TOP > ARCHIVE - 2006年12月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

  
             今年の一字

今年2006年の世相を表す漢字は 『 命 』 でしたね
親王 「 悠仁さま 」 ご誕生と言うおめでたい事もあったけど、その他は
痛ましい事故や事件の多発、それからいじめにより失われた幼い命
など悲しい意味が多かった気がする一年でしたね

私の一文字は何だろうなぁ
『 楽 』 かなぁ
この一年趣味に書道に楽しく過ごせた気がします
念願の県展初入選も出来たし、成範に合格する事も出来たしと書道面
では結構頑張った一年でした

趣味の面では、飽きる事なく消しゴムを彫り続け、持ち手をつける様に
なったり趣味道を爆走しちゃってます

他にも Def Tech や nobodyknows+ 、他にもモンバスにも参戦
したし、音楽の楽も満喫した一年でした

三十路ボンバイエが近付いて来てるケド、来年も変わらず楽しく過ご
せるといいなぁ
来年も変わりなく仲良くして下さいね

ちなみに、去年の一字の記事はコチラからどうぞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
華梨さん、いよいよ2007年が開けましたね♪
昨年は、いろいろとお世話になり
ありがとうございました★
華梨さんにとって、更なる書道のご発展を
心よりお祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

【】 津波より。
あけましておめでとうございまする~~♪
いつも、読み逃げしてますが[ガーン]
今年もよろしく[キラハート]

【】 華梨より。
[アップル] Ryu-kaさん [アップル]
おめでとーございます [!]
今年もお互い書道を楽しく頑張りましょうね [!]
良い一年になります様に [キラボシ]
[チェリー] 津波さん [チェリー]
おめでとーございます [ラブ]
密かに読んでくれてたんですね [ルンルン]
また今年も猫に囲まれた楽しい一年になるといいですね [ネコ]


 8連勤最後っ 
ようやく魔の8連勤から開放されました
今日は今年最後の仕事で、請求書とかを出して末の処理が終わり次第
終わって良しって事で昼休みも遊ばずにせっせこ仕事しました
そのおかげで何とか2時過ぎには片付いたよ~

帰ってからはお部屋の大掃除第2弾をしてたんだけど、なかなか進みま
せんでした
今日はいいお天気だったからお布団とかコタツ布団を干したかったんだ
けど、お仕事だったので断念
2時から洗って干したんじゃ夕方には乾かないもんねぇ
明日は何とか天気がいいみたいなので、大量にお洗濯しちゃうぞっ
お正月はお天気があまり優れないみたいなので明日が勝負だわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
激務オツカレサマ様[ダメダメ]
大掃除ははかどったかしら?!
今年も色々アリガトウ★来年もよろちくね[ヒメ]

【】 円太より。
ひさしぶりぃ[ルンルン]
今の生活にPCがないからあんまりみれなかったけど、元気だったかな?

【】 華梨より。
[テントウムシ] じゅんちゃん [テントウムシ]
大掃除はねぇ腰痛くなりました [ダメダメ]
でも何とか片付いて無事新年を迎えられます [キラキラ]
来年も仲良くしてね [!]
[クローバー] 円太くん [クローバー]
オヒサー [ハッピー]
元気元気!! 円太クンはどうかな [?]
PCのない生活かぁ~ 今の私には考えられないや [ダメダメ]
またいつでも遊びに来てね [ルンルン]


 いつもクレージュ 
初代リング      2代目リング
 
今まで彼氏さんにもらった歴代の指輪さん達です
写真を押して大きくして見てね
左側のが初代で、付き合い始めて10ヶ月くらい経った頃にホワイトデー
でもらったクレージュの指輪デス
でもって、右側が2代目の指輪です
これまたクレージュで去年の誕生日にもらったモノです
コチラ 参照

今までもらった指輪はどちらもクレージュで、しかも2連って言うか
2つがセットになってる指輪なのです
クレージュ大好きだし、ハートのモチーフだったりピンクの石だったり
かわいくって大好き
下の写真だと見やすいかな
今までがずっと2つセットだったから本物の時も重ね付け出来るタイプ
の指輪だといいなぁ

              いつもクレージュ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今年もまた 
またまた行って来ました      スノーマン&トナカイ
   
今年もまた去年に引き続きケンチョピアにイルミネーションを見に行って
来ました
写真をポチっと押して大きくして見てね

船の帆に電飾が付けられているのは一緒なんだけど、今年は青いツリー
の前にいたのがスノーマンとトナカイさんになってました
ちなみに去年はスノーマンとサンタさんでした
去年の写真はコチラを見てみてね

行ったのはクリスマスイブだったんだけど、なかなか記事に出来ずに
今日になっちゃいました
デモそのおかげ で去年と偶然同じ日にケンチョピアの記事を書いて
る事に気付いてビックリしました
リンク先貼っとこうと思って去年の記事を探したら12月28日だったのよ
何か毎年同じサイクルで生活してるのかしら

さてさて来年はスノーマンの横には何が飾られてるのかな

                今年もまた



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
うっとり~[ラブラブ]イルミネーションステキですよね。
個人的に青いツリー神秘的で好きです☆

【】 ポンデより。
すごいd(´д`o)ネ♪
毎年、同じサイクルなのかな~気になるね[キラハート]
イルミネーション素敵(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 華梨より。
[クローバー] ☆suzuさん [クローバー]
最近LEDでの電飾が増えてますよね [!]
神秘的ですかね [ルンルン]
青いイルミネーションも見かける機会が多くなった気がします [キラキラ]
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
来年も同じ日に同じ記事書いてたら奇跡のサイクルかもね [ハッピー]
って来年もまた同じ所に見に行く気マンマンなのかしら [キラボシ]


 かじりんぐ③ 
  カジカジ中       カジカジ

前にかじりんぐかじりんぐ②と言う記事でヤマトのクセについて書い
たんだけど、②でシッポをちゅーちゅーする前の体勢がコレなんです

毛布の上に座ってゴロゴロ言いながら前足で爪を立てて足の指
精一杯広げてむんずむんずと毛布を踏みしめマス 肉球
それから誰かに触ってもらうと寝っころがってシッポをかじりだすワケ
です

