2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05


TOP > ARCHIVE - 2008年04月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 てづくり小物展 
イベント初参加☆       イベント初参加☆

↑画像をポチっとクリックして大きくして見てね

この度、初めてイベントデビューをしちゃう事になりました
今まで委託ではんこを置いていただいていた事はあったのですが、
フリマとかこういったイベントには参加した事がなかったんです

今回、イベントをまとめているまゆの華さんが消しゴムはんこの
出店者を募集しているのを知りまして、これも何かの縁かなぁ
って事で参加させていただく事になったんです

この前言いかけていたもう1つの締切とは、実はこのイベントの事
だったんですねぇ

昨日が作品の搬入日で、丁度お休みだったので、バスに揺られて
行って来ました
ハイ、運転がヤバイので仕事の行き帰り以外は運転しませぬ

誰も知っている方がいなくって人見知りっこの私はドキドキでした
が、展示の準備をしつつ色々お話出来て楽しかったです
って展示後の写真を撮るの忘れちゃったけど

今日4月29日~5月4日まで徳島ヨンデンプラザ2階ギャラリー
にてプリザードフラワー&てづくり小物展を開催中ですので、
GWの予定が決まっていない方、徳島に帰省される方などどうぞ
お越し下さいね
時間は10時~3時30分(最終日は3時まで)となっております



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 suzuより。
イベントデビュー☆おめでとうございます[チョウチョ2]
多くの方が」自分の作品を手に取ってくれるって手作り好きさんにとっては嬉しいことですよね~☆

【】 o*shizukuより。
イベント参加、たのしそ~♪
行ってみたいけど遠すぎる…[絵文字:74]
イベント報告も楽しみにしてますね~。
私もいつかフリマとかで、はんこ屋サンやってみたいな[クローバー]


【】 まめ。より。
はじめまして。
今日ヨンデンギャラリーで消しゴムハンコの実物を拝見して
即セミオーダーしちゃいました♪
名前入れて頂くだけでも嬉しくて、仕上がりが楽しみです。
あ!息子のですけど(笑)
ご結婚なさるんですね、おめでとうございます。
存じませず、お手を煩わせる作業をお願いすることになって恐縮です・・・
急いでませんので~~~
結婚へ向けての準備等でますますお忙しい毎日になられるでしょうが
お身体ご自愛くださいね。

【】 華梨より。
[ハレ] suzuさん [ハレ]
とうとうデビューしちゃいましたよ [!]
徳島ではなかなかこんなイベントもナイので(あっても知らないだけかもですが)、他の手作り作家さんとお話出来たりしていい機会です [ハッピー]
モチロンはんこを手に取ってもらえるのもすごく嬉しいです [キラキラ]
[チョウチョ] o*shizukuさん [チョウチョ]
ゼヒゼヒ来て来て~って言いたいけれど、距離がありすぎますもんねぇ [シュン]
また写真を載せますので良かったら見て下さいね [!]
楽しいのでo*shizukuさんもフリマDEはんこ屋さんしてみて下さい [ハッピー]
[クマ] まめ。さん [クマ]
セミオーダーのご注文ありがとうございます [!]
手を煩わせるだなんてとんでもない [ダメダメ]
結婚式まではまだまだ時間もありますし、はんこ作りは大好きなので全然大丈夫ですよ [キラキラ]
これから頑張って作りますので待ってて下さいね [ルンルン]
地元の方でブログに遊びに来てくれる方は少ないので、良かったらこれからも遊びに来て下さいね [PC]


 エンゲージ☆ 
結婚指輪ももちろんクレージュ       パカッ☆

日曜日の朝、結納だったんだけれど、家でやったのでお掃除やら色々
と大変でしたよ
しかも仲人さんとかナシだったからお互い手順がイマイチわかって
いなかったり
何とか無事終わって良かった良かった

そんなこんなでようやくお披露目出来るぅぅぅ~
って事で写真多めで更新しちゃいます

宣言通りエンゲージリングも大好きなクレージュさん
写真が暗くて見えにくいですが、今までの指輪が入ってたケースより
大きくてしっかりしたケースに入ってたよ

見えるカナ!?       キレイじゃないお手々を披露

白魚の様なお手々じゃなくてすいません
見えにくいかもですが、ダイヤモンドの両脇に小さなピンクダイヤが
あってね、とっても可愛いの
自然のモノだからピンクピンクしてないとっても淡い淡い色合いで
上品な感じなの

そんなにハデハデしくない指輪だから、普段から出来るし、後々には
結婚指輪と重ね付けする予定デス
だってね、せっかく高いのを買ってもらったのに、箪笥のこやしにする
のなんて勿体なさすぎるもん

内側にも石が入ってるの       鑑定書!?

