TOP > ARCHIVE - 2007年04月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ホームメイド家族!? 
           ホームメイドはんこ

写真をポチっと押して大きくして見てね

とってもベタなお家の形でHOME MADEはんこです
あんまりにもそのまんまなので、せめて窓の部分で可愛さをアピール
しようって事でハート型にしてみました
これなら絵心なくても大丈夫だぁ

今日は、お仕事だったんだけど、夜はウチの家族+彼氏さんでご飯を
食べに行って来ました
つい先日行ったバーベキューのお店にね

そのお店は、両親ズの散歩コースにあって、いい匂いが漂って来る
から前から気になってたんだって
で、私が一回行ってシステムがわかったから行ってみようってなった
のです

今日もガッツリ食べちゃいました
豚肉がダメな分、私はパンばっかり食べてました
パンも美味しいんだよ
家族と行くと遠慮しなくていいから楽だねぇ
しかも何故だか彼氏さんが肉を焼く係だったしね

家から近いし、またまた行く日が来るかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サクラサク 
            桜うさにゃん

なかなかアップ出来ずにいた桜うさにゃんはんこです
何だかシブーイ色合いの写真になっちゃったけど、ポチっと押して
大きくして見てね

こっちではもうとっくに葉桜になっちゃってるけれど、何とか四月中
に記事に出来て良かったぁ

今年の消しゴムはんこの目標として、月ごとに1つずつ季節のうさ
にゃんはんこを彫るのを密かに目指してるんだなぁ
何とか今のトコロ、順調に 彫り彫り出来てマス

ちなみに、羽根つきうさにゃん バレンタインうさにゃん アップロードファイル
ひな祭りうさにゃん と1月から毎月彫り彫りしてたのだっ

もうそろそろ5月のはんこも彫らなきゃいけない時期が来てるなぁ
何だか毎日がとっても早くて気付けばもう5月って感じデス
来月も何とか間に合わせたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 若菜より。
華梨ちゃん、桜うさにゃんはんこカワイイ。
毎月季節のうさにゃんはんこ作ってるなんて
本当にスゴイよぉぉぉ。[キラハート]
いっぱい才能あるね。[ラブラブ]
4月も終わるね~。
もう今年が3分の1も終わったなんて早すぎっっ[ダメダメ]

【】 へっぽこより。
お久しぶりです!なかなか見にこれなくてすみません[シュン]
消しゴムはんこ作り、精が出てますねえ。だいぶ数ができ
てきたんじゃないですか?いくつになりましたか?

【】 華梨より。
[サクラ] 若菜タン [サクラ]
好きこそものの上手なれとか言うでしょ [?]
私もそんな感じよ [ハッピー]
作るのが楽しいから続くんだよ [キラボシ]
5月のはんこも待っててね [!]
[チューリップ] へっぽこさま [チューリップ]
う~ん 何個くらい作ったでしょうねぇ [?]
数えられないわっ [ダメダメ]
初期の頃は小さいのを彫り彫りしてたけど、今は多色捺しをする様になったから、色部分のパーツはんこもあってカナリ増えたかも [!]
でも捺すと1セットだから完成数としてはあんまり増えてないかも [!]
もっとたくさん彫った気がするけど、実際彫ってあるのを見ると少ないなぁとか感じます [ショボーン]


 未だに花粉症 
今日はお休みだったんだけど、大忙しな一日でした
お休みが少ないから1日にギュッと詰め込まなきゃ間に合わないの
デス
ちっともゴールデンじゃないもんなぁ
9連休で海外へとか言ってる人をニュースで見てイラっとしたりね

今日明日休んだら、30・1日とお仕事だし、3日も仕事あるしなぁ
連休が最大2連休だもんなぁ
せめて3連休あればなぁ

だもんで、今日は朝から歯医者へ行って、お昼からは習字へ 筆
夜は少し早いけど、衣替えをしました
時間がある時じゃないと、衣替えも大変だからね

で、今日何より大変だったのが、クシャミと鼻水タラリーナ
自転車で歯医者に行ったら、クシャミが止まらなくって大変
治療中にクシャミをしちゃったら危ないので必死でガマンしました

習字へ行ってからもクシュンクシュン
下向いて書いてたら鼻水さんがコンニチハ
鼻がつまって口で呼吸をするからか、衣替え中はノド痛との戦い
でした
今年は花粉がヒドイです
花粉症のない世界だったらいいのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 海外へ!? 
  お手製レターセット         お手製レターセット

お手製レターセット第二弾はおなじみ のこの2つのはんこを
使って作りました
写真をポチっと押して大きくして見てね

最初から対になる感じで、同じイメージで彫り彫りしてたのでセット
にしても違和感ないかなぁと思ったんだけど、どうでしょう
これも2回目の納品の時に委託先に持って行ったものなんです

