TOP > ARCHIVE - 2006年11月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 咲ちゃん探して・・・ 
             広島みやげ

ママンがお友達と広島に行った時に買って来たお土産デス
モチロン言わずと知れたもみじまんじゅうね
イッパイ元祖って書いてあるけど、実際ドコが元祖なんだろうと思いつつ
買って来たらしいです

みう改めじゅんちゃんにもらった焼き餅咲ちゃんも買って来てねって
頼んでおいたんだけど、宮島には咲ちゃんは置いてなかったらしいです

しっかしもみじまんじゅうを作ってる会社ってイッパイあるんだねぇ
私はいっつもにしき堂のを買ったりもらったりしてた気がするけど、味に
違いってあるのかなぁ
そしてどこが元祖なのでしょう

厳島神社まだ行った事がないんだけど、一度でいいから行ってみたい
場所です
密かに神社とかお寺大好きっこなのです
広島まで日帰りするのは多少キツイけど、彼氏さんに乗せてって光線
でも送ってみますかね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
クリスマスバージョンになってる[キラボシ]かわいいね~[ルンルン]
宮島にはないのかwww知らなかったw
宮島でね、もみじ饅頭を焼くんじゃなくて、あげてるお店があるのね~。あげたもみじ饅頭もなかなか、おいしい[!]元祖は、どこなんだろうね~w
日帰りは、強行だよね・・・・ゆっくり広島を堪能してほしいや~[ヒメ]厳島神社はね~。落着くよヽ(´▽`)/
一度は、おいでませ~(*'▽'*)

【】 華梨より。
[ミツバチ] じゅんちゃん [ミツバチ]
今日から12月だからねぇ [ルンルン]
一生懸命カスタマイズしたよ~ [PC]
あげもみじ饅頭かぁ~ どんな感じなんだろう [?]
いつの日か厳島神社へ行く際にはゼヒ食してみます [キラキラ]


 飛行機郵便 
今度は飛行機なのだ☆      下書きはこんな感じ

バス 新幹線 汽車 に続く乗り物バージョン第4弾の
郵便番号枠はんこ完成デス

今回は飛行機ダヨ
またまた窓の部分を枠に見立ててみました
ちゃんと飛行機に見えるかなぁ

今回は、写真を撮る時に下書きの絵が近くにあったので、それも
載せてみました
絵心が無いので、下絵を描くのがもうすんごい大変なのですよ
もっと絵が上手に書けたらなぁ

今回のはんこは、上下に翼があるので、いつもより更に大きめの
郵便番号枠かも
でも、ハガキとか、小さい封筒には大体郵便番号の枠が印刷されて
るし、大きい封筒用って事でいいかなぁ

これなら男の子でも喜んでくれるかなぁ
枠の部分にお名前とか彫ってもいいかもね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
(。=`ω´=)ぇ?
すごく絵、上手だよ~[ルンルン]
ちゃんと飛行機に見えるよ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
私も絵が上手だったらなァ[シクシク] 驚くほどにヘタなのだ…

【】 華梨より。
[チューリップ] ポンデちゃん [チューリップ]
良かったぁ [キラボシ]
ちゃんと飛行機ってわかってくれたなら大成功よ [ルンルン]
私も絵心がないもんでいつも苦労しながら下絵を描いてるよぉ [ダメダメ]

【】 HIROより。
[ミツバチ]かわいぃー**
イモムシとかにもなりそう!
真っ白な紙でも、とたんに可愛く出来ちゃうから
スタンプっていいなあ。。

【】 華梨より。
[ミツバチ2] HIROさん [ミツバチ2]
イモムシさん・・・実は図案考えてます [ハッピー]
いっつも皆にネタバレしてしまうなぁ [ダメダメ]
考える事が単純すぎるのね [ガーン]
どんなイモムシさんになるか待っててね [!]


 無念の献血 
カードになったよ      卵とコレをいただきました

少し前のお話になるけど、ワタクシ人生2度目の献血に行きました
ちなみに去年の今頃が初めての献血でした

献血カーが会社にやって来たのでちょっくら抜いてくらぁ~って感じで
行ったんだけど・・・抜けませんでした
女の人は抜けない人が多いんだってね
去年の初献血で何も問題なく抜けたからちょっぴりショック
貧血とかもなった事ないのになぁ

血を抜いて、それを何かの液の中に垂らして沈んだら抜いて大丈夫
なんだっけ
見事に浮かんで来ちゃいました
今回は献血が出来なくって、テスト採血のみになったけど、アミノバリュー
と卵1パックもらってきました
献血してないのにもらっちゃっていいんですか って思いつつしっかり
いただいて来ました

去年初めて献血した時に献血手帳 を作ってくれたんだけど、今回から
カードになったらしく、新たに作り直してくれました
来年はきちんと抜けるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
血液の濃度が足りないと、献血できないですよね。私も1年に
1度は献血しています。いつも献血カーなんですが、友達が
都内の献血ルームに行ったら、とっても居心地が良くて快適
だったそうです。買い物の合間に行ったりすると、ちょっと
した休憩気分で献血できそうですよね。

【】 じゅんより。
献血ってカードになったんだ[ルンルン]今年は、献血してないな~><
じゅんは過去10回くらいやってるよ~★
献血に行くと、ジュース飲み放題・お菓子食べ放題・雑誌とかもおいてあってねw友達と休憩がてらいったり・・><自分の健康チェックにもなるしね~!!カードなら、持ち運びしやすいね♪

【】 華梨より。
[アップル] towazさん [アップル]
徳島にも献血ルームなんてあるのかしら [?]
私の場合、会社に献血カーがやって来るので出向かなくても年に一度は献血チャンスがあるんです [!]
でもどうせならゆったり出来る場所の方がいいですよねぇ [キラボシ]
[チェリー] じゅんちゃん [チェリー]
そうなのカードなのよ [!]
私ったら血管が細くて看護士さん泣かせみたいで、去年の初献血の後は針を刺した周りが内出血みたいに真っ黒になって一週間くらい痛かったんだよ [シュン]
あれは看護士さんが下手だったのかしら [?]
どうなの!?現役ナースさん [!]
 

【】 cue-beeより。
献血カードになったんだ!?
知らなかった~~~~
私の地元は成分献血をすると図書券をもらえたので
学生の頃はしょちゅう献血してました(動機が不純・・・)
最近の献血ルームって設備がものすごいですよね。
久しぶりに行ってみようかな~

【】 じゅんより。
血管細いのか!!!看護師泣かせだwww
しかも、献血って、点滴で普段する針より太い針を使うんだよね~[ルンルン]内出血か・・そりゃ、タブン、下手だったと・・・
( ̄0 ̄;

【】 華梨より。
[クローバー] cue-beeさん [クローバー]
まだまだ献血初心者なので成分献血なんて未知の世界だわぁ [!]
そう言えば確かに成分献血だと図書券とかもらえてた気がする [ハッピー]
きっかけ的には不純でも、人の役に立ってるから全然OKですよ [キラボシ]
[フラワー] じゅんちゃん [フラワー]
献血用の針って太いんだぁ [ガーン]
やっぱり血管細いと看護師さんも大変なのね [シュン]
でもだからって痛いのは勘弁だよぉぉ [ダメダメ]


 バースデーケーキ 
バースデーケーキ      バースデーケーキ

チョッピリ前のお話になるけど、弟の誕生日のケーキです ケーキ
我が家は基本的に誕生日のケーキは生チョコクリームです チョコレートケーキ
チョコ大好き一家なのだ

ちなみに、前にバナナタルトを買ったお店のケーキだよ
弟はそこのお店が気に入ってるらしくココ最近よく行ってるみたい
でもって、味はって言うとあんまり甘すぎずおいしかったです

来月は来なくてもいいけど、私の誕生日&クリスマス
1月はママン、2月はお父さんの誕生日とケーキラッシュが続きます
こりゃまた太っちゃうね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
我が家は生クリーム派なので、生チョコを見ると新鮮な感じが
します。今、クリスマスケーキの人気は、チョコレートの方
らしいですね。TVで特集していました。普通のチョコは好きなん
ですが、子供の頃からの習慣で、つい白くて丸くて苺がなきゃ!
と、思ってしまいます。こうしてみると、チョコも捨てがたい・・。[ケーキ]

【】 ☆suzuより。
うちもチョコ一家よ~☆
長男の誕生日もチョコケーキ♪でした
クリスマスはティラミスにしようかな*
このケーキ☆まるごとひとつ食べちゃいたいくらい
美味しそう~[ラブラブ]

【】 ポンデより。
美味しそう[ラブラブ]
この間から、ずっと甘いものが食べたくて…
チョコレートケーキ美味しそうだなァ[ルンルン]
弟さん誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

