TOP > ARCHIVE - 2006年10月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 きゃわゆい表紙 
           かわいいニャンコが表紙です☆

前に、私がとってる競書雑誌の学生版 『 みなもと 』 の表紙がカワイイ
ニャンコだったって記事を書いたんだけど、 『 書源 』 の方にもかわいい
ネコちゃんが登場デス
みなもとのニャンコちゃんは コチラ参照

愛らしいネコだぁぁぁ
私が書源をとり始めてから、こんなにかわいい表紙は初めてかも
毎回こんな表紙だったらいいのになぁ
風景画よりかわいい動物希望デス
今回はいつも以上に頑張っちゃおうっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 TOMOより。
あらら☆かわいいですね[キラハート]
これは書道の本ですか?
動物の絵は癒やされますねぇ~[チョウチョ]
↓のデビルにゃんこもかわいいです[ルンルン]
是非②天使バージョンも[キラハート]

【】 ☆suzuより。
猫好きにはたまらない[キラハート]
またまた書道の表紙にぴったりのにゃんこちゃん☆
かわいい~[ラブラブ]

【】 towazより。
にゃにゃ・・何故、競書にこんな可愛い猫が???うちの書道会はセンスが無いようで、いつも似たり寄ったりな表紙です。いいな~。

【】 華梨より。
[ケーキ] TOMOさん [ケーキ]
そうなんです!! 書道雑誌なの [キラキラ]
こんなカワイイにゃんこが表紙だと書道雑誌に見えないよねぇ [!]
天使バージョンかぁ [キラボシ] 真っ白な羽根がいいけど、白いスタンプパッド持ってないや [ダメダメ] 今度探してみよーっと [!]
ってその前に彫らなきゃだけど [ハッピー]
[チェリー] ☆suzuさん [チェリー]
自分では全く絵が描けないからこういうのを描ける人がウラヤマシイです [キラハート]
もういっその事カワイイ動物ばっかり表紙にしてくれればヤル気も倍増なのになぁ [!]
[アップル] towazさん [アップル]
私のとってる雑誌も前までは壺!?みたいなのの写真がドドーンっと載ってて渋い感じ満載だったんですよ [!]
最近は風景画が多かったんだけど、ココに来て何故かかわいいネコちゃんだったんです [ネコ]
やっぱり競書雑誌とかって若者が少なかったりするから渋めの落ち着いた感じの表紙になっちゃうのかなぁ [?]
今回の表紙は実は冒険だったりして [!]


 デビルにゃんこ 
          デビルにゃんこ

ハロウィンはんこネコバージョン完成だいっ
ちょっと見にくいかもだけど をポチっと押して大きくして見てね

前回は定番 のカボチャ&コウモリだったんだけど、今回は仮装を
テーマにはんこを彫り彫り
ネコちゃんに黒い羽とシッポを付けてみたよ
触覚も付けようかと思ったんだけど、何だかバイキンマンみたいになりそう
なので遠慮しときました

密かにマイメロのクロミちゃん好きなのでこういう感じ大好きデス
今度は天使の羽バージョンも考えようかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(1)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
わ~[キラハート]
とうとう明日だねハロウィン♪
デビルニャンコ可愛いなァ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 華梨より。
[チューリップ] ポンデちゃん [チューリップ]
今日は何かハロウィンらしい事したかな [?]
私は普通にはんこ彫り彫りしてただけだぁ [ハッピー]


 ワールドシリーズ 
            木更津キャッツ ワールドシリーズ

昨日書けなかった映画話をばっ・・・
ちなみに上の写真は映画館でもらって来たパンフレットね
左側のページに推薦文付き割引券なるものが付いてて、推薦文をもらった
人はコレを持って窓口に行くと割引してもらえるんだって

ではでは昨日見て来たキャッツの感想を早速行っちゃいますかね
もう前の映画から3年も経つんだぁって感じでした
そりゃあ年もとるなぁ

映画の始まりからプさんとかヴァン・ビンと言う人が出てきます
さっすがキャッツ初っ端から飛ばしてます
あんまり詳しく言うとネタバレになっちゃうので言わないけど、今更
って感じもしないでもなかったり

他にも、バラエティ班の高田純次&レッド吉田氏とか橋本じゅんさん、
栗山千明ちゃんやMCUなどたくさんの強烈キャラが登場しました

中でもやっぱり、MCU&橋本じゅんさんのキャラが強烈でしたねぇ
公式サイトのインタビューでも写真が載ってないワケだよ
これはぜひとも楽しみにしてて下さいね
ビックリするから




前作の映画とかドラマの世界そのままなのかなって思ったら、キャッツ
メンバーは皆オトナになってました
何て言うかね、夢がなくなってしまったみたいな感じ
しかも皆木更津にいるのかと思ったらバンビしか残ってなかったり
男の人なんてこんな感じなのかなぁ
ぶっさんの死を境に皆バラバラになっちゃってました

ワールドシリーズでは、そんな皆が集まって、ぶっさんに言えなかった
バイバイを言うワケですが、復活したぶっさんとキャッツメンバーが
出会うまでが長かった気がするなぁ  
それまでの間に、少しずつ昔っぽく戻って来たキャッツメンバー
ぶっさん復活の為に色んなものを作っちゃいます
やっぱりこうじゃなくっちゃね
もちろんキャッツの世界の持ち味の○回の表とか裏とかも健在で、色々
な仕掛けがありました
密かにぶっさん大活躍デス

しっかし、うっちーはキャラが豹変でビックリです
ヤッパリうっちーはヘンテコリンじゃなきゃうっちーじゃないよぅ

最後の方のシーンで、キャッツメンバーがぶっさんにバイバイって言う
んだけど、何であのタイミングなの ってそれが不思議でした
決着が付いてからでも良くない みたいに思いました
しかもアニの言い方がとっても冷たく感じてしまいました
あそこのシーンだけがちょっとばかし腑に落ちないかも

キャッツメンバー以外のキャストは、相変わらずの世界観で何だかホッと
しました
お父さんは相変わらずのホノボノキャラで、モノマネ教室に通っちゃって
るし、ローズさんはぶっ飛んでるローズさんのままだし、美礼先生は
不思議ちゃんだしでやっぱりこうじゃなくっちゃね
それからモー子もやっぱりモー子だったっけ
今回モー子の結婚式がありますぞっ
さてお相手は誰でしょう
まだ見てない方はそこら辺もお楽しみに

最後はエンディングのお話
MCUとやっさいもっさい コラボしてる曲で終わるのかなって思って
たらTVの時のエンディング ( だったハズ ) の嵐の曲ですごく懐かし
かったなぁ
しかも、映画やドラマ版のシーンが見れて最後の集大成って感じムンムン
で終わっちゃったぁって少し寂しくなってしまいました
でも、最初からぶっさんの死って言うのが根底にあったのを考えると、
ドラマが終わった後に2本も映画が製作されたってのは奇跡かも

とっても大好きなシリーズだったので、やっぱり終わっちゃうのは寂しい
なぁ

思ったまま書いてたら長くなっちゃったけど、キャッツファンはゼヒゼヒ
見て下さいな
見ないと後悔しちゃうから


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
木更津だあ[ルンルン]前回の映画もちょっと涙がホロってでたりしたみうだけど・・・
今回最後だと思うとさみしいね~><
時間見つけていこうかな~[!]

【】 ポンデより。
あァ… 木更津はご近所`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
1度も見たことないんだけど面白そうだね[ルンルン]
旦那と一緒に見てみようかな[ラブラブ]

【】 華梨より。
[キラハート] みうちゃん [キラハート]
本当にねぇもう次はないんだって思うと寂しいさぁ [シュン]
でも前回の見てるんなら絶対見て見て [ルンルン]
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
ポンデ家のご近所なの!?
1度も見た事なくってもわかるかなぁ [?]
デモ面白いのは面白いよ [キラキラ]


 完結篇 
           木更津キャッツアイ

前にも使ったこの画像結構お気に入りデス

ついさっきレイトショーを見て帰って来ました
見て来たのはモチロン木更津キャッツアイ
公開初日にハリキッテ行ってきましたよ

感想を書きたいんだけど、明日はお仕事だし、末前で忙しくなりそう
なので早目にお風呂に入って寝なきゃって事で、明日に続くぅ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
木更津めっちゃ見たいよー[アリガトウ]
いいなー[サクラ]
…おもしろかったおもそろかったー!?
最近映画行ってないから行きたいなー[チューリップ]
今度、「天使の卵」は行くかもなんやけど、おもしろいか楽しみだよん[キラハート]

【】 華梨より。
[フラワー] ともこちゃん [フラワー]
すんごく長くなったけど、感想書いたよ [!]
やっぱりキャッツはいいっ [ネコ]
何だか切ない部分もふんだんに盛り込まれつつやっぱりキャッツはキャッツやったよ [ハッピー]
お暇やったらゼヒゼヒ見てみて下さいな [キラキラ]
MCUがイイ味出してるから [ルンルン]


 何でやねーんっ 
何でやねーん!!      スルドイつっこみでしょ!?

