TOP > ARCHIVE - 2007年03月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 夜桜と鳥夫婦 
  夜桜 ライトアップ        アップ  

今日は夜桜を見に行って来ました
家の近所はまだ満開じゃないんだけど、ココは結構咲いてて、花見
客もたくさんいたよ

何かね、沖縄人の集まり もあったみたいで、三線を演奏しながら
踊ってました
皆ハジケテますなぁ

やっぱり日本人は桜が好きだねぇ
私も毛虫さえいなければ庭に植えたいくらいだもん

桜と一緒に、お家でまったりしていた鳥さん夫婦 の写真も撮って
みました
ちょっとボケちゃって見にくいね
一番良い場所でお花見してたんだねぇ

しっかし桜を撮ってる人はいても、夢中で鳥さんを追っかけていたの
は私くらいだろうなぁ

桜はいいねぇ      ついでに鳥さんも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 よしこより。
[アリガトウ]親切に、答えて下さりありがとうございましたぁ!!
[サクラ]花見いいですねぇ~☆私は、5年ぐらい行ってません・・。行きたいよぉー[シクシク]

【】 華梨より。
[キラボシ] よしこさん [キラボシ]
見てわかりましたかね [?]
私も詳しくはないので、きちんとは説明出来ないんですよね [ダメダメ]
今年はお花見に行けるといいですね [サクラ]

【】 minaoより。
綺麗な桜だね!!
彼氏と見たら素敵かも??

【】 華梨より。
[アップル] minaoさん [アップル]
やっぱり桜はいいですよね [ハッピー]
minaoさんもぜひ彼氏さんと桜を見に行って下さいね [サクラ]


 デビュー☆ 
委託販売デビュー★      MxDって名前にしました☆

実はワタクシ・・・昨日委託作家デビューしちゃいました
今年の目標はフリマに参加する事って言ってたんだけれど、違った
形で目標を達成しちゃいました    

まだまだへっぽこだけど、せっかく作ったはんこだから、誰か気に
入ってもらえる方に使ってもらえたらなぁって思ってたんです

でね、今回置いてもらえる様になったのは、徳島県内でメロンパンの
移動販売をしているル・パンさんってお店なのです
ご夫婦でね、車で移動しながらメロンパンを焼いてるんだよ メロンパン  
そのお店先で、委託販売を始めようかなって言ってたので、置いて
もらえないかお願いしてみたの

そして、昨日ドキドキの初納品に行って来ました
こんなの売れないとか値段が高すぎとか言われないかなぁと内心
ビクビク    
そしたら、逆にこんなに安くていいの って言われちゃった     
高いって言われなくって一安心だぁ
価格設定はムズイです  

しかもね、「売れますかねぇ 」 って聞いたら「売れますって言うか
売ります」って言ってくれました
何とココロヅヨイ

しかもね、早くも買って下さった方がいるんだそうです
1つも売れないかもって心配してたからすんごく嬉しいよぉ
次回の納品に向けてまた彫り彫りしなきゃだわ

              初納品のはんこ達



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
お勧めブログおめでとおおおおおおおお[ルンルン]すごいね~★ヤマトもたくさんの人にお披露目できてデビューだね[チョウチョ2]
委託デビューもおめでとん[ヒメ]華梨ちゃんのハンコかわいいもん。いろんな人に買ってもらってハンコで楽しんでもらえたらいいね~[チューリップ]

【】 towazより。
早くも売れちゃったんですね~すごい!!私の友人がビーズの委託販売をしているようなのですが、「なかなか売れないのよ~」なんて、よく聞いているので、きっと華梨さんの作品、ひときわ素敵な商品だったんでしょうね。これからも素敵なのをどんどん作成してくださいね。
そうそう、昨日の記事も見ました。オススメブログに選ばれるなんて、これまた凄いじゃないですか~。おめでた続きですね![サクラ]

【】 華梨より。
[チューリップ] じゅんちゃん [チューリップ]
ありがとぉぉぉ [キラキラ]
選ばれると思ってなかったからビックリしたよぉ [!]
委託もね、こんなに早く売れると思ってなかったから驚いたよ [キラボシ]
でも、嬉しい誤算なら全然イイよね [ルンルン]
[サクラ] towazさん [サクラ]
委託をしているお友達がいらっしゃるのですね [!]
ビーズとかアクセサリー系は委託してる方も多いからライバルが多いのかもしれないですね [ダメダメ]
消しゴムはんこはあんまり見かけないので、珍しいからかも [キラボシ]
towazさんもせっかく色々作れるんだからフリマとか委託販売にチャレンジしてみたらいいのに [ハッピー]

【】 くまコロんより。
うわ~委託始めたんだね[キラキラ]
うんっ!趣味で終わっちゃうのはもったいないと思う。
沢山売れると良いね..ってか色んな人に作品を手に取って盛らえるって嬉しいよね[キラハート]
それに↓ブログ紹介されたんだね[!]
スゴイ!!ヤマトくんの笑顔[キラボシ]素敵

【】 華梨より。
[フラワー] くまコロんさん [フラワー]
お久しぶりですねぇ [ハッピー]
1つでも多く誰かに気に入って連れ帰ってもらえればいいんですけどねぇ [ルンルン]
ネットショップと違って実際に手に取って見てもらえるのが魅力かもですね [キラキラ]
ヤマトも私に負けずにデビューですよ [ネコ]
密かにご近所にもヤマトファンがいるんですよ [キラハート]

【】 きよかより。
名前にあだ名を入れようとしたけど、若年アルツハイマーが始まっているので(笑)何と呼ばれていたのかも忘れてしまった!!ヤバイ~(>_<)
消しゴムハンコを副業の域にまでしてしまうとはすごいっ!と思わずコメントを・・・☆
ハマったらとことんの・・っと実名を吐きよった!!
華梨はんはずごいわ~~!

【】 華梨より。
[アップル] きよか [アップル]
アルツハイマーって [ダメダメ]
まだまだ頑張らんとアカンよー [!]
副業と呼べるにはまだまだ修行が足りんですよ [ショボーン]
ただの趣味の延長上です [ハッピー]
売れなくても作ってるのが楽しいからね [ルンルン]


 選ばれちゃった☆ 
選ばれちゃった☆ ←ポチっと押して大きくして見てね
 
このブログも一年半ぐらい続けていますが、ようやく念願のスタッフ
オススメブログに選ばれちゃいました

スタッフオススメブログとは、プチモールブログをしている方の中から、
スタッフさんのオススメのブログが紹介されるコーナーなんです
更新は2週間に一度で、一度に4つのブログなの

たくさんのブログがあって、何か1つの事についてテーマを絞って書か
れている方が選ばれる事が多いので、私の様に色々な事を書いている
となかなか選ばれないんですよね

一年半も続けていて、全然選ばれないからもう選ばれないかと思って
たよ
なので、ドドーンとトップページにヤマトの写真が載ってるのを見て驚い
ちゃいました
たくさんの人に見てもらえて良かったねぇヤマト ハチワレc1

書道に消しゴムはんこに趣味に楽しく過ごしていますので、同じ趣味
の方や、興味を持ってくれた方、猫が好きな方など、良かったらコメ
ント残して下さいね
常連さんはモチロン、初めましての方も古い記事でもOKですので、
感想とかいただけると嬉しいデス
これを機にこのブログを知って遊びに来てくれる方が増えるといいな

スタッフさん選んでくれてありがとうございます
これからもオサボリせずに更新しなきゃだわっ
2週間限定ですが、プチモールブログのトップページにヤマトが載って
マス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 津波より。
お久しぶり[キラハート]
見たよぉ[キラボシ]あれ?見慣れた猫さんだ!と思ったら[キラハート]
おめでとぉ[ヒメ]

【】 えびより。
華梨ちゃん、おめでとうーっ!!
色んな話題が満載だし、かわいいしねー[キラハート]
これからも楽しみにしています☆

【】 若菜より。
華梨ちゃん、やったねーー!![ルンルン]
ヤマトくんがたくさんの人の目にとまるね!
私のようにヤマトくんに癒される人が増えるね~[キラハート]
これからもステキなブログ楽しみにしてま~す。
本当におめでとうっ[キラボシ]

【】 華梨より。
[キラボシ] 津波さん [キラボシ]
津波先輩!?に続いてヤマトもついにトップページデビューしちゃいましたよ [!]
最近ご無沙汰ですが、また大奥にお邪魔しに行きますね [PC]
[チョウチョ] えびちゃん [チョウチョ]
ありがとぉぉぉ [!]
かわいいとか言ってくれるのえびちゃんくらいだよぉ [ハッピー]
まとまりのないブログだけど、これからもヨロシクね [キラキラ]
[フラワー] 若菜たん [フラワー]
ありがとー [ルンルン]
そうなの、ヤマトの写真がトップページに表示されるのが何より嬉しいデス [ネコ]
ハイ 飼い主バカです [ダメダメ]
これからも変わらずヨロシクね [!]