更にね、内側にも小さな石が埋め込まれてるの
見えるかなぁ
鑑定書まで付いてて何だかさっすがエンゲージってな感じです

日曜日の午後からはお仕事だったんだけれど、早速指輪さんと共に
出勤したよ
それから毎日してるんだけれど、傷を入れない様に相当気を使って
マス

しっかし、石はそんなに大きくないけれど、キラキラ輝きがスゴイや
さっすがダイヤモンドさん
どこかで見たか聞いたかしたんだけれど、女の人は死ぬまでにエンゲ
ージリングを40万回眺めるんだとか
それもわかる気がします
私もここ数日で何回眺めた事やら
きっといつまでも飽きずに眺めるんだろうなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 くまコロんより。
おちかれさま~。幸せ疲れだね(≧m≦)
わたしも仲人さん無しだった。
ワイワイと気楽で良いよね(^ー^)
40万回かぁー。
そうだね、いつまでも その時の気持ちを思い出してね。

【】 カープお父さん(しゅん)より。
結納ご苦労さん、無事に終わって良かったね[キラハート]
この日記読んで、俺も何か心が暖かくなったよ[キラボシ]
ありがとうね。
これからも、末永くお幸せに[キラハート]

【】 suzuより。
角度を色々変えてみてみるとうっとりしてしまいますよね~いいな~[キラハート]
ピンクダイヤ散りばめてあるんですね☆
そうですよね!ピンクダイヤってもろピンクじゃなくてホントに淡い桜っぽいピンクなんですよね。

【】 華梨より。
皆様お返事遅くなってスミマセン [ゴメンネ]
[クマ] くまコロんさん [クマ]
今は仲人さんアリの方が珍しいですよね [?]
くまコロんさんはもう10万回弱くらい見たのかしら [ラブラブ]
[ウサギ] カープパパさん [ウサギ]
無事終わってホッと一息ですよ [!]
何だかわかんないけれど、お礼言われちゃった [ルンルン]
日常の事ばかりで面白味のあるブログではないけれど、見に来てくれる方がいるのは嬉しい事です [キラキラ]
[ネコ] suzuさん [ウサギ]
そうそう [!]
ピンクダイヤは本当に淡くてかわいい色なんです [ハッピー]
控えめな色合いがまたスキです [キラハート]


 実は・・・ 
実は書いてマス!     小さいけれど全体図     何かとお金が飛んでいくぅぅぅ~

久々に短めの間隔で更新しちゃいます
写真をポチッと押すと少し大きくなります

実は毎年恒例 の書道展の〆切が迫って来ています
今年は結婚やら何やらでバタバタして気持ちも落ち着かず未だに
殆ど書けていません
取り掛かりも遅かったし大ピンチです

紙も前回の展覧会で使い切ってたし、筆も先が割れ始めたので
新しいのを買ったし、何かと物入りな春
どうしていつもイッペンにお金が飛んでっちゃうのでしょう
これから遅れを取り戻すべく頑張らねばっ

更にもう1つ〆切の迫ったものがあるのですが、そのお話はまた
今度
こちらは初めて参加するので今からドキドキワクワクです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
あせらない、あせらない!
間に合えばいいのだから、期限ぎりぎりまで粘ってみて
いい作品を書き上げてくださいな!ご結婚する年の記念
になるようなものができればいいですね☆

【】 カープお父さん(しゅん)より。
日記とは全く関係ないけど、簡単にケツメ@広島ライブの事書くね~♪
とりあえず2日間とも最前列をキープできて、めちゃくちゃ楽しかったよ~[キラボシ]
それに、初日は健太君を除く3人が気付いてくれて、最後3年前と同じようにRYOさんがキャップを投げてくれたんよ!!!でも、何も言わずにフンワリと俺の方に投げたんで、隣の隣に居た横浜の友達に横取りされて取れず...
横浜の友達も「アレは、俺に投げてくれた!」って言ってるから、コレをきっかけに関係がまずくなるのも嫌なんで、そいつにあげちゃった。
2日目は全員が気付いてくれて、何と健太君が担いでたバズーカを下ろして、自分が付けてたリスバンを外して投げてくれたんすよ!!!なのに、また取り合いになって、取り合った男の子にあげちゃった...今回、グッズに関してはついてなかった...[ダメダメ]
ライブは、MCでRYOさんが広島弁を何回も使ってくれたし、一緒に行ってた広島の友達の突っ込みに何回も絡んでくれて、夢のような2日間だったよ[キラハート]
今週末は代々木!2日目のライブ後は、俺が幹事で打ち上げもやるし、バタバタかな。
でも、来週は沖縄ファイナル!楽しんでくるね~[ルンルン]

【】 華梨より。
[チューリップ] へっぽこさま [チューリップ]
本当にねぇ、書ける日は何枚でも書けるけれど、書けない日は1日頑張ってもダメだったりしますもんねぇ [ガーン]
名字が変わった初陣は飾りたいのですが、どうなる事やら [絵文字:94]
ギリギリまで頑張ってみます [!]
[サクラ] カープパパさん [サクラ]
せっかく気付いてもらえたのに残念賞だねぇ [シュン]
どうせなら名指しで投げてくれれば良かったのに~ [!]
でも気付いてもらえた(存在を覚えられてる)だけでも充分かぁ [ハッピー]
まだまだ楽しみが残ってて羨ましい限りデス [キラキラ]
楽しんで来てね [キラボシ]