少し寒くなって来て、日の当たる場所で寝る事が多くなったヤマト ハチワレc1
もっぱら私のベッドの枕の上で寝ています
最近では横に並ぶぬいぐるみを蹴散らし ながら自分の領地を
拡大して寝てます

若手芸人も真っ青なするどいツッコミを繰り出しつつ熟睡中のヤマト ハチワレc1

ティガーもえらい迷惑な事でしょう
この前足でバランスをとってるのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
可愛い~☆
ねこちゃんってよくこんなポーズして寝る~[キラハート]
丸くなったりつんのめったり・・見てると楽しいですよね♪

【】 華梨より。
[チューリップ] ☆suzuさん [チューリップ]
ニャンコはコロコロ寝相が変わって見てて飽きないですよね [キラキラ]
お休みの日なんかは時折寝ているのを覗きに行ってはツンツンしちゃいます [!]
ネコからしたらすんごい迷惑かも [ダメダメ]


 ハロウィン 
           ハロウィンはんこ

写真が見にくいかなぁ
ハロウィンはんこ彫ってみました

こんなイメージで良いのかなぁ
今まで、ハロウィンを行事として家庭や学校でやった事ないからこんな
イメージっていうので彫っちゃったよ

ハロウィンには欠かせないカボチャを大小2つと、コウモリさんとついでに
ユーレイも彫ってみましたっ
ピンクのユーレイが特に見にくいなぁ
一応舌をペローっと出してるんだけど、表情まではサッパリ見えないね
インクが薄いのかなぁ

何かチョッピリ寂しい気もするハロウィンはんこ
古びた洋館ちっくなはんこも彫って捺せば良かったかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
[ルンルン]もうすぐ、ハロウィンだね~[キラボシ]カボチャがかわいいね~[ルンルン]
ピンクの幽霊は、色がいいねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

【】 ともこより。
ハロウィンだねー[ビールガール]
…日本もハロウィンをいっぱい広めればいいのに。。。
バレンタインぐらいのイベントになってもいいと思うのになー[チョウチョ2]。。。とか思うんは私だけかな(笑)!?
スタンプかわいいね[アップル]
パンプキンほしー[ハレ]

【】 TOMOより。
お久しぶりでぇす[ハレ]
もうすぐハロウィンですね☆
私もハロウィンを行事としてやったことないです(^^;)
うちの旦那はかぼちゃ大嫌いだし・・・(笑)
ハンコかわいいですね[キラボシ]
ピンクの子の舌が見えないのがちょっと残念[シュン]
ハロウィンが終わったら今度はクリスマスハンコですね[チョウチョ]

【】 ポンデより。
やっぱりハロウィンと言えばカボチャだよね[ラブラブ]
今回のハンコも可愛い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
次は、クリスマスかな[ルンルン]

【】 華梨より。
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
みうちゃんこのピンクお気に入りだねぇ [!]
前の読書をしてるうさにゃんはんこのうさちゃんもこのスタンプパッドなのだっ [ハッピー]
[クマ] ともこちゃん [クマ]
バレンタインみたいにメジャーなイベントになっても主役は子供なんだろうなぁ [クローバー]
オトナにもお菓子くれるかしら [?]
こんなカボチャはんこで良ければあげるよ~ってハロウィンに間に合わなかったらもらっても使い道ないかぁ [ダメダメ]
[イヌ] TOMOさん [イヌ]
お久しぶりです [ハッピー]
旦那さんカボチャ嫌いなのですね [ガーン]
甘くておいしいのになぁ [キラハート]
いつか結婚して子供が出来たらハロウィンにはカボチャをくり抜いてランプにするのになぁ [!]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
クリスマスはんこかぁ [キラキラ]
まだまだ先だと思ってノンビリしてたらあっと言う間に明けまして~ってなっちゃうんだろうなぁ [ガーン]

【】 towazより。
消しゴムはんこって、撮影すると、実物より寂しく感じちゃい
ますよね。紙の色とか、カメラの腕とか、その他いろいろ影響
されるんでしょうね・・・。華梨さんのは、全然っ寂しくない
ですよ、とっても可愛い[アップル] 

【】 華梨より。
[チョウチョ2] towazさん [チョウチョ2]
そうそう紙の色とかで結構印象が変わりますよね [!]
今回は余白の部分の空き方で寂しく感じるのかなぁ [?]
配置を換えればまた変わるのかも [!]
まだまだ研究しなきゃですね [ダメダメ]


 ヒミツ兵器 
カットボックス      こんな感じで使います

気になっている人も何人かいる ヒミツ兵器のご紹介デス
チョット今回は写真多いよ     では早速いきます

まず上の写真からご説明
コレが噂の 木をまっすぐに切れるかもマシーンです
確かね、カットボックスとか言う名前だった気がします

あんまりにも木がまっすぐに切れないので、色んな日曜大工系のHPや、
ブログを読んでまっすぐに切るコツを探しておりました
とりあえず、木に線を引き、斜めの角度で切るといいと書いてあったので、
実践してみました
それで幾分かマシになったんだけど、やっぱり歪みます
そんな時に発見したのがコレなのです

木を90度と45度に切れる素晴らしいお道具なのだっ
影が出来て見にくいかもだけど、上の右側の写真の様に木をセットして
切れ目 のトコロにノコギリを入れて後はギコギコするだけ




お次は下の写真を見てね
写真をポチっと押して大きくして見てもらえればわかると思うんだけど、
左側の写真の切り口はもうガタガタのヒドイもんです
不器用にも程があるってもんです
コチラは線を引いてフリーハンドでギコギコ切ったものです

右側のはカットボックスを使って切ったモノです
100%まっすぐとはいかないけど、最初と最後が少し曲線っぽくなって
いるものの、普通に切ったのと比べれば滑らかさが違います
これぐらいの歪みなら紙やすりで何とかなりそうな範囲です

普通に切った場合      カットボックスを使った場合

そして、最後の写真は、わかりやすい様に、使用前・使用後みたいな
感じで両側をカットしてみました
もちろんどっちがどっちか一目瞭然ですよね

           右と左の切り口の違いをご覧アレ

あんまり大きな木は切れないけど、消しゴムはんこの持ち手ぐらいの
大きさならこのカットボックスで充分じゃないかなぁと思いマス  
木と同じ様に消しゴムを置いて、カッターを切れ目にセットすれば消し
ゴムのスライスも出来るかも
まだ消しゴムスライスは試してないのでおそらくとしか言えないけど

木がまっすぐに切れない方は、ゼヒ一度試してみて下さいな
この木のカットボックスはダイソーのノコギリコーナー辺りにて発見しま
した
100円ならダメ元で挑戦しやすいですよね
100円SHOPになくても、ホームセンターでプラスチックのものが
あるハズです
そんなに高くないものなのでゼヒ探してみて挑戦して下さいな


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
まっすぐに切るのは難しいよね^^;
日曜大工品とかいろいろ見ていると
楽しいですよね♪
こののこぎりは糸のこかな??

【】 towazより。
切る木材は、何かで挟んだりせず、手で持つんですよね?
グラグラ不安定になったりしなかったですか?かなり不器用なので
心配。(^^;) でも、安いのは魅力ですね!

【】 華梨より。
[チェリー] Ryu-kaさん [チェリー]
Ryu-kaさんは日曜大工とか工作系お好きですか [?]
私は嫌いじゃないけど、不器用なので苦労します [ダメダメ]
ちなみにコレは糸のこ使用デス [!]
[アップル] towazさん [アップル]
切る木材はですねぇ、片側をきっちりカットボックスに合わせて手で押さえるって感じなので、あまりグラグラはしませんでしたよ [ハッピー]
普通に手で木を押さえつつノコギリで切るよりは楽だと思います [!]
私でも出来たので絶対大丈夫ですよ [キラキラ]


 頼まれモノ!? 
            意識改革

前に頼まれていた 標語ちっくな字を書いてみました 筆
って言うかどんだけ経ってから載せるんだか
まぁ書きたくなったから書いただけなんだけどね

半紙に4文字なんて小学生の頃以来書いてないわぁ
そう言えば、中学生以降は半紙に5文字か6文字しか書いてないなぁ

バランスがとりにくいのなんのって
しかも識が紙に入りきらないのさ
あとね、書いてたらどうも字が間違ってる気がしてならないの
バランスがおかしいから誤字っぽく見えるのかなぁ
テキトーに一回こっきりで書いたからダメダメですなぁ
4文字って何気にムズイです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
素人の私には、4文字簡単そう♪とか思っちゃうけど…
文字のバランス大きさとか難しいんだね[ダメダメ]
それにしても、上手な字[キラボシ]
…って、素人のポンデが言っても嬉しくないか(;・∀・)

【】 華梨より。
[ミツバチ2] ポンデちゃん [ミツバチ2]
褒められちゃった [ラブラブ]
4文字って実は難しいのさ [ダメダメ]
よく小学生とかこんなの書くなぁって感じだもん [ガーン]
半紙に4文字だと全部縦長の字になるから収めるのが難しいのだぁ [シュン]

【】 ふみより。
ウマイ!!なるほど!そうかくのか!おれもそのうちのせてみよう[ビールガール]

【】 華梨より。
[ハレ] ふみくん [ハレ]
遅くなっちゃったけどまだ書道熱が冷めてなかったらぜひぜひ書いてみて下さいな [ハッピー]


 読書の秋 
         読書の秋

久々にチョット大きめのはんこを彫り彫りしてみたよ
仲良く読書をするニャンコとうさちゃん

うさちゃんの体の部分を捺す時にチョットずれちゃってます
ニャンコの方は線の中に捺しやすいんだけど、うさちゃんの方は捺すの
ムズイです

多色捺しは彫る部分と言うかパーツも多いし、捺すのは難しいしで単色
はんこの方が楽でいいなぁ
デモ楽しいので時折は彫り彫りしたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
2ショットのニャンコとうさちゃん、かわいいじゃんじゃん♪うさちゃんのピンクの色がかわいい!!
みうは、ゲーセンのユーフォーキャッチャーとかまったく取れないwww取れたためしがないwwwだから、うらやましいwww

【】 cue-beeより。
2匹の目線がかわいいわ[キラハート]
多色捺しって難しいですよねーーー
でもズレても味よ~って思えばちょっとくらいのズレは気にならなくなるから、これからもたくさん彫ってくださいねん[キラボシ]

【】 ふみより。
か、かわいい(@_@;)
ぜんぜんいいじゃないですか~[キラボシ]

【】 華梨より。
[キラハート] みうちゃん [キラハート]
うさちゃんのピンクね、何を隠そう4個入り100円のセリアで買ったスタンプパッドなの [!]
安いけど結構使えます [キラキラ]
UFOキャッチャーはゆうくんにお願いして取ってもらってくださいな [ルンルン]
[キラボシ] cue-beeさん [キラボシ]
ズレても味だし、線がガタガタでも歪んでても味だし自分にアマアマはんかーです [ハッピー]
捺すのも練習してたら少しはマシになるかなぁ [ガーン]
[テントウムシ] ふみくん [テントウムシ]
ふみくんは寛大ですなぁ [!]
多少のズレは気にしない方向でお願いします [キラキラ]
ずっと前の頼まれ物の字をようやく載せたので良かったら見てみてね [ルンルン]

【】 ☆suzuより。
私は常に多色捺しの時は、ずれてしまいます・・
それはそでも可愛いかも~[キラハート]なんて思ってしまうんですけどね*

【】 towazより。
すっごい可愛いです!多色押しだと、カラフルでいいですね~。
不器用なのか、私がやると押すときにズレちゃって、こんなに
可愛く押せないです。
前回の記事の、消しゴムをスライスできる秘密兵器、もしも簡単に
私の不器用さでも使えそうな物だったら、ぜひ教えて下さいね!
楽しみに待ちます~♪

