2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01


TOP > ARCHIVE - 2007年12月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 o*shizukuさんより 
  o*shizukuさんより         ペーパーグッズ

お次は、o*shizukuさんからカウプレのお返しに届いたステキグッズ
のご紹介デス

ラッピングからしてステキでしょ
o*shizukuさんのブログで見て、ケーキの下に敷くヤツとかってセンス
の欠片もナイ表現をしちゃった例のモノも入ってましたよ
ピンクもレースも好きなので、とっても嬉しかったり
更に更に、ペーパーナプキンも入ってたよ
コラージュとかはセンスが無くって出来そうにないし、何に使おう
かなぁ

メモ帳&ペーパーバッグ       レターセット

他には、淡い色でスタンプが捺してある茶色のペーパーバッグとか、
レターセットも入ってたよ
メモ帳には全部のページにスタンプがペタンコされてたよ
仕事が細やかです
o*shizukuさんはホントに淡い色使いがお上手デス
私ってば原色に原色にと走って行きたがるのでもっと淡い色を上手
に使いこなさねばっ

ニャンコ郵便       淡い色彩のシール

それから、写真では見えにくいけれど、ニャンコの郵便番号枠&住所
のシールを始め、何種類かシールが入ってたよ
これまた淡い色が何種類も使われてて可愛いの
線も細っこいしo*shizukuさんはとっても几帳面な方なんですねぇ
レトロなウサちゃんのイラストのラムネも懐かしさ満開だなぁと思い
つつしっかりいただきました

とってもショボイカウプレだったのに、お返しにこんなにたくさん
いただいちゃってアリガトウございました
来年もネコ&はんこ好き同士ヤマトともどもよろしくお願いしま
すね

一年の終わる前にステキな贈り物が2つも届いてステキな締めくくり
となりました
皆様来年もよろしくお願いしますね

           レトロなうさちゃん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
明けましておめでとうございます!!
郵便、無事に届いたようで安心しました[クローバー]
こうやって紹介していただいて、感想も聞かせていただくと、
なんだかうれしはずかしですね[絵文字:69]
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします[ルンルン]

【】 華梨より。
[クマ] o*shizukuサマ [クマ]
私のカメラの技術がナイ為にボケボケな写真ですみません [ゴメンネ]
実物はもっともっとステキなのよぉぉぉ [!]
勿体ないけど、しっかり使わせていただきますね [チョウチョ]
今年もヤマトともどもヨロシクお願いしますね [ネコ]


 momoさんより 
momoさんより       ミニサイズはんこちゃん

消楽会のイベント巡りで遊びに来てくれたmomoさんがこの前の
カウプレに参加してくれました
残念ながらハズレだったんだけれど、参加賞に良かったらカード
だけでも送りますって言ったら、じゃあカードの交換をしましょう
って言って下さって、クリスマスカードの交換会をする事になり
ました
交換会とか初めてでとってもワクワク

ピンクのカード       中はこんな感じデス

写真が暗くて見えにくくて申しワケないですが・・・透けて見える
ラッピングもステキだし、名刺サイズのカードに捺してあった小さな
はんこちゃん達の愛らしさったら
とっても細かいはんこです

クリスマスカードはピンクの台紙がとってもキュート
中はシンプルな窓付きの台紙で、はんこの可愛らしさが引き立って
ます
でもって、外側のリボンとレース仕様にやられました
リボンとかフリフリとか大好きなんです
丸いコースターに捺してあるはんこも小さくって特にトナカイさんが
かわいかったです

それから、クリスマス仕様のお菓子まで入ってました アップロードファイル
ツリーのチョコは中にも飾りつけがしてあって食べるのがもったい
なかったよ

とってもとってもカワイイものばかりで見てて楽しかったデス
momoさん、どうもありがとうね
これからもヨロシクね
 

            ツリーちょこ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 momoより。
あけましておめでとうございます♪
とっても素敵に紹介してくださってありがとうございます!
華梨さんのかわいいカードと素敵なしおり&豆本、ありがとうございました。
交換こできてとっても嬉しかったです♪
また機会がありましたらぜひお願いします(*^-^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

【】 華梨より。
[チェリー] momoサマ [チェリー]
年賀状ありがとうございました [!]
またまたミニサイズなはんこちゃん達盛りだくさんで愛らしいっ [キラハート]
私は喪中だった為に年賀状書けてなくってスミマセン [ゴメンネ]
ご挨拶が遅くなったけれど、今年もよろしくお願いしますね [!]


