2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12


TOP > ARCHIVE - 2007年11月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 リムジン!?はんこ 
          長ーーい車っ

スタンプの色が薄くて見えにくいかな
いつか彫りたいと思っていた長ーい車の郵便番号枠はんこです
気分はリムジンなんだけれど、実際乗った事もないし、イメージの中
の車でしかないからリムジンと呼べるのかどうかは怪しいデス

一時期はまっていた郵便番号枠はんこもすごく久々に作った気が
します
調べてみたら、最後に彫り彫りしてからほぼ一年も経ってる
時間が空いているけれど、やっぱり私は郵便番号枠はんこを考え
たり彫ったりするのが好きみたいだわ

また何か閃いたら彫り彫りしようっと



クリスマスまで一ヶ月を切ったのでブログをクリスマス仕様にして
みたよ
30000HITのカウプレをしますって言ったまま永らく放置しちゃ
っててスイマセン
忘れてませんからぁ
って言いつつ気付けば35000HIT超えちゃってたよ
クリスマスまでにはお届け出来る様に開催しますので、待ってて下さ
った方、あともう少しお待ち下さいね
でもショボショボなので期待しないで下され



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうゆより。
やっと来ました!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます◎
見た瞬間「おぉ、リムジン!」って思って、文章読んで郵便番号枠だって知って、感動しました*
カウプレ、がんばってください♪
また遊びに来ますっっ

【】 suzuより。
[ルンルン]窓が郵便枠とは!!なるほど~☆
ナイスアイデアです。
四角とか直線が苦手な私はなかなか手がつけられないかも・・・

【】 華梨より。
[ケーキ] ゆうゆちゃん [ケーキ]
いらっしゃいませ [!]
遊びに来てくれてありがとう [ハッピー]
リムジンってわかってくれて嬉しいデス [キラハート]
またいつでもおいで下さいな [キラキラ]
[アップル] suzuさん [アップル]
私も直線苦手です [ダメダメ]
まっすぐのつもりが何故か歪んじゃう [ガーン]
でも曲線も苦手だしまだまだ修行が足りんです [シュン]


 着地失敗 
            陽だまりにゃんこ

最近めっきりオイラの出番がないけれど、オイラは元気だニャ ハチワレc1
すんごく久々にヤマト参上デス
何でこんなにヤマトが登場しなかったのかと言いますと・・・寝て
ばっかりで動きのある写真がないからだったり

ヤマトは冬が来ると朝から私のベッドで寝ています
たぶん一番太陽が当たって暖かいからだと思われます

たまにお休みの日とかに私がベッドでゴロゴロしながらTVを見た
り、本を読んでいたりしていても気にせず飛び乗って来ます
前までは、私のいない位置を確認してからベッドに飛び乗って来て
たのに、最近では人の上だろうと気にせず着地しちゃいます

ヤマトくん、重いんだからチョットは遠慮しておくれ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
おっ、ひさびさヤマト君だ[ルンルン]冬は寒いからあったかいところがいいよね[ハレ]

【】 へっぽこより。
ヤマトくんだー[ネコ]やっぱり冬は寝てる時間がやけに多いですよねえ。
うちの子だけかと思ってたちょっと安心。日向へはよくいきますねえ。
出窓のところでよくうとうとしてます[ハレ]

【】 華梨より。
[キラハート] じゅんちゃん [キラハート]
猫は暑がりの寒がりっぽいからなぁ [ネコ]
ニャンコが近くにいると人間も暖かいから冬場は嬉しいけどね [絵文字:7]
[キラボシ] へっぽこサマ [キラボシ]
ヤマトは季節関係なく寝てる気がします [ZZZ]
我が家には出窓がないので、残念ながら出窓でグッスリ写真が激写出来ません [シクシク]
高くてお日様ポカポカなんて猫の好み丸出しなのにぃ~ [ダメダメ]


