2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04


TOP > ARCHIVE - 2010年03月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ドナルド封筒 
ドナルドバージョン       ハデだなぁ

久々に手作りディズニー封筒のご紹介デス
今回はドナルドメインだよ 一応ドナルド
最近はめっきりチプデ好きな私ですが、ドナルドも好きなんです
ドナルドとチプデの組み合わせなんて最高
今回はプルートがちょろっと見切れてますねぇ 一応プルート

全体はこんな感じデス       鍵盤がキイテマス!

表側はそんなに気にならないけれど、裏側はドハデだねぇ
目がチカチカしちゃいます
でもドドーンと伸びてる鍵盤がキイテルので良しとします

ラストはプーさん 最後はプーさん箸置き
とあるお店でお皿とかを買った時におまけでいただいたコースターと
寝そべったプーさんの箸置き、それからミルクピッチャー!?まで
入ってました   めっさキュート
箸置きは先に同じものの5個セットを買っていたので、これで7個に
なりました
お家グッズもディズニーでちまちま揃えちゃう我が家なのでした  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
プーさんの箸置きなんてあるんですね[ルンルン]
しかもお尻がめちゃくちゃキュート[キラハート][キラハート][キラハート]

前の記事のハンコ凄い器用にレース部分とか、リボン部分とか掘られてて
『うわぁ[ラブラブ][キラボシ][キラボシ]』っと見入ってしまいまいた!!
絵が書けないので尊敬!![ヒメ]です!!!
交換会と言う事は差し上げるんですよね?
きっと喜ばれること間違いなし!!!!!![キラボシ][キラボシ]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 Sanconより。
こんばんわ。
ディズニーのドナルド封筒いいですねー。
賑やかな感じがディズニーっぽいです。

プーさんの箸置きもかわいいです[キラリッ]

【アリエルさま】 華梨より。
寝姿プーさんキュートでしょ [キラハート]
あの形にやられちゃいました [ラブラブ]

交換会はワクワクがイッパイで楽しいですね [キラキラ
喜んでもらえていれば良いのですが [キラボシ]]

【ひみつのコメントさま】 華梨より。
共通点満載ですね [!]
誕生日まで近いのですね [キラキラ]
随分間が開いちゃいましたが、またブログにもお邪魔させていただき
ますね [ハッピー]

【Sancon様】 華梨より。
もう体調は万全ですか!?
全快していると良いのですが。。。

ドコモのカレンダーを再利用して作っているので、結構ハデハデな
封筒が完成しますよ [!]
住所を書くスペースが確保出来ないから郵送には向かないっぽい
デス [ダメダメ]


 たまごボーロ 
初たまごボーロ         焼き上がり~

人生で初めてたまごボーロを作りました
バターもいらないし、お家にある材料で出来たよ
たまごボーロって小麦粉じゃなくって片栗粉を使うんだね

ケーキみたいに卵ガシガシ混ぜたり、クッキーみたいに生地を
冷蔵庫で寝かせたりする手間もいらないので結構簡単かも
ただ、小さい丸型に丸めるのが思いのほか時間がかかりました
天板3枚分作ったので、最後の方なんて飽きちゃってドンドン
大きな丸になっちゃいました

飲み物を用意してから食べないと、お口の中がパッサパサに
なってしまうけれど、ほのかに甘くほどける感じで大成功
でした
旦那さんにも好評で、お買い物に行った時に自主的に片栗粉
をカゴに入れてたので、また作れって事みたいです
また新たなお菓子のレパートリーが増えました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手作りお菓子 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 津波より。
凄い!すごい!!
卵ボーロって手作りできるんだ?[キラハート]
消しゴムはんことか器用だよね~[イチゴ]
羨ましい~~[ハッピー]

【】 ぽん。より。
たまごボーロって、家庭で作れるんですね!!
たまごボーロ大好きです~(*´∀`*)

樹脂はんこ、次の機会を楽しみにしてます♪

【】 アチコチより。
たまごボーロっておうちで作れちゃうんですね!
…と他の皆さんと同じ感想を抱いちゃいました。笑

絞り袋に入れて1個ずつ出すって訳にはいかないのかしら?
成型が大変そうですー><;
でも今度挑戦してみよっかな♪

大人でも食べ始めるととまらないですよね~☆

【津波サマ】 華梨より。
料理もお菓子もレシピがないと作れないけれど、色々レシピを
探すのも楽しいもんデス [!]
基本的に不器用なので、はんこ作りも流血しながらだったり
しますよ [ダメダメ]
カッターは危ないので油断しちゃダメだわ [ガーン]