【】 華梨より。
[クローバー] towazさん [クローバー]
towaz家は生クリーム派ですかぁ [ケーキ]
私はどっちも好きだけどやっぱりチョコですねぇ [ラブラブ]
チョコ大好きなので上に飾られてる板チョコとかも好きです [キラハート]
[フラワー] ☆suzuさん [フラワー]
ティラミスかぁ~ オトナなクリスマスですねぇ[!]
一時期私の中でティラミスが大ブームでした [キラキラ]
食べてもカロリーとか糖尿病とかの心配がないならケーキ丸ごと一人で食べてみたいもんです [ケーキ]
[ミツバチ2] ポンデちゃん [ミツバチ2]
私は年中無休で甘いものを食べたいお年頃ですっ [キラキラ]
旦那様とねじねじケーキパーチーを開催して下さいな [ハッピー]
疲れた時は(疲れてなくても!?)甘いものに限ります [キラハート]


 シールメーカー 
             シールメーカー♪

欲しかったけれどなかなか見付けられなくて買えなかったシール
メーカーをようやく入手しました
自分でシールが作れちゃうスゴイヤツなのですよ

パワーグリップと共にロフトでも聞いたけれどやっぱりナシ
ネットショッピングするにしても、別のお店で買ったら送料がそれぞれ
にかかっちゃうから、パワーグリップとシールメーカーを一緒に取り
扱ってるお店がないかなぁと思って探しました
でもやっぱりそれもまたナシ
なので、色々検討して送料が安いトコロを選びました

届いてみてビックリ
想像ではもっと大きいんだと思ってた
何て言うかね、手の平サイズなの
まぁかわいくていいんだけど

他にも紫とかピンクバージョンもあるみたいなんだけど、私が買った
お店にはオレンジしかなかったみたい
送料&シールメーカーとカートリッジが一番安いお店を選んだからゼイタク
は言えないんだけどね
オレンジも好きだけど、ピンクとどっちにしようって悩んでみたかった

これからカートリッジがなくなる度に送料も要るのかって思うとシールの
無駄遣いは出来ないねぇ
徳島のお店でも仕入れてくれないかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
ほぉ~ シールメーカーなんて、お洒落[ラブラブ]
近くのお店にもアレばイイのにね~(;´~`A``
私も探してみようっと(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 じゅんより。
シールメーカー[!]そんなものが、あるんだね~[キラボシ]確かに、安いものに越したことはないよね♪
これなら、じゅんでも作れるかしら[キラハート]

【す、すごいですねえ】 へっぽこより。
なんでも上手に見つけてきますよね!どうやって探すんですか?
ネットですか?これはどんな感じのものが創れるんでしょうねえ?
テプラっていうのもありますけど、あんな感じですか?あれは本当
に事務用品だから、とっても味気ない仕上がりですけどね。

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
ポンデちゃんの近くだったら結構ありそうよね [!]
都会にはロフトにもあるらしいよ [キラキラ]
[アップル] じゅんちゃん [アップル]
作れる作れる [!]
何かね、スクラップブッキングにも使えるみたいだから持ってても損はないかも [キラボシ]
お安いし見つけたら買いダヨ [ルンルン]
[チェリー] へっぽこさん [チェリー]
田舎在住なんでやっぱりネットですかねぇ [PC]
テプラみたいにテープそのものに印刷するんじゃなくて、シールにしたいものを入れるとシールになっちゃうって感じですかねぇ [?]
わかりにくい説明でスイマセン [ダメダメ]
また今度使い方載せますね [ショボーン]


 出会い 
おまけイッパイ      新しいコレクション

ネジネジ万年筆に続いては県展入選記念万年筆のお披露目デス
一挙に3本もなのだぁ

ゴチャゴチャしてて見にくいかなぁ
とりあえず写真をポチっと押して大きくして見てね

今回入手したのは、ピンクのネジネジ万年筆と色違いの水色&白ネジ
ネジとオレンジリング ( 左側の写真の一番上ね ) の万年筆なのです
オレンジリングの万年筆は彼氏さんが買ってくれました

オレンジリングだけペン先が14金だからチョットお高いものなのです
ちなみにネジネジ万年筆は金メッキなの
持った時の重さも全然違うんダヨ

写真の上の方にケースが2つあるでしょ
それはモチロン万年筆が入ってたケースなのです
ネジネジ万年筆の2本は、それぞれ奥の白いケースに入ってました
そして、オレンジリングの万年筆はお値段が多少高いからかケースも
別格でした

今まで黒インクばっかりだったけど、せっかく万年筆も増えたので赤
とか青のインクを入れてみようかなぁ



で、次にご紹介するのはステキなプレゼント
何故かオマケだったの
秋のキャンペーンとかでね、先着何名様にマスカラプレゼントって言う
のをやってたのね
それでいただいちゃいました
それとね、一緒に写真を撮るのを忘れたけど、ハガキも2枚もらったの
注文するトコロでのしを付けるか付けないか選ぶところがあってね、付け
ないを選ぶと官製ハガキがもらえるのだっ
何て良心的なんでしょう

更にね、何の記述もなかったのにミニ香水までいただいちゃいました
手書きで納品書に一言添えてくれてたし、万年筆のお掃除の仕方の
プリントまで入れてくれてました

もいっちょ更にね、お買い物をした後に、質問をしたのね
それにも丁寧に答えてくれたのです
謎だったクレージュの万年筆の製造ストップ時期が少し判明しました

イッパイおまけをもらったから良いお店って思ったワケじゃなくこういう
心遣い・気配りとか、丁寧な対応にステキって思ったワケです

良いお店と出会えて良かったです
また何かの記念にコレクションを増やす時にはこのお店で買いたいなぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
すごく高そうな万年筆ですね★
店員さんが丁寧な対応ですと、また
買いに行きたくなりますよね♪
華梨さんは、書道教室で硬筆も学ばれて
いるのでしょうか?
もし、そうだとしたら
万年筆とか沢山使っているのかな??

【】 華梨より。
[キラボシ] Ryu-kaさん [キラボシ]
硬筆と言うかペン字なんですけど、毎月とっている競書雑誌に出してるんです [!]
なので気分に合わせて色んな万年筆を使って書いてます [キラキラ]
高そうに見えますか [?]
あんまり高いのは買えないので安くて書きやすいのをたくさん集める作戦デス [ルンルン]


 今度は楽かも!? 
元からカットされてます      コルクテープだよ

前回すんごい必死に&時間をかけてはんこの持ち手の木をカット
した私ですが、今回は元からカットされてる木を買って来ました

ダイソーにカットされた木が置いてあるよって教えてもらったものの、
家の近所のダイソーには置いてなかったんです
それで、この前はやむなくホームセンターに行ったけど、小さく切れ
てる木はなくて、角材を買って来てカットしたワケです

で、今回は少し遠出をした時に寄ったダイソーにて発見しました
これを探してたのよぉ
大きさの違う角い木と、丸いのも買ってみました
これで歪みながら切らなくていいわぁ
ってサイズが合ってないはんこにはやっぱり角材を切らなきゃいけない
けど

それから、右の写真のはコルクテープです
1cm角で彫ったアルファベットはんこに貼り付けようと思って買って
みました
さすがに1cm単位で木は切れないので、扱いやすいコルクをGET
コルクならカッターでも切れるし、しかもテープ付きだから便利便利
まだ時間がなくって取りかかってないけれど、いつかは綺麗に仕上げ
たいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
そんな便利なものがあるんだね~[ルンルン]しかもダイソーとか[!]さすが100きんだwww

【】 じゅんより。
書き忘れてたから、またきたよwみうね、ブログ名改名したんだよ[ラブラブ]
みう改め 【じゅん】どすw
どうぞ、ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

【】 華梨より。
[フラワー] みうじゅんちゃん [フラワー]
大事な事書き忘れちゃダメじゃん [ハッピー]
本名知ってるとは言え誰かと思っちゃったさ [!]
ダイソーは徳島にもたくさんあるんだけど、近所にはんけしもどきを扱ってくれるセリアが出来ると嬉しいのになぁ [キラキラ]


 おいらのベッド 
            うにゃ~ん 眠いのニャ

ココはおいらのベッドなのにゃ とでも言わんばかりにしっかり
踏ん張って 寝てます

くるくる丸まったり長ーく伸びたり色んな体勢で眠るヤマト ハチワレc1
たまには白目の時も
さすがにそれは気になるのでヤメテおくれっ

何にもせずに一日中ヤマトとゴロゴロ出来る休みが欲しいなぁ
でもやっぱり貴重なお休みなので、色々ごぞごぞしちゃうんだなぁ
ヤマトの寝姿を見つつお習字したりはんこを彫ったりそれなりに充実
はしてるんだけどね
我が家の癒し系効果は絶大なのだっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
猫さん、かわいいですね★
癒されます^^
おととい、11月22日の20時過ぎあたりから当Blogが
「(ERRNO=XA0500)ご指定のページを表示できません。」と
表示され、パソコンから見られない状態となってしまい
皆さまには、大変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
特定スキンが原因で一部ブログが表示されない
不具合であることが判明いたしました。
なので、しばらくは、このスキンで表示させていただきます。
復旧次第、元のスキンに戻す予定です。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
----Ryu-ka----

