2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


TOP > ARCHIVE - 2007年09月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 生きてます!? 
色々ありまして一人旅に出ます
探さないで下さい・・・

何てウソウソ
方向音痴の人見知りなので一人で旅には出れません
出かけたら最後、きっとお家に辿り着けません

展覧会の締切が終わって気が抜け放題だったのと、色々あったじい
ちゃんの49日が終わって疲れたのと、更にモロモロが重なって気力が
全くない日々が続いておりました
なのでケガとか病気ではなく無事に 生きてます
少しだけだけど、気力も回復して来たのでまたボチボチ更新していき
たいなぁと思いマス

2年間毎日更新していたので、それを止めてしまうのは多少なりとも
抵抗がありました
でもいざ休んでみると楽チンで気付けば2週間も放置プレーしちゃい
ました
全く更新していなかったのに、毎日誰かしら覗きに来てくれていた
みたいで嬉しい限りです




まだはんこ作りは再開出来ていないんだけれど、そろそろ再開予定
です
腕がなまり放題だろうなぁ
随分はんこの写真をアップしていないので、久々に彫り彫りして載せ
なきゃだわっ
もうしばらくお待ちあれ

それから、自分自身についても多少変化がありましたので、その事も
書いていけたらいいなぁ

前みたいに毎日は更新出来ないかもしれないけれど、サボリぐせが
つかない程度に更新していきたいと思います
変わらずに遊びに来てくれると嬉しいです
心配してちょくちょく覗きに来て下さった方、メールくれたじゅんちゃん、
どうもありがとう
これからもよろしく


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ちょころんより。
元気な様子で安心しました。はじめの「旅に出ます!」のところで、びっくりして、読むのが止まってしまい、ほんの少し・・・・えっ!![シュン]という感じでした。でも、続けて読んで安心。のんびりすることは必要ですよ。更新を休んで、良かったですよ。また、頑張って・・・いえ、無理をせずに、頑張りすぎずに・・・[ハッピー]

【】 じゅんより。
華梨ちゃああああああああん[チョウチョ2]元気でよかった[キラハート]肩こりがひどいとかいってたからちょっと心配だったのよ[ダメダメ]でも元気でなによりだヽ(´▽`)/
のんびりのんびり更新もいいよ[!]

【】 しげより。
こんばんわぁ[ルンルン]
私も最初の見出しで「え!!」と驚きましたよ[ダメダメ]
元気そうでよかったです[チョウチョ2][サクラ]
ボチボチ(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪

【】 華梨より。
[フラワー] ちょころんさん [フラワー]
ご無沙汰してます [!]
ふふふっ 旅の件でひっかかってくれましたか [ハッピー]
これからも亀の如くまったりゆったり進んで行きます [キラキラ]
更新頻度が低くなっちゃうかもですが、また遊びに来て下さいね [PC]
[クローバー] じゅんちゃん [クローバー]
肩こりとか腰痛は従来通り!?ですが、後は元気だよ~ [!]
メール返せてなくってごめんなさいです [ゴメンネ]
またブログの方にも遊びに行くから待っててね [PC]
[チューリップ] しげさん [チューリップ]
なかなか遊びに行けなくってスミマセン [ゴメンネ]
デニッシュ食べたいのにぃぃぃ [シュン]
またこれからボチボチ冬用はんこを作るのでしばしお待ちくださいな [!]

【】 しげより。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
冬用はんこ[キラハート]楽しみに待ってまーす[ラブラブ]
ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...ね[サクラ]

【】 towazより。
ご無沙汰してます。[チョウチョ2]久々に遊びに来てみたら、最後の更新日が9月なので、華梨さんのブログも休止中かしら??と、少し寂しくなってしまったのですが、毎日更新から、のんびり更新になっただけとの事で、安心しました。[キラハート]私も、休止していたブログを、ようやく再開できました。毎日は無理でも、のんびり続けたいです。

【】 華梨より。
[キラボシ] しげさん [キラボシ]
寒かったり暑かったりでまだ冬には早い気もしますが、スグ寒くなっちゃいますよねぇ [ユキ]
冬までにいくつか完成させなくっちゃ [!]
[キラハート] towazさん [キラハート]
お久しぶりです [!]
私も色々ありまして、ココロがぐったりだったり [シュン]
仕事も書道も普段どおりだけれど、気力が湧かなくって大変ですよ [ダメダメ]
更にそろそろ本気で結婚についても考え始めていて何かと気ぜわしかったり。。。
時間がいくらあっても足りませんよぉ [!]


