TOP > ARCHIVE - 2007年06月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ヤマトアタック 
よーく見てね       切りボタンがこんなトコロにっ!!

前にヤマトが扇風機のリモコンを壊したって書いたと思うんだけど、
これがその写真です
写真をポチっと押すと少し大きくなります

タイマーって書いてあるボタンの横に何も書いてないボタンが2つ
あるでしょ
上が 『 入 』 で下が 『 切 』 ボタンだったのね
去年までは入ボタンもあったんだけど、この前倉庫から出したら取れ
かけてたんだよね
で、何回か押してるウチに完全に取れちゃったみたい

でも、切ボタンはキズ1つなく無事だったんだよね
なのに、この前ヤマトが寝てて手を伸ばしたトコロ、リモコンにサク
っとささっちゃったらしい
で、メデタク 入も切もないリモコンの一丁あがりデス

寝惚けいきのヤマトの破壊力はスゴイなぁ ねこ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
ヤマトすごいね~[ルンルン]力がすごいじゃんw
次は何を破壊しちゃうんだろうな~w

【】 華梨より。
[フラワー] じゅんちゃん [フラワー]
破壊に期待しちゃダメだよぉ [ダメダメ]
猫の爪はやっぱり強力だよね [ネコ]


 9インチ 
          第2弾

写真は、昨日の桐箱 に続く彼氏さんからのお祝いの品第2弾デス

これは9インチ(直径が22~23㎝くらい)の硯なのです
何でそんな大きな硯がいるかと言うと、墨すり機用 なのですよ
墨すり機にはもともと付属の硯が付いていたんだけど、石ではなく
セラミックの硯だったのです

石の硯の方が早く磨り上がるんじゃないかなって思ったのと、付属の
硯にはフタが付いてなかったので、磨ったまま置いておくと蒸発しち
ゃうんじゃないかなって心配もありました

それにね、今回のはクチバシが付いてるの
クチバシって言うのは三角形の注ぎ口のトコね
名前がわからないから勝手に名付けちゃいました
いつも墨を磨った後、小さい硯に移して使うんだけど、前の硯には
注ぎ口が付いて無くって墨を移すのが大変だったんだよね
なので、とっても快適になりました
これも早速使っています

私が年頃 のレディが欲しがる様なカワイイものやオシャレな
モノじゃなくこんな渋いものを欲しがってもわかってくれる彼氏
さんで良かった良かった



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
良かったですね^^
私の彼氏さんも、書道に理解あって
書道専門店や展覧会に嫌な顔せず
付き合ってくれて助かってます☆
そういう人って、大事よね~♪

【】 華梨より。
[キラハート] Ryu-kaさん [キラハート]
ウチも似た様なものです [ルンルン]
やっぱり一緒に展覧会見に行ってくれたりするのって嬉しいですよね [!]
展覧会の締め切り間際は忙しくてあんまりかまったり出来ないけれど、それでも文句言わずに応援してくれるのはありがたいデス [キラキラ]


 桐箱 
桐箱       半紙用と半切用

チョット画像が暗くて見えにくいかなぁ

これは彼氏さんがこの前の準特選のお祝いに買ってくれた桐箱なの
デス
半紙用と半切用の2種類ダヨ

何でも欲しい物買ってくれるって言うから、コレともう1つ書道用品
をリクエストしちゃいました

何で桐の箱かと言うと、最近今までのより高い半紙に変えたから、
良い状態で保管したいなぁと思ってたんだよね
サイズもピッタリだしイイ感じデス

将来書道用の桐箪笥が欲しいなぁと企んでる私なのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お布団 
オイラのお布団       アーーーップ

久々にヤマトの写真デス

最近は暑いので冷たい床を探してはペタンコペタンコ寝ているヤマト
だけど、少し前まではこのトレーナーの上がマイブームだったみたい
デス
仕事から帰ると毎日毎日ココで寝てたもんなぁ

夏の毛に生え変わってる時期だから真っ黒なトレーナーがヤマトの
毛だらけです
コロコロでお掃除しても毛は全く取れなかったらしいです
こうしてママンのトレーナーはヤマト専用お布団になったのでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 舞妓Haaaan!!! 
書こう書こうと思いながら、長くなりそうでなかなか書けなかった
土曜日の事を書いちゃいます

