2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07


TOP > ARCHIVE - 2008年06月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 もう一本追加っ!! 
色違い☆       どっちも可愛い♪
今更去年のお話ですが・・・
またまた縁あってクレージュの万年筆が私の元にやって来ました
今度の万年筆は、前に旦那さん ( 当時は彼氏さんね ) に買ってもらった
オレンジクレージュの色違いなのです

今回のも初めて見るキレイな緑色デス
少し短めなんだけれど、書きやすさはオレンジ万年筆で保障済みっ
またまた毎度の如くオークションだったんだけれど、前にも落札した
事のある出品者さんでした
その方は一体何本クレージュの万年筆を持ってるんでしょ
いっそのことセットで買い集めたいくらいです



色インク       随分増えたでしょ!?

それから前々から、買おう買おうと思っていた万年筆のカラーインク
もようやくGETして来ました
私が愛用しているプラチナ万年筆に、黒やブルーブラック、赤など
の定番のインク以外にもカラフルなインクがあるのは知っていたんだ
けれど、近場では売っているお店がなくってなかなか買えなかった
んだよね

これでようやくネジネジ万年筆が活躍出来るわっ
ネジネジ万年筆は、ピンクと水色、白の3本持っているので、ピンク
にはピンクのインク、水色にはブルーのインク、白には赤のインク
を入れてみました

今まで黒のインクしか使った事がなかったから、すごく新鮮で楽しい
です
これで、お手紙なんかにもカラフルに可愛く使えそうです


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 suzuより。
[ルンルン]好きなものの収集って楽しいですよね~。
クレージュの万年筆ちっちゃいマークが沢山で可愛い。

【】 華梨より。
[キラボシ] suzuさん [キラボシ]
好きなモノってついつい買っちゃいますよね [!]
集めだすとキリがないですよ [ハッピー]
気付けばはんこグッズも随分増えましたもん [キラハート]


 おでこ靴 
おでこ靴       横から


へっぽこ様に捧ぐ
この前へっぽこさんが、下妻物語で深キョンが着てた様なフリフリ
ヒラヒラのお洋服に対する憧れについて熱く語っておりました

私もレースとか大好きで、年甲斐もなく未だに裾にレースの付いた
ミニスカートとかはいちゃってたりします
いかにもゴスロリ!!って感じの服はさすがに着た事ないけどね
足も細くないけれど、フリフリひらひらがスキなんだもん
とりあえず、旦那さんに却下されない内はまだ大丈夫かなぁとか
思っているけどどうなんだろう

まぁそんな事は気にせずに・・・今日はお気に入りの靴をご紹介
しちゃいます
リボンの付いたおでこ靴だよ
正式名称はわからないけれど、私はおでこ靴って呼んでマス

白とか黒とかピンクのおでこ靴はとってもキュートだよね
デモお値段はちっともキュートじゃありません
私は只今お家のローンの為にちまちま貯金中なので、そんな高い
靴は買えません
でもね、この靴実は千円してません
良いお買い物でしょ
こけない様に注意しながらながーく愛用しなくちゃね

          リボンアップ

チョッピリ追加・・・ケツポリ6ついに発売になりましたね
発売日前日にしっかり買って来ましたよ
感想はもうちょっと聞き込んでから書きますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
おでこ靴いい!!私も大好きですよ~[ルンルン]
こんな靴にひらひらのレースのお洋服併せたいですねえ[チョウチョ2]
華梨さんはまだ若くて可愛いから充分に挑戦できますよ!
やってみれ、やってみれ[ヒメ]
私もおでこ靴もってますよ☆残念ながら普通のお洋服に併せてます[シュン]

【】 しゅん(カープお父さん)より。
ケツポリ6、俺ももちろん買ったよ~[キラボシ]
今回、みんなが口々に“良い!!!”って言ってるよ~[キラハート]
って、俺買ったのに、未だ聞いてない[シュン]

