2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


TOP > ARCHIVE - 2010年02月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 1つ増えました 
1つ増えました         やっぱりカワイイ

前にご紹介した事のあるディズニーパンチですが、密かに1つ
増えてました    夜に撮ったから写真が暗いなぁ

増えたのは一番右側のミッキーの横顔シルエットのパンチ
旦那ママンがくれたんです
他の2つを買った時、高かったから2つだけで我慢と思って
諦めたパンチさんが手元にやって来たので嬉しかったです

ミッキー型の紙にパンチすると更にかわいいなぁ
クラフト系の手作りをする際に役立ちそうです

まだ紹介していないディズニーパンチも何種類かあるので、
ちまちま紹介出来るといいな
今まで持っていなかったキャラも登場するのでお楽しみに


誕生日プレゼント!?   カバーもドピンク   ミニーちゃんなの♪
お次は誕生日に買ってもらったウォークマンです
クレージュのアクセサリー福袋を買ってもらう予定が売って
いなかったので悩んだ挙句コレを買ってもらいました
愛用のD-snapさんがついに壊れちゃったのか電源が勝手に
落ちる様になってたんです

D-snapはカナリ気に入っていたんだけれど、もう新しく生産
されていないので、スピーカー付きのSONYにしたよ
ピンクが淡い桃色じゃなくてドピンクなのは残念だけれど、
早速ミニーちゃんのカバー付けたからいいもん
ちっこいスピーカー付きなので、書道の大きい作品を書く時は
モチロン、ご飯を作る時にもキッチンで聞いてマス

シリコンケースには入れてあるけれど、イヤホンも一緒に入れ
られる持ち運び用のかわいいポーチを見つけたいなぁ

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ かわいい雑貨♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ぽん。より。
スピーカー内蔵なんですか??
イイですねー☆
料理しながらも聞けるのは便利ですね♪

ミニーちゃんのカバーも可愛い(*≧艸≦)

【】 アチコチより。
わ~!なんて可愛いディズニーグッズー[ラブラブ]
華梨さんといえば、やっぱりディズニーですね[チョウチョ2]
以前結婚式で使われたと伺って密かに憧れてます[キラハート]

【】 moonより。
こんばんは♪ お久しぶりです♪

moonもミッキーのパンチ 華梨さんと同じの持ってますよ~。もう2つ プーさんの立ち姿のとプーさん&ピグレットが手を繋いだパンチがあるのですが これはほとんどの人が「何?」って感じで プーさんと言わなければ解らないんですよ(>_<) ミッキーパンチと一緒に買ったんですけどねぇ(^_^;)

【ぽん。ちゃん】 華梨より。
スピーカーは本体の横にある半円形のヤツなの [!]
スピーカーの台!?に本体を乗せるとそのまま聞けるの [ハッピー]
持ち運び出来るので便利だよ [キラボシ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
ディズニーグッズは色々出ているので多様な場面に大活躍だよ [ルンルン]
いつかの結婚式の時にはアチコチ色をババーンと出しちゃって下さいな [ラブラブ]

【moon様】 華梨より。
シルエットパンチはパッと見わかりにくいのがありますよね [!]
シンデレラ城とかも欲しかったのですが、もう廃盤みたいですね [シュン]
まだまだ使いこなてせないですが、これからもちまちま集めて
いきたいもんです [キラリッ]


 バレンタインデイ 
材料をイン         混ぜっこ混ぜまぜ
いつもなら早目から計画を練って美味しそうなチョコを自分用まで
きっちりかっちりGETしていたんだけれど、今年のバレンタインは、
急遽手作りする事に・・・

しかも14日の夜中に作りました
一緒に暮らし始めて最初のバレンタインは何て手の抜きようでしょう

焼き上がり~         手抜きラッピング
急に思い立って作り始めたので、材料もお家にあるもので簡単に
出来るクッキーにしました
薄力粉と砂糖とココアとサラダ油だったかな で出来ます
材料を混ぜてこねてクルクル丸めて焼くだけ
型抜きもせず、シンプル仕上げデス
ラッピングもラップに包んだだけの超手抜きです
旦那さんと父&弟と後は母と私用に5袋完成デス
旦那父は甘いの食べないので作ってなかったりします


mplayer         私が欲しい!!
お次は、2月13日の父の誕生日にプレゼントしたミッキー型の
音楽プレイヤーです
今年はマラソンに挑戦するとかしないとか言ってたので、練習の
時にでも聞けるかなぁって事で