 もしもし糸電話 
         もしもし糸電話

この前閃いて彫り彫りした糸電話はんこです
猫とウサギと糸の部分が全部バラバラなんだけれど、糸のはんこ
を捺す位置がちょっとズレちゃってマス
でもそこはまぁ愛嬌って事で

携帯が当たり前の時代だけれど、糸電話で遊んでるお子ちゃまが
いたら愛らしくていいなぁと密かに思っています
デモこれじゃあ近すぎて会話丸聞こえだよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 momoより。
こんにちは♪
かわいいはんこちゃんですね[キラハート]
昨日こちらに華梨さんからのステキな贈り物が届きました[キラボシ]
ありがとうございました!
後日ブログにて紹介させていただきますね(*^-^*)

【】 ゆうゆより。
こんばんは!
糸電話、かわいい♪
クリスマスカード、届きました[キラハート]
おまけもお手紙も入っててうれしかったです[チョウチョ]
カード、PCの画面で見るよりもっとかわいくて感動しました!
やっぱ手にとって見ると全然雰囲気ちがいますね☆
これからもよろしくお願いします[ハッピー]

【】 o*shizukuより。

こんにちは!
とっても仲良しな感じが伝わってくる、かわいらしいはんこですね~[絵文字:77]
糸電話、子供の頃やったな~。懐かしい[絵文字:42]
今のちびっ子たちはきっと、糸電話なんて知らないんだろうなぁ[ガーン]


【】 華梨より。
[ウサギ] momoサマ [ウサギ]
コチラもmomoさんからのカード届いております [!]
名刺の小さな小さなはんことっても可愛かったデス [ハッピー]
明日まで仕事で、夜は掃除とかしてたものでまだ写真を撮れていないので、落ち着いたら記事アップしますね [PC]
[クマ] ゆうゆちゃん [クマ]
帰省する前に届いて良かったぁ [ルンルン]
お正月も卒論一色になっちゃいそうだけど、ムリしすぎない様に進めてね [!]
[ネコ] o*shizukuさま [ネコ]
糸電話とかトランシーバーのオモチャとかありましたよねぇ [!]
イマドキのお子様はどんな事して遊んでるんですかねぇ [?]
o*shizukuさんからのお届けも今日届きましたよ [ハッピー]
かわいいのありがとうゴザイマス [キラキラ]
お仕事&お掃除が終わり次第ブログにアップさせていただきます [キラハート]

【】 suzuより。
糸が[キラハート]になってるのがとってもキュート☆
かわいいですね!!
来年も遊びに来ま~す。
どうぞよろしくお願いします[アリガトウ]

【】 華梨より。
[ハレ] suzuサマ [ハレ]
お返事遅くなってごめんなさい [ゴメンネ]
もう年が変わっちゃいましたが、今年も変わらずよろしくお願いしますね [!]
ステキな一年になります様に [キラボシ]


 クリスマス?誕生日? 
イチゴちゃん       オメメを大切に☆

昨日じゅんちゃんから誕生日プレゼントが届きました
クリスマスイブに届く様に指定してくれてたみたいです

前にじゅんちゃんのブログでルームシューズの記事があって、あっ
たかそうだねって言ってたのを覚えててくれたのか苺柄の可愛いの
を送ってくれたよ sozaiya405-イチゴ
滑り止めも付いてる安心設計デス

写真が暗くて見えにくいけれど、アイマスクも入ってたよ
温めても冷やしてもOKなジェルが入ってて季節を問わず使える
代物デス
コレではんこ彫りすぎなオメメを癒して下さいなって事らしいです
オメメの下で存在感を主張しまくりなクマも消えるといいなぁ

更に更にコチラはクリスマスプレゼントかな
スノーマンのイチゴ味の飴ちゃんももらっちゃった
ルームシューズとイチゴつながりだね

じゅんちゃんありがとうね
早速使わせてもらうね

            コチラも苺ちゃん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
今日、カウプレのお返しを郵送いたしました。
ホンッとにたいしたものじゃないんですけど、
よかったら使ってくださいね[絵文字:77]
あと、リンクの件ですが、ぜひお願いします!
私の方も、早くもブックマークに貼らせていただきました!
ではまたっ[ルンルン]

【】 華梨より。
[ネコ] o*shizukuサマ [ネコ]
あんなショボイものだったのにお返しなんていただいちゃっていいんでしょうか [?]
でもでもありがたくいただいちゃいます [キラボシ]
リンクの件もありがとうゴサイマス [!]
早速貼り貼りしちゃいますね [PC]
ついでに最近更新されてないブログは小分けしてとリンクの整理もしちゃいました [チョウチョ]

【】 じゅんより。
よかった~★クリスマスに届いてよかった[ルンルン]
多分、くまもとれるはず[ルンルン]

【】 華梨より。
[クマ] じゅんちゃん [クマ]
ありがとうね [アリガトウ]
長年クマが居座ってるので取れるといいのになぁ [キラボシ]


 また1つ 
          密かに誕生日

カウプレのどさくさに紛れていたけれど、実は18日は私の誕生日
でした
もうめでたい年でもないから家族で夜にケーキを食べたくらいで
特にイベントちっくな事はしてないんだけどね

彼氏さんも仕事帰りに家に寄ってケーキを食べて帰りました
彼氏さんが誕生日にケーキを食べて帰るのも2年連続だったり
します
家族行事に参加しまくりです

写真は彼氏さんからの誕生日プレゼントです
長靴型の袋でカワイイでしょ
中には、会社に送られて来てたお歳暮のお菓子のオスソワケと、
ファンモンのアルバムが2枚入ってました

ファンモンのアルバムのジャケットを見た事がある人はわかると
思うんだけど、2枚ともそっくりなの
で、お店で買う時に店員さんに 「 同じの2枚買うんですか
って聞かれたらしい
なので、「 いやコレ1と2ですから 」 って答えたらアチャーって顔
してたらしいです
店員さん、しっかりして下さい