【】 華梨より。
[ハレ] ☆suzuさん [ハレ]
多少のズレなら愛嬌って事でOKにしちゃいましょう [ハッピー]
多色捺しを極めるのは至難のワザですねぇ [!]
でもその分上手く出来た時は感慨も一入です [キラキラ]
[サクラ] towazさん [サクラ]
丁度今日の記事でヒミツ兵器について書こうと思ってたんです [!]
写真も撮ってみたので是非チャレンジしてみて下さいな [ハッピー]


 プーさん☆ 
プーさん3つも      ライオン!?プーさん

この前ショッピングセンターの一角にあるゲームコーナーにてプーさんを
3つGETしました
って言っても取ったのは彼氏さんだけど

時折ココでUFOキャッチャーをするんだけど、大きいぬいぐるみの入って
るUFOキャッチャーは、アームの掴む力がめちゃんこ弱いのでこのお店で
は絶対取れません
取らす気ないもん絶対

なのでこのプーさんくらいの小さいサイズが入ってるUFOキャッチャー
にいつもチャレンジするワケです
これは狙い目なのかアームも結構しっかりめなので取れちゃいます
前にもプーさん取ってもらったのだっ
あともう1種類ピンクのプーさんがいたんだけど、それは位置的に無理
でしたぁ
ライオン!?の着ぐるみプーさんかわいいっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
UFOキャッチャーはやはりアームの力が命ですよね~☆
いい位置に止めてもやはりアームが弱いと駄目ですよね・・・
よくゲーセンでお見かけするぷーさん☆可愛い[キラハート]
そのうちクリスマスバージョンとか出るかも**

【】 ともこより。
わかるー(●´∀'●)あれ、絶対取らせる気ないよなー(笑)
…UFOキャッチャーって、全然せえへんけど。。。いっぱい積み上げてあるのはしたことあるよ!!
崩していく感じで(笑)

【】 へっぽこより。
いっぱい取れてよかったですねえ[ルンルン]
UFOキャッチャーの機械によって爪が甘かったり、動きに勢いがありすぎて
絶対取れそうにないものってありますよね。でも、そういうのに限って
人気商品が入れてあったり。。。くやしいったら![プンプン]

【】 ポンデより。
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
絶対取れないようなやつあるっ!!!!
そんなに取らせたくないなら、人形入れなきゃいいのに[ガーン]
顔が大きめのぷーさん可愛いd(ゝC_・o)йё☆

【】 華梨より。
[アップル] ☆suzuさん [アップル]
昔と比べて最近のってアームの力激減じゃないですか [?]
パコっと掴んでも持ち上がらずツルーンなんて事も多いです [ダメダメ]
クリスマスバージョンのプーさんもきっとカワイイだろうなぁ [キラハート]
[ケーキ] ともこちゃん [ケーキ]
崩していくの!? どんなんだろう [?]  
何かね、掴むって言うか引っ張って引きずり落とすのは見た事あるよ [ハッピー]
引っ張るタイプのは回数こなせば確実に取れるっぽい感じだったよ [!]
[チェリー] へっぽこさん [チェリー] 
そうそう [!] 横から見えない様に機会が並んでたり結構イジワル設計ですよね [ガーン]
非売品って言うかゲームセンターオンリーの商品とかだと無性に欲しくなっちゃいますよね [ショボーン]
[キラハート] ポンデちゃん [キラハート]
顔がおっきめシリーズ好きなのだっ [ラブラブ]
普通のよりベビーミッキーとかミニーとかプーとかの方がかわいくって好きなの [ラブ]
最近はチップとデールがお気に入りなのだぁ [ルンルン]


 疲れたぁぁぁ 
全部に付けました!      大きいのにもっ

写真をポチっと押して大きくして見てね

この前からノコギリと格闘してたんだけど、ようやく今まで彫ったはんこ
に持ち手が付きました
仕事から帰って少しずつの作業だったから時間かかったなぁ

まず木を買って来て、はんこの大きさに線を引いてノコギリでガコガコ
切っていきます
それがまた歪み放題で大変なのさ
それから荒めのやすりで歪みを少しでもマシにしようと格闘し、角を丸く
削って、細かいやすりで滑らかにします

そんでもって、今度は木と消しゴムの間に挟むフェルトを切って貼り付け
ます
そして、木の上側にはんこを捺して、消しゴムを半分くらいの薄さにカット
して貼り付けたら完成です

大きいのから小さいのまで木の種類を変えつつようやく全部完成だぁ
でもでも、消しゴムを薄くする時に歪んじゃって木と消しゴムの間に隙間
がっ
歪んでたら捺す時難しいんだよぉ
フェルトを挟んであるから少しはマシなんだけどね

こんだけイッペンに持ち手を付けるのは大変だったから、これからは少し
ずつたまったら付ける事にします

木を切る時&消しゴムを薄くする時に歪んで苦労したんだけど、ヒミツ兵器
を発見したので次からは少しは楽かも
まだ使ってないから何とも言えないけど、便利であって欲しいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 たかのんより。
こんなにたくさんのハンコに全て持ち手がついたんですね。
私は自分のハンコには基本的に持ち手がついてないです。
邪魔臭くって(^^;;
消しゴムを薄くするのって大変ですよね。
しかも木を切って・・・って、まさに気が遠くなる作業ですよね。
ホントお疲れサマでした。
私としてはヒミツ兵器が気になります。

【】 ポンデより。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そんなに大変な作業とは… 知らなかった[!]
こんなに可愛いハンコがイッパイ並んでたら
お店屋さんみたいだ゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:

【】 華梨より。
[チョウチョ] たかのんさん [チョウチョ]
私も最初は自分用だし持ち手ナシでいいかなぁと思ってました [!]
しかも量が量なのでとりかかるまでに時間がっ [ダメダメ]
ヒミツ兵器はまだ使ってないのでいかがなものかわからないけど、今度試してみてご紹介しますね [キラキラ]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
地味ーに大変なんだよぉ [ガーン]
レディのお部屋にノコギリ常備ですもん [ダメダメ]
こんなヘッポコはんこでも売ったらまかり間違って買ってもらえるかなぁ [?]

【】 towazより。
私も木をまっすぐに切れなくて、以前は持ち手を全部につけて
いたんですが、もう諦めました。(^^;) 今はごくたまにしか
取っ手はつけないので、木がたくさん余ったままです。取っ手を
つけてかえって押しにくくなる物まであるのが、すご~く分かり
ます。消しゴムをスライスするのも、もうやめちゃったんです。
やっぱりこれも上手く薄く出来なくて。何かいいアイディア商品
開発して欲しいぐらいです。薄くせず、取っ手もつけず、分厚い
消しゴムのままなので、押しやすいぶん、見栄えは悪いかも・・。

【】 華梨より。
[テントウムシ] towazさん [テントウムシ]
木も消しゴムもまっすぐ切れないですよねぇ [ダメダメ]
木が歪むのは見た目がブサイクになっちゃう以外は大して支障がないけど、消しゴムが歪んじゃうと捺す時に紙と消しゴムの触れる面にズレが出来ちゃって綺麗に捺せないんですよね [シュン]
だからと言って消しゴムをそのままの厚さで木に貼り付けるとバランスが悪いし・・・
とりあえず、ヒミツ兵器を使ってみて少しでも改善されたらご紹介しますね [!]
まだ買ったまま木を切る機会がなくって使ってないんです [ガーン]


 お気に入り★ 
スヤスヤ      お気に入りなのニャ

オイラの新たなお気に入りの場所なのニャ
キャットタワーや、猫用ベッドには全く興味を示さないヤマトなのに、
何故だかダンボールがお気に入りらしく時折入って寝ています

もっと寝やすくフカフカな場所があるのに、何でこんな所で寝ちゃ
うんだろう
かわいく猫ベッドで寝て欲しいのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
かわういぃぃ―♡"
何故にこんなにかわういのぉ!???
ダンボールに入ってる感じがかわいい~☆*:.。..(((*´∀`人)
ヤマト君はいつでも癒し系ね(*´∀`*)

【】 華梨より。
[ネコ] すももん [ネコ]
庶民的なネコそれがヤマトなのよ [ZZZ]
もっとかわいい布団とかの上で寝て欲しいのに何故だかこんなトコで寝ちゃうんよねぇ [ダメダメ]
まぁどこで何しててもカワイイし癒されるんだけどね・・って飼い主バカ全開だねぇ [ラブラブ]


 完成図 
完成っ☆      パート2

昨日から引っぱったものの 『 素晴らしく芸術的な模様 』 は付いて
おりません
模様とかあんまり深く考えないでクルクルしたので、適当マーブルの
一丁あがりです
二度と同じ模様が出来ないのがこのマーブリングの面白さだよね

何枚か作ったんだけど、中でもお気に入りの青&緑系のマーブルと
黄色&青の淡めマーブルとオレンジ&赤&黄色の鮮やかなマーブル
模様をお披露目だいっ
PCじゃ見えにくいかなぁ

今度はこれに何か筆で字を書いたり、消しゴムはんこを捺したりして
作品を作りたいなぁ

            パート3



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
すごーい[キラボシ]キレイだね~[!]こんなのでお手紙もらったらうれしいかもo(*^▽^*)o~♪
同じマーブルは出来ない!って世界に一つじゃん[!]

