TOP > ARCHIVE - 2007年02月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 巣立ち 
去っていくよぅ      バイバイとまと

サイドバーにて生息中のメロメロパークのとまとが今日巣立って
行きました
2度目だけどやっぱり寂しいなぁ

前回のやまとの時も、絶対イヤだと思ってた波平さんの様な一本毛
がビローンと伸びちゃったけど、今回もまたまたイヤだと思っていた
ブタッパナ&ちょびアフロに成長してしまいました
なんでこうも理想通りに育たないんでしょうねぇ
それでも愛着が湧いて来てお別れするのは寂しかったです

最後にくれたお手紙は文章こそ不思議だったけど何だかカワイイから
いいかなって感じです
しっかしいつから私の宝物はてんとうむしになったのでしょう

三代目のメロは第三世代から選べる子にしてみました
一代目はモチロン我が家のアイドルにゃんこから 『 やまと 』
二代目はヤマトに子供が出来たら付けたい名前の 『 とまと 』
三代目はヤマトの別名 ( 弟が呼んでます ) から 『 ちゃむ 』 と付け
ました
メロ友の皆さんこれからもヨロシク
つっついたりして遊んであげて下さいな

とまとからのお手紙  ←ポチッと押して大きくして見てね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ソファーねこ 
         ソファー独り占め

いつもは写真の左側にチョロっと見えている青い毛布の上でくつろい
でいるヤマトですが、珍しく端っこで寝てたので激写しました

青い毛布はソファーのコーナー部分の、少し広くなっているトコロに
被せています
ヤマトは毛布生地が大好きなので、いつもはそこがヤマトの特等席
なのデス ハチワレc1
ここで寝るのって珍しいわぁ
気分転換かしらね

肉球 たまにはオイラも違う場所で寝たいのニャ 肉球



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大量祭り 
         セリ消し大量祭り

私が消しゴムはんこを彫り彫りする時に愛用してるのがこのセリ消し
デス
お値段が安いのも魅力だけど、私にははんけしくんは柔らか過ぎる
みたいで、この硬さが彫りやすいんです
厚みを半分にスライスする時には硬すぎて大変だけど
まぁそこは根性でカバーです

前にも書いたと思うけど、徳島にはセリア系列のお店が1店舗
しなかく、そこでこの消しゴムと出合ったのは過去に一回だけ
なので、いっつも高松にお買い物に行ったら大量に買って来ます  
彼氏さんが大体月に一回高松に会議に行くのでその時にお願いしておく
時もあります

で、今回も大量にGETして来ました
お店にあるの全部買っちゃった   オトナ買いですなぁ
21個ありましたよ

これで当分消しゴムの在庫を気にせずに彫り彫り出来るわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
私も常時20個ぐらい在庫を置くようにしています。売り切れている時も多いので、彫りたいときに彫れないなんて、悲しいですもんね。

【】 華梨より。
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
そうなんですよ [!]
手持ちの消しゴムが少なくなって来るとムダ遣いは出来ないなぁとケチケチしちゃうんですよね [ダメダメ]
備えあれば憂いナシですよね [!]


 梅仮名 
         梅を散らしてみました

この前言ってた公民館祭用に書いた作品デス
写真をポチっと押してくれると結構大きめになります
くれぐれもアラはお探しにならぬ様に

調和体にしたかったんだけど、結局仮名に落ち着いちゃった
何故かって言うと、やっぱり毎度の事ながら、他の生徒さん達は、
皆漢字作品ばっかりだったからって言うのが1つ目の理由
それからもう1つは、遊んだ作品でもOKとの事なので、じゃあ消し
ゴムはんことのコラボにしようって思ったからって言うのが2つ目の
理由なのです

お仕事だったので見に行けなかったけど、実は今日が展示の日だった
のです
なので、2月終わり頃の今の季節に合う梅のはんこを捺したいなって
思って梅と合う和歌を探してみたのだっ



梅が香はわが衣手に匂ひ来ぬ 花より過ぐる春の初風 (金槐和歌集) 

上の和歌を変体仮名を使って、
うめ可(が)香は わ可
ころもて(で)耳ゝ本日
来ぬ花与利すく(ぐ)る 
八る農者つ可世
って感じに書いています 筆

梅はんことの相性はどうですかね

ちなみに去年はこんな感じでした
今年も表具にお金をかけない大作戦で、去年使った取り外しし放題の
軸を使っての展示となりましたとさ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
久しぶりのコメントになってしまいました^^;
華梨さんの作品は素敵ですね^^
実は、私も篆刻で梅を作って、趣味的要素で
書の作品を作ったばかりなんですよ★
今度、ご紹介しますね♪
消しゴムはんこのラッピングや
十二支の墨もいいですね!!