何故だか基本的に毛布の上でかじるんだよねぇ
かじりんぐポジションがヤマトにもあるのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 年末もーど 
m-56_.jpg

 クリスマスも終わり一挙に年末モードになっ
 ちゃいましたねぇ 
 私もようやく今朝年賀状をポストにINする事
 が出来たよ
 これで何とか元旦に届くかなぁ

 大掃除もとりあえず自分の部屋は形だけして
 みたし、気分はすっかり年末モードです

 ブログもクリスマス仕様から冬仕様に変えて
 みたし、ついでにワケのわからない英語の
 トラックバックがいくつも付いてたのでコメント
 のみ受け付ける設定にしてみたり
 
 23日から30日まで休みナシの8連勤だけど、
 休みまで頑張って走り抜けます
 早く休みにならないかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
うちもさ、今日やっと年賀状作ったよww確かにもう来年までカウントダウンだよね[ルンルン]早すぎる!!!
いまだ、自分の部屋すら掃除してないや[シュン]
激務だけどがんばってね[キラボシ]

【】 towazより。
年賀状が元旦に届くって、けっこう重要ですよね。
元旦にいっぱい届いていると、見るのも楽しいん
ですけど、のんびりな友人が多いせいか、3日に
届く年賀状の方が多い年もあったりします・・・。

【】 cue-beeより。
もう年賀状だしたんですか!?
私はまだまだ作成中
大掃除なんてもちろんまだまだ。。。
・・・華梨さんスゴイです[アリガトウ]
最後に8連勤!がんばってくださいねーーーー
気合ですよ、気合!!

【】 華梨より。
[ケーキ] じゅんちゃん [ケーキ]
年を重ねる毎にドンドン一年が早く終わる気がするよねぇ [ダメダメ]
年末くらい大掃除とかしないでゆっくりしてたいもんだよ [ショボーン]
[チェリー] towazさん [チェリー]
そうそう、元旦に届かないと、届いてからお返事出したみたいな感じになっちゃうんですよねぇ [シュン]
この年末の忙しい時に誰が年賀状なんて風習を作ったんでしょうねぇ [ダメダメ]
[アップル] cue-beeさん [アップル]
ポストとかには年賀状の投函は25日までにとか貼ってますよね [ガーン]
クリスマスに年賀状ってって感じもするけど、バタバタしながら駆け込みで作りましたよ [!]
年末まであと少し掃除に仕事に年賀状に!?頑張りましょうね [キラキラ]


 印泥 
印泥買っちゃった      中はこんなだよ
      
イノシシ文鎮を貰った時に買って来た印泥デス
印泥って言うのははんこを捺す時に使う印肉の事ね

書道作品を書いた時に、落款と言う石で彫った名前のはんこをポチっと
捺すんだけど、その時にこの印泥って言うのを使います

大学時代から使ってた印泥があるんだけど、何故だかドロドロになっちゃ
って印を捺した時にベタっと重い感じになるので新しいのを買う事に
印に印泥が付きすぎちゃって余白も潰れてたんよね
別に暑いトコロに放置してたワケでもないんだけどなぁ
今度は融けない 様にしなくっちゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
いいなあ、おニューですね☆もう使ってみましたか?
どろどろになってしまったんですか?私のは逆にかち
かちになりがちなので、いつもへらでかき混ぜてますよ。
いったい何が違うんでしょうねえ?不思議。

【】 華梨より。
[ユキ] へっぽこさん [ユキ]
最近作品って言う作品を書いてないので、まだ買ったままのラップ!?が巻かれた状態のまんまなんです [ダメダメ]
何でもココのお店では他のお店で売ってる値段の半分ぐらいで売ってるらしいですよ [!]
お店の人に力説されましたもん [ルンルン]
硬くなる場合は混ぜれば何とかなりそうだけど、融けると自分の力ではどうしようも出来ないかもです [シュン]


 メリークリスマス 
             メリークリスマス

写真をポチっと押して大きくして見てね
でもアラは探しちゃイヤですぞっ

最近全く消しゴムはんこ彫りをしてなかったので、ブログに登場するの
も久々かも

うさにゃんのサンタさんバージョンを彫ってみたんだけど、サンタに
見えるかな
ニャンコサンタが持ってるのはゴミ袋じゃないよ
プレゼント袋ですからぁ

ニャンコの足が枠線からはみ出てるのが気になるけど
やっぱり多色捺しは私には向いてない気がします
そんでもってメリークリスマスの綴りはあってるのかしら
ちょいと不安デス

次は年賀状を何とかしなくっちゃ
明日中に完成させたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
サンタさんだァ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
年賀状、早く終わるとイイね[キラハート]
ウチは、あとは大掃除の残りだけだ~っ[ダメダメ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ポンデたん [チョウチョ]
私は今必死で年賀状書いてマス [!]
何とか明日には完成しそうだぁぁ [キラキラ]
ポンデたんとこにはネジネジサンタさん来たのかな!?


 和風 
花の色よせ      和柄でしょ!?

またまた会社にておせんべいをいただきました
今回のはパッケージが和風でカワイイでしょ
ピンクのは桜かな   そんで紫のは朝顔

中には何種類かのミニおせんべいが入ってて、パッケージ毎に少し
ずつ入ってる種類が違うかったんだよ
他にも淡いオレンジのパッケージとか緑っぽいのもあったっけ

こうゆう和風柄のモチーフ大好きです
和菓子の包装紙とかに和歌とか百人一首が書かれてるのとかは
綺麗にテープを剥がして置いておきますもん
いつかシールにして使えるかなとか思っちゃうんだよね
貧乏くさいけど、いつかそんなコレクションも役に立つ日が来るハズ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 脳トラ 
またまたママンのお話

最近よくWiiのCM見ますよね
ママンは基本的にゲーム好きとかってワケではないんだけど、リモコン
を振ってボーリングしてるヤツがやりたいらしいのデス
デモ予約してないと、今の段階では出遅れ放題でWii本体が買えない
よね

まぁそんなこんなでDSすらまだ買えてないのにWiiが買えるわけナイ
じゃんって話をしてたのです
田舎なのでまだ次回のDS Liteが入荷未定だったりしてね

で、そこから脳トレの話になったんだけど、ママンは 『 ノウトラ 』
農業トラクターの略かとかワケわからん事を言ってました
そんなもんで誰が遊ぶんじゃい
本気なんだかボケなんだかわからないけど、真相を確かめるのがコワイ
今日この頃