【ぽん。ちゃん】 華梨より。
私もこんなに簡単に作れるとは知らなかったのよ [!]
お習字にも持って行ったら、たまごボーロぶーむが起こって何人か
お家で作ったらしいデス [ルンルン]
樹脂はんこはまだ写真が撮れてないので、しばしお待ちあれ [オネガイ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
絞り袋かぁ[!]
生地が硬いのでムニュっと出ないと思われます [ガーン]
細めの棒状に生地を伸ばしてそれを小さく切って丸めるのが一番
早いかも [キラリッ]
ゼヒお試しあれ [キラハート]


 久々はんこ 
ロゴリボン レースリボン ちくちくハンドメイダー用

春待ち交換会の時に私が彫り彫りしたはんこをご紹介
写真をポチっと押して大きくして見てね

はんこ自体の写真は撮っていないので、アチコチちゃんが書いて
くれた記事をご参照下さい⇒コチラからどうぞ★

アチコチちゃんからはロゴはんこがいいとリクエストをもらったので、
アチコチちゃんの好きそうなリボンモチーフのシンプルなはんこと、
リボンレースのはんこの2種類作ったよ
リボンレースの方は最近始めた樹脂はんこで作りました
まだまだ慣れなくって四苦八苦しました

ロゴはんこの他にはハンドメイドはんことお名前にも付いている
『 あ 』 のニャンコはんこも作ったよ
何かに使ってもらえるといいなぁ

最後は若菜たんからリクエストのあったヤマトの近況でも
相変わらず、毎週末実家に帰っているのでヤマトとは良く会ってます
チョッピリ太りすぎでお腹がぽにょぽにょですが、そこもまた可愛い
ワケで
そんなこんなで元気にしとりますのニャ

       にゃんこの 『あ』     眠いのニャ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *消しゴムはんこ* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ぽん。より。
可愛い!!!
リボンレースの、もろ好みです!!!
ほんとに可愛い~(*´∀`*)

樹脂はんこって、なんだろう?!
初めて聞きました(・ω・`)
ゴム版みたいなものですか??

【ぽん。ちゃん】 華梨より。
リボンレースのは井上のきあさんのレースの本のやつなの [!]
レースは細かくって消しゴムで彫り彫りするのは私には無理
っぽいので樹脂はんこにしたよ [ダメダメ]

樹脂はんこってのは、仕組みはよくわからないんだけれど、
図案を透明なシートに印刷して、それを機械を使って樹脂の
シートに焼付けして作るんだよ [!]
まだ始めたばっかだけど、細かい図案でも作れるので楽しいデス[キラキラ]

ただ機械もだけど、樹脂のシートとかも高いから、あんまり
頻繁には作れないのがなぁ [シュン]
また写真を撮ったら機械とか樹脂の写真も載せるね [PC]


 コロリン水差し 
水差し        手のひらサイズです

お習字の先生に水差しをもらいました
コロンとしていてかわいい形です

水差しは名前の通り、お水を入れて使います
墨を磨る時に使うのはモチロン、墨汁を使う時にもたらして
使うんですよ
寒い時期だと、暖房を付けたお部屋で書いていると墨がねば
って書きにくくなっちゃうんです
お水を数滴入れるだけで、全然違いますよ
デモ、入れすぎると滲みますのでご注意あれ

普段教室へ行って書く時は、持ち運び出来て便利なので、
書道セットに付いている筆置きと兼用になっているプラ
素材のを使っているのですが、こう言う大人書道って感じ
の道具もたまにはいいもんですね

ちなみに、家で書く時は雑貨屋さんで買った水色のミニミニ
ティーポットって感じのものを代用してます
これからは気分によって使い分けしてみようかな

右下の写真がここ最近書いている作品デス
茶色い小さい紙の方は、毎月出している競書雑誌の課題で、
もう締め切りが終わったものです
大きい方はゴールデンウィーク頃が締め切りの展覧会用ダヨ
まだまだ書きこまなくっちゃ

水差し         最近はコレ書いてマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
すごー(*´∀`*)ーい!
達筆ですねー!
字はその方の心を表す(あれ?違ったっけ?)っていいますよね
私のミミズ文字もなんとかせねば…_ノ乙(、ン、)_

【アリエルさま】 華梨より。
心を表すのかしら!?
だったら普段の字が丸いのは私が丸っこいからかしら [ガーン]
筆以外でももっと綺麗なオトナな字をかければ良いのですが [ショボーン]


 春待ち交換会!! 
ハートの紙袋★         イッパイ入ってたよ!