【】 towazより。
全面をマーブリングするのも綺麗ですね。私はいつも、1部分か
2箇所ぐらいで、文字を書く部分は単色の色づけにしています。
文字が映えるかなぁと思って。[サクラ]今度、全面にも挑戦してみます。

【】 ポンデより。
おおっ!!
最初、何かわからなかったけど、マーブリングなんだ♪
とってもキレイだね[ラブラブ]
ハンコとのコラボ作品が楽しみだね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 華梨より。
[サクラ] みうちゃん [サクラ]
作ってる間も楽しいしどんな模様に出来上がるのかワクワクだよ [キラボシ]
セットもそんなに高くないし、スクラップブッキングと共に新しい趣味にいかが [?]
[チューリップ] towazさん [チューリップ]
部分染めかぁ [ルンルン] まだ試した事ないなぁ~
今度試してみようっと [キラキラ]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
紙が派手だからはんこを捺すなら控えめなのにしなきゃケバケバシクなっちゃうかなぁ [ダメダメ]
バランスがムズカシイわっ [ガーン]

【】 Ryu-kaより。
おおッ!素敵ですね^^
墨流しのカラーバージョンって感じでいいです♪

【】 華梨より。
[クローバー] Ryu-kaさん [クローバー]
紙が派手めだと墨の黒が引き立ちそうですよね [!]
たまには色のついた紙ってのもいいかなぁ [キラキラ]


 LET'S マーブル 
ついにっ      ココに入れマース

前に買ったマーブリングセットがようやく登場デス
セットの中には、6色のマーブリング液、バット、それから小筆が1本
と綿棒、板じめ和紙と色んな染め方の説明テキストが入ってました  

まず、バットにお水をダボダボーっと入れます
それからバットの隅っこにある丸い凹みの部分に使いたい色の液を
2・3滴入れます
それを綿棒に付けてお水に入れちゃいます
するとお水の上でパァァァ~っとインクが広がるワケです

最初はこのやり方でやってたんだけど、インクの広がりが少ないので、
途中から水に直接インクを垂らす方式に変えました
それが下の左側の写真ね
黄色と赤とオレンジを垂らしたトコロです
で、これを竹串とか楊枝なんかでクルクルかき回してマーブル摸様
にしてそれを紙に写しとります

今回はハガキにチャレンジ
さてさてどんな模様になったかなぁ
ハガキのお披露目は明日に続く~

こんな感じで      ハガキをイン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 たかのんより。
例のマーブリングセットですね。
どんな風に仕上がったのかしら~?
はんこで可愛くアレンジとかしちゃうのかしら?
続きが楽しみです。

【】 Ryu-kaより。
おはようございます。
仮名料紙の「墨流し」の技法と似ていますね★
マーブリング、この後どうなったのか
楽しみです^^

【】 lemon pieより。
私、これ欲しい~~!
前からやってみたかったの!!絶対買うわ!!
鼻息荒いわね、私。
で、どこで買えるのでしょう。

【】 ☆suzuより。
わ~☆楽しそう♪
やりだすとはまるかも・・・
どんな風に仕上がるのかな[?]

【】 華梨より。
[ケーキ] たかのんさん [ケーキ]
まだ模様を付けたハガキにどんな字を書こうとかどうやってはんこを捺そうかとかはサッパリ閃いてないんです [ダメダメ]
せっかく作ったからには何かいいのを完成させたいなぁ [!]
[クローバー] Ryu-kaさん [クローバー]
そうなんです [!] 墨流しの海外版!?です [ルンルン]
墨流しも金粉とかをふりかけたりして楽しいですよね [キラボシ]
[ウサギ] lemon pieさん [ウサギ]
大興奮ですね [!]
私は書道用品店で発見しました [ハッピー]
このセットは墨運堂って言う書道メーカーのなんです [キラキラ]
lemon pieさんのご近所にはどんなお店があるのかわからないのですが、ネットショッピングなら
http://www.e-unica.co.jp/shopping/wahobby/marbling/set.html
ココでセットを発見!!
カラー墨流しセットってのが私の買ったやつと一緒です [キラキラ]
他にも、
https://www.yumegazai.com/default.asp?cd=5010200000
ココでも色んなセットがあります [ルンルン]
[アップル] ☆suzuさん [アップル]
お部屋が汚れちゃうかもだけど、これならお子様達も楽しめると思いますよ [!]
器用にレゴとか作れちゃうから芸術的な作品が出来ちゃうかも [!]


 うにゃ~んはんこ 
うにゃぁ~ん はんこ   をポチっと押して大きくして見てね

チョット暗くて見にくいかなぁ
今回は今までの動物シリーズとは一味違った猫はんこデス
テーマは上向きに寝転がったニャンコなのだっ

インクの付け過ぎで顔の表情が見えない危機ですぞっ
気合もしくは気配で見て下さいな

ヤマトはめったにこんなポーズをしてくれないや ハチワレc1
お腹の辺りの毛はフワフワで触り心地バツグンなのになぁ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
可愛い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
下の『うにゃーん』って字がマッチしてるね[ラブラブ]
お腹の毛、私も大好き[ルンルン]

【】 みう★より。
寝転がってるね~[キラボシ]正面のハンコとかより愛くるしいよ[ルンルン]
かわいいい[!]

【】 towazより。
うにゃーんが落款みたいで、面白い感じを演出してますね。[ケーキ]
ヤマトをモチーフにしたスタンプが見たくなってきます~。

【】 華梨より。
[チョウチョ] ポンデちゃん [チョウチョ]
きっとこのポーズを言葉で表現したら『うにゃーん』だろうなぁと思ったのさ [!]
お腹の毛ってふわふわ柔らかくて触り心地バツグンよね [キラハート] 
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
お腹を出してくれると安心してるんだなぁって何か嬉しいよね [ルンルン]
愛らしいポーズを次々はんこにしたいけど画力&絵心が無さ過ぎて断念だぁ [ダメダメ]
[クローバー] towazさん [クローバー]
きっとネコ界に落款があったら肉球しかないですよね [ハッピー]
ヤマトはんこは正面の顔だけのはんこしか彫った事ないなぁ [ネコ]
ヤマトをモデルにしたら変なポーズばかになりそうだぁ [ダメダメ]


 チョット頭巾 
hello-.gif

今日は久々にママンのお話
このブログをチョコチョコ覗いてくれてる人には
お馴染みになりつつあるママンですが、またまた
今回もやらかしてくれました

ちなみに過去のママン武勇伝には 夢篇  
チョコだんGO篇 カラス篇
オッペケペー篇 があります

Yahoo!ショッピングでおばちゃん御用達
『 SAVOY 』 のバッグを買ったママン
住所の入力やら注文はヤフーのポイントを密か
に貯めてる私がしたワケです

で、代引き&時間指定もしていざ商品が届き
ました
そのお店の住所が鳥取って書いてあったから
「 鳥取から来たのかぁ 」 って言ってたら、
ママンに 「 チョット頭巾って何 」って聞き
返されました
コッチが何だか知りたいよ

どういう会話の流れでチョット頭巾に辿り着く
んだか
見れるモノなら見てみたい・・・チョット頭巾

hello-.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
ママン可愛いねえ[ハッピー]
ちょっと頭巾ってなにさ(笑)何をどう聞き間違えたんでしょう?
そういえば「ちょっとぞうすい」ってありますね。おいしいね[ビールガール]

【】 華梨より。
[フラワー] へっぽこさん [フラワー]
鳥取とチョットはまぁわからないでもないけど、頭巾はどこからって感じですよ [ダメダメ]
ちょっと雑炊好きなんです [キラハート]
さけとかとりは3袋入りなのにカニとか松茸は2袋入りなんですよね [シュン]
やっぱりカニ&松茸は雑炊にしてもお高いのね [ガーン]


 百人一首切手 
百人一首切手       切手アップ

チョット暗くて見にくいかな
会社にあった百人一首の切手デス
何でも、ふみの日 「 百人一首 」 切手なんだそうですよ

書道をするものにとっては縁の深い百人一首が切手になってます
百人一首はちっとも覚えれてないんだけど、この雅な世界観がとっても好き
なんです

百人一首お便りセット 「 ふみいれ 」 なんてのもあったんだね
こんなのを使ったらサラサラっと流れるように字が書けちゃうかも
密かに欲しいなぁと思ってしまいました
でも、各10万セットの限定販売だし、発売されてから随分経ってるからもう
残ってないかもしれないなぁ

普通の切手と違う凝った切手で郵便が届くと楽しい気持ちになるよね
キャラ切手が大好きで、ドラえもんとキティ切手もバッチリ持ってます
あまりにかわいいので、もったいなくって使えないんだけどね

何かのニュースで見たけど、自分の好きな写真を切手シートに出来る様に
なったとか
結婚式の時とか子供が産まれた時とかにもいいよねぇ
でもって、私はいつかヤマトの切手を作りたいなぁ ハチワレc1
今やメールの時代だけど、もっともっとカワイイ切手が増えて、お手紙を
出す人も増えたらいいののになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 あいより。
面白いブログですね。私も最近ブログはじめました。良かったら見てみてください。

【】 ☆suzuより。
そうですね~☆
かわいい切手やめずらしい切手・・・普通のと違うとなると使うのに勇気がいりますよね~
わたしは使わずにずっと手元において置くかな[クマ]

【】 ポンデより。
私も、たまに郵便局に行って、限定切手とか買うよ[ラブラブ]
結構、可愛いのが売ってたりするよね[キラハート]
自分の好きな写真を切手に出来るのかァ~
ウチのニャンコの写真を切手にしたいな[ルンルン]

【】 華梨より。
[アップル] あいさん [アップル]
初めまして [!]
これから頑張って更新して下さいね [PC]
[チェリー] ☆suzuさん [チェリー]
私なら使うなら2枚買って一枚は保存するかなぁ [!]
どうせならカワイイ切手の方が楽しいですね [キラハート]
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
ニャンコちゃんはモチロンねじねじ旦那様のナイス写真も是非切手にしてあげて下さいな [ハッピー]


 ミニ花火大会 
イッペンに5本くらい付けちゃった!      風流ですなぁ

最近色々書く事があって、なかなかお目見えしなかった花火写真デス
確か、9月の30日だったかな
県展の審査結果発表の前日にミニ花火大会を開催して来ました

手で持つタイプの花火セットをオモチャ屋さんで買って彼氏さんと2人
花火です
去年は、家に眠ってた打ち上げ花火も持ち出して2人花火大会を開催
したっけなぁ

毎年、花火セットの他に、線香花火が何十本か袋に入ってるヤツも買う
んだけど、今回は贅沢に巨大線香花火をしてみました
上の写真の右側が通常の一本花火です
で、左側のが何本か束になってるままの巨大線香さん
風流さはないけど、迫力はありました

花火の中では、線香さんとパラシュート の落ちてくる打ち上げ花火
をこよなく愛しております

下の写真は、いかにも普通の花火と、何故かセットの中に2つ3つは
入っている不思議花火です
絶対動物とか、鉄砲型の花火ってあるよね
このタコさん花火は、かなり長持ちで、紙の根元ギリギリまで綺麗に
燃えてくれました
昔は無性にこーゆー絵付きのがしたかったっけ

今回買ったセットの中には、線香さんの次に好きな火が星型っぽく
パチパチなるのが入ってませんでした
来年は入ってるのがいいなぁ

タコさん花火      花火~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
花火だ[!]花火[!]なんか、寒い時期にする花火とかもいいかもね~[ルンルン]
みうは、線香花火が一番すきだよ[ハレ]