【】 よしこより。
はじめまして☆★[ルンルン]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
おめでとうございまぁす♪いいなぁ~と、思いましたぁ!
うちも、いつかは乗ってやるぅぞぉ!!
あと、質問なんですがコメントの横に「NEWマーク」を
付けるには、どうすればいいのですかぁ???

【】 華梨より。
[サクラ] よしこさん [サクラ]
いつかオススメブログに選ばれるといいですね [!]
NEWマークですが、色んなサイトを参考にしながらHTMLとかをいじったんですよねぇ [PC]
http://pcafe.blog3.fc2.com/blog-entry-120.html
↑コチラのサイトがわかりやすかったですよ [キラキラ]
試してみて下さいね [ルンルン]


 鋭意製作中!? 
             大量製作中

写真をポチっと押して大きくして見てね

消しゴムはんこ只今鋭意製作中デス
彫るのは楽しいんだけれど、なかなか持ち手を付けるトコロまで完成
しません

これからもうひと頑張りして完成させちゃいます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 えびより。
華梨ちゃん、こんにちは☆
消しゴム、すごーいっ!たくさん作ったんだねー[!]書道でも、石を彫ってはんこを作るのがあるんだよね?消しゴムはんこはそれに似てるの[?]
華梨ちゃんは趣味が多くて羨ましいなぁーと思います[キラハート]この前の『大書源』のお話も興味深く読ませてもらいました!えびはもちろんその本の存在すら知らなかったのだけど、リンクをみたら、あんなに高いのにすでに売れ切れでビックリしたよ[ダメダメ]

【】 じゅんより。
おおおおおおおおお!!!!たくさんあるあるある[チョウチョ2]お店が開けそう[ルンルン]
これから、たくさんアップしていくんだろうな~。
楽しみにしとこっと[ハレ]

【】 へっぽこより。
がんばれーがんばれー![ハッピー]

【】 華梨より。
[チューリップ] えびちゃん [チューリップ]
そうそう、石のはんこ(篆刻)は書道する人には必需品だよね [!]
私も大学時代に彫る授業があったんだけれど、石が硬すぎてなかなか彫れなかった思い出が・・・ [ガーン]
でね、一生懸命力を入れて彫ってたらガリっと必要な線まで彫っちゃったりするの [ダメダメ]
私には篆刻の才能は全くナイのよ [シュン]
デモ、消しゴムは柔らかいからお手軽に彫れるんだよ [キラキラ]
って事で石は諦めて消しゴムに落ち着いたのでした [ハッピー]
大書源はとても手が出せない代物だよね [ショボーン]
[サクラ] じゅんちゃん [サクラ]
少しずつアップしていくから待っててね [ルンルン]
お店は開けないけれど、少しはんこ方面で動きがあったんだよ [!]
また記事にするから待っててね [PC]
[フラワー] へっぽこさん [フラワー]
応援ありがとうございます [!]
花粉症と闘いつつガンバリます [キラキラ]


 ホワイトデー 
            オレンジ☆クレージュ

ご紹介が随分と遅くなっちゃったけれど、ホワイトデーに彼氏さんから
いただいたクレージュの万年筆デス

オークションで見かける度に自分のご褒美に買ったり、記念日やらイベ
ントで彼氏さんに買ってもらったりしてます
これで何本目だろう

今度のは初めて見る柄なのです
オレンジ色も大好きだし、カナリお気に入りになりました

今までに集めたクレージュ万年筆コレクションはコチラコチラを見て
下さいね  

ゆっくりだけど、私の宝物コレクションが確実に増えています
大事に使い込んで自分に馴染んだペン先になるといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
おお~可愛いです☆
クレージュなんですね~彼からだなんて羨ましい[キラボシ]
夫婦9年目の私たちには、こんなラブラブ~な時期遠い昔かも~[ラブラブ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] ☆suzuさん [ミツバチ]
もうすぐスイートテンなのですね [!]
私も結婚こそまだですが、何だかんだと5年も続いてます [ルンルン]
結婚しても今のままの関係でいられたらいいんですけどねぇ [キラキラ]

【】 洋之介より。
はじめまして^^
えびさんのブログから流れてきました^^
小僧日記書いてます洋之介といいます。
勝手にリンクに加えさせてもらいました^^
よろしくお願いします。

【】 洋之介より。
ぬをっ・・・
はじめましてで被りました^^
5年ですか・・・いいお付き合いですね。
ちなみに今年はウチの嫁とも付き合って5年です・・・(聞いてないですね)

【】 華梨より。
[テントウムシ] 洋之介さん [テントウムシ]
いらっしゃいませ [!]
書道記事は少なめですが、またいつでも覗きに来て下さいね [PC]


 光マンダラ 
  何形かなぁ!?         ピラミッド△

昨日に続いてキラキライルミの写真を載せちゃいます
結構色んな形があるでしょ
左下の光マンダラドームがすんごく綺麗で私のお気に入りデス

阿南市科学センターと言うそんなに広くない場所での開催だったんだ
けれど、こんなに様々な形のオブジェが展示されていました

幻想的でとっても綺麗でしたよ
光が時間によって点滅したり、ゲートの部分は前から順々に点灯したり
と見ていて飽きなかったよ

真冬のイルミネーションは空気も澄んでるし、クリスマスを盛り上げて
くれるけれど、寒いんだよね
今くらいの時期だと暑くもないし、寒すぎでもないのでゆっくり見れ
るのがイイわぁ

ドーム型       ゼイタクに色々



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 春イルミ!? 
             キラキラゲート

写真をポチっと押して大きくして見てみてね

クリスマスシーズンでもないのに何故にイルミネーションかと言うと、
阿南市合併一周年祭 というイベントだったのです
せっかくなので土曜日におデートがてら行って来ました

お昼は暖かかったのに、夜にはすんごく風が吹いてて寒かったぁ
しかも雨も結構降ってました 傘あお2でも、そのおかげ か人があんまり
いなかったので、激写し放題だったよ

こういう時期のイルミもいいねぇ
もうすぐライトアップされた夜桜がお目見えするんだけど、また違った
雰囲気でいいでしょ

まだいくつか写真を撮ったんだけれど、一度に載せると重くなっちゃい
そうなので、続きは明日載せますね

    アップ            全景デス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ふみより。
え?!これラクーアのクリスマスイルミネーショントほとんどおなじですよー!ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

【】 華梨より。
[クマ] ふみくん [クマ]
ラクーアって何 [?]
よくわからないけれど、LEDと言えば徳島なので、こっちが本家なハズ!?


