2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02


TOP > ARCHIVE - 2010年01月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ディズニースイーツ 
初チョコフォンデュ       誕生日プレゼント

写真の整理をしていたら古いのが出て来ました
最近書きたい事はたくさんあるんだけれど、なかなか写真を撮って
アップしてって言うのがめんどっちくって
オサボリぐせがついていかんですねぇ

気を取り直しまして・・・後ろがゴチャっとしてますが、こちらは去年
のバレンタインの様子でございます アップロードファイル

写真をポチっと押して大きくしてもらったらわかるかな
実はコレ、プーさんのチョコフォンデュなんです
つけチョコポットって言うオモチャでね、お子様向けだからかチョコ
がなかなか融けません
なので途中から牛乳を混ぜてお鍋で火にかけて融かしたものをコレ
に入れる方法に変えました
バナナに苺にリッツにパンにと家族で色々なフォンデュを楽しみま
した

機能よりも何よりもこのプーさんの形が気に入っちゃったんだもん
かわいくってお気に入りです
今度はチーズでもやってみようかな

ミッキークッキー  ←お次はミッキークッキー ミッキー

これまた随分前だなぁ
バターを使わないレシピで作ったらめちゃんこ硬くなっちゃった
味は何だか素朴でタマゴボーロみたいだったよ
お引越ししてから時間が出来たらちょくちょくお菓子を作ってたり
します
いつかパンにもチャレンジしたいなぁ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手作りお菓子 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 *悠詩*より。
プーさんポットかわいーですねー[キラハート]
機能も大事ですが、見た目も重要ですよねー♪

クッキーもかわいいっ><♪

【】 Marieより。
華梨さん、こんにちは♪(*^.^*)
プーさんのポット可愛い~~(*´艸`)
機能は、イマイチでも、この蜂蜜のポットが
可愛いので許せちゃいますね。
クッキーもたくさん作ったのですね~~
私も昔は、クッキーよく作りましたが、焼き上がる
ごとに味見しちゃうので、出来上がる頃には
お腹がパンパンになっていました♪(;´▽`A

それから、チップとデールの見分け方
すごくインパクトがありましよ~~。
ありがとうございました♪
これで、きっと忘れません。お鼻を見たら
「チョコチップに、鼻血デール」と
思い出しますね。(*≧m≦*)

【】 アチコチより。
バレンタインにチョコフォンデュ[ラブラブ][キラハート]
なんて楽しそうなのでしょうか[キラボシ]
しかもプーさん!
華梨さんのおうちにお邪魔したいくらい
かわいらしいディズニーグッズに溢れてらっしゃるのですね♪
まだチョコフォンデュもファウンテンも未経験なのですが
おうちで楽しめるって良いですね[サクラ]

【】 華梨より。
[ネコ] *悠詩*さん [ネコ]
そうなんです [ハッピー]
ついつい機能が少し劣っていてもカワイイものの方を買っちゃい
ます [キラリッ]
クッキーは2色を抜いて組み合わせてなので普通のより時間が
かかりました [!]
でも可愛いので良しです [キラボシ]

[クマ] Marie様 [クマ]
私も味見と称してちょっと形が変なのとかを食べてます [ルンルン]
作ってる人の特権は誰よりも先に食べられるって事ですね [!]
チップとデールの見分けはもうバッチリですね [キラリッ]
やっぱり暗記モノはインパクト勝負です [ハッピー]

[イヌ] アチコチちゃん [イヌ]
ご近所さんだったら是非とも遊びにおいでませ~なんだけど、
さすがに雪国からだと遠いもんなぁ [シュン]
もしも徳島に来る際にはぜひどうぞ [キラキラ]
チョコフォンデュもファウンテンも今はおもちゃが出ている
ので彼氏くんとやってみて [キラハート]


 ちまちまキッチングッズ 
カフェカーテン       ラップホルダー

今日は我が家のキッチンのディズニーグッズをご紹介しちゃいます
ちょっと暗いけれど、写真をポチっと押すと少し大きくなります

まず左上の写真はプーさんのカフェカーテンです
濡れても汚れてもすぐ拭けそうな材質だよ
写真が遠すぎて見えにくいけれど、明るい感じのカワイイ柄です

右上の写真はこれまたプーさんのラップホルダーです
冷蔵庫の横に貼ってます
ラップホルダーってシンプルで実用的なのは多いけれど、カワイイ
ものって少ないんだよね
可愛いのは入る本数が少ないとかマグネットが弱いとか色々あって
これはそのどちらも兼ね備えてて便利に使ってマス

