2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10


TOP > ARCHIVE - 2009年09月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ミキミニマスコット 
ミキミニウェディング♪       こんなトコロにぶらさがってます

前に言っていたミキミニウェディングマスコットの写真をようやく撮り
ました
こんな感じで靴箱の取っ手にぶら下がってマス
光っちゃっててミニーちゃんのドレスが見えにくいけれど、ちっこい
サイズで可愛いんです

玄関マットミッキー 玄関マットもミキミニです ミ二-

チョット小さめだけれど、お気に入りの玄関マット
玄関はご覧の通り小物がてんこ盛りなので、マットはハデハデじゃ
ない方が良いなぁと思っていたら、落ち着いた色合いで可愛いマット
を発見しちゃいました

玄関からディズニーグッズ満載な我が家でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ディズニーオンアイス☆ 
行って来ました☆       開演前です

愛媛県までディズニーオンアイスを見に行って来ました
初めてのアイスショーだし、しかもディズニーなのでどんなのかなぁ
とワクワク

会場に入ってみると、リンクが想像してたのより全然ちっちゃいの
普通のフィギュアみたいに一面リンクをイメージしてたら全然違い
ました

ショーの最中は写真撮影禁止なので、開演前の一枚しかないけれど、
こんな感じです
ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートに加え、のっけから
スティッチ登場 スティッチ
アリスやシンデレラ、白雪姫も出て来たよ
ホーンテッドマンションにミッキーとミニーが行ったシーンでは、白い
衣装を着たゴースト達が踊るのですが、本当に舞踏会みたいに優雅に
踊っていました
氷の上なのにすごかったぁ

悪役さんも出て来ちゃうワケで、ミニーとドナルドが永遠の眠りの
のろいをかけられちゃうワケです 一応ドナルド
そこで、Mrインクレディブルが登場します
ダッシュが氷の上をちょこまか走っていて映画さながらに早く動いて
いる様に感じたよ
インクレディブルファミリーとミッキー達が一緒に戦って悪役さんを
倒してミニーとドナルドも無事に目覚めました ミニー

オミヤゲ~       ポップコーン入りでした♪

最初は出て来なかったデイジーも後半には出て来たし、私の大好き
チップ チップとデール デール も出て来たし、バズや色んなキャラクター
が登場しました
ディズニーランドにはなかなか行けないけれど、愛媛や大阪までなら
また見に行けるかなぁ

おみやげに買ったポップコーン入りのバッグと車で移動中に撮った
松山城も載せちゃいマス

お城をチラミっ       ちょっとアップにしてみたり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【おでかけ】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 杏子より。
ディズニーオンアイス、私も1度観たことあります!
その時の会場のリンクは大きかったけれど、席が1番後ろ(上)の方で、あまりよくわからなかったような思い出があります…でもディズニーのキャラクターがスケートしてるなんてびっくりで、やっぱりかわいい[絵文字:108]
話は変わりますが今日、猫補給(?)しに猫カフェへ行ってきました!ヤマトくん似のにゃんこがいて、すっごくかわいかったです~!(メスで体もやたら大きかったですが[絵文字:94])

【】 もも ひこちより。
はじめまして♪
先日コメントいただきました、
にこりポイントのももです☆
訪問遅くなってしまってすみません[シュン]
ディズニーオンアイス 初耳です!
いろいろやってるんだなぁディズニー…(笑)
ディズニーといえばディズニーランド[キラハート]
デートで一度主人と行ってみたいんだけどなぁ[ルンルン]
でわでわまた遊びに来まーす♪

【】 寧々より。
先日はコメントありがとうございました!!
ディズニーオンアイスってキャラクターがアイスshowをするのかな[アリガトウ]楽しそう[クローバー]
↓↓くるみボタン…私は包んでから小さいhancoをワンポイントで押してます[キラハート]
基本無地やチェック…ドットが多いのでワンポイントを押すだけで全然イメージ変わりますもんねっ[チョウチョ]