液晶がないのでタイトルが見えないのと、容量が少ないのはどう
かなぁって思うけれど、たくさん機能が付いていてもきっと使い
こなせないだろうからこれで充分なハズ
コブクロとかアルバム何枚かの曲を入れて渡しました

嬉しかったのか早速次の日に仕事に持って行ったらしいです


More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手作りお菓子 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 mayuより。
[チェリー]その日のうちにつくれちゃうのがすごい!
とっても美味しそう~[キラハート]

テンプレート我が家からはきれいに見えますよ~♪

【】 ぽん。より。
テンプレート可愛いですね♪

バレンタイン、今年は何もしませんでしたー(^_^;)
バレンタイン前に会ったきり今月は会えないそうで。。。
ホワイトデーに一緒に何かしようと思ってます☆

華梨サンのクッキー美味しそうです(*≧艸≦)

【mayuさん】 華梨より。
計画性がなさすぎまして [ダメダメ]
もっと前から企画してガトーショコラに挑戦すれば良かったかなぁ [!]
テンプレートきちんと見えましたか [?]
インターネットエクスプローラーのバージョンが変わって前のテンプレートだと崩れちゃってたんです [ガーン]
PCは難しいです [シュン]

【ぽん。ちゃん】 華梨より。
二人でホワイト&バレンタインデーなのね [キラリッ]
楽しいイベントにしてね [キラハート]
クッキーは味はまぁまぁだったけれど、ちょびっと砂糖のジョリ
ジョリ感が残った感じだったのが残念デス [ダメダメ]


 美味でございます 
またまた美味しいの発見         ウサギさんバージョンも買ってたり

皆様、バレンタインはいかがお過ごしですか
私は夜中にクッキーを作りましたよ
まだ写真を取り込んでいないので、後日載せますね

ではでは、今日は先に写真をアップしてた食べ物二連発デス
先ずは、前にちょろっと書いた事のある男前豆腐店の美味しい
豆腐、またまた新たな種類を発見して食べてみました
おかんの豆腐・・・名前&パッケージのイラストもインパクト大
ですが、味もやっぱり濃くって美味
お味噌汁の中に入れたり、マーボーさんなど味を付けて食べる
のはもったいないので、いっつも豆腐の味だけを堪能しており
ます

お次は、雪だるま&サンタさんを買った時一緒に買っていた
ウサギのマシュマロです
写真を撮ったまま載せてなかったのですが、こんなに可愛い
のに、ハラグロうさぎなんてネーミングだったり
名前の理由は中がチョコだから腹黒なんだけどね

両極端な2つですが、どちらもオススメですよ
皆様も一度ご賞味あれ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 美味しかった♪ ジャンル グルメ
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
おかんの豆腐[キラキラ]
見たら絶対買わないと~~!!!![ケーキ]美味しそうだわ[キラリッ][キラリッ]

マシュマロのウサギさんめちゃくちゃ可愛いですね[キラリッ][キラリッ][キラハート]
味はいかがでしたか??
勿体無くて食べれないですよね[シュン]



【】 アチコチより。
なんてカワイイウサギさんなのでしょう!!
最近地元でおいしいマシュマロを見つけたので
今度彼氏君にあげようと思ったらまさかのマシュマロ嫌いが発覚…残念ですー><;

華梨さんのバレンタイン、どんなクッキーを作られたのか
拝見できるのを楽しみにしてます~☆

【アリエル様】 華梨より。
おかんの豆腐は濃くって美味しいので見かけたらぜひご賞味あれ [!]
マシュマロも大きくってカワイイのでプレゼントにオススメですよ [ハッピー]
スイーツデコみたいでキュートな形ですよね [ルンルン]

【アチコチちゃん】 華梨より。
マシュマロって苦手な人結構いるよね [ダメダメ]
私も中身が入ってないのはチョッピリ苦手かも [!]
どうって事のないクッキーなので見ても面白くない気がしますが、
記事にしたので良かったらご覧あれ [キラリッ]