【】 towazより。
夏の終わりの総仕上げみたいで、初秋の花火も雰囲気があって
良いものですね。今年の夏は花火ができなかったので、こんな
意外な場所で、ちょっぴり思い出をおすそわけして頂いて嬉し
いです。

【】 ポンデより。
あァ…
今年は、手持ち花火やらなかったな~[シュン]
来年こそは、絶対にミニ花火大会開催しなきゃ[ラブラブ]
彼氏さんと2人で花火なんて(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ

【】 すももより。
たこサン花火系って怖くないっすか[ダメダメ]!??
あの、パチパチ感が何とも怖い…
でも、彼氏サンと花火とか素敵[ラブラブ]+"
関係ないけど…アタシの周りはこの時期なのにカップルが増えたよぉ[ガーン]

【】 ともこより。
わーわー[キラハート]
今の時期の花火とか、空気が澄んでてキレイかもねー[!]
大きい線香花火も贅沢ー[キラボシ]
今年は、しっけた線香花火しかしてないから(笑)、うらやましいー[ルンルン]

【】 華梨より。
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
時期が時期だったから他に花火をやってる人はいなかったよ [ダメダメ]
来年の夏はみうちゃんトコも是非2人花火やってね [!]
[クマ] towazさん [クマ]
少し出遅れると花火が安くなってたりラッキーな事もあったりしますよ [ハッピー]
花火大会を見に行くのもいいけど、手持ち花火もやっぱりいいですね [キラキラ]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
今からでも遅くないっ [!]
ネジネジ旦那さまと是非是非2人花火大会を開催しちゃってくださいな [ルンルン]
[イヌ] すももん [イヌ]
タコさん怖いかなぁ [?]
確かに火の勢いはスゴイ気がするけど [!]
すももんは出遅れちゃったのね [ダメダメ]
焦らず素敵なネコ口さんを見付けて下さいな [キラハート]
[ミツバチ2] ともこちゃん [ミツバチ2]
寒くなると星とか綺麗に見えるもんねぇ [キラボシ]
巨大線香花火は迫力だったよ [!]
しっけてても火きちんと点いた [?]
毎年何故か風が強くて火を点けるのに苦労しちゃうんよね [ダメダメ]


 結婚&エンドレスバトン 
続けてバトンをもらっちゃったのでイッペンに片付けちゃいます
めっちゃんこ長いので、興味のある人だけ続きをポチっとして下され  




まず1つ目のバトン行ってみよー
ポンデちゃんより 『 どんな答えが出てくるのか気になるっ(。-∀-)ニヒ 』
との事です

① 次に回す人5人は?
  ネタのない人でも、バトン好きさんでも誰でも拾って下さいな
  
② 結婚するならどんな人がいい?
  理想は、専業主婦で好き勝手させてくれる人
  消しゴムはんこに没頭したり、お家で書道塾開いても文句言わない人が 
  いいのになぁ  
  あと、姑と同居しなくて良くって、庭付き一戸建てでローンなしだと最高
  よね

③ 結婚生活でこれだけは、パートナーに守ってほしいことは?
  身を滅ぼすからギャンブルとか借金はダメっ

④ 愛って何?
  何だろうねぇ  それがわかってればとっくに玉の輿に乗りまくって
  ますからぁ~  

⑤ 甘えたい?甘えられたい?
  甘えたいと言うか甘やかされたい
  あたいは褒められて伸びる子なんだいっ

⑥ 好きな異性のタイプは?
  犬っころ顔ネコ口の人
  うーんと、ポルノグラフィティのハルイチさんとかGLAYのJIROちゃん系
  の顔が好きなのさ
  あと、V6の岡田クンは十年来好きですわぁ  

⑦ パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。
  しかし、 自分とは明らかに合わない…どうする?
  誰が面倒みるのよー 結局全部私にかかってくるじゃないってお説教
  する
  それからじゃあ私の両親も引き取るって対抗してみる
  
⑧ あなたの母親とパートナーが、言い合いになってます。どうする?
  原因が何か気になるのでコッソリ聞き耳を立てる   

⑨ あなたがプロポーズするとしたら何て言う?
  そろそろ嫁にもらってくれませんかねぇ

⑩ 愛する人へ一言
  新居にはネコ用のパタパタ扉を付けて下され ]


本日2本目のバトンはみうちゃんよりいただきました

● ルール ●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい
 (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい

だそうですが、ルールはやぶる為にあるんじゃいって事でノーバトンタッチ
で置き逃げするので好きな人拾ってってね

● 回してくれた方の印象をどうぞ。
 ステキな天然さん
 ただいまラブラブ街道爆走中

● 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 言われた事があるのはツッコミキャラとかかなぁ
 あと、喋らなかったらどこぞのお嬢さんに見えるとか言うワケわからん
 のもあったっけ

● 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 人間性って何ぞや
 抽象的過ぎてよくわからないから勝手に解釈して長所書いちゃえ
  ① 動物とか子供好きなトコロ
  ② 根気強いトコロ
  ③ 丈夫なトコロ
  ④ 凝り性なトコロ
  ⑤ 不器用なりにアイデアで何とか形にするトコロ 

● では反対に嫌いなところは?
  ① 最近イライラメーターがすぐに振り切れちゃうトコロ
  ② 気が利かないトコロ
  ③ 嫌いな人にはとことん無愛想なトコロ 
  ④ のんびりしすぎなトコロ
  ⑤ 友達とかとあんまり連絡とらないトコロ

● 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 生まれ変わったら安室ちゃんになりたいっ

● 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 ヤマトくん・・・もっと寄って来て下さい ハチワレc1
 ブログに遊びに来てくれる皆様・・・いつもコメントありがとう
 
● 宝くじで3億円当たったらどうする?
 家を建てて後は老後の為に貯金
 年金なんてアテにならないもん

● どんな告白をされたらグッときますか?
 特にナシっ

● こんな人が理想!!
 だから~ 犬っころ顔ネコ口だってば  

● 異性のどんな仕草にグッとくる?
 好きな香水の香りが漂って来た時とかかなぁ

● 自分を褒め称えてください。
 あんたはエライっ

● 逆に誰かを罵ってください。
 田舎のバカーっ

● 人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌え
  ポイントは?
 だから~犬っころ顔ネコ口なんだってば。。。 今日3回目ダヨ

● 着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 コスプレじゃないけど、十二単が着てみたいっ  

● 最近ハマってる場所は?
 チャーリー文具館 いつもはんけしくん仕入れに行きます

● 今、何聴いてる?
 TVが付いてマス

● 最近感動した出来事は?
 この前モンバスで、湘南乃風が純恋歌を歌ってる最中に、プ・・・
 続きはまだヒミツ

● 最近怖かった出来事は?
 お財布の中っつうか全財産が¥1500しかなかった事

● 今行きたい場所は?
 ディズニーランド

● 明日の予定は?
 お習字に行きます 筆

● マイミクの皆さんにひとこと
 マイミクって事はコレ普通のブログ用じゃなくmixi用なの

● 最近…恋してますか?
 恋ですとな
 そんな軽い言葉には当てはまらんですよ

● ストレス解消法(>m<*
 食う寝る遊ぶそんでまた食う

● 車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
 走ってるどころか私の車の運転手が忍者ですから

● 今どんなきぶん?
 長すぎて飽きてきた  でもって肩凝って気分悪め

● 夏休みにしたいこと
 どっちかって言うと今は冬休み前なんですけど。。。
 
● 昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
 不思議系

● ケータイの機種は??
 ドコモのN701
 
● キレてますか??
 キレてないですよ
 俺 キレさせたら大したもんッスヨ BY小力

● えっ、本当ですか!?
 何ならキレましょうか

● 流れ星に何を願いますか?
 一戸建てを下さいな

● 朝起きたらまず何しますか?
 体温を計る

● 今どこがかゆいですか?
 蚊に食われてないからかゆくないもーんだっ

● んじゃ、痛いとこは?
 肩と腰

● 携帯の待ち受け画面はなーんだ?
 あくびちゃん  

● 今日何食べた?
 朝ごはんはポンデリングにヨーグルトでしたさ

● おまえの血は何色だ!
 そう言うお前は何色だっ

● 腹筋と背筋どっちのが好き??
 どっちも好きくない

● 10分後何してる?
 まだコレに答えてたりして

● 来年何してる?
 そろそろ嫁に行きたいですわ

● ドラえもんの道具、何が1番欲しい??
 ポケットごと下さい

● 山派?海派?
 インドア派  紫外線は大敵ですもん

● ゲーマー!?
 ノットゲーマー 今は消しゴムハンカーですから

● 青春っていつまで?
 高校生くらいまで

● カカオ99%のチョコをどう思う?
 どうと言われましても美味しければ%関係ありませんから アップロードファイル

● 得意技は?
 節約

● 今やりたいこと
 とりあえずコレを早いとこ終わらせたい

● 明日死ぬならなにしたい?
 したい事を全部やりきるっ

● 楽器やるなら何やりたい?
 別にやりたいのないなぁ

● これは美味しいおすすめチョコレートは?
 今食べたいのはLOOKチョコ

● お勧めの漫画は?
  まっすぐにいこう

● 今年のクリスマス、なにがほしい?
  若返る薬

● イヌ派??ネコ派??
 ネコ派

● 得意料理は?
 ナイっ  食べるの専門ですからぁ

● ここまで頑張った自分に一言
 ってまだ続くじゃん 気を抜いちゃいけませんぞっ

● 敏感それとも鈍感?
 事と次第によりけりね

● 大切なひとは誰??
 ヒミツゥ~

● その人にメッセージを!!
 ココ見てないから書いても仕方ないもんだっ

● そろそろ疲れた?
 だから肩こり過ぎて気持ち悪いですって
 
● 納豆好き?
 スキではないけど、健康の為にたまに食べます

● 好きな花は?
 ガーベラ

● 花束って貰ったことある?
 蘭の鉢植えならあります

● 異世界に召還されるならどんな形がいい?
 面倒に巻き込まれたくないので召還しないで下さいな

● 幽霊って見たことありますか?
 見た事はないけど、感じた事は・・・

● 自分を色で表すと?
 ピンクかオレンジにしといて

● 一番嫌いな食べ物は?
 魚系

● じゃあ一番好きな食べ物は?
 チョコレート アップロードファイル

● 子どもの頃の習い事は?
 習字・そろばん・オルガン

● 最近嬉しかった出来事は?
 だからぁーモンバスでー・・・以下略

● 最近泣いたことはある?
 しょっちゅう泣きます

● お笑いで好きな人は??
 ハリガネロックとか笑い飯とか好きですねぇ

はぁー長かった
普通の日記書くよりよっぽど疲れます


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
長いのに、お疲れさま[ルンルン][ルンルン]モンバスの感動話聞きたいわ!!!
十二単ね~みうも着てみたい[!]