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 くるまり毛布 
            毛布大好き☆

冬は毛布ニャ   毛布に限るのニャ
おやすみニャさい

お昼寝中のヤマトです ハチワレc1
上から毛布をかけてくるんでても重くないからか気にせず寝てます
たまに寝返りとかではみ出てるんだけどね
きちんとお布団に入ってないと風邪ひくよ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 若菜より。
お久しぶりです。若菜です[アップル]
最近忙しくて全然PCを開けてなかったんですけど、
久しぶりにコチラにお邪魔したらヤマトくんがいて、
日々の忙しさが少し癒されました。。[キラハート]
それにしても冬のニャンコは格別ですよね~!!
今の私はニャンコを観察するだけで一日を過ごせてしましそう・・。
心がほっこりしますよね[ハッピー]

【】 華梨より。
[ネコ] 若菜さん [ネコ]
師走は忙しいですよねぇ [ダメダメ]
時間さえあれば私も一日ニャンコ観察とか添い寝とかしてたいです [ZZZ]
冬場は近くにいてくれるとあったかくっていいですねぇ [キラハート]


 イルミネーション☆ 
高松へ      光の絨毯

先週の土曜日、イルミネーションを見にお隣香川県まで
行って来ました
クリスマス前は何だか楽しいやねぇ
しっかし、何故だか舞台の上ではよさこいを踊ってました
よくわからんです香川のイベント

写真で光がきちんと見えるかな
地面にも光が敷き詰めてあったり、サンタさんとトナカイをかたどった
電飾があったりスノーマンがいたり色んな種類の光が楽しめたよ

ルミナリエとかはもっともっと光がすごいんだろうけど、あんまり人が
いてじっくり見れないのも嫌だし、ココはあんまり混んでなくってゆったり
見れました
小さなお子様連れでもゆっくり見れるからオススメかも

サンタにトナカイ      スノーマン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
お出かけしてきたんだ?!
イルミネーション素敵だね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
私は、ウチの近所の家がスゴイことになってるから、毎年見に行ってます[キラボシ]

【】 HIROより。
わあぁぁ。。右上の写真がすごく綺麗![キラボシ]
ステキですね!!
香川県か。。。遠いなあ。。
おばあちゃんのお家の神奈川県はよく行くのだけど、
それより南は行きたくてもなかなか勇気がいるなあ。。
いつか日本の色んな場所に行ってみたい[ミツバチ2]な

【】 lemon pieより。
遅くなりましたが…
「お誕生日おめでとう~!!!」
私も、若かりし頃は永遠の18歳よ~!って言っていたけれど、さすがに10代まではサバ読めなくなりました。
永遠の28歳よ~!っていうのも苦しい??
さてさて、絨毯みたいなイルミネーション、スゴイですね。
こんな素敵なのをゆっくり眺めていられるなんて、良い環境ですね~。羨ましいです。

【】 じゅんより。
プレゼント気に入ってもらってよかった~
イルミネーションきれいやね~[キラボシ][キラボシ]雪だるまくんがかわいい[!]
ゆっくりイルミネーションを見るのがいいよね!どうせならさ♪
まったりできてよかったね[キラハート]

【】 華梨より。
[ミツバチ] ポンデちゃん [ミツバチ]
そうなの お隣の県まで出張して来たよ [キラキラ]
最近は飾りつけするお家も増えて来たよね [キラボシ]
デモ絶対結婚しても私はやらなそぅ [ダメダメ]
電気代がオソロシイもん [!]
[フラワー] HIROさん [フラワー]
そっかぁ  HIROさんのトコロからしたら随分南ですもんね [!]
私は都会こそ勇気がいる気がします [ガーン]
電車とか地下鉄とかサッパリだし迷子になりそうだもん [ダメダメ]
[チョウチョ] lemon pieさん [チョウチョ]
私も十代はもうムリです [ダメダメ]
でも理想だからいいんだもーん [キラキラ]
年はとりたくないなぁ [シュン]
絨毯みたいなイルミネーションって初めて見たんだけど、珍しいんですかね [?]
[クローバー] じゅんちゃん [クローバー]
雪だるまくんね、毎年使われてるのか近くで見ると色がはげてたんだよ [!]
デモこれナイショね [ハッピー]
人ごみがあんまり好きじゃないから、こういう時田舎もいいかなって思うよ [ルンルン]

【】 Ryu-kaより。
華梨さんも先週の土曜日に、
イルミネーションを見に行ったのですね★
私も、人ごみが苦手なのよね~^^;
こちらのイルミネーションもキレイですね♪

【】 華梨より。
[サクラ] Ryu-kaさん |[サクラ]
私の行ったトコは丁度土曜日から点灯だったみたいなんです [キラボシ]
もうあと2・3日でイルミネーションも終わっちゃいますね [ダメダメ]


 久しぶり・・・咲ちゃん 
FROMじゅんちゃん      トラ吉!?

夜なべに写真を撮ったのでちょいと暗いけど
ついさっきじゅんちゃんからお届けモノが我が家にやって来ました
そうなの 誕生日プレゼントなの
じゅんちゃんの大好きなスヌーピーのメッセージカードも入ってたよ

あとね、ツリーのタオルハンカチとキャンドルのセットでしょ
それからトラ吉柄のコインケース
アッカンベーしてるの
チャックの開ける部分には雫型のキラキラも付いてるよ

それからそれからこの前宮島に行ってママンが探したけどなかった
咲ちゃんも入ってたよ
写真には1個しか写ってないケド、家族でわけちゃった後なのです
またヤマトにもオスソワケしなくちゃね

じゅんちゃんありがとうね
私ったらじゅんちゃんのお誕生日に何もしてないのにどうしましょ
これから何かカワイイモノ探しの旅に出ますか
何か良いモノ発見したらお返しに送るから気長に待っててね
年末まで休みがない気配がするので、年明けちゃうかもですがっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
誕生日プレゼントは、いくつになっても嬉しいものです[ケーキ]
とら吉コインケースかわいい~☆

【】 華梨より。
[チェリー] ☆suzuさん [チェリー]
年さえとらなければ最高なんですけどねぇ [ダメダメ]
いつまでも気持ちだけは若いまま(幼いままとも言う!?)でいたいものです [ハッピー]


 来ちゃった・・・ 
        お誕生日オメデトウ!?

