TOP > ARCHIVE - 2007年08月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 スタンプ 
           チャレンジ

この前高松へ行った時にセリアに行って来ました
でもって遅ればせながら噂のスタンプパッドも買ってみたよ
とりあえず置いてあった色は全部買ったんだけれど、全部で何種類
売ってるのかなぁ  

布用だけど、きちんと定着するのかなぁ
洗濯しても大丈夫かなぁ
まだお試ししていないから、使い心地はわからないけれど、はんこ
用の消しゴムを作ってるのと同じサンノートさんが作っているみたい
です

安いし、種類も結構あるので、発色が良ければいいなぁ
今度使ってみるのが楽しみデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ぴよぴよ 
         ひよこ

おみやげにもらったひよこのピィナンシェです
九州限定なんだって
今までおまんじゅうタイプのひよこは食べた事があったけれど、コレ
は初めてだぁ

私としてはこっちの方が嬉しいかなぁ
でもサブレも好きだなぁ
他にも色々あるんだね
ぴよぴよアーモンドとか名前の響きが何かカワイイね
次はひよ子ヴァッフェルが食べてみたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ハリケーン 
ハリケーン!?       見えるかな?

人生初めての経験です
実はね、生で竜巻を見ちゃったの 台風

仕事中にね、外にいた運転手のおっちゃん達がビニール袋っぽいモノ
が風に舞ったままなかなか落ちて来ないって言ってたのね
雷は鳴ってたケド、そんなに風もないし何でかなぁって不思議に思っ
てたの
そしたらその後で竜巻っぽいものが見えたの
きっとこの影響で風に舞ったビニール袋が落ちて来なかったんだね

写真では見えにくいかもだけれど、木の上辺りから細長い雲みたいに
見える部分があるでしょ
それが竜巻だったの
竜巻とかって外国の事ってイメージが強かったからビックリしちゃっ
たよ

すごく近くの事の様に見えたんだけれど、少し離れた場所で起こって
たみたいです
竜巻が発生した辺りでは、瓦が飛んだり、ハウスが壊れてビニールが
飛んだりしたってニュースで言ってたよ
きっとビニールはハウスのだったんだね

イキナリ起こったみたいだし、台風みたいにそろそろ来るなって心構
えもしていない状況だからビックリです !?
自然災害は怖いやねぇ


               チョット寄ってみました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
写真撮ったなんて才≡⊃"├!(*°▽°ノノ゛☆パチパチ ね
ココを覗いて知りましたが。。。
最近、TVつけてないなぁ~[ダメダメ]
貴重な写真を有難う[クローバー]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] しげさん [チョウチョ2]
徳島で観測されたのは初めてだったんだね [!]
すごく近くに見えたけれど、結構距離があったみたい [ショボーン]
短時間で台風以上の影響があったみたいだし怖いよねぇ [ダメダメ]


 書いてます 
           ちまちま書いてます

写真のサイズが小さくて見えにくいかもですが、まだまだ書いて
ます 筆
前に載せたのと同じ字を書いてるしあんまり変わり映えしないので
書いても写真は撮ってなかったんだよね
でもあんまり写真のない文章だけの記事が続くと寂しいので撮って
みました

9月の2週目くらいが締切りなのでもうあんまり日がないんだよね
じいちゃんが亡くなったりのバタバタで全然書けてなかったから今更
ながら焦りつつ書き始めてます

書き始めると一気に頑張るんだけれど、準備するのが面倒だったり
してなかなか取り掛かれないんだよねぇ

今年はいつもより締切りが早いので暑い中頑張らなくっちゃデス
締切りまでに満足のいくのが書ければいいんだけど



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
遅くなったけど、2周年おめでとう[チョウチョ2][チョウチョ2]
毎日日記つけてる華梨ちゃんには脱帽だよ。でも読むの楽しみなんだ~[ルンルン]
前の記事のレストランパニックやったけど、難しいねwww
お客さんみんな怒って帰っちゃうよwww
でも、はまりそうw
納得いく書がかけますように・・・・

【】 華梨より。
[フラワー] じゅんちゃん [フラワー]
アリガトー [ハッピー]
読んでくれたりコメントしてくれたりする人がいるってのは嬉しい事です [ルンルン]
レストランパニック密かにクセになっちゃうでしょ [?]
なかなか難しいケド、ついつい遊んじゃうんだよね [PC]


 レストランパニック 
まだまだ暑い日が続きますね
もう朝から汗だくだったりしてベタベタで気持ち悪いです
今年はいつも以上に暑い気がします

あまりの暑さに なかなか写真を撮ったりアップしたりする気力
が湧かず、お披露目出来ないわっ

なので、今日はオススメのゲームでもご紹介しましょうかね
wowgameってサイトでね、お昼休みとか暇な時に遊んでいます

大繁盛!レストランパニックって言うのを見付けたのがきっかけ
でね、もうドップリはまりました
それからお友達づくりって言うのをママンに教えてあげたら気に
入ったらしく遊んでいる模様