そんなこんなで平和に1つ年をとりましたとさ
ちなみに、世間では3連休のクリスマスは昨日のみお休みで、
今日・明日と仕事デス
でもって只今お昼休み満喫中
31日までノンストップでお休みありませぬ
サンタさん、良い子にしてるので5連休くらい下さい

昨日、じゅんちゃんとo*shizukuさんにカウプレを、lemon pieさん
には参加賞を送りました
郵送なのでちょっくら時間がかかるかも

それから、momoさんには今日の仕事帰りに送る予定デス
クリスマスを過ぎちゃうかもだけれど、受け取って下さいな
ゆうゆちゃんも住所聞いたら送るから待っててね



More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
こんばんは~!!
今日、楽しみにしていたプレゼントが届きましたヨ~[絵文字:77]
ポストになんだか大きな封筒がっ!もしかしてこれは~!?とドキドキしちゃいました[ビールガール]
開けてみてさらに大興奮!!あのグッズたちが私の元に!!
この興奮は皆様にもお伝えしたいので近々うちのブログでも紹介させていただきますね[絵文字:144]
ホントにありがとうございました~[キラハート]

【】 lemon pieより。
メリークリスマス!
今日、カード届きました。
「ハッピー メイ クリスマス」に、ノビノビと感動!
本当にどうもありがとうございます。
これからも、ステキな作品どんどん作ってくださいね[キラハート]

【】 華梨より。
[ネコ] o*shizukuさん [ネコ]
無事届きましたか [!]
使えそうなモノがあったら使って下さいね [ハッピー]
私の趣味丸出しの隠しアイテムも探して下さいね [キラハート]
って使い道がなさそうだけど [ショボーン]
[クマ] lemon pieさま [クマ]
無事クリスマスが終わるまでに届いて良かったデス [キラハート]
とっても少ない参加賞ですが、気持ちはこもってますので、何かしら使ってもらえると嬉しいです [ヒメ]

【】 カープお父さん(しゅん)より。
おっファンモンのアルバム買ったんじゃ!!
俺は1は持ってたから、この前2を買って帰って、ジャケットを見て一瞬アレって思ったけど、帽子が違うのにスグに気付いて一安心したよ。
それとそれと、土曜日HOME MADE 家族の名古屋ライブに行ったんだけど、ケツメ@岡山以上の出来事が起きちゃったんすよ!!!!!!!
何と、俺がステージに上げられて「Shall we 乱舞!?」って曲(分かるかな??)で、ステージ上でメンバーと踊っちゃったんすよ!!!(笑)
4人上げられたうちの一人で、これまた「お父さん」って呼ばれて、最後メンバーとステージ上で記念写真撮って、記念にもらっちゃったんすよ[キラボシ]
コレってスゴくない???

【】 suzuより。
お誕生日あめでとうございます[ケーキ]
彼氏さんからのプレゼントなんて羨ましいですね~
長靴の形の袋とってもキュート☆この時期だからこそ手に入る袋かも~!!

【】 華梨より。
[クローバー] カープパパさん [クローバー]
えぇぇ~ このイジラレ上手めっ [!]
ついにステージデビューまでしちゃいましたか [ルンルン]
カナリ貴重な体験ですわ~ [キラボシ]
この調子でケツメツアーでもいじられちゃって下さいな [!]
ちなみに、ファンモンのジャケ写だけど、帽子以外にもケミカルの笑顔が1より2の方がこなれた感がするのは私だけ [?]
[フラワー] suzuさん [フラワー] 
ありがとうございます [!]
私も長靴型の袋は初めて見たけど、可愛かったです [ラブラブ]
クリスマスとかバレンタインの時期はラッピング用品も充実してて見てて楽しいですよね [キラハート]

【】 towazより。
最近、バタバタの日々を過ごしてまして・・
なかなかこちらへ遊びに来れなかったのですが、
華梨さんのお誕生日、過ぎちゃいましたね。[ゴメンネ]
遅ればせながら、おめでとうございます[ケーキ]

【】 華梨より。
[ケーキ] towazサマ [ケーキ]
相変わらず大忙しな毎日を送っているのですね [!]
でも充実しているってのは素敵な事です [ハッピー]
また色々なハンドメイド品を見せて下さいね [キラボシ]


 結果発表 
期間が短かったにも関わらず、参加してくれた方がいて良かった
です
2つもコースがあるのに、片方に、しかも一人しか応募してくれる
人がいなかったらどうしようかとドキドキしちゃったぁ

いつものブログ友達さんから初めましてさんも参加してくれて嬉し
かったデス

でわでわ早速抽選を始めたいと思いまーす
人数も少なかったので、くじ引き方式 よりもあみだの方がイイ
かなぁって事でこんな感じになりました

         抽選方法はあみだに決定!
各コース応募してくれた順番に左側からお名前を書きました
それでは行きますよ



ジャジャジャジャーーーン
こんな結果になりました
写真をポチっと押して大きくして見てね
見えるかな

第一のコース         第二のコース

第一のコース・・・じゅんちゃん
第二のコース・・・o*shizukuさん

見事当選でーす

o*shizukuさん、 右サイドバーにあるMAILってトコロから、住所&
お名前をメールして下さいね
じゅんちゃんは知ってるので勝手に送ってしまいます

それからそれから、せっかく参加してくれたので、残念ながらハズレ
てしまった皆さんにも残念賞をと思っています
って言ってもクリスマスカードだけなんだけど

りゅうきくん・momoさん・ゆうゆちゃん・lemon pieさん
クリスマスカードだけでももらってくれる方は同じく右サイドのメール
フォームから住所&お名前を教えて下さいね

