2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


TOP > ARCHIVE - 2010年08月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 久々参戦☆ 
久々参戦!!         ケツメうちわ持参で 

8月22日、久々に夏フェスに行って来ました
もちろん毎度おなじみのモンバスです
前に書いたかどうか忘れましたが、モンバスは私のプロポーズ
の思い出の場所だったりするんだなぁ
長くなりそうなので、続きは折りたたんでおきます
興味のある方は読んでね


朝7時半くらいにお家を出発
臨時駐車場に車を置いて、そこから専用バスに乗るワケです
が、既にここから大混雑
バスに乗るまでにカナリ待ちました
ようやく会場に着いた時には1組目のオープニングアクトは
終わってたもんなぁ

今回はケツTならぬケツP!?    タオルも買ったよ☆

今回もパラソル持参で小高い山の上に陣取ってから先ずは
ケツメグッズを入手しにGO
そして、またまたここで大行列
並びに並んで無事にポロシャツとタオル買えました  
売り切れてなくて良かった

暑すぎました         今年はピンクでした
 
ではでは続いてライブレポ
早くも記憶が怪しくなりつつあるので、覚えてる分だけですが
モンバスは2つステージがあるワケですが、そのどちらの
オープニングアクトも落ち着いて聞けませんでした
ゆっくり聞けたのは Base Ball Bear から
曲をあんまり知らないんだけれど、カッコ良かったデス

続いてのガガガSPは練習とか言いつつCMにも使われて
いた「熊の子見ていたかくれんぼ~♪」を一節歌ってくれたり
ガガガ結構好きです

続いてのNICO Touches the Walls、世界の終わり が演奏中の
時には旦那さんが友達のトコロ行ってくるとか言って私は一人
放ったらかされておりました
どちらも初めてさんだったのですが、一人で盛り上がるのも
淋しいものがあるので、曲を聞きながら持参していたはんこ
グッズで内職内職

続いては Perfume
新曲も聞けたし、聞きたかったチョコレートディスコも聞けた
し、コール&レスポンスが「うどーん」「もみじまんじゅう」
だったり、はみがきの歌(はみがきじょうずかな!?)も
歌ってくれたり大満足な楽しさでした
Perfumeが終わったらようやく旦那さんが戻って来ました

お次の怒髪天では「夏のお嬢さん」のカバーをやってたよ
これがイイっ  旦那さんも横で大喜びでした

続いては湘南乃風のHAN-KUNが一人で登場
前のスタンディングゾーンの人なんてもうタオル回しまくり
で盛り上がってました

お次はモンパチ
モンパチには大学時代にご縁がありまして、学校の行き帰り
の車の中1年くらいずっとCD聞いてたもんなぁ
「あなたに」から始まり、「小さな恋のうた」や私が一番
聞いていたCDから「DON'T WORRY BE HAPPY」も聞けたよ
途中で雨がパラっと来てバタバタしつつ聞いてました

次の LOVE PSYCHEDELICO さんはカッコよかった
独特な世界観だよね
今までとガラっと雰囲気が変わりました
オトナな人たち向けだわね

Superflyはシホちゃんちっちゃいのにどこからそんなパワー
&声量がと驚くばかり
お帰りなさいませ四国へ~
生で見ると迫力が凄かった

ラストはお待ちかねのケツメイシ
もう待って待って待ちまくりです
最初は期待を裏切らず!?「はじまりの合図」からスタート
順番はめちゃくちゃかもだし、何か抜けてるかもだけれど、
「歌謡い」「よる☆かぜ」「さくら」「お二人summer」「カーニバル」
を歌ったかな!?
夏の思い出を聞けなかったのが残念だけれど、カーニバルは絶対
聞きたかったので良かった

MCでは亮さんが病気の話をしていて「僕には夢がある、希望がある、
そして持病がある~」なんて歌まで歌ってました
相変わらずしゃべりも面白いT中さんです

カーニバルでライブ終了だったワケですが、今回アンコールもあり、
「花鳥風月」「ビールボーイ」の2曲も更に聞けたよ
締めがビールボーイって最高
にわかファンだったり、シングル曲しか知らない人はキョトーン
だったかもですが、すんごく楽しかった

アンコールなんて今までのモンバスではなかったから、時間が余った
のか、ケツメのおいちゃん達がフトッパラだったのかはわからない
けれど、大充実した一日となりました

そこからまたバスに乗るまでに結構並び、家に帰ったら日が変わる
寸前でした
すっごく疲れたけれど、楽しい夏の思い出が出来ました

夜のステージ 

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 音楽を楽しもう! ジャンル 音楽
カテゴリ-【ケツメイシ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
私もゆっくりお話したいなぁと思っていましたが、何せ炎天下だったもので・・・。
今度は、ゆっくりお話できたらいいなぁ[ルンルン]
足のツメは、その後大丈夫ですか?

