2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08


TOP > ARCHIVE - 2008年07月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 和装☆ 
  いただきもの☆         和ミッキー

またまたご無沙汰しちゃってます
書きたい事はたくさんあるんだけれど、どこまで書いていいものか
って悩んでたらドンドン書けない日々が続いちゃうって感じです

あっ、悪い意味じゃないよ
結婚式関係のグッズが色々揃ってきたりしているんだけれど、式に
参加してくれるお友達の中にブログを読んでくれてる人もいたりする
ので、あんまりネタバレしすぎると当日楽しくないかなぁとか思うと
書きたい、でも書けないってな症状におちいっちゃうワケですねぇ

あんまりナイショにしすぎるのももったいないので、久々に更新っ
これは、リツコママン ( いわゆるお義母さんってヤツですね ) が
お土産に買って来てくれたミッキー&ミニーの写真立てデス
写真が暗くて見えにくいけれど、和装でとっても可愛いの

最初はディズニーランドで式をしたいって言ってたので、ディズニー
好きだと覚えてくれたみたい
仙台のディズニーストアで買ってくれたんだそうですよ

式の日には前撮りした和装の写真でも入れて受付に飾ろうと企んで
おります
当日来てくれる方はゼヒゼヒ実物を見てみてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
和装のミッキーかわいいよね[ルンルン]前撮りするんだね[ハレ]楽しみにしとこ[チョウチョ2]

【】 まふより。
こんばんわ[絵文字:110]おひさしぶりです[絵文字:74]
毎日暑いけど夏バテしてないですか???
義理のお母さんとも仲いいんですねぇ~[キラハート]
和装の写真を飾るのにもってこいのお土産ですね[キラボシ]
どんなお衣装なのかしら[キラボシ]みてみたーい[ラブラブ]

【】 華梨より。
[ウサギ] じゅんちゃん [ウサギ]
そうなの [!] 激写しちゃうよ [絵文字:386]
式では着ない白むくも着ちゃう予定なの [!]
平安顔だからか、美容院のおばあちゃん先生!?には
カツラが似合いそうって言われたよ [絵文字:484]
[クマ] まふさん [クマ]
随分ご無沙汰しています [!]
私は最近全くもって創作?制作?の時間が取れてません [シュン]
まふさんはどうですか [?]
結婚式の準備は想像よりも大変ですが、まふさんも近い
将来・・・ [キラハート]
楽しみですねぇ [ハッピー]


 ちびーたん 
ちびーたん       ちょっとアップ

久々ににゃんこ写真でも
チューリップが咲いているのでこれまたチョッピリ前の写真です

写真のニャンコはトラ吉 jr のちびーたんです
前に登場した事あるので覚えてるかな

いつからかトラ吉を全く見かけなくなり、その代わりちびーたんが
家の庭で生活しちょります
外に出ると寄って来て触って触って攻撃が始まります
生粋のノラ猫なのに寄って来るって珍しいでしょ

懐いてるしヤマトは連れていけない ( ヤマトを連れて行くともれ
なくママンも付いて来ます ) のでちびーたんを嫁入りニャンコ
に連れて行きたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 suzuより。
猫に寄ってこられると嬉しいですよね☆
ノラちゃんなのに人懐っこいんですね。
このキジトラ柄の猫ちゃん可愛い[ルンルン]

【】 lemon pieより。
おぉ!嫁入りニャンコ決定ですか?!
これで嫁入り道具は完璧ですねっ[キラハート]
全然関係ないけれど、近所のお宅の飼い猫の名前がヤマト君だということが判明。
華梨さんとこのヤマト君と同じだ~と、なんとなく親近感が沸いちゃいました。
毎朝、毎夕方、玄関先にリードで繫がれているの。
とても人懐こくて癒されてます。
我が家のネコは、玄関先なんかに繫いだらパニックだろうなぁ。

【】 華梨より。
[キラハート] suzuさん [キラハート]
小さい時は全く寄って来なかったのに、いつの日からか急に
触って触って~って寄って来る様になったんです [ネコ]
ノラちゃんって不思議 [クローバー]
ちなみに、うちの旦那さんはトラ猫好きらしいです [!]
[キラボシ] lemon pieさん [キラボシ]
連れて行けるものなら連れて行きたいけれど、ノラちゃんだから
急に室内飼いはムリかなぁ [ダメダメ]
ワンちゃんだと結構ヤマトくんっている気がするんだけれど、ネコ
ちゃんはあんまりいないのかなぁ [?]


