TOP > ARCHIVE - 2007年05月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 飾りはんこ 
              飾りはんこ

久々にはんこの写真デス  
薄めのピンクのスタンプパッドで捺したハズなのに、写真ではすん
ごく濃い色に見えるよねぇ

これは、少し大き目の飾りはんこです
メモ書きする時や、封筒に捺して住所とかを書き込むのに使えるか
なぁ
アクセサリーちっくなイメージで彫り彫りしてみたんだけど、どうか
なぁ

何だか最近少し大き目のはんこを彫りたい気分デス
ポスカとか、便箋とかにポンっと1つ捺せる様なサイズのはんこを
彫りたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ニキより。
お久しぶりです!
使い道がたくさんありそうなはんこですね[ルンルン]
住所を書いたり、メッセージを書いたり、
さらにその中にはんこを押してみたり…[キラハート]
うんうん、
アクセサリーちっくなイメージ出てますよ[チョウチョ2]

【】 華梨より。
[ハレ] ニキさん [ハレ]
こちらこそご無沙汰しています [!]
はんこinはんこ、面白そうですねぇ [ルンルン]
色んなはんこと組み合わせたらどんな感じになるでしょうねぇ [キラキラ]


 積み重ね 
07-05-30.gif
    もう5月も終わりですねぇ
 一ヶ月が早いのなんのって
 仕事も末の処理に追われ始めてて忙しかっ
 たりします

 そんでもってね、書道展の締め切りまでオア
 ズケしてたはんこを最近また彫り始めたんだ
 けれど、たくさん失敗しちゃってマス
 しかもすんごく肩が凝っちゃうし
 一旦間が空くと腕が忘れちゃうもんだねぇ

 はんこ道も書道も一緒だね
 書道も、一日5分でもいいから筆を持ちなさ
 いとかって言うもんね 筆
 実際はなかなかそんな事出来ないケド
 ピアノとかも弾かないと指が動かなくなる
 とかって言うし何でも一緒かな

 日々の積み重ねが大事だなぁと痛感デス
 

07-05-30b.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
>日々の積み重ねが大事だなぁと痛感デス
本当にそうですよね。
よく、先生に
毎日筆を持ちなさいって言われたっけ^^;
私も、実感しています。

【】 華梨より。
[フラワー] Ryu-kaさん [フラワー]
わかっていてもなかなか実行にはうつせませんよね [ダメダメ]
私はせめて週に一回は筆を持とうと思ってます [!]


 セクシーボイス アンド ロボ 
実は毎週密かに楽しみにセクシーボイス アンド ロボを見て
います
視聴率はあんまり良くないみたいだけれど、私は好きだなぁ

ニコ役の大後寿々花ちゃんはカワイイし、ニコのお姉ちゃん役の村川
絵梨ちゃんは私の大好きだった朝ドラ 『 風のハルカ 』 のハルカ役
だったんだよね
お母さん役の片桐はいりさんもイイ味出してるし、毎回出て来るゲスト
の方々も個性のある人ばっかで見てて楽しいんだよね

ロボ役の松山ケンイチくんもロボットおたくな青年役がとっても似合
ってマス
よっちゃん役のうっちー岡田義徳氏もこわもて風だけれど、結構抜け
てる役で面白いしね

楽しみに待ってたのに、先週はイキナリ第二話 の再放送が始ま
ってビックリしましたさ
事件を連想させちゃうからって事で自粛になったんだっけね
幻の第七話は放送するかどうか未定なんだって

で、今日は第七話をかっ飛ばしての第八話です
なんかね、いつもと違ってニコとロボが協力して事件解決って感じ
じゃなかったんだよね
前後編になってるからかなぁ
何だかモヤモヤしちゃいます
次週はスッキリ解決するといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 スイーツ万歳 
            チョコケーキ♪

ミニストップで買って来たチョコケーキです
クリームやらムース やら何層にもなってて美味しかったよ
最近レアチーズとかばっか買ってたケド、やっぱりチョコ系のはいい
ねぇ

コンビニスイーツは次々と目新しいのが発売されててついつい連れて
帰ってしまいます
ダイエットは出来ないねこりゃあ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
ミニストップで?!
さっそく見に行かなきゃ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも、遠いんだよね~[シュン]
歩いていったらカロリー消費できるかな(ノω`)プププ

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデたん [キラボシ]
ミニストップはご近所じゃないんだね [!]
家はミニストップが一番近いのだっ [キラキラ]
その次に近かったサンクスがこの前閉店しちゃってミニストップオンリーになりそうだよ [ダメダメ]


 好きなんだもん 
大好きズボン       ウットリ~

ヤマトは何故かお父さんのズボンが好きデス
仕事から帰って、ジャージとかに穿き替えたら、ズボンはヤマトの
モノになります ハチワレc1

何がそんなにいいんだかわからないんだけど、ウットリしながらスリ
スリしたり、ズボンの上でゴロゴロしたりしてます
この時もズボンに埋もれてウットリしてました

オイラのズボンにゃ
譲らないのにゃ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
ちまきは、私のよりもノビノビのものがお気に入り。
男の人の匂いが好きなのかしら。♂なのに…。
あぁ、でも今の時期、ちょっとすりすりされるだけでも毛だらけになりますよね。
お父さんのズボンは大丈夫?