前のくまさんとどちらが売れたのかはわからないんだけど、持って
行ったその日に買ってくれた方がいるんだそうです
なんでも、海外にいるお友達にお手紙を書く際に使おうかなって事で
お買い上げ下さったんだって
初めて作ったレターセットが海外へ旅立っちゃうかも

私の今まで彫ったはんこは、小さいのが多くって、こんな風にA5
サイズのレターセットに丁度使えるのが少ないんだよねぇ

レターセット作りが楽しくなって来たので、これからはもう少し大き目
のはんこを作っていこうかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 柏餅 
柏餅       お餅登場

何故だかお家に1つだけ柏餅がありました
端午の節句には一足早いけれど、せっかくなのでいただいちゃいま
した

あんまり餡子が得意じゃないけれど、これくらいの量なら大丈夫
でも粒餡でした
どちらかと言うと、私はこし餡派なのです

餡子があんまり得意じゃないので、和菓子は目で楽しむのが私には
向いているのかも
あっ デモ、みたらし団子は大好きだし、白餡も好きだなぁ
基本的には甘いものが大好きだって事に落ち着きます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
おだんごとか甘~いのは、毎日はちょっと~だけどたまに食べると美味しいですよね[サクラ]
昔はみたらし今はあんこが好き☆

【】 華梨より。
[フラワー] ☆suzuさん [フラワー]
私はチョコなら毎日でもOKです[キラハート]
年齢だったり、周りの環境と共に味覚も変わるもんですかね [?]
私もいつか餡子好きになる日が来るのかしら!?


 『 逢 』 
             久々に

久々に折り紙一文字書デス 筆
下の方が光ってて見えにくいかな

『 逢 』 ・・・ 「会う」よりも「逢う」の方が私は好きデス
ちなみに、何でこの字を書いたかって言うと、今大きな作品を書いて
いるんだけど、この字が2回も出て来るからなのです
何だかとってもご縁がありそうな気がしちゃいます

もうすぐ締め切りなので、頑張らなくてはっ
って言いながらこんな時程はんこを彫りたくなっちゃうんだよなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
達筆な文字だこと[ルンルン]なんか、わかるかも[チョウチョ2]
会うより逢う。逢うってほうが、重みがあるような気がするよね[チューリップ]
切羽詰ると、違うことしたくなるもんだよね。
がんばってね[ハレ]

【】 華梨より。
[クマ] じゅんちゃん [クマ]
わかってくれる [?]
何だか『逢う』の方が巡りあった感じがするよね [ラブラブ]
切羽詰ると・・・って昔で言うとテスト前にお部屋の掃除をしたくなるのと一緒だよね [ダメダメ]


 春眠暁を覚えず 
             春眠・・・

ヤマトをお外に出したら、ポカポカ陽気が気持ちよかったのか眠そう
な顔をしていました
目が半開きダヨ
やっぱりニャンコは日向ぼっこが好きだね

黒い毛はお日様の光を集めやすいのかな
ヤマトをお外に出した後は、お布団を干した時のニオイがします

オイラもお日様のニオイが大好きニャッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ななこなでしこ 
  当選ハガキ         残念ハガキ

昨日、徳島が舞台になっている映画 『 眉山 』 の特別試写会
がありました
原作はさだまさしさんでね、松嶋菜々子さん、大沢たかおさん、宮本
信子さん等豪華なキャストが出演している映画なの

徳島が舞台になっている事もあり、徳島の色々な場所でロケが行わ
れました
阿波踊りのシーンもあり、たくさんの徳島県人がエキストラとして
参加しているんだよ

そんな縁もあって、おととい、昨日と試写会があったんだけど、その
試写会にウチの父母が参加して来ました

新聞にね、試写会の募集要綱が載っていて、それを見たママンが
早速応募
家族の名前で5通出したトコロ、私の名前のハガキが見事当選っ
で、1組2名様が見れるので、父母が見に行きました

ママンは、内容よりも何よりも舞台挨拶に菜々子なでしこがやって
来た事に感動したらしいです
すんごいスラーっとして綺麗だったらしいです
菜々子なでしこの他には、母親役の宮本信子さん、犬童一心監督が
来てたんだって

都会では当たり前な試写会や、上映初日の舞台挨拶だけど、こんな
田舎でもあるなんてって感じで驚きデス

ペア300組600人のご招待でね、すんごい確立だったみたい
1万1659通 の応募があったらしいです
よく当たったよね
宮本信子さんのご親戚が徳島にいるらしく、10通応募したけど、全部
ハズレタらしいです

私も前売り券をもらったので、公開されたら見に行く予定です
しっかし、菜々子なでしこ見たかったなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ハート 
           DEAR&FROM

写真をポチっと押して大きくして見てね

ハート型の中にDEARとFROMの文字を彫ったはんこデス
セットで使えていいかなぁと思って彫り彫りしてみました

ハートのモチーフが大好きなんです
デモ、自分で描いたり作ったりするとなると、ハートの形が難しいん
だよね
カンタンな形だけど、ぷっくり度合いが気に入らなかったり、左右の
丸みとか膨らみ具合が違うかったり