参加してくれたみなさんアリガトウ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(13) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうゆより。
うわぁ!残念ですぅ[シュン]
でもワクワクドキドキ楽しかったです♪
クリスマスカード、欲しいです[キラハート]
さっそくメールしちゃいまぁす◎

【】 ゆうゆより。
すいません。。
メールさっそくしたのですが、届いているでしょうか??
なんだかエラーのような感じで・・・
でも、届いてたら届いてたでいっぱい「送信」をクリックしちゃったのでえらい数のメールが行ってるかもです;
申し訳ないですぅ(> <;)

【】 じゅんより。
(*'▽'*)わぁ♪うれしいな~[ルンルン]楽しみにまってるね[ハレ]

【】 lemon pieより。
メールフォーム、送信しようとしてみたのですが、「送信データを取得できませんでした」ってメッセージが出てしまいます[ダメダメ]
なんでだろう??

【】 o*shizukuより。
ひゃー!!当たったー[絵文字:112]
うれしぃ~(^-^)
さっそくこれからメールしますね~[絵文字:123]

【】 華梨より。
わぁ~ 皆様スミマセン [ゴメンネ]
試してみると普通にメール出来るんですけど何か調子が悪いのかしら!?
*印のトコロ
お名前・メールアドレス・件名・本文に何かしら記入してあると大丈夫なハズなんだけれど・・・ [ダメダメ]
もしもダメな場合は、コメント欄からご連絡下さい [!]
一番下のSecret  管理者にだけ表示を許可する ってトコロにチェックを入れてくれれば、アドレス載せても大丈夫ですよ [ハッピー]

【】 momoより。
こんにちは~^^
はずれちゃいましたが楽しかったです♪
クリスマスカードいただけるのですか?(*´∀`人)
メールさせてもらいますね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 華梨より。
[アップル] momo様 [アップル]
今朝メールしてみたんですけど、届いてますかね [?]
届いてなかったら言って下さいね [PC]

【】 momoより。
こんばんは~☆
遅くなってすみません。
メール確認しましたので返信しました♪


 第二のコース 
中身はこんな感じ☆       ポスカ

さてさて早速お次のコースの紹介デス
こちらも10コ入りだよ

まずは、はんこと筆ペンで作ったポスカ
こちらは掛けるヤツが横型になってます
お気に入りの横型ポスカがありましたら即行で入れ替えて飾って下
さいね

ブックカバー&しおり       豆本&シール

お次は画用紙で作った文庫本カバー&しおり
コチラもしおりはラミネート加工してます

そして次は豆本&シール
豆本の表紙の色とサイズが少々違うだけで、あとはシールともども
ぺったんコースと一緒デス

クローバーはんこ&くるみボタン       ポップアップカード&木のピンチ
さて次は、クローバーのはんことくるみボタン
前にカウプレするならこのクローバーのはんこをとリクエストいた
だいたので作ってみました
こちらのコースははんこが1つデス

で、次はおなじみ ポップアップカードと木のピンチね

           マーブリングレターセット
そして最後はマーブリングのレターセット
柄は全部違います
便箋×5枚と白とピンクの封筒が1つずつ、それからシールが入って
ます
縦書き用と横書き用の罫線も入ってますよ

コチラのコースが良い方は、この記事のコメント欄に書いて下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
すごーく迷ったけど、こっち!!
こちらを希望いたします[クローバー]
どうか当たりますように~[キラボシ]


【】 ゆうゆより。
おおっと!危うく逃すところでした;
めちゃ悩んだけど、第二のコースで!
あぁ、、でもなぁ。。
いや、やっぱリースのクリスマスカードは初めて見たとき感動したので、ぜひ手にとって見てみたいです[キラハート]
当たりますようにっ[ウサギ]

【】 lemon pieより。
最近、この時間は娘が寝てくれるの~[ルンルン]
全部手作りなんて、ステキなカウプレですね~。
どうか当たりますように[キラハート]

【】 華梨より。
皆様参加してくれてありがとうゴザイマス [!]
クリスマスカードだけだけれど、急遽参加賞も用意したので、良かったらメールにて住所&お名前を教えて下さいね [ルンルン]

【】 Ryu-kaより。
どうも、ご無沙汰です。
最近、なかなかコメントを残せなくてすみません(涙)
カウプレのプレゼント、応募したかったのですが
どうやら締め切ってしまったようですね。
もし、可能であれば応募したいのですが
ダメだったら構わないので、よろしくお願いします。
ちなみに、私は「クローバーのはんことくるみボタン」 です。

【】 華梨より。
[イヌ] Ryu-kaさん [イヌ]
カウプレの応募期間が短くてスイマセン [ガーン]
コレ全部を一名サマにプレゼントだったのですが、もう送ってしまってモノがないんです [ダメダメ]
参加賞のカードも昨日で全て送り終わっちゃいまして [ショボーン]
なので、また次回機会がありましたら参加して下さると嬉しいデス [キラボシ]