【】 HIROより。
ほんとだーー!
かわいいっ[チョウチョ2]
顔と鼻をくっつけちゃうあたり、ほんっとにスキなのねー
きっと<うっとり>なんだろうなあ。。

【】 華梨より。
[ケーキ] lemon pieさん [ケーキ]
今は抜け毛の季節なのかゴッソリ抜けますよね [!]
でも、毛より何よりウットリしすぎると興奮するのかマーキングをしちゃうんですよね [ガーン]
それが困りモノです [ダメダメ]
[アップル] HIROさん [アップル]
他の人の服にはあまり興味を示さないんですよね [!]
何がそんなにいいんだろう [?]
私には理解しがたいわっ [ショボーン]


 誕生日&5周年 
誕生日プレゼント☆       バースデーカード

今日は彼氏さんの28回目のお誕生日でした
産まれた日も丁度土曜日だったんだって

今日は、お誕生日でもあるし、付き合って5周年の記念日でもありま
した
気付けば5周年・・・早いもんです

写真は、今年のお誕生日プレゼントとメッセージカードです
消しゴムはんこ&この前大人買いしたはんこで作ったカード
の裏にはちゃんとメッセージを書いたよ

プレゼントは色々悩んだ挙句、ろくろ倶楽部になりました
自宅のオーブンで焼き物が作れちゃう優れものなのですよ
何年か前にね、日曜日 ( 私はお仕事デーなのです ) に大谷焼
でもしに行こうかなぁとかって言ってたんだよね
大谷焼きってのは徳島を代表する焼き物ね
なので、コレに決定

彼氏さんトコのママさんも手作りが好きみたいなので、きっとコレ
にも興味を示すんじゃないかなと思います

その後にも一大事があったんだけど、それはまたいつか報告出来たら
いいなぁと思います

お誕生日オメデトー&祝5周年



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
一大事?
な~んか、意味深ですねぇ。
いつか・・・ご報告、お待ちしております。

【】 華梨より。
[クマ] lemon pieさん [クマ]
早々にご報告が出来ればいいのですがいつになる事やら [ダメダメ]
少しでも前進目指してガンバリます [!]


 キラキラ 
コレクション       ちょっとアップ

写真をポチっと押すと少し大きくなります

これは私のピアスコレクションです
気付けばこんなに増えてました

真面目っ子だった私は、高校を卒業してから両親に了解をとりピアス
の穴を開けたのデス
忘れもしない3月14日  もう何年前の話やら

幸い膿んだりもしなかったし、金属アレルギーもないので、好きな
モノが付けられます

バラモチーフが大好きで、気付けば色違いとかでたくさん買っちゃう
んだよねぇ
デモ、高いのは買えないのでお安いのばっかり買ってます
最近は、ゆらゆら揺れるのがお気に入り

100円ショップで買ったコルクのボードにリボンを巻きつけ、ダン
ボール&画用紙で作ったモノにピアスをひっかけて飾ってマス
チョットごちゃごちゃして見える気もするけど、今日はコレって探す
のもカンタンだし、意外と便利です

上にケロロ小隊がいるのはあんまり気にしちゃダメですぞっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
そっか~[ルンルン]コルクボード使えばかわいいね[!]じゅんさ、よくはずした後片方だけなくなったりするんだよねwww
ゆらゆらピアスじゅんも好き[チョウチョ2]

【】 華梨より。
[テントウムシ] じゅんちゃん [テントウムシ]
ピアスとかってお手頃価格だし気付けば買っちゃうんだよね [!]
でもやっぱりいつも付けるヤツって決まってるよね [?]
だからこうやって見やすくしておくと選びやすいでしょ [ハッピー]


 とまとスポンジ 
             何に見えます!?