侮れないわっ ハート型っ
左右がイビツなハート型も味があっていいけど、私はやっぱり左右
対称なハート型がいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
かわいいハートのはんこですね☆
華梨さんのはんこは、とても温かみがあって
好きです^^

【】 若菜より。
華梨たん、
ハートかわいいねぇぇ[キラハート]
お手紙にこんなはんこが押してあったら超嬉しいよ[ルンルン]
アイデアがどんどん湧いてて楽しそうっ[キラボシ]

【】 華梨より。
[チューリップ] Ryu-kaさん [チューリップ]
私自身乙女ちっくなのが好きなのではんこもピンクとかハートとかが多くなっちゃうんですよね [キラキラ]
温かみですか [!]
何とも嬉しいお言葉デス [キラハート]
[サクラ] 若菜タン [サクラ]
アイデアはピキーンと閃く時もあれば、サッパリ浮かばない時もあるよ [ダメダメ]
市販のカードや便箋でも、ワンポイントに自分のマークはんことかを捺してるだけでオリジナルって感じになるよね [ルンルン]


 オスマシ 
        はいポーズ

お外でオスマシポーズのヤマトです
チョットお日様の光が凄すぎて見えにくいね

春になってあったかくなったから、お外でも過ごしやすくなったね

デモ、最近怖そうなボス猫(ノラ)がウロウロしてるから迂闊にヤマト
をお外に出せないのです

勝手にオイラのお家の庭に入って来ないで欲しいニャ 肉球



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 くまコロんより。
ヤマトくん、リード付けてる~[ルンルン]
暖かくなってきて にゃんこもぽっかぽかだね。
我が家のにゃんこも 陽だまり見っけて体長~~く名前の通り【ばなな】になってます。

【】 華梨より。
[チョウチョ2] くまコロんさん [チョウチョ2]
ヤマトはオトコノコなので、領地拡大とかボス猫争いに巻き込まれてお家に帰って来なくなったら困るって事でいつもリードを付けてお庭の散歩をさせる程度なんです [ネコ]
自由にいつでも出してあげたいけど、危ないですもんね [シュン]
デッカイドーはまだまだ寒さも残るのかな [?]
ばななの由来はもしやそこから [?]
にゃんこは陽だまりとかあったかい場所、涼しい場所を見つける天才ですよね [キラボシ]


 スランプ 
明日はお習字の塾があるので、せっせこ半紙作品を書いてます 筆
でもでも大スランプで3時間くらい書いてるのに一枚しか書けません
調子のいい時は2時間あればカナリの枚数が書けるのに今日は全然
ダメダメだわっ

すらすら書ける時より書けない時の方が成長してるんだって先生に
言われた事があるけど、あんまりにも書けないと自分にイライラしちゃ
います

とりあえず、お風呂でも入って気分を新たにして書いてみようかな
お風呂上りにはスラスラモードになるといいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
そうですね、気分転換は大事ですね( ´∀`)
前向きに行きましょう~(=゚ω゚)ノ

【】 華梨より。
[ミツバチ2] ゴローくん [ミツバチ2]
本当に書けない時は何をやってもダメだよね [ダメダメ]
結局次の朝書いたら前日のスランプとはうって変わってサクサク書けました [!]
あの3時間は何だったんでしょう [ガーン]


 第2弾 
           第二弾

写真は委託はんこ第2弾デス
今回も数が少ないっ

写真のはんこ以外に、この前作ったレターセットと、もう1つ柄違いの
レターセットも納品して来ました
って行っても私は行けなかったので、弟に配達を頼んだんだけどね

来週納品に行ければいいかなって思ってたんだけれど、先々週
から新作を待って下さってる方がいるそうなんです
なので少しでも早く納品しなきゃって事で少ないながらの第2弾なん
です

はんこを気に入って買ってくれる方がいる事、楽しみに新作を待って
くれてる方がいる事、ホントに嬉しく有難い事デス
委託を始める前は、全く見向きもされず、反応がなかったらどうしよう
って思ってたけど、こんな嬉しい反応があるとは思いませんでした

気に入ってもらえて、色んな場面で自分らしく使ってもらえたら素敵
だなぁって思います

書道もあるし、なかなか制作タイムはとれないけど、これからも少し
ずつでも作っていけたらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
第2弾なんだね[ルンルン]楽しみにしてくれてるお客さんがいるってうれしいよね~。作りがいがあるね[チョウチョ2]
気に入った人に使われるっていいな~。
ゆっくりすこしづつ、がんばってね[ハレ]

【】 若菜より。
すごい~!!
超カワイイねぇぇぇ[ラブラブ]
とってもステキなことだねっ。
華梨たんのペースでがんばってね。[アップル]