【】 華梨より。
[チョウチョ2] Ryu-kaさん [チョウチョ2]
Ryu-kaバージョンは石の梅はんこなんですね [!]
果てさてどんな作品になってるんでしょうね [?]
また覗きに行きますね [PC]

【】 himetamaより。
はじめまして。
私も書道をずーっとやっています。
共通のお話が出来たら楽しいですね・・・
これからも書作品たくさんみせてください。

【】 華梨より。
[フラワー] himetamaさん [フラワー]
初めまして&いらっしゃいませ [!]
himetamaさんも書道をされているんですね [キラキラ]
またいつでも遊びに来て下さいね [PC]


 良いモノ安く!? 
ペンセット      中はこんな感じ

弟が良く行く車関係のお店から売り出しか何かのハガキが届いて
いました
私は車に興味ないので、ハガキの内容をじっくりとは見てなかった
けど、下の方にハガキ持参で来店すると・・・もれなくプレゼントって
書いてあるじゃないですか

それがこのペンセットなのです
ペンもらって来てって言ったら本当に行って来たみたい
想像よりもイッパイ入っててビックリです
3段重ねで20色入り
ラメってるペンまで入ってたよ

良いモノもらったわぁ
お手紙書いたり重宝しそうです
        
  
         ババーーン 実は三段も入ってました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 干支墨 
イノシシ 墨      裏側

ずーっと載せてなかったんだけど、お習字の先生から年末に今年の
干支の墨をいただきました
何だかリアルだよね このイノシシ
裏側には十二支の字が書かれています

実用性はないけど、12個の干支全部揃えたら毎年飾れるよね
でももうチョット、イヤかなり カワイイのがいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 いかにもラッピング 
プレゼントラッピング      裏側っ

最近、消しゴムはんこをプレゼントする機会が増えて来ました
お友達が結婚する時や、お子チャマが産まれた時に彫り彫りプレ
ゼント
そんな時、いつもラッピング用の小さな袋に入れたり、小さな箱に
入れて渡してました

デモ、それだと丁度イイ大きさのモノがなく、中にはんこがチョコーン
と入っているだけで淋しかったり

そこで、今回は 『 いかにもはんこラッピング 』 にチャレンジして
みました
中に何が入ってるのかスグわかるし、ラッピングも手作りで出来る
のでイイ感じ
表側には中に入ってるはんこを捺して、裏側には手作りはんこって
文字とロゴはんこをペッタンコ

ヘナチョコはんこも何だか少し立派に見えます
はんこに合わせて紙の部分の色を変えたり、スタンプパッドの色を
変えたら色んなパターンが楽しめそうです
いかにもラッピング・・・すんごく気に入っちゃいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ニキより。
こんにちは☆
私も透明袋に入れてラッピングしています!
タグの「手作りはんこ」の文字もはんこですか??
私は文字が苦手で‥
まだまだ修行が足りぬかなぁ[ダメダメ]

【】 華梨より。
[クローバー] ニキさん [クローバー]
いらっしゃいませ~ [ハッピー]
手作りはんこの文字もはんこなんですよ [!]
私も文字が苦手で苦手で [ダメダメ]
未だに1文字1文字の間隔が広めで大きな文字しか彫れないんです [ガーン]
だからブログのURLとかを彫ってる方はスゴイなぁと感心するばかりです [キラキラ]
回数を重ねたら上手になるのかなぁ [?]


 ハートPinky   
沖縄限定pinky      ハート出ました

この前、ママンが沖縄みやげに買って来た沖縄限定のパイナップル
ミント味のピンキーですが、程よいパイナップル味でイイ感じです

2つもらったんだけど、2つともにハート型のが入ってました
普段あんまりピンキーを食べないからよくわからないんだけど、ハート
型って全部に1粒入ってるの
それともレアなの
詳しくはわかんないけど、カワイイし何だか嬉しいので良しとしましょう
かね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
手作りレターかわいかったよ[ルンルン][ルンルン]手作りのもので来るって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
あったかさが伝わってくるもん[!]
ピンキーのハート★貴重なんじゃないかしら!!!!

【】 ポンデより。
パイナップルのピンキー?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
美味しそうっ[ラブラブ] いいなァ♪沖縄っ!!!
ハートって、貴重なんじゃ…
でも、2つともに入ってたら、実感わかないね[ガーン]

【】 すももより。
パイナップルのピンキー!??
美味しそうだぁー∑d(≧▽≦*)[キラハート]
ハートは貴重じゃないのかなぁ[?]
でも、②つとも入ってるとか凄いよぉ[キラキラ]

【】 華梨より。
[チューリップ] じゅんちゃん [チューリップ]
喜んでくれたなら何よりだわっ [キラキラ]
歪んでたりしてもそれも味だよね [!]
ハートピンキーは貴重なのかなぁ [?]
[サクラ] ポンデたん [サクラ]
結構美味しかったよ~パイナポーピンキー [ハッピー]
沖縄に行く事があったらゼヒ買って来るべしだよ [ルンルン]
[フラワー] すももん [フラワー]
貴重なんかねぇ [?]
九州に住んでても沖縄限定品を置いてたりはしないのかなぁ [?]
もし見かけたら食べてみてね [!]


 手作りレター 
          お手製便箋

写真をポチっと押して大きくして見てね
またまた毎度の如く写真が暗いですが 

見えるかなぁ
クローバーはんこと、テントウムシはんこを使って便箋を手作りして
みました
一枚しか作らなかったので貴重かも

紙はコピーが出来るA4サイズの和紙 を使ってみました
まぁ和紙なんて立派なモノじゃないけど、半紙より少し強度があるか
なって感じの紙デス

早速お手紙を書いたんだけど、便箋に合う様にペンも緑色を使って
みたよ
世界に1つだけのオリジナル便箋でお手紙を書くのってすごく贅沢だ
なぁ

しっかし、罫線の下敷きもしないで書いたので、字がドンドン右上
がりになっていったのは言うまでもナイですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
あいかわらずマメですねえ。可愛く出来ましたね。
こんなので春のお便りもらったらすごく嬉しいですよ!
あ、でも使っちゃうのもったいないね(^^;