実は、土曜日は映画を見に行ってました
見て来たのは舞妓Haaaan!!!デス 

もうね、あの役は阿部サダヲさんにしか出来ないです
パンツ1丁のシーン多過ぎだし

CMで気になっていた 「 ななはーーーん 」 の謎も解けたし、気分は
スッキリです
何で舞妓好きの会社員が修学旅行 って気になってたんよね
「 ななはーーーん 」 のくだりが後からまた出て来たりしてクドカン
らしいなって感じです




最初の方でミュージカルちっくなシーンがあったりして、これから
どんな方向に話が進むのかなって興味津々で見てました
真矢みきさんもミュージカルシーンで歌ってたんだけど、さすが宝塚
出身だわぁって変なトコロに感心しちゃいました
だってね、電飾の付いてる階段とかとっても似合うんだもん

他にも、医師役の北村一輝さんもイイ味出してました
あの役も他の人には出来ないだろうなぁ
2回しか登場してないのにすんごいインパクトだったもん

堤真一さんもあそこまでやっちゃっていいのかなぁと思うくらいの
はじけようでした
今までのイメージと全然違ってビックリです
公ちゃんVSナイキの戦いもバカバカしくて面白かったです

駒富士こと柴咲コウちゃんも変な役ドコロでした
三重県の歯ぎしりとか言われてたし

駒子こと小出早織ちゃんはかわいかったぁ
途中で急展開があるけどね
舞妓ちっくなお化粧が似合う顔立ちなんだろうねぇ

それと酒井若菜ちゃん
実は最後に名前が出るまで気付かなかったんだよね
顔を白く塗ってるから全く気付きませんでした
京野ことみちゃんとかはわかったんだけど、あまりにもイメージが
違い過ぎたみたいで、後からあーーーーって感じでした

それから先日無くなった植木等さん
この映画が遺作だったのかな
最後に日本に感動と笑いをありがとうみたいな字幕が出てとっても
あったかい気持ちになりました
シリアスなドラマじゃなくこの映画が最後になった辺りが植木さん
らしいなって感じがしました

あんまりネタバレになっても困るし、言葉で説明するのは難しいケド、
期待通りの面白い映画でした

最近邦画が頑張ってる様で見たいのがたくさんあります
キサラギも見たいんだけど、徳島では見えないみたい
なので次に見に行けたら憑神(つきがみ)が見たいなぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
めちゃくちゃお久しブリーフ[キラボシ]
元気っすか??
ケツポリ5きましたね[キラボシ][キラボシ]
てか、宮古島行ってきましたよ!!那覇→宮古島の飛行機がメンバーと一緒になるという幸運に恵まれ、RYOさんに「RYOさん、分かりますか??」って聞くとRYOさんが「お~!!広島の~!!」って覚えてくれてて、めちゃくちゃ嬉しかったっすよ[キラハート]
とま~こんな感じで、相変わらずケツメ漬けの毎日です。
仕事もやっと落ち着いたんで、これからチョコチョコ書き込むね~[キラボシ]

【】 華梨より。
[キラボシ] カープパパさん [キラボシ]
オヒサオヒサー [!]
お元気そうね [ハッピー]
そんでもって宮古島行ったんだー [キラキラ]
しかもしかもRYOさんとお話までしたとは羨ましさ満開です [サクラ]
ケツメンバーと遭遇率高いよね [?]
ケツポリ5は楽しみだけど、去年今年と行ける範囲のフェスに出てくれないので生ケツメに会えてません [シュン]
今年こそモンバスかセットストックに来てくれると信じてたのにぃぃぃ [ダメダメ]
ツアーに期待です [!]
またいつでも遊びに来てね [PC]


 オメデトー 
昨日の事ですが・・・ヤマトのお誕生日でした ハチワレc1
7歳だったかなぁ  正しい年齢は自信ナシ

今年は何もしてあげなかったなぁ
またヤマトの大好きなチュータンをあげようかなぁ
明日はお休みなので、天気が良かったらお外に出してあげたいなぁ

最近寝てばっかりだけれど、ずーっとずーっと元気でいてくれないと
困るもんね

これからヤマトの苦手な季節の到来だけど、大好きな扇風機と共に
暑い夏にも負けずに元気イッパイ過ごして欲しいな
ちなみに、写真はまだ撮ってないですが。。。 昨日ヤマトが扇風機
のリモコンを破壊しちゃいました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
[キラハート]ヤマトおめでとおおおおお[キラハート]
7歳って人間にするとけっこう年なのかな~。
夏はキライなんだね~。でも夏バテせず過ごしてね。ヤマト★