【】 華梨より。
[チューリップ] じゅんちゃん [チューリップ]
そうだよねぇ [!]
気に入ってもらえた方にたくさん使ってもらえたら一番最高ダヨ [キラキラ]
スローペースだけど、頑張ってちまちま作っちゃいます [ルンルン]
[サクラ] 若菜タン [サクラ]
そうなの~ [キラキラ]
委託販売させてもらえる様になって良かったなって思うよ [ハッピー]
私にはムリかもって思ったけど、何もする前に諦めなくって良かったなぁて思います [キラハート]

【】 ニキより。
お久しぶりでーす[ダメダメ]
委託販売始められたんですね!
素敵です[サクラ][サクラ]
私はなかなか勇気が出ず、足踏み状態です[シュン]
諦めずに頑張っていこうって、
華梨さんに勇気をもらいました!
ありがとうございます[ハレ]

【】 華梨より。
[クローバー] ニキさん [クローバー]
あんなに可愛くて個性的なはんこが彫れるんだもん、絶対欲しいと思ってる人がいるはずだよ [ラブラブ]
私の住んでるとこではあんまりないから参加した事ないんだけど、フリマとかレンタルボックスとか色々方法はあると思います [!]
かわいいはんこ達を是非たくさんの方の手元に送ってあげて下さい [キラキラ]


 OKはんこ 
        OKはんこ

写真をポチっと押して大きくして見てね

今回のはんこは、OKうさちゃんです
みましたはんこに続いて学校で使えそうシリーズなのです
みましたはんこは少し大きいかなぁと思ったので一回り小さめサイズ
にしてみたよ

他にも色んな言葉はんこを作りたいんだけど、忙しくってなかなか
とりかかれません
早くゆっくりはんこタイムを楽しめる様になりたいもんです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まんまる桜 
           まんまる桜

今年は桜が咲くのも散るのも早かった
なので、お花見も一回しか行けなかったよぉ

もっともっと春っぽいはんこを彫りたかったんだけど、間に合わな
かったわぁって感じです
まだもう1つ彫りかけの桜はんこがあるので、早く完成させてアップ
しなきゃだわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お手製レターセット 
レターセット      モチロン封筒も

チョットぼやけちゃってて見にくいけど、写真をポチっと押して大きく
して見てね

前にお友達にはんこを捺して作ったお手製便箋でお手紙を書いたら
好評だったので、レターセットを作ってみたよ
今度は封筒もセットで作ってみました

前は線ナシだったんだけど、字がどんどん歪んでいっちゃうので罫線
も彫り彫りしてみました
線がボコボコだったり歪んでたりするけど、それも手作りらしくて味が
あっていいかなぁとか思ってます

次に委託先にはんこを納品に行く時に、コレも持って行ってみようか
なぁって思ってるけどどうだろう
皆あんまりお手紙とか書かないかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
とっても素敵ですよ!委託先でもきっと欲しい方がいると思います。[キラハート]手紙を書く人は年々減っているものの、お手紙グッズのコレクターは多いですもんね。線まで手作りのお手紙がきたら、私ならすっごく嬉しいです。

【】 きよかより。
今日もお疲れ~この4月からまたまた・・・・新職場!ちょっと疲れた~~
しかし、すげ~☆あなたはす・ご・い!!てんとう虫とか花とか・・・いろいろ種類を増やしても選べれていいね。手紙は年々減ってると思うけど、かわいかったらついつい購買意欲をそそるのではなかろうか??

【】 じゅんより。
かわいいレターセット[ルンルン]そんなかわいいお手紙がきたら、返事書きたくなっちゃうよ[チョウチョ2]
見かけたら、買いたくなっちゃうな~[アップル]
今年は、ケツメ来てくれるといいよね~[!]はじけてほしいもん[ハッピー]

【】 華梨より。
[ミツバチ] towazさん [ミツバチ]
私はお手紙を書くのとか好きだけど、最近は皆メールで済ませちゃいますもんね [ショボーン]
手作りレターセットを気に入ってもらえて、お手紙を書きたくなるきっかけになるといいなぁ [キラハート]
[テントウムシ] きよか [テントウムシ]
また新生活が始まってるのね [!]
私は人見知りするし、方向音痴なので次々新しい職場には通えないわっ [ガーン]
やっぱり手紙を書く機会は減ってるよね [シュン]
レターセットの選び方や字の感じ、ペンの色とその人らしさが出るからお手紙をもらうと嬉しいもんなのにねぇ [キラキラ]
[チョウチョ] じゅんちゃん [チョウチョ]
お手紙を書いてお返事が来るまでの時間も何だか楽しいよね [ルンルン]
メールと違って時間がかかるけど、そこがまた情緒があっていいよねぇ [!]
今年は生ケツメが見たいもんです [キラボシ]
ちなみに、トレインの3曲目の「懲りない男」はじゅんちゃんの職場の30男のイメージな気がして仕方ないです [ショボーン]


