハレ]
いらっしゃい [ルンルン]
新幹線って言ったらこんなイメージだったのだ [!]
もう何年も乗ってないから怪しい記憶 [ガーン]
ちゃんと新幹線ってわかってもらえて良かったわぁ [ハッピー]


 森の戦士ボノロン 
前に、 ぼくにできること で RYOJI さん作の絵本の事を書いたけど、
今度は RYO さんが読み聞かせにチャレンジしてるんだって
ケツメ好きの絵本好きな私は早速チェックしてみました

今回 RYO さんが読み聞かせに挑戦しているのは「 森の戦士ボノロン 」
何と「 北斗の拳 」の原哲夫さんがプロデュースしてるんだって

ボノロンの語尾に付く○○なんだロンって言うのがかわいかったなぁ

目の前に困った人がいたら自分の事を後回しにしても助けてあげなさい
その事を強く教えてくれる良いお話デス
絵本は短い中で大切な事を教えてくれるから好きなのだっ

森の戦士ボノロン ゼヒ見て&聞いてみてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
ただいまああ[ルンルン]帰ってきたよ★
さっき、この絵本みてきた[!]RYOさんも、今度生まれてくる子供さんにお話するのかな~
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん、絵本って短くて感動させてくれるから、みうもスキだよ!!短編なのに、中身は濃いもんね♪

【】 towazより。
そんな素敵な本があるんですね。ぜひ読んでみたいと思いました。
絵本ってすごく短い文章の中に、生きるうえでのヒントみたいな
ものが、たくさん隠れていますよね。

【】 華梨より。
[キラボシ] みうちゃん [キラボシ]
おかえり~ [ルンルン] 楽しかった [?]
無事帰って来れて何よりだぁ [キラキラ]
今度生まれてくるのはRYOJIさんとこだよぅ [!]
RYOさんは既にみやびちゃんの前で練習したりしたのかなぁ [ラブラブ]
何だか微笑ましい想像が広がるわぁ [ラブ]
[キラハート] towazさん [キラハート]
ここにも絵本好きのオトナがっ [ハッピー]
このボノロンはWeb絵本なんですよ [PC]
なので http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/index.html ココから見れますよ [!]
良かったら覗いて見てくださいね [ルンルン]


 はんなり 
            はんなり

NHKの 『 趣味悠々』 今日から始まったシリーズだったので、第一回らしく
基本の事が色々出て来ました
今回は仮名だよ

手の上にもう片方の手を乗せて書く枕腕法、机に手を置いて書く提腕法、
手を机に触れず書く懸腕法と昔習った事がたくさん出て来たよ

筆の持ち方も出て来たね 筆
中指と人差し指の2本をかけて持つ双鈎法 ( そうこうほう )  
鉛筆の様に人差し指を前にかけて持つ単鈎法 ( たんこうほう )
初心に返ったみたいでいいねぇ
基礎や基本はいつまで経っても大事にしたいものです

漢字が間違ってたり、適当過ぎる説明で通じなかったらスイマセン 汗

この趣味悠々の枠では、年に1回くらい書道のシリーズがあるので、何だ
かんだといつも見ています
漢字だったり、仮名だったり、臨書だったりとテーマも教えてくれる先生
も毎回代わるのでいつも新鮮な気持ちで見れるんだなぁ

再放送もあるので、見逃した方はゼヒ見てみてね 肉球
今からならまだ間に合うわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
筆の持ち方やら書く方法によってそんな名前があったとは。。。
書道始めて25年以上たつけど、そんなこと一つも知らねっ(苦笑)
。。。こんなことで良いのでしょうか。。。。
「結果がよければいいんだよ!書いてるところなんか誰も見てねえよ、こんにゃろ!」
って感じでやってまいりましたので。。。
お勉強してて偉いですね。。。見習わねばね。。。とほほ

【】 ポンデより。
そんな番組があるのΣ(゚Д゚;エーッ!
筆の持ち方とか、全然わからない[シュン]
今度、見れたら見てみます(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

【】 Ryu-kaより。
そうそう!
私も、この番組をBlogに記事にしようと
思っていたんです^^
私も、結構このNHKの書道のシリーズは
好きです☆
でも、忘れちゃって
見逃す時があるのよね~^^;

【】 華梨より。
[チェリー] へっぽこさん [チェリー]
へっぽこさんはきっと感覚的な人なのね [!]
私はどっちかっつーと基礎とか基本に忠実でイマイチ冒険しきれないタイプなので応用が [ガーン]
お勉強って程でもないですが、毎度楽しいので見ちゃうんだなぁ [ルンルン]
[アップル] ポンデちゃん [アップル]
あまり若者は見ない系統の番組だろうもんねぇ [ダメダメ]
でも見てるだけでも上手に書ける気になったりするんだよ~ [ハッピー]
[ケーキ] Ryu-kaさん [ケーキ]
Ryu-kaさんも見てましたか [!]
結構為になりますよねぇ [キラキラ]
特に最後の方の応用篇になって来ると、今まで自分がチャレンジした事のないものなんかも出て来たりして [キラボシ]

【】 ゴローより。
どうも、こんにちは、コメント失礼しますw
書道やってるかたは、結構見てるみたいですねー。
俺も書道専攻なんで、見とかないといけないですね、
まだ再放送あるから初回から見れるから全部録画ですね!
かなは高校の受験の時から始めたんでまだまだなんで
参考にしますよw

【】 華梨より。
[テントウムシ] ゴローさん [テントウムシ]
いらっしゃいませ [ルンルン]
書道専攻なんですか [?] 私も大学時代は書道専攻でした [!]
私なんか大学受験の時にようやく仮名を始めたのでまだまだですよ [ダメダメ]
ぜひぜひ再放送をちぇっくして何か得られるといいですね [ハッピー]