来なくてもいいのに来ちゃいましたよ誕生日
確か今年で16歳・・・ウソです   大嘘です  
まぁ気分は永遠の16歳なので大目に見て下さいマセ

今回のケーキはお父さんが注文したらしいんだけど、生チョコで
チョコイッパイ乗せといてって言ったらこうなったみたい
我が家で生チョコって言ったら生チョコクリームなのにチョット違う
説明が足りてないのね
美味しかったケド、生クリームがないとヤマトがチョビっと味見出来ない
んだよね
ヤマトは生クリーム大好き猫だからねぇ ハチワレc1

私が食べたかったお店のを偶然予約したみたいなのででかしたって
言えばデカシタなんだけどね
夜には彼氏さんがプレゼント持って来てくれたので家族と一緒にケーキ
を食べましたさ
不思議な関係デス

前から欲しかったものの買えてなかったMEGARYUの我流旋風
をもらったのでこれから聞き込みマス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
お誕生日、おめでとうございます^^
でも、私もそうだったけれど
これ以上、あまり年は重ねたくないかな??^^;

【】 ともこより。
おめでとうー[ヒメ]
…ケーキもおいしそうねー[ハレ]
いいな。。。[チョウチョ2]
てかてか、猫って生クリームとか食べるんや。。。[!]
知らんかったー。。。
永遠の16歳(笑)。。。も、ばっちし楽しんで良い1年になるといいね[アップル]
これからもブログ仲間でよろしくです[キラハート]

【】 華梨より。
[アップル] Ryu-kaさん [アップル]
本当にねぇ もう誕生日よ来ないでぇぇぇって心境ですよ [ダメダメ]
祝ってもらえるのは嬉しいケド、年はとりたくないですよねぇ [シュン]
[チェリー] ともこちゃん [チェリー]
他のニャンコちゃんはわかんないけど、ヤマトは生クリームもあんこも食べるよ~ [ネコ]
中にはポテチとか食べちゃうニャンコもいるしねぇ [!]
猫の味覚は不思議だぁ [キラボシ]
気持ちだけは永遠の16歳って事でこれからもヨロシク [キラキラ]

【】 TE2より。
誕生日おめでとう!
なんだか22以降の誕生日は憂鬱になったよ。
おれは永遠に19がいいわ。
けど誕生日って気持ち一新できて
新たな目標たてるのにはいいよね。
いい1年にしよう~!

【】 towazより。
お誕生日おめでとうございます。いくつになったの?なんて聞きませんので、安心してください。[ルンルン]食べたかったお店のケーキを買って来てくれたり、欲しかった物をプレゼントしてくれるなんて、素敵な彼ですね。

【】 華梨より。
[イヌ] TE2くん [イヌ]
ありがとぉ~ [!]
皆密かに永遠の○才ってのがあるのね [キラボシ]
やっぱり楽しかった頃だったりするのかな [?]
私の場合、一番楽しかったのは小学生の頃だったけど、それだと子供過ぎるので16くらいが良いかなぁって感じデス [キラキラ]
[ネコ] towazさん [ネコ]
そうそうレディに年齢は聞いちゃいけません [ガーン]
もう若くないと尚更だわっ [ダメダメ]
ママになったらもっと堂々と年齢が言える様になるかしら [?]
とりあえずは目指せ嫁だわっ [キラハート]


 書道展の準備 
臨池書展      臨池書展
    
金曜日のお話だけど、書道展の準備に行って来ました
って言っても私は出してないんだけどね

臨池会って言って、大学の書道コース&書道学科を卒業した人達で
作る書道展なの
ちなみに、私の時は書道コースだったんだけど、2つ下の学年から
書道学科って言うのが出来たのだっ
卒業生は自動的に所属してる事になって、年に一回書道展が開催
されるんです

で、何で出してないのに私が準備に行ってたのかって言うと、学年に
1人庶務係って言うこの展覧会の係がいて、県内に残ってる人が交代
でしなきゃいけないのです
で、今年のウチの学年は私が庶務係だったの
県内に残ってる人だけなんて言ったらまたスグ順番がっ




卒業しても書道を続けてる人ってあんまりいないし、クラスメイトとあん
まり密に連絡を取り合ってるワケじゃないし、作品を出してくれる人を
探すのもなかなか大変デス
しかもウチの学年って丁度結婚とか出産でバタバタしてる人が多かったり
するしね
まぁ何とか準備も終わり、一安心デス

仕事を早目に抜けさせてもらい、汽車に飛び乗り何とか6時の集合には
間に合わせました
庶務係ったら結構気苦労が多いわっ
ちなみに徳島には電車なんぞございません

今日が最終日で、その後反省会もあるけど、日曜出勤で参加出来ない
ので私の庶務係のお仕事は金曜日で終了デス
後は次の係りの人に回すだけだわっ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
お疲れ様でした^^
書道展って、いろいろと準備があったりして
大変なことが多いよね^^;
私も、高校のときは書道やっていたけれど
卒業後も書道やっている人ってあんまりいないな^^;

【】 ゴローより。
へぇー、自動的に入らされるんですかぁ~
うちの大学はそーゆーのないですね。
けど、この間、卒業生が有志で集まって、
書道展開いてましたよ。

【】 華梨より。
[クマ] Ryu-kaさん [クマ]
学校で習っててもそれが直接就職とかに結び付く事って今の時代あんまりないもんね [ダメダメ]
しかも女の人だと結婚とか出産とかあってマスマス書道から離れちゃうよねぇ [シュン]
[ネコ] ゴローくん [ネコ]
そうなの、自動的に所属してる事になってるの [ガーン]
まぁでも活動は年に一回の展覧会だけだし、参加したくない人はしないまんまだし、名前だけ所属って感じかなぁ [!]