 高いデス 
今日は週に一度のお休みでした
あいにくの雨だけれど、朝から半紙を書いてお昼過ぎにお習字へ

今日のお習字でのお話だけど、二玄社の創立五十周年記念出版の
『大書源』に付いてるDVDが欲しいって話題になったんだよね
そのDVDには『大書源』が頁ごとにPDFのデータで収録されていて、
どの頁でもプリントアウト出来ちゃうんだよ

でも、高くってとてもじゃないけど手が出せません
しかもね、本はいらないからDVDだけ別売りしてくれないかなぁって
皆で言ってたの
二玄社さん何とかなりませんかねぇ
いつか買える日が来るといいんだけれど、まだまだ手が出せないん
だろうなぁ
アレをポンっと買えるリッチな人が羨ましいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
(゜口゜;)うっ・・・・高いね[シュン]そんなにするんだね><もうちょっとお手ごろ価格にして、みんなに見てもらえるようなDVDにすればいいのにね!
でも、それだけ、書道も奥が深いのかな~[!]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] じゅんちゃん [チョウチョ2]
高いよねぇ [ダメダメ] 安月給だからとてもじゃないけど買えませぬ [ガーン]
しかもこんなボーナス時期でもない時に発売されても踏ん切り付かないよ~ [シュン]

【】 Ryu-kaより。
こんばんは。
私も、今使っている字書が高校の時から使っていて
表紙がボロボロになってきているので、欲しかったのですが、何せ値段がねぇ^^;

【】 華梨より。
[ケーキ] Ryu-kaさん [ケーキ]
字典は大事に使おうと思ってるんですけど、片手に筆を持ったまま調べ物しちゃったりして、気付けば墨だらけだったりします [ショボーン]
私の場合、表紙と言うよりページがバラバラにハズレそうな危機デス [ガーン]
本棚に分厚い本が増えるのもチョット困るし、やっぱりDVDだけ欲しいデス [!]


 ネコの不思議 
           レディだもん キレイにしてなくっちゃ!

毛づくろい中のトラ吉です

ヤマトもだけど、お腹の辺りをキレイキレイしてる時って何で体を
支えていない方の手は所在なさげに体の上に置いてあるんでしょ
うね

寝っころがって毛づくろいしてる時も、お腹の辺りを舐めてる時は
こんな体勢なんだよね

とっても気になる猫の不思議だわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Wm+より。
ハジメマシテ~
ご訪問&コメントありがとうございました[キラボシ]
私、プチモ始める前か始めた直後かに一度華梨サンのブログにお邪魔させていただいてるかも(><)トラ吉くんに見覚えがあります~
「うんうん、わかるわかる。ウチもアザラシみたいになってるよ」
って思った記憶が・・・読み逃げしちゃってましたネ[ゴメンネ]
華梨さんも消しゴムはんこ彫られてるんですね~♪
可愛いはんこがイッパイ[キラハート]
「みました」ハンコの意味がやっとわかりました(=ω=)
オークションなんかでたまに見かけていて「何だろう?」と思っていたんです(笑)スッキリ
またお邪魔させてイタダキますネ♪

【】 華梨より。
[チェリー] Wm+サマ [チェリー]
いらっしゃいませ [!]
前にも遊びに来てくれた事があったのですね [キラキラ]
ちなみに、トラ吉なんて名前なのですが、実はレディなのです [ガーン]
なのでトラ吉ちゃん!?
ややこしいんですけど、女の子なのに何故だかウチの母がトラ吉って名付けちゃったんですよ [ダメダメ]
『見ました』の正体がスッキリしたのですね [ルンルン]
みましたはんこが何だか変なトコロで活躍しちゃった [ハッピー]
またいつでも遊びに来て下さいね [PC]


 女神 
さっきまで放送していたシンクロのソロ演技を見ていました
日本の原田早穂選手も頑張りましたねぇ
結果は惜しくも4位だったけれど、ソロ選手に選ばれてから1日10時間
も練習していたと言うのはスゴイなぁと思いました
カンタンな事じゃないよねぇ
とても努力家だってわかって、ますます応援したくなっちゃいました

そして、何より感動したのが、シンクロの女神ことデデュー選手
引退していたけれど、シンクロは技術じゃなく芸術性だって事を証明
する為に一夜限りの復活でした
新旧女王対決とか言われてたけれど、私は断然デデュー派デス
ノーズクリップなしってだけでもスゴイなぁって思っちゃうけれど、あの
表情だったり、手先足先の細やかな動きだったりともうシビレました

新女王のイシェンコ選手も20歳とは思えない堂々とした演技で、良か
ったけれど、やはり女神には勝てなかったね

今までに、2回ほど芸術点でオール10点満点を出して来たデデュー
選手、今回はジャッジの一人が10点じゃなかったんだよね
それがすごく残念だけれど、芸術性に重きをおいてる彼女が、技術点
でもイシェンコ選手を上回っていたのは嬉しかったデス

今は丁度フィギュアスケートの大会もTVで放送してるけれど、フィ
ギュア大好きな私も今回は全く見てなかったりします
だってスグリンこと村主章枝選手が出てないもん
世間ではミキティだ真央ちゃんだと騒いでいるけれど、その2人には
あまり惹かれないんだなぁ
その2人よりは中野選手の方が好きデス
でもやっぱり一番はスグリンなのです

そんなこんなで、シンクロもフィギュアも技より表現力に注目している
私なのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 便利グッズ 
罫線入り下敷       線見えますか?

墨すり機に続いてまたまた書道用品を買っちゃいました
最近欲しいものがイッパイでお給料がドンドン飛んで行っちゃいます

まぁ気を取り直して・・・今回GETしたのは罫線入り下敷デス
書道のね、大きい作品を書く時の下敷なのです

実はね、大きい下敷は既に2枚持ってるの
高校生の時に塾でとっている競書雑誌の半切部門に出す様になるから
って買ったのが1枚
大学に入学した時、書道専攻だったので、最初に色んな道具(大きい硯
とか、筆とか)を業者さんが売りに来てたのね
で、その時に2枚目を

でも、紺とエンジと色が違うだけで、どちらの下敷も無地だったの
最近大きいのを書く時に何故か右側に歪んじゃって不便だったので
買う事にしました

紙を載せてもしっかり下の線が見えるでしょ
3行用の線と裏面には4行用の線が書かれています
これで紙を3行とか4行に折る手間も省けます
折るのが結構大変だったんだよね

しかもね、普通に買うと1万3千円とか、安くても1万1千円くらい
するんだけれど、お安いトコロを発見したの
送料とか代引き手数料込みでも7600円くらいで買えました

先生が持っているのとは少し種類が違うけれど、安くて便利なら言う事
ナシっ
私の買ったのが最後の1枚だったのか、その後在庫切れになっていま
した
滑り込みセーフ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 えびより。
華梨ちゃん、こんにちは☆
そんな便利な下敷きがあるんだねー[キラハート]すごーい[!]でも、またまたお高いのね・・(それでも、お得に買えてよかったね[!]最後の一枚っていうのが嬉しいよねー、わかる、わかる[チョウチョ2])。えびの買った半紙用の黒の下敷き(フェルトの)は、2~300円くらいだったよぉ[ハレ]書道も本格的になってくると、お金がすぐなくなちゃうね・・[シクシク]だけど、華梨ちゃんはお上手だからいいなぁ[サクラ]えびが用具にお金かけたらすごい無駄っぽい・・[ガーン]

【】 Ryu-kaより。
おはようございます★
コメント、いつもありがとうございます^^
こういう下敷きがあるんですね!
知らなかったです!!
それにしても、便利そうでいいですね^^
下の記事のはんこも
とても素敵です♪
やはり、手作りはいいものですね^^

【】 towazより。
罫線入りの下敷き、私も気になる書道具の1つだったんです~。よく行く書道店にも売られているのですが、色が気になってしまって。白だと、墨がつかないかとなんだか気になってしまい、なかなか買えないです。

【】 華梨より。
[ウサギ] えびちゃん [ウサギ]
在庫1とかってなってなくって、買ってから最後の1枚だったのかぁって気付いたって感じなのよ [!]
なので間に合って良かったぁって思ったわぁ [キラキラ]
半紙用のは安いけれど、これは展覧会とかに出す作品用の大きいヤツだからねぇ、お高いデス [ダメダメ]
ホント書道ってお金かかるよねぇ [ガーン]
[クマ] Ryu-kaさん [クマ]
罫線入り今まで見た事なかったですか [?]
書道をやってる方には結構メジャーなモノだと思ってたんだけど、密かにマイナーな道具なのかしら!?
あると便利ですよ[!]
そりゃあこんなのなくってもまっすぐ書ければ言う事ないですが、何故だか歪んじゃうんですよねぇ [ダメダメ]
[イヌ] towazさん [イヌ]
確かに白いから、汚れは目立っちゃいます [ダメダメ]
汚さない様に綺麗に使おうと思って気を使ってたんだけど、気付けば汚れちゃってました[ガーン]
でも、これは頑張った勲章だいって事で。。。
紺地に白い線が引かれているタイプの下敷きもあるけれど、あれは紙を敷いたら見えないですもんね [ショボーン]
そう考えると、チョッピリ汚れようとも白じゃないと意味を成さないって事じゃないでしょうかねぇ [!]
towazさんも汚れこそ頑張った証って事でお一ついかがですか [?]