写真の赤いのは、去年のお友達の結婚式の2次会でビンゴゲームの
景品にいただいたものです

お風呂で使うスポンジなんだけどね、何に見えます
真っ赤だし、ヘタ の部分の形からトマトっぽく見えませんか

私も一瞬トマトかなぁと思ったんだけど、パッケージの袋にストロ
ベリー ( ピンク ) って書いてあったからイチゴなんだなぁと地味に
納得

まぁイチゴなのは良しとしましょう
ピンクってどの辺が
どう見ても真っ赤デス

ピンクじゃない辺りが気になりますが、肌触りは悪くないですよ
こういうグッズがあるとお風呂タイムも楽しくなるね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
おはようございます☆
こういうスポンジがあるのですね!!
かわいいです^^
お風呂が本当に楽しくなりますよね♪

【】 ☆suzuより。
こういうお顔好きです~[ハッピー]
でも可愛くて使えないかもっ☆

【】 華梨より。
[チョウチョ] Ryu-kaさん [チョウチョ]
とってもかわいいでしょ [?]
お風呂スポンジとは思えない様なデザインですよね [!]
お風呂好きな方には是非オススメしたいわっ [キラキラ]
[チョウチョ2] ☆suzuさん [チョウチョ2]
私ったら写真撮影の後から気にせず使っちゃってますよ [ダメダメ]
でもね、さすがにお顔のある方ではゴシゴシしてませんよ [ハッピー]


  
            梅ハイチュウ

チョット写真がぼやけてるね
写真はハイチュウの梅味です

何かね、この前大学の時の友達からイキナリ梅ハイチュウが期間限定
で発売されてるよってメールが入って来たのデス
何の前触れもなくイキナリ梅ハイチュウとか言われたからビックリ
だよ
まぁ小梅ちゃんとか梅味のモノ結構好きだけど

なので、そんなにオススメなら買ってみようって事で早速コンビニで
ゲットして来ました
そんなに酸っぱ過ぎる事もなく、食べやすい味でした

ちなみに私は、イチゴ味とグリーンアップル味のハイチュウが好き
です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
梅!!!!おいしそう[ルンルン]じゅんも小梅ちゃん好きだな~。でも、ねり梅はダメなの[シュン]
今度買って見よ[チョウチョ2]
そうそう、セットストック、ケツメ来てくれるといいけどな~。
でも、そろそろ、またきてくれるんじゃないかと思ってるんだけどな~[キラボシ]

【】 ポンデより。
私も梅もの大好き[ラブラブ]
ハイチュウ久しく食べてないなァ…♪
スーパーで見てこようっと( ´∀`)σ)д`)プニプニ

【】 華梨より。
[ウサギ] じゅんちゃん [ウサギ]
梅味って結構甘めの多いよね [!]
セットストックの第3弾の発表は28日やったっけ [?]
次こそケツメが入ってるといいね [!]
[クマ] ポンデたん [クマ]
負けずにプニプニぃ~ [キラキラ]
ぜひぜひ食べてみて下さいな [ルンルン]
期間限定だから梅味はお早めにっ [ハッピー]


 夢中 
すりすり~       すりすりすりー

ヤマトとお庭をお散歩してたら、草 お花の葉っぱ の中に突入
してスリスリタイム開始っ
何がそんなにいいのかわからないんだけど、相当気に入ったみたいで
ずーっとスリスリしててなかなか動いてくれませんでした

しっくり来るのニャー  ウットリなのニャー

しっくり来るのニャ       ウットリにゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
ヤマトくん、とっても可愛いですね~[キラハート]
狭いところが落ち着くのかな?[フラワー]

【】 華梨より。
[ハレ] towazさん [ハレ]
猫は暗いトコとか高いトコが好きとは聞いた事があるけど、狭いトコも好きなのかしら [?]
ちなみに、ドラえもんみたいに押入れの上の段で寝るのもヤマトは好きみたい [ルンルン]


 ちょろっと見えてる!? 
           今月のお花

遅くなっちゃったけど、会社でリースしているお花5月バージョン
のご紹介デス
写真をポチっと押して大きくして見てね

今月はプーさんと仲間達が飾られてて可愛いの
あんまりアップで撮ってないからわかりにくいね
後ろにちょろっとティガーが見えてるのがポイントです

今月はこれだけじゃなくてね、母の日だからってカーネーションも
持って来てくれました
ちなみにカーネーションはプレゼントだって

お客さんが来た時に目に付く場所に置いてあるんだけど、季節を感じ
られてイイ感じです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ビザン 
            眉山

昨日見に行って来た映画は、徳島が舞台になっている眉山デス
前に前売り券をもらってたんだよね

内容はねぇ、、、何だか難しい感じでしたねぇ
献体とか出て来たし
病院でのシーンも多いし、母の昔の恋の話も切なかったし、何だか
全体的にお話が静かに流れた気がします

見に来てる人もおばちゃん世代が多かったし、もっとオトナな人が
見る映画なのかもね

地元が舞台になっているから、色んな知ってる場所が出て来たのは
見てて楽しかったですけどね
後ね、最後の阿波踊りの総踊りのシーンは迫力あったなぁ
やっぱり徳島県民は阿波踊り好きだもんね
ぞめきのリズムやよしこのが聞こえてくると夏が来たなぁって感じる
もんね