【】 華梨より。
[ミツバチ2] じゅんちゃん [ミツバチ2]
もしやもうおっちゃんって言うかおじいちゃん [?]
元気にいつまでも長生きして欲しいものです [ネコ]


 納品はんこ 
           少ないですが・・・

少ないですが、この前納品したはんこの写真デス
これで3回目の納品です

1つも売れなかったらどうしようとドキドキしていたのが3月の終わ
りだったかな
今回初めて今までの売り上げをいただきました
思っていたより多くのはんこ達がお買い上げいただいていた様で
とても嬉しかったデス
どのはんこが気に入っていただけたのかもわかったし、これから
どんなのを作るかの参考になります

とても作業が遅い私ですが、1つでも気に入ってもらえる方のトコロ
にお嫁入り出来るといいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日も 
今日も色々ありましたが・・・昨日の絶不調が引き続いていてあん
まり調子がよろしくないのでもう寝ます
また明日以降ちまちま書いて行けたらいいな


正直なトコロ最近あまり読んでくれてる方もいない様だし張り合いが
ないってのもありますが(>▽<)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 絶・不・調 
明日のお習字で提出する半紙作品を書いているんだけど、絶不調
デス
先週で6月号の締め切りが終わり、今回から7月号の課題を書き始め
たんだけど、なんだかしっくり来ません

8時半くらいから書いてるんだけど、まず最初の楷書でつまづいちゃ
いました
で、10時半現在行書3枚、楷書1枚しか完成してなかったり
予定では、今日中に楷書3枚・行書3枚・臨書7枚と更に余裕があれ
ば半切3枚くらい書きたかったんだけどなぁ

楷書が一番好きなのに、何で気に入る様に書けないんだぁぁぁ
とりあえず寝るまでに半紙だけでも完成させたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お貧乏バンザイ 
           高い買い物

チョット背景が暗くて見えにくいかな
この前の県書展で紙は使い果たし、筆も天寿をまっとうしてしまった
ので、次の展覧会に向けて新しく買いました

カナリの出費デス
腕が腕なので、そんなに良いものは使ってないんだけど、それでも
書道はやっぱりお金がかかっちゃいます
今回も筆と紙で8100円飛んでったもん

準特選のご褒美にあれこれ買おうと思ってたケド、スグお小遣いが
なくなっちゃうのでまだ思いきって買えてません
いつになるかわからないけど、待っててねスタンプパッドさん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 カシス 
          結構美味!?

お父さんが買って来たらしい燃系ダイエットをオスソワケしても
らったので早速飲んで 食べて みました
味がね、カシス味で結構美味しかったよ
まぁ隅っこに果汁1%って書いてあるけどね

甘くて飲みやすかったし、ダイエットダイエットしてなくてイイ感じ
かも
他にもメタボリダイエットゼリーなんて言うのもあるんだね
お菓子を止めてコレに替えたら少しは痩せるかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  
賞状       筆と文鎮の模様デス

この前見に行って来た県書展の賞状&記念品をいただきました
賞状の名前は消してるけど、正真正銘 私の名前入りデス
楯には筆と文鎮の模様入りダヨ 筆

下の写真は前に一科推薦賞になった時にもらった記念品なんだけど、
毎回こんな動物シリーズなんだと思ってたから今回はこんな大きな楯
でビックリしました

ちなみに、一科になった時にもらった記念品だけど、私より先に一科
になった子はカンガルーで、私の次の年の人は白くまだったって言っ
てた気がします
しっかし何で私の年はカバなの
マヌケ面以外の何者でもないわっ  
もっとカワイイ動物が良かったよぉ

それと、もう1つ気になる事が・・・
今回同じ塾で二科推薦賞に入った人がいたんだけどね、その人も小さ
い楯をもらってたの
私の時なんて二科推薦賞は賞状しかもらえなかった気がするんです
けど
記念品は一科からもらえるんだと思ってたのに何ぃぃぃぃ~って感じ
です
何か損した気分

今回の楯の方が立派だし記念品っぽいけど、飾るなら動物シリーズの
方が愛嬌があるし、コンパクトでいい感じかなぁと思いました

一科になった時の記念品       カバって・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
すごいですね!
動物シリーズ、かわいいですね☆
改めて、おめでとうございます^^

