2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


TOP > ARCHIVE - 2008年03月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 夢のオトナ買い 
夢のセット       オトナ買い

久々にお昼休み更新&はんこ系の話題でも・・・

随分前のお話ですが、彼氏さんに買ってもらったクリスマスプレゼ
ントをようやくお披露目デス

ずっと欲しかったバーサクラフトの35色セットをついについに手に
入れました
田舎在住なので、全色揃ったお店がなくって、白とかお目にかかった
事がなかったんだよねぇ
色見本を作ろうとか思っていたんだけれど、まだもったいなくって
封を開けてなかったり
貧乏性バンザイっ

更にはんけしくんの5枚セットも買ってもらっちゃった
自分で買おうと思ってたら一緒に買ってくれるって言うから遠慮
なくいただいちゃいました

今年に入ってから結婚の事とか色々あってなかなかはんこタイムが
取れなかったりするけれど、これからもちまちま彫っていきたい
なぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!
どうぞ末永くお幸せに…。
こ、これは嬉しいでしょう!こんな豪華なセットがあったなんて!
せっかくだからこれからもたくさん作ってくださいね。楽しみにしてます!

【】 じゅんより。
大人買いさすが[ルンルン]今から大変だけど気分転換で作品を作ってお披露目してね[!]

【】 華梨より。
[チューリップ] へっぽこサマ [チューリップ]
ありがとうございます [キラキラ]
のんびりまったり夫婦道を進んで行きます [!]
そうなんです [キラボシ]
大興奮なセットなんです [ラブラブ]
まだ上には上があって確か96色セットなるものもあったハズですが、お値段がっ [ガーン]
大事に使って行きます [ルンルン]
[サクラ] じゅんちゃん [サクラ]
これから色々準備とか大変になるけれど、合間にはんこも習字も頑張って作っていくね [!]


 フリフワドレス 
ブーケもらっちゃった☆       試着っ

昨日はウェディングドレス選びと模擬結婚式を見て来ました
普通って何回もドレス選びに出かけるものなのかな
4・5着着てみたんだけれど、結局1番最初に着たドレスに決まり
ました

ちなみにコレはボツになったドレスさん
私がちんちくりんで丸っこいのは見て見ぬふりして下さい

私達が挙式する式場は、ウェディングドレスをオーダーで作って
くれるんです
完全なフルオーダーではないけれど、好きなドレスを選び、それを
自分に合ったサイズで作ってくれます

で、それを圧縮してプレゼントしてくれるんだよ
2度と着る事はないだろうけれど、レンタルしたものより自分用に
作ってくれるってのが嬉しいよね
他の人が着てないって言うのもポイント高いし、記念にもなるしね

今回はママンと旦那さんと3人で行ってたんだけれど、ママン&
旦那さん、更には衣装担当のお姉さんも1番最初に着たのがイイ
って言うのでそれに決めました

決め手は、今までの結婚式で友達の誰もが着てなかったデザイン
だったって事と、今日 ( 昨日の事ね ) 届いたばかりの新作だったっ
て事かな
新作は年に1回か半年に1回くらいの割合でしか入らないらしく、
次は半年後か一年後かわからないとか言ってたもんなぁ

フリフリヒラヒラのレースがフンダンにあしらわれ、更にお花も
たくさんついたとってもプリティなドレスです
もう採寸までしたので、11月まで太らない様にしなければっ

しっかし、ママン&旦那さんが写真撮りまくりで同じドレスの写真
が何枚もありました
衣装担当のお姉さん、カメラ小僧達が騒々しくってスミマセン



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
お~!!!着々と進んでるね[キラボシ]
この前、4月にケツ友がって書いたけど、一昨日また一人東京で知り合ったケツ友からも結婚するってメールもらって、俺の周りのケツ友は結婚ラッシュですよ[キラハート]
これから色々と忙しくなると思うけど、頑張ってね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 suzuより。
なんだか懐かしいわ~~なんせ10年前だもの;;
なんか新鮮☆うらやましい~~[チューリップ]

【】 華梨より。
[ウサギ] カープパパさん [ウサギ]
ケツ婚ラッシュなのね [!]
私の小さくて大きな夢は、結婚したらケツメのツアー最終に合わせて沖縄旅行&ファイナル参戦をいつかしたいって事ですわぁ [ラブラブ]
[クマ] 円太くん [クマ]
うわぁ~ オヒサ [ハッピー]
最近はPCナシ生活なのかな [?]
またいつでも遊びに来てね [PC]
[イヌ] suzuさん [イヌ]
私も10年後にはステキでムテキなママになってるかしら [?]
子育てしつつはんこを彫ったりパンを焼いたり趣味の時間も取れるそんなママに私もなりたいもんです [!]