 第一のコース 
日にちが変わる前にアップしたかったんだけれど、遅くなっちゃいました
でもそのおかげ で1つ増えましたよ
ではでは早速中身のご紹介をしちゃいますね

中身発表~       ポスカ

小さいのも1つと数えて全部で10コになりました
まず1つ目は、はんこと筆ペンで作ったポスカ&ポスカを飾るヤツ
とってもへにょ字です
お気に入りのポスカと入れ替えて飾って下さいな

ブックカバー&しおり       豆本&シール

お次は、色画用紙で作った文庫本カバーとしおりダヨ
しおりの方はラミネートしてます
ゼヒゼヒ読書のお供にどうぞっ

さてお次は豆本とシールです
豆本はOA和紙と言うプリンタで印刷出来ちゃう紙で作っています
中身は白紙なので、お好きなシールや切手を貼ってくれてもいいし、
少しだけシールも作ったので、それを貼ってくれてもOKです

ポップアップカード&木のピンチ       リンゴはんことくるみボタン
    
次は前にも紹介したポップアップクリスマスカード
それから木製のピンチです
もうココは説明のしようもないので先に進みましょう

お次は、リンゴのDEAR&FROMはんこと、クローバーのくるみ
ボタンです
どっちも手作りダヨ

            お手製レターセット

さて、最後はお手製レターセットです
豆本の中身と同じOA和紙で作ってますよ
線の部分もお手製はんこでポチポチ捺してます
途中で歪んでますが、それもご愛嬌って事でっ
便箋2柄×3枚・封筒各1枚とシールが入ってます

以上スタンプぺったんコースでした
こちらのコースが良い方は、この記事のコメント欄に書き込みして
下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 りゅうきより。
はじめまして[ルンルン]
ぼくはりゅうきと言います。
プレゼントがほしいです。
しげのむすこでした。

【】 じゅんより。
かわいすぎて、どっちかまよったけど[ラブ]ピンクで女の子らしくw
当たるといいな[!]

【】 momoより。
消楽会の作品めぐりで伺ったのですが、とても素敵な企画を発見☆(*´艸`)ウフフ
はじめましてなのに図々しいですが応募させてください♪
これから仲良くしていただけますと嬉しいですo(≧∇≦)o
よろしくお願いします[キラハート]

【】 華梨より。
[ハレ] りゅうきくん&momoさん [ハレ]
初めまして [!]
参加してくれてありがとうございました [ハッピー]
これからも遊びに来て下さいね [!]


 先に説明 
【今週中には全部用意を完成させて、応募を開始したいと思います】
とか言いつつ開始出来ませんでした

土曜日に完成させる予定だったんだけれど、お習字と家族WITH彼氏
さんとの忘年会があって時間がとれず
でもって日曜はお仕事なもんで更にズレ込んじゃいまして

まだ写真が撮れていないのですが、とりあえず先にカウプレの説明
記事だけ更新しときますね

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

まずは、応募資格をば・・・
資格なんて偉そうなモノじゃございませんが、こんなショッボイもの
でももらってやるかぁって方はどうぞ参加して下さい

いつも仲良くして下さってる方
コメントは残した事がないけれど、コッソリ覗いて下さってる方
初めましてだけれど、これから仲良くして下さる方
住所&本名を教えて下さる方
国内在住の方

参加お待ちしております

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

お次は参加方法をば・・・
前の記事に書いた通り2セット用意しました
今日の夜に、写真を撮ってそれぞれ記事をアップしますので、欲しい
方の記事のコメント欄にお名前とか参加表明コメントを残して下さい
ませ

期間は、今日の夜カウプレの内容記事が更新されてから20日の
午後9時まで
期間が短くってスイマセン
即日開票して22日には送りたいなと思っていますので、見事当た
っちゃった方は21日中にメールフォームから住所&氏名を送って
下さい
22日に送ったらクリスマスにギリギリ間に合うかもってトコですね

ではでは夜までお待ち下さいな
参加してくれる方がそれぞれ一人ずつはいます様に



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 チラ見せ 
             チラ見せ

夜撮ったから写真が暗いなぁ
永らくお待たせしまくっているカウプレですが、ちまちま準備をして
います

お待たせしまくったワリにはショボくて申し訳ないのですが、とり
あえず、今準備出来ているものをチョイ見せしちゃいます
果たしてクリスマスまでに間に合うのでしょうか

予定は未定ですが、2セット用意しようかなぁと思っています
応募してくれる人が1人しかいなかったら寂しいなぁ

内容は・・・
この前作ったポップアップのクリスマスカード に、はんこを使っ
て作ったレターセット
それから、木製のピンチと手作りの豆本です

もう1セットの方は、レターセットがマーブリング模様になってるって
ぐらいしか違いがなかったり

時間がないけれど、あと2・3コ何か作ろうかなぁと思っています

今週中には全部用意を完成させて、応募を開始したいと思います
ので、こんなショボイのでも欲しいなと思う方がいたらもうしばらく
お待ち下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
なんだか豪華なセットができそうですね[絵文字:131]
豆本の中身、気になる~、見たい~!!
ちゃっかり応募する予定です!! というか応募する気満々ですっ!!