最近は無料で色々遊べてスゴイよねぇ
レストランパニックはオススメなので是非チャレンジしてみて下さい
ませ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
お薦めサイトミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡[ルンルン]
私はする時間が無いけど、息子が毎日しています[キラハート]面白いんだって~[PC]
誰がこんなに面白いのを教えてくれたの?って言うので、消しゴムはんこを作ってるお姉ちゃんだよ[チョウチョ2]と言うと、「あ~お菓子くれた人」って言ってました。
有難うね[キラボシ]

【】 華梨より。
[キラボシ] しげさん [キラボシ]
息子クンが楽しんでくれてるのね [PC]
最近はソフトなんか買わなくても無料で遊べるゲームサイトが増えたよね [ルンルン]
会社に社長がお孫ちゃんをよく連れてくるから、その子達用にゲームサイトをいくつも発掘して知ってるのよ [ハッピー]
またその内追加でご紹介しようかしら [キラキラ]
もう夏休みも終わりだねぇ [ハレ]
あんまり遊びすぎて目が悪くなっちゃわない様に注意しなきゃだね [!]


 保父さん 
         保父さん!?

ヤマトとトラ吉と攻撃態勢のチビ猫の図デス
最近はヤマトをお外に出してないから随分前の写真ですねぇ

暑い日が続くのでヤマトはアチコチ家の中でゴロゴロしております

今日の新聞で地元の動物園のキリンさんとトラさんだったかな
が暑さの影響で死んでしまったって書いてあったから今年の暑さは
動物にとってもツライものなんだなぁと思いました

ヤマトは室内にいて、直射日光はあたらないけれど、室内でも熱射病
とかになってしまうみたいだからそうならない様に注意してあげなくっ
ちゃ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 焦りング 
首と腰が痛いっ
久々に頑張って大きい作品を書いたからか腰がおかしいです

暑いしダルイしくたびれモードなので、出来ればお休みの日はゴロ
ゴロしていたいのですが、最近色々あって全く筆を持つ気力がなか
ったので作品を書くのをオサボリしてました
でも、締め切りは迫ってくるワケで

この前ようやく1つの展覧会の締切りが終わったと思ったのも束の間
もうスグそこに次の展覧会の締切りが迫っていたりします
気力がないとか言ってられないわぁぁぁ
去年は今年の比ではないくらい頑張ったからか入選出来たけれど、
今年は本当に書けてません
だから今から焦りのラストスパートです

今からで間に合うかなぁ
でもどうせ出すからには手を抜きたくないし、なんとか頑張ってオサ
ボリしてた分取り戻さなくっちゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暑苦しい 
暑いです
でもってこの一週間更に暑さ倍増です

実は只今私の地元では町議会議員選挙の真っ只中なのです
で、毎日の様に選挙カーが 「 ○○でゴザイマス。お手を振っての
ご支援なんたらかんたら 」 とか言いながら通ってるワケです  
もうね、ただでさえ暑いのに暑苦しさ倍増ですよ

今回は稀にみる大混戦の様で4人も落選しちゃうらしいのです
小さな町だし、今までこんなに必死な選挙戦はなかった様な気が
します
まぁ町長がこの前変わったから前町長派とかなんとかで大変らしい
ですよ

私からしてみたら町議会議員とは言えど本当に町を良くしたいとか
考えている人は少ないんじゃないかなぁとか思ってしまいます
どうしても私腹を肥やしたいだけの様な気がするもん

政治家もそうだけれど、議員年金とかもあるワケだし、何だか信用
出来ないのよねぇ
クリーンな政治を求めるわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 -より。
選挙はいかないかんよね。どんなものでも。
めぼしい人がいなくても、決めて。
よくろくに選挙も行ってないで文句をいう人がいるけど、アレはいかん。
しかし、選挙カーは騒音やね。愛想振舞う異常は笑顔も(笑)受付けられないーー(笑)

【】 華梨より。
[ミツバチ2] 名無し様 [ミツバチ2]
名前入れるの忘れた慌てん坊さんは誰だぁぁぁ [ハッピー]
暑い日の選挙カーはメイワク極まりないよね [ダメダメ]
今の時代選挙カーとかじゃなくもっと斬新な活動はないのかしら [?] 


 2周年 
m-138__20091124100733.gif

 早いものでブログを始めて今日で2年にな
 ります
 確か2年前の仕事が休みだった日、急遽
 思いついて開設したんだっけ

 あんまり内容もないへっぽこブログですが、
 足繁く 通ってくれる方もいたり、コメント
 を残してくれる方がいたりするおかげで2年
 も続ける事が出来ました

 プチモールブログ内のオススメブログにも
 選んでもらえたりと少しずつだけれど、遊び
 に来てくれる方が増えて嬉しい限りデス

 最近は食べ物系の記事が多いけれど、
 相変わらず書道やはんこ、ヤマトの事も
 書いていくので、興味のある方は遠慮なく
 感想などいただけると泣いて喜びマス

 これからもまだまだ続けていく予定なので
 変わらずのご愛顧お願いしますね

m-139__20091124100733.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Ryu-kaより。
ブログ2周年おめでとうございます!
2年だなんてすごいですね!!