  チップ         デール

最後はラップホルダーの下にあるキッチンペーパーホルダー
正面から見たんじゃ何かわからないので、両側からも撮ってみたよ
チップとデールでカワイイでしょ
貼る方向によって チップデール どっちが手前に来るか変わるんだけど、
我が家ではデールが手前になってます
私はチップ派なのにぃぃぃ
デールもカワイイけれど、やっぱりチップが好きです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ かわいい雑貨♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 wakanaより。
華梨さん、こんばんは^^
遅くなっちゃいましたが、素敵な年賀状ありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね+゚(人´v`*)☆゚+。
華梨さんの作品、2010年も楽しみにしてます♪

キッチンにディズニーグッズがたくさんでかわいい~(*´ 艸`)
特にチップ&デールのキッチンペーパーホルダーがツボです*^^*
うんうん、キャラものってマグネット弱かったりしますよね^^;
かわいくて実用性あるのっていいな~♪

【】 アリエルより。
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/遅くなりスミマセン…。


キッチンペーパーのチップとデールかわいいですねΣ(゜д゜)
ランドにあったんですか?あの入り口近くにキッチン用品のお店がありますよね??あれかしら

華梨さまはオークションやられるんですね…。(過去記事にあったんですが。。)私、やったことがなくて_ノ乙(、ン、)_
流れ…と言いますか、どうして良いのか分からない昭和の頭なので(笑)
今年の目標はオークションに参加することです

【】 へっぽこより。
ご挨拶が送れてすみません。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

お家の中がとても可愛らしいですね☆
うちとは大違いだw

可愛いものに囲まれた生活は潤いがあってよさそうですね♪

【】 Marieより。
華梨さん、こんにちは♪[ルンルン]
チップとデールのペーパーフォルダー、可愛いですね~[キラハート]
私もチップとデール大好きです♪
ディズニーランドに行くと、探しちゃいます。
お鼻の色で、確か見分けるのですよね~
でも、いまだにどっちが、どっち~って覚えられて
いないんですよ。[ダメダメ]
おちゃめで、可愛いリスさんたちですよね♪[キラボシ]


【】 じゅんより。
チップとデールが
かわいすぎる[ラブ][ラブ][ラブ]

【】 華梨より。
[クローバー] wakana様 [クローバー]
ナチュラルとかオシャレとは程遠い我が家です [!]
でもやっぱり使い勝手の良さは譲れないのでそこはシビアに
見極めしなくちゃですね [キラキラ]

[サクラ] アリエル様 [サクラ]
チップとデールのはベルメゾンのディズニーカタログに載ってた
やつです [ルンルン]
オークションは落札専門ですよ [PC]
ヤフオクは旦那さんの独身時代からのIDなので、欲しい物が
ある時は旦那さんに頼んでますが、楽天は自分で買える様に
なりました [キラボシ]

[フラワー] へっぽこ様 [フラワー]
家事がさっぱりなので、せめて好きなグッズに囲まれてみま
した [!]
病は気からじゃないけど、やる気は好きな物からです [キラハート]
単純なので形から入ります [ハッピー]

[アップル] Marie様 [アップル]
覚え方はチョコチップに鼻血デールだそうですよ [!]
チップが黒のお鼻でデールが赤いお鼻です [キラリッ]
鼻血・・・インパクト大ですよね^^;
これでMarieさんもチップ&デールの認識はバッチリですね [キラハート]

[イチゴ] じゅんちゃん [イチゴ]
カワイイでしょ [キラハート]
ちょっと高かったけど、新居用にってお小遣いで買ったの [!]
いつか実物見に来てね [キラボシ]


 明けすぎまして 
今年の年賀状  キャラクター焼き  玉子焼き

おめでとうございます
新年一発目の記事も遅くなっちゃった
実はワタクシ、4日から仕事が始まってたりします
休みが短すぎるわぁ

先ずは、今年の年賀状用にホリホリした寅さんはんこを載せちゃいます
1枚1枚スタンプするのは大変なので、スキャナーで読み取って印刷
しました
プーさん年賀状を買ったので、ひっそりプーさんも登場してたり