ちなみに、徳島では運動会の時にフォークダンスや○○音頭じゃなく
阿波踊りを踊ったりします
私も小学生の頃は運動会で踊ったものです
ちなみにパート2だけど、うちのママンは若かりし頃に阿波踊りの
連に入ってたらしい

阿波弁も出て来たけど、1つ気になる事が・・・
母親役の宮本信子さんが 『 ひ 』 の事を 『 し 』 って発音してた
んだよね
ヒドイ⇒シドイ とか 左手⇒しだりて とかね
これは阿波弁じゃないよねぇ
神田のお龍とかって呼ばれてたから神田の方の方言なのかしら
変なトコロが気になってしまいました

今まで眉山に注目した事はなかったけど、これからはたまーに眺めて
見ようかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
え!!眉山って、徳島が舞台なのっ?!
知らなかった(ノ´∀`*)テヘヘ…
運動会で、阿波踊りなのね[ルンルン]
ちょっと、見てみたいかも(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【】 華梨より。
[フラワー] ポンデたん [フラワー]
そうなのよ [!]
阿波メインですぞっ [ルンルン]
いつか阿波踊りのシーズンにネジ旦那サマと遊びにおいで [ハッピー]
何もないトコロだけど、お盆の阿波踊りシーズンはちょびっと賑わってるよ [!]


 オヤスミ 
レイトショーにてとある映画を見て来ました
がっ、座席が前の方でカナリ首が痛いです
ただでさえ肩こりヒドイのにぃ~

しかも明日はお仕事だし、気力&体力が限界なのでバタンキュー
( 古っ ) しちゃいます
感想などなどはまた明日

それではオヤスミなさーい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夏近し!? 
今日モンバスの第2弾ラインナップの発表がありました
やっぱり今回もケツメの名前はナシ

今年はAIちゃんとかCharaの出演が決まってて今までとは少し違う感じ
がしますねぇ

出るのか出ないのか早く発表して欲しいし、出るなら出るでどっち
の日かサクサク発表してもらえないととっても困っちゃいます

連休がとれないから、毎年どっちかの日しか行けないんだよね
なので、ギリギリまでチケットが買えません
野外なのでチケットは何とか取れるにしても、駐車場券が買えないと
大変なんだよね
先に2日分も買うのもったいないし

もっと2日ともに参戦出来ない人に優しいフェスになって欲しいもの
デス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 トランクスタンプ 
トランクはんこ      ひらがな

なかなか写真がアップ出来なくって紹介が遅くなっちゃったんだけど、
この前オトナ買いをしたスタンプ達です
写真をポチっと押すと少し大きくなります

トランク型の木のBOX入りでカワイイでしょ
ひらがなのセットって珍しくって欲しいなぁって思ってたの
アルファベットはんこは、この前ご紹介したのを持ってるんだけど、
この手書き風の文字が何ともかわいくって一緒に買う事に
で、更に数字はんこまでもオトナ買いしちゃいました

小さくってとってもカワイイし使い勝手が良さそう
トランク型だからお部屋に飾ってるだけでも可愛いし
スタンプ部分のゴムがすごく柔らかくって、丁寧に扱わないとスグ
壊れちゃいそうだけど

これからこの文字はんこと自作のはんこを使ってポスカとか色々作れ
たらいいなぁ

アルファベット      ナンバー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
たまには大人買いもいいよね[ルンルン]色々活躍しそうだね~。
Σ(・o・;) アッ5周年まで、あと7日。もうちょっとだね[!]

【】 華梨より。
[クマ] じゅんちゃん [クマ]
オトナ買いする時はカナリ悩んじゃう私デス [ダメダメ]
でもかわいかったから買って間違いなかったって事だよね [キラキラ]
5周年まであと少し・・・ホントに早いよ [!]

【】 Ryu-kaより。
おはようございます☆
お久しぶりのコメントになってしまいました^^;
こんなにいろいろなかわいいスタンプがあるんですね♪
しかも、トランクに入っているしいいですね★
アルファベット印は、どちらのメーカーで
電話番号とかURLって分かりますかね??
以前、私もアルファベット印(http://ameblo.jp/ryu-ka/entry-10031114134.html)を作って、フリマとかで
売りたいのですが、著作権とか絡んできそうなので
念のため、確認したいのですが・・・。
もし、ご存知でしたら
よろしくお願いします<(_ _)>

【】 華梨より。
[クローバー] Ryu-kaさん [クローバー]
Ryu-kaさんのブログにコメント出来ないので、こちらにお返事を書きますね [!]
このスタンプはメーカーとかがわからないんですよね [ダメダメ]
でも、それがわかったトコロで仕方ないと思うんです [!]
だってRyu-kaさんはこのスタンプの書体を真似したり参考にしたりして作ったワケじゃないですよね [?]
著作権云々はよくわからないんだけど、アルファベットスタンプの場合、売られているものの書体や、どこかのフォントを印刷して使って作った場合は著作権が絡んでくるかもですね [ショボーン]
ただ自分でフリーハンドで書いたモノなら著作権は発生しないと思うんですが・・・
なので、心配ならご自分で書いたものを彫ったらいいのではないでしょうかね [?]

