2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07


TOP > ARCHIVE - 2009年06月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 うぇでぃんぐはんこ再び 
色々詰め合わせ

すんごく久しぶりな消しゴムはんこ記事となりました
少しずつですが、新生活にも慣れ始め、趣味タイムも取れる様に
なって来ました

久々のはんこは、お友達の妹ちゃんが去年私が式を挙げた式場にて
挙式するとの事でプレゼントしようと彫り彫りしたはんこデス
旦那様ともどもリ○ックマ好きだとの事でそれっぽいイメージで彫り
彫り
似てないけれど

挙式日や名前を入れたはんこもあるよ
下絵の段階で勢い余って自分の挙式日11月9日にしちゃってたり
ちなみに妹ちゃん達は11月7日だそうです

まだ渡せていないのですが、喜んでもらえたらいいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 じゅんより。
おひさひさ[ルンルン]
華梨ちゃんヽ(´▽`)/
新居はどんなですか??
毎日が楽しいだろうね[ハッピー]

【】 書セラピスト 流華より。
華梨 様
華梨さん、こんばんは。
お久しぶりにコメントさせていただきます。
消しゴムはんこのお時間が取れるようになって
良かったですね^^
リラックマは、私が好きな
キャラクターでもあるので
こちらのはんこを見て、かわいいなぁと
思いましたよ♪
さて、このたびは
こちらの記事とは関係のないお願いがございまして
コメントさせていただきました。
以前に、華梨さんから
ケツメイシのおススメの曲を
教えていただきました。
その記事を掲載しているのが
http://ameblo.jp/ryu-ka/entry-10112059819.html
http://ameblo.jp/ryu-ka/entry-10112060116.html
なのですが、あいまいに華梨さんをご紹介しております。
そちらを、華梨さんからご紹介いただいたということで
華梨さんのBlogを差し支えなければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

【】 華梨より。
[チョウチョ] じゅんちゃん [チョウチョ]
楽しいけれど、毎日家事に仕事に大忙しよ [ダメダメ]
なかなか今までの様に自分の時間が取れないのがもどかしい
わぁ [シュン]
[ミツバチ] 流華さま [ミツバチ]
紹介もなにもそんな大した事はしていないので恐縮なのですが [絵文字:94]
最近更新もオサボリしまくりのブログなのでリンクしてもらうのも
何だか申し訳ない気もしますが、それでも良ければどうぞってな
感じです [キラボシ]

【】 mocomocoより。
はじめまして!!
消しゴムはんこかわいいですね[絵文字:112]
私も本は持っているのですが、まだ一度もやったことがありません[絵文字:94]
頑張って下さい!!応援してます[絵文字:73]

【】 華梨より。
[ウサギ] mocomocoさま [ウサギ]
いらっしゃいませ [!]
ハンドメイドをしてる方って基本的に器用なので、色々こなせ
ちゃう方が多いですよね [ハッピー]
mocomocoさんも彫り彫りしてみたらすんなり出来そうですねぇ [ルンルン]


 消失事件簿 
いちごちゃん       色付いて来たよ☆

今日はお庭の一角をご紹介
プランターで苺とネギとトマトを育てています
栄養が足りないのか、ネギは黄色くなっちゃってピンチ状態ですが、
トマトは少しづつ赤みを帯びて来てもうすぐ食べられそうです

お次はイチゴなのですが・・・タイトルの消失事件とはイチゴの事
なんです sozaiya405-イチゴ
初めてのプランター栽培に毎日ドキドキしながらお水をあげて
いました
上の二枚は、初めて赤くなった実の写真デス
まだ下の方が少し青いので、あと1・2日で食べれるかなぁと心待ち
にしていたのですが・・・
この写真を撮った翌日に初イチゴちゃんが消えてしまったのです

もしかして旦那さんかと思って聞いてみたのですが、違うって言うし、
誰かが庭に入って来て食べたのかもとか鳥かなぁとか色々な可能性
が浮かんで来たのですが、下の写真をご覧下さいませ

この写真だけ携帯なのでチョット画質が
ヘタも残っているし、赤い実の部分も少し残ってるんです
まるで、そのままかぶりついたみたいでしょ
鳥のクチバシって感じでもないし、人なら手でちぎって食べるはず
だし、犯人は犬か猫

誰か知らない人が庭まで入って来てたら気持ち悪いけれど、犯人は
動物っぽいので少しホッとしたかも
でもでも、初イチゴちゃんを食べられた事は未だにショックです
今では、先にアリさんに食べられるし、イチゴを狙う敵は後を絶ち
ません

               いちご消失事件



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 lemon pieより。
こんばんは。
我が家でも、苺を育てています。
お友達の家では、苺泥棒はナメクジだそう。
幸いウチではまだナメクジには食べられていませんが、娘が赤くなるとすぐに食べてしまうので、私はまだまともに食べたことがありません。
実が成るものを育てるのって、楽しいですよね!!

【】 しゅん(カープお父さん)より。
うわ~!!!そりゃショックじゃね[ガーン]
しかし、ホント犯人が気になる~!!
なんなんじゃろ??分かったら、また日記で紹介(?)してね~[キラボシ]

【】 華梨より。
[ハレ] lemon pieサマ [ハレ]
うちもナメちゃんも出ました [ダメダメ]
もう大嫌いで見たくもないのに~~~ [ガーン]
そんなの見ちゃったらもうイチゴが食べられません [ショボーン]
めいちゃん泥棒なら大歓迎です [!]
[クマ] カープパパさん [クマ]
犯人がわかったら報告します!!・・・がっ、迷宮入りの確率高しですね [ショボーン]
でもネコが犯人だったら許そうかな [ネコ]


 嫁っこ奮闘中 
麻婆さん       大学いも

またまた随分ご無沙汰しちゃった
本日も昼休み更新ナリ

相変わらず、新居はネット環境が整っておりませんで
デモデモ、ようやくノーネットから脱出出来そうデス
どこが良いのかよくわからなくって、なかなか決められなかった
プロバイダがようやく決まり、来週には工事の予定です
長かったなぁ 不便な生活

で、今日は久々に最近の写真もアップしちゃいます
からっきし料理の出来ない私ですが、レシピ片手に晩御飯&お弁当
作りに励んでおります

朝はパン派なので、お味噌汁も食べないし、お豆腐を買ってもなか
なか使い切れなかったので、麻婆豆腐を作ってみようと思い立ち
豆板醤も買ってみたよ
麻婆豆腐なんて素を使ってしか作った事なかったから、それだけ
でも大進歩

それから大学いもも作ってみたよ
甘くて美味しかったよ

この前大量にじゃがいもをもらったので、じゃがいも料理も開拓
せねばだわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しゅん(カープお父さん)より。
美味そうじゃん[キラボシ]
大学イモって、何気に俺の好物[キラハート]
徐々に料理も上達して、主婦業が板に付いてくるんじゃね[ヒメ]

【】 華梨より。
[フラワー] カープパパさん [フラワー]
大学いも甘くて美味しいですよね [ルンルン]
給食とかで出て来るの好きだったなぁ [ランドセル]
主婦業に慣れる前に手抜きの仕方ばっかり覚えてそうな私です [絵文字:49]



| ホーム |
CALENDAR
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3943位
アクセスランキングを見る>>