 ゾウさん文鎮 
随分昔にもらったゾウさん      ゾウさん文鎮

ハスキーイノシシと最近続いて文鎮の紹介をしてたので、ゾウ
さん文鎮もご紹介
フラッシュで光ってたり、下のお花模様が顔の辺りまで透けて見え
てて見にくいかもですがちゃんとお鼻も長いゾウさんなのですよ

これは小学生だったか中学生だったかの時に書道塾の場所が新しく
なった時に先生からもらった記念の文鎮なのです
幼稚園から通い始めて今も行ってる塾なんだけど、先生の実家で
やってた教室が違う場所に移動したんだよね
で、確かその時にもらったんだと思うんだけど、あまりにも昔の事
過ぎて詳細は覚えてないや

その頃は弟も習ってたからこのゾウさんが我が家には2つあります
密かに変り種文鎮の古株はこのゾウさんズだったんだなぁ
まだまだ幼い時にもらったのに、ガラス製でも割れずに今に至りマス
物持ちいいでしょ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
ガラスのゾウさんの文鎮なんてお洒落だね~[ヒメ]
小学生or中学生の時の物なの?!
かなり、物持ちイイd(´д`o)ネ♪ インテリアになりそう[ラブラブ] 

【】 華梨より。
[ケーキ] ポンデちゃん [ケーキ]
ムフフっ [ハッピー]
カナリ物持ち良いデショ [!]
これからも割らない様に気を付けなくちゃだわっ [キラボシ]


 アンモニャイト 
           眠いのニャ 眩しいのニャ

見よっ   この見事な丸まり寝相っ
よくこんな体勢で熟睡出来るもんだわ
猫の骨ってどんな構造になってるんだろうねぇ

ヤマト専用毛布でまんまるグーグーなオイラちゃんでした
あんまり見ちゃ嫌ニャって言わんばかりに顔まで隠してるのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
どこがどこだかわかりませんね^^www
・実家の猫はカラダをこれでもかというぐらいに
ノビをするやつがいます。
・毛がのびすぎて、肉球の間からも毛がでて、
フローリングで止まれないで滑るやつがいます。

【】 towazより。
本当にまん丸で可愛いですね。[キラハート]
この状態の時に話しかけたら、怒られちゃいそう(笑)

【】 華梨より。
[クマ] ゴローくん [クマ]
やっぱり肉球の間の毛って伸び放題伸びちゃうよねぇ [ダメダメ]
家猫だとなかなか地面との摩擦で磨り減るとかないから余計伸びちゃうのかなぁ [?]
[ウサギ] towazさん [ウサギ]
この状態で話しかけてもチロっと見るだけかもしくは全くかまってもらえませんよ [シュン]
寝るのに夢中ですもん [ZZZ]


 タレ目のお話 
私はどっちかっつーとタレ目気味です
彼氏さんにはタヌキ顔とか言われるし
かわいいのかかわいくないのか微妙じゃんタヌキって
女の子でタヌキっぽいって言われて喜ぶ人なんかいないっつの

まぁタヌキっぽいかどうかは別として、この前ママンに不思議な事を
言われました
何でもママン曰く私は 「 目がすんごいタレ目の時とそうでない時がある 」
らしいのです
そんなの聞いた事ないんですけど

普通ね、寝不足の時とかにまぶたが腫れぼったくなるとか、目をこすった
ら一重の人が二重に、二重の人は更に三重になったりとかって言うのは
わかるよ
タレ目度がスゴイってどういう事よ
本人自覚症状ナシですからぁ~
以上タレ目の不思議でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
私は最近奥二重になりました*
歳かしらね~??
ちなみに私は、猫好きだからか(いやいや・・関係ない)よく猫顔[ネコ]と言われます☆

【】 華梨より。
[ネコ] ☆suzuさん [ネコ]
猫顔とか犬顔とかは良く言いますよねぇ [!]
自由きままなニャンコちゃんかぁ [ネコ]
ちなみに私は元々奥二重ですわっ [ダメダメ]


 フランス土産!? 
フランスみやげ!?      チョコいっぱい☆

彼氏さんがもらったものを更にもらったフランス土産 のチョコ
レートです

右側の写真をポチっと押して大きくしてくれたらわかると思うんだけど、
ラベルの色が何色かあるんです
そのラベル毎に味とか中身 ( ナッツ入り ) とか種類が違うかったの
どこら辺がフランスなんだかはわからなかったけど、チョコ好きなので
何でもドーンと来いっ
こういうお土産なら大歓迎ですわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
確かに、チョコのお土産って多いけど、何が違うかわからんときあるwwwでも、食べれるお土産ならいつでもド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!ってきてほしいよねww

【】 ポンデより。
フランス土産ってとこがスゴイっ[!]
チョコって、みんな同じに感じるけど…違うんだろうなァ~
安いチョコしか食べないから、わからない[シュン]

【】 華梨より。
[ネコ] じゅんちゃん [ネコ]
そうなの [!] 味の違いは良くわからないんだけど、美味しいモノならいつでも大歓迎だよね [ケーキ]
[イヌ] ポンデちゃん [イヌ]
安くても美味しいものはオイシイよぉ [ラブラブ]
普通の板チョコも大好きだどぉぉ [キラハート] 


 イノシシ文鎮 
イノシシ文鎮      ウリボウもいるよ

ハスキー文鎮 に続いて来年の干支のイノシシ文鎮の登場デス  
イノシシの形見えますか
今回の文鎮には亥って字も入ってるよ

コレは、前にマーブリングセット天衣無縫を買ったお店でもらったモノ
なのです
会員になったら割引とかセールの時にお知らせのハガキが来てね、
今回は届いたハガキを持って行ったらコレがもらえるキャンペーンを
してたの
で、仮名の紙とか印泥が欲しかったのでお買い物ついでにいただいて
来ました

ハスキーさんよりは少し大きくて重めです
こんなに文鎮ばっかりどうしましょうねぇ
せっかくだから干支全部揃えて玄関とかに毎年飾りましょうかねぇ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
おお!
いいですね~★
私も、書道用品店で買い物したとき
干支の固形墨をもらったことがあるよ^^

【】 華梨より。
[ハレ] Ryu-kaさん [ハレ]
干支ものは大量に作って配るのに丁度いいんですかね [?]
墨や文鎮はもらったら嬉しいし使えるものだからイイですよね [ハッピー]

【】 towazより。
私も自分ではなかなか買う気がしない物だけど、書道店のキャンペーンや知人から頂いた年だけ、干支の墨や文鎮を持っています。人から頂くのは、蛇と猪と馬が多くて、可愛くて人気があるのか「ウサギ」が全然無いです。(^^;)

【】 華梨より。
[ハレ] towazさん [ハレ]
ウサギかぁ [ウサギ]
確かに干支によってキャラクター化してかわいいのもあればそうじゃないのもありますもんねぇ [!]
今度のウサギ年にはかわいいのがもらえるといいですね [ルンルン]


 ハスキー文鎮 
ハスキー文鎮      親子ハスキー 見えるかな!?