【】 すももより。
このmixi用の方は長いねぇ~(笑
モンバスいいなぁ~┃壁┃゚∀゚)♥"
アタシは12月のELLEまで我慢です…[シュン]
今日、大分にファンキーモンキーベイベーズが来てたケド行けなかったし[シクシク]
晴一サンの口元最高だよね(*人∀`*)゚+・。

【】 華梨より。
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
感動話はまだヒミツなのだっ [キラキラ]
いつか書くまで待っててね [!] 
十二単は重そうだけど、着物の色目とか綺麗そうだし1回くらい着てみたいよね [ルンルン]
[クマ] すももん [クマ]
めちゃんこ時間かかったよ [ダメダメ]
すももんもネコ口好きさんなのね [キラハート]
あんな犬っころ顔ネコ口さん近くにいないかなぁ [?]


 セリアにて 
             大量仕入れ

徳島にはセリア系列の100円SHOPが1店舗しかありません
しかも狭いし、私好みの商品も少ないっ
この前、はんけしもどきを買いに行ったら売り切れちゃってました

なので、今回は高松へお買い物に行った帰り道にあるセリアに寄って
みました
そしたらスクラップブッキング用品と同じ棚にちゃんとはんけしもどきも
並べられていました
並べ方と言うか、スクラップブッキングの隣に置いてある辺り、この店の
方はわかってるなぁ

モチロン言うまでもなく、徳島のセリア系百均にはクラフトパンチなんかも
置いてませんでした
なので、丸型とハートとお花のパンチをGET

それから、お目当てのはんけしもどきは大量に10コ購入
だってイッパイ失敗するんだもん
それから、4色入りと、6色セットのスタンプパッドも買って来たよ

スタンプパッドはまだ使ってないんだけど、発色はどうだろう
彫ってる最中の試し捺しに使えればいいから薄くてもいいんだけどね

これだけ買っても1575円也
100円SHOP万歳だわぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
100均ばんざい☆
いつも何か品物を買うときいつも100均でも売ってるかなぁ~と考えてしまいます**
[チューリップ]10個も~!?大量購入しましたね**はんこ楽しみ~にしています♪

【】 ポンデより。
100均大好き(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
10個も大量買いしても1,575円[ルンルン]
私も100均ウロウロしに行こうかな[ラブラブ]

【】 cue-beeより。
すごい大人買いだ~(笑)
私はセリアの消しゴムハンコ用消しゴムとは相性が良くないみたい。
硬く感じるの。
彫りやすいっていう人もいるからホント、相性なんだよね。
是非是非感想を報告してくださいねん。

【】 華梨より。
[チューリップ] ☆suzuさん [チューリップ]
なかなか買いに行けないので行った時に大量買いしないと買い足しが出来ないんです [ダメダメ]
何かイイモノが彫れればいいなぁ [キラキラ]
[サクラ] ポンデちゃん [サクラ]
100均は値段の心配もいらなくっていいよねぇ [ハッピー]
たまには掘り出し物も見付かるしウロウロするの楽しいもんねぇ [!]
[フラワー] cue-beeさん [フラワー]
セリアのお店が徳島には1店舗しかなくって、そこでは売り切れてたので遠出したついでに大量に買ってきました [!]
田舎に住んでるとなかなか欲しい物が買えなくて困っちゃいます [ショボーン]
私は普段から100円SHOPで売ってる4つ入りの普通の消しゴムとかで彫ってるのでこのモドキ消しゴムでも余裕です [ルンルン]
彫る時は大丈夫なんだけど、切り分ける時はさすがに硬くて大変だけど [ダメダメ]

【】 towazより。
またドッサリ買い込みましたね(笑)以前は、スクラップブッキングにクラフトパンチを買うと、安い物でも300円ぐらいはしましたよね。初めて100円ショップで見たとき、その棚に並んだ全種類を買っちゃいました。(^-^;

【】 華梨より。
[クマ] towazさん [クマ]
クラフトパンチって密かに高いですよね [ダメダメ]
大きいのなんて1つ1000円弱ですもん [ガーン]
もっともっと100円SHOPに頑張ってもらって何でも安くなれば消費者は嬉しいのになぁ [キラキラ]

【】 たかのんより。
いいですね。。。
ウチの近くの100均には売ってないんですよね。
はんけし用の消しゴム。。。
でも年賀状シーズンになったら売り出されるかな~?
ちょくちょく見に行かなくては。。。

【】 華梨より。
[アップル] たかのんさん [アップル]
私も地元で買えなかったのでお隣の県に出かけたついでにオトナ買いです [ガーン]
近くにあるのはダイソー系列ばっかりなので、ダイソーでも扱ってくれたらいいのになぁ [オネガイ]
もしくはセリアが地元で増えないかなぁ [?]


 オイラのおへそが大変だいっ 
おへそ取られちゃうよぅ      雷なんて大嫌いだいっ

ヤマト、雷から隠れるの図っ
写真をポチっと押して大きくして見てね

ヤマトは雷が大嫌い
時折飛行機の音でもうるさいと逃げます

雷が鳴り出すと、うーうーうなりながら低姿勢で動くヤマト ハチワレc1
でもって、とりあえず誰か人の近くに寄って来ます

この前の雷の時は私の部屋のベッドの下に隠れてました
ヤマトにとって、雷や地震といった何が起こってるかわからない系統
の怖いモノから隠れる時は、いつもベッドの下だったりします

ここならオイラのおへそ大丈夫かにゃぁと思ってるヤマトなのでした 肉球



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
カミナリだ!!!おへそをしっかりかくしているのかもね♪♪
みうも、カミナリきらいだよ[シュン]ヤマトとナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

【】 華梨より。
[ミツバチ2] みうちゃん [ミツバチ2]
みうちゃんも雷ダメなのね [カミナリ]
オイラと一緒にベッドの下に隠れにゃいかい [?]

【】 ゴローより。
実家の猫達は、極度の人見知りですよ!
一番ひどいコは、なにか物音しただけで、ビクッとしてますよ~
このあいだ、急遽実家に帰ったときは、近づいただけで逃げられました・・・。

【】 華梨より。
[テントウムシ] ゴローくん [テントウムシ]
お家を空けてる間に忘れられちゃってるのかな [ダメダメ]
猫にも人懐っこくてお客さんの膝の上にも平気で乗っちゃう子もいれば、影からこっそり見てる子や逃げちゃう子と色々個性があるよね [ネコ]
忘れられない様にちょくちょく帰って遊んであげてね [!]


 10月のお花 
10月のお花      10月のお花

会社でリースしてる10月のお花は、こんな感じでーす
7人の小人と白雪姫と、ハロウィン仕様のカボチャが飾られてるよ

ディズニーってこういう小物もカワイイよねぇ
お家に連れて帰りたいっ

最近、金木犀が咲き始めていい香りが色んなトコロから風に乗って
やって来ます
金木犀の香り大好きなんだぁ
雨や風で散らないで少しでも長く咲いてくれるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
コメント、ありがとうございます★
県展の作品すごいですね!私は、大きな作品を書くと言えば
全紙ぐらいかな^^;
このくらいの2×8?の大きさに挑戦してみたいけど
体力と気力がいりそうですよね・・・。
金木犀の香りっていいですよね♪
トイレの芳香剤にはコレっておもちゃいます^^

【】 ポンデより。
可愛い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
もうすぐハロウィンだね[ラブラブ]
ハロウィンは、旦那の誕生日なんだ~[ルンルン]
この間は、コメントしづらい記事にホントにありがとう[キラハート]
とっても嬉しかったです(o'∀`o)ニヒッ-☆

【】 towazより。
ちゃんとお花を飾られるなんて、本当に素敵な職場ですね。右側の写真で見ると、本物の小人の家の、小さなお庭を見ているような気分になれます。[チューリップ]

【】 華梨より。
[クローバー] Ryu-kaさん [クローバー]
大体展覧会だと二・八サイズなので、最近はボチボチ書くようになりましたねぇ [!]
何で金木犀って言うトイレの芳香剤ってイメージなんだろう [ダメダメ]
芳香剤と実物の香りは全然違う気がするんだけどなぁ [ガーン]
[チョウチョ] ポンデちゃん [チョウチョ]
そっかぁ お誕生日なんだね [ケーキ]
もうプレゼント考えた [?]
焦らないでゆっくりゆったりいい答えを見付けてね [キラキラ]
[フラワー] towazさん [フラワー]
得意先の方にこのお花屋さんを紹介されてから毎月リースしてるんです [サクラ]
社長室兼応接室に置いてるので、花好きなお客さんには毎月楽しいかも [!]


 県展を見て来ました 
 県展 撮って来ました        賞状もらって来たよ☆

宣言通り 昨日県展を見に行ってきました
ハリキッテいっぱい写真を撮ろうと思ってたのに、写真撮影が禁止なん
だって
でも、この時しか表具された状態の作品を見る事が出来ないのでコッソリ
撮影して来ちゃいました

それとせっかくなので、もらって来た賞状&入選・入賞者の名前が載って
いるパンフレットもパシャっと撮影してみました
モチロン、賞状には名前が書かれているんだけど、本名なので隠しており
ます

大体書道の展覧会は、郷土文化会館と言うトコロで開催される事が多い
んだけど、今回は工事の為アスティでの開催でした
いつもより広い会場なので、写真・デザイン・日本画・洋画・彫刻・美術
工芸・ 書道がイッペンに展示されてたんだけど、どこからどう見たら良い
のかわからないし、作品を探すのも一苦労でした
彫刻とか、絵とかはどこがスゴイのかサッパリわからなかったです

書道では、大学時代の先輩や後輩、それから塾の先生&同じ塾の子の
作品を見て来ました
あと、招待作品とかで大学時代の先生の字も久々に見て変わってないなぁ
と何だか懐かしい気持ちになりました

新聞を見た時から、同級生の名前を発見してたので探してたんだけど、
何回回っても見つかりませんでした
そしたら、いつの間にやら雅号を付けてたらしい
こりゃ見つからないワケだわ

私も書道をしてない人から新聞を見て、載ってたねって言われたりした
ので、来年もまた展示してもらえる様に頑張ろうっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
改めて、おめでとおおおおおおおお[サクラ]展示されることで、実感も更にわくのかな!!
次は、どんな作品作るの?!
楽しみだな~[!]