【】 華梨より。
[ケーキ] 杏子さま [ケーキ]
杏子さんもオンアイスに行った事があるんですね [!]
リンクも会場によって大きさが違うんでしょうかね!?
キャラクターもジャンプしたり回転したり想像してたのより滑って
いるなぁって感じました [キラキラ]
猫カフェいいなぁ [キラハート] コチラにはないですもん [!]
いつか行ってみたいものです [ネコ]
[チェリー] もも ひこちサマ [チェリー]
いらっしゃいませ [キラキラ]
私も遠いのでランドやシーにはなかなか行けませんが、オンアイス
なら地方にも来るのでオススメですよ [ハッピー]
キャラクターも近くで見えたし、旦那さんとどうですか [ルンルン]
また私もお邪魔させていただきますね [キラボシ]
[アップル] 寧々さま [アップル]
そうなんです [!] キャラクターも滑っちゃいますよ [ハッピー]
スケート靴じゃなくって足に直接スケートがくっついてましたよ [キラキラ]
くるみボタンは後からはんこ派なんですね [!]
それはそれでカーブがあって捺すのが難しそうだなぁ [ダメダメ]
今度チャレンジしてみますね [ルンルン]

【】 ぽん。より。
ディズニーオンアイス良いですね~[ラブ]
私はまだ行った事がないのですが
とっても興味あります[絵文字:123]
羨ましいデス(*´ω`*)

【】 アリエルより。
ディズニーオンアイス行ってきたんですね♪
私も行ってみたいと思いながら早10年が過ぎてしいました(笑)
CMでもやってましたが、とっても広そうに見えて実は…ってのにビックリ(゚д゚)
ところで、ミッキー達は会場に来る際、リマウジンに乗ってくるんでしょうか??ミッキー達が外に出かける時はリマウジンに乗ってくるんですよね?!(*´艸`)白くてカッコいいんだろうなぁ♪
ポップコーンにバックが付いてるってのにもビックリしました!!
これなら外出中もテンション上がりますね♪

【】 華梨より。
[チョウチョ] ぽん。さん [チョウチョ]
本当はランドやシーに行きたいけれど、遠いので今年はこれで
ガマンです[絵文字:4]
でも結構近くで見えたのでこれはこれで楽しかったです[絵文字:81]
[ミツバチ] アリエル様 [ミツバチ]
リンクの広さは会場によりけりなのかも[絵文字:76]
ミッキー達の出待ちはしていないので、移動手段はわかりませんが、
ゼヒ素敵な車からシャララーーンと出て来て欲しいですね[絵文字:131]
ポップコーンバッグもですが、いかんせんお土産グッズが高かった[絵文字:6]
いい商売してますよ[絵文字:94]
でも買っちゃうケド[絵文字:91]


 お買い得 
カラフル       布色々

くるみボタン用に布を何種類か買いました
パッチワーク用なのか、小さめで1巻¥50なの
色んな種類の布を少しずつ買えるのでくるみボタンにはピッタリな
買い方でしょ

前に行った時にははんこを捺せる様にと思って無地をメインに買って
来たけれど、今回は柄物を買って来たよ
スイーツ柄に花柄、それからマリン柄とバラエティに富んでるでしょ
更にサテン地のピンクも買ってみたけれど、サテンってスタンプは
綺麗に捺せるのかなぁ
すべりそうだなぁ

行く時によって置いてある柄が変わるのでそれも密かな楽しみ
今度はどんなはんこを捺してくるんじゃおうかなぁ

柄布かわいい☆ 柄のアップにすると画像が悪いなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 寧々より。
先日は遊びにきてくれてありがとうでした[ミツバチ2]
布・・・こっちでも近所に少しずつの布を50円で販売している手芸屋さんがあり たまに可愛いのがあると購入してます[ラブラブ]
私は基本無地にhancoってケースが多いので くるみボタンとかにするとワンポイントで可愛いですょね[キラハート]
今はくるみボタンのマグネット用に可愛い布探し中です[キラボシ]

【】 Marieより。
華梨さん、こんばんは♪
お買い得な生地ですね~~小物を作るのに、ちょうど
ぴったりですね!!(*^o^*)
ハンコを押せる布地も、押してみないとなかなか
判断が、難しいですよね~
布によっては、綺麗に押せないものもありますし。
何が出来るのかな~~楽しみにしていますね♪o(^-^)o

【】 Sanconより。
こんにちはー[クマ]
すごいかわいい布ですね。しかも50円って安い!
いいなぁ。
私はくるみボタン作った事がないですが、可愛い布は大好きです[絵文字:73]
出来上がったくるみボタンみたいです~!

