2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


TOP > ARCHIVE - 2009年01月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 クレージュクリスマス 
クリスマス       クローバー
 
ご紹介が遅くなっちゃったけれど、2008年のクリスマスに旦那
さんに買ってもらったクレージュのネックレスとピアスです

クローバーモチーフに緑色の石ってクレージュには珍しいでしょ
本当はクリスマス限定のを買ってもらおうと思ってたんだけれど、
ピアスのセットがもう売り切れてたの
で、予定より高いのを買ってもらっちゃいました
私の持っているクレージュコレクションに、二連のネックレスは
なかったし、可愛いデザインでお気に入りデス

旦那さんありがとう
そして私はまだ旦那さんにクリスマスプレゼントをあげてません
聞く度欲しいものが変わるんだもん
このまま行くと、クリスマス+バレンダイン+誕生日を合わせて
ドドーンとコースかな
何か新居でも使えるステキなものないかなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 オヒサシブリニャ 
オヒサシブリにゃ       気に入ったのにゃ

寒い日が続くけれど、皆元気にしてるかニャ
オイラ寒いのは大の苦手だけれど、アチラからコチラへとコタツの
お部屋を転々としている世渡り上手だから平気なのニャ 肉球

ヤマトが入っているのは、結婚式の時にウェイトミニーを入れていた
紙袋デス
ウェイトミニーがカナリ大きいので、それに合うサイズの袋を探すの
に一苦労しました
でもヤマトが気に入ったみたいだし結果オーライかな

オサボリしまくりのブログですが、気付けばカウンターは50000
を超えておりました
いつも遊びに来てくれる皆様ありがとう
今はまだバタバタしていてあまり余裕がないけれど、お引越しも
終わって一段落ついたら改めて50000ヒットカウプレでも出来
たらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
ご結婚、おめでとうございます。
色々こだわった披露宴で、頑張りましたね~。
私は、旦那のお母さんがいろいろ張り切りすぎていて、全然思ったようには出来なかったですよ。
お引越しが済んだら、少しはのんびり出来るのでしょうか。
気が抜けて、風邪などひかないように気をつけてね。

【】 若菜より。
久々のヤマトくんだ~[ラブラブ]
そうそう、にゃんこって袋とかに入るのが大好きなんだよねぇ。
それにしてもヤマトたんの表情りりしいねぇ[キラハート]
かっこいいっ[キラハート][キラハート]

【】 華梨より。
[クローバー] lemon pieさん [クローバー]
一生に一度の事だし自分達の好みでやりたいですよねぇ [!]
でも親戚との事とか色々あるし、なかなか難しい問題です [ダメダメ]
私は好き勝手させてもらえたけれど、殆ど準備には参加してもらえ
なかったので、それはそれで不安になりました[シュン]
[チョウチョ] 若菜たん [チョウチョ]
おひさしぶり [ルンルン]
ごぶさたヤマトの登場デス [ネコ]
あんまり褒められるとヤマトが照れちゃいます [キラハート]


 色々ウェディング 
ミッキーの席次表 長かった結婚式日記もついに最終回となりました
とか言いつつ何か思い出したらまた書くかもだけど

さてさて上の白いミッキー&ミニーは席次表なんです
お上品な感じでキャラものでも大丈夫だなぁと思って使いました
モチロン招待状や席札も同じシリーズを使ったよ
私が用意を始めた頃には新しいシリーズに切り替わり始めていたので、
無くなる前にGETしました
中には手作りした席次表に、二人のプロフィール、お食事のメニュー、
式次第なんかが載っています
席次表はミッキーの絵文字をポチっと押してね→ ミッキー
ケツメイシの曲名を席の名前にしました



中はこんな感じ

お次は、一人ひとりにメッセージカードも書いたよ
見えにくいかもですが、プーさんのパンチで穴を開けてそこに挟む
様になってます
自作のウェディングはんこも活用したよ
他にも、芳名帳の代わりに、ゲストブックに名前とかメッセージを
書いてもらったんだけれど、そのゲストブックも作っちゃったよ
ミニーちゃんをポチっとな→ ミ二-

   ブライダル新聞         ブライダル新聞
  
更に更に、ブライダル新聞も自作しました
その名も嫁入新聞
お着替えタイムの時に皆が暇を持て余さない様にと作りました
皆真剣に読んでくれている写真があったので、作って良かったかなぁ

   結婚証明書         ケツ婚式

それから、左側の画像は、人前式で使った結婚証明書デス
ディズニーフォントを駆使して作りました
ちょっとばかし良い紙を買って来て印刷したらとっても可愛く仕上
がりました