 手芸屋さん 
色々買ってみました         ちょっとアップ

先日のお休みの日、去年だったかな? 近所にオープンした手芸屋
さんに行って来ました

私ははんこを彫り彫りするのは好きだけれど、ちくちくあみあみは
サッパリなので、手芸屋さんにはあまり縁の無い生活をしていた
ワケです
ムシロ、ホームセンターの木材コーナーとかやすりとかの工具の
方がしっくり来ちゃったり
って日曜大工じゃなくてモチロンはんこの持ち手用グッズを入手
しにだけど

そんなこんなで手芸用品専門の店なんて初めてくらいの勢い
だったのですが、めちゃんこ楽しかった
連れてってくれた旦那さんそっちのけで色々見てました

布はモチロン、はんこグッズも密かに置いてあったし、粘土
やビーズ、レースにボタンと見てるだけで楽しかったよ

今回は、くるみボタンのパーツと、かわいい柄のカットクロスを
GETして来ました
これでくるみボタンや、カンバッチを作っちゃおうっと



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 みゅうより。
華梨さん、こんにちは^^
手芸屋さん、楽しいですよね~♪
私は大好きなので、いつもついつい覗いちゃって、
気がついたらたくさん買っちゃって・・・(笑)
でも作るのが追い付かないところが悪い癖です^^;
くるみボタンやカンバッチ、かわいいのが出来たら
見せてくださいね♪
楽しみにしています!!

【】 アリエルより。
私はちくちくあみあみが本当に苦手で…軽い目眩がきます(笑)(笑)
なので華梨様のくるみボタン?を作れるってのは尊敬しますですよヽ(∀⌒ヽ)(/⌒∀)/
凄いなぁ

布、可愛いですね!!
そうゆうのを簡単にちくちくカタカタ(←ミシン音です)出来るのも才能ですね(。´ω`。)
やっぱり凄い!!!

【】 ぽん。より。
こんばんわ☆
手芸屋さん、楽しいですよねー(o´∀`o)
ホント、布とか毛糸以外にも色々あったりするので
行くとついつい長居して買いすぎちゃいますw

【】 Sanconより。
こんにちは~。
私の住んでいる地域にはあんまり手芸屋さんがなくって
(あっても惹かれない…)
手芸品は実物をみるのが一番楽しいですよね[アップル]

この可愛い布の作品楽しみにしてます[キラボシ]

【】 mayuより。
わ~ かわいい布がいっぱい!
これは手作りが楽しくなりますね♪

くるみボタンって好きです。
かわいいですよねぇ。
どんな風にできあがるか楽しみ♪です。

【】 華梨より。
[アップル] みゅう様 [アップル]
私もついつい色々手を出しちゃいますが、なかなか手作り時間が
取れなくってそのままになっちゃう事が多々あります [ガーン]
かわいく作れたらまた載せますね [!]

[ケーキ] アリエル様 [ケーキ]
私もミシンとの相性はよろしくないですよ [シュン]
くるみボタンは布を金具パーツにかぶせてパコッとくるむだけの
お手軽さで、どちらかと言うと手芸と言うより工作っぽいかも [!]
針も糸も使わないので私にも作れちゃうのです [キラリッ]

[チェリー] ぽん。ちゃん [チェリー]
そうそう、ペーパークラフトちっくなのもあったり、色んなキットが
置いてあって楽しいよね [ルンルン]
見てるだけでも十分楽しめます [キラキラ]

[カフェ] Sanconさん [カフェ]
ご近所にお気に入りのお店がないのですね [ダメダメ]
こちらは田舎なので更にお店がないですが、比較的近くに出来た
のでラッキーかも [キラハート]
色々な情報を入手しに時折行ってみます [ハッピー]

[イチゴ] mayu様 [イチゴ]
くるみボタンは手軽に出来るし、色々な布やはんこと組み合わせて
自分の気に入ったボタンが作れるので楽しいですよね [ルンルン]
最近ではダイソーでもキットを売ってるし、自分用ならお安く作れる
様になりましたね [キラボシ]


 大書源 
ついにっ!!       買っちゃったもんね→

最近、二玄社から新しい書道字典 『 新書源 』 が出ましたね
お値段的にも買えそうな範囲だし、内容も充実してるっぽいですね

でもでも私は、前から欲しい欲しいと言い続けて来た大書源を去年
ついに、ついに買っちゃってたのです
予約特価で38000円+税、通常販売価格は50000円ちょろすけ
とてもじゃないけれど手が出せませんでした