【】 華梨より。
[フラワー] 寧々さん [フラワー]
またまたいらっしゃいませ [ハッピー]
寧々さんのご近所にも50円布あるのですね [!]
くるみボタンにはんこを捺すのって難しくないですか!?
私は真ん中にはんこが来なくって [ダメダメ]
布を包んでから捺した方が良いのかなぁ [?]
[ミツバチ] Marieさん [ミツバチ]
色んな生地をオトナ買い出来るのでこの値段は嬉しいですよ [ルンルン]
あんまり凹凸のある生地だとはんこは捺しにくいし、厚すぎると
綺麗に包めないしなかなか生地選びは難しいですねぇ [ガーン]
[クローバー] Sanconさん [クローバー]
私は手芸全般不得意なので、ちくちくあみあみはサッパリですが、
くるみボタンならなんとかってな感じです [キラキラ]
生地も少しで出来るし、簡単なのでオススメですよ [キラボシ]
まだ作ってないのですが、完成したら写真載せますね [PC]


 ナチュラリー 
オサレーな封筒です       水玉のマステだよ

今日はとってもカワイイお届けモノのご紹介デス プレゼント
住所や名前があるので一部しか写せないけれど、封筒もオサレー
でしょ
実はね、R&Hmamaさんのブログにてプレゼント企画をしていたん
です
まだブログにお邪魔させていただく様になって日が浅いのですが、
企画に参加させていただいたトコロ、見事当選!?しちゃいました

R&Hmamaさんは、ナチュラルでどこかの雑貨屋さんの様な素敵
なお家に住んでいらっしゃいます
ディズニーグッズ盛りだくさんな賑やかな我が家とは対照的ですが
とってもとっても癒される感じで素敵なお家なのです

水玉&レースの可愛い袋入りでしたぁ♪       ナチュラルで可愛いの!

アンティークキーや水色系のあみあみが付いた白いフレームが家に
やって来ました
透明に白ドットのラッピングも可愛かったよ
我が家のキッチンは水色なので、キッチンのカウンターに飾ると良い
感じです
少しだけでもR&Hmamaさんのオサレなお家に近づけたかしら
R&Hmamaさん素敵な贈りものありがとうございました
これからも仲良くして下さいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 寧々より。
初めまして♪
消しゴムはんこで検索して辿り着きました1[ルンルン]
素敵なフレームですねぇぇぇ[キラハート]
玄関とかに飾っても可愛い[キラボシ]
私もチマチマと消しゴムはんこや小物作りしてます♪
よかったら遊びにきてくださぃねぇ[ミツバチ2]

【】 Marieより。
華梨さん、こんばんは[ルンルン]
プレゼント企画当選されて良かったですね~[キラボシ]
私もいろいろな方のプレ企画に応募させて
頂くものの、ほとんど当たったことが
ありません。[シュン]
人気のある方は、凄い競争率ですよね~~
頂いたフレームは、お洒落な感じで素敵です♪[キラハート]
↓の手作りはんこも、可愛いですね!
ちゃんとリスさんに見えますよ♪
私も消しゴムはんこに挑戦したいのですが、果たして
あの細かい作業に耐えられるのかと思うと、いまだに
手が出せません。[シクシク]

【】 華梨より。
[ウサギ] 寧々サマ [ウサギ]
初めまして [!]
寧々さんも消しゴムはんかーさんなのですね [ヒメ]
消しゴムはんこ楽しいですよね [ハッピー]
可愛いものが大好きなので、自分では作れないこんなカワイイ
のをいただくと嬉しいです [キラハート]
また後で寧々さんのトコロにもお邪魔させていただきますね [PC]
[ネコ] Marieさん [ネコ]
私もプレ企画めったに当たりません [ダメダメ]
なので当たると逆に驚いちゃいます [!]
またいつか私もカウプレとかやりたいなぁと思ってますので、
その時はゼヒゼヒご参加下さい [キラボシ]
いつもめっちゃ競争率低いので当たる確立のが高いデスヨ [ハッピー]
リスに見えますか!? 良かった良かった [アリガトウ]
私はすんごい不器用なのでよく自分の手とかを切りながらはんこ
を作ってますよ [ダメダメ]
ヘタの横好きってヤツですねぇ [絵文字:91]


 解禁っ!! 
耳たれワンコちゃん       いつかは飼いたいリスちゃん

ちょっぴり間が開いちゃいましたが、書道頑張っておりました
きょう選んでもらって出品するんだけれど、前書いたものが選ばれる
のか、新しく書いたものが選ばれるのかドキドキです
せっかくだから最後の方に書いたものが選ばれたら良いのになぁ