【】 *cherubim*より。
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました[チョウチョ2]
アルファベットやひらがなハンコ、私も大人買いしようかなーどうしようかなー。と迷いながらその場を立ち去ります(笑)
自分で彫ればいいんじゃん!と思うのだけど、なかなか大変だし、消しゴムだと強度が心配でなかなか実行に移せず[ダメダメ]
ゴム板でチャレンジしてみようかな~[ルンルン]

【】 華梨より。
[クマ] *cherubim*さん [クマ]
立ち去っちゃいますか [!]
私もアルファベットは作ったコトがあるんだけど、ひらがなは数が多いので自分で作るのは大変そうだなぁと躊躇しちゃってます [ダメダメ]
最近は、ネームスタンプシート!?が気になってます [!]
http://www.stamp-en.com/stamp/name/s_name.htm#1
お安いし、組み合わせて持ち手の木に貼れば便利だなぁと [キラキラ] 
またブログの方にお邪魔させて下さいね [!]


 バースディはんこ 
             お誕生日

チョットぼやけてて見にくいけれど、写真をポチっと押して大きく
して見てね

これまた書道展の締め切りに追われる随分前に彫ったはんこデス
今回は、 HAPPY BIRTHDAY はんこダヨっ

何を隠そうもうスグ彼氏さんのお誕生日なのです
まだプレゼント買ってないんだけどね
アレにしようってモノは決めてあるんだけれど、まだ注文してないん
です
結構かさ張りそうなので、ギリギリに注文しようかなぁと
じゃないとお部屋に置いておくのが大変そうなんだもん

ちなみに、彼氏さんのお誕生日は2人の記念日でもあります
今年で区切りの 5周年っ
気付けばもう5年も一緒におります
毎年誕生日にクリスマスにバレンタインにとプレゼントするものに
困ります
今回も気に入ってもらえると良いんだけど



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
(@(●'Å')o/~~~ひさしぶり~~~\o('Å'●)@)
また、ブログ再開したのでヨロシクです[ルンルン]
ん?!彼氏サン誕生日もうスグなの?!
私ももうすぐ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
5周年記念まで、あと8日だね♪
何をプレゼントするのかな~?!

【】 華梨より。
[イヌ] ポンデたん [イヌ]
おかえり~ [!]
ずーっと更新されてなかったら心配してたよ [ダメダメ]
メールしようかとも思ったんだけど、逆に追い詰めちゃったらいけないわっと思ってそーっと待ってみる作戦を決行してました [ゴメンネ]
ゆっくりリフレッシュ出来たみたいで何よりデス [ルンルン]
ポンデたんもお誕生日間近なのね [ヒメ]
ネジくんも色々考えてくれてるんだろうね [ラブラブ]


 ヨシヨシ 
            ヨシヨシ

久々にヤマトとトラ吉の写真デス
写真をポチっと押して大きくして見てね

ペシペシしてるワケじゃないよ
どっちかって言うと良い子良い子してる感じです

ヤマトをお外に出すといっつもトラ吉が寄って来ます
でもってイチャイチャしてると
相変わらず仲良しさんな2ニャンなのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
なんだか、ヤマト君の方がとっても大きく見えるわ。
親猫と仔猫?いや、上司と部下かなぁ?
「よくやってくれた。これからも頑張ってくれたまえ。」
みたいに見えちゃいました。

【】 華梨より。
[ハレ] lemon pieさん [ハレ]
ヤマトが大きめなのと、トラ吉が小さめサイズなので、余計に体格差が目立っちゃうのかも [!]
ヤマト部長と新人OLトラ吉かぁ [ハッピー]
一体どんな会社なのかしら [ルンルン]


 ジャンボぷりん 
          疲れた時には

今日もお仕事から帰って書道タイムです 時計
墨すり機さんに頑張ってもらいつつ書き書き 筆

締め切りだった先週の土曜日に照準を合わせて書いてたから、紙も
もう殆ど残ってなかったりします
しかもね、筆がもう寿命みたいでイッパイ割れて来ちゃってるの
ごまかしごまかし書いてるけど、それにも限界がっ
筆に気を使いながら書いているから、いつも以上に疲れるのなんの
って
そろそろ新しい筆を買って次の展覧会までに慣らさなくっちゃだわ