【】 ☆suzuより。
すご~い☆
書道が出来る方って尊敬します[キラハート]
私は小学生の頃数年しか続かなかったのですが今思うと後悔・・
リンクの件喜んで**お願いいたします♪
こちらもリンクいただいて帰ります[ルンルン]

【】 towazより。
新聞で自分の名前を発見すると、その日1日のテンションが上がりますね(笑)大きな書道展は、だいたい撮影禁止で、自分の作品ぐらい撮らせて欲しいと思ってしまいます。他人の作品は著作権の問題とかあるのが分かるんですけど、思い出がパンフレットに掲載されている画像だけ・・なんて悲しすぎます。プロのカメラマンが撮影してくれた写真とかを販売してくれれば買うのに!・・って思いません?

【】 華梨より。
[アップル] みうちゃん [アップル]
展示されてると何かチョットは立派に見えるかなぁなんて自己満足です [キラキラ]
私の密かにライバルだと思ってる方の作品が近くに展示されてたので、次ももっともっと頑張らなくちゃ [!]
[チェリー] ☆suzuさん [チェリー]
わぁ~い リンクありがとうございます [ハッピー]
早速貼らなくっちゃ [PC]
私も小学生とか中学生の頃はやめたいなぁって思った時期もあったけど、今は続けてて良かったなって思います [キラボシ]
いつか子供が出来たら一緒に習うのが夢です [キラキラ]
[ケーキ] towazさん [ケーキ]
毎年出してる県書展っていう展覧会は写真OKだった気がするんだけどなぁ [ダメダメ]
自分の作品を自分で撮らないで誰が撮ってくれるんよって感じがしますけどねぇ [ガーン]
自分のぐらいは自由に撮らせて欲しいもんです [ショボーン]
写真家さんかぁ 安いならお願いしますっ!?


 披露宴編 
         ウェルカムドール
昨日の挙式編に続いて今日は披露宴編を書いちゃいます

まず、式が終わって受付に行くワケですが、ウェルカムドールがお出迎え
です
クマちゃんが多い気がするウェルカムドールだけど、白黒のネコちゃん
でした ハチワレc1
お嫁さんのお家にはウチのヤマトと同じ柄の猫ちゃんがいるんです
いいなぁこの猫のウェルカムドール ねこ

今まで何回か結婚式にお呼ばれしたけど、ケーキ入刀とか、ファースト
バイトとかのクダリは大体似た様な感じです
あとは、旦那さんがビールサーバー を担いで各テーブルを回るの
があったり、なかったりするくらいで、あんまり違いはない気がします

一番、違いがあると言うか、式場によっての特徴が出るのが、キャンドル
サービスの部分じゃないかなぁと思います
今回は、ロウソクじゃなく、風船でした


  
    キャンドルサービスならぬ・・・         割った後

上の左側の写真の様に、大きな風船の中に小さなハートの風船が入った
モノが各テーブルに浮かんでいました
それを、新郎新婦が大きな針で一緒に割って行きます
パァーっと小さなハートの風船が飛んで綺麗だったぁ
ただね、式場の人が、皆が帰る時にガムテープの付いた棒で天井にある
ハート風船を集めてたのはちょっとショックでした
夢がないわっ

地元の友達の結婚式なので、中学生時代の知り合いがたくさんで何だか
懐かしい式でした
大体は変わりなくそのままだったんだけど、中には派手になってる子も
いてビックリしました
そんなイメージじゃなかっただけに驚きも倍増でした
女の人は変われば変わるもんだねぇ

久々に会った友達から、今どうなってるのかわからない高校時代の友達
情報も聞けたりしてとても新鮮な1日となりました

そろそろ次は自分の番にしたいもんだなぁと思う今日この頃でした


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
こんにちは。
勿論!華梨さんも、いつか晴れの日には絶対ウェルカムキャットでしょう~。
私は、ウェルカムマウスでした。(子孫繁栄っていう意味があるそうな。)
ウエルカムキャットなんて、全然思いつきませんでした。
後片付け、次の披露宴があるのだとしても、お客さんに見えないようにやって欲しいですよね。

【】 華梨より。
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
ウェルカムネズミ [?] 何だかサッカーチームが出来そうなくらいたくさん生まれそうなぬいぐるみですねぇ [!]
私はヤッパリ猫がいいなぁ [ネコ]
片付けと言うか、そのガムテープ棒で取ったハートの風船をお客さんにあげてたんですよ [ウサギ]
せめてもっとスマートに取って欲しいものです [ダメダメ]

【】 みう★より。
[キラハート]風船の中から、またまた風船って!なんか、かわいいね[キラハート]ウエルカムネコ、始めてみたよ[!]今度というか、来年だけど、友達の結婚式で、ウエルカムドックをみうが作るんだけど、猫っていうのもいいね!候補にいれとこv(=∩_∩=)
結婚式のおよばれって、けっこう気合入るよねww女は、化け物だもんwwww

【】 華梨より。
[イヌ] みうちゃん [イヌ]
みうちゃん密かにお裁縫得意だったりするのかな [?]
かわいく作れるといいね [キラハート]
結婚式にお呼ばれすると服に髪のセットにメイクにと大変だよね [ダメダメ]


 挙式編 
  教会で        海が見せ場なの

今日は中学生の頃の同級生のお友達の結婚式にお呼ばれしてました
これで、結婚式にお呼ばれするの何回目だろ
呼ばれてばっかりでなく、早く自分のをしたいもんです

おととい昨日とお天気が悪くて、今日ももしかしてって心配してたけど、
雨も降らずまずまずな感じで良かった良かった

今日の舞台は、ルネッサンスリゾート ナルトって言う海の近くにある式場
でした
初めて行く場所だったけど、家から遠かったぁ
2時間サスペンスで徳島モノをテーマにした時に良く出て来るホテルなの
で、もしかしたらTVで見た事がある人もいるかも
若者が良く使う  結婚式場で、イトコのお姉ちゃんが旦那様と2人きり
で挙式したのもココだったらしい

この結婚式場には、小さな教会があってそこで式を挙げます 
ココの売りはたぶんコレでしょうって事で写真でご紹介
写真をポチっと押して大きくして見てね
式も終盤に差し掛かると、前のステンドグラス ( ステンドガラス ) が
パカ~っと開いて海が見えるの
チョット逆光で見にくいかな
お天気がまずまずだったので海も綺麗に見えました



             風が強かった~

挙式の後は、定番のライスシャワー&ブーケトスなワケですが、何がどう
って風がめちゃんこ強くて、せっかくセットした髪の毛はぐっちゃぐちゃ
になるわ、スカートはめくれ、ストールも飛びそうになって隠してた二の腕
も見え放題になるわと大変でした
そんでもって海風で寒かったし

お米に花に、更にクラッカーまで渡されて、新郎新婦をお出迎えしたん
だけど、両手に色んなモノを持ちながら根性で写真撮影デス
写真で風船見えるかな
風が強かったから離したらすんごい勢いで飛んでたよ
しかも、ブーケトスも風に流されて誰もいない所まで飛んじゃったし
こんなに風の強い結婚式は初めてでした
風がそこまで冷たくなかったけど、鳥肌立ちまくりの友達もいました

さてお次は披露宴編へと続きますが、長くなったので明日へ続く


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
私も、今年は結婚式が多いよ~(汗)
お祝い金が膨らんで、書道用具を買うお金がぁぁぁ・・・。
てな感じです^^;

【】 みう★より。
(*'▽'*)わぁ♪ステンドグラス、ステキ[!][!]広島には、ステンドグラスが開くなんてとこ、ないと思うな~(わかんないけど)
風船、見える見える★
風がつよいと、ツライよね><友達の結婚式いくと、自分の結婚式の姿を想像しちゃうよねwww
披露宴編楽しみにしてるよ[ハレ]

【】 華梨より。
[アップル] Ryu-kaさん [アップル]
本当にねぇ 私も去年辺りから結婚ピークで何かと要りようですわぁ [ダメダメ]
しかもお年頃なんで波に乗り遅れちゃってて焦っちゃいます [ガーン]
[チェリー] みうちゃん [チェリー]
せっかくのクルクルパーマが風で飛んじゃってぐちゃぐちゃになっちゃったよ [ダメダメ]
なかなかシャッターチャンスに写真が撮れなくてへっぽこダメダメなカメラウーマンでした [ゴメンネ]


 中秋の名月 
          お月見はんこ

towazさんのトコロでお月見はんことハロウィンはんこ を見て、
まだどっちも彫ってないわぁと思って今日急いで彫り彫りしました

写真をポチっと押して大きくして見てね
ハロウィンはんこはまだなんだけど、お月見はんこは図案を考えてたし、
今日が中秋の名月と呼ばれる日なので、今日中にアップしようと仕事から
帰ってソッコー完成させました
何とか間に合って良かったぁ

ペタンコ餅つきウサちゃんと、定番の月の中にウサギの影を一緒に捺して
みたよ
今日はあいにく月も星も見えないけど気分だけでもお月見だいっ

ハロウィンまでにはんこ彫れるかなぁ
間に合ったらまたお披露目しちゃいますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
あ!私の名前が。嬉しい・・・(*´ェ`*)ポッ
あっという間にこれだけ作っちゃうなんて、仕事が早いです~。
しかも可愛いし。華梨さんはいつもオリジナルを自分で描いている
んですよね?それを考えると、本当にびっくり。私なんて何か
見ながら描いているのに、全然仕上がりが遅くって。(^^;)
ハロウィンはまだ少し時間があるので、じっくり案を練って、
また可愛いのを紹介して下さいね。

【】 華梨より。
[フラワー] towazさん [フラワー]
簡単な図案しか彫れないから、いかに簡単なのにするかが命です [!]
ポーズとかは色んなモノを見ながら研究しないと絵心がないので書けないし [ダメダメ]
絵が上手な人がウラヤマシイです [キラボシ]
ハロウィンも何かカワイイのが彫れたらいいのになぁ [キラハート]