さてさて、締め切りまではお家での趣味タイムを返上して頑張って
おりましたが、会社でのお昼休みはちまちま時間を作ってホリホリ
してました
久々に彫ったのでイッパイ失敗しちゃってようやく完成したのが、この
2つです

ワンちゃんのみましたはんことリスさんのハローはんこ
ってリスに見えるか心配ですが
写真が暗いけれど、ポチっと押すと少し大きく見えます

やっぱりはんこ作りは楽しいです
解禁した事だし、次の展覧会までは間が開くので、はんこライフを
満喫したいと思います

            青系増えました

ついでにコッソリ青系のストライプのマステを買っちゃいました
ずーっと何色にしようか悩んで買えなかったんだけれど、綺麗な
色だしピンクとの相性も良さそうだったのでコレに決定
これからラッピングとかに使いたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
わ~[キラハート]なんて可愛いはんこなのでしょうか[ラブラブ][絵文字:114]
ちゃんとリスに見えますよ~[チェリー]
年中大活躍してくれそうですが、
特にこれからの季節にピッタリな感じですね[キラボシ]
どちらもあいくるしい表情がとーってもカワイイです[絵文字:72][絵文字:130]
やっぱり消しゴムはんこは暖かみがあって良いですね[絵文字:131]

【】 華梨より。
[ケーキ] アチコチさん [ケーキ]
何とかリスに見えますか [キラキラ]
前に動物病院でバイトをしていた時に、リスを肩に乗っけて
診察に来た人を見てからいつかリスを飼うのが密かな夢
だったりします [!]
でもってチップ&デールも大好きデス [ラブラブ]
確かに秋と言えばドングリとかリスって感じですよね [絵文字:276]
まだまだアニマルはんこシリーズは続きそうです [ネコ]

【】 アリエルより。
ばっちりリスですよ~♪
昼休みに彫られてるんですね!凄いなぁ!!
私だったら昼休みだと集中出来なくて失敗の連続かも(*≧m≦*)ププッ
いやぁ本当に器用に彫られてて凄いなって思います♪
ハンコに使われてる消しゴムって普通の文具店で売ってるやつなんですか?
特殊だったりするのかしら?消しゴムを熱湯に入れて、溶かして手作り消しゴムとかに挑戦してみようかと考えてるんです(*´∀`*)スイーツ消しゴムって可愛いですよね♪

【】 華梨より。
[アップル] アリエル様 [アップル]
私のへっぽこ画力でもリスに見えたのなら本望でゴザイマス [ルンルン]
はんこは最低カッターと消しゴムさえあればどこでも彫れるけど
粘土こねこねは色々材料も必要だから大変だろうなぁ [ダメダメ]
はんこ用の消しゴムは『はんけしくん』とか『ほるナビ』と言う
ハガキサイズの専用消しゴムがありますよ [キラキラ]
大きいトコロなら文具屋さんでもあるハズ [キラボシ]
消しゴムを作るなら『けしごむをつくろう』がオススメですよ [ハッピー]


 床の間 
  床の間         しぇんしぇいの作品   

展覧会の作品締め切りまで残す所5日
家事も自分でこなす様になったので、独身時代より大変です
その割には頑張ってるつもりなのですが、肩こりから来る頭痛に
悩まされております

さてさて作品作りの息抜きに床の間に飾っている書道作品をご紹介
床の間には3つ軸を掛けれる様になっていて、1つは私のヘッポコ
な仮名を飾っています 写真は撮ってないけどね

でもって左側の写真は、大学時代の恩師が結婚式のスピーチの時に
渡してくれた色紙なんです
水滴石穿・・・軒下から落ちる僅かな水滴でも、長い間同じ所に落ち
続けると、ついには固い石にも穴をあけてしまうって言う所から、小さ
な事でも継続すれば大きな成果を挙げる事が出来るって意味で
使われるらしいです
新生活にピッタリです

右側の作品は、これまた大学時代の先生の書いたモノです 筆
大学時代最後の課題を提出した時、その返却と共に一人ずつ
先生が半切を書いてくれていました
皆違う字で、私には賞花釣魚と言う字が書かれていました
花を賞(め)で、魚を釣るとも読むらしく、優雅で悠々自適の境遇と
心境を喩えているんだとか
ようやく最近になって軸にしました
自分の事を 「 しぇんしぇい ( 先生の事ね ) 」 と呼ぶ可愛らしい
先生でした