【】 華梨より。
[キラボシ] へっぽこさん [キラボシ]
マメですかねぇ [?]
これをこうしよう!!って考えてから実行するまでがカナリ遅かったりします [ダメダメ]
せっかくなので今度は春バージョンの便箋も作ってみましょうかね [サクラ] 


 もぞもぞっ 
もぞもぞもぞっ      オイラのお布団ニャッ

もぞもぞもぞっ
寒いのニャ 冬は寒いのニャ
お布団にもぐって温まるのニャ

ふとヤマトを見ると、顔の部分だけキレイに見える様にもぐっていま
した
お布団の隙間からもぐって行って、ちゃんと方向転換してる辺りが
何だか不思議

オイラ寝るから邪魔しないでね  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 もっちもち 
バレンタインデー      コレは自分用

ようやく昨日、バレンタインのチョコを渡せました
ココ数年は、モロゾフのアレックス&マイケルって言うシリーズの
チョコを買ってたんだけど、今年は予約するのが遅すぎてカワイイ
のが売り切れちゃってたのです
ちなみにコチラが去年の自分用のチョコです アップロードファイル
アレックス&マイケルシリーズはチョコの形はモチロン、マスコット
まで付いてたりしてカワイイの

まぁそんなこんなで、今年は前から気になっていて一度食べたいと
思ってたチョコ餅 餅チョコ にしてみようと思いました
いくつか種類があったんだけど、果子乃季 のふんわりショコラを
お取り寄せしたよ

ちなみに、左側の写真の小さい方の箱は自分用ね
柔らかモチモチでおいしかったよ
すごくお酒の味が広がってオトナのお菓子でしたねぇ

まだまだ食べた事のないスイーツがたくさんあるので、これからも
お取り寄せして食べたいなぁ
美味しいモノとドンドン出会えるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 2月のお花 
雛×花      雛×花

会社で毎月リースしているお花ですが、2月はひな祭り仕様でした
バレンタインっぽいのが来るのかなぁと思ってたんだけど、予想は
ハズレちゃった

もう家では何年も雛人形を飾ってないので、ココだけでもミニひな祭り
気分が味わえます
豪華な雛飾りもイイけど、こういう小さいのも可愛くていいよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
おはようございます☆
ひなまつり、そういう時期がもう近づいているのですね♪
早いものです★
お花素敵ですね^^
下の書とはんこのコラボも
華梨さんの感性がキラリと光素敵な書です^^

【】 華梨より。
[フラワー] Ryu-kaさん [フラワー]
ついこの前2007年になったばっかりだと思ってたのにもう3月がすぐそこまで来てますよね [ダメダメ]
年を重ねる度に時間の過ぎるのを早く感じる様になって来てます [シュン]
感性キラリ [?]
何だか嬉しい褒め言葉をどうもありがとうデス [キラキラ]


 風にのって 
           大空コラボ

写真をポチっと押して大きくして見てね
チョットはんこの部分が光ってるけど見えるかな

これは半紙サイズに書いたモノだよ 筆
久々の書道と消しゴムはんこのコラボ作品デス

ウサちゃん うさ(通常) が風船につかまってふわふわ大空を浮かんでいる
イメージのはんこを彫り彫りしたので、それに合うような言葉を書い
てみました

すんごく適当字なのでアラは探さないで下さいマセ
あんまり大きくするとテキトーなのがバレちゃうからイヤなんだけど、
小さいとウサはんこが見えなかったのです

こういう遊んだ作品は書いてて楽しいデス
消しゴムはんこと書のコラボは、これからも閃いたら作っていきたい
なぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【はんこ&書】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
消しハンの雰囲気に似合う、素直な線の可愛い書ができましたね。[サクラ]色紙にしてプレゼントしたら、すごく喜ばれそうです。

【】 華梨より。
[サクラ] towazさん [サクラ]
真面目な書を書く時と違ってこうゆう遊んだ感じのモノだと、自由にノビノビ出来て楽しいですよね [ルンルン]
もらった人は果たして喜んでくれるのかしら [?]


 バレンタインプレゼント 
         スヌーピーセット

じゅんちゃんから誕生日プレゼントをもらって早2ヶ月弱
ようやくお返しが出来ました
遅くなりついでに、バレンタイン当日に届く様にしちゃいました

じゅんちゃんはスヌーピー好きのスヌーパーなので、雑貨屋さんで発見
したスヌーピーのソープボトル(写真右)とお菓子セットをGETして来ま
した

箱に入ってるから形が見えないケド、箱に書いてある赤い屋根のお家型
のソープボトルなんだよ
これがまたかわいくってお店で見た瞬間コレだーって思ったのデス
モチロン屋根にはスヌーピーも座ってマス

あんまりサイズが大きくないから、ボディーソープやシャンプー・リンス
を入れるのには向かないかもだけど、ハンドソープならバッチリかも

それからスマイルはんことオススメの大袖振豆もち も一緒に入れて
みました

お返しが随分遅くなっちゃったけど、バレンタインプレゼント 気に入って
くれるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
[ラブラブ]スヌーピーって愛らしくて昔から好きですね~
セブンとかでキャンペーンやってるとシールためちゃったりして☆
きっと気に入ってもらえますよ~可愛いもん[キラハート]