 愛しのクレージュさん 
 ブックカバー        しおり付きだよ

買っちゃいましたよ
大好きなクレージュのブックカバーさん
文庫本サイズだよ
クレージュマークのしおり付きっ
写真が暗くてキレイに見れないのが残念無念っ

前にネットで見つけていたんだけれど、在庫切れで買えなかったんだ
よね
で、お問い合わせとかしても、メーカー欠品中で在庫切れですとか、
入荷の予定もありませんとか言われてたの
しかも、メーカーさんには追加生産の予定も今のところゴザイマセン
って言われてて諦めモードだったんだよね

でもでもあるトコロにはあったのだっ
2種類ある内の欲しい方の柄はなかったんだけどね
売り切れちゃわない内に急いでGET
国文祭の入選祝いにって事で自分にご褒美デス

紹介が遅くなっちゃってもう冬に突入 ですが、読書の秋から大い
に活躍中です
この前ブックオフにて文庫本を13冊も入手して来たので、次々カバー
をしては読破しちゃいます  
      
           愛しのクレージュさん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
文庫本13冊なんて、かなりの量ですね。[book2]
頑張って読破できたら、おすすめ本をぜひ教えてください。
最近、読む本の種類が偏りがちなんです。[シュン]

【】 華梨より。
[アップル] towazさん [アップル]
towazさんはどんなジャンルをお読みになるんでしょう [?]
私も基本的にミステリーとかサスペンスとかそんなのばっかりに偏ってます [book]
探偵とか事件とか付いてるとついつい買っちゃうんですよね [ルンルン]
ちなみに、今回買った13冊はシリーズものを2種類買ったんです [!]


 お花はんこ 
薔薇とコスモス       秋はんこ

前にも彫った事のある形ですが、薔薇ちっくな花とコスモスはんこと
銀杏&もみじのセットはんこデス
これも前回の納品時に持って行ったはんこ達ダヨ

あんまりハデハデしくないはんこなので、ちょっとしたお手紙のワン
ポイントとして使えそうかなぁ

薔薇とコスモスはそれぞれ1つずつで、銀杏ともみじは2つセット
だよ

私的には薔薇ちっくなお花が気に入ってマス
誰かのトコロにお嫁入りしてくれるといいなぁ

最近ようやくクリスマスはんこを彫り始めました
今のトコロ納品用じゃなくて自分用なんだけどね
デモそれを使ったクリスマスカードを作りたいなと企み中デス
また近々お披露目出来たらいいなと思っているので興味のある方は
お待ち下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 suzuより。
この時期は楽しい図案がいっぱいですよね~
私もクリスマスはんこぼちぼち彫り始めていま~す☆

【】 華梨より。
[ウサギ] suzuさん [ウサギ]
お返事が遅くなっちゃいましてスミマセン [ゴメンネ]
去年はあんまりクリスマス用のはんこを彫らなかったので、その反動か今年はイッパイ彫り彫りしてます [絵文字:394]
クリスマスにお正月にイベントがある時ははんこも彫り甲斐がありますよね [!]


  
  10月のお花         栗ダヨ~

お披露目が遅くなっちゃったけど、秋が終わっちゃう前に・・・
会社で毎月リースしているお花ですが、10月は胡蝶蘭でした
秋らしく栗&コスモスの造花 ( 栗も造花って言うんかなぁ!? )
で飾りつけされてるよ

リスさんもかわいいでしょ
花と栗のコラボって何だか不思議な気もしないでもないよね
デモデモ栗は見るより食べるに限ります



おととい 昨日 からここプチモールブログでもコメント欄で
絵文字が使える様になったよ
ってまぁこのブログの場合、自分でいじって絵文字を使える様に
してあったんだけどね

今まで使ってた絵文字と、新しい絵文字をどちらも使える様に出来
るかお問い合わせしてみたトコロ、早々にしかもご丁寧にスタッフ
さんからお答えをいただきまして、今の状況にいたります
調べてくれたスタッフ様どうもありがとうございます
プチモはサポートが素早い&親切丁寧なので大好きです