【】 華梨より。
[ハレ] o*shizukuサマ [ハレ]
全然豪華じゃなくって申し訳ナイ [ダメダメ]
そんでもって豆本の中身は白紙だったりします [ダメダメ]
切手でもシールでも好きなモノを貼ってもらえたらいいかなぁと・・・
とりあえず、貼れそうな小さなシールを少し付ける予定デス [!]
参加してくれそうな方が一人でもいて良かった良かった [キラキラ]


 パンパパーン 
 もちもちパン        まんまる

今回はちょっぴり写真が多いです
随分前の話だけれど、写真を撮ったまま記事にしてなかったので、
今更ながら載せてみます

前にママンが買っていた丸めて焼くだけでもちもちパンが出来る
というセットを使ってパンを作ってみたよ
牛乳、卵、サラダ油を入れてこねると早くもまとまります
普通のパンだったら発酵させたりするのに時間がかかっちゃうよね
でもこのミックスを使うと材料を混ぜて形を作って焼くだけです

丸い形       コーンとベーコン

今回は真ん丸い中にマヨネーズと和えたコーンを入れたのと、ベー
コンとコーンを生地に混ぜたのの2種類作ったよ

            焼き上がり~

元々のミックスがチーズ味だったのもあってベーコンとの相性がバツ
グンでした
しかも名前の通りモチモチだったし
こんなに簡単だとお子様でも作れちゃうね

欲を言えば量が少なかったので、小さいサイズしか作れなかった事
かなぁ
もう少し量が増えればもっと色んな味にチャレンジしたのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
はじめまして[クローバー]o*shizukuです。
私のブログに来てくれて、ありがとうございます!
初めてコメントをいただいたので、うれしくて大興奮してしまいしたっっ!
とってもかわいくて手の込んだポップアップカードを作られてるんですね~。私も華梨さんのようなアイデアと器用さが欲しい…。私、はんこの図案がまったく浮かばず日々頭を悩ませてるんで…。
プロフィールのネコちゃんの写真、ツボでした[キラハート]
こういう写真撮れた時って、ヤッタ!って思っちゃいますよね[絵文字:144]

【】 華梨より。
[ケーキ] o*shizukuサマ [ケーキ]
いらっしゃいませ [!]
私も図案が浮かばない日はどんなに考えても全く浮かびません [ガーン]
そんな日はゴロゴロするに限りマス [ルンルン]
あくびの瞬間はなかなか撮れないですよね [ダメダメ]
デジカメってシャッターを押してから実際撮れるまでに少し時間がかかるから、タイミングを計るのが難しくって [シュン]
なので、奇跡の一枚です [ハッピー]


 参戦決定☆ 
書くのが遅くなっちゃったけどケツメイシのツアーに参戦が決定
いたしました

11月21日発売のケツメイシのシングル 「 聖なる夜に / 冬物語 」
のCDを購入した人を対象に期間限定チケット先行ってのがあってね、
それに応募してたワケです

一人2公演まで応募出来てね、私は大阪の2日分にエントリー
で、彼氏さんもCDを買って、愛媛の2日分にエントリーしてくれ
てました

12月1日がその結果発表日で、私は大阪の2日目が当選しました
でもって、彼氏さんの方は、何と何と愛媛2日とも当たってました

とりあえず、大阪の方は先に参戦決定したので、ローソンでチケット
に替えて来ました
愛媛の方は平日だから休みとれるかなぁと思いつつ、1日目つまり
はバレンタインデーに参戦する気マンマンです
まだチケット替えてないけど

で、余った愛媛の2日目は先行に応募しそこねちゃったすももんに
行くんだったらどうぞって進呈してみました
せっかく取れたのにオークションで売ったりするのはイヤだもんね

前回のツアーの時はサッパリ先行で当たらなかったのに、今回は2
つも参戦出来そうで嬉しい限りデス
アリーナじゃなくってスタンド指定にしたからかなぁ
ステージから距離はあるけれど、ちんちくりんな私はゆっくりじっくり
見れる指定のがいいもんね

良いクリスマスプレゼントになりました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 anより。
華梨ちゃん、お久しぶり~!
まずは・・・ 
お互いチケット取れて良かったね。
華梨ちゃんのご指摘通り、anは転売屋だと思われたかもしれない(笑)でもいいのよ、そんなの慣れてるから。グッズ買う時も箱買いまではしないけど、白い目で見られるもん。あはははー
スタンド指定でも楽しめるよ。背が小さいなら尚更!来年が待ち遠しいね[キラハート]

【】 カープお父さん(しゅん)より。
おめでとう[キラボシ]
やっぱ関東以外は当たる確率高いのかな~...
俺は、ツアー初日の静岡、横アリ、たまアリ、広島に申込んで、当たったのは静岡だけ...
友達も1/20とか3/30とかって確率。
でもでも、持つものはやっぱ友達って事で、横アリとたまアリは当選した友達に誘ってもらって参戦決定したよ[キラボシ]
さらに広島支部メンバーから一緒に参戦しましょう!って誘い有って、広島も2日目(現時点ファイナル)も参戦しまっせ~!!!!!!
今回は何処も会場デカイから前回みたくいじられないかもだけど、楽しんじゃいますよ~♪