【】 華梨より。
[ケーキ] Ryu-kaさん [ケーキ]
ありがとうございます [!]
Ryu-kaさんも着々と夢を現実にしていってる様で何よりです [ルンルン]
あんまりムリをしすぎない様に良いものを作り出して下さいね [キラボシ]

【】 カープお父さん(しゅん)より。
2周年おめでとう[キラボシ]
俺が東京で知り合ったDJ(Kta☆brasil←日本人ですよ!)もブログ始めて3周年だとさっき確&認して、ビックリですよ!
来年のツアーは、ホントにチケット取れるか心配じゃね!
こっちは、更に競争率高そうじゃし...
今の予定では、静岡(ツアー初日)、さいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナ、広島に参戦予定っすよ♪
あと、追加で沖縄とか有れば、今回も沖縄に参戦予定っす[キラボシ]

【】 華梨より。
[クマ] カープパパさん [クマ]
気付けば2年ですよ [PC]
時間が経つのってホント早い [ダメダメ]
ツアーめっちゃ参加する気マンマンですねぇ [!]
私はお金も時間も許してくれそうにないので大阪オンリーかなぁ!?
バレンタインだし愛媛も行きたいんだけど平日だからなぁ [シュン]


 カキ氷 
何のマシーン!?       ジャジャーン  カキ氷機でしたっ

色々ありまして 、ひょんな事から会社で臨時カキ氷屋さんが
開店していました
まぁカキ氷屋さんって言っても屋台の人とかを呼んだワケじゃなく、
氷を買って来て社員のおっちゃんがガリガリしてたんだけれどね

ちなみに、この機械、社長のなんだけれど、自動で氷が削れる業者
用っぽいヤツなのだっ

練乳やアズキまで準備して本格的だったよ
開店してたのは3日間でね、社員はモチロン、会社に来た人達に振る
舞われました
今年は暑いし大好評だったよ
私もしっかりいただきました
暑い時にはカキ氷だよねぇ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
かき氷、いいですね~。
今年はまだ一度も食べていないことに最近気付きました。
お抹茶のが食べたい…。
今日の関東は涼しくて過ごしやすいのですが、また明日から残暑厳しい日々が続くようです。
是非、一度食べに行かなくっちゃ!!

【】 華梨より。
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
今年の夏は本当に暑いですもんね [ダメダメ]
毎日でもカキ氷食べていたい勢いですよ [ガーン]
アイスと違って甘すぎないし、あと味も良いのでカキ氷はサッパリ出来ていいですよね [ハッピー]
ゼヒゼヒ食べに行って清涼感を味わっちゃって下さいな [ルンルン]

【】 カープお父さん(しゅん)より。
「おっちゃんが」って言葉に反応してしまった!!(笑)
でも、会社にカキ氷作れるヤツ(カキ氷機?)が有るって、素敵な会社じゃね[キラボシ]
そういえば、ケツメも来年はツアーじゃね♪♪
今から楽しみじゃね[キラハート]

【】 華梨より。
[テントウムシ] カープパパさん [テントウムシ]
あはは~おっちゃんに反応しちゃったのね [!]
ちなみに冬には餅つきもしちゃう会社です [ルンルン]
ツアー楽しみだけど、チケットが取れるかどうかが心配だよ [ショボーン]
前のツアーの時だって先行も一般もダメでオークションで買ったもん [ガーン]
今度は普通に買えるといいなぁ [キラキラ]


 リンカーン 
今日は久々にTVを見て爆笑しました
ママンの部屋から大爆笑が聞こえて来てなんだろうと思って行って
みるとリンカーンのスペシャルを見ていました

でね、内容はと言うと芸人さん達が初老チームと中年チームに分かれ
て運動会をやってたの
最初から見てなかったから何で初老VS中年なんて言うチーム名なの
かとかは良くわからなかったんだけれどね、35歳以下と以上に分か
れてたのかな
おじさんたちが真剣に取り組む運動会はめちゃんこ面白かったよ

ちなみに、ママンはどの芸人さんがどのコンビだかとかイマイチわか
ってないながら見ていたらしい

最後のリレーとかはもうある意味感動モノでした
だって初老チームの第一走者なんて仲本工事さんだよ
中川家のお兄ちゃん ( 初老チーム ) は途中で転んじゃうし
で、一時はすんごく差が開いていたにも関わらず、最後は初老チーム
が逆転しちゃったのでした

運動会なんて最近ご縁がないけれど、やっぱり見ていて楽しいもん
だね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
どうも、お久しぶりです!
オレも今日のSPリンカーン見てました。
ってか、リンカーンは始まった時から見てますけどオモロイですwww
レギュラー陣の組み合わせが今までにない感じですからGOOD!!!