 トレイン 


ケツメイシの久々の新曲、もう皆さん聞きました
発売から数日・・・私は昨日ようやく買いに行けました

最近ケツメイシ関連の日記書いてなかったもんねぇ
去年はツアーもなかったし、夏フェス関連も遠くしかなかったから
ケツメを見れてなかったので、ケツメ電池が少なくなって来てたん
だよね
でもでもまだまだケツメ追いかけますぞっ

で、今日ガッツリ聞き込みました
旅人・男女6人夏物語と来て、今回のトレインも爽やかでケツメにして
は少しおとなしめな感じの曲かなって印象です
夢駅とかピュアなハートとか気になるフレーズが満載です

でもやっぱり私は2曲目のカーニバルの方が好きだぁ
ケツメらしいと言うか、絶対ライブで盛り上る事間違いナシな一曲
です
はじまりの合図に変わってライブの1曲目にもって来れそうな感じ
の曲ダヨ

今年こそは生ケツメを見れるといいなぁ
セットストックかモンバスに来てくれないと困りまする



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 臨戦態勢!? 
            臨戦態勢!?

爪をとぎとぎしてるヤマトです ハチワレc1
ヤマトは小さい頃から壁とか家具とかでは爪をとがない良い子ちゃん
だったりします

誰かが帰って来た時に玄関までお迎えに行く時とかは、いつも爪を
トギトギしてから動き出します
これはヤマトなりのスタートの合図なのかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ヒノデワシ 
いつも我が家では晩ご飯時にニュースではなく、スキバラを見て
います
バラエティ大好き一家なもんで

でね、昨日の夕方のお話なんだけど、キンコンヒルズを見ていま
した
キングコングVSゲストチームでね、街中を散策しつつNO.1を
探すってな番組です

昨日は関ジャニ∞の横山クン&大倉クンがゲストで、ダーツの上手
な人を探すってテーマでした

でね、お箸屋さんとかお蕎麦屋さんなんかに入って食べたりお買い物
したりしつつ、そのお店の人にダーツに挑戦してもらってたのね

それで、最後にやって来たのが何とはんけしくんで有名な「ヒノデワシ」
の工場だったのです
工場に入る前に門柱に「ヒノデワシ」って書いてあるのを見ただけで
うわぁーって一人大興奮

ママンに消しゴムはんこの消しゴム作ってるトコロって説明しつつ見て
ました

消しゴムを作る工程も見れて楽しかったよ
カットする前の大きな消しゴムで字を消してみたりしてたけど、あの
大きいサイズが欲しいわぁ
そしたらイッパイはんこ彫り放題だもん

ちなみにダーツは一度も経験のないヒノデワシの工場長さんがミラクル
を起こしてNO.1になりましたとさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
見たかったです~[シュン]
ヒノデワシの工場を見られるなんて、消しゴムハンカー
には、たまらない企画ですね。

【】 華梨より。
[チョウチョ2] towazさん [チョウチョ2]
見ようと思って見てたわけじゃなく、突然だったのでビックリしましたよ [!]
なかなか見れない光景だったので、小学生の時の社会科見学みたいな気分で楽しかったです [キラキラ]


 たい焼き 
             たい焼き

たまに無性にたい焼きを食べたくなる時ないですか
私は時折たい焼きとか、大判焼きを食べたくなる日があります
特に大好きってワケでもないんだけど、何でだろうねぇ

これは普通の大きさなんだけど、ミニサイズのとか、中が餡子じゃ
なくってカスタードの冷凍たい焼きが好きで、お休みの日とかには
レンジであっためてよく食べてます

大判焼きよりはたい焼き派なんだよね
何でかって言うと餡子が苦手だから
たい焼きの餡子の詰まってない尾びれとか背びれのトコロが好きだ
ったりします
まぁ何だかんだ言いつつカスタード入りが一番好きだけど

ちなみにこのたい焼きは餡子ギッシリで尾びれにもたっぷりでした
餡子好きさんには嬉しい事かもだけど、私の楽しみを減らさないで
下さいって感じでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ぴんく 
           疲れたので寝ますニャ

写真をポチっと押して大きくして見てね

お鼻のピンクとにくきぅのピンクがとっても綺麗でしょ
そんでもって幸せそうな寝顔です ハチワレc1

ヤマトのお鼻は健康チェックが出来る便利なお鼻なんです
寝足りている時は綺麗な濃いピンクで、寝不足な時はピンク度が薄い
んだよ
この時はまだ充電中なので、少し薄めかな

一日寝てても怒られるどころかカワイイって言ってもらえるヤマトが
羨ましいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
お鼻で健康がわかるのね[ルンルン]でも、けっこう鼻って敏感だよね~。鼻触るときって、嫌がったりしないのかな~[?]
いつまでも健康なお鼻だといいね[チョウチョ2]