 ピンクダイヤ 
            悩みますなぁ

チョット見えにくいですが・・・
先月婚約指輪 ( 今更とか言わないで下され ) を決めて
きました

カタログの中から気になった指輪のサンプルを2つ取り寄せてもら
って、その中から1つ選んで来たよ
結局最終的にはカタログをもらってからずっとコレって思ってた
指輪になりました

エンゲージたるもの1粒石がキラリーンなイメージが私の中には
あったんだけれど、彼氏さんにもらった今までの指輪にも全部ピンク
の石が入ってたし、ピンクの石が入ってる方が私らしいしってな事
でダイヤモンドの両脇に小さなピンクダイヤが埋まってる指輪に
したよ
ピンクがすごく淡い色で可愛いの
あっ もちろんクレージュね

で、その先月注文していたエンゲージリングが昨日届いたので取りに
行って来たよ
お披露目したいトコロですが、来週の結納まではオアズケで私の手元
にはありませぬ

丁度キャンペーンだったからってベビーリングネックレスももらい
ました
お互いの誕生石が入ったベビーリングのネックレスでね、可愛かっ
たよ
旦那さんがエメラルドで、私がターコイズなので青系の組み合わせ
なの
こちらもまだオアズケですが来週にはアップ出来ると思うのでお待ち
下さいな

それから残念なお知らせデス
去年おととしあたりからこのカタログをもらってたんだけれど、
最近はプラチナの価格が上がってるとかで値上がりしてました
何かタイミングが悪かったみたい
皆さんはタイミングを逃さぬ様お気を付け下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
ずいぶんお久しぶりになっちゃってごめんなさい[クローバー]
でもでもいつもチェックはかかしてませんよ~^-^
指輪、い~ない~な~[キラボシ]
ウチは婚約指輪ってのはなかったんです。
やっぱダイヤが光ってるやつも欲しかった~[絵文字:74]
↓のセットのはんこ、かわい~[絵文字:77]
 特にりんごのが好き~[アップル]


【】 華梨より。
[ウサギ] o*shizukuさん [ウサギ]
給料の3ヶ月分とは言わないけれど、婚約指輪はレディの夢ですよねぇ [キラハート]
スイートテンはないって宣言されてるから一生一度の高めの指輪です [キラキラ]

【】 じゅんより。
かわいい指輪[ルンルン]華梨ちゃんらしい感じがする[!][!]お披露目楽しみにしとくね♪♪

【】 mocoより。
先日はコメント有難うございました☆
婚約指輪~♪素敵♪
私はなかったのでうらやましいです~[キラハート]
また遊びに来ますね[アップル]

【】 華梨より。
[アップル] じゅんちゃん [アップル]
バタバタしててなかなかアップ出来なかったけど、ようやくお披露目出来たよ [ルンルン]
私らしいかな [?]
[チェリー] mocoサマ [チェリー]
いらっしゃいませ [!]
うちも婚約期間なんてものがないので、なくても良い様な気もしましたが、夢だったのでオネダリしちゃいました [!]
入籍⇒結納⇒⇒⇒(入籍から8ヶ月後)結婚式ってな順序めちゃくちゃになってるので [ダメダメ]
また私もお邪魔させていただきますね [ハッピー]


 セットはんこ 
HOME&HANDMADEはんこ       りんごはんこ

写真が暗くってチョット見えにくいかもですが、随分前に作った2つ
セットのはんこ達デス
左側の写真は、くまコックさんのHOME MADEはんこと毛糸の
HAND MADEはんこだよ
写真ではHOME MADEのDの下に彫り残しと言うかキレイに取れ
ていない部分がありますが、後でしっかり手直ししました

お菓子を作ったりする方やちくちくあみあみが得意な方に使ってもら
いたいはんこさんです

右側の写真は、りんごのDEAR&FROMはんこだよ
色を変えて捺すと青リンゴにもなっちゃいます
淡い黄色で捺すと梨にも見えるとか見えないとか
リンゴ大好きなのでとっても気に入ってマス

セットはんこを考えるのって何だか楽しいね
今度はどんなセットはんこを作ろうかなぁ

PS.最近はんこ熱が復活しております
写真を撮ってないのでブログにアップ出来ていないだけで、新作旧作
取り混ぜてちまちま彫り彫りしています
写真撮影会が終わったらまた載せて行きますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 suzuより。
ハンドメイドって色々使えそう☆
りんごの鮮明なスタンプインクの色もGOOですね[チョウチョ2]
はんこ熱・・私も山があります~彫りたいときに彫るのが一番だと思います!

【】 華梨より。
[ハレ] suzuさま [ハレ]
ハンドメイドはんこは手作りが得意な方には必需品ですよねぇ [!]
私もちくちくあみあみが出来たらタグとかにしてみたいんだけれど、ミシンとはお友達になれそうにないので断念デス [ダメダメ]



| ホーム |
CALENDAR
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3943位
アクセスランキングを見る>>