モンスターバッシュのレポ、楽しく読ませてもらいました[キラボシ]
やっぱり野外フェスはいいですね~。
プロポーズの場所が野外フェスなんて、とってもおステキですね!



【ゆきんこ♪様】 華梨より。
足の爪はほぼ痛みも引き何とか大丈夫デス [!]
爪が剥げたらどうしようかと思っていたので、内出血くらいで
治まって一安心ですよ [キラリッ]

今年は今までで一番腕が焼けちゃって皮がむけましたよ [ガーン]
皮がむける程日焼けしたのなんて学生時代の運動会以来かも [ダメダメ]
でも楽しかったので良しとします [ルンルン]


 声も出ない 
日曜日はお久しぶりの夏フェスに参戦して来ました
日焼けでアイタタターになっちゃったり暑さでグッタリしちゃった
ワケですが、少しずつ復活して来たので、今日こそライブレポでも
と思っていた矢先・・・家で足を負傷しました

何もないトコロにひっかかると言う器用な事をやってのけ、左足親指
を負傷
爪の半分くらいのトコロに筋が入り、内出血とでも言うか、微妙に血
も出ちゃってる感じで痛さの余り声も出ませんでした

歩ける事は歩けるし、お風呂でお湯が少ししみたかなぁってくらいで
今の所は支障がないけれど、このまま綺麗に治るのかなぁ
朝起きて更に激痛が走ったらどうしましょう

そんなこんなで長くなりそうな夏フェスレポはまた明日以降に持ち越し
です
一晩経っても痛くなっていません様に



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 今日の出来事 ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
こんにちは!
足の指、大丈夫ですか?
聞いた?読んだだけでも痛そ~~[シュン]
爪がきれいに、早く良くなりますように・・・。
先日は、かわゆいはんこをありがとうございました。
私は、久しぶりの出店にいっぱいいっぱいで、
何も用意できてなくて、ごめんなさいm(__)m
今度、お会いできる時は、私からのプレゼントを
受け取って下さいね[キラハート]
夏フェスの報告、楽しみにしています[チェリー]

【】 アリエルより。
だだだ・・・・大丈夫でしょうか??@@;
極力触らないように、触れられないようにして傷口はばい菌はいらないように・・・・・・綺麗に爪がなるのを願います@@;

うー・・・考えただけで痛い・・・・・・(泣

【ゆきんこ♪サマ】 華梨より。
爪が剥げなかっただけでも良かったですよ [!]
でも、剥げたかと思うくらい痛かったです [シュン]

もっとゆっくりお話出来れば良かったのですが、あまりの暑さに
断念しちゃいまして・・・次回はゆっくりお話出来ればいいですね [!]
長い夏フェス記事になりましたが、良かったら読んで下さいね [ルンルン]

【アリエル様】 華梨より。
今のトコロ、触ると痛いけれど、それ以外は何とか無事みたいです [!]
爪も内出血になっているだけで、欠けたり割れたり剥げたりも
せずにそのままの状態をキープしております [ダメダメ]
早く治って欲しいものです


 テープ祭り♪ 
また買っちゃった         ちっこいドットも大好き

今日こそお盆中にGETして来たもののご紹介をば
またまたセリアでテープ買って来ちゃった
ネコシルエットとマカロンのテープとドット柄の紙テープだよ
どっちもカワイイ
そろそろ収納場所に入らなくなって来たので買うのはストップ
しなくっちゃだわね

お片付けに使おうかなぁと         こちらはダイソー

更にテープの写真を撮る時に下に敷いていたのはコチラの箱
だったり
色々小物を入れて片付けるのにカワイイかなぁと思って買って
みました

本日最後はダイソーで買ったハート柄とネコ柄のテープ
ネコものは見かけるとついつい買っちゃいます

お盆記事はまだまだ続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 o*shizukuより。
こんにちは~[クローバー]
いつも遊びに来てくれて&コメントありがとう[キラリッ]
そしていつも読み逃げでごめんなさい~[ゴメンネ]

シールとかテープとか箱とか…みんなかわいい!
こうゆうモノって、使う当てがなくても次々買っちゃう!!
最近は雑貨屋めぐりも出来てないので、いつも華梨サンが紹介してる雑貨たち、
ワクワクしながら見させてもらってます♪
新居を飾る雑貨たちを選ぶのも、楽しいだろうな~。