最後に右側の画像をポチっと押して更に拡大を押すと見えるかな
見えにくいかもですが、私たちの式で使用したBGMです
式はディズニーでこだわりまくりですが、BGMは余興の時以外ディ
ズニー色出しておりません
ケツメイシをメインに、二人の入籍やプロポーズにゆかりのある曲
ばかりを詰め込みました
誰も曲なんて聞いていないかもですが、大満足な選曲になりました 8分音符-x2Beamed*SbBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

長々続いたウェディング日記もようやく完結です
次からはマイホームやハンドメイド、ヤマトの事も書いて行きます


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 しゅん(カープお父さん)より。
いや~BGM最高じゃね[キラハート]
こんだけケツメ使ってくれたら、メンバーも喜ぶよ[キラボシ]

【】 じゅんより。
たくさん手作りしたんじゃね~[ルンルン]器用な華梨ちゃんがうらやましい(笑)
まだまだだけど、参考にしちゃおうっと♪♪
いつか、DVDを見に新居にお邪魔しまーす[キラキラ]

【】 華梨より。
[ミツバチ] カープパパさん [ミツバチ]
BGMの表きちんと見えた [?]
ケツ婚式になったかな[絵文字:113]
特に新郎新婦の最後の退場の時の「出会いのかけら」のトコとか、
送賓の時に「もっと」を持って来たあたりがライブっぽい曲の並びで
いいかなぁとか自己満足しております [ルンルン]
[チョウチョ] じゅんちゃん [チョウチョ]
いつかの結婚式の際には私が作った範囲の事なら何でも聞いて
下さいな [!]
時間さえくれればスヌーピーバージョンで作ってあげるよ [ハッピー]
広島からだと徳島まで直でバス走ってるもんね [絵文字:199]
いつでも遊びにおいでませ [キラキラ]

【】 しゅん(カープお父さん)より。
ばっちり見えたよ!!!
選曲もバッチリじゃったよ[キラボシ]

【】 華梨より。
[イヌ] カープパパさん [イヌ]
誰も曲に関しては感想とか言ってくれなかったから褒めてもらえて
嬉しいわぁ [!]


 今日はご飯編 
温製オードブル       温製オードブル2

またまたご無沙汰しちゃってます 汗
ではでは今日は式当日のご飯編をば・・・
11月の式だったので、冷製のオードブルをやめて温製のを2つに
しました
左側があわび ホタテ カニの入った茶碗蒸しウニのあんかけ風
右側がゆばをまぶしたタラバガニのフリット 藻塩と季節野菜のクー
リーでと言う長ーい名前のお料理です
式の時、私達の前に出されたのは茶碗蒸しのみでした
それ以外は式後に控え室で食べたよ

スープ       魚料理

スープは季節毎に違うみたいなんだけれど、私達の時は南瓜のポター
ジュでした
魚料理は、鯛の酒蒸し あらだき風 季節野菜のリゾットとじっくり
煮込んだ大根添えだったよ



お肉料理       炊き込みご飯

お肉料理は、和牛の一口ステーキ 朴葉の香り シェフ特製和風ソー
スとゆずこしょうで と言う料理だったよ
それから季節の炊き込みご飯もありました

デザート       パン

デザートはいちごのパンナコッタと山桃のソルベ sozaiya405-イチゴ
自家製パンも出ました
それから最後にコーヒーも出たよ コーヒー&ハート

デザートビュッフェ       フルーツもあったよ

結婚式の料理って何だかお腹イッパイにならなかったりするよね
なのでケーキビュッフェもしたよ
私もガッツリ食べたかったけれど、私達のお着替え中に終わって
ました

料理写真ばっかり並べてたら何だかお腹すいて来た
オサボリ癖が付きつつあるので、頑張って週一回は更新しなきゃ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 会場装花 
メイン装花       大きいミッキー型

またまた新年からオサボリ気味のスタートになっちゃいました
サクサク結婚式日記の続きを完成させなくっちゃ
合間に久々にホリホリしたものや、GETしたカワイイもの、それから
ヤマトも登場しちゃう予定なので、良かったらお付き合い下さいね

ではでは今日は会場装花のお披露目デス
上の写真はメインテーブルのお花ダヨ
ミッキー型で大好きなピンク色でってお願いしたらこんな感じになり
ました
ピンクのミッキーは、バラとカーネーションで出来てマス
ミッキーの周りには大好きなガーベラの花を使ってもらいました
今年の年賀状はこのテーブルでカンパーイな写真ドドーンで送っ
ちゃいました