 嫁入り道具 
  カエルさん         ネズミさん

カエルさんとネズミさんのキッチングッズです
かわいいでしょ
グッチ裕三さんデザイン?のヤツです

カエルさんの方はひっくり返るでフライ返し
ネズミさんはむいちゃいマウスで皮むき器なんだよ

からっきし料理出来ないけどまずは形からってな事で密かに嫁入り
道具に買ってもらいました
他にも鬼さんのおろしがねとかジョーズの包丁を研ぐのとかもある
んだよ
さすがに全部は揃えられそうにないから一番使いそうなこの2つを
GETデス

こういうのだったら少しは楽しく家事出来そうだよね
いざ使ってみるのが楽しみです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげより。
可愛いぃ~[ラブラブ]
私もGETしたいよぉ[キラボシ]
でも、グッチ裕三さんがデザインしているんだ[?]
イメージが合わない様な。。。

【】 華梨より。
[チョウチョ2] しげさん [チョウチョ2]
永らくお返事出来ませんですみません [ゴメンネ]
グッチ裕三さんったら見かけによらず!?お料理が得意みたいで色んな番組で料理コーナーを持ってますよ [!]
他にもかわいいキッチングッズが出ているので是非チェックしてみて下さいな [キラキラ]


 格闘の末 
今日は仕事でエクセルと格闘してました
今まで私のしている仕事は私しかわかっていない状況で、もし私が
倒れたり、急遽長期間休まなくっちゃいけなくなった時に、代わりに
出来る人がいないので、それでは大変だぁって事で仕事のマニュアル
を作っているのです

前のシステムの時の入力の仕方とかは入社当時に事細かに作った
んだけれど、新しくなってからは手間も時間もかかるからマニュアル
が作れてないんだよね
普段の仕事もこなしながらだからとっても疲れます

自分ではわかっているから、どう作ったら他の人が見やすいか、わか
りやすいかを考えながら作るのはとっても頭を使います
入社当時と比べて新しい仕事も増えたので完成まではまだしばらく
時間がかかりそうです 時計

肩凝りと頭痛はまだまだ続きそうデス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 手首痛 
展覧会の締切りが終わり、ほっとしたからか気が抜け放題で、腰と
手首の痛みが一気に押し寄せて来ました
人間ってスゴイねぇ
必死な時はそんな事気にならないのに、余裕が出来たとたんガク
っと来るんだもん

前回の展覧会から筆を新しいのに替えたんだけれど、それが手首痛
の原因だったりします
同じ種類の筆にしたのに、軸の太さが太くなってるんだよね 筆
誰だーーーー無断で軸を太くしたのはーーー
私は手が小さいので、細い方が握りやすいし書きやすかったんだ
よね

でも、新しい筆を握った瞬間に前より太くなった気がするって感じ
たのはチョット嬉しかったりね
だって、前の筆に馴染んでイッパイ使い込んでたからこそ今回のと
持った感覚が違うなって感じたんだもんね

紙の違い・筆の違いはなんとなくわかって来たけれど、墨の違いは
まだまだわかっておりません
少しずつ自分の感覚でわかっていけたらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 提出 
今週の結果       結構頑張りました

本日ようやく展覧会用の作品を提出して来ました
朝起きたら昨日の腹痛も何とか治まっており一安心
朝の8時半頃から休憩しつつ頑張りました

自分の中でコレだっって言うのが書けたかどうかは怪しいけれど、
残っていた紙を全部使いきったよ
手首と腰が痛いデス

結果はどうなるかわからないけれど、最後は結構頑張れたかな
終わり良ければすべて良しになればいいんだけれどなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ちょころんより。
 お疲れ様[キラハート]すごいがんばりにいつも感心します!!やり終えて良かったね。今日はぐっすりと[ZZZ]してください。

【】 ゴローより。
お疲れ様です!!!
努力が実るといいですね( ´∀`)

【】 華梨より。
[ケーキ] ちょころんさん [ケーキ]
ありがとうございます [オネガイ]
終わったら疲れがドッと押し寄せて来ちゃって大変です [ダメダメ]
[アップル] ゴローくん [アップル]
良い結果だといいんだけれど [ガーン]
書いている時よりも、結果が出るまでのこの時間がとっても長くてそわそわしてしまいます [ダメダメ]


 よりによって 
いよいよ明日が展覧会用の作品の締切りです
なので、今晩は早めに書き始めてラストスパートをと思っていたのに
腹痛デス
おーなーかーがーーーーイタイ
珍しくヤル気に溢れていると思ったら体調不良だよ

しかも途中で紙の横で添い寝しちゃったりして全然書けてません
明日はお休みなので、これから夜中書いて、更に明日は朝から書き
ます 筆
明日には腹痛が治ってるといいけど



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 会心 
今日は9時頃から展覧会用の作品を書いています 筆
ラストスパートです