写真をポチっと押して大きくして見てね
ガラスの中のハスキー見えますか
右側の方は見えると思うんだけど、皆さんのPCでも見えるかな

これは今年の始めに習字の先生からもらった文鎮なのです
格好良く言うとペーパーウェイト
お家で半紙を書く時とかにこれで押さえて書いてます 筆

習字用の文鎮は干支のものが毎年出てるみたいなんだよねぇ
今年は戌年なのでハスキーさんなのです
自分では文鎮って消耗品じゃないからそんなに買わないんだけど、
貰うとなんだか嬉しい感じがします

実は来年用のイノシシさんも既に貰ってたり。。。
詳細はまた次回に書きますね
果たしてどんなイノシシ文鎮が登場するでしょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
素敵な文鎮だd(´д`o)ネ♪
干支物の文鎮なんて初めて見たかも[ラブラブ]
文鎮イコール銀色の細長いヤツってイメージが強いかも[ダメダメ]

【】 華梨より。
[フラワー] ポポポポポンデたん [フラワー]
銀のって小学生の時のセットに標準装備されてるヤツじゃん [!]
もうあれは随分使ってないなぁ [ハッピー]
今はね、テントウムシのかわいいヤツなの [キラキラ]
文鎮って感じじゃなくてホントにペーパーウェイトって感じだよ [テントウムシ]
またいつかお披露目するね [ルンルン]

【】 へっぽこより。
おおーっ!3Dでわんこが見える見える!最近よくみかけ
ますねえ、こういうの。色つきの光を当てるとキレイなん
ですよねえ[キラキラ]でもね、最近寄った100円ショップで
こんなペーパーウエイトが置いてあって、なんとなく悲し
くなってしまいました。。。[シュン]

【】 華梨より。
[クローバー] へっぽこさん [クローバー]
光を当てるんですか [?]
やった事ないけど今度試してみよーっと [!]
最近何でも100円で買えちゃいますもんねぇ [キラボシ]
嬉しい様な悲しい様なですね [ダメダメ]


 ドコモダケツリー 
  ドコモダケツリー        ドコモダケツリー

暗いけど見えるかな
写真をポチっと押して大きくして見てね
ドコモダケのツリーを発見しましたぁ

ツリーの横にも何体かドコモダケがいたんだけど、てっぺんにもドコモ
ダケが乗ってたんだよ
さすがにテッペンのは写真じゃ見えないなぁ

そごうの2回の入り口前に飾ってたんだけど、下を車で走ってる時に
ドコモダケが見えてなんだろうと思って上に行って見るとこんなツリー
がドドーンと鎮座してました
今の季節は色んなお店や個人のお家でもイルミネーションとか飾り
とかがあって夜にお出かけするのが楽しいねぇ

行ってみたいイルミネーションスポットがあるからクリスマスまでに
行けたらいいなぁ
         

             デッカイドコモダケ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
*iモード*マークも入ってる☆
今はどこもクリスマスモードで昼も夜もにぎやかですよね
[キラボシ][キラボシ]

【】 towazより。
もうあちらこちらで、イルミネーションがすごく綺麗ですよね。今日、雑貨屋さんの前を通ったら、店内がクリスマスカラーに染まっていました。横浜もすご~く綺麗なので、一眼レフとか持っていれば、撮影に行きたいんですが、古いデジカメしか持っていないので、イルミネーションの撮影は難しいんですよね。

【】 華梨より。
[チョウチョ2] ☆suzuさん [チョウチョ2]
そうなんです [!] しっかり i マークもありましたよ [Tel]
しかも黄色だったからツリーより目立ったかも [ショボーン]
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
イルミネーションも飾る人のセンスによって全然変わってきますよね [キラキラ]
せっかくなのでヘボヘボの腕前ながらイルミネーションを激写しました [ラブ]
今の時期ならクリスマス仕様のお店も多いんだろうなぁ [キラボシ]


 お歳暮は・・・ 
  12月のお花        お歳暮

会社で毎月リースしてるお花、今月は胡蝶蘭でしたぁ
上の左側の写真ね
花びらが光に当たるとキラキラして綺麗だよ

右側の写真はシクラメンだよ
お歳暮にリースしてるお花屋さんからいただきました
このお花屋さんはお歳暮とお中元のシーズンにはいつもお花を
くれるんダヨ
クリスマスだからトナカイさんの飾りが付いてるの
お歳暮がお花って何だかステキだよねぇ

           トナカイさんだよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
胡蝶蘭きれいね~[ルンルン]もう、お花もクリスマスなのね~☆
たしかに、お歳暮がお花とかステキだよね~[!]

【】 華梨より。
[ハレ] じゅんちゃん [ハレ]
12月入ったらお花もクリスマス仕様よ [!]
小物の使い方だけで全然雰囲気変わるでしょ [?]