ちなみに写真はこの前食べたジャンボぷりん
ただでさえ甘いもの好きなのに、疲れてくるとますます甘いモノが
食べたくなります
現在肩の凝り過ぎで口内炎&頭痛と闘いつつの書道タイムです

紙も残すトコロあと2枚
何とかこの前選んでもらったのよりイイ作品が出来るといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 のびた 
昨日までだったハズの書道展の締め切りがもう少し延びる事になり
ました

昨日、とりあえず今までに書いたモノの中から残してあった作品と、
先週一週間で書いた作品の中から先生に1つ選んでもらって、落款
印も捺して来たけれど、表具 ( 展示する様に額に入れたりする事ね )
までにもう少し時間がとれるとの事で延長決定
最終締め切りは16日の夜までとなりました

「 よう書いとるけんもう書かんでもいいよ 」 ( 阿波弁丸出し会話 )
って言われたけど、他の人が書くのに自分だけ書いてなくって結果が
ダメだったら後で絶対後悔するっ
なのでもう少し頑張る事にしました

もしもイイのが書けなくても、選んでもらった作品が残ってるから
のんびりゆったり書こうと思いマス 筆

ちなみに今日もお仕事から帰ってから墨すり機を稼動させてます
磨り上がるまでの間にチョッピリお高い濃墨の墨汁で書いてみます
かね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 高知=○○ 
  中岡さん        室戸の貝殻

イルカのお次は、室戸岬近くにある中岡慎太郎の銅像を見て
から岬の方へ
貝殻がイッパイ落ちてたので、お土産に小さいのをいくつか拾って
来ました
貝殻を拾うのなんて久しぶりダヨ

それから夫婦岩も見て来たよ
近くまで行くとやっぱりデッカイね
写真に綺麗に納まりきらないもん
後半は、観光名所っぽいトコロを巡ってベタで渋~いドライブとなり
ました
海にも岩がゴロゴロしてたし、高知=岩みたいなイメージになっちゃ
ったよ

徳島からずーっと海沿いを走ってるから爽快なドライブでした
残念な事に、彼氏さんの車にはケツメのドライブ も海
CDも乗ってなかったケド
MDに録音したのを渡してたんだけど、CDとDVDしかダメな機械
に変わっちゃったんだよね
今度遠出する時はCDかDVD持参で行かなくっちゃ

日帰りするにはちょっと距離もあって運転するのが大変だったと思う
けど、久々にデートらしいデートが出来て楽しかったです

  夫婦岩        石碑もあったよ

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 イルカ 
  イルカ        ラブラブスイミング

チョット写真がぼけちゃってるケド、ポチっと押して大きくして見てね

随分と遅くなっちゃったけれど、GWに少し遠出をして来ました
毎年、GWは書道展の締切り前で、ココロおきなく遊びに行けないん
だよね
今年もそうなんだけど、気分転換も兼ねて彼氏さんと高知までお出かけ
して来ました

遠かった・・・って私は横で座ってるだけだったんだけどね
私がイルカを見たいって前に言ってたから、海の駅「とろむ」の近く
にある室戸ドルフィンセンターってトコロに連れてってくれました

みさきちゃんとかいくんの2頭のイルカがいました
みさきちゃんは室戸岬のみさきから名付けられたんだって

300円の入場料でフロートまで降りて近くで泳いでるのを見る事が
出来ました
イッパイ写真を撮ったのに、動いてるから殆どピンボケ

他にも、一緒に泳げるコースや、餌をあげたり、触れ合えるコース
もあるんダヨ
先に申し込みをしなきゃなんだけど、イッパイで空きがなかったん
だって
でも、300円の見るだけコースでも充分楽しめました

どっちがみさきちゃんでどっちがかいくんだかサッパリ見分けは付か
ないケド、みさきちゃんがかいくんにベタ惚れらしいですよ
ずーっと仲良く並走ならぬ並泳ぎ してたもん

軽やかに泳ぐイルカさんに癒されました

まだもう少し高知の旅は続く~

             ふれあいタイム



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 SAVOY 
母の日のプレゼント      横もかわいいの

チョット光っちゃって見えにくいけれど、これが今年の母の日のプレ
ゼントです

働き始めてから、毎年母の日と誕生日には鉢植えのお花の詰め合わ
( カゴに入ったヤツね ) をプレゼントしてたんだけど、今年は
夏に使えるバッグが欲しいとリクエストされていました

で、色々考えた結果、ママンの好きなSAVOYのバッグに決定
近所で売っていないので、レッツネットショッピング
いくつか候補を決めてどれがいいって聞いてから注文しました

で、このデニム地のバッグに決定
かわいいでしょ
ママン曰く、 『 ポケットがイッパイあるトコロが気に入った 』 だ
そうです
SAVOYのバッグは中側の生地までカワイイんだよね
しかもそんなにお高くないからお財布にも優しいし