【】 ポンデより。
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
たまに白目むくよね[ダメダメ] ちょっと怖い…
すごく気持ち良さそうっ[ラブラブ]
ポンデも癒されました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 若菜より。
ヤマトくん、超かわいいですねぇぇ[ラブラブ]
癒される気持ちとてもとてもわかります。
私は最近めっきりニャンコと接してないので癒されてないなぁ。。[シクシク]
だから華梨さんのブログのヤマトくんで癒されようっと[キラハート][キラハート]

【】 華梨より。
[テントウムシ] Ryu-kaさん [テントウムシ]
イキナリ昨日まで見れてた自分のブログが見れなくなっちゃったりしたら焦りますよね [ダメダメ]
私はカスタマイズしててよくヘンチクリンになっちゃってアワアワします [ガーン]
CSSだかHTMLだかがサッパリわかってないのでいっつも大変です [ショボーン]
早く元通りになるといいですね [!]
[ミツバチ2] ポンデちゃん [ミツバチ2]
そうそう白目むいたり顔とか体がピクピクしたり [!]
初めて見た時何事かとビックリしたもん [ダメダメ]
もう今は慣れっこだけどね [ネコ]
[チョウチョ] 若菜さん [チョウチョ]
これから寒くなる季節は特ににゃんこがカワイイです [キラハート]
だってあったかいんだもーん [ハッピー]
この前なんか朝起きたらこっそりヤマトも一緒に私の隣で寝てました [ZZZ]
もうチョットで気付かず踏んづけちゃうとこだったぁ [ダメダメ]


 タマゴサンタ 
           ハチさんとサンタさん

元は何だったか忘れちゃったけど、我が家に飾られている卵形の
サンタさんとミツバチさん
大きさも卵くらいなのだっ

ミツバチさんは今の時期と関係ないけど、サンタさんはもうすぐ
だなぁって事でご紹介

我が家には小さいお子チャマがいないので、ツリーは飾らないん
だけど、小さいクリスマスちっくな飾りは玄関に置いたりしてます

私はクリスマスの一週間前が誕生日なので、小学生の頃にお誕生
日会をすると、サンタさんとかトナカイさんの模様が付いたプレゼント
をよくもらったっけ
クリスマスは嫌いじゃないけど、一週間もするともう年明けになっちゃう
から、子供ながらに期間限定だなぁと思ったものです

両親ズからケーキやプレゼントを誕生日とクリスマス一括にされなかった
のは今思えばとても有り難い事だなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 2代目テントウ発進 
            少しは成長したかなぁ!?

消しゴムはんこを始めたばっかりの頃にもテントウムシはんこを
彫った事があるんだけど、チョットは成長したかなぁ
持ち手の木を付けたり、入れ物を移動してたら前に彫ってたテントウムシ
はんこが欠けていました

今度のは多色捺しだし、触覚も丸々とかわいい感じにしてみたよ
チョット赤い○はんこを捺すのがズレちゃってるけどいいもーんだっ

今では虫とか殆ど触れなくなったけど、テントウムシなら今でも大丈夫
な気がするなぁ clover



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
[テントウムシ]ですね~多色捺しでいい雰囲気が出ています♪
私は子どもを産んでから虫に強くなりました・・
今じゃカマキリとかもつかめますよ~!!

【】 ポンデより。
てんとう虫だ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
私も昔は、虫平気だったけど…
今は、てんとう虫さえも悲鳴を上げてしまうよぉ[シュン]

【】 華梨より。
[クマ] ☆suzuさん [クマ]
母は強しですね [!]
昔は蝶々とかも平気で触れてたのに、今ではあの粉っぽい感じの手触りがもうダメダメです [ダメダメ]
男の子のママになるとまたそういうのに慣れちゃうものなのかなぁ [?]
[ウサギ] ポンデちゃん [ウサギ]
テントウムシもダメとは重症ですなぁ [ガーン]
私はやっぱりゴキ○リが一番嫌かも [ダメダメ]
ゴッキーと比べるとテントウムシなんてかわいいもんだぁ [ハッピー]


 せんべいについて語る 
   瓦センベイ         瓦センベイ

会社にやって来たお客さんから瓦せんべいをいただきました
結構大きめサイズだよ
でもってすんごい硬かったぁ

基本的におせんべい好きだけど、こういう甘いタイプのじゃなくて、
しょうゆ味 って言うか甘辛い感じのがスキです
でも、一番大好きなのは、岩塚製菓の大袖振豆もちデス
これは辛い&硬いタイプのおせんべいじゃなくて、サクッ&フワっな食べ
心地と中に入ってる豆の香ばしい感じが何ともGOODなのです
我が家はいつも見かけたら箱買いしちゃうのだっ

一度食べてみて下さいな
めちゃうまだから
たぶん女の人は好きな味だと思いマスです

大袖振豆もち      箱買いしちゃいます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
コメントありがとうございます^^
おせんべい、私も好きですよ♪
HP見てたら、おいしそうで
全部食べたくなっちゃいます^^;
万年筆、いろいろあって
いいですね!
私は、プラスチックでできた
安いものです★
透明なので、
インクの量が見えていいんですよ^^

【】 みう★より。
[キラハート]せんべい、おいしいよね~[ルンルン]無性に食べたくなるときあるww
みうは、ざらめのせんべいが好きだな[キラボシ]
ちょっと、買ってみようかなw

【】 華梨より。
[ケーキ] Ryu-kaさん [ケーキ]
私もパイロットの軸の先の方が透明のプラスチックの万年筆持ってます [!]
でも、ペン先の硬さが私の筆圧とは合わないみたいでひっかかりを感じてしまいます [ダメダメ]
あんまり高いのは買えないけど、これからもちまちま万年筆を集めたいものです [キラハート]
[チェリー] みうちゃん [チェリー]
ざらめかぁ~ チョコとか甘い系もいいけど、たまにはおせんべいとかが食べたい日もあるよねぇ [キラキラ]
この大袖振豆もちはめちゃんこオススメだから見つけたらゼヒ食べてみてね [!]


 ネジネジ万年筆 
              クレージュコレクション

上の写真は前に載せたクレージュ万年筆コレクションです
うん  前より一本増えてるって
そうなんです、買ったまま載せてなかったんだけど、一番下のピンクの
ネジネジ万年筆が増えていたのです

実はコレ万年筆&シャーペン&ボールペンのセットなのです
しかも、同じくピンクのペンケースとスペアのインクまで付いてたの
しかもね、コンバータって言うボトルのインクを吸入して使うヤツまで
付いてたの
いつも普通のお手軽カートリッジインクを使ってるから何か新鮮

プラスチックだから、上の写真の3本の万年筆と比べると重さが全然軽い
んだけど、お値段は安いし、書き心地もまずまずだし、普段使いにはいい
かなぁって感じです

これまたオークションで発見したんだけど、順調にクレージュコレクション
が増えつつあります
昇段試験合格とか展覧会入選など書道の記念日毎に彼氏さんが買って
くれたり、自分へのご褒美としてクレージュの万年筆を買っています

でももう今は製造されておらず、探すのも大変
それが、この前クレージュの在庫がまだあるステキなお店を発見した
んです
実は、そのお店で県展の入選祝いに買ってもらっちゃったんだなぁ

とりあえず先に順番通りネジネジ万年筆を紹介したんだけど、近い内に
県展記念の万年筆をお披露目したいと思いマス

クレージュ ピンクセット      かわいいっしょ!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
万年筆!なかなかシブいものをご愛用じゃありませんか。
最近の万年筆は女の人が持ってもおかしくないような可愛いものが
あるんですねえ。むかしはそれこそ黒とか茶色とか実用的な感じの
デザインのものばかりだったのに。機能的にもすぐれてますよね。
こんなの見ちゃったら、なんだか欲しくなっちゃいますね[キラボシ]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] へっぽこさん [チョウチョ2]
そうそう [!] シブーイのが多かった [ダメダメ]
しかもお高かったりしてそれこそ小娘には程遠いものだったり [ガーン]
でも最近は無印にも置いてあったりしてお手軽になって来ましたよね [ハッピー]
私は競書雑誌で漢字と一緒にペン字もやってるので、その時にこの万年筆達がお役立ちなんです [ハッピー]
やっぱりお気に入りで書くと機嫌よーくペンが進みます [ルンルン]

【】 towazより。
私もピンクの1本を持っています。もう廃盤商品だったんですね。
知りませんでした。いつ、誰にもらったのか、自分で買ったのか、
どうしても思い出せなくて・・。

【】 華梨より。
[ウサギ] towazさん [ウサギ]
オソロイですね [ルンルン]
そうなんです。廃盤らしいです [ダメダメ]
大好きなクレージュとプラチナ萬年筆の組み合わせで私には最高のコラボ万年筆なのに惜しいなぁって感じです [シュン]
今持っている分を大事に、そしてまた新たな出会いがあればいいなぁと思ってます [キラキラ]