ゲスト装花       ケツメイシ登場

お次はゲストテーブルのお花デス
本当は鉢植えでお持ち帰り出来るのが良かったんだけれど、食べ物
を乗せる机に、土の入った鉢を乗せるのはチョットって言う人もいる
し、鉢植えだと高くなっちゃうので断念
でも、ミッキーにこだわりたいって言ったら花屋さんがスポンジで
ミッキーを作ってくれました ミッキー
しかもスポンジには HAPPY WEDDING の文字と二人の名前が書か
れたシールも付いてました

見えにくいけれど、右側の写真はママンが作ったテーブルの名前の紙
デス
テーブルの名前ってお花の名前とか、シンプルにAとかBとかの人が
多いかもですが、私達はケツメイシの曲名にしました
ちなみに写真は私の家族席でファミリア
ミッキー型の中に字を入れてマス

ブーケ       プチギフト

そして次はミッキー型のブーケです ミ二-
プリザーブドなので、今もお家に飾ってるよ
そしてお隣はお見送りの時に渡したプチギフトです
ミッキー型の石鹸なの ミッキー
もうコレだけは随分前から決めてたの
でも人気があるのか売り切れで式までに間に合うかヒヤヒヤしながら
待ってたけれど、再販したその日に注文しました

会場       ライトアップ

本日最後は、披露宴会場と夜の式場の写真をば
3時前からの式で、終わったら7時前なので外に出たら雰囲気が全然
違いました
さてお次は何編かな


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ウェディング】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 流華より。
ミッキー型のブーケ
とても素敵ですね。
ミッキーづくめの会場装場花で
梨華さんは、本当にミッキーがお好きなんだなぁと
感じさせられました^^

【】 華梨より。
[ケーキ] 流華さん [ケーキ]
一生に一回の事なので、妥協せずに出来る範囲で頑張りました [!]
ミッキーとミニーは永遠のラブラブカッポーなので結婚式のテーマ
にはピッタリですよ [キラハート]


 明けちゃいました 
初詣       今年は良い事ありそうだぁ☆

皆様明けちゃいましておめでとうございます
年末はご挨拶もしないままになっちゃいましたが、今年もよろしく
お願いします

新年になったし、また今年も趣味の時間をバリバリ満喫したいと思っ
ております
披露宴編まではほぼ完結しましたが、まだウェディングの細々した
日記が書けていないので、ちまちま更新して行きます
そして、そろそろ書道や最近オサボリしまくりのはんこ作りも再開
したいと思っています
最近ヤマトも登場していないので、ヤマト写真も激写しなくちゃね ハチワレc1

さてさて、お正月はと言いますと、元日に初詣に行って来ました
モチロン、前写しの時に行った神社だよ
すんごく混んでいて辿り着くまでに何時間もかかっちゃった
でもね、おみくじは大吉だったよ
今まで小吉か末吉しか引いた事無かったのでビックリしちゃった
何だか今年は今まで以上にステキな一年になりそうだなぁ

大吉パワーで今年も色々な事にチャレンジして行きますので、皆様
変わらずよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
明けました[ルンルン]今年もよろしくね[キラボシ][キラボシ]
そうだね。最近ヤマトみてないやw
大吉いいな[ヒメ]私、小吉だった。。。微妙w

【】 へっぽこより。
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします☆
初詣いいなあ…去年から行ってないんだよね(^^;

【】 しゅん(カープお父さん)より。
かなり遅くなったけど、明けましておめでとう[キラボシ]
今年もよろしくね♪
東京に来て、3回目の年明け[ハレ]
あと1年ちょっと東京で頑張りま~す!!

【】 華梨より。
[イヌ] じゅんちゃん [イヌ]
こちらこそヨロシク [キラハート]
ヤマトの出番が少ないのはなかなか写真を撮るヒマがない
からなの [ダメダメ]
みんなに忘れられない内に登場させなきゃだね [!]
[ネコ] へっぽこ様 [ネコ]
元旦には初詣行っちゃダメですねぇ [ガーン]
もっと空いていてゆったり行ける日に行く方がいいです [!]
今年もヤマトともどもよろしく [キラボシ]
[クマ] カープパパさん [クマ]
東京へ行ってもうそんなに経ちましたか [!]
都会暮らしは大変な事も多々あるだろうけれど、ライブとかに
行くには良い環境ですね [ルンルン]
また色んなレポ待ってますよ [キラキラ]



| ホーム |
CALENDAR
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2932位
アクセスランキングを見る>>