【】 華梨より。
[ネコ] へっぽこサマ [ネコ]
先がまるっこい靴って可愛いですよねぇ [ラブラブ]
それに先がとがってるのは外反母趾になりそうで苦手だったりします [ガーン]
おでこ靴だけでも充分可愛さ満喫ですよね [キラハート]
[イヌ] カープパパさん [イヌ]
今回本当に評判良いですねぇ [!]
私ももったいなくって買ったその日は聞けませんでしたよ [絵文字:94]


 ディズニーパンチ 
            可愛いパンチ

またまた結婚式ディズニー化計画に使えそうなグッズを買っちゃい
ましたよ
ちょっと画像が暗いけれど、写真をポチっと押すと少し大きくなり
ます

ポチッとしたら見えるかな
ミッキーのシルエットとプーさんの顔型にくり抜けるパンチです
ミッキーの横顔シルエットのパンチもあったんだけれど、1つ千円
少々もしちゃうので我慢しました
これでメッセージカードとか招待状にパンチしたら可愛いでしょ

実はもう1つ結婚式用に秘密兵器を買ってあるので、おいおい紹介
していきますね




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 しゅん(カープお父さん)より。
可愛いパンチじゃね[キラボシ]
でも、招待状にこんなパンチ有ったら、それだけでホノボノするよね♪
そう言えば、先週末宮古島ロックフェスに遠征して来たんじゃけど、八重山日報ってネット配信だけの新聞?の記者にインタビュー&写真撮られて、何とガッツリ載ってたよ[キラボシ]
URLのとこにペタって貼ったんで、見てみてちょ[キラボシ]

【】 じゅんより。
パンチってけっこうお値段しちゃうんだよね[ルンルン]私もパンチ色々欲しいけどお金が( ̄▽ ̄;)!!
ディズニーのパンチかわいいな[キラボシ]
あ、そうだ!ケツメのアルバムもちろん買っちゃったよね?!
ケツメ聞きながら、準備しちゃってね[クマ]

【】 suzuより。
かわいい~個人的にはミッキーのほうがいいかな☆
もうひとつの秘密兵器!!?いったい何が![キラキラ]

【】 華梨より。
[アップル] カープパパさん [アップル]
可愛いでしょ [ハッピー]
可愛いのを見つけるとついつい買っちゃうんよねぇ [!]
写真見て来たよ~ [PC]
風タオルのデカデカ載ってるやつかな!?
違う??
どこへ行っても目立ってますなぁ [ルンルン]
[ケーキ] じゅんちゃん [ケーキ]
そうそう、セリアでも売ってるけど、ちょっとサイズが小さいんだよねぇ [ショボーン]
もうちょっと安いと色んな種類買いやすいのにねぇ [ダメダメ]
アルバムきっちりしっかり買ったよ [ルンルン]
カーニバルが入っててカナリ嬉しいわぁ [キラハート]
[チェリー] suzuさん [チェリー]
suzuさんはミッキー派かぁ [!]
でもね、これプーさんの方はもう1つの使い方が出来るの [キラボシ]
今度その使い方も写真に撮って載せますね [PC]
秘密兵器とともにお待ちあれ [キラキラ]

【】 しゅん(カープお父さん)より。
そうそう!!!風タオル持ってるヤツっす[キラボシ]
いや~まさか載ると思ってなかったから、ビックリ!!!
目立ってはなかった気がするけど...(笑)

【】 華梨より。
[チョウチョ] カープパパさん [チョウチョ]
カナリでっかく載ってましたねぇ [!]
取材なんか今までされた事ないわぁ [絵文字:91]
記念になりますねぇ [ルンルン]


 お返事 
           京都のうさちゃん

この前 結婚祝いを送った結婚式場の衣装担当のお姉さんから
お返事が届きました
無事本人の手元に届いていた様で良かった良かった
思い出に残るって言ってくれたから送って良かったって思います

お姉さんからはお手紙と、京都へ出張した時のお土産にってウサギ
さん入りのタオルハンカチをいただきました
さっき写真を撮ったんだけれど、やっぱり夜撮りだと暗くなっちゃう
なぁ
お姉さんは只今 【和】 がブームなんだって
ウサギにピンクにさっすがお姉さん、私の事良くわかってます

もう今頃はお仕事も辞めて結婚準備を始めている頃かなぁ
幸せになって下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しゅん(カープお父さん)より。
写真、暗くないよ~[キラボシ]
でも、ちゃんと返事までって、素敵なお姉さんっすね♪
華梨ちゃんも幸せにならんとね[キラハート]
って、今もう充分幸せか!?