 ファイトはんこ 
           ファイトはんこ

チョット光って見にくいかもだけど、写真をポチっと押して大きくして
見てね

ニャンコちゃんのファイトはんこだよ
力コブがモリっとなってるイメージで彫り彫りしてみたよっ
光って下の方が見にくいんだけど、チャームポイントはおへその
バッテンマーク

こういうポーズのはんこなら、小学生の時とかに先生に捺してもらった
『 よくできました 』 とか 『 がんばりました 』 のはんこの替わりに
なるかなぁ

デモ文字を彫るのは苦手なので、まだまだ修行しないと完成しない
だろうなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
ニャンコはんこだぁー[ネコ]
可愛いぃ~(*人∀`*)゚+・。
アタシも挑戦してるけど、なかなか上手く彫れないよぉ[シュン]
でも、修行してからブログにアップできるようなの彫るよw

【】 華梨より。
[キラボシ] すももん [キラボシ]
私はもっと上手に絵が描けたらいいのになぁっていっつも思ってるよぅ [ダメダメ]
何事も練習あるのみだっ [!]
私なんか未だにカッターすべって手を切る事も [ガーン]
ケガには気を付けて彫り彫りしてね [ルンルン]

【】 timmle de kanaより。
こんばんわ^^可愛いはんこが沢山ですね[ラブラブ]
クマさんのfight元気が出ます!コスモスもさるりんも可愛いですね♪消しゴムはんこってハマっちゃうとついつい時間を忘れてしまいます[シュン]今日も気が付いたら朝です・・・[ハレ]また来ますね♪

【】 華梨より。
[クローバー] timmle de kanaさん [クローバー]
とっても楽しいですよね消しゴムはんこ [キラキラ]
でも最近は全然彫れてない [ダメダメ]
最近どんなのを彫ろうかって下書きばっかりで新作を彫ってないんです [シュン]
また腕が忘れちゃってるんだろうなぁ [ガーン]
絵心がないのでなかなか下書きが完成しなくって一苦労デス [ショボーン]


 ポカポカお布団 
             まったりお昼寝

お外は寒いけど、お布団の上はあたたかいのニャ
お日様が心地よく当たってポカポカなのニャ

ヤマトは寒くなって来るとよく私のベッドの上で寝てます
昼間は私の部屋が一番陽の光が入って来て暖かいのをちゃーんと
知っています

こんな顔して寝られた日には、お仕事に行かずに横でゴロゴロしちゃい
たい気分になります
にゃんこと一緒にいるとあったかくてまったりほっこり気分になれるんだ
よなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
ちっちゃな、まっすぐ伸びている右手が可愛いですね・・[ラブラブ]
どんな夢を見ているんでしょう。。。いい顔してます。

【】 華梨より。
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
毎日ヤマトはたーくさん寝てます [ZZZ]
今朝も相当眠かったのか起きたら私のベッドで寝てました [キラキラ]
全然気付いてなくてもうチョットで踏んづけるとこでした [ダメダメ]
なかなか一緒に寝てくれないから朝からとっても幸せでしたよ [キラハート]


 お・そ・ろ・い 
おそろいのコップなのだ☆      裏側もかわいいよ♪

100円ショップ大好きな私がまたまた良い物発見しちゃいました
ワンコとニャンコのマグカップなのだっ

ネコちゃんの色は違うけど何だかヤマトっぽい模様だったのでロックオン
ってな感じで見つめちゃってました

いつか結婚したらオソロイで使いたいなぁ。。。でもいつになるやらわから
ないからそれまでに割れちゃったら困るなぁとしばし悩んでおりました
デモ、結婚するまで置いてあるとも限らないので買う事に

自分用はもちろんニャンコ
彼氏さん用はワンコ
ちなみに彼氏さんは犬よりネコ派だったりするけど、せっかく2種類あった
ので違うのにしてみました
裏側にワンコ・ニャンコの日課がそれぞれ書かれていて、ゴロゴロとか
お散歩とかとってもカワイイの
微妙に内容が違ってそれもカワイイのだっ

猫好きママンに横取りされたら困るので、ママン用の猫マグも確保っ
ママンまでオソロイだったりするけど、気にしない気にしない
結局彼氏さんが3つとも買ってくれました
いつかの新婚生活まで割らない様にキープしなくってはっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
私も、結婚はいつになるのやら^^;
かわいいマグカップですね^^

【】 若菜より。
こんにちは。
ペアマグ超かわいいですね!
100円だなんてとってもいいお買い物になりましたね。
彼氏さんとのおそろいっていうのもステキ[キラハート]

【】 華梨より。
[アップル] Ryu-kaさん [アップル]
いつかお互い良い報告が出来るといいですね [キラハート]
まだまだ先の話なのにちまちま嫁入りグッズが揃ってます!?
[ケーキ] 若菜さん [ケーキ]
またまたいらっしゃいませ [!]
マグカップとかだったら値段言わなかったらわかりませんよねぇ [ハッピー]
ちょっぴりサイズが大きめなんだけど、かわいいので気に入ってます [キラハート]


 さるるん 
             さるるんはんこ

もう第何弾かわからなくなって来たけど、アニマルシリーズはんこ
に新しい仲間が増えました
今回はお猿のさるるん

簡単そうに見えて密かに頭の具合が難しかったさるるん
なんだか坊主頭の子供みたい
こんな生え際のマルコメくんいるよね

何も聞かずにパッと見てサルに見えるかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
見える見える[ルンルン]来年のいのししはもうほっちゃったの?!
いのししとか、難しそうw
マドレーヌもおいしそう・・・[!]食べたくなったから、買いに言ったミウですww(作れよwって感じじゃねw

【】 ポンデより。
可愛い[キラハート] ちゃんとサルに見えるよ[ルンルン]
マルコメ君って`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
そう言われると、それにしか見えなくなってくる…

【】 華梨より。
[ネコ] みうちゃん [ネコ]
虫歯さんじゃなかったっけ [?]
買いに行っちゃったのね [ケーキ]
イノシシはかわいい図案が思いつかないからまだ彫ってないの [ダメダメ]
もしかしたら彫らないままかも [ダメダメ]
[イヌ] ポンデちゃん [イヌ]
ずーっと見てたらマルコメくんにしか見えないでしょ [?]
富士額ってヤツなのかしら [?]


 就職祝いっ☆ 
マドレーヌ&クッキー      クッキーアップ

すももん から就職先決定のお知らせメールが届きました
これは何か就職祝いを送らねばって事で早速準備開始っ

まず、就職祝いは何にしようかなぁとしばし悩みました
私自身、大学か高校か忘れたけど、進学した時に親戚の人からクレージュ
のボールペン&シャーペンセットをいただいた事があるだけで、就職祝い
ってもらった事ないんよね   なので一体何がいいのやら

記念に残る様なものがいいかなぁとか思いつつ、やっぱり就職っぽいモノ
がいいかなぁって事で、ミスバニーの印鑑入れと通帳や保険証などが
入れられるクロミちゃんのケースにしました
スティッチとドナルドのケースもあったんだけど、大好きなクロミちゃん
に決めちゃいました
あたいが欲しいくらいだぁ  右下の写真参照ね
 




それから左下の写真は消しゴムはんこセットです
結構工作好き なすももんママときっと色んな事に興味津々な甥っこ
ちゃんとはんこを彫り彫りして遊んでねってな事で初心者さんでもスグ
始められるキットを作りました
中には私が彫ったすももはんこ&クマさんはんこ&甥っこちゃん用の
アンパンマンはんこも入ってますぞっ
ちゃんとアンパンマンってわかってもらえたかなぁ
いっぱいペッタンペッタン捺して遊んでね甥っこちゃん

それから上の2つの写真は弟作のマドレーヌ&クッキーセット
クッキーは手前の透明の袋にゴマ入りとゴマの入ってないのの2種類、
後ろのキラキラ緑の袋には源氏パイみたいなののすんごいミニサイズの
ハートパイのクッキーが入っています
必死に密封したりシリカゲル入れたりしましたさっ
九州までしっけたりしないで届くか不安だったけど、何とか無事届いた
みたいです

みんなでモリモリ食べて彫り彫りして遊んでくれるといいなぁ
以上が今回の華梨急便の中身でした
すももん就職先決定おめでとうね

すももん用はんこセット      クロミちゃん&ミスバニー    


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
ここのところ、美味しそうな写真が続いていますね。[ラブラブ]
うらやましい弟さんです。
クロミちゃん ・・・初耳でした。(^^;)

【】 華梨より。
[チェリー] towazさん [チェリー]
食欲の秋ですもんガッツリ食べちゃってます [ケーキ]
クロミちゃんはサンリオのキャラクターなんですよ [キラキラ]
マイメロディっていうピンクの頭巾をかぶったウサギさんのライバルのなんですよ [ハッピー]

【】 みう★より。
就職祝い・・・何年前になるんだろうww
みうは、何をもらったけな?!タブン覚えてるのは、現金だったようなww[ルンルン]
でも、クロミちゃんかわいいね[!]