【】 じゅんより。
リンカーン、じゅんも見てたよwww
確かに、最後のリレーは感動だったね[ルンルン]
まっちゃんも意外にまじめに走ってたもんw

【】 華梨より。
[イヌ] ゴローくん [イヌ]
こちらこそご無沙汰してます [!]
めったに見れない一面が見えて面白かったよね [ハッピー]
密かに放送をしてた小学生の子もイイ味出してたよね [ランドセル]
[ネコ] じゅんちゃん [ネコ]
じゅんちゃんも見てたのね [!]
何故かしら負けてる方を応援したくなっちゃうよね [キラキラ]
足も遅かったから自分の運動会はイヤだったけれど、人のを見るのは楽しいかも [ルンルン]


 楽焼き 
楽焼き       筆置きなのだ☆

懐かしグッズのご紹介デス
これは、小学生の頃に作った筆置きです 筆

私の通っていた小学校では、毎年一回楽焼きと言う焼き物をする日が
ありました
粘土をこねて形を作り、色を塗って運動場に作った臨時の窯で焼く
と言うものだったんだけれど、図工の苦手な私もいつもワクワクしな
がら作っていました

毎年何かテーマが決まっていて、動物とか使えるモノを作ってたっけ
なぁ
確か、真っ白なうさぎを作ったんだけれど、窯の中で誰か他の子の
色がうつっちゃって黒っぽい色になって悲しかったと言う思い出が
あります

他には、おじいちゃんにプレゼントする為に作った白鳥型の灰皿も
記憶に残ってるなぁ
白鳥でね、体の部分がお皿になってるの
写真がないから説明だけじゃわかんないよね

でね、この筆置きはメインじゃなくって余った粘土で作ったモノなん
です
この年のテーマは動物と旅人 で私は亀さんと女の子を作り
ました
すんごく遅い旅になりそうだなぁって言われたっけ

今はドコへ行ったのか他の楽焼きは手元にないんだけれど、この
筆置きだけは今でも愛用しています
傾いていたりするけれど、それもまた味って事で

小学生の頃の私、今でも使えるモノを作るとはでかしたっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
懐かしい[ネコ]
私も小学生の頃、たまにですが授業で運動場にてしました[ルンルン]
息子も私が通っていた小学校に通わせているけど、今でもしているのかなぁ?
でも1つも残ってないや[ダメダメ]
華梨ちゃん、今でも使える物作るなんて才≡⊃"├!(*°▽°ノノ゛☆パチパチ よぉ[ランドセル]

【】 華梨より。
[チューリップ] しげさん [チューリップ]
私ったら何気に物持ちいいみたい [ルンルン]
同じお習字に今年から小学校の正規の先生になった子と臨時の先生しながら試験を受けてる子がいるんだけど、今でも楽焼きはあるって言ってたよ [ランドセル]
もしかしたら息子クンも何か作ってるかもね [!]


 バームロール 
お気に入り       2種類あります

コレは私のお気に入りのお菓子デス
時折無性に食べたくなるんだよね

普通は右側の写真の下の茶色い方のサイズで白いのと茶色いのの
2種類入っているんだけれど、私は白い方が好きで白い方ばっかり
食べています
そんな私にピッタリ な白い方オンリーのも売っていたらしくママン
が買って来てくれました
少し大きめサイズだし、白いのばっかだしもう最高デス
もっと数が多いと更にいいんだけどなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 若菜より。
華梨たん、おひさしぶりです。
私もバームロール大好きだよぉ。[ケーキ]
いつも買うのは左側の白だけのバームロールで、
小さいサイズや茶色のバームロールは見たことないよ。
そんなのがあるなんてビックリっ!!
もしかして地域限定?!?!
茶色のバームロール食べてみたぁい。[ラブラブ]

【】 しげより。
私も若菜ちゃんと同じ意見です[ルンルン]
白だけのバームロールしか見た事がない!!
茶色いのがあるなんて驚き[?]
明日、スーパーマーケットで探してみよぅ[ケーキ]

【】 華梨より。
[ケーキ] 若菜タン [ケーキ]
白の方がメジャーなのかなぁ [?]
私の中ではいつも2色入りのを買ってたからそっちが普通だと思ってた [!]
茶色い方がコーヒー味だったかな!?
チョコ味だったらいいのにコーヒーは苦手なのだっ [ダメダメ]
[チェリー] しげさん [チェリー]
えぇぇぇ~ やっぱり白の方が有名なのかなぁ [?]
茶色い方はたぶんミニバームロールって名前だったかな??
普通にスーパーで売ってると思うので探してみてみて [ハッピー]


 寝不足 
今日も暑かったね
基本的に部屋では扇風機オンリーで過ごしているので汗をダラダラ
かきながら寝てたりします  
風もないし今夜も寝苦しいんだろうなぁ

昨日寝ようと思ったら、部屋にヤモリがいて気持ち悪くて眠れなく
なっちゃいました
玄関か窓を開けたスキに入ってきちゃったんだろうね ばってん
ゴキブリとかヤモリとか嫌いなのにいっつも私が気付くんだよね

で、昨日は寝ている間に寄って来たら気持ち悪いのでずっとニラメ
ッコ状態だったので寝不足です
ヤモリにはキンチョールは効かないみたい

朝の5時過ぎまでは記憶があるんだけれど、途中でぶっ倒れたらしく
気付けばヤモリもいませんでした
今日は今のトコロまだ見ていないけれど、家の中にいるってわかって
いるだけでも気味悪いデス
ゴキブリもヤモリもいない世界にならないかなぁ

私の安眠を返せーーーー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
寝不足で辛いね[シクシク]
私もヤモリとかゴキブリとか嫌いo(*><)o
今日は家に帰るなりゴキブリ発見しました[ガーン]
シンク内だったので食器洗剤をかけました!!
スグに御臨終[ルンルン]
ヤモリが華梨ちゃん家の中に居ない事を願います[チョウチョ2]