 出産祝い 
出産祝いはんこ       こんな感じでラッピングしてます☆

去年、結婚式にもお呼ばれした高校生の頃からのお友達に待望の
赤ちゃんが誕生しました
男の子だったんだって

3月4日に誕生したんだけれど、なかなか出産祝いが買いに行けなく
ってようやく先週の土曜日に買いに行けました
スヌーピーとベビーミッキーの新生児用の服とかのセットと帽子を
買って来たよ

服やミトン、くつ下なんかは色んな人からもらってると思うので、それ
だけじゃつまらないし・・・って事で出産祝いはんこを彫り彫りして
みました

お店には、かぶりものチックな服がたくさんあってかわいかったので、
そのイメージで彫ってみたよ
くまさんのかぶりものを着た赤ちゃんなんだけれど、わかってもら
えるかなぁ
スタイの部分にはお名前の一文字を書いてみたよ
果てさて喜んでもらえるかなぁ

写真をポチっと押すと少し大きくなります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
お祝いで手作りのものってうれしいと思うよ~[ルンルン]
かわいいハンコ[ラブラブ]赤ちゃんの写真のアルバムとかにもハンコが活躍しそう[!]

【】 華梨より。
[チューリップ] じゅんちゃん [チューリップ]
やっぱり何か自分らしいものの方が記念になるし、印象にも残るよね [!]
その子もスクラップブッキングに興味があるって言ってたから、はんこも上手に使ってもらえるかも [ルンルン]

【】 -より。
ひゃーーすっごくかわいい! いい!いい!
名前も入れられるなんて世界に一つだけでステキ[チョウチョ2]
手作りはんこってとっても素敵なプレゼントになるね!

【】 華梨より。
[フラワー] 名無し様 [フラワー]
いらっしゃいませ [!]
初めましてカナ!? 毎度どうもカナ!?
お名前がないので、常連さんだかどうかがわからないわっ [ダメダメ]
これをプレゼントした友達ママさんも『り』マークを喜んでくれましたよ [キラキラ]
やっぱり既製品だと自分の欲しいモノや、自分だけのモノが売ってなかったりするので、そこが手作りの良いトコロなんでしょうね [キラボシ]

【】 HIROより。
[ダメダメ]名前忘れましたーっ
HIROでした。ごめんなさい[アメ]

【】 華梨より。
[ハレ] HIROさん [ハレ]
HIROさんでしたかぁ [!]
誰だかわかってスッキリしましたぁ [キラキラ]


 今月のお花 
3月のお花       ニャンコあっぷ

会社で毎月リースしているお花3月バージョンです
早くご紹介しなくっちゃ3月が終わっちゃうわっ

今月は胡蝶蘭でした
でね、注目すべきは手前にドドーンといる猫ちゃんの置き物
カワイイでしょ
何だかほのぼのするイイ表情だわぁ
これが白黒のヤマト柄だったらもっと良いのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 てりたま 
           てりたま

発売してから早速てりたまバーガーを食べました ハンバーガー
昔々はチキンタッタしか食べなかったんだけれど、なくなっちゃった
ので、それからはてりやき派でした
でも、なんだかてりやきのデロデロ感がダメになっちゃって最近では
チーズバーガーに落ち着いています
って言うか他のが食べられません
そんなこんなで久々のデロデロでした

基本的に、季節限定モノが好きなんだけど、てりたまよりは月見とか、
グラコロの方が断然好きです
えびフィレオの様に、月見やグラコロも限定から昇格すればいいのに
なぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 えびより。
華梨さん、こんにちは☆
マックバーガー、いろんな種類のがでてるのですねー[クマ]アメリカのマックももっと頑張ってくれたらいいのに・・[シクシク]テリタマバーガー、パッケージもかわいくて美味しそうだなぁ[サクラ]と思ってしまいました[ルンルン]
それと、先日の墨すりマシーン、初めてみたので感激しました[キラハート]どんなふうに動くんだろうーと興味津々です!それにしても、2万でお買い得だとは結構お高いものなんですね・・[ガーン]
展覧会の準備、頑張ってください[!]字がお上手で羨ましいよぉ[ハレ]

【】 ポンデより。
∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
チキンタッタって…チキンタツタだよね?!可愛い~[キラハート]
私は、朝マックが1番好き~[ルンルン]
朝から脂っこい物?!って感じだけどね(´゚艸゚)∴ブッ

【】 ふみより。
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
てりたまたべたーい!!o(´○`)o アァーーーン♪

【】 華梨より。
[チョウチョ2] えびちゃん [チョウチョ2]
いらっしゃいませ [キラキラ]
アメリカにはてりたまはないのかぁ [ガーン]
また日本に帰って来た際には是非、季節限定モノを食べちゃって下さいな [!]
墨すり機お高いのよぉ [ダメダメ]
いくら働いてるからって10万もはササっと出せる程儲けてませんもん [シュン]
なので2万なら頑張ればなんとかって感じだよ [キラボシ]
ちなみに、墨すり機には硯が回転するタイプと、墨が回転するタイプがあって、この前のは挟んだ墨が回転するタイプです [!]
[テントウムシ] ポンデたん [テントウムシ]
そうそう懐かしのタッタさん [!]
私の中ではタツタって言うよりタッタなの [ルンルン]
って呼びやすいからってだけなんだけどね [ハッピー]
私は朝マックが食べれる程優雅な生活はしてないわっ [ダメダメ]
仕事の日はそんな余裕ないし、休みの日はお習字に忙しいし [ショボーン]
夜でも朝マック販売してくれないと食べれません [ガーン]
[ミツバチ2] ふみくん [ミツバチ2]
すんごい久しぶりよねぇ [!]
元気にしてた [?]
期間内にぜひぜひお食べ下さいな [ハッピー]


 今年はやる気!? 
県書展用作品  ←写真をポチっとね

今年はヤル気に満ち溢れています
毎年、5月の頭が締切の展覧会に出品しているんだけど、今年は
いつになくとりかかりが早いデス

早いって言っても2月の終わりからなので、他の人と比べたら全然遅い
んだろうけどね
でもね、せっぱ詰まらないとやる気にならない私からしたら大進歩なの
ですよ
これも墨すり機効果だね
週に一回は稼動してるもん
それで、毎週お習字の塾の日に先生に添削してもらってます

まだまだ字が小さいとか初歩的な事を注意されてるけど、書き込んで
締切までに気に入るものが書けるといいな

ちなみに、去年はその展覧会についての記事を書いてないんだけど、
展示会場が工事中だったから展覧会自体がありませんでした
なので、去年の分も今年は頑張らなくっちゃなのです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 すずより。
はじめまして。
書道繋がりで来ました。
素晴らしい書ですね。
また、伺います。
ウチと同じ、白黒猫ちゃんがいるのですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

【】 華梨より。
[ネコ] すずさん [ネコ]
初めまして&いらっしゃいませ [!]
すずさんも書道をしていらっしゃるんですね [ルンルン]
しかも白黒猫ちゃんがいるとは共通点が多いですね [!]
またいつでも覗きに来て下さいね [PC]
すずさんもHPやブログをお持ちでしたら良かったらURLを教えて下さいね [ハッピー]
ぜひぜひお邪魔させていただきますので [キラボシ]

【】 桂月より。
はじめまして[チューリップ]。
私が放置していたブログ(http://hitsubokukenshi.seesaa.net/)にコメントくださってありがとうございます。そこから来ましたー。
またお邪魔しにきます[キラボシ]