【】 satokohaより。
こんばんは☆
コメント以前に頂いた者です。
ご親切にしかも秘密で下さってありがとうございました☆
お返事で色づけできました。
書道なさっているんですね!
私も大学で学んでいましたがすっかり休んでいたのですごく刺激を頂ました☆
また遊びにきます☆

【o*shizukuサマ】 華梨より。
色々初めての事だらけで大変な毎日なんだろうなぁ [!]
まだまだ想像の世界でしかないけれど、ムリなさらずに気分転換
をしつつ楽しく過ごして下さいね [キラボシ]

私はカワイイもの探しに巡る暇はあれど、田舎なので店が少ない
のが玉に瑕です [ダメダメ]
田舎で見付けたカワイイモノぐっずを時折載せちゃいますので
良かったら見てくださいね [ルンルン]

【satokohaサマ】 華梨より。
いらっしゃいませ [!]
おせっかいかなぁと思いつつご迷惑じゃなかったのなら良かった
デス [キラボシ]

わぁ 私も大学で書道を専攻してたんです [キラリッ]
いつかsatokohaさんの作品も見てみたいです [キラキラ]
気が向いたら見せて下さいね [ハッピー]
私もまたお邪魔させていただきますね [ヒメ]


 前回の 
オトナ買いっ         切って使えるゴム版デス

皆様、お盆休み楽しめましたか
私は、13~15日の3日のみ休みで、今日からお仕事再開でした
まだ休みの人が多いのか、いつも混んでいる道がガラガラでした

さてさて、今回のお休みもお隣県にお出かけして来ました
早速買って来たモノのご紹介と行きたいトコロですが、まだ前回
の戦利品を載せきれてなかったのでそちらから片付けましょー

皆様のブログで気になっていたスタンプグッズをオトナ買いして
おりました
色々使えそうなゴム版と貼って剥がせるタイプのシリコンスタンプ
です

ゴム版の方は、形ごとに切り取ってそのまま捺すも良し、持ち手に
貼ってスタンプを作るも良しです
持ち手を付けようと思いつつ、まだそのままになっているけれど、
このままだとビンなどの丸いモノにも捺せるしそれもいいかなぁとか
思ったり

シリコンの方は、別売の透明の持ち手に貼って使います
貼って剥がしてが自由なので、とっても便利
持ち手が透明なので、上から見ながら捺したい部分に捺せるよ
細かいレースとか使い勝手が良さそうです
やっぱりセリアは素敵グッズが多いなぁ
次回はお盆に買ったものをご紹介出来るといいな

持ち手に貼って剥がせるスタンプ☆         持ち手が透明だから捺す時も見やすい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
狂ったようにテープばかりを集めているので
これでスタンプに手を出してしまってはヤヴァイ!と自粛していたのですがー…
人様が持っているのを見るとやはり欲しくなる卑しい私です[アメ]
丸いものにも推せる…!それ魅力的ですー!!
透明スタンプも絶対便利ですよね~…
毎度まだ出るとも決まっていないイベント参加のために
ペーパーグッズだとかイロイロ考えて過ごしているので
100均スタンプは便利なのかも。。。

【】 アリエルより。
ええ?これセリアで買ったんですか??
欲しい・・・・・。。
私も今使ってるスタンプ飽きてきたんで変えようかと思ってたんですよ^^*
レースのとエッフェル塔良いなぁ^^♪

どうやって買いに行こう^^:

【アチコチちゃん】 華梨より。
テープはついつい買っちゃうよねぇ [!]
しかもセリアやダイソーだと安いからついつい [ダメダメ]
スタンプもオススメだよ~と悪の囁きをしてみたり [ハッピー]

私もいつかのイベントに向けて妄想ばかり広がります [キラリッ]
その前にはんこを彫らなきゃ始まらないのにねぇ [ガーン]

【アリエル様】 華梨より。
スタンプはセリアさまさまですよ [!]
アリエルさんは都会在住なのでセリアも近所にあるのかな [?]
私はお隣県まで行かないと買えないので行く時はいつも全力投球
でお買い物してます [キラボシ]


 地元の花火 
地元の花火         地元の花火

土曜日は実家の方で花火大会がありました
大掛かりな花火があるワケでもないし、打ち上げ数も少ない
けれど、最近花火大会が減って来ているので、貴重だったり

実家の2階のベランダからも見えるんだけれど、電線があって
綺麗に見えないのよね
なので、少しだけ歩いて見て&撮って来ました

花火が少し低めにあがっていたので、木とかお家とかお店の
電気とかが写りこんでてあんまり綺麗に撮れてないケド
まぁ、気分だけでも夏って事で

地元の花火         地元の花火


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【日記】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【花火だー!】 kumakorokidより。
お~、きれい!!!!
花火って、幻想的で好きなんです。