【】 華梨より。
[アップル] Ryu-kaさん [アップル]
ありがとうございます [!]
動物シリーズはいいんですけど、カバはあんまりかわいくないですよ [ダメダメ]
もっとキュートな動物の年に一科になりたかったぁ [ガーン]


 リンゴちゃん 
かわいいでしょ!?        りんご枕

書き忘れてたので今頃アップです
このめんこいリンゴちゃんは今年の父の日にあげたクッションです
かわいいでしょ

母の日は大体お花なんだけど、父の日は日常的なモノばかり買ってる
気がします
ウチの父はクッションを枕にしてTVを見てます
前にもイチゴのクッションをあげたんだけど、スグに汚くなっちゃう
んだよねぇ
なので今度はリンゴちゃん

『 何だ、父の日はクションか 』 とか言いつつしっかり使ってます
母の日と違って父の日はお安くすんでお財布に優しいわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 はなまるはんこ 
            はなまるはんこ

私がはんこを置かせてもらっている委託先では、小学生くらいのお子
さんがいるママのお客様が多いのか、学校で使えそうなはんこを欲し
いって言ってくれる方がいるみたいです

音読した時に捺せそうなはんこや、連絡帳に捺せそうなみましたはん
こ、それからはなまるはんこなんかも作ってこの前納品して来たよ

小学生の頃は先生が捺してくれる よくできました のはんこが
可愛かったらヤル気になったりしたよね
私は子供の頃から今も変わらずはんこが大好きデス
私のはんこを見て少しでもお勉強を頑張ってくれたら嬉しいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
小さい時って、ハンコ押してもらうのが嬉しかった[ラブラブ]
勉強は頑張らなかったけどさ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

【】 華梨より。
[キラボシ] ポンデたん [キラボシ]
頑張ろうよぅ [!]
きっと今からでも遅くないっ [キラキラ]
ポンデたんの様なオトナ用の頑張ろうはんこも作らなきゃかしら [?]


 スイッチョン 
久々にママンのお話デス
ママンの武勇伝を読んだ事がない方はコチラをどうぞっ
他にもこんなのあんなのこんなものまであります

今回のお話はママンと一緒に車でお家に帰っていた時の出来事デス
田舎道を走っていると道路に青いものが落ちていました
近付いてみるとそれはぬいぐるみの付いたキーホルダーでした

そこでママンが発した言葉が 「 あれスイッチョンちゃうん
青いスイッチョンでわかったあなた・・・さすがデス
わからなかったあなた・・・わからなくって大丈夫ですからご心配
なく

スイッチョンってっ虫みたいな名前のワケないでーって私が笑っていた
ら、名前が違う事に気付いたママン
考えた結果閃いたらしい
「 スイッチじゃ 」 ←じゃって辺りが阿波弁丸出しです
うーんスイッチョンよりは近付いたけどまだ間違ってますから

いつになったらスティッチって覚えられるのでしょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 苦手 
腰がすんごく痛いデス
何て言うかね、ズドーンと重い感じ
今晩は習字をしようと思ってたのに、動くのがおっくうでゴロゴロ
してたら爆睡しちゃってました

私は、腰の一番下の骨 が歪んでるらしいのですよ
それが原因かどうかはわからないんだけれど、腰痛持ちだったりし
ます
年に何度か腰がダル過ぎて眠れない日があったりするんだよね

腰腰には腹筋をして回りの筋肉を強くした方がイイとか言うけれど、
腹筋とか苦手でついついサボっちゃうんだよねぇ
どうすれば楽しく 腹筋出来るのかしら



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 星名 陽那妃より。
おはようございます、初めまして[キラボシ]
私も書道というか去年からはペン字一本で頑張ってる次第であります[ハレ]
腰の痛みの方は大丈夫でしょうか?心配です[シュン]湿布薬の方は貼られたのでしょうか…
私は夜は睡眠不足ですが昼間にしっかり昼寝とかしちゃってるタイプです[チョウチョ]
不束ながら私も前略プロフとかブログやってますv
良かったら仲良くしてくださいです[クマ][ウサギ]

【】 華梨より。
[ハレ] 陽那妃さん [ハレ]
初めまして [!]
ペン字をなさってるんですね [ハッピー]
私は日常で使う様な小筆でサラサラって言うのが苦手です [ダメダメ]
いつも大筆ばっかりなのでたまには小筆も練習しなくてはなのですが [ガーン]
またブログの方にお邪魔させていただきますね [PC]