昨日届いたので、写真撮影後に渡しました
ママンがちゃんとサイズを測ってたハズなのにチョット小さいなぁ
とか言ってたよ
でも気に入ったらしく、早速今使っているカバンから中身を移してま
したとさ
             
              中の生地もカワイイでしょ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
親孝行できましたね[キラハート]これからの季節に、すごく使えそう!私は毎年、ネットで美味しそうな店を2つに搾って、甘い物と惣菜の2つを送るようにしています。仕事を持っている母なので、たった1日だけど、遠く離れている娘から(たまにはラクしてね)というメッセージなのですが。

【】 華梨より。
[チューリップ] towazさん [チューリップ]
ウチは花好きなのでいっつも花なんですよね [フラワー]
鉢植えから出して庭に植え替えてそれが元気に咲いてると嬉しいらしいです [サクラ]
今回は何故か夏のカバンがイイとか言われたので逆に悩んじゃいました [ハッピー]
離れて暮らす様になったらまた送るモノも変わってくるのかなぁ [?]
今年はどんなモノを送られるのでしょう!?
甘いものに興味があります [ケーキ]


 ブログ de ビンゴ 
くまじの郵便番号枠      消印もカワイイよ

くまコロんのHAPPY★DAYのくまコロンさんからお届けものがあり
ました
これは、くまコロンさんのブログ開始から1周年記念のカウプレ参加賞
なんです

オリジナルキャラクターの くまじ の郵便番号枠と郵便屋さん
くまじの消印マークが封筒に捺してあったんだけれど、とーっても
キュート
消印マークの方なんてめちゃんこ細かいのっ
郵便番号枠の方は私が画像を加工しちゃってるから見えにくいかも
だけど、ぜひぜひポチッと押して大きくして見てね 

中には、くまじのシールとしおり、それから苺模様の付いたお箸
そしてビンゴカードが入ってたよ
箸袋にも苺にかぶりついた小さなくまじはんこが捺されているから
要チェックだよ

何とこれからブログ上でビンゴ大会をやっちゃうんだって
面白い試みだよね
なので、先に参加賞が送られて来るってシステムだったのね
只今第一回の抽選で5つ当たり目 が発表されたんだけれど、
私はバラバラに2つ開いただけ 果たしてこれからどうなるのでしょう
ビンゴ運はよろしくないけれど、イイ結果だといいなぁ

くまじのシール&しおり      苺のお箸っ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 アリガトウ 
             ありがとう

写真をポチっと押して大きくして見てね

もうすぐ母の日ですね
こんな一言はんこをシールにしてラッピングしたモノに貼ったり、
メッセージカードにポチっと捺したりするといいかなぁと思って
彫ったアリガトウはんこです

ひらがなは曲線が多くて彫りにくいけれど、カタカナは比較的彫り
やすいかなぁ
デモまだまだ文字は苦手です

ちなみに、今年の母の日は、恒例のお花じゃなく、とあるリクエスト
の品を注文中デス
そろそろ届く頃かな
果てさて気に入ってもらえるかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 手間ひまスタンプ 
            アルファベットスタンプ

写真をポチっと押して大きくして見てね

これは随分前に買ったアルファベットスタンプです
どのくらい前かと言うと、かれこれ2年くらい前 だった気が
します
まだ私が消しゴムはんこと出会う前に買ったモノなのです

特に何かに使う予定とか目的があったワケでもなく、ただお安かった
のと、あると便利そうと思って買ってみました

でもね、未だに一度も使ってません
何でかと言うと・・・ベタベタしてたから
買った時からベタベタしていて、隣のはんこ同士がくっついてたの
時間が経てばベタベタは解消されるかなぁ とか淡ーい期待を
抱いてたんだけど、2年経ってもお変わりなく

で、埒が明かないので、1つスタンプ部分と木を剥がしてみました
すると、木とスタンプを接着しているのが両面テープだったのデス
どうりでベタベタするワケだよ

それで、このままじゃ使えないから全部破壊して、両面テープのベタ
ベタを拭き、間にフェルトを挟んでボンドで接着しました
すんごく手間がかかったぁ
まだ多少のベタつきは残ってるけれど、随分マシになりました

ちなみに、この作業をしたのは1ヶ月くらい前の事デス
時間に余裕のある時じゃないと無理だもんね


書道展の締め切りまで一週間を切りました
なので今日は墨すり機さんが頑張ってる間にコッソリ更新です
こんなちまちま作業をしてた頃の余裕が欲しい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 サマーバッグ 
夏仕様        巾着型デス