【】 じゅんより。
めちゃくちゃ、気に入ったよ[ルンルン][ルンルン]届いたその日から、ソープ入れて使用してるよん[!]
じゅんママもかわいいって気に入ってる様子だよん。
お返しをもらえるってうれしかったよ[!]
どうも、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

【】 華梨より。
[ネコ] ☆suzuさん [ネコ]
スヌーピーお好きなんですね [!]
私はキティラーなので只今ミニストップでやってる(全国でやってるのかな!?)キティのシールを集めてお皿をもらえるキャンペーンに夢中です [キラハート]
[イヌ] じゅんちゃん [イヌ]
ママも気に入ったのかぁ [キラキラ]
それは良かった [ハッピー]
末長ーく使ってやって下さいな [ルンルン] 


 バレンタインデー 
         バレンタインデー

皆さんバレンタインはどうでしたか
私はチョコを渡すのは土曜日辺りになりそうですねぇ

このブログの右側に付けているカウントダウンのブログパーツを見て
気付いたんだけど、今日で5周年記念日まであと100日ジャスト
みたいです
長いなぁ そして早いなぁ

私自身はバレンタインちっくなイベントをしていないけど、せっかく
なのでバレンタイン用に彫り彫りしたはんこを載せちゃいます
名付けて ラブラブうさにゃん
写真をポチっと押して大きくして見てね

ハートを仲良く持ってるうさにゃんデス
しかも顔がピッタリくっついてるの
ラブラブマフラーうさにゃん もだけど、こういう仲良しラボラボな感じ
大好きデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ○○○カッター 
       父プレ

バレンタイン前日の今日は父の56歳の誕生日デス
でもって、コレは誕生日プレゼント
身だしなみは大事よって事で

ママンの誕生日は毎回お花なんだけど、お父さんには実用的なモノが
多いかも
安かろうとも喜んでるからまぁ良しとしますかね
バレンタインのチョコがなくてもコレでいいとか言ってたわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ふわもこ 
          ふわもこうさ

相変わらず写真が暗いケド、ポチっと押して大きくして見てね

今までにブログに載せたか、載せてないのかの記憶が怪しいくらい
前に彫り彫りしたはんこデス
たぶんまだ登場してないハズ

名付けて うさ(通常) ふわもこウサちゃん うさ(通常)
冬だしモコモコした感じのはんこを彫りたいって思ったのでこんな
感じになりました
しかも下の 『 やぁっ 』 って文字もセットで彫っちゃいました  
手を挙げてるポーズなのでコンニチハ的な文字を入れたかったの

淡めのピンクや水色のスタンプパッドでペタンコしたらフワフワな感じ
に見えるかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ふわふわな感じに見えるよ[ラブラブ]
"やあっ"って文字も可愛い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 華梨より。
[ミツバチ2] ポンデたん [ミツバチ2]
ふわふわに見える [?]
それは良かった [キラキラ]
周りをもこもこな線にするのは簡単な様で結構大変だったのよ [ダメダメ]
まだまだ研究が足りないわねぇ [シュン]


 待ってます 
カワイイでしょ☆      swimmer お掃除セット

前にご紹介したSWIMMERですが、覚えてますか
準備中だったオンラインショッピングが最近出来る様になったよ
まだ商品が増え始めたトコロで少なめだけど、近くで買えないので
カナリ嬉しいです
興味のある方はSWIMMER公式サイトをチェックしてみてね

実は可愛いヘッドフォンが欲しいんだよねぇ
色んなブログやHPでイチゴとか音符柄のを紹介してる方がいて密か
に狙ってるのだっ
なのでオンラインショッピングに登場するのを待ってマス

この前高松に行った時にSWIMMERを置いてあるお店に行ったん
だけど、イチゴ柄のヘッドフォンはなかったんだよねぇ
テントウムシ柄があってチョット悩んだけど

写真は、高松でGETしてきたミニミニお掃除セットなの
カワイイっしょ
しかも彼氏さんが持ってた小銭を全部出してくれたので、自分では
150円くらいしか出してなかったり
SWIMMERはお安いのでお財布に優しいわぁ

これからは、消しゴムはんこを彫った時に出るゴミや、持ち手の木を
切った時の木クズをお掃除するのに活躍してくれる事間違いナイッ  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 若菜より。
SWIMMERかわいいよねぇ[ラブラブ]
SWIMMERをブログで紹介されてる方結構多いよね。
私もいろいろほしいんだけど、旦那さまの趣味ではないらしい・・・[シクシク]
ヤマトくんその後どうですか?
お大事にね。[キラハート]

【】 じゅんより。
[ラブラブ]覚えてる!!HP見て心奪われたもん[ラブラブ]
ヘッドフォンとかあるんだね~。可愛すぎる・・・

【】 華梨より。
[キラボシ] 若菜タン [キラボシ]
そっかぁ~ 旦那様がダメでも自分の使うモノ(鏡とかブラシ)ならOKなハズ [!]
ちまちま買っちゃえ作戦だぁ [キラキラ]
ヤマトは元気そのものよ [ネコ]
もうお薬を飲まなくていいから余裕シャクシャクだよ [ハッピー]
[キラハート] じゅんちゃん [キラハート]
カワイイでしょ~ [!]
今の時期だと可愛いヘッドフォンだと耳も暖かいしいいなぁと思ってさ [キラキラ]
いっつもお習字に自転車で通ってるから耳冷たくなっちゃうんだよね [ダメダメ]
って事で通販待ちなの [PC]
SWIMMER大好きだわぁ [ラブラブ]