グリーンバージョン       オレンジバージョン

お次は私が幼稚園時代から通っている書道塾の先生に結婚式の
時にもらった作品デス
緑バージョンとオレンジバージョンがあり、裏打ちして無印のアクリル
フレームに裏表にして入れています
今は緑バージョンが表に来る様にして飾ってるよ
オレンジの方が色は好きなんだけれど、緑の方は二人の名前入り
だからね

書作品を飾ると和室らしくなってとっても気に入っています
さーて もう一頑張り書いて来ます 筆


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Marieより。
華梨さん、こんにちは♪
書道もされているのですね~~[キラハート]
私は、字が下手なので、羨ましいです。[キラボシ]
ペン字とか習おうと思いましたが、挫折しました。(;^_^A
一度、ダイソーで、般若心経をかける用紙があって
筆で書いてみたのですが、かなり肩が凝りました。
大変だと思いますが、展示会の作品作り、頑張って下さいね♪
(●´ω`●)ゞ

【】 華梨より。
[ケーキ] Marieさま [ケーキ]
実は大学でも書道を専攻してました [book2]
密かに高校の書道教員免許や書道師範なんかも持ってたりします [絵文字:339]
普段の字はめちゃんこ丸字ですが [ダメダメ]
私も練習しようと思ってダイソーの写経セット買いました [!]
まだ書いてないけれど [ガーン]
写経は時間も体力も使うのでなかなか踏み出せません [ショボーン]
いつか書く気はマンマンです [絵文字:113]


 ディズニーライト 
今日は写真盛りだくさんダヨ
我が家の玄関前のちっさなお庭には、ディズニーのソーラーライトを
3つ置いています

お昼のミッキー       夜のミッキー

まずはミッキーさんのお昼と夜バージョン ミッキー
ライトが付いていても付いてなくても可愛いでしょ
やんわりした光でとってもあったかい感じがします

お昼のミニー       夜のミニー
  
お次はミニーちゃん ミニー
ミッキーと同じ方向を向いているのがチョッピリ残念
反対向きだったら見つめ合ってる風に置けたのに
ユラユラ揺れる感じの光でキレイなの

お昼のレインボー       夜のレインボー 青

ミッキー ラストはレインボーに光るディズニーライトです ミ二-
ミッキーのミニアイコンが付いているんだけれど、かなり近寄らないと
見えないねぇ
数秒毎に色が変わってキレイだよ
このレインボーさん、他の2つより数分先に点灯し、早目に消灯して
おります
夜も賑やかな我が家でした

夜のレインボー 紫       夜のレインボー 黄色



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 Marieより。
華梨さん、こんばんは♪[ルンルン]
ディズニーのソーラーライト、可愛いですね♪
柔らかい明かりが、癒されますね~~[キラハート]
うちは、ソーラーライトは無いのですが、家の中で
たまに、キャンドルをつけてぼ~~っとしてます。
リンクの件、ありがとうございました♪
早速貼らせて頂きました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
華梨さんも、また、ゆるりと遊びに来てくださいね![キラキラ]

【】 華梨より。
[フラワー] Marieさん [フラワー]
キャンドルもまったり出来て良いですねぇ [キラキラ]
外から帰った時とかに明るいし可愛いのでディズニーライトお気に
入りです [キラハート]
これから暗くなるのが早くなるので、仕事から帰ってきたら点灯
してる日々になるんだろうなぁ [ハッピー]


 テンプレテンプレ 
           お庭にいたテントウムシさん

お庭で花に水をやっていたら可愛いお客さん発見
毛虫を見つけた時にはギャーーな感じですが、テントウくんなら
可愛いし怖くないので写真を撮る余裕も出ちゃいます clover

さてさて、今日はこの前紹介した封筒テンプレートをダイソーでも
発見したのでご紹介
夜写真を撮ったから暗いなぁ

ダイソーテンプレではまだ作っていないのですが、サイズも小さいし、
作れるサイズも2種類しかないけれど、何と言っても安いので持って
いない人にはオススメです

お次は見えにくいですが、ひらがなとアルファベット大小文字の
テンプレートです
こちらは香川に行った時にセリアにてGETして来ました
はんこを彫る時に使えるかなぁ
こうやって100円SHOPで散財してしまう私なのでした