今までの絵文字はモチロン、新しい絵文字や文字の色、大きさなど
選べる様になったので良かったら使ってみてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
そうだよね[ルンルン]くりは、食べるのに限るよね。でも、栗の皮をむくのは嫌だwww

【】 華梨より。
[絵文字:108] じゅんちゃん [絵文字:108]
そうそう 食べるに限るっ [!]
最近はコンビニとかでも「甘栗むいちゃいました」とかが買えるから便利だよね [キラキラ]
お互い食欲の秋ですなぁ [ケーキ]


 ポップアップ 
ポップアップカード       横から見るとこんな感じ

ちょっと写真が暗くて見えにくいかなぁ
今日は、この前じゅんちゃんのお誕生日に送ったバースデーカード
のお披露目でもしちゃいましょうかねぇ

いつか作りたい作りたいと思いながら、なかなか作れなかったポップ
アップカードに初挑戦してみたよ
初心者マークなので、一番簡単な真ん中に切れ目を入れて飛び出す
のを作ってみたよ

前から見るとあんまり浮いてる感じがしないけれど、横から見ると少し
浮いてるのがわかるでしょ

昔から飛び出す絵本とか好きだったんだよね
買わなくても簡単なのだったら自分でも作れるし、作るのも楽しい
今度はクリスマスバージョンも作ってみたいな

           ひらがなスタンプ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しげ♪より。
こんばんわぁ★
ポップアップカードって言うんだね[ガーン]
今知ったよぉ・・・・・。
クリスマスカードも作って作品に追加してほしい気もする。
考えてみてねぇ~[キラハート]

【】 華梨より。
[キラボシ] しげさん [キラボシ]
日本語で言うと飛び出すカード [絵文字:113]
クリスマスカードも間に合えばゼヒゼヒ作ってみたいわぁ [絵文字:325]


 徳島BABYS 
          ファンモン

昨日更新しようと思ってたのに爆睡しちゃったので朝から更新しちゃ
います
土曜日に今年最初で最後のライブに行って来ました
今年は毎度おなじみの夏フェスに行かなかったもんなぁ

で、行って来たのは地元徳島の学園祭ライブ
夏フェスで見たかった念願のファンモンを堪能して来たよ

もうね、出だしからDJケミカルの独壇場でした
一人で出て来て不思議な動きしてるんだもん
なんつー格好で出て来るのよってな感じです

曲はシングル曲をメインにアルバム曲も何曲かやってくれました
モチロン新曲も聴けたよ
とっても切ない曲やのに、後ろのケミカル見てたら可笑しくって

曲の合間のトークもモチロン面白かったよ
床が抜けてもいいようにイベントをしきってるDUKEが保険をかけ
ていて、ムシロ床が抜けた方がDUKE的には儲かるらしいって話
とかね
でも本当に床が抜けたら大変だから心の床を抜けとか言ってたよ

幼稚園児くらいの女の子を連れたママさんとか、小学生くらいのボク
を連れたママもいて、お子ちゃま達も楽しんでたよ
妊婦さんもいたっけね
私もママになってもお子ちゃまと一緒にライブに行きたいなぁ

あんまり前の方じゃなかったけれど、大学の体育館であんまり広く
ないし、3人とも良く見えました
とっても楽しい一日となりました
来年も好きな人が来たら学祭ライブに行きたいなぁ

しっかし、ライブハウスみたいにドリンク代別とか書いてあったのに
ドリンクのドの字もなかったのは何故でしょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【本&音楽】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 しゅんより。
ファンモン良いっしょ!!
俺も曲だけは知ってたけど、JOYRIDEの4周年の時にLOGOSで生でそれもほぼ最前列で見てハマッたよ[キラハート]
それから、これまでに5~6回見たけどやっぱ良いね!
でも、ワンマンの東京がHMKUの名古屋ライブとかぶってて行けないんよね~...(涙)