【】 じゅんより。
ふわふわでかわいらしいドレスだね[ルンルン][ルンルン]ドレス着ちゃうとテンションあがっちゃうだろうな[!]
ダイエットがんばってね[ハレ]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] じゅんちゃん [チョウチョ2]
女優やモデルでもない限りウエディングドレスなんて一生に何度も着るもんじゃないから何だかとっても不思議な気分だよ [ルンルン]
ギュウギュウ締め付けられても何だか楽しいかも [絵文字:113]


 入籍への道 
どうやったらこんな急展開に・・・のネタばらしです
事の発端は今年のお正月あたりかなぁ
本当は去年結婚に向けてお互いの両親に挨拶に行ったり、両家
ご対面も済ませておりました
デモ、夏頃にウチのじいちゃんが亡くなって諸々ストップしていま
した
それで、今年に入っていつにするって話を彼氏さんとしていたワケ
です  
私はその時に3月9日がいいなぁって言ったんだよね
お互いにレミオロメンの3月9日好きだしね




でも、彼氏さんがお父さんとケンカ中 でなかなか話を進めて
くれず、2月に入ってようやく3月9日に入籍したいんだけどって
言ったらしいです
急すぎてお父さんもビックリだよね

で、2月17日にまたまた両家大集合
これからどうするかを話し合ったワケです
そこから急展開で、3月9日入籍
4月20日結納、11月頃結婚式ってな日取りに決まりました
もう順番めちゃんこですよ
入籍まで時間もないし、ウチは結納ナシでもイイですって言ったん
だけれど、彼氏さん家がするって言うので、順番おかしいながら
もする事になりました

入籍はしたけれど、今まで通りお互い実家暮らしだし、今のトコロ
私の名字以外に変化はないかも

とりあえず、式までは実家暮らしが続きそうです
マンションとか借りてもいいんだけれど、敷金礼金とかもったいない
もんねぇ
近い内にお家を建てるつもりだからローンの為にお金を貯めたいし
彼氏さんのお父さん ( 建築士さんです ) のお仕事が一段落して
式までにお家を建て始めてもらえるといいんだけれど、いつになる
かはまだ不明デス

これから式の事とかで忙しくなりそうです
でもって未だに彼氏さんと呼ぶクセが直りません
そんなこんなでこれからもまったり更新が続くかと思いますが、
懲りずに遊びに来て下さると嬉しいデス


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
そっかそっか~...ホントにバタバタじゃったんじゃね!お疲れSummer~[キラボシ]
俺の友達(広島支部のメンバー)も、4月に結婚するらしくめでたいニュース多くて、俺も嬉しいっすよ!!
これからも色々と大変だと思うけど、二人で幸せな家庭を築いていってね[キラハート]

【】 o*shizukuより。
しばらく更新がなかったので、忙しいのかな~?とか思ってたら、
とってもおめでたいお知らせが~[絵文字:94]
ホントにおめでとうございます[サクラ]
結婚式まで、また忙しくなると思うけどがんばって!!
これから、家のことを全部自分たちですることになるから、
実家暮らしが出来る間に、思う存分ご両親に甘えといた方が良いですよ~[絵文字:80]
それにしても新しく建てるおウチで新生活が始められるなんて、うらやましすぎる~[絵文字:123]


【】 suzuより。
ホントおめでたいお知らせにビックリです[ルンルン]
いよいよキターッ[!]って感じです。
おめでとうございます[キラハート]
お忙しそうですね~でも幸せな忙しさ。。頑張ってくださいっ[キラハート]

【】 風藍より。
 おめでとう!!
ブログをのぞきながら、どうしたのかなあ?と思ってましたが、嬉しいお知らせで良かったです。そんな理由なら、大歓迎!今一番幸せですね。いえいえ、これから、もっともっとすてきな日々がきますね。[キラハート]

【】 津波より。
うっわぁぁ~~~[絵文字:130]
久々に覗いてみたら…びっくりさぁ~[絵文字:6]
しかも…余談ですが、3月9日は津波の誕生日なのだ[絵文字:99]
[拡大]オメデトォ~~[/拡大]
お幸せに~[絵文字:73]

【】 華梨より。
[ミツバチ] カープパパさん [ミツバチ]
4月に結婚するケツ友さんがいるのね [!]
きっと今頃準備に追われているんだろうなぁ [!]
おめでたい話題はいくつ続いてもいいもんだっ [キラハート]
[クローバー] o*shizukuさま [クローバー]
おめでたいオサボリです [ダメダメ]
新しいお家は魅力だけれど、ローンはコワイです [ガーン]
2人できちんと生活していけるのかしらって不安でイッパイです [シュン]
[チョウチョ] suzuさま [チョウチョ]
いよいよですかね [ハッピー]
皆さんに今がイチバン楽しい時期ねとか言われますが何かと忙しいもんですねぇ [ショボーン]
遠足とかと一緒で準備してる間が楽しいってなもんなんでしょうかねぇ [?]
[フラワー] 風藍さん [フラワー]
密かに色々やってましたよ [キラキラ]
初めての事ばかりでなかなか大変ですが、たまにはブログも更新しますので、また覗いてみて下さいね [PC]
[テントウムシ] 津波サマ [テントウムシ]
ありがとうございます [キラボシ]
3月9日がお誕生日なのね [!]
もう完璧覚えちゃうわ [ケーキ]
楽しく暮らせる様にガンバリます [!]