【】 ヒカルより。
ワタシもかわいいヘッドフォンを探してるんですがうちの近所にはSWIMMER[キラハート]がないからあまりいいのがみつからないんです・・・[ガーン]少し聞きたいのですがかわいいヘッドフォンってどこのSWIMMERにもうってるんでしょうか??[シュン]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] ヒカル様 [チョウチョ2]
ヒカルさんがどちらにお住まいかはわからないのですが、私の行ける範囲のSWIMMER(2店舗)には置いてありましたよ [ルンルン]
ちなみに私は徳島在住です [!]
それから、少し前の話なのですが、http://www.swimmer.co.jp/
↑コチラの公式HPで何種類かのヘッドフォンが買えましたよ [キラキラ]
商品の入れ替わりが早いので今はないけれど、ちょくちょく覗いていたら新作が並ぶかも!?


 Yellow Cherry 


今回は、前にスペシャでPVを見てから気になっていたYellow Cherryを
ご紹介しちゃいます

Yellow Cherryは Yass (MC)、R-man (MC)、Yama (DJ)からなる
2MC1DJスタイルのREGGAE・HIP HOPユニットなんだよ
メジャーデビューした今でも青森在住なんだそうですよ

初めてPVを見た時にキャラクターが可愛いのと、聞きやすい音楽で
すんごく気になってしまいました
可愛いキャラクターはコチラをチェックして見てね

一歩目って言うミニアルバム が出てるんだけど、タイトルにもなって
いる一歩目はモチロン、君を想うって曲もいい感じ
って視聴しただけなんだけど
お小遣いに余裕があったら是非とも買いたい1枚デス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お薬嫌いニャ 
お薬      コレが大変

去年の冬頃、結石になって大変だったヤマトですが、またまた今年の
冬も病院のご厄介になってしまいました

今月の始めの事です
明け方5時半くらい から30分おきくらいにトイレの砂をザリザリ
している音が聞こえてきました
お・ベ・ン・ピかしら とか思ったんだけど、何だか挙動不審

結石になった時も出ないけど、出したいからか何度もトイレに行って
たんだよね
病気になってからは結石をとかすフードにしたけど、もしかして再発
しちゃったのかなぁ と思ってママンに言うと病院に連れて行った
そうデス   ( 丁度その日はママンがお休みの日だったので )

結局石は溜まってなかったみたいだけど、膀胱炎だったらしいです
お薬を4日分もらって、様子を見て下さいとの事でした

さてさて、その日からヤマトとの格闘の始まりデス
朝はカプセルに錠剤が3つ入ったお薬で、夜は錠剤1粒を飲ませなく
っちゃなのです
朝のカプセルが大変で、横側から奥歯の隙間に押し込むんだけど、スグ
にペって吐き出してしまいます
何度もそれを繰り返してるとカプセルが溶けて来ちゃうんだよね
しまいには、カプセルで飲ませるのを諦めて1錠ごと飲ませてます

何とかその格闘も終わり、異常もないみたいなので一安心デス
もうお薬をのませるのは大変なので勘弁だぁぁぁ

ハチワレc1 オイラお薬は大キライなのにゃ ハチワレc1
おいしくないニャッ  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 満腹だぁ!? 
さて何でしょう!?      携帯と比べると

この前ママンのお友達がどこかへ行った時にくれたお土産デス
写真をポチっと押して大きくして見てね

何とコレ、一枚ものの特大ウエハースだったの
右側の写真で私の携帯 と大きさを比べてみました
大きいでしょ

全然区切りも何もなく、切って食べるしかないかぁとか思ってたらお父
さんが一人割って食べてました
アバウトな父です
一人で全部食べるんじゃないんだから綺麗に切ってから食べて欲しい
もんです
この後ママンも手で割って食べた事は言うまでもナイ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
すご~い[キラボシ]大きいわ!
私も割ってボリボリいっちゃうかも・・
割らずにお持ち帰りできるんですか?これは。。。

【】 towazより。
写真だけ見ると、大きなノートかしら・・と思ったの
ですが、ウエハースと知り、ビックリです。[キラボシ]
食べるのが勿体無い気持ちになっちゃいますね。

【】 華梨より。
[フラワー] ☆suzuさん [フラワー]
大きいでしょ [ルンルン]
割って食べてもいいんだけど、お父さんの割り方がキレイじゃなくって、歯型みたいに丸くなっちゃってたんですよねぇ [ダメダメ]
お持ち帰りと言うかオミヤゲだったから割るなり切るなり家庭でお好きな様にどうぞって事でしょうかねぇ [?]
[クローバー] towazさん [クローバー]
確かにノートくらいの大きさはありましたねぇ [book]
とても一気には食べられないサイズでした [!]
いくら甘いもの大好き一家でも甘さにやられちゃいますもん [ダメダメ]


 ファンキーモンキー 
最近、このブログに 『 ファンキーモンキーベイビーズ 』 って単語で
検索して来る方が多いみたいです
デモ、今までに 『 ファン 』 とか 『 ノリ・ダ・ファンキーシビレサス 』 とか
の単語は出て来た事があるんだけど、ファンモンについては書いた事が
ないハズ
だから 「 何だよ~ 全然ファンモン関係ナイじゃん 」 ってガッカリして
帰った方も結構いるかも  