 にゃんこーず 
ようやくアップ       後ろ姿

写真を撮ろう撮ろうと思いながらなかなか撮れなかったにゃんこーず
ようやくアップしました
実はこれオーブンで焼いて作る粘土で作ったんデス

前々からオーブン粘土に興味はあったものの、オーブンを買うトコロ
から始めなきゃいけないかなぁと思ってなかなかチャレンジ出来なか
ったんです
オーブンレンジはあるんだけれど、やっぱりご飯用のとは別の方が
いいよなぁ、でも作った事ないし、オーブンを買って出来なかったら
無駄遣いだしなぁと悩む事数ヶ月
ついにチャレンジしました

実はママンもやりたいと言い出して、オーブンも弟が一人暮らしの
時に使ってたのがあるやって事で悩みは解決
そこで生まれたのがこのにゃんこーずです
初心者なので、まねき猫が3体作れるキットを買ってチャレンジ
初心者のクセにアレンジしちゃって3体分の粘土で4体作れました

ちなみに私が作ったのはヤマト柄の白い黒い子デス ハチワレc1
左から2番目のスリムな子ね
ママンが作ったのはどれもタヌキっぽい
玄関の靴箱の上に鎮座しております

初めて作ったんだけれど、指紋とホコリとの戦いでしたよ
そして、指紋の間に挟まった粘土が次の色に混ざっちゃうのが困り物
でしたねぇ
一回作ってから随分間が空いてしまったけれど、次はヤマトのスト
ラップでも作ろうかなぁ

             私のは白い黒い子



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
にゃんこ~ず見に来ました~[絵文字:134]
ちょこん、と座布団(?)に座ってる姿がすんごいかわいい~[キラハート]
ホント、粘土するときのホコリと指紋跡、何とかなんないかしら~[絵文字:95]


【】 へっぽこより。
うわー!これすっごい欲しい!
華梨さん本当に器用だねえ!すばらしい[ルンルン]

【】 suzuより。
う~ん小さそう~☆
ヤマトちゃん柄・・ホントだ~[!]
みんな手をこまねいてますね可愛い~[ルンルン]
こねこね粘土って楽しいですよね。

【】 華梨より。
[アップル] o*shizukuさん [アップル]
お座布団の大きさもニャンコによってバラバラだったりします [絵文字:49]
ママンの作ったニャンコはデッカイのでお座布団もBIGサイズと
なっております [絵文字:91]
[ケーキ] へっぽこさん [ケーキ]
やってみると楽しいですよ [ハッピー]
ぜひぜひアンくんをモデルに作ってみて下さいな [!]
[チェリー] suzuさん [チェリー]
大人になるとなかなか粘土をこねこねする機会ってないです
もんね [!]
でもやってみるとすんごく楽しかったり [キラハート]


 今更ケツポリ 
dosukoi.gif

今更ながらケツポリの感想でも

今までとは違った曲調が多いなって言うのが最初
の印象です
私的には、ノリの良い曲が好きなので、今回のは
少し大人しい気もしたけれど、聞き込むとスゴク
いいっ
特にね、4・5・6曲目の辺りが好きです
あっ 12曲目の街並も好きだぁ

歌詞も曲調もドストラーイクな感じです
ゼイタクを言えば都会の夜もゼヒ入れて欲しかっ
たかも

ケツポリ3とか4辺りからファンになった方には物足り
なさもあったんじゃないかなって思うけれど、私は好き
だなぁ

ちなみに、結婚式の席次表の各テーブルごとの名前を
ケツメの曲から付けようと思っているんだけれど、
今回のアルバムからも空とか街並とかを使おうかなぁ
と企んでいます

dosukoi.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ケツメイシ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 しゅん(カープお父さん)より。
俺もようやくじっくり聞き出したよ♪って、俺も遅っ!!!(笑)
確かに、今回の曲は今までより静かめが多いね!
でも、これもケツメイシ♪歌詞が良いね[キラボシ]
そういえば金曜日、アルファのLiveにRYOさん,健太君来てたよ。
俺は、その後JOYRIDEにも行ったんで、ガッツリ健太君と絡んで、やっと“お父さん”から“しゅんちゃん”て名前を覚えてもらえて、最近スゴク友達チックな関係になれてるよ[キラハート]

【】 へっぽこより。
お、お相撲さんがあ!なぜにお相撲さんがあ!?

【】 華梨より。
[フラワー] カープパパさん [フラワー]
なぬ~ しゅんちゃんですとな [!]
すんごく仲良くなっちゃってるじゃないですか [キラボシ]
なかなか名前を覚えてもらうどころか、遭遇すらした事ないのに
ウラヤマシイですぞー [ルンルン]
[クローバー] へっぽこさん [クローバー]
文章だけじゃ寂しいので写真がない時はどこかから発見して来た
フレームとか貼っつけてます [ハッピー]
力士なのに意味はなかったり [!]