【】 華梨より。
[クローバー] 桂月サマ [クローバー]
いらっしゃいませ [!]
またいつでもおいで下さいな [PC]
桂月さんの現在のブログは登録しないとコメント出来ない様なので、お返事に行けないのは少し残念なのですが。。。
もしかしたらブログをお引越しするかもとの事なので、その際には是非コメントを残したいと思います [キラキラ]


 もっちもちチョコ 
雪見だいふく チョコ        チョコ大好きだぁ

写真は雪見だいふくの生チョコバージョンです
もう大好き

元々ね、雪見だいふくのモチモチっとした周りのおもちの部分が好き
だったのね
更に、アイスもソフトクリームもバニラよりチョコ派なのでチョコバー
ジョンが出て本当に嬉しいです
中からドロっと出て来るチョコがなんとも美味っ

これって期間限定品なのかな
1年中ずーっと食べられるといいのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 すももより。
あたしもコレ好きぃー[ラブ]
美味しいよねぇ∑d(≧▽≦*)グー!!
期間限定なのかなぁ…だったら残念だぁ[シュン]

【】 towazより。
雪見だいふくって、生チョコバージョンがあるんですね。
最近、アイスを買うときはいつも、シンプルなバニラアイスばかり選んじゃうのですが、久々に食べてみたくなりました。

【】 華梨より。
[チェリー] すももん [チェリー]
美味だよねぇ [キラハート]
もっちもちと甘さが何ともグー [キラボシ]
期間限定じゃない事を祈らねばっ [!]
[アップル] towazさん [アップル]
とってもおいしいですよ [キラボシ]
中のバニラ部分は変わらずなので、バニラ好きさんにもおいしいハズ [?]
一度お試し下さいな [ルンルン]


 十猫十色 
           ごろにゃんにゃん

太陽の光が反射し過ぎて見えにくいかな
あたたまった地面にスリスリごろごろしているトラ吉デス
もうとってもウットリ~なのです

密かに写真の左隅にヤマトのお散歩用リードとシッポが参加して
いるのもお見逃しなく
ヤマトはあんまりこんな風にゴロゴロしたり、猫らしい動きをしない
のでとっても新鮮な気持ちになります

やっぱり猫にも個性があるよね
十人十色ならぬ十猫十色ダネ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
ネコちゃんかわいいですね^^
墨磨り機は、いつか欲しい一品ですね★
高校の時の書道の先生が
安い墨磨り機は、すぐに壊れちゃうから
ちゃんとしたのを買った方がいいよって
言っていたなぁ。
安く手に入って良かったですね!!

【】 華梨より。
[ミツバチ] Ryu-kaさん [ミツバチ]
ネコの様にゴロゴロしてても寝ててもカワイイと褒められる生活をしてみたいですよねぇ [!]
墨すり機ですが、安くても壊れはしないものの、一度に磨れる量が少ないのが問題ですよねぇ [ガーン]
しかも安いって言っても2万弱しますし [ダメダメ]
どちらにせよ、大きいサイズのが安く買えて良かったです [ハッピー]


 2号機発進⇒ 
  2代目墨すり機       説明書ナリ

1号機もまだまだ使えるんだけど、衝動買いしてしまいました  
書道をやってない方は初めて見るって人も多いんじゃないかな  
これが噂の 墨すりマシーンでございますよ         

1号機を買った時は、大きいのが欲しかったけれど、値段が高すぎて
買えなかったので一番小さくてお手頃価格なモノを選びました
でも、一丁掛け ( 墨が一本しか挟めない ) タイプだった事と、小さい
ので一度に少ししか磨れない点と、墨が斜めになっているせいか、
時々墨の角度を変えなきゃいけないって言うのが気になってたの
墨が濃く磨れるまでに時間も結構かかってたんだよね

それで、いつか大きいのを買いたいなって思ってたトコロ、偶然オー
クションにて発見しちゃいました
で、自分ではオークション出来ないので、彼氏さんに2万円までで
落札して下さいなってお願いしたのです



こんなモノ誰が欲しがるんよって思った方もいるでしょけれど・・・
1000円から始まったものが最後には18600円まで上がったん
だよ
何人かライバルもいたけれど、送料込で2万円くらいで買えました

この型は新品で買うと10万円弱するものなので、中古でも2万円内
で買えたのは上出来デス
想像より綺麗だったし、モチロンきちんと動きました

今回のは大きくて置く場所がなくって、急遽棚を買うハメになったの
は困ったけど、タイマーまで付いてるし、2丁掛けになったので2倍の
速さで磨り上がるハズ

今年はこれでガンガン墨を磨って大きな作品を書く予定デス 筆
まずは県書展に向けて頑張らなくっちゃ

             呉竹製だよ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
墨すりマシーン?!
初めて見たよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんか、本格的な感じだね[キラボシ]
県書展に向けてファイト(*゚Д゚)/ダー゚+。

【】 じゅんより。
ベリーチェリーかわいいね[ルンルン][ルンルン]徳島にお店があってよかったねo(*^▽^*)o~♪
というか、↑な機械があるなんて全然しらなかったよ[ガーン]お安く購入できてよかったね[チョウチョ2]
これで、ますます力がはいるね[ラブラブ]

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデたん [キラボシ]
本格的だよ~ [!]
昨日ダウンタウンDXで高橋英樹さんも使ってるって言ってたね [ハッピー]
高橋さんが書道をやってるとは知らなかったわぁ~ [キラキラ]
まぁとにかく便利なのだっ [ルンルン]
[キラハート] じゅんちゃん [キラハート]
そうなのよ [ルンルン]
徳島には1店舗しかないと思ってて、そこの店には行きたくなかったんよね [ダメダメ]
なのでもう1店舗ある事がわかって良かったわぁ [ラブラブ]
何年か前にね、トリビアの泉で墨すり機があるって投稿があったんだよ [PC]
大学の時には置いてある教室もあったし、私の中ではメジャーなマシーンだけど、書道をしてない人には珍しいんだろうねぇ [?]

【】 くまきちより。
上記のHPで、コメントありがとうございますぅぅ♪
ブログ少し読ませて頂きました☆
本格的ですね!!すごい!資格も沢山もっているし・・
すごいなぁ。。
私も頑張らなくちゃ・・。
でもお教室はまだ決めていないし・・
とりあえず、大手のお教室に行こうかなぁと
思っています。が・・
実際どうなんでしょうね。
アドバイス頂けたら嬉しいです♪
でゎ、またおじゃましまぁす。

【】 華梨より。
[テントウムシ] くまきちさん [テントウムシ]
いらっしゃいませ [!]
コメントされてから日にちが経っていたので、もう見てないかなと思ってたので良かったです [キラキラ]
まだあれから進展はないのですね⇒
私は幼稚園から通っている塾で競書雑誌に提出しつつ試験を受けて師範までとりましたよ [ルンルン]
それと、大学では書道を専攻してました [book]
師範学校 [?] もあるみたいなのですが、数年で師範になれるって言うのはどうかなぁと私は思っちゃいますねぇ [ダメダメ]
師範にも色々な流派とかあると思うけれど、スグに取れる師範ならあんまり価値がない気もしちゃいますし。。。
時間うんぬんよりもやっぱり色んな事をしっかり勉強して吸収した方がいいですもんね [!] 
もしも早急にと言うのであれば、師範学校がいいかもですが、師範になって教室を開きたいとかであれば、時間がかかってもしっかり勉強しないと後でツライと思いますよ [ガーン]
私なんか今でもダメダメですもん [シュン]
良い方法が見付かるといいですね [ハッピー]


 ベリーチェリー 
swimmerのヘッドフォン♪      折りたためるよ

d-snap付属のイヤホンがね、どうも苦手デス
最近のイヤホンって全部あんな感じでフニュフニュしたのになって
るのカナ
インナーイヤー型 って言うんだっけ
耳の中に違和感アリアリで気になって仕方ないです

そこで、念願のswimmerのヘッドフォンを買っちゃった
通販に登場するのを待ってたんだけど、一向に登場する気配もなく、
お問い合わせをしてみました
すると今のトコロ通販での販売予定はないんですって