なので期待にお答えして ファンモンについて書いてみますかね
この前Mステに出てたのを見てから気になってる人も多いんじゃない
かな



私は、Mステでも触れられていたそのまんま知事がジャケットになった
デビューシングル 『 そのまんま東へ 』 がリリースされた頃にスペシャ
でPVを見たのが初めてのファンモンでした
聞きやすくって私の好き系の曲でそれから密かに注目してたり

それからも山田花子ちゃんだったり、ペナルティだったりと芸人さんを
ジャケットやPVに起用して話題になりましたよね

今回初めてMステでしゃべってるトコロを見ました
でもって、DJのステキな笑顔とダンスには参りましたねぇ
アレを見て気になって仕方ない人も多いハズ

公式サイトはコチラからどうぞっ

ミュージッククリップを貼り付けておくので、興味のある方は再生ボタン
をポチっとしてみてね

       

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
このグループシラナカッタ(_ _。)・・でも聞いてみるとじゅんもけっこう好きなジャンルかも[ルンルン]今度じっくり聴いてみよ[キラボシ]

【】 華梨より。
[キラボシ] じゅんちゃん [キラボシ]
ファンモンのデビューにはDJコーノが一枚かんでるらしいのでケツメっこは応援しなきゃだね [!]
ゼヒゼヒこれからチェックしてみてね [ルンルン]

【】 じゅんより。
そうなんだ~。しらんかったよ[シュン]そりゃ、応援しないといけないよね[ルンルン]チェックしなくっちゃだわ[ラブラブ]

【】 華梨より。
[キラハート] 再びじゅんちゃん [キラハート]
是非とも他の曲も聞いてみて [ルンルン]
聞きやすい曲ばっかだよ [キラキラ]

【】 ふぁんきーより。
10月27日に埼玉の駿河台大学で
FUNKYがライブするみたいですよ!
チケットもぴあで1500円!!笑
私も行こうかと思っています。

【】 華梨より。
[チューリップ] ふぁんきー様 [チューリップ]
いらっしゃいませ [!]
お返事遅くなってごめんなさい [ゴメンネ]
学祭シーズンですもんね [ルンルン]
ライブ情報ありがとうございます [!]
残念な事に私は徳島在住なので埼玉までは行けそうもないです [ダメダメ]
でも徳島の大学にも来るのでバッチリ行きますよ [キラキラ]


 すんごいわぁ★ 
ビックリしたぁぁぁ
このヘッポコ弱小ブログが初めてプチモールブログの人気ブログ
ランキングで20位以内に入りました

人気ブログランキングって言うのは色々なジャンルがある中の総合の
ランキングなんだけど、今まで一年半くらいブログを続けてて初めて
20位以内に入ったのデス

このブログは、学問・文化・芸術 って言うジャンルに登録して
います

最初はヤマトの事を書くからジャンルを 『 ペット 』 にしようかなって
悩んだんだよね
最近では消しゴムはんこの記事が多いから 『 手作り・雑貨 』 って
ジャンルに替えた方がいいのかなぁって思ったり
デモ、書道作品を載せていきたいなって思ったから芸術ってジャンル
にしたんだよね 筆
なので、チマチマでも作品を載せていけたらいいのになって思います

今回のランキングで初めてこのブログの存在に気付いて遊びに来て
くれた方も、いっつも遊びに来てくれる方も、密かに毎日コッソリ覗いて
いる恥ずかしがりやさん な方もこれからも相変わらずヤマトに
書道に消しゴムはんこにと好きなモノいっぱいな記事になりますが、
良かったら遊びに来て下さいね

古い記事へのコメントも大歓迎デス
消しゴムはんこや書道への感想とかも大・大・大歓迎です




驚いたぁぁぁ ←ちなみにこれが今日のランキングです
ポチっと押して大きくして見てね
もう2度と入らないかもなので記念にね


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
おはようございます★
おめでとうございますぅ~^^
私も、アメブロで結構いいランキングまで行った記憶が・・・。
猫ちゃん、結石になったとの事。
私は、尿管結石の疑いになった事があるよ^^;
最近は、近所の野良猫が
ニャーニャー鳴いていて、恋してるみたい♪

【】 華梨より。
[ミツバチ] Ryu-kaさん [ミツバチ]
ランキングが上位なのも嬉しいけど、遊びに来てくれる方がいるっていうのが一番嬉しい事ですよね [キラキラ]
ヤマトは去年の今頃結石になったんです [ダメダメ]
もう今は全然大丈夫みたいなんだけど [ネコ]
人間もネコも結石になるのは男の人が圧倒的に多いらしいのに疑いがあったとは珍しいですねぇ [?]


 はんこ帳 
           はんこ帳

光っちゃって見えにくいけど、これは私のはんこ帳デス
をポチっと押して大きくして見てね
この中に今までに彫ったはんこはホボ網羅されています
名刺サイズのカードにポチポチ捺して、それをお子様のトレーディング
カード用のファイルに入れてます

裏側には彫った日にちとか誰にあげたとか手書きしてるのだっ
誰かにあげちゃうとどんなのを彫ったか忘れちゃうから1つは自分の
手元に形として残しておきたいのです
こうすると見やすいので便利便利

これからもドンドン増えるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
すごい可愛いハンコ帳だd(´д`o)ネ♪
一目でわかるから、とっても便利そう!!
なんか、コメントをポチするとテンプレがバグるんだけど…
私のPCがダメなのかな(;・∀・)

【】 華梨より。
[チョウチョ2] ポンデたん [チョウチョ2]
便利便利で快適はんこ生活よ [ハッピー]
しかもファイルはダイソー様々だから100円なのだっ [!]
テンプレおかしい [?]
私のPCはお家のノートパソちゃんも会社のデスクトップさんもコメントをポチっとなぁしても崩れてないんだけどなぁ [ダメダメ]
他にもバグって見えてる方って多いのかしら [?]