【】 じゅんより。
ファンモンいいな★華梨ちゃんが、このブログでファンモンの記事書いてから、曲聴いてからファンになったよ[ルンルン]
楽しめてよかったね[!]
どうして、ドリンクのドの字もなかったんだろうwww

【】 華梨より。
[クローバー] カープパパさん [クローバー]
LOGOS行ったの [?]
いいなぁぁぁぁ~ [キラキラ]
しかもファンモンも5・6回も見たの!?
羨ましすぎるぅぅぅ [!]
ツアーは香川と高知のみで徳島は来てくれないから行けそうにないわぁ [ダメダメ]
売れてからもジッターバグって小さなトコに来てくれてただけに今回のツアーに入ってないのが残念です [シュン]
[フラワー] じゅんちゃん [フラワー]
一回生で見てみて [!]
めっちゃ面白いから [ハッピー]
今回のツアーに広島も入ってたよ [ルンルン]


 男の子はんこ 
           珍しく男の子はんこ

前に男の子はんこがあったらいいなって言ってくれた方がいた
ので、2つだけだけれど彫り彫りしてみました
男の子の髪型がイマイチわかんないわぁ

ムスコさんがいるママさんに気に入ってもらえたらいいな
髪の毛の部分にお名前なんかを彫ってもいいかもね
って誰もそんなの欲しがらないカナ

いつかお名前はんこのオーダーも受けてみたいな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 towazより。
右側の男の子がタイプかも(笑)購入してくださる方の希望に沿うって、とっても難しいですよね。このハンコ、可愛いのできっと売れますよ[チョウチョ2]

【】 じゅんより。
かわいいハンコだね[ルンルン]ちゃんと、かわいい男になってるよ[キラボシ]
クローバーも成長してるんだね~[チョウチョ2]

【】 へっぽこより。
こんにちはー。ご無沙汰してすみません!
いつみてもお見事!しかも、だんだん芸が細かくなってませんか?
確実に上手になってますよね?言われません?

【】 suzuより。
うんうん!確かに男の子の髪型ってよく分からないよね~なんとなく図案も女の子が多くなりがち。。。
文字抜きのごうかく綺麗です~☆

【】 しげ♪より。
[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
お名前はんこ[ラブラブ]3個オーダーしようかなぁ[サクラ]
メールで送りますので宜しく[キラハート]

【】 華梨より。
[チューリップ] towazさん [チューリップ]
towazさんは活発タイプがお好みなのね [ラブラブ]
誰かに気に入ってもらえるといいのですが [ハッピー]
[サクラ] じゅんちゃん [サクラ]
そうなの [!] クローバーちゃんは地味ーに成長してるよ [クローバー]
また次の成長記録をお楽しみに [キラキラ]
[フラワー] へっぽこ様 [フラワー]
誰も褒めてくれないのでそう言ってもらえると嬉しいデス [ルンルン]
また気が向いたら遊びに来て下さいね [PC]
[ミツバチ2] suzuさん [ミツバチ2]
近くに良い参考手本のムスコくんがいるのにぃ~ [!]
やっぱりママさんでも男の子の髪型は難しいですかね [?]
[チョウチョ] しげさん [チョウチョ]
「ごうかく」の部分をお名前に変えるのならいつでも作れるのですが、字を残すタイプのはまだまだ苦手デス [ダメダメ]


 成長日記② 
水から出すとこんな感じ       土に植えちゃいます

クローバーちゃん成長日記①に続いて第二弾デス
水の中でスクスク 成長したクローバーちゃんは、根っこの次に
芽も出て来ました

説明書によると、発芽したら土に植え替えるとの事なので、早速植え
ましたよ

写真をポチっと押して大きくしてもらったら見えるかなぁ
双葉が丸いゲル状のモノからにょっきり出てるの
これをそのまま土に植えちゃいました

枯れない限りまだまだ成長日記は続く



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
CALENDAR
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