【】 Ryu-kaより。
おはようございます。
腰の痛みはつらいですよね(涙)
私も、昔歪んでいて腰痛に悩まされました^^;
整形外科で、けん引をしたり
地道に腹筋などして鍛えて
何とか、持ち直しましたが・・・。
当時の医者が言ってましたが
ストレスも要因だったりするそうです。
お大事になさってくださいね☆

【】 華梨より。
[フラワー] Ryu-kaさん [フラワー]
私も昔は腰をひっぱったり、電気の針 [?] なんかを当てたりしてましたよ [!]
でもずっと通い続けられないので断念 [ダメダメ]
何とか治ればいいんですけどねぇ [シュン]

【】 星名 陽那妃より。
ごきげんよう[ウサギ]陽那妃です。急にブログが携帯で開けなくなってしまって、パソコンでしか操作できず、今は他のブログで賄ってる感じです。
私は昔、小学校の頃墨が苦手だったけど、最近は墨でも書いたりします。でも主にペン字ですけどね。市販の筆ペン使ってたり。
お互い頑張りましょう。http://blog.p-o-q-\.jp/?a=PIC1211[サクラ]

【】 華梨より。
[ケーキ] 陽那妃さん [ケーキ]
私もURLから陽那妃さんのトコロにお邪魔しようと思ったんですけど、開けなくって調子悪いのかなぁと思ってました [PC]
ペン字の方が日常生活には役立つんでしょうけど、私はやっぱり筆&墨が慣れてて書きやすいです [ハッピー]
書こうと思ってから道具を用意するのは面倒ですけどね [ダメダメ]


 犬派 猫派 
           やっぱりニャンコ

またもやボンヤリ写真ですが・・・何とか見えますか
相も変わらずニャンコはんこです
何か動物を彫ろうと思うと、気付けばニャンコになってしまうんだよ
ねぇ

今や猫好きな私ですが、昔は断然犬派でした
小学校6年の時に卒業文集って作るよね
で、その中には将来の夢を書いたりして
ウチの学校もそうだったんだけれど、当時の私の夢は何を隠そう
『 盲導犬を育てる人 』 だったんだよね

今も犬は好きだけど、猫の可愛さを知ってしまってからと言うもの
もうにゃんこにメロメロです
今までに彫ったはんこも犬より猫の方が倍ぐらい多い気がします
これからも猫はんこはどんどん増えていっちゃうかも



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 シャボン玉 
             うさシャボン

最近まで書道展の作品を書くのが忙しかったので、はんこ作りから
離れてました

委託先で新作を待って下さってる方がいるみたいなので、早く作ら
なきゃって思うのですが、なかなか思う様に彫れなかったりして随分
時間が経ってしまいました
デモデモ、何とか明日には納品にお邪魔出来そうデス

書道展の結果が出てから、委託用のはんこ作りは再開したものの、
自分用のはんこを彫る余裕はまだまだ足りてません
でも、どうしてもこのシャボン玉をしているうさちゃんだけは彫り
たいなって思ったので、合間に彫ってみたよ

今回の注目ポイントは私のはんこには珍しいキラキラおめめ
このうさちゃんはんこ、とっても気に入ってしまいました
あまりの気に入りっぷりに同じポーズで逆向きのうさちゃんも彫って
しまいました
反対向きのうさちゃんは、膨らましているシャボン玉が丸なのです

このキラキラおめめなはんこ、とっても気に入っちゃったのでシリー
ズ化しようかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
可愛い(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
シャボン玉が、ハートなとこがまたキュート[ラブ]
キラキラの目って、細かいから難しそうだね~[キラボシ]

【】 華梨より。
[サクラ] ポンデたん [サクラ]
キラキラおめめって言っても私の場合精一杯がコレだからねぇ [ハッピー]
黒目の中には星型とかは入ってません [ガーン] 
シャボン玉ぽわーっと吹いて星型とかハート型になったら楽しいだろうねぇ [キラハート]
名付けてメルヘンシャボン玉 [キラボシ]


 カタカナはんこ 
カタカナはんこ        チョット小さめサイズだよ

写真をポチっと押すと少し大きく見えます
光って見えづらいかな

この前買って来たカタカナはんこです
前に紹介したトランクスタンプでひらがな、アルファベット、数字
の3種類は揃ったんだけれど、カタカナはなかなか見かけなかった
んだよね
デモデモ、いつもはんけしくんを買いに行くお店で発見したので、買っ
てみました

今までのスタンプと違って持ち手の部分がプラスチックで短めなの
お子チャマ仕様なのかな
木の様な温かみは感じないけれど、カラフルでポップな感じでこれは
コレで可愛いなぁと思いマス
しかも安かったし

これからは、カタカナはんことひらがなはんこを使ってメッセージ
カードとか作っちゃお



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 見て来たよ 
     県書展       濃紺じゃないよね!?