今、うちのにゃんこがキーボードの前に陣取ってるので、打ちにくい(*_*;
じーっと見てます(笑)

【kumakorokidさま】 華梨より。
お返事遅くなってすみません [ゴメンネ]
花火は撮るのが難しいですね [ショボーン]
毎年苦戦してますが、成長せずデス [シュン]

寄って来るニャンコいいですねぇ [ネコ]
ヤマトはあんまり寄って来ません [ダメダメ]
最近は鰹節がブームみたい [ラブラブ]


 アイアンラック 
白いアイアンラック         折りたためるの

最近、右下の写真の牛さんが目印の雑貨屋さんにて白いアイアン
ラックを買いました
折りたたみ出来るスグレモノで、キッチンカウンターに飾っていた
マザーガーデンの苺ちゃんやトトロのテープカッターを並べたら
カウンターの上がスッキリしたよ

他には、先日行った時にセリアで買って来た陶器のネコちゃんと
リスの置物も飾ってマス
この陶器シリーズにはバンビちゃんもあるらしいんだけれど、売り
切れていたのか、置いてなかったのでまた今度探してみようっと

アイアンラックはあまりに使い勝手が良かったので追加で2つ程
買っちゃいました
追加した2つは、いつかフリマやイベントごとに参加する時に使え
るかなぁと企み中
最近、フリマに参加してみたい  おうちショップもしてみたい
と思い始め、ちまちま準備を始めました

デモ人見知りっこなのでなかなか進みません
一緒に参加してくれる友達がいれば良いんだけれど、手作り好き
な友達はいないしなぁ

一緒にイベントに参加したり、おしゃべりしながら手作りタイム
を過ごせるお友達が近くに出来るといいな

猫とリス         牛さん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
素敵なラックですね[キラリッ]
私もなかなかイベント出たい気持ちとはウラハラに
出る決意ができないというか予定が立たない現状なのですがー…
ラックだとか机だとか、展示什器の事ばかり考える日々です。笑
…まず作品作るべきですねw

セリアの置物もカワイイ…
我が家にはダイソーのウサちゃんがいるのですが
白い動物置物ちゃんはカワイイですね~
これは是非またセリア行かないと…!

【】 Sanconより。
おしゃれなラックですねー。
うちは安いアパートだからこういうお洒落アイテムが似合わないので残念です[シュン]

私もフリマとかおうちショップとかあこがれます~。

うちのちかくのセリア潰れちゃったんですよね。
残念。

【】 アリエルより。
可愛いラックですねー♪
私もこうゆうラックが欲しいんですが、なかなかシンプルで可愛いのがなくまだ購入できてません;ω;

今は暑いですが、秋になったらフリマに参加してはどうでしょう??
お客様、皆優しい方ばかりなんで1人でも楽しいですよ^^*

【アチコチちゃん】 華梨より。
そうなのよ [!]
イベントが決まったワケでもないのに、どうやってラッピング
しようとかそんな事ばっかり考えちゃうのよね [ガーン]
これも妄想族のなせるワザかしら [?]

セリアはやっぱり楽しいよね [キラリッ]
買った方のブログで見たトコロ、バンビちゃんがかわいかった
ので、集めたいものです [キラハート]

【Sanconサマ】 華梨より。
ウチもディズニーグッズがそこかしらにあるポップ?なお家なので
オサレグッズとは程遠いかも [ダメダメ]
最近はこういうテイストに憧れつつあります [キラハート]

セリア潰れちゃったんですね [ショボーン]
徳島にはそもそもないので、いつか近くに出来るのを待っていますが、
どうでしょうねぇ [オネガイ]

【アリエル様】 華梨より。
なかなかお気に入りグッズと出会うのは難しいですよね [!]
最近は薔薇モチーフみたいな、姫系のものがムショウに欲しいです [ラブラブ]

秋デビューですか [!]
田舎なのであんまり人が集まってくれなかったらどうしましょう [ガーン]
年内に実現出来るといいなぁ [キラボシ]

【】 アミュウより。
こんにちは~

セリアって、香川のゆめタウン近くのお店でしょうか?
私もスイーツデコの素材集めに行ったことがあります[ルンルン]
ネコの置物、私も欲しいっ[ネコ]