【】 ちょころんより。
私は・・・ヤモリとお友達・・・何だよね。実は偶然にも今、家のリビングにはヤモリが住んでいます。この前、気づいたら、壁にヤモリが・・・でも、すごく小さくて、7~8センチの赤ちゃんやもりです。ゴキブリは嫌いだけど、ヤモリは好きなんだよね。「かわいい」と思ってしまいます。

【】 華梨より。
[テントウムシ] しげさん [テントウムシ]
ゴキブリもイヤだよねぇ [ダメダメ]
シンク内だと洗剤でOKだけど、普通に壁とかを歩いていると飛んで来そうで困るよね [ガーン]
最近はコンバットを置いたからか少し数が減った気がします [!]
[ミツバチ2] ちょころんさん [ミツバチ2]
ヤモちゃん平気なんですね [!]
私は爬虫類とか両生類はダメダメです [ダメダメ]
毛がある動物は犬もネコも牛も!?平気なんだけれど、トカゲ系とかカエルとか昆虫はもう見たくもないです [シュン]

【】 towazより。
華梨さん、ご無沙汰しています。30000Hit越え、おめでとうございます![ケーキ]それから、励ましの言葉を本当にありがとうございました。
毎日ホント、暑いですよね~。私は今、短期なのですが、趣味の方でお仕事を頂く機会があり、スタート準備に追われ、焦り気味な毎日です。(^^; ブログをどうしようかと、少し迷っていたのですが、また落ち着いたら頑張ってみたいと思い始めているので、その際にはまたどうぞヨロシクお願いします。

【】 華梨より。
[チョウチョ2] towazさん [チョウチョ2]
お元気だったのですね [!]
ケガやご病気じゃなければ安心です [キラキラ]
忙しくても充実した毎日が送れているなら素敵な事ですね [キラボシ]
またいつかブログを復活されるのを楽しみに待っています [PC]
いつでも遊びに来て下さいね [ルンルン]


 来年も・・・ 
いつもの花火       ドドーン

あんまりキレイに撮れなかったんだけれど、地元の花火大会の時の
写真デス
今年も毎度の事ながらお家のベランダから激写したよ

私のデジカメには花火モードがあるんだけれど、それで撮影すると
ピントを合わせるのに時間がかかっちゃうらしく、いっつも終わり
かけの花火しか写らなかったりします
なので、これは花火モードじゃなく普通のモードで撮影したものなん
です
一瞬のモノだからタイミングを合わせて撮るのが難しいね

最近花火大会が減って来たからすごく貴重だなぁと感じます
しかもお家から見えるので、駐車場とか見物場所確保の心配もいら
ないしね
ゼイタクゼイタク
この花火大会だけはこれから先もなくならないで欲しいなぁ
              
            見えにくいかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
花火を撮るのってすごくむずかしいよねw花火撮るの苦手だよ[ダメダメ]今年は、花火みてないし、やってもないからな~。まだまだ時間はあるかな[ラブラブ]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] じゅんちゃん [チョウチョ2]
お返事遅くなってゴメンネ [ゴメンネ]
そうなの [!] ピント合わせてる間に一番綺麗な形が終わっちゃうんだよね [ダメダメ]
花火大会は都合とかもあってなかなか見に行けなかったりするけれど、自分でやる花火は夏じゃなくても大丈夫なのでゼヒゼヒやってね [ルンルン]


 しゅーくりーむ 
           しゅうくりぃむ

この前会社に来たお客さんがくれたシュークリームです
携帯と一緒に写してみたんだけれど、サイズわかるかな
ちょっと小さめサイズで何個でも食べれそうな感じだったよ

味も甘すぎずしつこすぎずで美味しかったよ
こういう手土産なら大歓迎だぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新発見 
今日でお休みも終わりデス
3連休なんてあっと言う間だなぁ

で、今日は最後なのできっちり休みらしくお出かけして来ました
彼氏さんとちょっくら香川県まで行って来たよ
ゴールデンウィークに香川に行った時には、すんごく混雑していて
駐車場にすら入れなかったイオンにも今日は寄れました
すんごく広かったよ
連休中だったからイベントもしててね、ムッシュ・ピエールがショー
をしてたよ
2階から3階から見ている人がいてピエール大人気だったよ

で、お店はと言うと広くって全部が全部は見れてませんっ
気になったのは、ビーズとか小さなパーツがたくさんあったお店
かな
手作りするのに良さそうなパーツがたくさんあってとっても楽しい
お店でした
自分でピアスとかも作れそうなので今度チャレンジしてみたいなぁ

帰りには高速も混雑してるしって事でカーナビでルートを探してい
たら今まで通った事のない道を発見
彼氏さんがこんな裏道知らんかったぁって言ってました
確かに早く着いたし、嬉しい新発見かも

暑いし明日からお仕事再開するのがツライなあ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ちょころんより。
イオンに行ったのですね。私も21日に家族で行こうか・・・と言ってます。イオンには「パーツクラブ」というビーズのお店があるらしいので、そこに行ったのかな?イオン以外に東京や大阪にもあって・・・大好きなお店です。行きたいけど、これ以上買ったら・・・・大変~[シクシク]

【】 華梨より。
[サクラ] ちょころんさん [サクラ]
そうそう確かパーツクラブだった気がします [!]
ビーズも色々種類があって見てて楽しかったよ [キラキラ]
結局その日のお買い物ははんこグッズを違うお店で買って来たんだけなんだけどね [ルンルン]


 流れ星キラリ☆ 
今年も花火っ       打ち上げも!!