作品の方のサムネイルは小さいけれど、ポチっと押すと結構大きく
なります

昨日、この前結果の出た展覧会を見に行って来ました
一科になると、賞に入らなくても展示はしてもらえるけれど、やっ
ぱり賞に入って展示してもらえる方が何倍も嬉しいよね

今回、枠を新調したので、それがどんな風な色合いになったのかも
楽しみでした
今までレンタルしていた枠が今年から借りれなくなり、大きな出費
だったんだよねぇ

一応、マット の色は濃紺でお願いしてたんだけど、一目見た瞬間
「 薄っ 」 って思ってしまいました
もっともっと濃い色を想像してたからイメージが違うなぁ
濃い色の方がキリリっと締まって見えていいかなぁとか思ってたけれ
ど、少し薄めの色で柔らかい印象に見えますねぇ
まぁ今までの自分の中にはナイ色で新鮮と言えば新鮮だけどね
コレは何色って言うんだろうね

同じ区画内に私が密かにライバルだと思ってる方の作品もあり、良い
刺激を受けました
同じ塾の方や、友達は前期展示だったので、見る事が出来なかったの
は残念デス

賞状もあるんだけれど、二科以上の人は表彰式に出ないともらえない
んだって
入選だと受付でもらえるのに
表彰式なんて興味ないし、作品を見た後に受付でもらえた方が何倍も
嬉しいのになぁ
県書展も県展方式に帰りに賞状がもらえる様になればいいのに
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
賞に入って表示されているってやっぱうれしいよね[チョウチョ2]そんな文字が書けるなんてすごいな~[ルンルン]
ライバルがいるっていい刺激だよね[!]

【】 華梨より。
[ケーキ] じゅんちゃん [ケーキ]
そうなの 良い意味でのライバルは必要だよね [ハッピー]
負けないように頑張ろうって気になるもん [!]


 色々ありまして・・・ 
今日はチョット色々ありましてグッタリでゴザイマス
順を追ってご報告したいんだけれど、疲れまくりで文章がまとまり
そうにないので、落ち着いたら今日のお話を書こうかな・・・

とりあえず、展覧会を見て来たお話は明日にでも書きます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 異常気象!? 
昨日の夜は雷と雨がすごかったぁ
雷嫌いのヤマトがうーうー唸って大変でした

窓に雨粒が当たる音が凄かったから、雹だか霰だかが降ってたの
かも
雷ってピカっと光ってすぐゴロゴロって鳴ったら近いって言うよね
一時期ピカッゴロってな感じの勢いだったので、急いで色んなコン
セントを抜きました

TVも電気も消して静かーに雷が遠のくのを待ってたら爆睡しちゃっ
てました
お風呂に入りたかったのに、雷に邪魔されましたっ

今朝も最初は普通の天気だったのに、急激に空が暗くなり、昨日以上
の大雨が降って来ました
もう風、雨ともに台風並でした 台風
昨日に引き続き雷も鳴るし

昨日からこの変なお天気は何なのかしら
もう梅雨入りなのかなぁ

ハチワレc1 雷は困るニャ オイラのおへそを取られちゃうのニャっ ハチワレc1



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 万年筆 
さっきまでNHK教育の美の壺で万年筆についての番組をしていま
した
もう興味津々で見ちゃいましたよ

毛細管現象でインクが出るって言う仕組みの説明があったり、ペン先
の作られる工程なんかも見れました

外国製の万年筆のペン先を日本人向けに調整 する職人さんが
いるなんて知らなかったので、ビックリしました

蒔絵の模様の万年筆もたくさん登場して来たけれど、どれもとっても
綺麗でした
いつか私にもそんな万年筆が似合う様になったら・・・と思うけれど、
私には一生似合わない気がします
クレージュ万年筆を一生大事にするからいいもーんだっ