 またまたお守り 
キティお守り      金閣寺っ

この前書いた書道上達お守りに続いては金閣寺のおみやげで
もらったキティのお守りデス
何のお守りかは不明だけど、ピンクと水色のかわいい色合いが
お気に入りです

ピンクのお守りのすごくミニサイズのストラップももらって携帯に
付けてたんだけど、愛用し過ぎて 黒ずんできちゃって引退
しました
結構前にもらったんだけど、今でも売ってるのかな
神社とかお寺とか好きなのに未だに一度は行きたいと思ってる
金閣寺&銀閣寺とか厳島神社とか行った事ないんだよねぇ

いつか自分で金閣寺に行ったらキティのお守りのストラップ買い
たいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
キティちゃんのお守りなら可愛くてイイね[ラブラブ]
お守りって、見た目が渋いもんね…
あ~京都行きたい(○´Д`)(´Д`●)ネー

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデちゃん [キラボシ]
そうだねぇ お守りって赤とか青とか決まった色が多いもんねぇ [!]
でもご利益は渋い方が期待出来るかも [キラキラ]
私も京都行きたいけど、寒い時期はご勘弁だぁぁぁ [ダメダメ]


 明太子プリッツ 
             明太子プリッツ

前の記事でチョロっと書いたけど、お父さんが福岡へ社員旅行に
行ってました
徳島から中国地方を通って延々バスの旅だって
しかも一泊二日だから殆どバス移動ばっかだったらしいです

で、旅行に行く前から絶対コレを買って来てって頼んでたのがこの
明太子プリッツなのです
九州限定なんだよね
前に誰かからのお土産でもらったのが家にあって、食べてみたら
見事にハマッテ、殆ど一人で食べちゃった記憶がっ
もうこの味大好きデス
食べだしたら止まらないんだもん

明太子は食べれないくせに明太子プリッツは好きだったりします
一人でこの大きいサイズも余裕で食べれるなぁ
デモ2つあるからって両方私のじゃないよ
弟と1箱ずつなのだっ
徳島に全国の地域限定の大きいシリーズを扱うお店があったらいい
のになぁ
そしたら大好きな明太子プリッツも食べ放題なのに



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
コメント、いつもありがとうございます☆
書道上達のお守りなんてあるんですね!
高校生の時にあったら良かったのにな~♪
明太子プリッツだなんて
珍しいですね★

【】 じゅんより。
明太プリッツおいしいよね~♪[ルンルン]弟がいま、福岡住んでるから、買ってきてもらってるもん[!]ペロっト食べて、なくなっちゃうwww
厳島神社に御守りあるかな~。真剣に御守りを宮島でみたことなかったkら、今度探してみようかな[キラハート]

【】 華梨より。
[サクラ] Ryu-kaさん [サクラ]
書道をしてる方でも書道のお守りがあるって事を知ってる人って少ないのかなぁ [?]
いつか福岡に行った際には探してみて下さいね [!]
[フラワー] じゅんちゃん [フラワー]
そうだっ 弟くん福岡やったねぇ [!]
何ともクセになる辛さだよねぇ [キラハート]
あの味がすごく大好きなのよ [ラブラブ]
私は福岡に知り合いいないからネットショッピングするっきゃないねぇ [PC]


 書道上達御守護 
   書道上達お守り      裏側

光って見にくいかなぁ
写真をポチっと押して大きくして見てね

これは随分前に弟が買って来た書道上達のお守りデス
中学の修学旅行で太宰府天満宮に行った時のお土産なのです
左の写真の方に書道上達御守護って書いてあるんだけど見えるかな
大学の入試の時も書道の実技があったからこのお守りを持って行った
んだぁ

私の学年も九州に修学旅行に行ったけど、長崎がメインで大宰府には
行かなかったんだよね
私の学年はハウステンボスだったのに弟の学年はスペースワールド
だったんだよね

で、何で急にお守りなのかって言うとお父さんが社員旅行で福岡へ
行って、更に大宰府にも行ってたからなのです
そう言えばまだブログにお守りを登場させてなかったなぁと思って
急遽出演決定しました

学問の神として知られる菅原道真公を祀っているだけあって書道の
お守りなんてものまで置いてあるんだねぇ
これから受験の季節なので、書道系の高校・大学を受験する方には
ご利益があるかもなお守りです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
学問なら分かるけど、書道上達のお守りがあるなんて!
それは是非ほしいですねえ。。。太宰府天満宮にいくこと
があればゲットしなければ[アリガトウ]

【】 じゅんより。
生チョコムースおいちそう[ルンルン]お菓子の差し入れってうれしいよねwww
書道の御守りもあるんだね~[!]全然しらなかったよ[ダメダメ]
でも、ご利益ありそうだね~

【】 ポンデより。
修学旅行で、ハウステンボス&スパースワールド行ったよ~[ルンルン]
…って、書道のおまもり初めて見たΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ご利益ありそうっ[ラブラブ]

【】 華梨より。
[ウサギ] へっぽこさん [ウサギ]
あまり知られてないかもだけど密かに書道のお守りがあったんです [ハッピー]
いつか九州へ行く時には是非ゲットして下さいね [!]
[クマ] じゅんちゃん [クマ]
生チョコムースはラズベリーのソースもおいしかったよ [キラキラ]
厳島神社にもさすがに書道のお守りは置いてないかなぁ [?]
[イヌ] ポンデちゃん [イヌ]
修学旅行はテーマパーク祭りだったんだねぇ [!]
スペースワールドはまだ行った事ないや [ダメダメ]
いつか行けるといいなぁ [キラボシ]


 チョコムース&ラズベリーソース 
チョコムース      ラズベリーソース付きだよ

またまた会社でいただいたお土産品デス
今回はオシャレな感じの生チョコムースだよ

ラズベリーソースをかけて食べるタイプのムースでした
他に、チーズムース+ブルーベリーソースと神戸プリン+カラメルソース
の組み合わせのも入ってたよ
たくさん入ってたので、チーズムースのもいただきました

ラズベリーソースがねぇ、思ったよりも美味しかった
こういうお土産ならいつでも何個でも大歓迎だいっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 イノシシ・・・・ 
消しゴムはんかーの皆様、今晩のNHKのおしゃれ工房見ました
津久井智子さんが出演してましたねぇ

テーマは 『 カンタンお手軽派 消しゴムはんこで干支づくし 』
NHKって消しゴムはんこ好きなのかなぁ
前はこまさんが出てたよねぇ

ってまぁそんな事は置いといて今日のTVの内容を・・・
イノシシってやっぱり図案が難しい
デモ津久井さんが消しゴムはんこ教室の生徒さんのテキスト用に書い
てたシシダルマ ( ダルマシシだったっけ ) はかわいかったなぁ
絵心のある人がウラヤマシイ