今年もまたまた彼氏さんと花火をして来たよ
2人ぼっちのミニ花火大会ももう今年で何回目だろう

いつもは2人で花火を買いに行くトコロから始まるんだけれど、今年
は彼氏さんが準備万端でお迎えに来てくれました
しかもね、少しだけだったけど、打ち上げ花火もあったよ

他にも何組か花火をしてる人達がいて他のグループの打ち上げも見れ
たし何だか得した気分

しかもね、花火の合間に夜空を見上げてたら流れ星も見れちゃった
彼氏さんも一緒に見てたらしく、今見えたねって言ってました
流れ星なんて久々に見たよ

夏気分も満喫出来たし、流れ星も見えたしとっても素敵な夜でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
こんばんわ[チョウチョ2]
彼氏さんと毎年、花火してるんだね[ルンルン]
素敵[キラハート]
私もそんなドキドキ感がほしいぃぃ[キラボシ]
流れ星を見れてよかったね★ミ

【】 華梨より。
[ケーキ] しげさん [ケーキ]
気付けば毎年花火やってるよ [!]
ドキドキ感はあんまりないけどね [ハッピー]
あんまり夜空を眺めたりしないからか流れ星もなかなか見る事ないし、貴重な経験だったかも [キラボシ]


 外はツライよ 
         暑いのにゃ

鉢の下にいるちびトラちゃんです
ヤマトは涼しいトコロを探してはペタンと寝ていますが、外猫ちゃん
達は暑くて大変だろうなぁ
涼しい日陰を見つけては伸びています  

今日も暑いのニャ 暑いの苦手なのニャ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 明日から 
今日も暑かったぁ
まだ風があっただけ随分マシだったけどね

今日はお仕事だったけれど、ようやく明日から連休スタートです
おでかけする予定はないけれど、のんびりまったり出来たらいいな

最近写真を撮ってないので文字だけの寂しい日記が多いなぁ
また色々作ったり見たりしたものを載せていきたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
こんばんわ[ルンルン]
やっとこさ、ぉ休みに突入?
うちは13日~15日までお休みなので宜しく[テントウムシ]
お金遣いそうだよぉぉ[シュン]

【】 華梨より。
[ウサギ] しげさん [ウサギ]
確かにお買い物とか行っちゃうと色々欲しくなっちゃうんですよね [ダメダメ]
私もあんまりお買い物しない様に注意しなくっちゃ [!]


 暑さ倍増 
今日はめちゃんこ暑かった
仕事に行けばクーラーガンガンの中で快適に過ごしているからお休
みの日の暑さはまた格別です

大きいサイズの習字を久々に書いたんだけれど、暑くて暑くてもう
気力がなくなるのなんのって
梅雨が終わって墨が滲むのとの戦いはなくなったものの、今度は暑さ
との挌闘です

今日で1つの締め切りは終わったんだけれど、来月の初めが締め切り
の展覧会があるのでまだまだ頑張らなくっちゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 無風 
皆様明日から5連休だったりするのかな
私は1+3連休の飛び石連休です
せめて4連休と続いてお休みが欲しかったなぁ

どこへ行くとかも何も決まってなくってお家でゴロゴロして過ごし
そうです
確か去年は県展用の大きい作品を書いたり、郵便番号枠のはんこ
を彫ってた気がするなぁ
今年も暑い中同じ様に内職して終わっちゃいそうだなぁ

家の中では基本的に扇風機なんだけれど、せめて風があるといいのに
なぁ
今日なんか無風で暑くて眠れそうにないや



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ふた七日 
きょうはおじいちゃんのふた七日でした
初七日の時は丁度台風の来た日で来れる人だけでしちゃったので、
今回がきちんと集まるのは初めてでした

仕事が終わってスグにご飯を食べてからじいちゃん家に
じいちゃんは兄弟が多いので集まると大変
お茶を出したり片付けしたりと忙しかった
まぁご飯を出さなくていいだけマシなんだけどね
7時からだったんだけれど、帰ったら10時前だったよ

帰ってから習字しようと思ってたのにそこまで気力が残ってないや
くたびれたので今日は早めに寝ようっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
今日も1日、お疲れ様でした[ルンルン]
チョコロンさんの作品がお習字に大活躍ですね[キラハート]
親戚の方が集まる時、女性は何かと忙しいですよね。
私も親戚が多いので知らない人も沢山います。
で、集まる時は大変[シュン]
よく出来る女性なので、お嫁に行っても大丈夫だ~[キラキラ]

