2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09


TOP > ARCHIVE - 2009年08月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 オイラのDSなのニャ 
アップはダメなのニャ       今年もやっぱり扇風機なのにゃ

皆様オヒサシブリなのニャ 肉球
最近オイラの出番がめっきり減ったのニャ
華梨が週末しかオイラのお家に帰って来なくなったので、オイラの
かわゆい写真が皆様へお届け出来なくなっちゃったのニャ

新居に移って4ヶ月ちょびっと、お家に帰ってもヤマトがいないので
寂しい毎日です
週末に実家に帰ってもあんまりかまってもらえないし
ヤマトは猫らしい猫なので自分の気が向いた時しか寄って来ず

今年も相変わらず扇風機にもたれてマッタリしつつ、誰かが新聞を
広げたら素早く新聞の上に鎮座しております



今更DS       だってヤマト柄なんだもん

そんな典型的な猫気質のヤマトですが、そこがたまらなく可愛いワケ
でして・・・ついにDSi を買っちゃいました
イキナリ話飛びましたが、写真でわかるかな

今までDSすら持ってなかった私ですが、最近キングダムハーツ
のDSi 同梱版でディズニーのが発売されていたのを知りました
でももう予約は終わっていたし、オークションでも高騰中
そんな高いのは買えないし、他にも同梱版で可愛いのないかなぁと
探していたトコロ・・・ヤマト柄の猫ちゃんを見つけてしまいました ハチワレc1

これはもう買うっきゃないって事で、夏のボーナスで買っちゃい
ました
今までした事ないのにFFの同梱版買っちゃったよ
しっかり本編はクリアしたけどね

ヤマト柄ネコちゃんが剥げたら困るのでカバーも買いました
せっかく買ったので、レシピ系とか家計簿とかそういうソフトも
欲しいなぁ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 杏子より。
こんばんは!
さっそく遊びに来ちゃいました[絵文字:1]
にゃんこのヤマトくん、めちゃめちゃキュートです!!
あぁ、猫飼いたい…!
華梨さん、消しゴムはんこもたくさん作られてるんですね。
私も今、豆本用に制作中です。
華梨さんのマーブリングを見て、私も作りたくなりました!豆本の見返し用紙を作りたいと思い、買ってしまいっぱなしになっているんです(^_^;)
また遊びに来させてもらいますね♪

【】 華梨より。
[チョウチョ] 杏子様 [チョウチョ]
いらっしゃいませ [!]
私も結婚して家を出たのでヤマトとは一緒に暮らしていないので
寂しいです [シュン]
やっぱりニャンコは癒しですもん [キラキラ]
豆本にはんこは合いますよねぇ [キラボシ]
完成が楽しみです [ルンルン]
マーブリングも 用意したりするのがちょっぴり面倒だけれど、実際
始めちゃったら毎回違う模様が完成して楽しいですよ [ハッピー]


 けしごむ作っちゃった 
けしごむをつくろう       必殺オトナ買い

はんこ作りは相変わらず大好きなのですが、スイーツデコにも
挑戦したいなぁと思い立っちゃいました
デモ ぶきっちょなので型を買ってみるトコロからスタート
けしごむをつくろうって言う名前の通り消しゴムを作れちゃうキット
なのです  
これがデコラーさんの間でも有名っぽかったのでまずは形から

めちゃんこ種類があるんだねぇ
実は書道展の締切前なので、粘土こねたりはんこ彫ってる場合じゃ
ないんだけれど、ついついオトナ買いしちゃった
なので、まだ実際デコ用の粘土では作っていませんが、たい焼きだけ
キットに付いていた専用の粘土で作ってみました
これ字とか消えるのかなぁ


展覧会出品が終わったら、デコ用の粘土で作ってストラップとかに
したいなぁ
モチロンはんこ作りも再開する気マンマンです
早くハンドメイドたいむを思う存分味わいたい

             タイヤキ完成☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
携帯からこんばんは(。・ω・。)ノ携帯は大丈夫みたいでした♪
デコやられるんですか?
しかも凄い大量な(゚д゚)
実は自分1つも型?を持ってないので 出来上がりが楽しみです!
デコ楽しみにしてますね!