夏仕様の白いカゴバッグです
少し小さめのサイズなんだけど、携帯とお財布とデジカメがバッチリ
入っちゃいます

実はこのバッグ、ママンとお買い物に行った時に気に入ってカワイイ
なぁって言ってたら買ってくれたのだっ

初めて見た時に、少しサイズが小さいからどうかなって悩んだんだ
けれど、白とピンクのかわいい組み合わせに一目惚れっ
しかもね、巾着みたいな蓋 が付いてます
その生地もピンクのクローバーでカワイイの

これからの季節大活躍する事間違いナシっ

ピンクのリボン       ピンクのクローバー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 にじより。
すっごくかわいいですね!
春らしくってこれからどこでもいっしょですね☆
私もかごバッグほしいな~☆
子供と一緒にでかけるとどうしてもショルダーとかになっちゃうんですよね…(;;)
上手にオシャレできたらいいな~

【】 じゅんより。
かわいいねえええ[ルンルン]白とピンクってすごいかわいいよね[チョウチョ2]大活躍しそうだねええ[ルンルン]

【】 華梨より。
[チューリップ] にじさん [チューリップ]
ママさんはやっぱり大き目のカバンじゃないと必要なモノが入らないですもんね [!]
かわいくて大きめで使い勝手の良いかごバッグがあるといいのになぁ [キラボシ]
ママになってもかわいいモノを持ち続けたいものです [ハッピー]
[サクラ] じゅんちゃん [サクラ]
そうなの [キラキラ]
白×ピンクの組み合わせにやられちゃったのよ [ルンルン]
カゴの部分が茶色いのとかもあったんだけど、やっぱりコッチがかわいくってね [キラハート]
セットストック第二弾の発表あったね [PC]
ケツメ出ないのかなぁって待ってるんだけどなぁ [チェリー]


 こいのぼりうさにゃん 
            こいのぼりうさにゃん

今日もまたまた色パーツの彫れていないこいのぼりうさにゃんデス
写真をポチっと押して大きくして見てね

今日で私の連休は終わってしまいました
本当にあっと言う間に終わっちゃったなぁ
まだまだしたい事もたくさんあったのに、あんまり何も出来なかった
気がします

働き始めてからお休みって本当に貴重だなぁと思う今日この頃
早くも次の連休が待ち遠しいデス

休み明けは仕事が大変だろうなぁ
頑張らねばっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 金太郎はんこ 
      子どもの日
            
チョット光って見にくいかなぁ
写真をポチっと押して大きくして見てね

くまさんに乗った金太郎はんこデス
絵心がないもんで、絵を書くのに時間がかかりまくった一品デス
しかも、色用のパーツも彫り彫りしたかったんだけど、時間がなく
ってまだ彫れてません
なので今日は白黒(紫&白だけど)のみっ

展覧会の締め切りが終わるまでは、はんこタイムがオアズケなので、
こどもの日には間に合わないなぁ
早く思う存分彫り彫りしたいなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 HIROより。
[ヒメ][キラボシ]すごいー!
とっても細かいのですねーー。上手っ[アップル]
色用パーツって、、版画みたい!
押すとき位置があうのはどうやるんだろう??

【】 華梨より。
[ウサギ] HIROさん [ウサギ]
お手軽な版画みたいな世界ですよね [!]
私は多色捺しが苦手でいっつもズレちゃうんですよね [ダメダメ]
私の場合は、枠線を先に捺して、何点か支点を決めて横から見ながら捺してマス [キラキラ]
いっつも綺麗に捺せないんですよね [ガーン]


 FOR YOU 
            FOR YOU

スタンプの色が薄いから見にくいかな
写真をポチっと押して大きくして見てね
丸っこいはんこシリーズの FOR YOU はんこデス
Fのトコロだけインク付けすぎでPに見えちゃうね

何かプレゼントする時にこんなはんこがあったら使えるかなぁと思って
彫り彫りしました
シールにしてラッピングした袋に貼ってもいいなぁ

最近書道展の締め切り前ではんこを彫る時間が全くありません
なので、前に彫った分をちまちま紹介中デス
そろそろ新作を彫りたいなぁ

皆様のブログにもなかなか遊びに行けてなくってスイマセンです
読み逃げしてる時も多々あります
また余裕が出来たらがっつりコメントしに行きますので、お待ち下さ
いね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 キャベツ 
キャベツとヤマト       何だコレ!?      

ヤマトをお外に出すと、畑の方に行きたがります
ウロウロとパトロールをした後、キャベツに近寄ってクンクンしたり、
スリスリしたり

何がそんなにいいのかわからないけれど、ウットリしながらキャベツ
からなかなか離れてくれませんでした
キャベツのどこがこんなにヤマトを夢中にさせたんだろう


             スリスリ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
CALENDAR
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6076位
アクセスランキングを見る>>