フリマかイベントに参加されるんですか??
私もちょっと・・・興味あります!
でも人ごみが苦手で[ショボーン]
お客さんこなかったら意味ないのに苦手とか言ってたらダメですよねぇ(笑)
華梨さんの作品直接見てみたいです~


【アミュウさま】 華梨より。
昔はゆめタウン近くのセリアで消しゴムはんこグッズを買って
いましたが、最近はイオン綾川の中のセリアに行ってます [!]
広いし、カワイイものがたくさんあってお気に入りデス [キラハート]
このニャンコの置物も綾川ですよ [ルンルン]
お盆に行った時にも、ニャンコのみまだ残ってました [ネコ]

イベント一度は参加してみたいですよね [!]
一人での初参加はドキドキしちゃうので、良かったら一緒に
どうですか [?]
って密かに勧誘してみたり [ハッピー]


 過去はんこ 
随分前に彫ってたはんこ         セリ消し薄いバージョン

今日は、随分前に彫ったまま載せてなかったはんこでも
ダックスフンドのハンドメイドはんこダヨ
ってダックスに見えていれば良いのですが
ダックスちゃんと言えば麻呂まゆげっぽいイメージなので
こんな感じになりました
やっぱり動物はんこは楽しいデス

お次はセリアで発見した薄い消しゴムはんこ用消しゴム
まだ彫っていないので彫り心地はわからないけれど、薄くて
彫ったトコロもわかる様に表面に色が付いているので便利は
良さそう
サイズも大きめだし、100円だと遠慮なく使えそうだから
使いやすいといいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *消しゴムはんこ* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 kumakorokidより。
セリアのもダイソーのも一緒かな?
ダイソーのは彫ってみました。
結構、柔らかめかな?

動物のはんこは楽しいですね。
私もたくさん彫りたいけど、絵が描けない・・・(>_<)

【こんにちは♪】 megumiより。
先日は当ブログにコメントしていただき、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
早速遊びにこさせていただきました♪
消しゴムはんこを作られてるんですねえ!実は一度やってみたいと前々から興味ありますlω・)♪
いつかパラソルショップでお会いできるのを楽しみにしています!

またちょくちょく覗かせていただきますね♪

【】 もこげより。
こんばんわ♪
お邪魔します[ハッピー]
消しゴムハンコのダックスかわいいです[キラハート]
私も消しゴムハンコに挑戦したことがあるのですが、こんなに綺麗に掘れませんでした…(笑)
なにかコツとかありますか?

【kumakorokidサマ】 華梨より。
私も絵心がないのでいつも下書き段階ですんごく苦労します [ダメダメ]
もっと絵が上手だったら、はんこも色んなパターンでたくさん
作れるのになぁ [!]

ダイソーのは彫れない事もないですが、彫りあがりは自分用
どまりな感じでしたねぇ [ガーン]
セリアのは彫りやすいといいなぁ [キラリッ]

【megumiさま】 華梨より。
いらっしゃいませ [キラボシ]
私もちくちくぬいぬい出来る人が羨ましいですが、自分ではサッパリ
です [シュン]
なので不器用なりに出来る趣味を発見したら消しゴムはんこに
辿り着きました [!]
あんまり進歩しなくてよく指を切っちゃってますが [ショボーン]

いつかmegumiさんがお店を開いてる時にお邪魔しますね [キラキラ]

【もこげサマ】 華梨より。
いらっしゃいませ [ハッピー]

消しゴムはんこにコツがあるなら私も知りたいです [!]
いつまで経っても成長しなくって、消しゴムを抑えている指をよく
刺しちゃってます [ダメダメ]
不器用万歳 [!]
もこげさんは色々作られて器用なので、スグにコツを掴めちゃい
そうですねぇ [キラリッ]

またブログの方にもお邪魔させて下さいね [!]

【】 ゆきんこ♪より。
早速、コメントを書き込みにおじゃましま~す[キラボシ]

こちらでは、はじめまして!です。
先日は、私のブログにコメントをありがとうございました[ルンルン]
華梨さんのはんこ、どれもすごくかわいい~(*^_^*)
私は彫るのが苦手なので、華梨さんに作ってもらいたいです!
また、いろんな作品を見せて下さいね☆
楽しみにしています[キラハート]







【ゆきんこ♪サマ】 華梨より。
いらっしゃいませ [!]
いつかはんことゆきんこさんの手作り作品の物々交換会など出来
たら良いですね [キラキラ]
こちらこそ、これからもブログも含めて仲良くして下さると嬉しい
デス [キラボシ]



| ホーム |
CALENDAR
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4029位
アクセスランキングを見る>>