そんな私ですが、今回未使用品をオークションでGETしちゃい
ました
送料含めても27000円くらいで買えました
普通に買うよりはお買い得だったけれど、独身時代のヘソクリが
飛んで行きました

届いてみるとすごく分厚い字典3冊と索引の書かれた冊子、それから
『 大書源 』 がPDFのデータで収録されている待望のDVDがっ
DVDなんて梱包されたままだったもんね

字典と索引が別になっているのは少し不便だけれど、今まで持って
いた本より内容も充実しているし、これから長い事使えそうデス
高い買い物だったけれど、買ったからにはたくさん使わなくっちゃね
DVDで集字したものが気になる方は筆をポチっとな→筆

  こんなに分厚いの       索引は別なの



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 みゅうより。
華梨さん、こんにちは~^^
この前はブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪

書道、すごいですねー!!!!!
スバラシイ!!
私の父がずっと書道をやっていたので、
子供の頃、私も少しだけ習ってたんです^^
レベルが違いすぎて失礼でゴメンナサイ!!
でも、今でも興味はあるんです♪
またステキな遊びに来ますね^^

【】 アリエルより。
わぁぁ(゜д゜)すごい
書道未経験(あ授業はありましたよ)なので、華梨様 尊敬します(* ̄人 ̄*)
しかも!そんなにするんですかっ!!!
ちょっとした指輪並みですね

【】 華梨より。
[ウサギ] みゅう様 [ウサギ]
いらっしゃいませ [キラキラ]
お父様が書道をなさってたなんて良い環境ですねぇ [キラボシ]
私は母親が自分の字が綺麗じゃないからって事で幼稚園頃
から書道塾に通う事に・・・
ここまで続くとはさすがに両親もビックリじゃないでしょうか [!]

私もまた遊びに行きますね [キラハート]

[クマ] アリエル様 [クマ]
書道用品って何かとお金がかかっちゃうんですよ [シクシク]
一生ものとして大事に使っていかなくっちゃ [ハッピー]
使いこなせれば良いけれど、なかなか難しいっ [ダメダメ]



【】 mayuより。
こんにちは。先日はコメントありがとうございました♪
こんなすごい本があるのですね~!
ぜんぜん知らない書道の世界に感動。
私は字が綺麗じゃないので、綺麗な文字を書ける人を尊敬してしまいます。
華梨さんの書、少しだけ以前の記事を見せてもらったらとてもすばらしくて感動です♪

【】 華梨より。
[サクラ] mayu様 [サクラ]
いらっしゃいませ [キラボシ]
以前トリビアで墨すり機が話題になった事もありましたよね [!]
書道をしていないとなかなか触れる事のない世界なので、少し
でも興味を持ってもらえたり、知ってもらえるだけで書いている
甲斐があります [キラキラ]

私も筆以外の字は丸文字でとても書道やってそうには見えない
ですよ [ダメダメ]
もっとオトナ綺麗な字が書きたいもんです [!]


 ミッキーパンチ 
でっかいのとちっさいの        携帯と比較すると
またまた間が空いちゃった
さてさて今日は、結婚式のミッキーシャワーの時に使った
ミッキーパンチのご紹介でも
いつか載せようと思いつつ忘れていたので今更ながら

左側の大きい方がミッキーシャワーの時に使ったパンチです
ホエールパンチと言うらしいですよ
で、右側の小さいのがつい最近買ったミディアムサイズ
結構なお値段しちゃうのでお財布が淋しくなりました
携帯さんと比較するとホエールの大きさわかるでしょ

かわいい形に抜けるので、大きい方はメモを書いたり、小さい方
は値札にしようかなぁと企み中

           縦型も買っちゃった☆
お次は横型に続いて縦型の封筒テンプレートも買っちゃったので
お披露目
また今年も色々な紙を封筒に仕上げちゃうよ

先月も相変わらず更新が少なかったのですが、今回は創作タイム
に入っておりました
随分ストップしていた委託店さんに納品出来る様に作り始め
たんです
なかなか気に入るのが作れないのが悩みの種です
今月はもう少し更新もはんこ作りも頑張りマス



