2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


TOP > ARCHIVE - 2010年07月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 フェルトの使い道 
フェルトセット         カラフルだよ☆

7月後半になって少しばかり更新を増やしてみたり
最近、肩こりがひどくってはんこは全く彫れていません
口内炎が存在感を主張しまくりで、食べるのも歯みがきするのも
大変デス

そんなこんなで、今日は私のはんこの完成形に必要なグッズでも
紹介しましょうかね
プラケースに入っているのは、カラフルなフェルトです
このフェルトさんは、はんこを持ち手に貼り付ける時、はんこと
木の間に挟んでるんです

新シリーズ!? ←挟んだ方がはんこっぽいでしょ

サイズごとに分けてます         型紙も作ったよ⇒

木のサイズに合わせて貼り付ける様にと思って、型紙を作って、
切ったフェルトもサイズ毎に分けて収納してるよ
フェルトを挟むと捺しやすいとかでもないんだけれど、見た目も
かわいくなるし、木がむき出しよりはいいかなぁと思って一手間
かけてます
ちくちくは出来ないけれど、こんなフェルトの使い方もあります
よってなお話でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *消しゴムはんこ* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
なるほど、そうゆう使い道なんですね^^*
ハンコをマジマジと見たことがないのですが、フェルトがあった方が綺麗ですねー♪
でもきっちりかっちり切らないといけないので大変じゃないですか??
手を切らないようにして下さいね;ω;

私もチクチク出来ないので、出来る方は尊敬してしまいます!^^*

【丁寧ですね~】 kumakorokidより。
口内炎、大変ですね。
少し休んでくださいね。疲れすぎですよ、絶対に!
私も口内炎がよくできる人なので、よくわかります~
寝てください(笑)

とても丁寧ですね。
フェルトを挟むとは!
な~んにも考えてなかった・・・
一手間かけるとグレードアップですね~

【】 アチコチより。
肩凝りに口内炎…なんとも厄介な的ですね[シクシク]
この世から無くなってしまえばイイのに…!!

フエルトの活用法、華梨さんの心配りが素敵ですー[イチゴ]
色もたくさんお持ちで、どの色を使うか考えるのも楽しそうですね[キラリッ]

華梨さんに交換会で作っていただいたハンコ!
もう大大大活躍しまくってます!!
本当にありがとうございました~~~♪

【アリエル様】 華梨より。
フェルトの色が違うと、同じはんこでも何だか選ぶのとか楽しく
なる気がして [ルンルン]
やっぱり自分の好きな色を使う率が高いけれどね [キラリッ]
私も不器用ですが、ハサミ&カッターに注意しつつはんこライフ
を楽しみます [!]

【kumakorokid様】 華梨より。
歯磨きとかもう激痛ですよ [ガーン]
一週間ちょっとかかってようやく治りまして、ホッと一息です [キラボシ]
肩がこると口内炎以外にも、鼻の中にモノが出来たり、耳の下が
腫れたり歯が痛くなったりと色々支障が出まくりです [ダメダメ]
肩こり知らずになりたいものです [オネガイ]

フェルト作戦、挟むだけのお手軽さなので、良かったら試してみて
下さいね [ハッピー]

【アチコチちゃん】 華梨より。
肩こり知らずの旦那さんが羨ましい毎日です [キラキラ]
小学生の頃からランドセルで肩こりさんだったもんなぁ [ダメダメ]

そんなに一度に使わないのに、ついついかわいい色を見ると
買っちゃうのがフェルトだったり [ルンルン]

へっぽこはんこですが、お役に立ってるなら何よりです [キラハート]
私もアチコチぴんく乙女バッグを愛用しちょりますよ [ラブラブ]
汚さないように気を付けねばです [クローバー]


 プーさんパンチ 
プーさんセット         小さい方は何だかわかんないね

紹介しようと思いつつなかなか出来なかったディズニーパンチ
コレクションをようやくご紹介
写真をポチっと押すと少し大きくなります

ミッキーパンチと同じシリーズのプーさんセットです
前に載せた正面バージョンのプーさんとはまた違った感じで
横向きのプーさんもカワイイでしょ
小さい方のプーさんはパッと見たトコロ何だかわからないけれど