【】 Sanconより。
こんばんわ。
Spriteの方に遊びにきていただいてありがとうございました!
↑のスイーツの消しゴムつくるの[絵文字:112]
Sanconもすっごく気になってました!
楽しそうだなー。ホームセンターみたいなところでも
売っていたし挑戦してみようかしら[絵文字:77]
ネコのヤマトちゃんも可愛いですねー♪
Disneyすきなんですね。ウチは旦那がすごく好きで大変です。(マニアとかではないんですけど・・・)

【】 moonより。
ご無沙汰しておりました。
ミッキー&ミニーの折り紙 新居に飾ってくれてありがとうございます♪ とっても嬉しいmoonでした[キラハート]
このキット 先日TVで見ましたよ~! かなりリアルなたい焼きが作れるんですね。使うのがもったいな~い! 他の消しゴム作品もどんな風に出来上がるか楽しみです♪
でも… その前に展覧会出品作品 頑張ってくださいねp(^-^)q

【】 華梨より。
[ケーキ] アリエル様 [ケーキ]
いらっしゃいませ [ルンルン]
デコはこれから始めようかなぁ・・・始めたいなぁってな入り口の辺り
にいます [!]
型なしであんなに細かいのを作れるならそれが一番ですよ [キラキラ]
展覧会の締め切りが終わったらちまちま作ってみますね [ハッピー]
[アップル] Sanconさん [アップル]
ホームセンターにも夏休みだからか工作系のグッズたくさん置いて
ありますよね [!]
想像よりも簡単に綺麗に出来たので、子供向けだと思ってあなどっ
ちゃダメですねぇ [ルンルン]
ディズニー好きの旦那さんともども!?猫好き同士仲良くして下さい
ね [キラハート]
[チェリー] moonさま [チェリー]
ミキミニ折り紙大活躍ですよ [!]
結婚式だけじゃもったいないですもん [キラボシ]
たくさんオトナ買いしたので、これからちまちま消しゴム作りを楽しんで
いきます [ルンルン]
落ち着いてハンドメイドが出来ないから、早く展覧会終わらないかなぁ [ダメダメ]


 珍しい来訪者 
ようこそカニさん       ちょいとアップ
  
うわぁ~気付けば一ヶ月も更新してなかったぁ
便りがないのは元気な証拠ってな感じであっついながら元気にやって
おります

ある日の夕方、仕事から帰ると我が家の庭に珍しいお客さんが
3センチくらいの小さな小さなカニさんです
ちっちゃくて見えにくいかな
写真をポチッと押すと少し大きくなります
お家が川の近くの土手下にあるので、トコトコ歩いて来たのかなぁ
写真撮ってたら逃げられちゃった

ある日の晩御飯       茄子みそー
 
お次はある日の晩御飯
冷奴は、お気に入りの男前豆腐店の日本列島改造豆腐冷奴と言う
スゴイ名前のお豆腐です
70g×3こ入りで二人暮らしには丁度良い量だし、味も濃くって美味
しいです
豆腐にしてはちょっと割高かもだけれど、ささいな贅沢です

他には実家でもらったオクラを茹でてそうめんつゆをかけたものと、
隣のおばちゃんにもらったナスを揚げてみそ&砂糖&みりん&お水で
味付けしたものも作ったよ
野菜&お豆腐でヘルシー晩御飯完成
お米粒が少ないのはこれまたささいなダイエットです



たーまやー       かーぎやー

そして今日は久々なので更にもう1つイベント日記を
毎年実家から見ている地元の花火大会の写真デス
今年は小雨が降っていたので、花火の高さが少し低めだったのと、
開いてから消えるまでの時間が少し短かった気がします
せっかくの花火なのにもったいないなぁ

オサボリしまくりですが、書きたい事もたまっているので、ちまちま
コッソリ更新していくかと思いますので、良かったら引き続きお付き
合い下さいませ


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 しゅん(カープお父さん)より。
お久しぶり~[キラボシ]
俺の実家はスグ裏が海なんで、カニとか普通に居るよ~♪
でも、川からだったら珍しいのカニ??←すんません...おやじギャグで。

【】 華梨より。
[ハレ] カープパパさん [ハレ]
オヒサです [!]
実家は海の近くなのね [ハッピー]
中学生くらいまで今住んでいる場所で住んでた旦那曰く、
「昔はもっとカニとかおった気がする」
だそうです [絵文字:114]
結構車の通る道を渡らないと辿り付けないからあんまり
見かけないのかも [絵文字:49]



| ホーム |
CALENDAR
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