【】 華梨より。
[ハレ] みうちゃん [ハレ]
就職祝いもらえただけでもいいよぉ [!]
私なんか自分で自分に就職祝い買ったわぁ [キラキラ]


 マドレーヌ 
マドレーヌ      マドレーヌ

弟ヒロの手作りお菓子マドレーヌの巻っ
チョッピリ ピントがボケちゃって見にくいけど、写真を押して
大きくして見てね

通販で注文していたマドレーヌ型が届いた時に作ったマドレーヌ
の写真デス
随分前の事なんだけど、記事にしてなかったのでそそくさ更新

いつもは、私が仕事へ行ってる間 ( 主に日曜日 ) にケーキを作る事が
多いので、帰ったら完成してて作り方も見てない状況でした

がっ、この日は晩御飯の後で急遽作る事になりました
なので、洗い物をしたり、バターを溶かしたりと簡単な手伝いをしつつ
見学タイムへ突入

きちんと 見学していたので、珍しくワンポイントアドバイスでも書いて
みますかね




型から取りやすい様に、バターを塗るって言うのは良く本に書いてある
と思います
しかし、ヒロはそれだけでは終わりませんでした
バターを塗った上から、茶こしを使って小麦粉をふるっていました
そして、型を裏返してコンコンとして余分な粉を落とした後、そのまま
型を冷蔵庫にINしてました

こーするとますます焼き上がりに型から出しやすいんだそうですよ  
なかなか型から出せなくて困ってた方は、1度試してみて下さいな
少しの手間でツルンと綺麗にはがれますっ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バナナタルト 
バナナタルト      上から見ると

特に何かの記念日ってワケでもないんだけど、弟が買って来た
ケーキです チーズケーキ

上から見るとよくわからないんだけど、横から見ると生クリームの
下にはバナナがぎっしり並んでいます

実は、タルトのサクっとした感じとか、パイ生地のザクザクっとした
食べ心地がなんとも好きなんだなぁ

中にバナナがぎっしり入ってるから甘すぎるかなぁと思ったけれど、
生クリームの下のチョコクリームが甘さ控えめだったのでそんなに
しつこい甘さじゃなく食べやすかったデス

この前までチーズケーキが食べたかったんだけど、今度はミルフィー
ユが食べたいなぁ                
          
            タルト生地大好き


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ともこより。
ケーキケーキって思ってたら。。。
バナナやったのね[ゴメンネ]
私、バナナって食べれへん。。。(苦笑)
普通にケーキが食べたくなってもたぁ[ラブ]
…って、全然関係ないけど、このページを開いたら、ウイルスバスターの警告がめちゃめちゃ出ます。。。
なんでなんでしょ!?
ちょっと恐いなー。。。[ショボーン]

【】 ☆suzuより。
タルトおいしそ~[ケーキ]
バナナ好きなんです☆
長男の誕生日が近いのでどんなケーキを買おうか迷っています**

【】 ポンデより。
タルトケーキ大好き[キラハート]
バナナは嫌いで食べれないんだけど…[ダメダメ]
ミルフィーユって、美味しそうっ!!カスタードクリーム嫌いだから
食べられないんだけどね[シクシク]
あまりにも、好き嫌いありすぎて困ってしまう(´;ω;`)ウッ

【】 華梨より。
[クマ] ともこちゃん [クマ]
バナナだめなんだぁ [ダメダメ]
私もケーキとかに入ってるのはあんまり得意じゃないかも [!]
バナナそのものは甘くて好きなんだけどね [キラキラ]
ところでウイルスバスターって何よぉ [ショボーン]
私は自分で開いても出て来た事ないんだけどなぁ [ガーン]
何だかチョッピリ怖いなぁ [シュン]
[ネコ] ☆suzuさん [ネコ]
お誕生日ですかぁ [ルンルン]
お子チャマにとったら誕生日のケーキ&ロウソクふぅーっとは一大イベントですよね [キラボシ]
素敵なケーキが見付かるといいですね [ケーキ]
[イヌ] ポンデちゃん [イヌ]
何だか意外っ [!]
あんなに食道楽な感じのポンデちゃんがカスタードもバナナもダメだなんて [ダメダメ]
洋菓子とか選ぶの大変そうだねぇ [ガーン]


 紫紺系黒 
              お買い得品

またまた衝動買いをしてしまいました
普段あんまり衝動買いとかはしないんだけど、書道用品は無くなって
来たら一度にどっさり買い込んだりしちゃいます

今回買ったのは、書芸呉竹の紫紺系黒って墨汁デス
右側の1.8ℓの方ね
比較の為に普通サイズの墨汁を隣に並べてみたよ

前に県展の作品用に買った天衣無縫 って墨と違って濃墨じゃないん
だけど、普通の小学生の頃に使ってた様な墨汁よりは断然お高いの
ですよ
私は普段の競書では、もったいないのでお子様用の墨汁で書いてる
わけですが、今回はあまりのお買い得さに買っちゃいましたよ

いつもなら、子供用の小さいサイズの墨汁が12本入った箱を買って
るんだけど、それとあんまり変わらない値段でこの大きいのが買え
ちゃったのデス

最近墨や紙の値段が上がっちゃったんだけど、上がる前の在庫を
業者さんが安く先生に譲ってくれたらしいのです
で、それを習いに来てる生徒達でいる人が分けてもらったのだっ
定価¥4830のトコロ、何と今回は¥2800ナリ
良いお買い物したなぁ

大きいままでは持ち運びが出来ないので、早速小さいサイズの
空容器に入れましたとさっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
おはようございます★
私も、墨汁は大きいサイズのものを
この間、買いましたよ^^
通常なら3,000円近くのものが
2,000円台で買えたので嬉しいです♪
私は、『玄宗』という墨運堂を
愛用しております♪

【】 ゴローより。
去年、書道用品の即売会のバイトしたら、「玄宗」のでかいやつ
くれたんで、今はそれ使ってます。
書道用具ってセールとか即売会だとかなり安くなりますよね~
今年は、予定あっていけなかったんですよね(T皿T)

【】 みう★より。
最初、新しいシャンプーかとおもったよwww
墨汁にも色々種類があるだよね・・・[!]これで、たくさんの作品をつくっちゃうんだね~[キラハート]

【】 へっぽこより。
でっかいの買いましたねえ!これだけあればでっかい作品もガンガン
書けちゃいますね!期待してますよ~[ルンルン]私も『玄宗』使った事
ありますよー。これといってこだわりはないのですが、赤系の墨も
なかなか良かった記憶があります。[ハッピー]

【】 華梨より。
[ミツバチ2] Ryu-kaさん [ミツバチ2]
玄宗かぁ 使った事ないなぁ [!]
ちなみに普段は墨運堂の墨の精カラーフレンドって言うお子チャマ用の墨汁を愛用してます [!]
[チョウチョ] ゴローくん [チョウチョ]
即売会かぁ 私は会員になった書道用品屋さんから時折セールのハガキが来るのでその時が狙い目かも [キラキラ]
そこのお店はポイントを貯めると1000円分の商品がもらえるらしいし、結構お気に入りなのだっ [キラボシ]
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
泡立たないシャンプーだねぇ [ダメダメ]
これは作品用と言うか普通の半紙メインになるかなぁ [?]
また久々に折り紙一文字作品でも書こうかなぁ [ルンルン]
[チョウチョ2] へっぽこさん [チョウチョ2]
玄宗派多いですねぇ [!]
私は使った事ないので何とも言えないけど、確か安かった気がします [ハッピー]
でも安過ぎて何か不安になった思い出がっ [ダメダメ]
大学時代、購買に置いてあったのが紫紺系黒のこの墨だったので私はこれに結構愛着あるかも [キラキラ]


 オイラのオシャレ 
鈴に注目!!       アップ

下の写真とドコが違うかわかるかな
そうです、鈴の色が違うんです
前は、赤か青の小さめの鈴が付いていたんだけど、( 2コ付いてた時も )
この前少し大きめの金色の鈴に替えました

最近、鈴の鳴らない歩き方を覚えたのか、あまり動いてもリンリン言わなく
なってました
鈴を替えてから、少し音が高くなってヤマトがどこにいるのかよくわかり
ます ハチワレc1

ドラえもんみたいな鈴だなぁ
よく似合ってるでしょ

           ただいまぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
寝ている姿にほのぼのしちゃいます**
ドラエもんのような鈴☆かわいいですよ~

【】 MIYAより。
ヤマト君、鈴は平気なんですね。
すごいなぁ~鈴[!]
うちのねこ達全員、鈴が嫌いです。[ダメダメ]
ついて来る感じが嫌いなのかな?お銀なんてひっくり返って、
子供がダダこねる様に手足バタバタさせて嫌がっていました。[シュン]
そんなに嫌がらなくても…でも分かりやすかったです。
なので、鈴なしの首輪をネットで注文してます。
この度、ケイが首輪デビュー!
いつかヤマト君みたいに鈴を着けたいと思ってます。
それにしても…大きいですね、鈴。売ってるんですか?[?]