  またまた封筒テンプレ         文字テンプレ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ぽん。より。
ダイソーにも封筒用のテンプレが売ってるんですね[絵文字:125]
気になる商品ではあったので、試しに買ってみようかな[キラキラ]
素敵な情報を有難うございます[キラハート]
ところで、華梨サンのブログリンクを
アタシのブログに張らせて頂いても宜しいでしょうか[絵文字:113]

【】 Marieより。
華梨さん、はじめまして♪(*^.^*)
華梨さんも手作り大好きなんですね~~
マステカッター、すごいです~~ヽ(*'0'*)ツ
いろいろ手作りされているんですね♪
私も作りたくなりました~~
100円ショップは、材料の宝庫だから、私もよく散財しちゃいます。
封筒テンプレートは、知りませんでした~~今度、行った時に
探してみますね。(o^∀^o)
にゃんこのヤマト君?でいいのかしら?男の子ですよね!
「はっちゃん」に似ていて、可愛いですね!!(●´▽`●)
うちのちゃちゃさん、男の子っぽいのですが、一応
女の子なんですよ。
にゃんこは、本当に癒されますね~~(≧▽≦)
ヤマトくんと離れてしまって寂しいですね。(/ω\)
それから、良かったら、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
また、華梨さんの手作り作品楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします♪(*^o^*)/~

【】 アリエルより。
テンプレート(。・ω・。)?とは消しゴムとかに写す紙みたいなのですかね?
すみません…あまり詳しくないので初心者丸出しのコメントをしてしまいました(汗
前の記事のテープ綺麗に巻いてありますね!!(画像がここまでしか見れないので間違ってたらすみません…)ドーナツ可愛い~♪
旦那様に感謝ですね!!

【】 華梨より。
[ウサギ] ぽん。サマ [ウサギ]
ダイソーなら失敗しても100円って感じでお試し品も買え
ちゃいますよね [!]
お近くのダイソーにもあると良いですね [キラキラ]
リンクの件大歓迎デス [キラボシ]
私も早速貼らせていただきます [ハッピー]
[ネコ] Marieさま [ネコ]
いらっしゃいませ [!]
実家のニャンコはかわいいよりも先に大きいと言われる男の子
ヤマトくんです [絵文字:158]
白黒ハチワレ界のアイドルはっちゃんもカワイイですよね [キラハート]
こちらこそオテンバ!?ちゃちゃちゃんの活躍&色んな作品を
楽しみにしてます [ルンルン]
リンクもありがとうございます [ハッピー]
[クマ] アリエル様 [クマ]
封筒テンプレートは何と言いますか・・・封筒の型紙作り用の定規?
みたいなものです [!]
説明ヘタッピですいません^^;
透明の薄いプラ素材で出来ていて、その型通りに線を引いて
切って貼ると封筒が完成します☆
携帯からだと見えにくいですよね(>ω<)
お手数かけちゃってすみませんデスm(__)m

【】 杏子より。
封筒のテンプレート、欲しいと思ってたんです!
貴重な情報ありがとうございました[絵文字:36]
文字のテンプレートはダイソーで見たことありましたが、その時は封筒のはありませんでした。
もしかして地域で違うのかなぁ…。
でも今度、探してみますね(^^♪
ちょっと前に見つけて思わず買っちゃったのは封筒型のクラフトパンチです。折り線もつくスグレモノ[絵文字:77]です!

【】 華梨より。
[イヌ] 杏子サマ [イヌ]
私が行ったダイソーにも1つしか置いてなかったです [ダメダメ]
ご近所にあると良いですね [!]
封筒型のパンチって折り線まで付くんですね [キラボシ]
きっとミニサイズで可愛いのが出来るんだろうなぁ [ルンルン]


 マステカッター 
旦那さん作       マステカッター

今日はマステグッズのご紹介
マステは手でちぎった方が味があるなぁとは思うのですが、私は
きっちり切りたい派なんです
そこで、最初は皆様のブログでもおなじみのドーナツ型のテープ
カッターに入れていたのですが、これじゃ可愛いけれど、1つに1つ
しかテープが入れられないなぁと思ってました