消しゴムはんこ教室での風景も見れたんだけど、生徒さんの年齢層が
バラバラなんだなぁと変な事に感心しました
女の人ばっかなのかと思ったら男の人もいたし
近くであったら参加したいけど、四国じゃ無理だなぁ

それと、感心と言えば普通のカッターで彫っちゃうトコロも津久井さん
のスゴイとこだなぁと思います
私は先がカナリ尖ってないと必要なトコまで削っちゃう不器用さんなの
で極力小回りききそうなデザインナイフじゃないとムリっす
あとね、グラデーションとかレインボーなスタンプパッドは持ってない
んだけど、欲しくなっちゃいました
でも少し高いのでもっともっと精進してからかなぁ

明日、明後日のおしゃれ工房もまた一味違った年賀状特集なので
見てみようかなぁ
新たな閃きが生まれるかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
いのししって、難しそう…[ダメダメ]
でも、華梨たん器用だから、出来ちゃいそうだよ[ラブラブ]
そろそろ年賀状、印刷しなきゃなァ~(;´~`A``

【】 ともこより。
私もたまたま見たよ♪
その番組。。。ほんまに最後の方だけやったけど…華梨さんのこと思い出しちゃったよー(笑)[キラボシ]
…確かに普通のカッターで切ってたね。。。[ルンルン]
最近、年賀状なんか全然書いてないけど。。。書くべきなんかなー[ハッピー]

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデたん [キラボシ]
イノシシは難しいよぉぉ [ダメダメ]
きっと印刷するにしてもカワイイ図案が少ないハズ [!]
イノシシよりネコ年とかパンダ年とかかわいい動物を干支にして欲しかったよぅ [ラブ]
[キラハート] ともこちゃん [キラハート]
ともこちゃんも見てたんだぁ [ハッピー]
普通のカッターのしかも大きめサイズだったよねぇ [!]
私は手が小さいからあのサイズだと持つだけでも苦労しそうだわぁ [ダメダメ]
年賀状よりメール派なのかな [?]
たまには年賀状もイイもんだよ [ルンルン]

【】 timmle de kanaより。
知らなかった・・・[シュン]やってたんですね~。
見たかったなぁ。
私も昨日いのしし彫りました♪
フツーのシルエットいのししだけど^^;
近々アップするので見に来て下さいね♪

【】 華梨より。
[クローバー] timmle de kanaさん [クローバー]
私も放送日に番組表で見かけて知ったんです [!]
もっと早くに気付いていたら先にお知らせできたんですけど [ダメダメ]
またイノシシはんこを拝見しにお邪魔しますね [PC]


 独り占め!? 
           スヤスヤむにゅむにゅ

ピンクの肉球ぷにぷにデス
ヤマトは肉球を触られるのが好きじゃないので、なかなか見たり
触ったり出来ません
寝惚けてる時がチャンスなのです
ヤマトめっ つるるん肉球の独り占めはズルイぞぉぉぉ

肉球も触りたいけど、肉球の間から伸びて来ている毛をカットしたい
カナリ伸び放題なのが気になって気になって
でも暴れるので無理なのです
大人しくカットされてくれないかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
独り占めwww寝ぼけてるときを襲うのか[!]なるほどw
暴れちゃうのね><触られたくないのかな~

【】 華梨より。
[チョウチョ2] じゅんちゃん [チョウチョ2]
何だかねぇ嫌がるのよにくきぅは [ネコ]
あんなにツルツルぷにぷにで触り心地いいのにねぇ [キラハート]
普段触ろうとするとスグ逃げるしあまりにも嫌だと噛まれるもん [ダメダメ]

【】 MIYAより。
むふ♪肉球。肉球。[ルンルン]
確かに、間の毛は気になります…。
うちの子も伸び放題で困ってます。出来るとしたら…
弥七だけでしょうか。
されるがまま。[キラハート] でもその他が全然ダメ。[シュン]
肉球は触らせてくれるんですが、足や手を持たれるのが嫌みたい。
…切りたい[ダメダメ]

【】 華梨より。
[ネコ] MIYAさん [ネコ]
弥七くんは肉球おさわりOKなのかぁ [!]
ちまたでは肉球マッサージをしてあげると猫が喜ぶとか言って肉球用のクリームまであるのに、ウチは無縁だぁぁぁ [シュン]
いつか伸び放題の肉球の間の毛をカットしたいもんです [ショボーン]


 ほるナビ&実演 
            ほるナビ発見!!

towazさんのトコロで発見した ほるナビ がこの度私の良く行く
お店にも入荷されてました
田舎なのでカナリ出遅れ
とりあえず試しに1つ買ってみました

まだ彫ってみてないから彫り心地とかはわからないんだけど、表面に
色が付いてると、彫ったトコロとまだのトコロがわかりやすくて確かに
便利だよねぇ
気になるのは、下書きした絵がキレイに転写されるのかって事と、インク
のノリがどうかって事かなぁ
最近全く彫ってないので、いつになるかわからないけど、彫り心地について
また記事を書けるといいなぁ

ちなみに、コレを買いに行ったお店に年賀状コーナーがありました
そこには既製品のスタンプやステンシルのセット、スタンプパッドやシール
が並んでたワケですが、一角には消しゴムはんこの実演コーナーがあり
ました
初めて他の人が彫ったものを見ましたよ
実演コーナーとか面白そう
たぶん普段から彫ってる方じゃなく店員さんが急遽チャレンジしたみたい
な感じでした
私も隣で彫り彫りしてみたかったかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
私もまだ試して無いんです。やっと買えたら、なんだか満足しちゃって(笑)大物を彫る時に使おうと思っているんですが、なかなか大きなものって彫らないものですね。[ガーン]
実演コーナー、華梨さんみたいに上手な人が彫っているほうが、はんけしくんの売れ行きが凄そうですね。[ルンルン]

【】 華梨より。
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
私も買ったらとりあえず一段落みたいな感じで [ダメダメ]
なかなか彫るトコまで辿り着きません [ガーン]
私が彫ってたら誰も寄って来てくれないかも [ショボーン]
寄って来てくれても変な絵とか言われるといくら自分で絵心ないとわかっててもムナシクなるのでやっぱりお部屋でこっそり彫ろうっと [ハッピー]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2367位
アクセスランキングを見る>>