【】 若菜より。
華梨さん、はじめまして。
私は若菜と言います。
ヤマトくんかわいいですね~![キラハート]
私もニャンコ大好きです。
結婚してからは飼ってないんですけど、
実家に住んでいた時はいつも私のそばにはニャンコがいました。
今は実家にもニャンコがおらず、最近ニャンコと接してないなぁって思った頃に、こちらのブログを見つけました。[ルンルン]
これからのヤマトくんも楽しみにしています。[ネコ]

【】 ゴローより。
実家の猫達は、首輪系は苦手で
つけると、気になるみたいで
口で首輪をアグアグしちゃうんで
基本つけてません(^□^)
鈴なんてつけた日にゃぁパニくりますね(笑)

【】 華梨より。
[ウサギ] ☆suzuさん [ウサギ]
猫は寝てるだけでカワイイからいいですよねぇ [ルンルン]
ちびっこ怪獣ちゃんたちも寝てる時は天使の寝顔なんでしょうねぇ [ラブラブ]
[クマ] MIYAさん [クマ]
やっぱり小さい頃から付けてないと嫌がるんですかねぇ [?]
この鈴はダイソーで金銀の2個セットで売ってたものなんです [キラキラ]
結構大きめで音も高くて歩いて来た時よくわかりますよ [キラキラ]
[イヌ] 若菜さん [イヌ]
初めまして&いらっしゃいませ [!]
猫ちゃん今は飼われてないんですね [シュン]
猫を見たくなったらいつでも遊びに来て下さいね [PC]
ヤマトがお出迎えしちゃいますよ [キラハート]
[ネコ] ゴローくん [ネコ]
ヤマトも鈴を大きいのに換えた時は歩くたびに音が気になってたみたいで変な歩き方してましたよ [ダメダメ]
でも最近は慣れたのか堂々と!?闊歩してます [ハッピー]
普通の首輪はそんなに嫌がらないけど、このバンダナちっくな首輪はハーブ入りで匂いを嫌がって新しいのと交換する時とかはピューっと逃げちゃいます [ガーン]


 コスモス 
           またまた秋はんこ

もう冬が来ちゃいそうなので急いで彫り彫りした秋はんこです
偶然だけど、今晩放送の 『 おみやさん 』 でもコスモスがキーワード
になってたよね

コスモスって平仮名で書くと何だか不思議
捺した感じ、濃いピンクの花が一番それっぽい色かも
チョット見にくいかもだけど、写真をポチっと押して大きくしてね

今年はいつもに比べて、寒くなるのがゆっくりな気がします
暗くなるのは早くなって来たけど、11月に入った割りには昼間とかは
まだあったかいもんね
朝夕はもう寒さ満開だけど昼間は外の方があったかかったり

デモその分真冬は急激に寒いのかなぁ
冬生まれながら寒いのはそんなに得意じゃありませぬ
出来れば寒気はお手柔らかに頼みますデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
コスモス[キラボシ]いいね~★
徳島ってあまり寒くないイメージがあるなww
このまえ、広島5度とか・・・・メチャクチャ寒かった[シュン]
暖冬だといいよね・・しみじみ思う[!]

【】 ポンデより。
私も寒いの苦手[シュン]
それでなくても、低体温なのに… 寒さ対策しなきゃだね[キラハート]
コスモス可愛い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
字が、ひらがなってとこもイイね[ラブラブ]

【】 towazより。
関東も今年は、11月と思えないほど、暖かい日が続いて
います。朝夕は冷え込んで温度差が激しいですけど。
やっぱり秋は短く、急に冬になっちゃうんでしょうか。
コスモス可愛いです。何色も使うと、グラデーションが
綺麗ですね。

【】 HIROより。
はんこ、素敵ーー
色が少しずつ違うのがいいですね!!
バランスもステキ。[チョウチョ2]
>コスモスって平仮名で書くと何だか不思議
ほんと!
なんかすももみたい。(見た感じ・・。)

【】 華梨より。
[チョウチョ] みうちゃん [チョウチョ]
徳島もそれなりに寒いよぅ [ユキ]
そんなには降らないけど、年に何回かは雪も降るし [ダメダメ]
学生時代はあの寒い中よく自転車で学校へ通ったもんだわと思うわぁ [ガーン]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
女の子は冷やしたらいかんもんねぇ [!]
私なんか真冬が来たら会社で電気毛布巻きつけて仕事してるよ [キラボシ]
寒いのには耐えられんです [シュン]
[チョウチョ2] towazさん [チョウチョ2]
本当に温度差がありますよねぇ [!]
夜とかはもうコタツ出さないとってぐらい寒いのにお昼はポカポカ陽気 [ハレ]
風邪ひきそうだぁ [シュン]
コスモスはんこを捺しながら実際ってどんな色があったっけ [?] って少し考えちゃいましたよ [ガーン]
それで結局たぶんこんな色があった気がするって感じで適当に捺しちゃったんです [ルンルン]
[ミツバチ2] HIROさん [ミツバチ2]
すもも [!]
普段見てるのと違う字で見ると何か違和感がありますよねぇ [?]
捺す時に適当に捺しちゃったから字を書くスペースがあんまり無くなっちゃったんです [ショボーン]
なので一言こすもすだけに落ち着きました [ハッピー]


 ○○の秋 
            秋と言えば・・・

秋と言えばスポーツの秋  それとも読書の秋  
渋ーく芸術の秋かな
読書や芸術も捨てがたいけど、やっぱり私は食欲の秋だなぁ
何食べてもおいしいんだもん

秋用に彫り彫りしたもみじ&イチョウのはんこを上下に捺して秋景色
のポストカードを作ってみました
どんな字を書こうかなぁって考えたけど、やっぱこれっきゃないよね

もみじはんこもイチョウはんこも密かに2色で捺してるんだけど、微妙
な色の違いがPCの画面でもわかるかなぁ

皆さんは何の秋ですか



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
私も食欲の秋[キラハート]
って言っても、秋のものなんて食べてないけど…

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
風邪っぴきさんいらっしゃい [!]
[PC]とにらめっこしてちゃダメじゃないのさ [!]
私は秋の味覚は栗と松茸を食べましたっ [ハッピー]
どっちも貰い物なのだっ [キラキラ]
貰い物万歳だわっ [キラボシ]


 からっきし 
          からっきし料理が・・・

今日はお休みでしたぁ
私は毎週土曜日と、時折火曜日がお休みなのです

で、午前中はヤマトとのんびりしたり、ブログのカスタマイズをしたり、
昼からは晩ご飯の用意やお洗濯をたたんだりと家事をしてました

ワタクシ生まれてから今までずーっと実家暮らしで自分でご飯を作らな
きゃって環境にいなかったので、からっきし料理が出来ませぬ
本を見ながらなら出来るんだけど、本を見ないでも完璧に作れるっていう
レパートリーが少ないのが大問題なのです

最近はコレじゃいけないわって事で、お休みの火曜ごとに簡単な晩ご飯
を作ろうと地味ーに頑張っています
で、今日は本がなくても大丈夫なハンバーグなのだっ

星型に切ってある冷凍の人参と、コーンを入れてみました
お子チャマ大好きハンバーグゥ~
我が家にはお子チャマいないケド

いつかパパッと有り合わせでご飯が作れる日が来るのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
みうと一緒wwほとんど料理できませぬよ[ダメダメ]自慢してる場合じゃないのに・・・w煮る・焼く・炒めるならできるんだけどね・・・wあ、でも魚を3枚にはおろせる[!]
DSのお料理ナビ買っても使ってるのママだしww活用しないとな~ww
でも、ハンバーグおいしそう!!!食べたくなってきた[ハレ]

【】 ポンデより。
私も…
本を見ないと味付け変わっちゃうから、見るようにしてる[ダメダメ]
ウチのトメ、メチャメチャ料理のレパートリー多いけど…
毎回味付けが違くて嫌[シュン]
料理うまいひとって憧れるなァ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 towazより。
案外、大丈夫なものですよ。経験者は語るのです。(^^
やっぱり人って、やらなきゃダメな場面がくると、嫌でも
出来ちゃうものです。私も特には料理が得意では無かった
けれど、必要に迫られてできるようになりました、自然に。
それより、「実家にいる間に、もっと甘えておけば良かっ
たわ~」なんて思う事があります。今の時間を大切に満喫
して欲しいです!