ハリキッテ書こうと思ったら墨をすり過ぎたらしくネバイっ
でもって今度は薄めすぎて滲むし
時間がないのに何をやってんでしょうか

あそこが気に入らない、ココをこうすれば良かったと書く度思い
マス
締切り間近なのに未だに会心の一枚が書けていません
今夜はもう少し頑張ってみます
って事で短めですが今日の日記終わりっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 あと一歩 
書きたい事はあるんだけれど、きちんとまとまらなくって記事に出来
てません
ケツポリ5の感想とかもしっかり書きたいんだけれど、もう少し落ち
着いてからじゃないとめちゃんこな文になっちゃいそうだし

それからカウプレの件も放置プレーでスミマセン
書道展の締切り&49日が終わって余裕が出来たらじっくり開催
しますので、待って下さってる方がいましたらあと少しお待ち下さい
ませ

はんこ作りもお休みしてるし、来週あたりから復活出来たらなぁと
思っています
完全復活まであと一歩って感じです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 箱入りムスコ 
箱入りムスコ       アッチ向いてコッチ向いて

最近のヤマトのお気に入りスポット、それは箱デス
何がいいのかわからないけれど、よくこの箱の中で寝ています

窮屈じゃないのかなぁとか思うんだけれど、本人 ( 本猫 ) は
いたって快適に過ごしている模様デス
最近は夜寝る時もココだし、仕事から帰った時に覗いてもココでうと
うとしてたりするので一番のヘビーローテーション寝床っぽいです

もっと広いトコロでゆったり寝た方が熟睡出来そうな気がするんだ
けれどなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
体調はいかがですか?
私も肩凝りがヒドイ方なので、頭痛や気持ち悪さに苦しめられることが結構ありますよ~。
ヤマト君の様に、いつでもどこでも自分の好きな姿勢でリラックス出来たら、きっと肩凝り知らずなんだろなぁ。
夏の暑さの疲れが出てきたのかしら。
お大事にしてください。

【】 華梨より。
[キラボシ] lemon pieサマ [キラボシ]
肩凝りがヒドイと頭ガンガンしたり口内炎が出来たり、歯も痛くなったりしてロクな事がないですよね [ダメダメ]
まだもう少し忙しい日が続きますが、それが終わったらしばし何もしないでダラーンとして過ごす事にします [!]


 グワングワン 
今日はお仕事が忙しかったです
請求書出したり細々した気を使う仕事が立て込むので、末から月
の頭にかけてはとってもグッタリな日々が続きます

しかもね、肩凝りがひどくって口の中にはモノが出来てるし、頭も
ガンガン痛いです
何て言うかね、ガンガンっていうよりグワングワンです
お風呂に入ったら温まって血行が良くなるのか、少しはマシになる
からさっさと入って寝ようっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
ありゃ?!大丈夫[ダメダメ]頭痛いのしんどいしツライよね[ショボーン]早くよくなるといいね~

【】 華梨より。
[アップル] じゅんちゃん [アップル]
肩が凝りやすい体質なのか、肩凝りから来る頭痛が多くって大変だよ [ダメダメ]
今もバリバリで首が痛いっ [ガーン]


 ホームランバー 
懐かしの       チョコ味~

懐かしのホームランバーです
昔はバニラしかなかった気がするんだけれど、今はチョコもあるん
だね アップロードファイル

最近は色々なアイスがあるけれど、ホームランバーとか、ソーダ味
の真ん中でパキっと割るアイスとか、昔からある定番のアイスも
やっぱり食べたくなるんだよねぇ
あと、スイカのアイスね
タネがチョコなんだよね
アレって今も売ってるのかなぁ
考えてたら久々に食べたくなって来ちゃったなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 追い込み 
書道展の締切りまであと一週間
今日は久々のお休みなので頑張って書いてました 筆
でもなんかイマイチ満足いく作品が書けないっ

去年程書き込んでないからダメっぽいなぁ
肩凝りも最高潮だし時間も少ないけれど、あと一週間でなんとか書き
きりたいものです

新しいBGMのケツポリ5を聞き込みつつ最後の追い込みを開始し
ます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゴローより。
頑張ってください(=゚ω゚)ノ
結構苦しい時期ですけど、踏ん張りどころですね
俺の最近のお気に曲は、
マキシマム・ザ・ホルモン「恋のメガラバ」
あんまり、女性にオススメする曲ではないですがwww

【】 しげより。
Fight!!(o^-^)尸~☆ミ ~~~~~~~~~~[チョウチョ2][チョウチョ2]

【】 華梨より。
[キラボシ] ゴローくん [キラボシ]
マキシマム・ザ・ホルモンはきちんと聞いた事がないなぁ [ダメダメ]
確か前に夏フェス見に行った時に出てた様な気がするんだけれど [ガーン]
[キラハート] しげさん [キラハート]
頑張ります [!]
応援アリガトウです [ルンルン]



| ホーム |
CALENDAR
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3943位
アクセスランキングを見る>>