番組を見逃しちゃった万年筆好きな方は是非HPを見て下さいね
写真入りで詳しく放送内容が見れちゃいますよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 TE2より。
そんな職人がいるんだ!
すごいなぁ!
そういえばちょっと違うけど
戦後に筆の文化がすたれてみんな油性インクのサインペンを使うようになったのを
悲しく思ったぺんてるの社長が毛筆の感じで書けるペンを
作ろうと思って開発したのが
ぺんてるのサインペンなんだって。
確かにあれなめらかな書き心地だよね。

【】 華梨より。
[イヌ] TE2くん [イヌ]
オヒサ [!]
知らないだけで色んな職業があるよねぇ [キラキラ]
1つの事をずっと極めてる職人さんってカッコイイよね [キラボシ]
ぺんてるかぁ [!]
私も筆ペンはぺんてる使ってるわぁ [ハッピー]
普通のくにゃくにゃした筆ペンとちがってぺんてるのはきちんと毛の流れがあって、ハライとかも綺麗に書けるんよね [キラハート]


 読んだよ 
                本はんこ

今日もまたまた背景切り取りバージョンの写真デス
相も変わらずボンヤリ写真だなぁ

すんごい簡単な図案 ( こんな簡単なのも図案と呼べるのかしら
なので彫り彫りするのも早かったです

小学生くらいのお子さんがいると宿題で音読なんかがあったりします
よね
そんな時にママさんがポチっと捺せるかなぁと思って作ったはんこ
です

密かに委託先では学校で使えそうなモノを探してらっしゃる方が多い
みたいなので、次の納品の時に持って行こうかなぁと思ってマス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 苦手です。。。 
            ファイトはんこ

今回は写真を加工しちゃいました
あんまりにも背景が暗かったので、はんこの周りの暗い部分を削っ
てみたよ
小さいはんこだと、撮影する時に接写モードにしないとボヤケルし、
接写にすると真ん中の焦点の合っているトコロ意外は暗くなっちゃう
んだよねぇ
相変わらずデジカメを上手く扱えないなぁ

今回はカエルさんのファイトはんこを彫り彫りしました
6月に入り、もうすぐ梅雨だもんね 傘あお2
ワタクシ、こういうファニーなカエルは大丈夫だけど、リアルなのは
ダメダメです
ベランダとかに張り付いてた日にはもうお外に出られません

春とか今時分の季節は気候的にもポカポカだし好きなんだけれど、
花粉とカエルが冬眠から目覚めちゃうのだけは勘弁デス

外でゲコゲコ言ってるのも全部懐かしのケロッピみたいなカエルだったら
いいのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ピングー 
  ピングー         横顔  

チョット背景が暗いのとフラッシュで光っちゃって見えにくいかもです
が、写真はピングー型のお菓子鉢デス

我が家では、毎年お正月にミスタードーナツで10個入りドーナツ+
カレンダーとかタオルとかが入ったセットを買ってます
今年は、このピングーと、レジャーシートとかマグカップが入って
いました
2セット買って来たので、嫁入り道具用 に1つキープしています

お正月に買ったのに、お家用が登場したのはつい最近だったりしま

しかも、中身が柿ピー
チョコとか飴とかさ、もっとカワイイものを入れて欲しいものです

              パカっと開くと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 しょっく・・・ 
県書展を頑張った自分にご褒美を買おうかなぁと思案中デス
出品前に書いている時から、良い結果が出たらご褒美ご褒美と思い
ながら頑張ってたケド、残念な事がっ

欲しい物リストの中の1つが売り切れてました
『 紙スキ大好き 』 って言う自分で色んな紙を作れるマシーンなん
だけどね、格安のお店があって、そこで買おうと狙ってたんだよね
そこのお店では定価の半額くらいになってて、他のお店で買うより
お得だったのです
こんな事なら結果を待たずに買えば良かったぁぁぁ

これからまた色々比較検討してご褒美を選ぼうと思います



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
[チョウチョ2]書道入選おめでとん[チョウチョ2]オツカレサマ★
アリャ[シュン]それは残念だったね。
たくさん検討して満足いくご褒美が見つかるといいよね[!]