でも、その時に、徳島でswimmer商品を扱ってるお店を教えてもら
えたので早速行って来ました
少年倶楽部ってお店デス
色んなswimmerグッズが置いてあったよ
これからはわざわざ高松まで行かなくてもいいのだっ
ブライスもたくさん置いてあるのでお好きな方はゼヒ行ってみてね



イチゴとチェリー柄のを買って来たよ
イチゴ柄のが欲しかったって前に書いたと思うけど、本当は白地に
イチゴの柄のが欲しかったんだよね
d-snapも白だし
でもなかったので、この柄にしてみました
折りたためるし、サイズ調節も出来るよ

持ち歩くにはかさばっちゃうケド、室内用 ( 書道用とも言う ) なの
で問題ナッシング
持ち歩く時は違和感と戦いながら付属のを使えばいいもんね

やっぱり安カワイイからswimmer大好きだぁ

            ベリーチェリー


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 見ましたはんこ 
            みましたはんこ

小学生くらいのお子様がいるママさんには必需品 な見ました
はんこデス
写真をポチっと押して大きくして見てね

小学生の頃とかって宿題だったり、連絡帳やお知らせのプリント
なんかを見たらサインとかしてもらってたよね
そんなイメージで彫り彫りしてみたよ
ちょっとサイズが大き過ぎかしら

私はまだお子様どころか結婚もしてないから使い道がないけれど、
周りにはもうママになったお友達や、同じお習字に通ってる人の中に
教員試験に合格してこの4月から小学校の教員になる人なんかも
いてこういうはんこを閃いちゃいました

他にも合格とか、良く出来ましたとか言葉を変えれば色々と作れそう
だよね
これもシリーズ化決定かも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 たけやんより。
何度もすいません。
今気付きました。華梨さんて以前にも書き込みさせてもらいましたよね。何かおかしいな」ぁと思い、今色々PCさわってたら気付きました。PCにうといもんで、すいません・・・。
お恥ずかしい・・・。

【】 ☆suzuより。
うんうん☆必需品ですよ~
うちの学校は音読は、毎日なのではんこを押す機会が多いです。
ん;;;音読の場合は「みました」では、なくて「聞きました」?になるのかな(笑)

【】 towazより。
形も、丸・四角・三角とか、色々とバリエーションがありそうですね。先生が押してくれる、大変よくできましたの花丸スタンプが好きだったなぁ。[サクラ]

【】 ニキより。
こんばんは[キラボシ]
うわぁ!懐かしいですね!!
「みました」以外にも作って欲しいなぁ~[テントウムシ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] たけやんさん [チョウチョ]
いえいえお気になさらずに [!]
あまりインパクトのないブログなもので [ダメダメ]
[ミツバチ] ☆suzuさん [ミツバチ]
音読とか懐かしい響きですねぇ [book2]
聞きましたはんこ是非作って捺して欲しいものです [ハッピー]
[クローバー] towazさん [クローバー]
先生と言えば花丸でしたもんねぇ [!]
先生の使ってるペンが書きやすそうで好きだったっけなぁ [ルンルン]
[フラワー] ニキさん [フラワー]
こういうセットのはんこ、トトロとかキティとか売ってるけど、高いですよねぇ [?]
自分でセットを作るのも楽しそうですよね [キラボシ]


 同じポーズ 
同じポーズで      トラ吉バージョン

チョット角度が違うけど、同じ様なポーズでくつろいでいたので激写
してみました
日なたと日陰で全然印象が違うね

ヤマトの方は下の枯れた芝生と、白黒柄がマッチして何だか渋い
写真になっちゃったね
トラ吉の方はサンサンと照るお日様でもう春の写真だね

ヤマトを外に出すとどこからともなくトラ吉がやって来て一緒にいる
んだよね
何だかんだ言いつつ仲良しさんな2ニャンなのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
こんばんは★
にゃんこかわいいですね^^
これからは、日差しも温かくなって
にゃん子達にとっては、嬉しい季節に
なりそうですね♪

【】 華梨より。
[チューリップ] Ryu-kaさん [チューリップ]
そうですねぇ ニャンコは陽だまりでまったりするのが好きですもんね [ハッピー]
それに花粉症もナイし [!]
早く春爛漫になるといいですね [サクラ]


 ヨイショ ヨイショ 
久々に見付けたよ      ヨイショ ヨイショ

あるお天気の良い昼下がり
お休みだった私は、ヤマトをお外に出して日向ぼっこしていました ハチワレc1

すると、久々にテントウムシさんを発見しました clover
子供の頃と違って、外で遊ぶなんて事もなくなったので、久しぶりに
遭遇したよ

ちっちゃいテントウムシさんがチョコチョコ動く様はとっても一生懸命
でかわいかったなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
もう、てんとう虫サンが?!Σ(゚Д゚)ワオッ
こちらは、今日は寒いです…[テントウムシ]サンは、まだかなァ~
ってか、虫が嫌いなので一生出てこないで欲しい…
∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

【】 じゅんより。
小銭入れ使ってくれててうれしいわ[ルンルン]
3/9結婚記念日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUめでたいね~★ママンのために家族で探してほほえましいw
というか、もうてんとう虫!!春だね。そうだよね。外で遊んでまったりするとかしなくなったもんな~

【】 ともこより。
ども[チョウチョ2]
最近、あったかい日があると思えば、急に寒くなっちゃったり。。。
…でも、そうやってほのぼの日向ぼっこもいいね[ハレ]
…すごい久しぶりのコメントなんですが。。。(でもちゃんと見てるよ[ゴメンネ])毎日、日記書いてて尊敬ー[ヒメ]
改めて思ったよ。。。[アップル]

【】 華梨より。
[アップル] ポンデたん [アップル]
こっちも今日は風が強くて激寒でした [クモリ]
春のポカポカ陽気はまだ少し先みたいだね [チューリップ]
私も虫とかカエルは苦手だぁ [ダメダメ]
テントウムシさんなら大丈夫なんだけどなぁ [テントウムシ]
[ケーキ] じゅんちゃん [ケーキ]
でしょ [?]
オトナになってからはなかなかお外で遊ぼうってならないもんね [!]
ヤマトがいるから外に出しつつ読書とかするけどさ [book]
春の日向ぼっこなんてとってもゼイタクな休日の過ごし方だよ [ハッピー]
[チェリー] ともこちゃん [チェリー]
そうそう まだ季節の変わり目で寒かったりあったかかったり [!]
そんでもって私は花粉との戦いもあって忙しいデス [ダメダメ]
毎日日記を書いてるとたまに書く事なくって困る時もあるんよね [ガーン]
普通に働いてるとそんなにネタなんて転がってないもんねぇ [ショボーン]
ショボショボ日記でも続けるって事が大切なハズと思ってマス [キラボシ]


 3月9日 
             キットカット×レミオロメン

去年の今日も書いたと思うけれど、今日3月9日はウチの両親の
結婚記念日デス
今年で27周年

去年もレミオロメンの事を書いたけれど、今年もまたまた書いちゃい
ます
粉雪を聞いてからレミオロメンにはまったママンは、曲が良いのは
モチロンながら、記念日と言う事もあり、 『 3月9日 』 もお気に入り
なのです

そんなママンが、TVを見ていたトコロ、キットカットのCMが流れ
ました
今、CM曲をレミオロメンがやってるでしょ
しかもキットカット×レミオロメンのコラボCDが出たんだよね
そのCMを見たママンは早速ネットでキットカットを検索

知らない方の為にちょこっと説明
「3月9日」とキットカットのTVCMソングになっている新曲「パラ
ダイム」の2曲入りCDがキットカットとセットになったCDパックが
50万枚限定で発売されているんだよ
ちなみに3月5日から発売開始だったの




お取り扱い店舗をチェックしたママンは、急いでミニストップに買いに
行きました
そしたらお取り扱いはないし、入荷予定もないって言われたんだって
それでも諦められなかったママンは仕事中のお父さんに電話してロー
ソンでGETせよとの指令を発令しました