【】 若菜より。
私はニャンコの鼻を触るのスキだなぁぁ。[キラハート]
ちょっとしっとりしてるのが健康な証拠なんだよね!
ニャンコのまわりにはいつもゆったりした時間が流れてて
なんともうらやましいよね~![キラボシ]
何時間ニャンコ観察しても飽きないよねっ♪[ハッピー]

【】 華梨より。
[クマ] じゅんちゃん [クマ]
触るとイヤーな顔されるよ [ダメダメ]
なので、健康チェックは見た目で判断するのだっ [!]
やっぱり健康第一だよね [キラキラ]
[ウサギ] 若菜タン [ウサギ]
お鼻触ると嫌がらない [?]
ヤマトは明らかに不快な顔するよ [ショボーン]
私はやっぱり肉球を触るのが一番好きだなぁ [ネコ]
肉球もイヤーな顔されるけど [ガーン]


 モンク 
今日は名探偵モンク4の放送日でした
最初のシリーズから見てて、待ちに待ってた新シリーズなのデス

先週から始まったんだけど、見逃しちゃったんだよねぇ
朝からワクワク待ってたのに始まるのが夜の11時からで、気付い
たら爆睡してました
起きてからちょっとショックだったぁ
なので今日はしっかり起きてました

エイドリアン・モンクって言う休職中の元刑事が主人公でね、助手の
ナタリーと色んな事件を解決して行きます
モンクは、すごく優秀なんだけど、潔癖症と言うか何と言うか、細かい
事まで気になってしまう変なおじさんなのです

初めて見た時は、ここまで潔癖症だと見ててイライラするわぁとか
思ってたんだけど、毎週見てたら何故かはまっちゃったんだよねぇ

しっかし、今までは火曜10時の放送枠だったのに何で1時間遅く
なっちゃったんだろう
この1時間をうたた寝せずに起きてるのはツライもんです

推理ものとかが好きな方は是非一度見てみて下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
探偵もの好きですよ~☆
子どもとよく見てるのは名探偵コナンですけど;;(アニメかよ~)[ハッピー]
私は、深夜にかぎらずよく子どもの寝かしつけと同時に寝てしまい見たい番組を逃してしまうことも度々です。

【】 華梨より。
[ハレ] ☆suzuさん [ハレ]
オハヨーございます [!]
私もコナン好きですよ [ルンルン]
マンガも途中までは集めてたんだけど、あまりにもハイペースでドンドン出るので30巻くらいでストップしてます [ダメダメ]
子供と同時ならまだいいですよ [キラキラ]
私なんか絶対将来子供を寝かしつけるハズが自分が先に寝てそうですもん [ガーン] 


 シブメモ 
言の葉ミュージアム        一筆メモ

チョット写真が暗いけど、ポチっと押して大きくして見てね
これは、BBQの時に先生が皆に記念 にくれたメモ帳デス
徳島県立文学書道館で売っているメモ帳なんだよ
筆でピシっと線が入った渋いメモ帳でしょ

文学書道館では様々な展示や講座なんかが開催されています
私は、大学生の頃に卒論関係の見学で一回行っただけなんだけど、
お土産コーナーも見てて楽しかったっけ
筆文字で書かれた一文字書の入ったグッズなんかが置いてあって
渋くって、でも味があってイイ感じです

書道好きな方や外人さんにも喜んでもらえそうだよね
『 和 』 なモノが好きな私には楽しい空間です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雨のBBQ 
  バーベキュー         豚しゃぶも

昨日のお昼、同じ書道教室に通ってる人達とバーベキューを食べに
行って来ました

小学生の頃とかは、教室でクリスマス会とかに参加した事があった
けれど、皆でご飯を食べに行くのなんて初めてでした
参加者は教室に通ってるオトナ組
下は23歳から上は70代まで
不思議なグループでガッツリ食べて来ました

って言っても豚肉がメインのトコロなのに私は豚肉がダメなのでウイ
ンナーとか野菜ばっか食べてたけど

2時間の食べ放題でね、お肉も野菜も追加し放題なの
あとね、パンとかおにぎりもあったよ おにぎり
フランスパンちっくなのが美味しかったよ

それからジェラートもね、おかわりし放題っ
3つも食べちゃった
種類もたくさんあったよ
抹茶・バニラ・イチゴミルク・チョコチップ・カボチャ・鳴門金時・ココア
ミルクだったかな
名称とかあやふやだけど、これくらい種類があったハズ

食べるトコロからは桜が見えて綺麗だったよ
しかもね、ポニーさんもおりました
ハッピーとラッキーとラブリー
これまた名称があやふやだけど、3頭くらいいたよ

次の日健診だって言うのにガッツリ食べすぎました
また太るぅぅぅ

チラシを持って帰ったら今度は家族で行こうって事になりました
まだまだ太る気配ムンムンな私でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お花見弁当 
            お花見弁当