【】 華梨より。
[イヌ] じゅんちゃん [イヌ]
アリガトー [キラキラ]
『頑張った自分に拍手』って事でご褒美を買おうと思ったのになかなか上手くいかないもんです [ガーン]
また良いものを買えたら報告するね [ハッピー]


 ハイポーズ 
           はいポーズっ

チョット写真がボケちゃってるけれど、オスマシポーズな2ニャン
です

もう毎度の2ショットで、ヤマト写真にトラ吉は当たり前の様な感じ
すらしちゃいますねぇ
いっつもヤマトを出すとどこからともなくニャァァァァーってやって
来て近くでいます
好き好きなんだろうねぇ

果たしてヤマトはどうなんだろう
モテル男は大変だぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ポンデより。
昨日、実家のネコちゃんに久しぶりに会って来たんだ[ルンルン]
やっぱりネコは(・∀・)イイ!!
ずっと見てても飽きないよね~[キラハート]
ヤマトたんは、モテモテなのかァ[ラブラブ]

【】 若菜より。
華梨ちゃん、お久しぶりですっ[アップル]
ヤマトちゃま、相変わらずカワイイね~![キラハート]
モテモテでステキっっ!!
きっとたくましくて優しいニャンコなんだね。

【】 華梨より。
[クローバー] ポンデたん [クローバー]
お嫁に行っちゃうとなかなか実家のニャンコたんと会えないよねぇ [シュン]
私もヤマトに毎日会えなくなったらイヤだなぁ [ダメダメ]
[フラワー] 若菜タン [フラワー]
もてるのはトラ吉にだけなんだけどね [キラハート]
たくましいどころか「おじみそ」ダヨ [ダメダメ]
おじみそって阿波弁かなぁ!?
すんごく臆病さんなのよ [ガーン]


 くるくるタイプ 
くるくる筆箱       中はこんな感じ

最近くるくる巻くタイプの筆箱 ( 正しくは筆巻き ) がお気に入り
デス
万年筆用に買ったのもくるくるタイプだったもんなぁ

今回のはダイソーで見つけた100円のペンケースです
コレには消しゴムはんこ用のグッズを入れてます
カッターや彫刻刀、鉛筆やコンパスが入ってるよ

写真を大きくして見てくれたらわかると思うけれど、広めのポケット
と小さめのポケットに別れてるの
それが欲しかったんだよね
パワーグリップのキャップが傷付きそうだから、別に入れたかった
のだっ
なので、この2ポケットが便利便利
小さい方のポケットにパワーグリップだけを入れてるのでキャップも
大丈夫

まだまだ私の中ではくるくるタイプのブームは続きそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ドキドキ 遠足前夜ちっく!? 
  最終候補!?         下の方~


写真をポチっと押して大きくして見てね
これは、書道展に出品した作品の最終候補に残った分の写真デス

2月頃から書き始めてた書道展の結果が今日出ました
結果は・・・何とか準特選になりました  

おととい、昨日と審査日だったから今日あたり結果が新聞に載るか
なぁと昨日からそわそわ
なかなか寝付けなくて新聞が届いた朝の4時半頃も起きてました
スグに新聞を取りに行こうかとも思ったけれど、もし残念な結果だっ
たらその後眠れなくなっちゃうので、気になりながらもムリヤリ寝る
事に

で、いつもより少し早めの時間に起きてすぐさま新聞をチェック
恐る恐る見てみると・・・ありました私の名前
良い結果なら朝4時から見ておけば良かった

右下の写真は、夕方届いた結果のハガキです
おととし ( 去年は会場の改修工事で展覧会がなかったのです ) と
今回のハガキを並べて撮ってみたよ
今回のは赤丸が付いてる方ね

この展覧会は、公募っていうのから始まります
公募の人は入選か二科推薦賞か落選になります
入選よりは二科推薦賞の方が上ね
で、二科推薦賞になったら、次の年は一科推薦賞になる権利があり
ます
そして、一科推薦賞になったら、次は準特選か特選に選ばれる様に
頑張るわけです
準特選と特選に何回か選ばれたら次の無鑑査とかになるワケです
説明がわかりにくいかなぁ
とにかく何年かかけて段階を踏まないと上の賞には辿り着けないの
です

で、おととし初めて一科で出品したんだけれど、ハガキを見ての通り
準特選にも特選にも選ばれずでした
なので、今年もムリかなぁと思ってたから嬉しさ倍増
誰も新聞とかを見てないらしく、家族とかも全然気付いてなかった
けどね

頑張った自分にご褒美をあげなくっちゃだわ
何を買っちゃおうかなぁ

全体図       結果ハガキ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
おめでとうございます^^

【】 華梨より。
[チョウチョ2] Ryu-kaさん [チョウチョ2]
お返事が遅くなってスイマセン [シュン]
頑張った結果が出ると嬉しいものですね [ハッピー]



| ホーム |
CALENDAR
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
8814位
アクセスランキングを見る>>