【】 華梨より。
[クマ] みうちゃん [クマ]
みうちゃんも実家暮らしだもんねぇ [!]
何で魚がおろせるのに料理が出来ないのよぉ [ダメダメ]
お互い地道に頑張ろうね [!]
[ネコ] ポンデちゃん [ネコ]
本を見ながらでもいいけど、時間かかっちゃいそうなんだもん [ダメダメ]
結婚しても専業主婦にはなれないから優雅に晩御飯を作る時間なんてないハズ [ガーン]
仕事から帰って来たらたぶんキッチンは戦場だぁ [ダメダメ]
なので、パパッとご飯に憧れちゃうのです [キラボシ]
[クマ] towazさん [クマ]
全くもって料理センスがないけど何とかなりますかねぇ [?]
やっぱ料理ってセンスが大事だと思うのです [キラキラ]
towazさんの様に圧力鍋とか使いこなしてみたいもんです [キラボシ]
料理マスターへの道は長く厳しいのデス [シュン]

【】 lemon pieより。
結婚5年目にもかかわらず、相変わらず料理本見ながらやってますよ~。あはは。
料理の味付けは、レシピ通りにやればなんとかなるけれど、盛り付けは本当にセンスだよなぁって思います。
外食の綺麗な盛り付けは、真剣に観察!!
でも、生かせてません…[ダメダメ]

【】 華梨より。
[ネコ] lemon pieさん [ネコ]
そっかぁ~ 盛り付けにもセンスが必要なのね [!]
まだまだそんなトコロまで気が回らないなぁ [ダメダメ]
とりあえず当面の目標は食べれる物を作る事だなぁ [ガーン]


 札束消しゴム 
探してたもの発見!!      こんなに薄いの!

はんけしモドキに続き、消しゴムはんこグッズで探していたモノと
感動 のご対面デス

前に、消しゴムハンカーさんの間で噂になっていた札束消しゴムを発見
しちゃいました
ダイソーで売ってるとの情報は聞いてたんだけど、私の良く行くダイソー
には置いてませんでした
それから他のダイソーにも行く度に消しゴムコーナーを探してたんだけど、
私のテリトリー内のダイソーにはなかったのデス

この前、少し遠出した時に見かけたダイソーに寄ったらついに発見しちゃ
いました
この消しゴム何がいいって普通の消しゴムより少し大きめサイズなので、
安ーく大きな図案が彫れちゃうのですよ
しかも10コ入りなの
普通は5コ入り100円の消しゴムでもお得だぁって感じなのに、大きめで
10コも入ってるからお得度満載っ

彫った感じは少し硬いかなって思うけど、彫れなくもありません
やっぱりはんけしくんが一番だけど、自分用にチョットしたものを彫るなら
これでも全然OKだぁ

難点があるとすれば、薄いので彫る時に持ちにくいのと、片面にお札の
模様が付いてるので、失敗しても裏側に彫り直し出来ないって事かなぁ

デモ、持ち手の木を付ける時に、消しゴムを薄くスライスするのが苦手なの
でその手間がいらないのはいいかなぁ

これで自分用のはんこをイッパイ彫ろうっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
ドーモ・ドーモ・ドーモww[キラボシ]
金持ちになった気分の消しゴムだね~wwwwすごい!!
でも、つくりがいもあるのかな~[ルンルン]
そうそう、広島のね、みうの近くのセリアね・・・品数が少ない!!!
チョット、ショックだったわwww[シュン]

【】 華梨より。
[キラボシ] みうちゃん [キラボシ]
ドーモドーモ [!]
早速使ってくれたのね [ルンルン]
日本のお札じゃないから私的にはあんまりしっくりこないんだなぁ [ダメダメ]
ゼヒ日本版のお札消しゴムを作って欲しいさぁ [キラキラ]
やっぱり広島と言えばダイソーだもんね [!]
クラフトパンチもなかったのかな [?]

【】 みう★より。
ウンウン~><[シュン]パンチもなかったよ・・・・別の支店に行けばあるかもだけど・・・ちと、遠いから。今度ドライブがてらいってみようかな~[キラボシ]

【】 華梨より。
[キラハート] みうちゃん [キラハート]
そっかあ [シュン]
今度ゆうくんと少し遠出のデートのフリをしつつ寄ってみて下さいな [ハッピー]


 汽車ぽっぽ郵便 
           汽車ぽっぽ郵便

最近はんこ日記になりつつあるなぁ
まぁ飽きるまではいっかぁ

はんけしくんの最後の端っこを利用して作った汽車ぽっぽ郵便
番号枠のはんこデス
ちょっと光っちゃって見にくいかもだけど、写真をポチっと押して
大きくして見てね

今回で、 バス 新幹線 に続く乗り物郵便番号枠、
早くも第3弾デス

今回の図案は簡単だったので、結構早く彫れちゃいました
線の太さがバラバラだし、ガタガタだって言うのは大目に見て下さい

彫り終わった後で、モクモクと出る煙もセットに彫れば良かったなぁと
思いました
まぁ煙だけ水色とか別の色のスタンプで捺すんだったら、後から彫ったら
いいか
って事で気が向いたら彫り彫りします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
素敵ですね★
私も、普通の郵便枠を石で彫りましたが
あまりうまく作れなかったな~☆
華梨さんのいろいろ凝った
郵便枠のハンコにはいつも驚かされます^^

【】 cue-beeより。
郵便番号枠シリーズすごいです[アリガトウ]
全部でいくつになったんですかね??
私は彫ったことないんですよねぇ。
彫ってみたいとは思うものの、いい図案が思い浮かびませぬ・・・[シュン]

【】 華梨より。
[ケーキ] Ryu-kaさん [ケーキ]
私は書道をしていながら石で印を彫るのは本当に苦手デス [ショボーン]
授業で篆刻を受けた時ももうボロボロでしたもん [ダメダメ]
消しゴムならお手軽だから少しくらい大いのや色んな形が彫れます [ハッピー]
[チェリー] cue-beeさん [チェリー]
う~~~ん 何個彫ったでしょうねぇ [?]
動物シリーズでダックスフンドとのび猫、大口開けたニャンコと肉球付き枠でしょ、それから乗り物シリーズで新幹線とバスの2つかなぁ [?]
今回のを入れて7つくらいだと思います [キラキラ]
郵便番号枠は図案を考えてると楽しくって楽しくって [ルンルン]
まだ彫りたい図案が2つくらい残ってるのでボチボチ彫りたいもんです [ヒメ]


 チョット チョットチョット 
タイトルの 『 チョット チョットチョット 』 と言えばお馴染み双子の
ザ・たっちですが、コレをまたまたママンがヘンテコリンに覚えており
ました

ママン運転の車に乗っていた時の事です
狭い田舎道だったので対向車を待ってあげてました
そしたら、相手の運転手さんが、シュタっと右手をあげて発進しました

待ってもらったり、間に入れてもらったりした時ってライトでピカっと挨拶
したり、ピッと警笛を鳴らしたり、明るい時間帯なら手を挙げたり、お辞儀
をしたりしますよね
まぁたまに待ってもらっても何のアクションもしないでスーッと通り過ぎる
非常識な人もいるけど

で、その手を挙げるアクションを見てママンが発した言葉と言うのが
『 ドーモ ドーモ 』 みたいやなぁ

ドーモ ドーモって何 って聞いたらホレ双子がしよるヤツよ
とのお返事がっ
ママン、言葉を間違えてるだけじゃなく、回数も足りてないからぁ

一体どんな覚え方をしたらチョット⇒ドーモになるんだろう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
[ハッピー]ザ・たっち~どっちがどっちだかわからないけど憎めない笑顔~~**テレビに出てたりすると思わず子どもも真似してます**

【】 みう★より。
[キラボシ]読みながらワラってしまったwwwwドーモドーモ♪ww徳島から流行らせようよ[キラボシ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ☆suzuさん [チョウチョ]
ザ・たっちは子供に大人気らしいですねぇ [!]
真似しやすい短い単語が耳に残るからなのかなぁ [?]
チビッコたっちもかわいいだろうなぁ [キラキラ]
[ミツバチ] みうちゃん [ミツバチ]
こんな田舎から発信しても流行るのかしら [ダメダメ]
とりあえずこのブログに来た人からコッソリ使ってみてくださいな [ルンルン]


 チャーミーグリーン 
            寄り添い中

相変わらず今日も仲良しな2ニャンです
隙間なくピッタリくっついてますからぁ

こうやって見るとトラ吉ちっちゃいなぁ
おじいちゃんとおばあちゃんになってもこうやって仲良く日向ぼっこ
してくれたらいいなぁ

昔懐かしい風に言うと、チャーミーグリーンのCMみたいな感じ
縁側日向ぼっこみたいな猫カップルもいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 みう★より。
そういえば、チャーミーグリーンのCM見ないね~><おじいちゃんとおばあちゃんが2人手をつないでるのかわいいよね★[ルンルン]
のんびりカップルって感じ[!]
みうも負けてられないなww

