2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


TOP > ARCHIVE - 2009年07月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 私のお城 
  これなーんだ!?         書道用に使ってます

必殺!?お昼休み更新
今日は和室の横の広縁のご紹介
家を建てるにあたって、書道用の洋室6畳欲しいって言うのが私の
願望だったのですが、スペース的に断念
和室を洋室に替えるって手もあったのですが、やっぱり畳も欲しいし、
和室だとヘリがあって大きい作品を書く時にひっかかったりしたらイラ
っとしちゃうし・・・
延々悩んで和室の広縁を少し広めにとってもらって私の書道用
スペースの確保となりました
2×8がギリギリ書けるくらいの広さはあるよ

  セットするとこんな感じ         手動で動きます

そんな広縁@私の部屋は墨すり機を収納出来る棚と写真のモノが
目玉デス
写真のものは、室内でお洗濯を干す時に使うホシ姫サマと言うもの
です
書道部屋が出来たら、作品を吊るものが欲しいと色々考えていた
時に見つけたもので、商品名名指しで付けてもらいました
もちろん正規の使い方の雨の日のお洗濯用にお風呂場 ( 洗面室 )
にも付けてもらったよ
2×8だと2枚、半切なら3枚は吊れるかな
電動もあったけれど、私には手動で充分
これを使いつつ展覧会用の作品を書き始めています 筆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 買っちゃった 
           またまた時期ハズレ

またまた季節ハズレなのですが、この前ツリーを買いました
季節は夏へと向かっているのに何故今 って感じですが、
セールだったんだもん
割れていないかのチェックをしただけで、さすがに組み立てはして
いないので、ツリーの写真はありませんが、ツリーの土台の部分に
ミッキーたちのフィギュアを置く様になっています

ウロオボエですが、定価は¥12800だったかなぁ
とても買える値段ではなかったのですが、セールで¥4000弱に
なっていたので急いでGET
とっても可愛かったので出番が来るのが待ち遠しいです

トトロテープ       イチゴちゃん

お次はトトロのテープカッター
特別ジブリ好きってワケではないのですが、可愛いテープカッター
が欲しくってトトロに辿り着きました
ディズニーのは見付からなくって
ネコバスバージョンもあったのですが、こっちの方が使い勝手が
良さそうだったのでいちごトトロに決定

魔女の宅急便のジジのテープカッターがめちゃんこ可愛かったの
ですが、ミニサイズしかなかったんよね
ジジの大きいサイズがあれば即決だったんだけどなぁ

どこまで行ってもやっぱりネコが好きだわぁ  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 書セラピスト流華より。
華梨さん、こんばんは。
いつもお世話になっておりますDream of heartの書セラピスト流華です。
先日は、リンクの件
ありがとうございました。
結婚後の暮らしを彩るものを
あれこれとコーディネートするのは
楽しいものですね♪
トトロのテープカッター
かわいいですね☆
トトロ、好きです^^
今日も明日も明後日も、華梨様に良いこと、ありますように!

【】 アリエルより。
どうもヽ(´▽`)/初めまして!!ブログに来て頂いてありがとうございます!!
私も来ちゃいました(笑)
ジブリのファンでなくてもジブリグッズは目がいきますよね~♪
私はジブリファンなんでしが、グッズは持ってないんですけど、今、初めてテープカッターを見て、『こんなのがあるのか!?』とビックリしましたΣ( ̄◇ ̄*)凄く可愛いんですね!

【】 しゅん(カープお父さん)より。
一気に、更新してますね!!(笑)
何か写真見てるだけでも、癒されるよ~[キラボシ]
ありがとうね♪

【】 華梨より。
[ケーキ] 流華サマ [ケーキ]
トトロ好きさんなのですね [!]
一から生活に必要な道具を用意するのは、お金的にも大変
だけれど、自分達の好きなモノに囲まれての生活は楽しい
ですよね [キラハート]
[アップル] アリエルさま [アップル]
お名前からてっきりディズニー(リトルマーメイド)好きさんかと
想像していたのですが、ジブリファンなのですね [キラキラ]
ずっしりと重量感のあるテープカッターですが、可愛いですよ [キラボシ]
[チェリー] カープパパさん [チェリー]
今までがオサボリし放題だったからねぇ [ダメダメ]
今月は少し頑張ってみます!?
癒し効果の程はわからないけれど、またちょくちょく覗きに来て
下さいね [PC]


 ようこそ我が家へ!? 
またまた更新オサボリしちゃってました
少しですが、ようやくお家の写真も撮ったのでお披露目しますね

            WELCOME~♪

まず最初の写真は、玄関を入ってすぐにある靴箱の上の棚です
結婚式の時に使ったウェルカムヤマトウェルカムボードリング
ピロー
などを飾っています
いつまで結婚式気分なんだろうって気もしないでもないのですが、
せっかく買ったり作ったりしたものなので、長く飾っておきたいなぁ
と思ってこんな玄関になっております

ニッチ       第1ニッチ

お次は、玄関からリビングへと続く廊下の壁にあるニッチです
3つもあるので、ディズニーグッズを飾っておりますですよ

第2ニッチ       第3ニッチ       
 
式の時に使ったティアラやmoonさまにいただいたミキミニ折り紙も
ここでお客様をお出迎えしています

この写真を撮った後、ミキミニのウェディングマスコットを旦那ママン
にいただいたので、靴箱の取っ手にぶらさげました
これまたキュートなので、また写真を撮って載せたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
CALENDAR
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2367位
アクセスランキングを見る>>