【】 じゅんより。
じゅんは、ライブ最終日をGETできたぞおお[ルンルン]
私も、アリーナじゃなくて、スタンドだよ[ヒメ]ゆっくりたのしみたいからね~[ハレ]
でも、お互い当選してよかったわ~★大阪も旅行がてら楽しめそうだしね[キラボシ]

【】 華梨より。
[ケーキ] anサマ [ケーキ]
ご無沙汰しまくりでしたねぇ [!]
転売屋さん疑惑・・・チョット面白いかも[ハッピー]
しっかしいくらボーナスシーズンとは言え2公演分でも私には痛手ですよ [ダメダメ]
ウチの会社ボーナス1か月分しかないですもん[シュン]
まだグッズにもお金がいるしケツメ赤字ですわ [ガーン]
グッズも大量GETしちゃうanサマが羨ましいわっ [キラボシ]
[アップル] カープパパさん [アップル]
やっぱり競争率が高かったのかなぁ [?]
私も大阪は土日だから取れないかなぁと思ってたんだよね [!]
愛媛は平日だし、交通の便から言っても四国と一部の中国&九州地方の人しか応募しないだろうから取れるかなぁと思ってたんだけど [ルンルン]
また今回もゼヒいじられて来て下さいな [!]
岡山の奇跡よもう一度 [キラボシ]
[チェリー] じゅんちゃん [チェリー]
そうだよねぇ スタンドだよねぇ [!]
顔を見に行くんじゃなくて曲を聞きたいもん [ハッピー]
もう若くないからゆったりまったり満喫したいのだっ [!]
広島は4月やったっけ [?]
まだまだやね [!]
一足お先に楽しんで来るね [ルンルン]


 クリスマスリース 
リースも作ったよ       こっちもエンボス

赤い画用紙で作ったクリスマスカードは、リースでシンプルに仕上げ
てみました
鈴やリボンなどは色鉛筆で塗り塗りしています
リースの色が黄緑バージョンと濃い目の緑色バージョンと密かに2つ
あったりします

表側はサンタバージョンと同じはんこをポチっとなぁしています
これまた上側が何もしていないバージョンで、下側がエンボス加工を
したものです
この写真ではエンボスされたぷっくり感が伝わらないのが残念だぁ

今回は更に2つのクリスマスカードの横からみた写真も載せてみま
した
横から見たら浮いてるのがわかりやすいよね
もっと色んなポップアップカードにチャレンジしてみたいけれど、
不器用だから複雑なのはムリっぽいしなぁ
簡単に可愛いポップアップカードが作れたらいいのに

              横から見たら



消楽会のイベントに参加して、初めましての方がコメントをくれたり、
コメントはなくてもカウンターの回転がいつもよりすごかったので、
たくさんの方がそぉーっと覗きに来てくれたんだなぁとしみじみ思
っております

色んな方のはんこ作品を見せていただいて、シンプル過ぎたかなぁ
と思ったりもしましたが、やっぱり私は手書きを大事にしたいって
思うので、 メッセージを書くスペースは確保してます
レトロ万歳っ

クリスマスまでにカウプレを・・・と思っているので、このリースカード
かサンタカードも一緒に送れたらなと思っています

さっさと用意しないとクリスマスまでに間に合わないわぁ
近々カウプレの中身の写真を載っけますので今しばらくお待ちを


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうゆより。
ポップアップいいですね◎
複雑じゃなくっても、はんこがかわいいから十分ステキやと思います[チョウチョ]
あたしも挑戦してみたいです♪

【】 うめちゅより。
遅まきながら作品めぐりをしています
ポップアップ大変じゃなかったですか!?
1枚作って投げ出しました、私(笑)
もっと簡単にできるとほんとにいいんですけれどね
メッセージをかくところまでちゃんと考えていてすごいなーと思いました
今回は参加してくださってありがとうございました[キラハート]

【】 華梨より。
[クローバー] ゆうゆちゃん [クローバー]
簡単なのしか作れないけれど、ポップアップ作りは楽しいよ [!]
ゆうゆちゃんは絵も描けるからもっと色んなバリエーションのカードが作れそうだね [ヒメ]
ぜひぜひチャレンジしてみてね [ハッピー]
[フラワー] うめちゅサマ [フラワー]
いらっしゃいませ [!]
ポップアップ部分のポケット!!とっても良いアイデアですね [キラボシ]
確かに同じものを大量に作るとなると飽きてしまいますが、1つ2つなら楽しいですよね [キラキラ]
またお邪魔させていただきますね [PC] 


 クリスマスカード 
気分はクリスマス       エンボスしちゃった

消しゴムはんこを楽しむ会、通称 消楽会 の第三回目のイベ
ントが昨日スタートしました

どんなイベントかと言うと、決まったテーマに沿って、それぞれのはん
かーさん達が趣向を凝らして彫り彫りしたはんこ作品を発表しちゃう
素敵なイベントなのです
他のはんかーさんの作品を見ると新たな表現方法なんかもあって
とってもお勉強になります