【】 華梨より。
[イヌ] カープパパさん [イヌ]
お返事遅くなってすみません [シュン]
何かね、夜撮ると写真の周囲?が暗くなっちゃうの [ダメダメ]
何か良い撮影法はないのかしら [?]
お返事が届くと嬉しいよね [ハッピー]
待ってたワケじゃないけれど、お返事をもらうときちんと届いたんだって安心するし [ルンルン]


 ぴっちぴっち♪ 
           梅雨入りはんこ

最近記事にしたい事は色々あるものの、なかなか写真を取り
込んだりする暇がなくって、その内に自分の中で旬を過ぎちゃう
って事が多々あります
なので、ボツになっちゃう前にアップすべく昼休み更新をば・・・

今年は知らぬ間に梅雨入りしておりました徳島県
今のトコロ、降ってない日の方が多い気がします
でもまぁ気分は梅雨だって事でぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ
ランランラン なはんこを彫り彫りしました

久々のうさにゃんシリーズです
って誰もそんなシリーズ覚えてないかも

おにゅーの長靴が嬉しくて仕方ないにゃんことそれを見守るうさ
ちゃんて感じですかねぇ
まだ個々の名前は付いていないうさにゃんズですが、私の中では
にゃんこが男の子でうさちゃんが女の子なイメージです

私も新しいカワイイ傘が欲しいなぁ 傘あお2



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
かわいい~[キラハート]
ちょっとした贈り物に、こんなの添えてあったら超うれしいよ[ルンルン]

【】 mocoより。
こんにちは~[チェリー]
新しい長靴って嬉しかったですよね~!
早く雨降らないかなぁって[キラハート]
そんな頃を思い出してウキウキしてしまいました[ルンルン]

【】 o*shizukuより。
葉っぱの傘の子、かわいいくって好き[絵文字:73]
忙しくてネタがたくさんあるなんて、うらやましいです[絵文字:92]
私は時間はあるけどネタがないの~[絵文字:95]
とらっぴも寝てばっかで相手してくれないし…[絵文字:68]


【】 華梨より。
[フラワー] へっぽこサマ [フラワー]
そう言っていただけると嬉しいです [キラキラ]
季節毎のはんこを作っておくとお手紙やカードのすみっこに捺したり使い勝手が良いですよ [ハッピー]
[クローバー] mocoさん [クローバー]
今でもノートを新しくした時なんかはキレイに書かなきゃってはりきってしまいます [!]
持ち物が新しくなると気分も一新ですよね [キラハート]
[チョウチョ] o*shizukuサン [チョウチョ]
貧乏ヒマなしですってチョット違うケド [絵文字:91]
普段は仕事だけだからあんまりコレはって事件もないけれど、色々買ったものとか書いたモノとか彫ったモノとか寝てるヤマトとか小さな日常を書きたいなって気持ちは大いにあります [ルンルン]


 懐かしのあの子 
懐かしの・・・       カッター変えました
  
今まではんこ作りにはオルファのカッターを使っていたのですが、
今回気分転換を兼ねてNTカッターに替えてみました
オルファさんが左側の大きめの刃で、右がオニューのNTさんデス
まだまだ新しいカッターの感覚に慣れなくって四苦八苦
早く手に馴染まないかなぁ

そしてもう1つの写真は懐かしのでんぷんのり
今やスティックのりが主流だけれど、幼稚園の時って皆でんぷんのり
じゃなかった
可愛かったのでついついカッターと一緒に買っちゃいましたとさ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 くまコロんより。
うぎゃ~懐かしい♪
この糊・・・まだ売っているんだね。
久々に見たよ~(>∇<)ノ
コレってわんちゃん・・・だよね?