 出会いのかけら 
消しゴムはんこ第二章
実は、前にはんこを置いてもらっていたお店が急に営業を止めて
しまってから次の委託先を探すでもなくのんびり過ごしていました

そんな時、前から気になっていたお店で新規の委託作家さんを募集
していたんです
そのお店は明石にある honey candy さんです
で、お問い合わせしてみたら前のお店と条件も変わらないし、何より
店主であるビッグママさんがとっても素敵な人だったんです
ご自分も作り手として置いてもらう立場だった事もあって、作り手に
優しい条件なんです

毎月納品しないとダメとか言うのもなく、自分の好きなタイミングで
好きなだけ納品して下さいとの事で締切に追われないのでとっても
楽しく作る事が出来ます

初めての県外での委託でドキドキですが、この前ようやく初納品が
完了しました
ビッグママさんは普段は働いていらっしゃるので、お店は火曜と木曜
の夜と土曜日だけと営業している日が少なめですが、手作りものが
たくさん集まるほっこりあったかいお店です
お近くの方はゼヒ覗いてみて下さいね
行けない距離ではないので、私もいつかお店にお邪魔してみたいなぁ



久々にリンク先の整理をしてみました
いつの間にか更新を止めてしまっているお友達さんや、一言もなく
ブログを止めてしまった方もいて寂しいものです
せっかくお知り合いになれたのだから、何かがあってブログを止める
時にはリンクしていただいてる方にはご挨拶したいなぁと私は思い
ます
新生活が始まったらどうなるかはわからないけれど、亀更新でもまだ
まだブログは続ける気マンマンなので皆様これからもヨロシク


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
新しく委託場所が見つかってよかったね[ルンルン]締め切りあるとイライラしてしまったりすることもあるもんね。自分のペースでできるってステキだよね[ヒメ]

【】 ちょころんより。
 やっぱり、誰かが気に入ってくれる・・・というのが嬉しいですよね。作り甲斐があるよね。[ルンルン]

【】 華梨より。
[キラボシ] じゅんちゃん [キラボシ]
そうそう 締切りがあると気に入らなくても仕方ない・・・って妥協しそうで
それは嫌なのよ [!]
やっぱり作りたい時に作るのが一番楽しいもんね [ハッピー]
[キラハート] ちょころんさん [キラハート]
やっぱり作ったからには誰かに使ってもらいたいですもんね [ルンルン]
1つでも多く誰かの元にお嫁に行けるといいのですが [アリガトウ]

【】 ビッグママより。
こんばんは[ハッピー]
紹介していただきありがとうございます[キラハート]
消しゴムはんこ、売れ行きいいですよ[ヒメ]
もうたくさんお嫁に行ってしまいました。
いろいろと忙しいでしょうが、また納品お待ちしております。
ちなみに私もケツメイシが大好きです[キラボシ]

【】 o*shizukuより。
わぁ、いいなぁ~[絵文字:77]
マイペースにやっていけそうな良いお店が見つかって
良かったですね[チョウチョ]
私も委託販売とかやってみたいけど、作るのに追われてしまそうでなかなか踏み出せません[絵文字:74]


【】 華梨より。
[ウサギ] ビッグママさま [ウサギ]
いらっしゃいませ [!]
記事にするのが遅くなってスミマセン [ゴメンネ]
うわぁ~ デモデモ嬉しい報告デス [ハッピー]
お嫁入り出来た子が活躍してくれればいいなぁ [キラボシ]
ケツメイシ聞きながらまたはんこ作りを再開しなきゃですね [!]
[クマ] o*shizukuさん [クマ]
o*shizukuさんのトコロだと都会なので委託出来そうなお店が
イッパイありそうですよね [?]
デモ委託よりはフリマの方が好きなタイミングで参加出来そう
だからいいかもですね [ハッピー]


 ポンデライオン 
ポンデライオン       パカーッと

またまた随分前に撮ったままアップしてなかった写真が出て来たので
ご紹介をば・・・
ピングーに引き続き、今年のお正月にも買っていたミスドのドーナツ
セット
今年はポンデライオンちゃんが入ってました
またまたこれもお嫁入り道具の1つです
可愛いでしょ