そして、時を同じくして私の彼氏さんにもローソン行ったら見て来て
って頼んどいてとか言うので早速メールを送信っ
ちなみに彼氏さんは営業職で車で走り回ってマス
彼氏さんも3月9日が結婚記念日だって知ってるので、急にローソン
でキットカット買って来てとかワケのわからない事を言われてもスグ
に寄ってくれたみたいです
そして無事GET
忙しいのにメイワクかけます

ちなみにお父さんは2店舗行ったらしいんだけど、どっちも扱って
なかったらしいデス
徳島にはないのかと焦っちゃったよ
さっすが田舎だねぇ

それが昨日の話なんだけど、その夜に彼氏さんが渡しに来てくれた
ので、ママンは朝から早速車で聞いていましたとさ
全くお騒がせな母です


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 たけやんより。
はじめまして。
桂月さんのブログにだいぶ前に書き込みして今日しさしぶりに覗いたらここがあったので、きてみました。くまきちさんからは連絡ありましたか?その後がちょっと気になりますね。
連絡あれば、どこにいこうが書道は頑張って続けるようお伝え下さい。
自分のブログはあまり書道書道してませんがたまに作品載せてますんで良かったら感想、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

【】 ニキより。
こんばんは[キラボシ]
お母さんの事、みんな大切に思ってるんだなぁって
伝わってきました[キラハート]
とにかく無事GETできて、私もホッとしましたよ~[アップル]

【】 華梨より。
[クローバー] たけやんさん [クローバー]
初めまして [!]
くまきちさんからは連絡ないですねぇ [ダメダメ]
気付いてくれるといいんですけどね [PC]
またブログの方にお邪魔させていただきますね [ルンルン]
[フラワー] ニキさん [フラワー]
ウチの母は不思議ちゃんなのですよ [ダメダメ]
何とかGET出来て一安心です [キラボシ]
しっかしこういう時田舎だと不便だなぁとつくづく思います [ショボーン]


 書道のお供っ 
書道のお供っ☆      収納はリラックマ☆

昨日言ってたリラックマの使い道とは実はコレだったんですねぇ
パナソニックのd-snapを入れてマス
丁度良い大きさだし、中に布地が付いてるから傷も入らないのだっ

このd-snapさん、実はお父さんが買ってくれました
前にも書いたかもですが、私は書道を書く時に音があると機嫌良く書け
ちゃう単純な人なので、重宝しています

今までは、高校生の時に買ったポータブルMDプレーヤー ( もちろん
MDLPなど付いてません ) を使ってたのでイッパイ曲が入るし、軽い
しですごく良いデス

しかも、MDの時と違って、タイトルとかを入力しなくてもCDから録音
する時に勝手に情報を拾って来るので楽なの

i podを持ってる人が多いかもだけど、私はSDカードタイプのが欲し
かったのでコレに限ります

騒音キラーだっけ 付きのもあったけど、好みの色がなかった
からコッチになりました
ピンクもあったけど、色が濃すぎたんだよね
ピンク評論家としましては、桃色みたいな淡いのが好きなのだっ
って事で白に落ち着きましたとさっ

今年はこれを聞きながらガンガン大きい作品を書いちゃいますよ 筆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 himetamaより。
なるほど!いい使い道ですね。
書道、がんばってたくさん書いてくださいね。

【】 華梨より。
[チョウチョ2] himetamaさん [チョウチョ2]
こういう使い方もありですよね [?]
なかなかココに写真を載せる様な作品って感じのは書いてないんですけど、毎週半紙程度なら書いてます [!]
最近は少し大きいのにとりかかり始めたトコロですよ [ルンルン]

【】 えびより。
華梨さん、こんにちは☆
えびのブログにコメントありがとうございました[ルンルン]
華梨さんのブログ、興味深く読ませてもらいました!
半紙のことや、筆のこと、いろいろと勉強させて
もらいました[ハレ]書道ってお金がかかるんですねー。
考えてもなかったのでビックリです、笑!
もしよかったら、華梨さんのブログをリンクさせて
もらいたいのだけどいいですか?お願いします[アリガトウ]
書道と関係ないですが、このブログかわいいですねーっ!
えびもかわいいもの大好きなのでブログみながら
うきうきしてしまいました☆
この、りラックマ、すごいかわいいー。
えびはi-podの赤を持っています。
えびもピンク好きだからピンクと迷ったんだけど、
i-podのピンクはショッキングピンク系で
好みの色じゃなかったから赤にしました♪
それに合うi-podケースを探し中なんだけど
なかなか見つからずにいます・・。
っと、長々書いてしまいましたが、また遊びにきます[ハッピー]
よろしくお願いします☆

【】 華梨より。
[ミツバチ] えびさん [ミツバチ]
いらっしゃいませ~ [!]
そうなんですよ、書道ってお金がかかっちゃうんですよねぇ [ダメダメ]
安月給なのであんまり高い物は買えないけど [ガーン]
まぁその分大事に使って長持ちさせる様に頑張ってますよ [ハッピー]
リンクも大歓迎ですよ [PC]
CSSとかHTMLとか良くわからないながら色々いじってカスタマイズしたのでカワイイって言ってもらえると嬉しいデス [キラハート]
しかも同じくピンク好きで、しかも濃いいピンクはダメと言うこだわりまで一緒なのね [!]
ピッタリなケースが見付かるといいですね [キラキラ]
書道記事は最近少なめですが、またいつでも覗きに来て下さいね [キラボシ]

【】 たけやんより。
はじめまして(?)
自分のブログにhimetamaさんて方からコメントは入ってて、himetama ブログで検索したらココに来ました。
これも何かの縁。華梨さんも書道してるようですしね。himetamaさんもこれに気付いて又自分の方にコメントくれるかもしれないしと思い書き込みさせていただきました。
みんなでもっと書道の輪を広げていきましょう!

【】 華梨より。
[クローバー] たけやんさん [クローバー]
2度目ましてですよ [!]
himetamaさんもココを見なくても一度お邪魔したブログなら覚えていらっしゃると思いますよ [PC] 


 気付けばこんなに・・・ 
気付けばこんなに      中もカワイイでしょ!?

私はどうも小銭入れ が好きらしく、気付けばこんなに持っていま
した
まだ他にもいくつかあったけど、使い勝手の良さで言うとこの4つが
四天王です

しかもね、気付けば4つ中3つがクマさんなの
別に特にクマ好きなわけじゃないんだけどなぁ

写真左上のクマさんは、お友達の結婚式で広島まで行った時に自分
のお土産用に買ったものです
もう少し色の薄いクマちゃんと2つ買って来て、1つはママンにあげ
ました

右上のリラックマは、最近買ったものです
横に広くて使い勝手も良さそうです
最近、ピッタリな使い道が決まったの
近々ご紹介しますのでお待ち下さいな

写真右下のクマさんは、高校生の時にお友達から誕生日プレゼント
としていただいたものです
中に飴とかお菓子が入ってたよ
愛用しすぎて、糸がほつれて来ちゃったので、今はお家で消しゴム
はんこ用の消しゴム入れになっています

左下のトラ吉サイフは去年の誕生日じゅんちゃんからいただいた
ものです
ビーズでね、触り心地がツルンとしてていいのよ

中の生地も水玉やチェックとかわいかったりしてついつい買っちゃう
のでまだまだコレクションは増えるかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 himetamaより。
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ございます。
私はリラックマが大好きなんです。
見た瞬間、リラックマが目に飛び込んできました!
どんな使い道だろう・・・!?