 オヤジダンサーズ 
カタワレが見付からなかったけれど、へんてこ
フレームを発見したので、載せてみました
 タイトルはフレームの事だけで、
じっくり読んでもパパ○ヤさんとか出て来ない
のでご注意下さいまし

先日から肩こりと頭痛に悩まされております
なので、こんな不思議なテンションだったり

しかも、サボってあんまり書いてなかった作品
の締切りが残り一週間を切ってしまいました
とりあえず、根性 で頭痛&肩こりをだまし
だまし書いております 筆

最後で帳尻合わせて何とか形にしなくちゃ
って事で口内炎が再び出来ない事を祈りつつ
適度にラストスパートかけなくちゃだわっ

oyaji-dancers.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 cue-beeより。
腰が・・わ、笑えます・・・(笑)
なんか大変そうな雰囲気ですね。
頭痛に肩こり、口内炎も??
が、がんばでっす!!!

【】 ポンデより。
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
おじさんメチャ腰ふってる…[キラハート]
肩こり酷くなると頭痛もしてくるもんね[シュン]
早くよくなるとイイ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

【】 華梨より。
[クローバー] cue-beeさん [クローバー]
このおじさん見付けた時でかした [!] って感じでしたもん [ハッピー]
cue-beeさんも消しゴム彫り彫りし過ぎて肩が凝らない様に気を付けて下さいね [ルンルン]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
後ろのおじさんが頭にネクタイ巻いてるのも見たげて~ [キラキラ]
頭痛とか歯が痛くなったり、体って繋がってるんだなぁと変なトコで感じます [ガーン]


 カピカピチュータン 
チュータンいっぱい☆        マタタビ おまけ付きダヨ

を押して大きくして見てね

ヤマトの誕生日に大好きなネズミのおもちゃ チュータン
買って来た時の写真デス  
ハチワレc1 チュータンとヤマト ハチワレc1 参照してね

早速あげたら、1日目は走り回り、2日目は気が向いたら遊び、3日目
にはかじる、舐めるのオンパレードで、気付いた時にはヨダレが乾いて
毛がカピカピになってました 汗
2つ目のチュータンをあげた時もやっぱり最後は毛がカピカピでした

そんなにチュータンには魔性の魅力があるのかしら

ちなみに右側の写真は、またたびにチュータンのおまけが付いていた
お買い得品です

まだまだたくさんチュータンあるから大いにカピカピにしておくれ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
チュータン可愛い[キラハート]
ウチの猫、寝てばっかりだから、
買って遊んであげなきゃ!!だね[ルンルン]

【】 vぁちゅvより。
おぉ、ちゅーたん発見!笑
ヤマトくんはちゅーたんが大好きなんですね~[ラブ]
うちの猫たちは動物のにおい(?)がついたおもちゃをあげると
唸りながらめちゃくちゃにして遊んでてちょっと怖いです・・・笑

【】 華梨より。
[ミツバチ2] ポンデちゃん [ミツバチ2]
遊んであげると言うかね、あげたら勝手に夢中で遊んでるからそれを見るって感じかなぁ [?]
この小さいサイズがヤマトは好きみたい [キラハート]
[チョウチョ2] vぁちゅvちゃん [チョウチョ2]
確かにニセモノじゃなくて本物の動物の毛に敏感だよね [!]
お習字の筆で顔をコショコショしようと思ったらずっとクンクンしてたもん [ネコ]
このチュータンもウサギの毛らしいから余計に夢中なのかも [ハッピー]


 わんパンダ 
わんぱんだ   を LET'S クリック

動物シリーズはんこ第2弾は、肉球 わんパンダ 肉球
タレミミわんちゃんはビーグル系かなぁ
私的にワンコは ▽・ェ・▽ みたいな三角のタレミミちゃんが好き
です
前に飼ってた子がそうだったんだぁ

我が家では、モノゴコロ付いた時には犬がいたので、断然犬派でした
ヤマトの前に出会ったチャトラン ( ノラ猫だけど、夜は家の中で寝てた )
のおかげで猫派に大変身したんだなぁ
今はヤマトだけになったけど、犬も猫もどっちも大好きです

パンダちゃんはちょっぴりオメメが怖いけど、そこはスルーして下さい
白と黒の柄で、ヤマトと合い通じるモノがあるので親近感がっ
シッポが白なのか黒なのかその辺は適当だったりします

さてさて次回はどんな動物さんが登場するのでしょうか  続く



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
こんにちは☆
パンダちゃんかわいいですね~^^
いっぱい作って、動物園みたいにすると
いいかもしれませんね♪

【】 towazより。
可愛い~[チョウチョ2] 2匹ともいい表情ですね。[ルンルン]
華梨さんは頑固なネコ派ではなくて、犬も大好きだったんですね。私も昔は、猫より犬!という感じでした。ある時、よく行く知人の家でネコの可愛さを知り、猫もいいな~って。でも昔から飼っているのはインコなので、ずっと飼えそうには無いんですけど。ヤマトくんを見て、心なごませてます。

【】 華梨より。
[チョウチョ] Ryu-kaさん [チョウチョ]
動物園かぁ [ウサギ]
今のトコロ、犬とか猫とか動物園ちっくじゃない子ばっかりだなぁ [ダメダメ]
今後動物園にいそうな子が出て来るか待っててね [!]
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
そうなんです [キラハート] 猫も犬も好きですよ [ラブラブ]
towazさんも急激に猫にやられましたか [?]
猫好きはひょんなトコから始まるもんですねぇ [!]



| ホーム |
CALENDAR
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