 初めまして☆ 
出しちゃった☆       結婚記念日ケーキ

ここ最近更新が少なかった理由が今夜ようやく明らかに

実はワタクシ・・・結婚しちゃいました
3月9日に奥様になっちゃいましたよ
モチロン旦那さまはもうすぐ付き合って6周年記念を迎えそうな彼氏
さんです

言いたいけれど、言えないって言うのもあったし、色々忙しくって
ブログを更新する余裕がなかったんです
新聞のオヨロコビ欄に名前も載ったしようやく報告出来ます

急転直下でビックリされちゃうと思いますが、本人も急展開に驚いて
おります
あ、出来ちゃった結婚じゃないよ
入籍にいたるまでのお話は次にするとして、3月9日の事を書きます
かね



実は当日お休みをもらう予定だったんだけれど、半日だけ仕事に行く
事になりました
お昼に彼氏さんにお迎えに来てもらって我が家に帰宅しました
それから着替えて、まずはケーキを食べました
ちなみにこのケーキは私たちの入籍記念ではなく、ウチの両親の結婚
祝いのケーキだったりします
ハイ、同じ日なのですよ

それから、彼氏さんの地元の役場へ婚姻届を出しに行って来ました
日曜でもちゃーんと係の人がいましたよ
デモ不備があって受理日がズレちゃったらいけないので、事前チェ
ックはしてもらってたけどね
役場のおばちゃんにおめでとうございますって言われちゃった

それから彼氏さん家に寄っておじいちゃんおばあちゃんにご挨拶して
から彼氏さん家のお墓参りに行きました
それから、またまた我が家に戻り、今度はウチとお母さんの里の
お墓へ
それから今度は彼氏さんのもう一人のおばあちゃん家とお墓に行って
来ました
一日に4つもお墓参りしたの初めてダヨ

とっても忙しい一日でした
それから夜は両家そろって居酒屋さんでご飯を食べました
結婚式はまだまだ先だし、当分お互い実家暮らしなのでまだ実感は
ないですが、やっとかぁって感じがします

これから式の事やらお家の事やら色々書いていこうと思うので皆様
これからもヨロシク


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
こんにちは。
そうじゃないかなぁと、楽しみにしていました。
[ケーキ][ケーキ]おめでとうございま~す[ケーキ][ケーキ]
お式はこれからということなので、色々大変で疲れも溜まるから、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ブログも、無理のないように続けていってくださいね。
応援しています!!

【】 カープお父さん(しゅん)より。
おめでとう[キラハート]
幸せに満ち溢れた素敵な家庭を築いていって下さいね[キラボシ]
ケツメの事もお忘れなく!!!(笑)

【】 HIROより。
まああ・。[キラボシ]*・
おっめでとうー!
華梨さまだったら絶対素敵な奥さまになるわ[キラハート]
これからもマイペースで
趣味もずーっと続けてくださいね[クローバー]

【】 華梨より。
[アップル] lemon pieサマ [アップル]
しっかりばれてましたかぁ~ [ハッピー]
式までまだまだある様できっとあっと言う間なんだろうなぁ [ダメダメ]
今から少しずつ準備をしなきゃですね [!]
[チェリー] カープぱぱさん [チェリー]
ありがとうございます [キラキラ]
幸せは手を広げて求めるものでなく つないだ手の中に!!ですもんね [キラハート]
もちろんケツメは忘れませんよ [キラボシ]
ケツメソングだらけのケツ婚式にするのが夢ですもん [ルンルン]
[ケーキ] HIROさん [ケーキ]
ありがとうございます [アリガトウ]
結婚しても書道もはんこもボチボチでも続けていきたいです[!]
ブログも結婚式準備だったり新居の事だったりの記事が増えるかもですが、これからも遊びに来て下さいね [PC]

【】 Ryu-kaより。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!
幸せになってくださいね^^

【】 華梨より。
[チューリップ] Ryu-kaさま [チューリップ]
ありがとうございます [キラハート]
Ryu-kaさんとは確か同年代のハズ!?
Ryu-kaさんのおめでたいお話も待ってますからね [ルンルン]

【】 TE2より。
コメントおくれたけど、おめでとうー!!![クローバー]
「幸せは手を広げて求めるものでなく つないだ手の中に生まれる」
ここおれも大好き!