プーさんライン         振り返りヤマト

ラインのプーさんもかわいいでしょ
ほのぼのお散歩って感じでお気に入りです
まだもう1つお披露目出来てないキャラがいるので、いつか載せ
ますね

そして最後は久々のヤマトです
爪とぎダンボール大好きネコです
後ろのカーテンは淡いパステルカラーのスティッチだったり
実家もディズニー仕様になりつつあります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ヤマトくん、そっくりだー】 kumakorokidより。
お久しぶりです。
久しぶりにPCの前に座っているくまころです~

ラインのプーさん、個人的に好きですね~


ヤマトくんは、うちの子にやっぱにてる!
しっぽも長いし。
ご対面!なんてことになったら、どうなるか?
考えただけでも・・・[ルンルン]

【暑すぎる~↓】 ハナより。
毎日、暑いですね[ハレ]
カゼをひいてしまって、バテぎみな私です[ガーン]

ぷーさんのパンチもカワイイですね[チョウチョ]
私も先日、ミッキーとミニーが横で向き合うようなパンチをカメラ屋さんでGETしました[キラリッ]

暑すぎるので、華梨さんもクーラー病とかもイロイロ気をつけてくださいね[キラハート]

【kumakorokidさん】 華梨より。
白黒ハチワレちゃんはかわいいですよねぇ [キラハート]
お友達にも飼っている子がいて、その猫ちゃんは女の子だった
ので、ゼヒお嫁さんに欲しかったのですが、友達の結婚により
関東に行っちゃったんですよねぇ [ネコ]
もし同じ柄のニャンコと会ったらどういう反応を示すんでしょう
ねぇ [ルンルン]

【ハナちゃん】 華梨より。
毎日あっついねぇ [ダメダメ]
体調管理が難しいけれど、無理しないで早く治るといいね [!]

職場ではクーラーの中で快適だけれど、家では扇風機で頑張って
ますよ [!]
旦那さんはクーラーを付けたがるけれど、冷えすぎると腰とか
痛くなっちゃうから、私は扇風機派デス [キラボシ]

ミキミニパンチ買ったのね [キラハート]
向き合うから結婚式グッズにもピッタリだよね [ラブラブ]


 お庭でディズニー 
ミニーちゃんがいなかったの  ラブリーチプデ☆  こちらはダイソーさん

連休中にまたまたお隣県までお買い物に行って来ました
写真はないけれど、UDONも食べて来たよ

今日はそこでGETして来たカワイイグッズをサラっとご紹介
前に紹介したスタチュー&プーさんハンギング小人のテラコッタ
にピッタリなディズニーキャラのピックをセリアでウキウキ買って
来ました

写真は載せてなかった気がするけれど、前にダイソーでミキミニと
ドナデジの4本を発見して買ったんだけれど、今回セリアで見付けた
のには大好きなチプデもいました
しかもね、ダイソーのより大きめです
ミニーちゃんがいなかったのが残念

そして、7人の小人はダイソーさんで買いました
ミキミニ&ドナデジを買った時にもあったんだけれど、次に買おうと
思ってたら売り切れたのかどこのダイソーさんに行ってもなくって
やっとあったと思ったら7人揃わなかったりでようやく全員揃っている
お店を発見しました
やっぱり小人さんは7人揃ってないとね

まだどこに挿そうか悩み中ですが、かわいいお庭になるといいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
わ~[キラリッ]華梨さんのために作られたようなお庭アイテムですね[チョウチョ2]
お庭だけでなく、きっとディズニーに溢れたカワイイお家なのだろうな~!と勝手に想像を膨らませております♪

テンプレートのアレンジもお疲れ様でした!
私もいつかオリジナルのテンプレートにしてみたい…とは思いつつ、思うだけで結局何も出来ず…華梨さんに尊敬しっぱなしであります。
そして、↓のテープもオソロイで嬉しいです[キラハート]
文具屋さんの定価品でも安価なものですが、100均でこれだけカワイイものが手に入るって嬉しいデスよね[ウサギ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
お店の入り口近くにあったから、入った瞬間から一緒に行ってた
ママンとテンションマックスよ [!]
オソロイで全種類買って来ましたとさ [ルンルン]
いつか四国旅行に来る事があったら遊びにおいでませ [キラリッ]

私もテンプレートをいじるって言っても背景を換えるのと、ラインの
色を変えるくらいしか出来ないわ [ダメダメ]
1から作れる人は尊敬に値します [!]