 ○○ダルマ 
くまダルマ      うさダルマ

写真をポチっと押して大きくして見てね
左側の方はスタンプの色が薄いから見えにくいかな
雪だるまはんこのクマバージョンとウサギバージョンです

薄くて見えにくいけれど、 くまさん の方はバケツをかぶって
います
で、 ウサちゃん には手を付けてみたよ

雪のイメージなのでクマちゃんの方のスタンプパッドの色が好きなん
だけど、こうやって写真に撮ると見えにくいね
何だかボヤァーっとしちゃってるもん
何とか気合で見て下さい

こんな雪だるまならかわいいよね
コッチはまだ全然降ってないけど、雪の降る地域の方はゼヒゼヒかわ
いい雪だるまを作って下さいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
広島もね、雪そんなに降らなかったよ~[ルンルン]寒かったけどねw
不審電話もこわいね[ダメダメ]うちなら、騙されてそう><
雪だるまかわゆいね~[チョウチョ2]じゅんも、雪が積もったらかわいいの作ってみよ[チューリップ]

【】 ティンクより。
くまちゃんダルマ[クマ]とうさちゃんダルマ[ウサギ]すっごくかわいい[キラハート]
ご無沙汰している間に、どんどん進化してますね~[フラワー]

【】 たかのんより。
ご無沙汰してます。
消しゴムはんこ、どんどん増えてますね~
今回のも可愛い~!!
くまっち&うさっちの雪だるまなんて私にはとても思いつかないデザインです。。。

【】 華梨より。
[ウサギ] じゅんちゃん [ウサギ]
広島の方がこっちよりは降りそうだよねぇ [ユキ]
降ったらゼヒゼヒ作って写真載せてね [!]
[クマ] ティンクちゃん [クマ]
進化してるかなぁ [?]
丸っこいシリーズは中を彫るから結構お手軽に彫れるんだよ [キラキラ]
ちまちま制作中なので時折覗きに来てね [PC]
[イヌ] たかのんさん [イヌ]
お久しぶりデス [!]
私もmixiは放置しまくりですねぇ [ダメダメ]
はんこは彫りたいのが浮かばない時はトコトン閃かないのに、時折パッと浮かぶ時があるんです [キラキラ]
その時に簡単に下書きだけしておいて後でちまちま彫ってます [ルンルン]
このクマ&ウサだるまも急に閃きましたもん [キラボシ]


 不審電話 
今日はお仕事&週に一度のお習字もお休みでした
更に彼氏さんはお仕事なので昼間はコタツでのんびりまったりして
ました

そしたら家の電話が鳴ったワケです
最近皆それぞれ携帯を持っているので親戚とかおばーちゃんくらい
からしか鳴らないので誰かしら と思ったわけです
私には用のない電話だろうと思っておばあちゃんが出るのを待ってた
ワケですが、全然出る気配ナシ
結構しつこく鳴ってたので重要な電話かと思ってシブシブ出る事に
そしたら私宛てでした




でもね、その電話がワケわからないの
県展に書道を出品されてた○○さんですか
とか聞かれたワケです
確かに出してたし、私の名前でした

で、よくよく聞いてみると、相手は広告会社らしく、産経新聞の6面に
芸術特集を載せるとか何だとかで、出しませんかって事だったみたい
何で私なのかはよくわからないけど、そこまではまぁギリギリ良い
としよう

その後ですよ。。。
学生さんですかとか聞かれ、違いますとか言うとお値段交渉が始まり
ました
ハガキの半分くらいの大きさに説明文が入って24万なんですがとか
言ってたわぁ   ワケわかんね
芸術特集をするので載せてもいいですか って言うのならまだ意味が
わかるけれど、何で載せるのにお金まで払わなきゃいかんのでござい
ましょうか
しかも向こうから言って来たクセに

書道家や生徒さんをたくさん抱えている偉い先生ならまだしも、私の
様にまだまだ習っている最中の小娘が大金を出してまでそんなモノに
載せるワケもなく終わりました

ウマイ話には裏があるって事ですよね
作品を見て感動したとか何とか言ってたけれど、それも怪しいもんデス
そもそも、本当に県展を会場で見た方なら私になんか声をかけないと
思いますしね
私の作品の隣には準特選の方の作品が展示されていたし、どうせなら
ただの入選の私より、ベテランの準特選の方を選ぶハズですもんね

しっかし、何で電話番号がそんな怪しいトコに出回っているんだろう
怖い怖い


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ティンクより。
とってもご無沙汰してます♪
産経新聞の名前を出す不審電話ひどいですね[ガーン]
私の友達のお父さんが勤めていたり、スヌーピーの漫画
が掲載されているので、うちでとっているのですが、
クリスマスの時期にやっていた懸賞で私は(というか親)3回絵本が当たった事があり、産経新聞はやめられないと親が言っていました。ので、掲載するのにお金を取るなんて、絶対インチキだと思います[プンスカ]
騙されなかった華梨ちゃん、えらいです[ヒメ]

【】 ゴローより。
へぇ~、そんな新手の詐欺があるんですか~
まぁ、普通に考えたら、おかしな話ですよね。
騙されなくて何よりです、けど、いまや個人情報なんて保護されてませんからね。自己防衛が大切ですよ!