【】 華梨より。
[キラボシ] しげさん [キラボシ]
本当に女の人って大変ですよね [ガーン]
特に若いと動かないワケにはいかないし [ダメダメ]
まだまだ49日までこんな状況が続くのかと思うとぐったりです [シュン]


 仲良し 
          仲良し

トラ吉のお子チャマ達です
最近は大きくなって来て個人行動 も増えて来ているけれど、
相変わらず仲良しな様で一緒に日向ぼっこしてる時もあります

最近暑いのでニャンコ達もバテバテで大変だろうなぁ
ちなみにヤマトは涼しいトコロをしっかり知っているので、弟の部屋
( クーラーが付いている ) のソファーで寝たりと快適に 過ごし
ている様です
ちなみにこの2ニャンコ性格が随分違う様です
トラちゃんは怖がりみたいで人が寄って来るとピューーーンと逃げ
ます
で、白ぶちニャンコは誰に対してもカーカー威嚇して来ます
敵視されてます
誰も攻撃は仕掛けないんだからいい加減慣れて欲しいもんです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 手作り文鎮 
シンプル!?       隣のはんこに注目っ!!

この前のテントウムシくんに仲間が出来たので早速ご紹介デス
実はコレね、私が委託させてもらっているル・パンさんにかわいい
小物を置いているちょころんさんの手作りペーパーウェイトなの

ちょころんさんは作家仲間さんなんだけれど、私のはんこを気に入っ
て下さってこんな風に台紙なんかに愛用してくれてます
自分の作ったモノを他の方が使ってくれているのを見るのって何だか
嬉しいね

で、このペーパーウェイトなんだけど、先日ル・パンさんで会員様
限定イベントってのをやっててね、メロンパンを買ったらもれなく
ちょころんさんの手作り小物がもらえちゃうと言う太っ腹企画を開催
してたの
それで私もいただいちゃいましたよ

ピアスやストラップなどなど可愛い小物がイッパイあったんだけれど
悩んだ末にコレに決定
そりゃあね、ストラップとかも可愛かったんだよ
なのに何故このシンプルで普段頻繁には使わなさそうなペーパー
ウェイトにしたかと言うと・・・テントウムシくん2号にしようと思った
から
つまりは、これもお習字用に使うんだ 筆
テントウムシくんよりオトナ仕様な文鎮になるハズ

ちょころんさん多少墨は付いちゃうかもだけれど、こまめにふきふき
しながら大事に使うからね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ちょころんより。
こんばんは[ルンルン]文鎮、つかってくれるなんてうれしいで~す。半切を書く時は私もあちらこちらにおいてます。なんて・・・久しく書いていない。私はまじめでないので、先生から「もっと書きなさい。」とご指導をいただいてしまいました。明日は練習日なのに練習してない。どうしよう!
 今日は職場の帰りに銀行によりました。制服姿の可愛らしいお姉さんがいて。近くの職場の人らしくて。華梨さんは、もしかしたら、私の職場とちかいかも?と思っていたので、こんな人かなあ?なんて勝手に思ってしまいました。根拠も何にもないのに・・・[ハッピー]

【】 じゅんより。
すごいね~★こうやって使ってくれる人がいるとうれいしよね[ラブラブ]
ウンウン、なんか大人使用な気がする[ルンルン]
活躍してくれるんだろね~

【】 華梨より。
[フラワー] ちょころんさん [フラワー]
私も切羽詰らないとなかなか書き始めないダメダメな生徒です [ダメダメ]
半切なんかだと楽々書けるんだけれど、二八は部屋を片付けなくっちゃ書けないのでなかなかめんどくさくって [ガーン]
職場はご近所なのかな [?]
まだお会いした事はないけれど、いつかお会い出来るといいですね [ルンルン]
[クローバー] じゅんちゃん [クローバー]
とってもシンプルで渋めでしょ [!]
これだといくつになっても使えそうだよね [ハッピー]
って言いつつテントウムシもいくつになっても使いそうだけど [テントウムシ]
割らない様にだけは注意しなきゃだわっ [キラボシ]


 キャップ 
何でしょう!?       正解は筆のキャップでした~

前に紹介した事があるかどうか記憶が怪しい一品のご紹介です

これは簡単に言うと筆のキャップなのです 筆
正式名称かどうかはわからないけれど筆帽と言います
大学生の頃に買って今でも重宝している便利グッズなのだっ
書道を専攻していた私は書道と書道の授業の間に国文学の授業など
を受けたりしていました
間をあけて一日何時間か筆を持つ授業があったので、その度洗って
いたら時間も足りないし、教室移動&お方付けが大変だわって事で
コレを買ったんだけれど、今でも大活躍してくれています

少しでも筆に墨を付けたままの状態でを放って置くとすぐ固まって
来ちゃうんだよね
で、墨を付けてほぐすと墨が泡立っちゃったりして変になっちゃう
し、書きにくくなるのでこの便利グッズはもう必需品です
朝からお家で書いて、昼からはそのままお習字に持って行く事も出来
るしね

ちなみに、ガラス製の立てるタイプのなんかもあるんだけれど、持ち
運びのしやすさから私にはこの激安プラスチック製がピッタリです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 夕張チョコボール 
           チョコボール