他にはお弁当箱とか、砂糖とお塩を入れるやつも入ってたよ
こうやってちまちまと可愛いグッズを集めて、いつか新居が建ったら
持って行くんだ

*******************************************
一週間くらいご無沙汰しちゃってましたねぇ
この一週間は結婚式に1つしたい事が浮かんだのでその準備と急遽
お盆に旅行したいなぁって事になってその予約とか色々してました
この忙しい時に旅行なんかしている場合じゃないんだけれど、これも
結婚式ディズニー化計画の一環になる予定なの
まだ予定は未定だけどね

それからまたはんこ生活に新たな一歩がありました
それはまた次回の記事で改めて書きますね
一週間もオサボリした分、ちょっくら頑張って明日も更新したいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 くまコロんより。
あ~[ハッピー]私もそうだった~☆
結婚して、新居(ボロだったけど)に行ったら使うんだぁって
ミスドとか可愛いキャラの食器やグッズ使わないでしまってた♪
ああしよう、こうしようって考えるのも楽しいよね。

【】 華梨より。
[キラボシ] くまコロん様 [キラボシ]
お仲間ですね [!]
今は可愛いグッズよりお花かな [?]
私はちまちま苺グッズを集めてますよ [ケーキ]


 あっつい時に・・・ 
             冬用かも^^;

インクの色が薄くて見えにくいかな
写真をポチっと押すと少し大きくなります

あっつい夏を前に何故か冬っぽいはんこのご紹介デス
冬にイラストだけ書いたまま放置しちゃってたうさにゃんズを今頃
ようやく彫り彫りしました
なのでこんなに時期ハズレなはんこなのです

私はコーヒーは飲まないので、モチロンうさにゃんズが飲んでるのも
ココアかミルクティって事で コーヒー&ハート

あったかいのを飲んでホッと一息のうさちゃんと猫舌なのでなかなか
飲めないにゃんこって感じですかね
ホントは取っ手の付いてるマグカップ型にしたかったんだけれど、
絵心の無さによりコップ型となってしまいました

上手に絵が描ける人が羨ましいなぁ  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 kiriより。
こんにちは!!
来ちゃいましたよ~♪
ゆっくりだけど読ませてもらってます☆過去の記事。。
委託販売されてるんですね!!すごいなぁ!!
あこがれるなぁ!!!
ワタシもいつの日かやってみたい。。なんて無謀な夢ですが><;
まずは、フリマに出してみたいなぁ!なんてたくらんでるのです。。。
 さてさて、近々結婚されるんですね!!!
おめでとうございます☆いろいろ準備大変でしょうけど無理せずに☆

【】 しゅん(カープお父さん)より。
きゃわうぃうぃ~[キラハート](笑)
マジでかわいいね♪そして、癒されるわ[フラワー]

【】 o*shizukuより。
なんだかほっとしちゃうカワイイはんこ~[絵文字:73]
やさしいインクの色もはんこの雰囲気にピッタリ。
華梨サンもコーヒー飲まない派なのね。
実は私もコーヒー飲まない派なの。てゆうか飲めないの…[絵文字:95]


【】 suzuより。
なるほど~[チョウチョ2]
猫舌の猫ちゃん一生懸命冷ましてるって感じが面白いですね。時期はずれでも可愛いから大丈夫で~す[ラブラブ]

【】 華梨より。
[チョウチョ] kiriサマ [チョウチョ]
いらっしゃいませ~ [!]
私もフリマに興味あります [ハッピー]
でも田舎在住なのであんまりフリマが開催されてなかったり、
日曜がメインで日曜出勤の私には縁がなかったりです [ダメダメ]
また参加したら色々教えて下さいね [ルンルン]
[チョウチョ2] カープパパさん [チョウチョ2]
密かに癒し系 [?]
絵心があればもっと可愛いのが描けるんだろうけれど、私にはコレが
精一杯デス [ショボーン]
[ミツバチ] o*shizukuサマ [ミツバチ]
o*shizukuさんもコーヒーがダメなのね [!]
仲間発見 [ハッピー]
最近は飲んでも眠れる様になったみたいだけれど、昔は甘めの
缶コーヒーに1対1の割合で牛乳を混ぜて飲んだけれど眠れなく
ってそれから苦手なんです [ガーン]
あぁお子ちゃま [ダメダメ]
[ミツバチ2] suzuサマ [ミツバチ2]
時期はずれでもセーフですか [?]
なら良かった [!]
はんこも季節ものだとアップ時期を過ぎるとお蔵入りになっちゃい
ますよね [ショボーン]
私は遅れても気にせず載せちゃうツワモノですけど [ハッピー]



| ホーム |
CALENDAR
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5690位
アクセスランキングを見る>>
