2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


TOP > ARCHIVE - 2008年01月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

  
今更ながら       ネズミさん

今年もまたまた去年に引き続いて干支の文鎮&墨をもらっちゃい
ました
もう新年始まって随分経っちゃったけれど、せっかくなのでご紹介
デス

文鎮の方はお馴染みのクリスタルなんだけれど、見えるかなぁ
立体的なネズミさんが3匹おります
自分で買った事はないけれど、いただきもので着実に集まって来て
ます
干支が一回りするまで書道を続けていられたらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 suzuより。
クリスタルの文鎮☆おしゃれですよね~
昔習字を習っていたけど墨の匂い好きだったな~[キラボシ]

【】 o*shizukuより。
こんな豪華な文鎮&墨があるんですね~[絵文字:77]
小学校のときのお習字セットくらいしか出会ったことが無かったので…[絵文字:49]
なんか使うのがもったいなくなっちゃいそう!?


【】 華梨より。
[ウサギ] suzuさん [ウサギ]
suzuさんは墨の匂い平気な人なのね [!]
ウチの家族は墨の匂いが嫌いらしくいっつもクサイと言われます [ダメダメ]
[クマ] o*shizukuサマ [クマ]
最近クリスタルの文鎮ってダイソーにもありませんでしたっけ [?]
墨は高いのから安いのまで色々ありますが、作品用は高いのでケチケチ使ってる私です [シクシク]
ちなみにこの墨は観賞用です [!]



 アンケート万歳 
          ブレスケア

随分前の話ですが、写真が出て来たので書いちゃいます
写真が暗くて見えにくいんだけれど、これはとあるアンケートに答え
たお礼にもらったモノです

そのアンケートとは、トイレとかに置く芳香剤についていたハガキ
なんだけれど、書いて送ると粗品プレゼントって書いてたんだよね
せっかくなのでって事で送ったら、ブレスケアとサラサーティの試供品
が送られて来ました

ブレスケアは初めてだったんだけれど、結構強烈でした
噛むタイプのだったんだけれど、これなら眠気覚ましにもいいかも
最初は普通に梅味なんだけど、噛んだらガガガァーって感じ
よくわからない説明でスミマセン

5分とかからないアンケートで、想像より素敵な粗品 ( 粗品なんて
呼ぶのも失礼よね ) をいただいちゃいましたとさ
太っ腹な小林製薬さんどうもアリガトウ

ちなみに、カナリ前の事なので、今も同じモノがもらえるとは限り
ませんのでアシカラズ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
お得だね~[ルンルン]じゅんは、アンケートとか書くの面倒だからあんまりしないんだけど、今度はやってみようかな[!]

【】 華梨より。
[ハレ] じゅんちゃん [ハレ]
私は結構アンケートとか出すの好きだなぁ [!]
まぁあんまり当たらないけどね [ダメダメ]
でも抽選じゃなく、全員もらえる太っ腹なのなんてめったにないよねぇ [!]


 CAR 
         車はんこ

基本的に私が彫るはんこは動物とか、女の子が多いです
だから乗り物はんこは珍しいかも
これなら男の子も大丈夫だよね

ドアがないとか言うツッコミはなしでお願いします
気付いてるけれど、ムリにドアの線を彫るとへんちくりんになっちゃ
いそうだったんだもん

こうやって見るとバスはんこの親戚っぽいなぁ

ちなみに、まだ今年に入ってからはんこを彫っていなかったりし
ます
ハイ、これもストックはんこです
そろそろ今年初はんこを彫らねばいかんですねぇ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
すごい…見るたびに腕を上げてますねー。ところで図案は
全部考えてるんですよね?それもすごいなあ!また次のが
楽しみになっちゃう[ルンルン]
この車も上手ー。男の子にもOKですよー!

【】 suzuより。
車って描けないんです;;
おとこの子物って難しいような気がしますね;;
並べて捺したりしても可愛いかもっ!

【】 o*shizukuより。
車はんこかわい~ぃ!
いろんな色で並べて押したらまた良さそう。
色違い押し好きの血が騒ぎます[絵文字:69][絵文字:77]
確かに、男の子向けの図案ってムズカシイ…
やっぱり乗り物シリーズが男の子っぽいですよね。


【】 チョコロンより。
 元気ですか~。[ルンルン]作ってもらったはんこ!いつも使っています。まねをして作ってみたのですが、むずかしい!!
この車も、なんかクラッシックぽくて可愛いです。

【】 華梨より。
[ネコ] へっぽこサマ [ネコ]
絵心ないので図案を描くのは一苦労ですよ [ガーン]
テーマが閃いたらちまちま描いてます [book]
自分では全く進歩が見られない気がしますが、褒められると嬉しいので次も頑張っちゃいます [ハッピー]
[イヌ] suzuさん [イヌ]
男の子に合う図案ってなかなか描けませんよねぇ [シクシク]
ムスコくんと言うイイモデルさんがいても難しいですか [?]
[イヌ] o*shizukuサマ [イヌ]
色違いで捺して車でラインを作ってもイイかもですね [絵文字:192]
乗り物シリーズかぁ~ 次は何を彫ろうかしら [ルンルン]
[ウサギ] チョコロンさん [ウサギ]
使ってくれてるんですね [!]
作ったものを使ってくれるのが一番嬉しいです [ハッピー]
チョコロンさんは色々器用に手作りされるので、はんこもサクサク作れちゃいそうですよ [キラキラ]