写真はお花見弁当二段重ねデス
会社で買ってくれました

実際お花見で食べた事はないけどね
どこだったかのホテルのお弁当で結構お高いハズ

不思議なモノも結構入ってたよ
味覚がお子様なので食べられないモノも多かったりしたけれど、海老
フライがおいしかった
何かね、周りの衣が変わってたんだけど、それが香ばしかったの

せっかくだから優雅にお花見しながら食べたいものだけど、普通に
夜ご飯として食べちゃいました

今日は雨だったので桜の花も散ってしまったかなぁ
まだ見てない定番の公園があるので、見るまで散らないでいてくれる
といいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
お花見弁当おいしそう[ルンルン]じゅんも、ゆっくりと桜みてないんだよね・・・でも、今日広島も雨降っちゃったよ[シュン]桜、大丈夫かな・・・・

【】 華梨より。
[チューリップ] じゅんちゃん [チューリップ]
今年は開花も早かったし、4月に入ってからは寒かったり雨だったりしてお花見に行くタイミングが難しいよね [ショボーン]
散るまでに見に行けるといいね [サクラ]


 好きったら好き 
             好きったら好き!!

太陽光が凄すぎて反射しちゃって見えにくいね
ヤマトにべったりなトラ吉です

            *注*
トラ吉は我が家の庭辺りで生活しているノラ猫です
トラ吉はウチのママンが名付けた名前ですが、れっきとしたレディ
です

これでヨシっと
初めて読んだ方にヤマトが男の子にモテモテだと思われたら大変だ
もんね

トラ吉はヤマトの事が大好きな様で、外に出したらいっつも寄って
来ます
真夏の暑い時でもべったりだもんなぁ
今日もまた寄って来てヤマトのアゴの下にスリスリしてました
何だかラボラボで妬けちゃうわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オニオン・・・ 
           オニオン★オニオン

この前、会社に淡路からの来客がありました
さっすが淡路、玉ねぎ王国デス
お土産がオニオンサブレだったよ

お味はね、サッポロポテトのバーベキュー味を甘くした感じ
ニオイもね、玉ねぎだったし、味もしっかり玉ねぎでした
初めて食べたけど、不思議な味でした

まだまだ知らない味がご当地モノには隠れているんだねぇ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ☆suzuより。
旅行に行くとご当地ものに目を輝かせてしまいます;;
[キラボシ]たまねぎ[キラボシ]昔苦手だったのに今は、大好きです♪サブレ食べてみたいです☆

【】 華梨より。
[ネコ] ☆suzuさん [ネコ]
私は未だに玉ねぎ苦手デス [ダメダメ]
味とかは大丈夫なんだけど、じょりじょりする歯ごたえがダメダメなんです [ガーン]
なので、自分で作る時はしんなりするまで必死で炒めてます [!]


 ふわふわ 
  ふわふわタンポポ         風船うさ

チョット画像が暗いけど、写真をポチっと押して大きくして見てね

風船うさちゃんのはんこは前にちょろっと載せた事があるんだけど、
実はもう1セットあったんだなぁ

名付けてたんぽぽニャンコはんこ
タンポポだから春先に載せようと思って密かに暖めてたんだよ

風船とかタンポポの綿毛とかに掴まってふわふわ飛べたらいいのにな
って小さい頃の夢をはんこにしてみました

タンポポの綿毛なので、もっと淡い淡い白に近い色にしたかったんだ
けど、丁度いいスタンプがなかったから、黄色で捺しちゃった
なので、綿毛って言うかタンポポの花の色っぽくなっちゃったね

そう言えば白とかシルバー系のスタンプパッドはまだ持ってないから
今度探してみよーっと 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 早くも5月!? 
4月のお花       早くも子供の日仕様です

写真をポチっと押して大きくして見てね
会社で毎月リースしているお花4月バージョンです

早くも子供の日仕様になってマス
金太郎さんが被ってるカブトは折り紙なんだよ
何だかミニミニサイズでとってもカワイイです

ウチも弟がいるので、昔はこいのぼりがお庭で空にはためいていた
んだけど、今は小さい子供もいないので、もう何年も見てないです
虫にくわれてないかなぁ

こんなかわいいサイズの飾りなら子供が大きくなっても玄関とかに
飾れていいよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
本当だ!子供の日仕様だ[ルンルン]うちにもこいのぼりあるけど、絶対虫にくわれてるはずwww10年ぐらいだしてないもんね・・・[ショボーン]

【】 華梨より。
[ミツバチ2] じゅんちゃん [ミツバチ2]
福岡にいるって弟クンのだね [!]
大きくなると雛人形もこいのぼりもなかなか出さなくなっちゃうよね [ガーン]
次にお目見えするのはお互いママになった時かもねぇ [キラハート]