【】 華梨より。
[イヌ] TE2くん [イヌ]
ありがとう [キラキラ]
ステキな歌詞だよねぇ [キラハート]
結婚式のメインテーマにしようと企みチューンよ [ルンルン]


 ラッキー 
         大阪ケツメ♪

随分遅くなっちゃったけれど、大阪ライブの事を書きますね

お昼過ぎに徳島を出発して目指すは大阪
途中雪がちらついたりしてめちゃんこ寒いモードです
いざ大阪に着いたものの、城ホール近くの駐車場はどこも満マーク
がっ
くるくる回ってなんとか停めれる場所を確保っ

チョット距離のある駐車場だったけれど、歩いて目指せ城ホール
行くのが遅かったからもう立ち見の人とかはエリア毎に並び始めて
いて少し焦りました



とりあえず、お友達に頼まれたキューブTシャツを買いにグッズ売り
場へGO
でもね、黒のキューブTのSサイズ下さいって言ったら黒はどの
サイズも売り切れですとか言われちゃいました
なのでとりあえず白い方を買いました

で、指定席の人の並ぶトコロへ行きました
雪がちらついてて寒い寒いっ
中に入って席を探すと・・・2階席のステージ前ど真ん中の1列目
でした
スゲーっ
でもね、愛媛の時より断然会場が広いし、アリーナも広いからステ
ージから遠かったぁ

2回目で次はこの曲だなとか分かるから新鮮さはなかったけれど、
それでも楽しかった
それに話す内容は毎回違うしね
今回印象的だったのは、大さんと皆で歌ったオウミ住宅のCM
歌ね
オウミ住宅黒沢さん~って関西方面の人しか知らないのかなぁ
徳島は関西TVが映るからバッチリ歌えたよ

それから、近くの席に亀○興毅っぽいお兄ちゃんがいたの
彼女がケツメファンで付いて来たって感じのスタンスだったのね
ライブが始まってもずっと座ったままで全然ノッテないの
でもね、一曲終わる毎に拍手はするのよ
興味ないなら来るなぁーーー って言いたいトコロだけれど、曲
終わりには拍手するから実は律儀
只単にガラじゃないからノリノリになるのが恥ずかしいだけなの
かもとか思ってたら気になって気になって
さすが大阪、色んな人が集まってますなぁ

それから今回はリョウジさんのぽっちゃり発言が1回しかありません
でした
愛媛では2回あったんよね
何か得した気分

ライブは今回もとっても楽しくあっと言う間に終わってしまいま
した
あぁぁぁぁ~もう今年の楽しみが終わってしまったぁぁぁ
今年こそモンバスに帰って来ておくれケツメンバー

ライブが終わったら愛媛ではなかったポカリスエットのペットボトル
配布がありました
何でかはわからないけれど、ノド乾いていたしラッキーです
でもって、更にラッキーがありました
駐車場代がね、いらなかったの
清算機が壊れたから無料でいいですよって係の人に言われてタダで
車停めれちゃいました

それから休憩もせずガーーーと帰りました
そしたら京都のケツ友さんとほぼ同時に帰宅しましたとさ
もう徳島まで帰ったんってビックリされちゃった
今回は時間がなくって会えなかったけれど、次回は会えるといい
なぁ

また次回は3年後とかやったらどうしよう
出来れば早めにお願いします


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 カープお父さん(しゅん)より。
大阪、お疲れSummer~[キラボシ]
俺も、年末に湘南乃風のカウントダウン伝説で城ホール行ったけど、初雪がチラチラ...寒かった~[シュン]
でも、ステージより少し後ろ(最前ブロックとほぼ同じぐらい)のスタンド最前列だったんで、めっちゃ近かったよ[ルンルン]
でも、確かにでかかったね!!!
オウミ住宅のCMの歌??全く分からん...それってかなりローカルで、素敵じゃね!!
俺は、3/1,2と横アリに参戦して来たけど、横アリもポカリもらったよ[キラボシ]
次は、さいたまスーパーアリーナ2日間参戦しやす!
あっそれと、広島2日目最前ブロックの整理番号10番台を確保したんで、3年前の伝説再び?って感じっすよ!
頑張りま~す[キラハート]

【】 華梨より。
[キラボシ] カープパパさん [キラボシ]
風のカウントダウン行ってたの~ [!]
羨ましい [キラキラ]
オウミ住宅の歌はやっぱり聞いた事ないのね [!]
このブログの記事の「オウミ住宅のCM」ってトコロにリンク貼ってあるからパソコンからだったらクリックして見てみて [PC]
一回聞いたら覚えちゃう歌だから [ルンルン]
イッパイ参戦しまくりで羨ましいわぁ [キラハート]
ゼイタクですなぁ [ラブラブ]
今度こそイジラレテ来て下さいな [!]



| ホーム |
CALENDAR
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