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ かわいい雑貨♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【】 ぽん。より。
こんばんわ♪
ハンドメイドもブログもちょっと間があくと
なかなかエンジン掛からないですよね(^_^;)

作品楽しみにしてるので
頑張って下さいヾ(o´∀`o)ノ

【】 アリエルより。
ミッキーパンチかわいいですね
タイトルを見て
(`゜д゜)≡○)゜д゜)こっちかと思いました(笑)
これをシャワーに使うってのはナイスなアイディアですねヽ(´▽`)/
私も(まったく予定ないですが)使ってみたいぃ……

【】 華梨より。
[イチゴ] ぽん。ちゃん [イチゴ]
そうなの [!]
間が空くとズルズルと明日でいいやってなっちゃうよね [ダメダメ]
今月はもろもろ頑張ってみます [キラボシ]

[アップル] アリエル様 [アップル]
ライスシャワーや花や羽だけじゃなくって折り鶴シャワーを
するって方もいるみたいですね [ハッピー]
アリエルさんの時にはスイーツシャワー ( 粘土は痛そうなので
何か他ので作って ) なんていかが [?]

【】 ハナより。
はじめまして[チョウチョ2]

来年、結婚を考えていて、私もミッキーシャワーしたくて、ネットで検索したら、ヒットしておじゃましました[キラハート]

ホーエルパンチどこで購入されたのですか?
教えてください[ダメダメ]

【ハナさん】 華梨より。
初めまして [!]
結婚されるのですね [キラキラ]
おめでとうございます [ラブラブ]

私もホエールパンチ探し結構大変でした [ショボーン]
今見てみたのですが、私が買ったお店には現在扱いがないみたい
でした [ダメダメ]
ちなみにこなつ庵さんってお店デス [!]
http://konatuan.ocnk.net/

NANA SHOPさんは取り扱いはあるものの在庫ナシですねぇ [ガーン]
http://www.omoidedukuri.com/list_dis01.htm

それから、この前この記事のミディアムパンチを買ったお店も調べて
みたのですが、今ならホエールパンチ在庫ありました [キラリッ]
http://craftersplace.net/
↑上の方のクラフトパンチって文字の所を開くと右上の方にあります [!]

お返事に気付いてくれた時にどのお店に在庫があるかわからない
ので、今在庫なしのお店も一応URL載せておきますね [PC]

お友達にも好評だったし、写真に写っているのもめちゃんこカワ
イイですよ [キラリッ]
ぜひぜひカラフルなミッキーを降らせちゃって下さい [ルンルン]
よく在庫なしになっていますので、早めにGETした方が良い
ですよ [!]
こんな感じで少しでもお役に立てれば良いのですが [イチゴ]

ディズニーグッズも時折出て来ますので、良かったらちょくちょく
ブログも覗いて下さると嬉しいデス [キラハート]

【】 ハナより。
ありがとうございます♪♪
それにすんごくご丁寧な回答ありがとうございます[キラハート]

ディズニー大好きで、いろいろディズニー仕様にしたいと思ってます[チェリー]

式までには、1年半以上あるので、今いろいろ勉強中なのです[book2]まだ他の日記をよく読んでいませんが、参考にさせていただけたらと思います[チューリップ]

ペーパーアイテムは自分で作れるので、はりきってチャレンジしたいと思ってます[キラキラ]

華梨サンのほかの情報あったら、またお時間あるときに教えていただきたいです[ダメダメ]

これも何かのご縁ですので、またお邪魔します[ランドセル]

【ハナさん】 華梨より。
またまたいらっしゃいませ [キラボシ]
まだまだ時間があるので、早めに招待客のリストアップや席次表の
並びなんかを考えておくと後でバタバタしなくて良いですよ [ルンルン]

ディズニーパンチは海外製だからか取り扱っているお店が少なく
ってなかなか見つけられなかったっけなぁ [シュン]
懐かしいなぁ [ハッピー]

私もブログで知りたい情報を書いている方に質問して丁寧に優しく
教えていただいてとても嬉しかったんです [アリガトウ]
だから出来る範囲で私もお答え出来たらなぁと思ってます [キラキラ]
何でも聞きたい事があったらお気軽にコメントでもメールでも
して下さいね [キラリッ]



| ホーム |
CALENDAR
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4029位
アクセスランキングを見る>>