【】 へっぽこより。
最近はどこから個人情報がもれるか分かったもんじゃない
ですよね。聞いたことも無い会社とかからダイレクトメー
ルなんて普通に来ますしね。うかつに懸賞のはがきも出せ
ませんよ。
それに、そういう人の足元見るような商売のしかたってイ
ヤですね。自分の作品がお金さえ出せば世に出ると思えば
出してしまう人もいるでしょう。でも、そんなことプライ
ドが許しませんよね。

【】 華梨より。
[チューリップ] ティンクちゃん [チューリップ]
すんごい久しぶり~ [ハッピー]
元気やった [?]
産経新聞とか言う大きなトコの名前を出したら信用されると思ったのかもねぇ [ダメダメ] 
ワケのわからないトコロに個人情報がダダ漏れだと思うと怖いよねぇ [ガーン]
[クローバー] ゴローくん [クローバー]
名付けて芸術詐欺 [?]
何でも商売にする辺り逞しいけどいただけないわっ [ダメダメ]
来週習字に行ったら同じく入選した後輩の子とかにも電話なかったか聞いて来るね [!]
[フラワー] へっぽこさん [フラワー]
本当にねぇ [シュン]
最近は懸賞もネットでお手軽に出来る様になったけど、何だか怖いですよねぇ [ガーン]
私はフリーメールに登録する時もネコの名前で登録しましたもん [ネコ]
しっかしお金を出してまで世に出したいモノなのかしら [?]
私は世間に認められたいとか言う大きな野望はないもんで [ショボーン]
定年してからでも小さな塾を開くのが夢なんです [!]
なのでそんな大金出してまでハガキ半分サイズには縋りませんもん [キラボシ]


 結晶 
         結晶はんこ

今日は寒かったものの結局雪は降らなかったよ
夜とかもう空気が冷たいのなんのって
仕事から帰って、お洗濯を取り込んでたら服とか冷たくって、乾いて
いるのやら、寒さで冷えてるのやらよくわかりませんでしたっ

って事で気分だけは雪モードで結晶はんこの登場デス
写真をポチっと押して大きくして見てね
白い紙に捺したのに何だか青っぽく見えるなぁ

右側はチョット頑張ったバージョンで、左側は簡略バージョンだよ
こう言うワンポイントなら今のシーズン活躍してくれるかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 若菜より。
右側の雪の結晶はほんとにスゴイねー!
きっときっと大変だっただろうね。
すごくかわいいっ。[キラハート]
今まで何個くらいオリジナルはんこ作ったの??

【】 へっぽこより。
これ、どっちも頑張ったバージョンでいいと思う!
よくこんな細かい作業を。。。尊敬します!ってか
1個くださいって感じです(笑)

【】 じゅんより。
本当、寒かったね~風が冷たすぎる[ZZZ]
結晶かわいいね~これまた[ルンルン][ルンルン]
たくさん活躍するといいね~[チョウチョ2]

【】 華梨より。
[チョウチョ] 若菜さん [チョウチョ]
う~~~ん 何個くらい彫ったかなぁ [?]
数えた事ないけどカナリあります [!] 
気付けば消しゴムはんこを始めて1年くらい経ったもんなぁ [キラボシ]
[ミツバチ] へっぽこさん [ミツバチ]
先に右側の細かい方を彫ったので左側の方は本当に楽チンに感じましたよ [ルンルン]
実際適当に彫ったので線がバラバラですもん [ダメダメ]
まだまだ研究の余地ありですねぇ [!]
[テントウムシ] じゅんちゃん [テントウムシ]
広島の方は雪大丈夫やった [?]
春までに結晶はんこいっぱい活用しなくっちゃだね [ユキ]
 


 まるっこいの雪だるま 
            雪だるま

写真をポチっと押して大きくして見てね
スタンプの色が薄いけど見えるかなぁ
丸っこいのシリーズ雪だるまバージョンです

バケツをかぶった雪だるまさんダヨ
今日のお昼は少し暖かかったんだけど、夕方から急激に寒くなって
来ました
仕事から帰る時には少しみぞれっぽいのが降りかけてたもん jumee☆snowman2L
さっすが2月だねぇ

明日は日本海側では雪らしいけど、コッチは大丈夫かなぁ
寒いし、道路が凍ると危ないのでお仕事の日は降らないで欲しいもの
です
お休みの日なら雪だるま作るので降ってヨシっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
雪だるま、かっわいい~^^*
今年は、暖冬でまだ雪が降らないけれど
雪だるまにお目にかかりたいですわ~♪

【】 ポンデより。
雪だるまだ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
ウチの方(千葉)は、まだポカポカだよ~[ハレ]
これから、寒くなるのかな?!雪だるま作りたい[ルンルン]

【】 華梨より。
[ハレ] Ryu-kaさん [ハレ]
私は年中雪の降る地域に住んでいないので、たまーに降ると年甲斐もなく雪だるまとか作っちゃいます [!]
[ユキ] ポンデたん [ユキ]
ポカポカなの [?]
暖冬だもんねぇ [!]
是非雪だるまを作った際にはネジネジだるまにしてあげて下さいませ [ルンルン]



| ホーム |
CALENDAR
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