【】 華梨より。
[キラボシ] くまコロんさま [キラボシ]
たぶん耳のたれたわんこだと思われます [イヌ]
私が幼稚園時代に使ってたのはお花の形の入れ物だった気がします [!]
くまコロんさんのお子ちゃまたちはコレだったのかな [?]


 お約束のアーップ 
お約束のアップです☆       更にアップ!!

この前の新郎新婦はんこのアップを撮ってみました
コレで見えるカナ

ちっとも私達には似てません
とりあえずウェディングドレスだけちょっと似せたイメージで彫り
彫りしました
レースがイッパイ使われててフリフリでね、お花がイッパイ付いて
るの

1つに一時間くらいかかりました
しかも完成しても気に入らなかったり、前髪が欠けちゃってたりで
両方彫りなおした2作目だったり
私には細かいのはムリだぁぁぁぁぁ

って事で、今度はお手軽小さめはんこのご紹介デス
コチラは招待状とか何かに使えるかなぁと思って作ったカボチャの
馬車はんこデス
このぐらいのサイズが私には向いてるや

            シンデレラの馬車



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 suzuより。
細かなはんこだから一時間くらいかかるのも納得です。
はんこの新郎新婦も華梨さんも幸せそうですね~☆
フリフリのウエディングドレス[キラハート]きっと素敵なのでしょうね~

【】 華梨より。
[ハレ] suzuさん [ハレ]
今がイチバン幸せな時ねって良く言われます [!]
でもこれからもっともっと幸せになる予定デス [キラハート]
予定は未定だけれど言ったモン勝ちデス!?


 結婚祝い 
 ウェディングカード         ハート型が飛び出すよ

チョット見えにくいかもですが、結婚をテーマにしたポップアップ
カードを作りました

実は、3月から月に一回くらいのペースで衣装合わせに結婚式場に
通っています
ウェディングドレス選びの事は前に書いたと思うんだけれど、カクテル
ドレスも先月決定しました
ウエディングの方は1回で決定
カクテルは4月と5月の2回試着して決まりました

で、いつも担当してくれていた方が今月の中旬で辞められるんだそう
デス
それを聞いたのが前回5月24日に行った時で、次回はもう違う担当
さんになっちゃうとか
ただでさえ人見知りっこな私なので心配でイッパイです

とっても寂しいですが、担当のお姉さんも結婚されるとの嬉しい理由
だったので、お祝いに何かメッセージでもと思って急いで作ったの
がこのカードなんです

お名前の一文字を入れたはんこと、ハート型の中にDEAR・FROM
の文字を彫ったセットはんこ ( コレと一緒ね ) と、はんこで作った
レターセット何種類かと一緒に撮った写真などを入れて送りました
式場宛に送ったんだけれど、きちんと本人に届いたのか心配です
お姉さんの手元に届いたかなぁ  少しでも喜んでもらえたかなぁ

今回はハートが飛び出る様に考えて作りましたが、こんな簡単な仕掛
なのになかなか難しかったデス
でも可愛く出来たので自分的には満足デス
写真が小さくて見えにくいのですが、新郎新婦はんこは新作ですよ
また今度もう少しアップに撮って載せますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 へっぽこより。
準備が着々と進んでますねえ☆
楽しそうで羨ましいです[ルンルン]
私ももう一回やりたくなっちゃった…って誰と!?(笑)

【】 o*shizukuより。
わぁ!こんなかわいいカードもらったらうれしいだろうなぁ~[絵文字:131]
式場のお姉さん、絶対喜んでくれてますよ~[絵文字:77]

【】 華梨より。
[ミツバチ] へっぽこさま [チョウチョ]
私の友達ももう一回したら絶対完璧な結婚式が出来るのにとか言ってたっけ [ハッピー]
モチロン2回目も10年記念とかで旦那サマとして下さい [ラブラブ]
[チョウチョ] o*shizukuサマ [チョウチョ]
喜んでくれてるといいのですが [ハッピー]
ポップアップカードの作り方の載ってる本を買ったのですが、イマイチ使いこなせていない私デス [ショボーン]
またはんことポップアップカードのコラボをやりたいものです [ルンルン]



| ホーム |
CALENDAR
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