 ラブリー☆マイメロ 
  マイメロちゃん         お耳が取っ手!?なの

またまた写真が暗いですが・・・とってもとってもラブリーなマイメロ
ちゃんのはさみデス  
もう何て可愛いんでしょう
お耳の部分がハサミの取っ手 持ち手 になってるの
ちなみに、マイメロちゃんのケースから出すと・・・思ったよりも刃
の部分が短かったっ

ブログ巡りをしていた時に、このハサミを見てヒトメボレしちゃい
ました
田舎在住なので、サンリオグッズを大量に扱っているお店もないし
通販でも扱ってない一品だったので、買えないだろうなぁと諦めて
いたんだけれど、ついについに発見しました
前に一度探した時には無かったお店に新たに入荷されてたの

使うの勿体無い気もしますが・・・彼氏さんが保管用と使う用の2つ
買ってくれたので遠慮なく使っちゃいます

高校生の頃からキティラーな私ですが、最近ではマイメロ派に傾き
つつあります
クロミちゃんも可愛いし
年甲斐ないけれど、可愛いモノ大好きだもん
いくつになっても可愛いモノに囲まれていたいものです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ゆうゆの森から・・・ 
スタンプいっぱい!       着せ替えひつじさん

ゆうゆちゃんからお手紙が届いたよ
封筒からしてスタンプいっぱいのゆうゆワールドでした

チョット画像が暗いけれど、封筒にポチッとしてあったスタンプを
集めてみました
写真では大きく見えるけれど、実物はとっても小さくて可愛いはんこ
だったよ

中には、ゆうゆちゃんのブログで見たヒツジさんはんこのポスカに
手作りメッセージカードにゆうゆちゃんお気に入りの赤ずきんちゃん
はんこを使った缶バッチが入ってたよ

ヒツジちゃんポスカは毛皮の部分が色違いで捺してあって着せ替え
みたいでふわもこ愛らしいよ

メッセージカードに捺してあったはんこは、おしゃまでおませな感じ
の女の子
くまちゃんと女の子がほっぺたくっつけてるはんこもキュートっ

それから、赤ずきんちゃんバッチは缶バッチメーカーで作ったの
かな
私もバンダイの缶バッチメーカーが欲しいなぁと前々から狙ってるん
だよねぇ
実物を見てキレイに出来るもんだなぁと感心
でも、くるみボタンと同じく端っこをキレイに丸め込むのが難し
そう
くるみボタンでも苦労してる私にはムリっぽいかも
不器用バンザイっ

ゆうゆちゃん可愛い贈り物ありがとうね
ゆうゆワールドが堪能出来ました


女の子はんこ       赤ずきんちゃん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうゆより。
届きましたかぁ◎
もっといろいろ入れたかったのですが、多忙のため。。
また機会があったらがんばります[キラボシ]
缶バッチは簡単ですよ☆
でも、すこしコツがあります;あたしも何回も失敗しました[ダメダメ]
缶バッチは郵便だと80円で送れるところがいいです[チョウチョ]
では、またよろしくお願いします♪

【】 suzuより。
素敵なおくりものですねっ☆
缶バッチさらに可愛く変身しますよね~[!]
はんこも[キラハート][キラハート][キラハート]です。
並べて捺すのって私も好きです~☆

【】 華梨より。
[チョウチョ] ゆうゆちゃん [チョウチョ]
字もゆうゆちゃんっぽいカワイイ字だったよ [ラブラブ]
缶バッチ作り、やっぱりコツを掴むまでは失敗するのね [!]
私もいつか作ってみたいわぁ [キラキラ]
[ミツバチ2] suzuさん [ミツバチ2]
自分にはないテイストいっぱいで、他のはんかーさんの作品を見るのは楽しいですよね [ハッピー]
はんかーさんとお手紙のやりとりとかをすると、封筒からしてオリジナリティあふれててそれだけでもお勉強になります [キラハート]


 クレージュ福袋 
クレージュ福袋☆       クレージュマークのチャームだよ

去年はピアスが入って無かったからって事で買わなかった大好き
なクレージュのアクセサリー福袋ですが、今回はバッチリGETして
来ました  
いつもは紙袋入りなんだけれど、今回はピンクのスパンコールきら
きらミニバッグ入りだったよ

10000円コースと5000円コースがあったんだけれど、私は
5000円の方を買いました
10000円の方は、シルバーのセットでリングも入ってたみたいなん
だけれど、私は普段指輪は彼氏さんにもらったクレージュさんしか
しないので、 ( あんまりいくつもつけるとゴチャゴチャするから )
5000円のネックレス×2と、ブレスレットの3点セットにしたよ

中身はこの3点       お買い得でしょ!?