 デッカイドーみやげ 
デッカイドーみやげ      三色ペロティ

写真を載せるのが遅くなっちゃったけど、北海道に社員旅行に行ってた
彼氏さんのお土産大公開デス

出発前に何が良い って聞かれたので、チョコレート アップロードファイル って言ったら
4種類も買って来てくれました
チョコレート大好き一家なので皆でおいしくいただいきました

地域限定モノとか大好きなので、ペロティとかアポロとか北海道には
たくさん種類があっていいなぁ
しかもデッカイシリーズも好きだったり
このアポロも1粒が大きくて何だか楽しかった
様々なチョコの味が楽しめたおみやげでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
可愛いチョコっっ[ラブラブ]
私は、黒いチョコレートしか食べれないので
色んなチョコレート食べられるのが羨ましい[シュン]
北海道行きたいなァ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 towazより。
彼氏にお土産のチョコをねだる感じとか、たくさん買って来てくれた彼氏の優しさとか、あぁ~甘くていいなぁ[ハッピー]って思っちゃいます。私なんてダーに、帰りにチョコ買って来てよ~と言ったら、「どうして?」と聞かれそう(笑)甘さが無くて、ほろ苦い感じです。(^-^;

【】 みう★より。
おいしそおおおおおおお[ルンルン]北海道いいな~[キラボシ]
アポロもでかい[!]やっぱ、チョコがいいよね~[!]これからの季節は、チョコだね[チョウチョ2]

【】 ☆suzuより。
[ミツバチ2]地域限定って見てるだけでも(パッケージとか)楽しいですよね**
北海道かぁ~いいな~いいな~
私は白い恋人も好きで~す[ラブラブ]

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
イチゴのチョコとかダメなんだぁ [?]
私もホワイトチョコオンリーは苦手だけど、普通のチョコと一緒になってるのとかなら食べれます [!]
イチゴが間に挟まってるのなんか最高にオイシイのだっ [ラブラブ]
[キラハート] towazさん [キラハート]
家族もだけど、彼氏さんも甘い物全般好きなので、もし普通の時に買って来てって言っても何の疑問も持たずに買って来てくれそうな気がします [ケーキ]
きっとtowazさんの旦那様もどうしてって思いながらも買って来てくれるハズ [ルンルン]
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
夏場はチョコ製品あんまり置いてないもんねぇ [ダメダメ]
これからお店にチョコがたくさん並ぶチョコ好きには嬉しい季節だね [ヒメ]
[ミツバチ] ☆suzuさん [ミツバチ]
北海道はおいしいものの宝庫ですもんね [!]
地域ごとのお土産とかはその土地土地の名産やら特色やらが全面に出てて面白いですよね [ハッピー]


 リスを飼いたい 
           リスさんはんこ

をポチっと押して大きくして見てね

ドドーンっ 何だかんだ言いながら第5弾もありました
今回は森の人気者リスさん

いつかはリスを飼ってみたいと密かに思っております
だってさー、昔動物病院でバイトしてた時に肩にリスを乗っけてやって
来た飼い主さんがいたんだもん
かわいかったなぁ

猫とリスの共生が可能ならば是非一緒に暮らしたいもんです
果たしてリスって高いのかなぁ

皆様にご心配をおかけしましたが、日々復活しています
気にかけて下さった皆様、どうもありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
この間、江ノ島に行った時に野リスを初めて見たよ[!]
めっちゃ可愛かったけど、想像してたよりも大きかった…
日々復活… 頑張れ華梨たんっっ[キラハート]

【】 Ryu-kaより。
こんばんは☆
リスかわいいですね^^
県展に入選して良かったですね♪
おめでとうございます★

【】 TOMOより。
お久しぶりです[テントウムシ]
このリスちゃん・・・mixiで見たような・・・(笑)
内股なのがまたかわいいですよね[キラハート]
もみじも秋っぽくていいですねぇ[ルンルン]
ちびトラちゃん・・・残念でしたね・・・[シクシク]
何があったんでしょうね・・・。
でも、最後に華梨さんのおうちに来れて幸せだったと思いますよ。
元気出してください。
県展での入選おめでとうごさいます[キラボシ]
努力した分結果が出せると喜びもひとしおですね!!

【】 華梨より。
[サクラ] ポンデちゃん [サクラ]
野生のリスは見た事ないなぁ [!]
少し大きめなのかぁ [?]
手のひらに乗っけてみたいなぁ [キラハート]
[クローバー] Ryu-kaさん [クローバー]
ありがとうございます [!]
毎年春に出してた展覧会が、今年は会場の工事の為なかったんですよ [ガーン]
なので、今年は展覧会とは無縁かなぁと思ってたので展示されて良かったデス [ハッピー]
[フラワー] TOMOさん [フラワー]
アチラしか見てないリアル友達がいるので、内容がかぶってたりするんです [ダメダメ]
しかも放置しまくりだったり [ガーン]
嬉しい事と悲しい事が一度に起こって、最初は悲しいが前面に出て来てたんだけど、少しずつ嬉しいが広がり始めています [キラボシ]
これからは後悔しない様にヤマトをたくさん可愛がりたいと思いマス [!]


 県展♪ 
  県展出品作 (ボツ作品)        入選しました~

写真をポチっと押して大きくして見てね

前に書いてた コレ とか アレ は実は、県展と呼ばれる展覧会に出品する
為に書いていたものだったんです
県展とは、県美術展の略で、写真・デザイン・日本画・洋画・ 彫刻・ 美術
工芸・ 書道などの作品が出品される展覧会デス
徳島県は今年で第61回目なのだっ

ちなみにこの写真の作品は、出品したヤツと最後に比べてボツになった
ものです

学生の頃から出してる人もいたけれど、先生とかが出してる展覧会だった
から、私にはまだ早すぎるかなぁと思って大学を卒業してから初めて出品
しました
その時はあえなく落選
今年で2回目だったのですが、何とか入選する事が出来ました
今までで1番書いてただけに嬉しさ倍増デス
私の出した部門は、368点中166点が入賞・入選で、半分以上落選
だったんです

審査結果は日曜の新聞に載ったんだけど、ようやく今日結果ハガキが届き
ました



先週の土曜日が公開審査で、私は見に行ってなかったんだけど、お習字に
行ってたら、先生のトコロに他の先生から電話がかかってきました
私の通ってる塾から出品してた先生を含めた4人ともが入選したとの電話
でした
しかも先生は入賞 ( 入選よりも上の人数が少ない賞 ) だそうです
でも用心深い 私はまだこの段階では信じてませんでした
やっぱり新聞に載ってる活字を見るまでは、もしかしたら、手違いとか
勘違いがあるかもしれないので、ヌカヨロコビはいけないわっと思って
次の日の朝新聞を見るまでは周りの人に結果を言いませんでした

次の日の朝一6時過ぎに新聞をチェックしてようやく安心しました
これで展示してもらえるわぁ
*注* 落選だと展示してもらえないのです

どんな風な表具になってるのかも展示されるまでわからないので、それ
も楽しみの1つだったりします
作品が日の目を見て良かったぁ

この日曜辺りに展覧会を見に行こうと思うのでまた感想など書きたいと
思います


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
おめでとうございます。
俺の地元の習っているところでは、
あまりそーゆーのないというか、知らないだけかも・・・
過去に一度も出したことないです。
習っている先生に、聞いたら
「女流展ならあるけどだす?(笑)」といわれ、
「だしてもいいならだします」と言った思い出があります。

【】 みう★より。
入選おめでとおおおお[ルンルン]やっぱ、努力の成果だね♪何度も何度もやり直したかいがあったね[!]
自分の作品が展示されるってきもちいいいんだろうな~[キラボシ]

【】 towazより。
華梨さん入選おめでとう!![ヒメ] 近ければ絶対、友達を誘って見に行くのに~。 落選を経験したぶん、次の年のパワーになったのでしょうね!展覧会で入選したり賞を頂くと、テンションが上がって、またさらにパワーアップされるのでは無いでしょうか。華梨さんが私の妹だったら、お祝いディナーに招待しているところだけど・・・家族や彼氏にお祝いしてもらってね。本当におめでとう。[ケーキ]

【】 ポンデより。
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
入選なんて、すごいよっっ[キラハート]
展示されてるんだ(σ`・∀・)σйё
ちょっとドキドキするね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 華梨より。
[book] ゴローくん [book]
県展って全国であるものじゃないのかなぁ!?
県美術展で検索してみたら、神奈川・広島・宮崎・茨城・岐阜とかは出て来たよ [PC]
ゴローくんとこは無いのかしら [?]
展覧会とかがあると張り合いがあってヤル気モードになれます [!]
[ウサギ] みうちゃん [ウサギ]
アリガトウ [ルンルン]
気持ちいいのかなぁ [?] どっちかって言うとこそばゆい感じかも [ラブラブ]
[クマ] towazさん [クマ]
ご心配をおかけして申し訳ナイっ [ダメダメ]
もう落ち着いて来たので大丈夫です [!]
お祝いディナーに簡単にお呼ばれ出来ない距離なのが残念です [ケーキ]
また展示されてる写真を激写して来ますのでその時には見てくださいな [ハッピー]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
今日から展示されてるのよ [キラキラ]
知ってる方の作品も何点か展示されるから、今から見るのが楽しみだよ [ヒメ]
早く日曜にならないかなぁ [ハッピー]


 立ち直り遅いデス 
昨日は号泣したので今日起きたら目がカナリ腫れてました
鏡見てビックリ

昨日の今日なのでまだまだ完全復活とはいきません
デモ、月の始めの月曜日なので仕事はたんまりありました
忙しい方が気が紛れて今はいいのかもしれないけど

これからは、ちびトラちゃんの分もヤマトを大事にしようと思います
そんでもって元気で長生きしてもらわなくっちゃって思います
ヤマトにとって安らげる場所でありたいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
大丈夫かなっ[シュン]
やっぱり、生き物を飼うには、それなりの覚悟が必要だよね…
私も実家のネコタン大事にするっっ[キラハート]

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
大丈夫だよ [!]
我が家には癒し系のヤマトがいるからね [ネコ]
今行きてる命を精一杯大事にしなきゃだね [キラキラ]
実家にもイッパイ顔出して猫たんをかまってあげてね [キラハート]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。



| ホーム |次ページ
CALENDAR
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