やっぱり100円ショップは使えるかわいいグッズが多いし、冒険
出来る金額なのが嬉しいよね [ハッピー]


 ほしがた 
かわいい星型         またまた買っちゃった

書きたい事は多々あるのに、なかなか更新出来なくって写真が
ちょこちょこたまって来てます
そんなこんなで最近買ったかわいいグッズのご紹介でも

まずはキキララの星型の計算機
マイメロちゃんの計算機を買いに行ったハズがなかったので
コレになりました
形といい、淡いピンク色といいもうドストライクです
ボタンの部分も星型なんだよ
多少使いにくいけれど、かわいいのでこれでウキウキ家計簿を
付けちゃいます

お次はダイソーで買って来たかわいいテープ達
最近色んな所で柄テープを見つけてはちまちま買っちゃってマス
近々活躍予定だよ
連休中もちまちまお買い物したのでまた載せますね

楯!?

本日最後は、前回結果を書いた書道展の楯のお披露目っ
前にもらった楯はいかにも楯ですって感じだったんだけれど、今回の
はクリスタルでした
相変わらず文鎮と筆の組み合わせだね
来年ももらえる様に頑張ろうっと


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
キキララの電卓かわいいーーーーーーーーーーーーー[キラボシ][キラボシ][キラボシ]
こうゆうの使いたいですよね^^*テンション上がりますもんね!
あ、確かにボタンが星で押しにくいかもですが・・・・・気にしません^^♪
最近サンリオにも行ってないから今度行ってみようかな^^♪
小学生の時に買ったいちご新聞ってまだあるのかしら[イチゴ]

クリスタルのたてってお洒落じゃないですかー♪
涼しげでいいですね^^*
次回も出られるんですか??頑張って入賞ですよ[ルンルン]

【】 アミュウより。
こんにちは!

ブログのテンプレ、さわやかな水色ですね。
電卓もシールもかわいい[キラハート]

他のお買物も見てみたいなぁ~[ルンルン]

書道展の楯もすばらしいですね[!]
私は書道なんて全くなので、尊敬です。
来年もガンバってください[キラボシ]

【アリエルさま】 華梨より。
そうなんです。 確かにボタンは押しにくいです [ガーン]
でもカワイイから万事おっけーデス [キラリッ]
イチゴ新聞、去年あたりは良く行くミニストップにあったけれど、
今もあるのかな [?]
おまけが何パターンか展開しててとっても安かわいいですよね [ルンルン]

次回も頑張ってクリスタルを目指します!?

【アミュウさま】 華梨より。
テンプレートは色々カスタマイズしているのですが、どこをいじると
どこが変わるのかサッパリでいつも四苦八苦デス [ダメダメ]
とりあえず表示崩れもなさそうだし一安心だわ [!]

来年も展示される様に頑張るので、気が向いたら見に行ってみて
下さいね [ルンルン]
県書展は無料なので入りやすいかも [ハッピー]


 展覧会はカラオケと共に 
パンフレット   全体図   上部分   下部分

昨日、出品していた展覧会を見に行って来ました
お昼過ぎに行ったんだけれど、空いていたのでゆっくり見れたし、
写真も撮り放題でした
デジカメ&携帯でバッチリ撮って来たよ
って事で、画像をポチッと押すと少し大きい写真が見えます