今回もピアスは入ってなかったけれど、パールちっくなネックレス
とブレスレットはセットみたいだし、小さなお花のネックレスは
シンプルで可愛いし、総額16800円分のモノが入ってたよ
カナリお買い得です

それから、一部セールもやってたので、ピアスも買っちゃった
クレージュマークの下でピンクの石が付いたハートがゆらゆら
揺れる可愛いピアスなの
ハートの部分は取り外し出来ちゃいます
普段はシルバー派でゴールドとかピンクゴールドには興味を示さ
ないんだけれど、可愛かったのでお買い上げっ
お花のネックレスもゴールドだし一緒に付けるとイイ感じです

新年早々大好きなクレージュコレクションが一気に増えたし良い
お買い物が出来ました

クレージュ福袋☆           ピアスも買っちゃった☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうゆより。
クレージュのアクセサリーってかわいいんですね[キラハート]
あたしの中のクレージュのイメージはポーチとかだったので。。
花のモチーフのネックレス(?)がかなり好みです♪
ちなみに、あたしはピンクゴールドかゴールド派です[キラボシ]

【】 o*shizukuより。
こんなかわいいバッグに入ってると、お得感さらにup[絵文字:80]ですね~。
キラキラが揺れるピアス、かわいぃなぁ…[キラハート]

【】 華梨より。
[チョウチョ] ゆうゆちゃん [チョウチョ]
お届けモノが届いたよ~ [!]
可愛いのありがとうね [キラハート]
ゆうゆちゃんは、ゴールド系が好きなのね [ハッピー]
クレージュは文具もあるし色々作ってるよ [ルンルン]
ちなみに私のお財布も万年筆もクレージュです [ラブラブ]
[ミツバチ] o*shizukuさん [ミツバチ]
そうなんです [!]
紙袋もコレクションしちゃってるんだけれど、毎年こうゆうバッグだと後々使えそうだし可愛くていいのになぁ [キラキラ]
o*shizukuさんもピアスしてるんですね [キラボシ]
クレージュは安月給の私でも何とか買える値段なので好きデス [キラハート]
ハートとかお花のモチーフも可愛いし [フラワー]


 出遅れたのニャ 
             明けましたニャ

もう2008年が始まって一週間が経とうとしてるのに、ご挨拶も
せずに華梨は何をやってるのニャ
仕方がないからオイラが皆様にご挨拶をするのニャ 肉球

コタツの中から失礼しますなのニャ
華梨宅のアイドルにゃんこヤマトですニャ ハチワレc1
今年もオイラとそのお供をよろしくなのニャ

って事でココからはお供 がご挨拶をば・・・
皆様新年一発目の更新&ご挨拶が遅れちゃってスミマセン

我が家では喪中だった為お正月がありませんです
なので、元旦から明けましておめでとう・・・な記事も書けないし、
初詣も行けないしでイベントちっくな記事も書けなかったり
そんなこんなでご挨拶回りもしにくいなぁとか色々ありまして
皆さんがお正月気分なのに、一人だけ明けましてじゃないコメント
って残しにくいもんね

明日から仕事始めの方も多そうだし、そろそろお正月気分も一段落
かなって事で、これからちまちまブログにお邪魔させていただきま
すね

ちなみに私は4日から仕事始まってマス 
31日~3日までしか休みがナッシングです
短い連休でしたが、色々GETして来たモノもあるので、少しずつ
記事をアップしていきますね

相変わらず大した事は書いてないブログですが、今年もヨロシク



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【お知らせ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ゆうゆより。
あたしも新年を祝えない身ですが、明けたんだということを意識して生活してます;
華梨さんの、このブログを、あたしのブログのブックマークに入れさせていただきました[チョウチョ]
今年もよろしくお願いします[キラボシ]

【】 じゅんより。
今年も仲良くしてね[ルンルン]じゅんも元旦から仕事だったし、お正月って感じはしてないよ~[!]
でも、体重が・・・w

【】 o*shizukuより。
華梨サンをお供と呼んじゃうやまとサマ…ごりっぱ(笑)
今年もそんなやまとチャンがたくさん登場するのを楽しみにしてますよ~[絵文字:144]


【】 華梨より。
[ケーキ] ゆうゆちゃん [ケーキ]
お正月ナッシング仲間だね [!]
私も早速リンクに入れさせてもらうね [PC]
今年もヨロシク [!]
[アップル] じゅんちゃん [アップル]
ナースさんもお休み関係ないもんねぇ [!]
今年はお正月にお餅を食べてないけど、その分ドーナツたっくさん食べたから結局太ってるハズ [ダメダメ]
[チェリー] o*shizukuさん [チェリー]
お供ならぬ家来かも [ガーン]
最近ヤマトは寝てばっかりだから、とらっぴちゃんの様に動きのある写真はなかなか撮れないけれど、ネボスケヤマトを覗きに来て下さいね [ネコ]

【】 TE2より。
遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくー!!
[テントウムシ]

【】 華梨より。
[テントウムシ] TE2くん [テントウムシ]
お返事遅くなりましたが・・・今年もよろしく~ [!]
時折覗きに行っているものの読み逃げしちゃってすいません [ガーン]
今度はしっかり足あとを残します [PC]



| ホーム |
CALENDAR
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2367位
アクセスランキングを見る>>