【】 ポンデより。
チャーミーグリーンのCMがわからん[シュン]
トラ吉は、細いのかな?!
にゃんこ達のカップル可愛い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 TOMOより。
ふふ[キラハート]かわいい☆
仲良しですねぇ~[クローバー]
しっぽもちょっと重なってるし(@´艸`@)
ほのぼのしますねぇ~[ミツバチ2]

【】 towazより。
本当に仲良しなんですね。[キラハート]きっと寄り添っていると、肌寒い季節でも温かいんだろうな~。見ているこちらまで温かくなりますね。[ルンルン]顔は見えないのに、何だか幸せそうな表情が見えそうな気がしてきます。

【】 華梨より。
[クマ] みうちゃん [クマ]
そうそうおじいちゃんとおばあちゃんのやつ [!]
あのCMほっこりまったりでいいよねぇ [キラキラ]
でも最近全く見なくって残念だよぅ [シュン]
[ウサギ] ポンデちゃん [ウサギ]
あの名作!?CMを知らないの [?]
ジェネレーションギャップかしら [ダメダメ]
あんまり年は変わらないハズなのに [ガーン]
[ネコ] TOMOさん [ネコ]
真夏でもピッタリくっついてましたよ [ハッピー]
見てるこっちがアッツイったら [ハレ]
シッポが重なろうとお互いちっとも気にならないみたいです [!]
[イヌ] towazさん [イヌ]
前から見るとですねぇ、ヤマトは普通の表情でトラ吉はうっとりチックな感じですかねぇ [?]
ヤマトをお外に出すといつもどこからともなくトラ吉がやって来てこんな感じでイチャツイテます [キラハート]

【】 MIYAより。
ご無沙汰したます☆
ヤマト君、背中の真ん中に白い毛があったのですね[!]
うちの弥七は、背中の上にありますよ。
場所は違うけど、同じ背中にあるとわ…[キラハート]
ますます似てます[ルンルン]

【】 華梨より。
[ミツバチ] MIYAさん [ミツバチ]
弥七くんも背中に白い毛があるのかぁ [!]
オソロイですねぇ [キラハート]
私はその白い部分をヒロシと呼んでますよ [ハッピー]
関口宏さんのメッシュちっくな感じだからヒロシっ [ルンルン]


 ブー&メリー 
         ブー&メリー

またまた新作アニマルはんこシリーズです
今回はブーちゃんと羊のメリーさん
メリーさんの方のインクが薄くて見えにくいかなぁ
写真をポチっと押して大きくして見てね

ブーちゃんと言えばくるんとなったシッポと鼻と足が特徴だなぁと
思ってこんな感じに仕上げました
メリーさんはふわもこな感じにしようと思ったらこんなになっちゃった
どこに耳を付けたらいいのかで悩んだけど、適当に下の方に付け
ちゃいました
羊に見えるかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 TOMOより。
ブーちゃんの手足がちゃんと2つに分かれてていい感じですぅ☆
鼻とか手のところが細くてつらそぉ~。
メリーちゃんもちゃんと羊に見えますよ!!
フワフワ具合がかわいぃ~[キラハート]
人形でありそうです☆
↓のパワーグリップTOMOも持ってます[ルンルン]
三角刀しか使いませんが・・・(^^;)
三角刀は小さくて彫りやすいですよね!!

【】 ポンデより。
ォヒ━━━━━ヾ(●´Д`)人(´Д`●)━━━━━サァ!!!
メリーさん可愛い[キラハート]
耳が下についてるほうが、羊っぽいぽい[キラキラ]
なぜかブーちゃん見て、ダイエットしなきゃと思いました[シクシク]

【】 華梨より。
[クローバー] TOMOさん [クローバー]
密かにシッポが一番苦労しました [ダメダメ]
前に同じシッポのネズミを彫り彫りした時は苦手意識を感じなかったのになぁ [シュン]
パワーグリップは余白!?の部分を彫るのに丸刀をよく使ってます [キラキラ]
刃先が小さくて使い勝手もバッチリですねぇ [キラボシ]
[フラワー] ポンデちゃん [フラワー]
羊っぽい [?]
何とかわかってもらえて良かったさ [ハッピー]
私もブーちゃん彫る前にダイエットしなきゃだわっ [ダメダメ]

【】 timmle de kanaより。
ご訪問&コメントありがとうございました[キラハート]
初めてのコメント嬉しかったです[キラキラ]
最初はココログ、次はヤフーブログ、そして今日こちらでブログ始めましたがヤフーブログが簡単すぎたので、ここは難しくてまだやり方が[?]このコメントアップされるのかしら~?
私もパワーグリップ使っています♪・・・と、言っても最後に余分な部分を削るために平刀使うくらいですが[ダメダメ]他は殆ど使いません・・・もったいない!木を切る道具いいですね~[キラボシ]私もバルサ材くっつけますがなかなかきれいに切れません(T^T)あれ、欲しい♪この下のPassってなんでしょう?

【】 華梨より。
[サクラ] timmle de kanaさん [サクラ]
いらっしゃいませ [!]
お引越ししまくりなのですね [PC]
早く慣れるといいですね [ハッピー]
私はずっとここのブログだけなので、他との違いはわからないけど、kanaさんのお使いのfc2の妹版みたいなものなので作りは似てるのかも [!]
木をまっすぐに切るのってすんごく難しいですよね [ダメダメ]
少しはマシになる気がするので、ぜひダイソーにてゲットして試してみて下さいな [ルンルン]
ちなみにPASSはパスワードだと思うんですけど、全く使った事ないですねぇ [!]


 パワーグリップ 
パワーグリップ      1.5mmなの

買っちゃいましたよパワーグリップ
消しゴムはんこを始めたばっかの時は、小学生の頃に使ってた
セットの彫刻刀を使ってたんだけど、持ち手の部分が長くて持ち
運びするのに不便だったので、はんこセットの筆箱に入るサイズ
の丸刀と三角刀をバラで買いました
お昼休みとか暇だったら彫り彫りするのではんこセットを持ち運び
してるんです

彫刻刀  ←はんこセットの丸刀&三角刀はコチラ

で、今回は今まで使ってた彫刻刀では彫れない細かいトコロ用に刃先
が1.5 ㎜ の彫刻刀を買いました
三角刀と丸刀と平刀をGET
どこの文具屋に行っても置いてないし、ロフトで買ったって情報を聞いて
お隣香川県まで行ったけど、結局ナシ
やっぱ田舎は田舎だなぁ

それでネットショッピングに踏み切りました
送料はかかるけど、コレを買ったお店では代引き手数料をお店が持って
くれるし届くまでも早かったぁ
無事届いてなによりです

これからはデザインカッターで切って彫って、彫刻刀で削って、最後に
パワーグリップ登場で彫り残しを綺麗にするんだいっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
あ!すごい!こんな便利な道具があるんですね!すごくはんこが彫りやすそう。
よく見つけられましたねえ。私も探してみることにします。しかしここは福井の
田舎。。。ロフトは近くにあるけれど。。。あるかなあ?

【】 華梨より。
[イヌ] へっぽこさん [イヌ]
普通の文具屋とかにもなかったし、私はネットで検索して、プラモデラー御用達のお店で買いましたよ [!]
ご近所のロフトにあるといいですねぇ [ルンルン]

【】 towazより。
私は木版画セットを購入した時に、このパワーグリップの5本組がセットで入っていました。木版画の絵の具など1通りのセット内容にしては、セールで安く買えたんですが、今はもう版画をしていなくて、消しゴムはんこはカッターしか使わないし、いつも眠ったまんまなんです。結局は高い買い物だったのかも(反省)。久しぶりに出して使ってみたくなりました。なんだかお揃い気分で嬉しいです。(^^* )フフ♪

【】 華梨より。
[チョウチョ] towazさん [チョウチョ]
オソロイですね [ルンルン]
せっかくあるなら使ってあげて下さいな [キラキラ]
カッターだけで消しゴムはんこ彫ってるんですねぇ [!]
私も最初はデザインカッター!?だけで彫ってたんだけど、周りの部分や広い部分をカッターで彫ってると必要なトコロまで削っちゃうんです [ダメダメ]
なので今は彫刻刀でサクサク削ってます [ハッピー]

【】 たかのんより。
へ~こういう便利なモノがあるんですねぇ。。。
パワーグリップですか。
私普通のカッターナイフで彫ってるんですよね。
デザインナイフも以前の仕事柄持ってるんですが、どこに仕舞ったか思い出せなくって(と言うか探すの邪魔臭くって)、でも持ってるのに買うのは屈辱だし・・・結局普通のカッターで彫ってます。
こういうアイテムがあると彫り易いんでしょうねぇ。。。

【】 華梨より。
[テントウムシ] たかのんさん [テントウムシ]
普通のカッターで彫ってるんですか [?]
それはスゴイっ [!]
私は刃の先が細くないと絶対必要なトコまで削っちゃうよ [ショボーン]
せっかくなのでデザインナイフを探してあげて下さいな [!]



| ホーム |
CALENDAR
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