何故か上の階で小学生のカラオケ大会が開催されていて、演歌
とかの音が漏れている中で見て来ました
今まで何回もこの展覧会に出していますが、初めての経験です

前期と後期展示に分かれていて私は後期だったので、前期の人
の作品は見えなかったのですが、勝手に私がライバルだと思って
いる人の作品は見えました
雅号 ( 書道をする時の名前 ) なので男性か女性かもわからない
し、年齢も知らないけれど、同じ競書雑誌をとっていてよく作品
の写真が載っているので、その方を目指して追っかけ中なんです

今年はあと2つの展覧会に出品するんだけれど、これと同じ字を
書き込んで出品する予定です
追いつけ追い越せでまだまだ頑張らなくてはっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【おめでとうございます!】 へっぽこより。
遅ればせながらおめでとうございます!
美しい条幅の3行…見たら書きたくなりました。
刺激をありがとう!

何か賞を貰って認めてもらえると励みになりますよね☆

【すごいとしか言いようがない。】 kumakorokidより。
かっこいい~

ほんと、すごいですね。
私もこんな風になりたいと、子供のころから思っていましたが、こんな思いはどこへやら。
字が汚いのがコンプレックスになるくらいです。。。

またまた、素敵な作品を楽しみにしています~

【へっぽこサマ】 華梨より。
お返事遅くなってすみません [ゴメンネ]
結果が出ると頑張った甲斐があるってもんですよね [!]
せっかく書いたんだから、展示してもらいたいし、良い結果でありたい
です [キラボシ]
次回も頑張りますよ [ハッピー]

【kumakorokidサマ】 華梨より。
お返事遅くなってすみません [ゴメンネ]
私も普段の字は年相応じゃない丸字デス [ダメダメ]
サラサラっとペンでも綺麗な字を書ける人になりたいもんです [!]


 良き結果ナリ 
やりました♪

月末から月始めは仕事が忙しいデス
でもって今日もお仕事だったりしました

そんなぐったりな日々ですが、この前出していた書道展の
結果が金曜日に出ました
地元にお住まいの私の本名を知っている方は金曜日の新聞
見てみてね
ちっこく名前だけ載っておりますです

写真は見えにくいけれど、届いた結果ハガキです
今週の土曜日に展示されているのを見に行って来ます
写真もバリバリ撮ってこなきゃね

今ムショウに作りたいモードです
9月に次の展覧会の締め切りがあるからまだまだ趣味モード
のみに突入出来ないけれど、どっちも頑張りたいな
最近手作りモードはお休みがちだったから元に戻すのには
時間がかかりそうだぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 書道 ジャンル 学問・文化・芸術
カテゴリ-【書道】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
お久しぶりですーーーーーー!!
なかなか訪問できずに申し訳ないです・・・・・・。


おぉ!準特選おめでとうございます^^*
新聞に載るなんて凄いじゃないですか!!
そうそう!写真をいっぱい撮ってアップ楽しみにしてます♪

次も出展するんですね♪
ファイトーーーーーー!!!!!です^^♪

手作りの時間も『息抜き』って考えれば楽しんで出来ると思いますよ☆
私も頑張らなくっちゃー♪

【おめでとうございます~】 kumakorokidより。
すご~い!

大きい画像で確認しました~
おめでとうございます。
地元ではないので、新聞はチェックできないけど、すごい!

レポ、楽しみにしています。
次も頑張ってくださいね♪

【アリエルさま】 華梨より。
こちらこそ更新頻度が低いブログでお返事も遅くてすみません [ガーン]
昨日はりきってデジカメ&携帯で写真を撮って来たのでアップ
しますね [ハッピー]

手作り時間は大好きなのですが、展覧会が待ってると思うと趣味
タイムを満喫してると書かなくてはって言う変な罪悪感!?が
生まれて来ちゃうんですよねぇ [ダメダメ]
1つにしか集中出来ない猪突猛進タイプなんですかね [ガーン]

【kumakorokidさま】 華梨より。
ありがとうございます [!]
何とか次も新聞に名前が載る様に頑張ります [キラリッ]
年内はあと2つ出品予定なので、まだまだ頑張らなくっちゃ [ルンルン]



| ホーム |
CALENDAR
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3943位
アクセスランキングを見る>>