何か良い物はないかなぁと探していたら、最近ではオークションにも
出ていたり、ハンドメイドで作っている方もいらっしゃるんですねぇ

そこで、日曜大工が趣味なワケでもない旦那さんに無理矢理!?
作ってもらったのがこのマステカッターなのです
ホームセンターで安く木を仕入れて作ってもらいました
刃の部分はもちろんサランラップの箱に付いてるヤツを再利用
素人作なので売り物みたいに綺麗じゃないけれど、私が使うには
充分デス
安く出来たし大満足なマステカッターの完成です

ドーナツ       パカっとね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ぽん。より。
マステって、収納に困りますよね[ショボーン]
アタシは無造作に箱に入れちゃってます(笑)
マステ用で市販されてる物は高いし
ホントに悩んでます(・ω・`)
旦那サマの手作りカッター素敵ですね[キラボシ]
羨ましいです[ラブ]

【】 華梨より。
[チョウチョ2] ぽん。サマ [チョウチョ2]
そうなんです [!]
マステに限らずだけれど、気付けばドンドン趣味グッズが増え
ちゃってて [ガーン]
収納に困りますよね [絵文字:49]
旦那的にはイマイチな出来らしいですが、不便なく使えている
ので大満足デス [キラキラ]
これであと2・3本はマステが買えそうデス [ルンルン]


 封筒も作っちゃいます 
封筒作っちゃうよ★       ドコモのカレンダー
 
今日はお休みだぁ
習字に行く前にちょろっと更新

前にネットショップではんけしくんを買った時に一緒に買っていたこの
テンプレート
横型の色々なサイズの封筒が作れちゃうスグレモノなんです
そこで登場するのが、ドコモの今年のカレンダー
ディズニー柄なんです 一応ドナルド

ちっちゃいサイズだよ       全体図

カレンダーとしてのお仕事が終わったら封筒に大変身です
テンプレート通りに線を引いて、切ってのりで2ヵ所貼るだけで完成
作業は簡単なんだけれど、まだ慣れなくって、折ったらどこの部分
がどうなるやらイマイチな感じで作ってます

裏側       こんな感じに仕上がりマス

どこの部分に柄を持って来るかを好き勝手に作れるので楽しいよ
ディズニーカレンダーは柄が大きいので住所とかは書けそうにない
けどね
お手紙を手渡ししたり、写真なんかをあげる時に使おうかな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
初めまして、先日はコメントありがとうございました[絵文字:382]
私もこの封筒テンプレート、気になってました[キラボシ]
せっかくの可愛いカレンダーもゴミにならずに
再利用できるってイイですね[絵文字:131]
そして、消しゴムハンコはすっごくカワイイなと思いつつ
緻密な作業が苦手で全然作れないので
華梨さんのとってもステキな作品を拝見してスゴイなーと見とれるばかりでした[ラブ][絵文字:73]
恋に恋する私としては、とってもオシャレで幸せそうな華梨さんの生活にも学ぶことがいっぱいで
是非今後も遊びに来させてくださいね[チョウチョ2]

【】 wakanaより。
こんばんは^^先日はご訪問ありがとうございました!
私も早速遊びに来ちゃいました♪
かわいい消しゴムはんこがたくさんで癒されちゃいますね~^^
それと、書道の腕前、お見事ですっ(〃∇〃 )
まじまじと見ちゃいましたよ~(笑)
↑のテンプレートもいろいろ使えそうで便利ですね♪
しかも!同じ徳島にお住まいとのことでとっても親近感です^^
これからも仲良くしてやってくださいね♪また遊びに来ます!
リンクいただいていきますね。

【】 華梨より。
[ネコ] アチコチさん [ネコ]
いらっしゃいませ [!]
封筒テンプレート結構便利ですよ [ルンルン]
まだ記事にしていませんが、少し小さいサイズのテンプレート
をダイソーでも発見したので、それならお安くていいかも [キラボシ]
そんなに褒めていただくと照れくさいですが、嬉しいので真に
受けちゃいます [ラブラブ]
これから仲良くして下さいね [ハッピー]
[イヌ] wakanaさん [イヌ]
いらっしゃいませ [ハッピー]
こちらこそ仲良くして下さいね [キラキラ]
地元にハンドメイド友達さんがいないので嬉しいデス[キラボシ]
書道まで褒めていただいちゃって展覧会前にヤル気がわきます [ルンルン]
こちらもリンクさせていただきますね [PC]