写真は夕張メロン味のチョコボールです
この前のママンの北海道みやげの1つなのだっ
って何だか最近食べ物系の日記ばっかだなぁ

普段のチョコボールってチョココーティングの中がキャラメルとか
ピーナッツでしょ
昔はキャラメル派だったんだけれど、今では断然ピーナッツ派になっ
てる私ですが、コレはコレでおいしかったよ
夕張メロン味のチョコがコーティングされてるんだけれどね、思った
よりも甘すぎないの
中身がココアクッキー で周りの甘さを抑えてくれて美味です

夕張メロン味はペロティやらアポロやら色々あるけれど、これもおい
しかったなぁ
ホッカイドーはデッカイシリーズもたくさんあって楽しいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
夕張メロン味のチョコボール[ルンルン]美味しそう♪
今日はねサッカーボールのはんこちゃんがお嫁に行きました[サクラ]本当にお嫁入りだよぉ、だって男の子が気に入ってくれたから[キラボシ]
サッカーをしてるんだって!お母さんにどうしても欲しいとオネダリしてたよ[ビールガール]

【】 華梨より。
[チューリップ] しげさん [チューリップ]
男の子のお客様とは貴重だわ [キラボシ]
カレンダーなんかに今日はサッカーの日ってスタンプペッタンしてくれるといいのになぁ [ルンルン]


 パンパン 
肩凝り過ぎて頭ガンガンします
ここ最近仕事に家の事にと色々忙しかったからなぁ

明日も仕事だけれど、ようやく忙しピークも越したし少しずつマシ
になるといいなぁ
肩はパンパン首もゴリゴリでは習字が書けないわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 墨すり注意 
先週はじいちゃんのバタバタでお習字へ行けなかったけれど、締切も
近いので今週は大きい作品をしっかり書いて行かなくっちゃと思って
夜から墨すり機を動かしていました

磨る音はそんなに静かなワケではないんだけれど、何だか疲れていた
のもあって磨り上がるまでに爆睡しちゃってました

点滴の様に水がちょっとずつ垂れる様に設定出来るんだけれど、とり
あえず硯の中の分だけ濃くなればいいやと思って新しい水は落ちて来
ない様にしてたらあら大変
起きたら墨が蒸発しちゃってた
せっかく何時間も磨ってたのに濃い墨どころか薄い墨すら出来てない
状態です
なので新たに水を補充して今でも稼働中だったり
今度は蒸発させない様に気を付けなくっちゃ
墨すり機中の爆睡注意だわっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 めろめろぱんち 
         メロンパン

色々ありまして、写真だけ撮ったまま記事に出来ていなかったメロン
パン メロンパン
こちらは、私がはんこを置かせてもらっているル・パンさんのメロン
パンです

コンビニとかで売っているメロンパンは甘すぎたり、表面の部分だけ
甘くて中身は普通のパン生地っぽかったりして何だか苦手なんだけれ
ど、このメロンパンは中身も美味しいの
いっつも仕事のある日のお昼休みにお邪魔するので、なかなかぬく
ぬくは食べられないけれど、いつも次の日の朝ごはんにオーブンで1分
くらい焼いてから食べています

いつも私のお邪魔する時間はメロンパンしか焼きあがってなかったん
だけれど、今回初めてデニッシュアンパンもいただきました
そんなに餡子が得意ではないけれど、デニッシュ生地がすんごくおいし
かったぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
美味しそう~[チョウチョ2]
画像アップでお腹が「グ~」です[ダメダメ]
な~んてね[ルンルン]
華梨ちゃんは気付いていなかった様だけど、そのメロンパンを焼いてる本人だよぉ[キラハート]
申し遅れで[ゴメンネ]

【】 華梨より。
[キラボシ] しげさん [キラボシ]
しげさん=ル・パンさんでしたか [!]
もしかしてとは思ったけれどやっぱりなのね [ハッピー]
あんこが得意ではない弟曰くデニッシュあんぱんの中身があんこじゃなければもっといいのにだそうです [!]
ちなみにあんこ好きなうちのニャンコにもオスソワケしたトコロしっかり食べてました [ネコ]

【】 ちょころんより。
こんばんは。こんな夜中に、3名が訪問中・・・・みんな夜更かししているなあと思いながら見ています。明日は土曜日ですが、朝8時までに出勤しなければ・・・今から寝ます。お休みなさい。[ZZZ]

【】 しげより。
(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪
もしかして?と思ってくれていたんだ~[ヒメ]
ん~、私もデニッシュあんぱんは餡子以外にも作ったらいいと思うんだけど、本部が乗気でないし却下されています。お客様から貴重な意見をもらっても、決めるのは本部なので残念です[シクシク]

【】 華梨より。
[クローバー] ちょころんさん [クローバー]
夏休みだからか最近ブログに遊びに来てくれる方も増えています [PC]
私も休みじゃなくても夜更かししちゃってるもんなぁ [ZZZ]
[フラワー] しげさん [フラワー]
デニッシュチョコとかあったらおいしそうだよねぇ [キラハート]
いつか新メニューが増えるといいなぁ [キラボシ]



| ホーム |次ページ
CALENDAR
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4029位
アクセスランキングを見る>>