今までコッソリ見てるだけだったんだけれど、今回はテーマがクリス
マスカードで、元から作ってみようと思ってたのもあり初参加を決意
しちゃいました

はんこは早い段階で彫り彫りしてたんだけれど、せっかくなので今
ハマリつつあるポップアップカード仕立てにしようと思ってたら完成
するまでに時間がかかっちゃった
なので、今朝完成の出来立てホヤホヤです
手間ヒマはかかるけれど、やっぱりポップアップカード作りは楽しい
なぁ

サンタさんとツリーが寄り添う様にしてみたんだけれど、わかって
もらえるかなぁ
写真をポチっと押すと画像が少し大きくなります
ツリーとサンタの大きさが一緒なのは深く考えちゃダメですよ

お次は右側の写真をご覧下さいね
表側には初めてエンボス加工にもチャレンジしてみたよ
写真ではわかりにくいかもだけれど、上側が何もしてないもので、
下側がエンボス加工をしたものダヨ
初エンボスはとっても面白かったです
ポップアップカードに続きはまりそうだぁ

今回は紺色のカードなんだけれど、本当はクリスマスカラーの緑色で
作りたかったんだよね
デモ、赤い画用紙しかGET出来ず
赤色はもう一種類のカードに使ったので、次回ご紹介しますね
気になる方はお待ちくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【】 * mocha *より。
イベント初参加ありがとうございます♪
手の込んだ、そして可愛いポップアップカードですね。
受け取られる方はすごく楽しい気持ちになると思います。
エンボス加工私もやりたいやりたいと思いつつまだ手を付けていません。
クリスマスカードにすごくよく合いますね!
私は今度はこんな紺色の紙でクリスマスカードを作ってみたいなぁって思っています^^
聖夜って感じでいいですよね。

【】 kamokoより。
こんにちは。判子巡りで参りました。
凄く凝った作りのカードですね。
エンボス加工って、クリスマスにはとても合う技法なんですね。
とても、いい感じに仕上がっていると思います。
ポップのサンタさんとツリーも、可愛いです。
見ているだけでハッピーな気分になりました。

【】 じゅんより。
かわいい[ルンルン]こうやって、手作りでカードとかもらうとうれしいよね[キラボシ]サンタさん、すごいかわいいよ[キラボシ]

【】 ☆ravi☆より。
こんばんは!
ポップアップのカード、とっても可愛いですね!
そしてシンプルだけど、
クリスマスムードの温かさが伝わってくるカードだと思いました♪

【】 華梨より。
[チョウチョ] * mocha *サマ [チョウチョ]
いらっしゃいませ [!]
とっても楽しいイベントをありがとうございます [キラキラ]
初めてのエンボスはとっても楽しかったですよ [ルンルン]
もっと早くチャレンジすれば良かったって感じデス [!]
聖夜・・・そうか紺色の紙にはそんな見方もあったのですね [キラボシ]
[ミツバチ] kamokoサマ [ミツバチ]
いらっしゃいませ [!]
写真が小さくて見えにくいですが、エンボス加工の気配をわかっていただけた様で嬉しいデス [アリガトウ]
kamokoさんのトコロにも後でお邪魔させていただきますね [PC]
[チョウチョ2] じゅんちゃん [チョウチョ2]
サンタさんは何だかんだと難しかったよ [!]
何てったって初めてのおじいちゃんはんこだもん [絵文字:325]
なかなか絵が描けなかったり [ガーン]
なのでカワイイと言ってもらえると嬉しいわぁ [ハッピー]
[ミツバチ2] ☆ravi☆サマ [ミツバチ2]
いらっしゃいませ [!]
温かさ・・・何ともステキなお言葉です [ルンルン]
皆様の作品はとっても手が込んでいてシンプルすぎたかしらと思ってたんです [シュン]
でも、私はカードに一言でもいいから手書きで書き添えて欲しいので、文字を書き込むスペースを空けたいなぁと考えたらこんな感じになりました [キラハート]
手書きは温もりもあるし、その人となりも出るので大好き
デス [ラブラブ]

【】 きららより。
初めまして。書き込み&訪問有難うございました!
という訳で早速お邪魔してます。
お洒落なカードですね♪突貫工事の私のとは大違いだ!
エンボス加工は道具はあるものの、まだやった事が無いです。
紺色が全体を締めてていい感じですね♪

【】 華梨より。
[ハレ] きららサマ [ハレ]
いらっしゃいませ [!]
突貫工事だなんて [ダメダメ]
とっても可愛いにゃんこサンタさんでしたよ [ラブラブ]
私もエンボスヒーターをGETしてから少しの間眠らせてました [ZZZ]
でもエンボスパウダーが乾いていくのを見てるとすんごく楽しいので眠らせないで使って下さいな [ルンルン]

【】 momoより。
こんにちは。
遅くなりましたが作品めぐりをしています。
とってもかわいいカードですね^^
ツリーは多色捺しですか?
キレイですね☆

【】 華梨より。
[アップル] momoさん [アップル]
いらっしゃいませ [!]
ツリーは緑色以外は色鉛筆で塗ってます [ルンルン]
多色捺しにしようかなぁとも考えたのですが、細かすぎてキレイに捺せそうにないので断念しました [ダメダメ]
また遊びに来て下さいね [PC]



| ホーム |
CALENDAR
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>