 お家探訪 
階段横の飾り棚   ディズニーコーナー   結婚式の時のブーケもここに

随分間が空いちゃったけれど、お家紹介第二弾デス
ここは階段の横にある飾り棚スペースです
リビングに続くドアの隣にあります
写真がボケてて見えにくいね

結婚式で使ったブーケやら白無垢写真、更にはウェディングケーキの
上に乗ってたマジパンのミキミニも飾ってあったりします
マジパンミキミニは暑さにやられたのか倒れて耳とか欠けちゃって
ました
修復してまた置いてみたけれど、もうそろそろ引退時なのかなぁ
  
  アリスだよ       いただきものデス

他にも、マジパンミキミニの横には音楽に合わせてタップするミキ
ミニ ( 旦那ママンのおみやげです ) を、棚には白雪姫と7人の小人
&アリスのフィギュアも飾ってます

それから旦那さんの友達からの結婚祝い!?新築祝い!?にいた
だいた時計もココに飾ってます
見えにくいけれど、名前&結婚記念日の刻印入りだよ

普段はリビングのドアを開けっ放しにしているので、隠れちゃって
いますが、密かにメルヘンな空間が広がっているのでした
不定期連載は次へ続く!?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【日記】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
ブーケはそうやって保存?出来るんですね(゚д゚)b
いや…まったく私には関係ない事なんですがブーケ良いなぁ…♪なんか結婚って感じですね!!
名前を彫ってくれる時計もあるんですねΣ(゚д゚)
参考にします(何の!?)

【】 ぽん。より。
コメントありがとうございました[ルンルン]
華梨サンもはんこ作ってるんですね[キラボシ]
同じ趣味を持つ方とお近づきになれるなんて嬉しいです[ラブ]
これからヨロシクお願いします[キラハート]

【】 華梨より。
[ミツバチ] アリエルさん [ミツバチ]
ブーケはプリザーブドフラワーなんです [フラワー]
いつまで保存出来るかわからないけれど、直接陽の当たらない場所で
シリカゲルを入れて置いてます [ハッピー]
時計だったり、湯のみだったり、名前を入れれるのはギフトにいいです
よね [ルンルン]
[チョウチョ] ぽん。さま [チョウチョ]
いらっしゃいませ [!]
はんこはモチロン、ぽん。さんのブログには可愛い雑貨もたくさん出て
来るので見ていて楽しいデス [キラキラ]
これから仲良くして下さいね [キラボシ]


 はんこはんこはんこ 
ガチャガチャスタンプ       フルコンプしました☆

久々のはんこ記事です
私ね、自分で作るのも好きだけど、市販のスタンプも大好きデス

前に香川のイオンに行った時にディズニーのスタンプのガチャガチャ
を発見して嬉々としてやっちゃいました
全5種類で、1cmくらいのスタンプが6個入りなの
一応スタンプパッドも付いてたよ
4つ目まではダブらず出て来たんだけれど、最後の1つが出て来ず、
アリスとかティンクの入ってるヤツが2つになっちゃいました
そこで小銭がなくなっちゃって、ミッキーの分だけないまま諦めて
帰る事に
でね、何日か経ってから地元で同じガチャガチャを発見し、ダブるの
覚悟でやったら、見事ミッキーが出て来ました
1個しかダブらずに、フルコンプ出来てラッキーです
ちっこくって使い勝手が良いです

      セリアスタンプ

そして今日の最後はセリアで買ったディズニーのスタンプ
可愛いでしょ
徳島にはセリアないから、香川へ行く度にいつも楽しくお買い物
してます
やっぱりスタンプ大好きだわぁ
今日ははんこばっかり3つのご紹介でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 杏子より。
スタンプのガチャガチャがあるんですね!
見つけたら私も買っちゃいそう[絵文字:79]
やっぱり小さいはんこはかわいいですね!
セリアで売ってるはんこもかわいいのが多くて、いつも見ては迷っています…けっこう季節ごとに商品が変わるのが楽しみで、私も行ったら必ずチェック[絵文字:119]しますよ!

【】 華梨より。
[クマ] 杏子さま [クマ]
ちっこいスタンプなら豆本にもイッパイ捺せますね [!]
自分では彫れないサイズなので重宝します [ルンルン]
セリアは他の100円ショップよりハンドメイド系に力を入れて
いるのか、色んなグッズがあって楽しいですよね [キラハート]



| ホーム |
CALENDAR
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3831位
アクセスランキングを見る>>