【】 華梨より。
[ウサギ] himetamaさん [ウサギ]
リラックマ好きさんって結構多いですよねぇ [!]
私はキティラーなんです [キラキラ]
ご要望にお答えして!?早速今日の記事に使い道を書いちゃいましたよ [PC]


 パイ見ぃつけた!? 
            東京土産なのだ

東京土産に東京ばな奈のパイバージョンをいただきました
サクッサクしたパイの食感ダイスキなの

さすがに東京ばな奈だけあってバナナの味がしっかりしたよ
一応形もバナナっぽいイメージにしてるんだろうね
バナナ味のパイは初めて食べたので何だか不思議だったけど、そんなに
バナナが主張し過ぎず美味しかったデス





ついでに嬉しいご報告
前にプチモールブログの総合ランキングで20位以内に入った
って記事を書いたと思うんだけど、今日は更に更に快挙デス
何と今回はTOP10内に入っちゃいました

たくさんの人が見に来てくれたり、コメント残してくれたりしたおかげ
だね
同じモノに興味を持ってる方と知り合ったり、仲良くなれたりして
嬉しい限りです
ランキングから遊びに来てくれた方とも、これを機に仲良くなれたら
いいのになぁ

またまた記念にランキング載せちゃおうっと

ついにTOP10入り ←ポチッと押して見てね


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
わあ!パイもあったのねー。知らなかったー。
でもやっぱりあの冷やして食べるふかふかのがいいなあ☆

【】 じゅんより。
TOP10入りおめでちょおおおお[ルンルン]ファンがたくさんいるんだねo(*^▽^*)o~♪
東京ばななシリーズたくさんでてきたね~。
黒ゴマの東京バナナもけっこうおいしいよ[ラブ]
パイもおいしそうだな~

【】 華梨より。
[キラボシ] へっぽこさん [キラボシ]
冷やして食べるの [?]
まだチャレンジした事ないなぁ [!]
今度お土産に東京ばな奈をいただいたら試してみますね [ルンルン]
[キラハート] じゅんちゃん [キラハート]
こんな偏った内容のブログで快挙でしょ [?]
これを機にもっとたくさんの人がコメントしてくれると嬉しいのになぁ [キラキラ]
黒ゴマもあるの [?]
健康に良さそう [!]
色々シリーズが出てるんだねぇ [ハッピー]


 ぬくもり求めて 
お日様大好き      ぬくぬくホカホカ

あっち向いたりこっち向いたり
お日様の光をイッパイ浴びながらまったりしているトラ吉です

これを撮ったのはまだ少し寒い2月の終わりでした
暖冬とは言っても外ネコにはツライ季節だよねぇ
早く春満開になるといいね

きっとトラ吉は太陽の匂いがイッパイするんだろうなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 若菜より。
華梨さん、お久しぶりです~♪
トラ吉しゃんがご近所にいるのねっ!!
ポカポカ気持ちよさそうだね。[ハレ]
うちの周りには全然外ネコいないんだよ。[シュン]
ニャンコに触れたいのにぃぃ。。[ダメダメ]

【】 ポンデより。
日向ぼっこイイなァ~[キラハート]
私も、窓際のポカポカしたところで、編み物するのが好き♪

【】 himetamaより。
ねこちゃん、かわいい~
いくつですか?
私も前にネコを飼っていて・・・
癒されますよね!?

【】 華梨より。
[アップル] 若菜たん [アップル]
そうなの [キラキラ] ご近所と言うかね、ウチの庭で生活しちょります [ネコ]
トラ吉って名前はウチの母が付けたんだけど、実は女の子なの [ヒメ]
ヤマトの事が好き好きみたいよ [キラハート]
[チェリー] ポンデたん [チェリー]
編み物するんだ [?]
昔々小学生の頃かぎ針編みが流行って、休み時間に皆でアミアミして以来触ってないかも [ガーン]
私は日向ぼっこ+読書が好きだなぁ [book]
[ケーキ] himetamaさん [ケーキ]
いくつなんでしょうねぇ [?]
ノラちゃんなので不明です [ダメダメ]
確かウチの猫を飼い始めてから産まれたと思うので5歳くらいでしょうかねぇ [?]
1日中見てても飽きませんよね [キラハート]


 カニセット 
            カニカニ祭り

少し前のお話だけど、彼氏さんが弟くんとイトコさんとカニを食べに
行ってました
その時のお土産カニセットでゴザイマス

チョコレートとクッキーどっちもカニの形だったよ
チョコレートの方は、真ん中のカニの胴体 部分にイチゴチョコが
入ってたよ

クッキーの方はねぇ、何だか素朴な懐かしい感じの味だったなぁ
でね、カニ型が大半なんだけど、中に何個か 『 にほんかい 』 って字の
型のクッキーも入ってたよ
クッキーの方は何だか殆ど一人で食べた気がするなぁ

かにチョコ      お次はクッキーも一緒に



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
カニか~。カニの形のクッキーとかかわいいね[ルンルン]
お土産は食べ物に限るねwww

【】 華梨より。
[ケーキ] じゅんちゃん [ケーキ]
なかなかお菓子でカニ型ってないよねぇ [?]
ウィンナーとかならカニさんあるのにねぇ [!]


 ひな祭り 
           ひな祭り

間に合わないかと思ったけど何とか3日の間に彫れたひな祭りハンコ
です
捺す時に歪んでるケド気にせずに見て下さいな

図案は随分前に考えていて、途中までは彫ってたんだけど、最近は
はんこモードじゃなかったので遅くなっちゃった
イベントもののはんこは期限を過ぎちゃうと載せるの躊躇しちゃうから
何とかムリヤリ間に合わせましたっ

少し前まではんこモードだったんだけど、今は書道モードに突入しちゃ
っています
両方適度に出来ればいいんだけど、私はいつも何か1つに本腰入れて、
他の事が息抜き代わりになっちゃうみたい

当分は書道一直線で時にははんこを彫り彫りしながら息抜きしよう
かな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
華梨さん、こんにちは☆
いつも、ご訪問・コメント
ありがとうございます^^
華梨さん、引継ぎの事で
いろいろ大変だったのですね(涙)
他の人の事を偉そうに言える身分では
ありませんが、私も、この世の中、自分さえ・・・
という人が多くなってきているような気がして
寂しい感じもします。
私も、ひな祭りということで
千代紙でお雛様を作ろうとしたのだけれど
時間が取れなくて^^;
イベント事があると
そういう気持ちになりますよね!
書道だけでは、行き詰ることもありますから
息抜きに消しゴムはんこもチョコチョコ
見せてくださいね^^

【】 ポンデより。
訪問遅くなって・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
ひなまつりのハンコも彫ったの?!素敵~[ルンルン]
なんでも2つを本腰入れて…って難しいよね(´;ω;`)ウゥ
華梨たんファイト(*゚Д゚)/ダー゚+。

【】 華梨より。
[キラボシ] Ryu-kaさん [キラボシ]
ホント大変だったんです [シュン]
真面目にしてる人が損をする様じゃ困りますよね [プンプン]
もういい大人なんだから、他人の事も考えられる人になって欲しいものです [!]
書いてたり、彫ってたりする時にこの字にあのはんこ合いそうとか、逆にこのはんこを捺せる字を書いてみようとかって閃く時もあるので、どちらも大事にしていきたいものです [ハッピー]
[キラハート] ポンデたん [キラハート]
私も覗き見だけして帰って来る時とかありまくりだからお気にしなさんなでゴザイマス [PC]
忙しかったり、コメントに何書こうか悩んでくたびれて帰って来ちゃったり、ふむふむって一人納得して帰って来ちゃったりもします [ヒメ]
いつでも気が向いたら遊びに来てチョ [チョウチョ]


 のこノコのこギリ 
             オルファ様々

ついについに新しいノコギリを買いました
今まで、消しゴムはんこ用の持ち手の木を切る時、写真上の糸ノコを
使ってガリガリしてました

でもね、すんごく時間がかかるんです  
私にノコギリを扱う才能がないのかと思って諦めてたんだけど、あん
まりにも時間がかかり過ぎてこれは疲れるってな事で試しに他のノコ
ギリを使ってみる事に 

で、ホームセンターに行って来ました
ノコギリコーナーの前で延々悩みました
素人なもんで、どれが良いのやらサッパリわからず

あんまりゴツイのもイヤなので、切り口が粗くならない小さめサイズ
のノコギリを選んでみました
消しゴムを彫り彫りする時に使っているアートナイフと同じオルファ
製のモノに決定

帰って使ってみたらすんごい切りやすいの
これからはもう少し木との格闘時間が短縮出来そうデス
こんな事ならもっと早く買えば良かったぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
CALENDAR
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