バレンタインあたりに、甘酸っぱい☆☆ のアチコチちゃんに
交換会をしませんかってお願いしてみました
そしたら、快くOKのお返事をいただきまして、ホワイトデー
頃に届く様にしましょうって事になりました
その名も春待ち交換会開催の決定デス
写真をポチっと押すと少し大きく見えるよ

ピンクぴんく         裏側はチェックなの

お互い13日までに送って14日にOPENする予定だったのです
が、12日の段階で届いたので、チョッピリ早目に解禁しちゃう事に
しました

早速届いたものをご紹介    ピンクぴんくでカワイイよ
お互いにコッソリ 趣味を調査して作ったワケですが、どストライク
です
かばん&バネポーチはピンク・チェック・ドット、更にレースでもう
好きなモノがてんこ盛りです
カップケーキの手作りアップリケ!?の部分はミッキー型なのです

ぷくぷくリボンにねこちゃんティッシュカバー         デッカイドーのお菓子も⇒

アチコチちゃんのブログで見ていたぷくぷくリボンブローチも
手触り良くってカワイイ
ティッシュカバーはネコちゃんシルエットで、ちゃんとシッポ
も付いてるよ
更に更にレトロカラーのお花&ネコちゃんシールにリボンレースの
キュートなふせん、六花亭のお菓子も入ってたよ
お菓子は早速旦那さんといただきました

かわいいものたくさんのアチコチ便でとってもHAPPYです
ぬいぬいが上手な人が羨ましいと心底思いましたさ
アチコチちゃん楽しい交換会をありがとう
これからもヨロシクね
PS.写真が暗くて申し訳ナイ
実物はもっとかわいいのよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手づくりを楽しもう ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 若菜より。
華梨たん[アップル]

超かわいいね~[ラブラブ]
華梨たんも十分ぬいぬいが上手だよ[キラハート]

ブログもかわいさ倍増だね[キラリッ]
これからもかわゆくステキな華梨たんを楽しみにしてまぁす[ハッピー]

P.S. 最近ヤマトたんどうしてる??

【】 mayuより。
わ~ ピンクでかわいい!!
こういうど真ん中のかわいいもいいな~としみじみ。

ご結婚2周年おめでとうございます!
これからも楽しく仲良く日々をお過ごし下さいませ♪

【若菜たん】 華梨より。
ピンクラバーなので、すんごく嬉しいいただきものだよ [キラハート]
ブログも悩みまくりつつカスタマイズしたので、カワイイって言って
もらえたら頑張った甲斐がアリマス [!]

ヤマトとは週末毎に実家で会ってるよ [ネコ]
最近食欲旺盛なのかチョッピリお腹がポニョポニョです [ガーン]
また写真撮って来るね [ハッピー]

【mayuさん】 華梨より。
いくつになってもピンクもかわいいものも大好物デス [キラハート]
自分では作れないので、とってもカワイイものを作ってもらって
ハッピーです [ラブラブ]

結婚3周年も仲良くお出かけ出来る様にまた一年頑張ります [ルンルン]

【】 アチコチより。
実物以上に素敵にご紹介くださってありがとうございますっ[チョウチョ2]
そして、何より今回は楽しい交換会のお誘いありがとうございました[ラブラブ][キラハート]
華梨さんのおかげで嬉しい思いしまくりの、
とっても楽しい交換会でした[キラボシ]
今後ともよろしくおねがいしまーす[サクラ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
写真が暗くてゴメンね [ダメダメ]
明るく綺麗に撮れる撮り方を研究しなきゃだわ [!]

こちらこそとってもキュートなものをいただいちゃってムフフです [ラブラブ]
マイペース更新が続くと思いますが、これからもヨロシクね [キラハート]


 2周年 
またまた随分間が開いちゃいましたねぇ
最近、旦那さんの帰宅が早くって、一人の自由時間がなかなか
取れなくって
ブログの更新もストッピングでした  

横にいるとブログもおちおち更新していられないのですが、今日は
もう気にせず更新しちゃいますぞ

サラダ★         色々乗ってマス

実は、更新が止まっている間に、2回目の結婚記念日なんかも
あったりして
3月9日で入籍から2周年だったのです
当日は旦那さんとご飯を食べに行ったよ

ビスマルク!!         カルボナーラ

2人のコースでサラダからピザ、パスタ、デザートまでペロリと
たいらげて来たよ
ピザがね、卵とろとろで生地もっちもちでおいしかったよ

デザート         失敗しちゃった

最後の写真は記念日用に焼いたケーキです
上からの写真だと何だかわかんないね
ガトーショコラちっくなのを作ったのですが、失敗しちゃった
まぁ味はそれなりだったし、旦那さんが喜んでたので良しとしますか
また新たな一年も楽しく過ごせるといいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 手作りお菓子 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
うっ…見てるだけで(^q^)ヨダレが(笑)
この時間帯ってお腹空くんですよ(笑)
いや、私の場合いつも空いてるかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぐへへ

ご結婚二周年おめでとうございます
そのラブパワーを是非とも分けていただきたi…。

【アリエル様】 華梨より。
夜更かしさんですね [!]
私も時折お腹きゅるきゅる言わせながら寝てます [ZZZ]

ラブなのか何なのかはわかりませんが、無事2周年を迎え
られました [ハッピー]
これからも自分の時間を少しでも確保しつつ、色々手作り
して行きたいもんです [!]



| ホーム |
CALENDAR
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5948位
アクセスランキングを見る>>