年末年始はと言いますと、31日は大掃除だけで終わり、1日は旦那さん
の実家&入院中の旦那祖母の病院へ行き、それから私の実家へ
そのまま父母と一緒に結婚式の前写しもした神社へ初詣に行きました
すんごい渋滞で辿り着くのに時間かかりまくり
おみくじひいたら吉でした
屋台でイッパイ買い食いしたし、今年もまずまずな一年になりそうかな

2日は例年通りクレージュのアクセサリー福袋を買いに行ったんだけれど、
全くなかったのですよ
売り切れとかそういう感じではなく、並んですらなかったのです
売り場の福袋以外のコーナーにもクレージュのピアスやネックレスや指輪
がなくなってたからクレージュは撤退したのかなぁ
毎年楽しみにしてたし、婚約&結婚指輪もクレージュなので本当に無く
なったんだったらショックだなぁ

3日はまったり過ごして早くも4日から仕事再開ってな感じです
こんな感じで今年もバタバタしたスタートのこのブログですが、
はんこに書道に更にヤマトにと色々書いて行きますので、変わらず
よろしくお願いしますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 Marieより。
華梨さん、こんばんは~♪
トラさんのハンコ、可愛いですね♪印刷かと思う位
綺麗に彫れていますね!!
お正月いろいろ大変でしたね~~[フラワー]
うちも、2日から親戚が来たりバタバタでした。[シュン]
クレージュって、無くなってしまったのですか?
業務縮小?無くなったと言う噂は聞いていませんが
好きなブランドが無くなってしまうと悲しいですよね・・・[ダメダメ
今年も華梨さんの手作り楽しみにしています♪

【】 ぽん。より。
明けましておめでとうございます★
今年も宜しくお願いします+.゚(Pq・ω・`*)

年賀状の寅さん 可愛いデスね(*´∀`*)
『スキャナーで読み取り印刷』
アタシもそーすれば良かったヾ(;´Д`●)ノ
来年は真似させて頂きます(・ω・`)

【】 アチコチより。
明けまして…
というか、こちらこそ明けすぎましておめでとうございます[クマ]
クレージュの撤退(疑惑?)残念ですね~[シュン]
せっかくの思い出のブランド!
しかも毎年福袋なんて楽しいイベントが行われていたとなると
ますます無くなってしまったなんて残念[シクシク]
そして、華梨さんのハンコ、やーっぱりカワイイですね[ラブラブ][キラハート]
今年も華梨さんのラブラブ生活に色々学ばせて頂きつつ、
作品の記事を楽しみにしています[チェリー]
今年もどうぞよろしくお願いします[サクラ]

【コメントありがとうございます!】 華梨より。
皆様 明けすぎましておめでとうございます!
お返事遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします [キラボシ]

[アップル] Marie様 [アップル]
きちんと寅に見えますか!? ならば一安心デス [ハッピー]
クレージュの服の方は福袋もあったみたいなのでアクセサリー
だけ撤退なのかなぁ!?
いつもならオークションにもすぐ出るのに今年は見かけないし [ショボーン]
もし本当に撤退なら淋しすぎます [シュン]

[イチゴ] ぽん。ちゃん [イチゴ]
私もイノシシ年の時に全部一からはんこを捺して苦労した事が・・・
しかも多色捺しだったからズレまくって大変だったし [ダメダメ]
ちょっと学習しました [!]
来年はスキャナーくんで少し楽出来るかもですね [キラリッ]

[チェリー] アチコチちゃん [チェリー]
結婚してからも毎年クレージュのアクセサリーを誕生日に買って
もらおう計画が早くも崩れそうです [ガーン]
何か代替案を考えなくっちゃ!!
私は絵がへたなのでいつも下絵に時間がかかりまくります [ショボーン]
褒めてもらえるのが何よりの励みになります [キラハート]
また次回も頑張って彫り彫りしなくっちゃ [ルンルン]



| ホーム |
CALENDAR
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11745位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2862位
アクセスランキングを見る>>