 理想の形 
              オレンジ大好き

コレ何だかわかりますか
実はペンケースなんです

下の写真を見てもらったらわかると思うんだけど、一本毎に挟める
様になってるんです
前からね、万年筆を入れるのにこういうタイプのペンケースを探して
たんだぁ

大事なクレージュコレクションの万年筆なので、普通のペンケースに
入れてて、擦れて柄がはげちゃったりしたらイヤだなぁって思ってた
んです
これなら一本毎に収納出来るから、隣の万年筆と擦れちゃう心配も
ないよ

なかなかこんな理想の形のペンケースがなかったので、自分で布を
買って縫わなきゃダメかなぁって思ってたら良いのを発見しちゃい
ました

何だかんだ言いながら、彼氏さんも気に入ったらしく、色も同じのを
お買い上げデス
私も黒とオレンジで悩んだけど、オレンジ好きなのでこっちになりま
した
内側が黒いから、もしインクが漏れても大丈夫だし、外側は好きな色
に落ち着きましたとさ

理想通りの形が見付かって良かったぁ

実はペンケースでした       クレージュセットなのです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
わ~素敵[チョウチョ2]私も欲しいです[キラハート]
オレンジは正解ですね、きっと。私も万年筆に似合う
ケースを探しているのですが、なかなか思うような物
が見つからず、昔から使っている黒のシンプル系で
巻き巻きスタイルの物を長く愛用しています。少し
ヨレヨレになってきちゃったので、そろそろ新しい
ものが欲しいのですが。。。

【】 華梨より。
[ケーキ] towazさん [ケーキ]
オレンジで良かったですかね [?]
オトナな黒と悩んだんですよ [!]
なかなかしっくりくるケースだったり、ペンケースってないですよね [ダメダメ]
ネットショップとかだといくら以上購入でパイ箱プレゼントとかありますよね [キラボシ]
お家で置いておくならパイ箱でもいいかもですね [ルンルン]

【】 カナメより。
いい形ですよね[ヒメ][チューリップ]
こういうのってあまり店頭には
売ってないですが、案外表に出すと
売れたりするかもしれませんね色付きの文字[アップル][アップル]

【】 華梨より。
[ウサギ] カナメさん [ウサギ]
あんまり見かけない形ですよね [!]
普通に使うには消しゴムを入れるトコロとかないから使い勝手が良くないかもですが、同じ種類のペンや色鉛筆なんかを入れるにはかわいくっていいですよね [ルンルン]


 ニャンクロ 
             ニャンクロナイズド睡眠グー

メルボルンで開催していた世界水泳 ( 今日までだっけ ) の
マーメイドジャパンもビックリなヤマトのニャンクロナイズド睡眠
グーです
猫ってこんな体勢で寝てるのによく体のアチコチが攣らないもんだよ
ねぇ

コロコロ体勢を変えててじっと寝てないけれど、これで安眠出来てる
のかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 えびより。
こんにちは☆
ヤマトちゃん(・・くん?)カワイイねー[キラハート]こんな器用な格好で寝るネコちゃんみたことないよぉー、笑。ヤマトちゃんは身体やわらかいんだね[ハレ]
それと、墨すり機のビデオ見れました!![ルンルン]本物っぽい硯がついてるんだねー。それとも自分の硯と墨をセットするの!?取っ手がついてたけど、手動で回すの!?なんだか質問ばっかでゴメンナサイ・・!だけど、あの動画のお陰で原理がわかりました[!]ありがとうー[キラハート]

【】 Ryu-kaより。
ねこちゃんの格好、おもしろいですね^^
華梨さん、こんにちは☆
久しぶりに拝見させていただいたら(←ここの所バタバタしておりまして、コメントが残せずごめんなさい^^;)
とても、充実されておられるようで、私も嬉しい限りです!!
華梨さんの消しゴムはんこ、欲しいですよ^^♪
特に、四葉のクローバーのいいですね!
お互い、夢や目標に向かって
頑張りましょう^^

【】 華梨より。
[ケーキ] えびちゃん [ケーキ]
ヤマトは男の子なので『くん』ダヨ [ハッピー]
他の猫もこんな寝相じゃないのかなぁ [?]
墨すり機の見れたんだね [!]
丸い硯なら自分の持ってるのでもいいと思うんだけど、元からセットで付いてるよ [キラボシ]
何かね、墨おりが良い様に作られた人造硯なんだって [!]
取っ手って何だろう [?]
手動は出来ないよ⇒
上に付いてるヤツは持ち運びの為の取っ手で、横に付いてるレバーっぽいのは、上の丸い部分(重りデス)を支える為のものだよ [!]
墨をする時は重りをおろすからレバーは使わないんだけど、磨ってナイ時とか、墨をセットする時とかにあのレバーの上に重りを乗せるんだよ [キラキラ]
[チェリー] Ryu-kaさん [チェリー]
そうなんです [!]
急展開で私も何かと忙しくって [ダメダメ]
時間がいくらあっても足りないですよ [ショボーン]
一日が2倍くらいの長さならいいのに [!]



| ホーム |
CALENDAR
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>
