2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10


TOP > ARCHIVE - 2010年09月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 スティッチぱんち 
スティッチセット         ラインはこんな感じ

今日は、ミッキープーさんのパンチシリーズのスティッチバー
ジョンをご紹介
ラインパンチはお花とスティッチだよ

大小サイズ         これも大きいサイズです

大きい方のパンチはちょこんと座っていて可愛いでしょ
小さい方は顔だけバージョン
ミッキーやプーさんは大きい方が顔メインのパンチで、小さい方
が全身シルエットのパンチだったからスティッチだけ逆だね
そしてもう1つのプーさんパンチはミキミニ向かい合うバージョン
のお仲間デス
こうやってずんずんパンチが増えて行っちゃいます
いつかドナルドやチプデのパンチも出ないかなぁ

リラックマのお皿

本日最後はキャラモノつながりって事でリラックマのお皿デス
コンビニでシール集めるともらえるヤツね
2枚あるので晩ごはんにオヤツに大活躍しちょります
基本はディズニー好きだけど、キャラモノ全般大好きです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
リラックマのお皿、これって裏ですね~♪
おお、コンビニで貰えるんですか@@;
最近コンビニ行ってないんですよ~^^;
あ、でも前にワンピースのなんかをやっててその人形?フィギュア?はすごく欲しかったです・・・・・(笑)

【当たりましたよ~!】 kumakorokidより。
当選おめでとうございます~
って、おめでたいかどうかわかりませんが・・・

当たりました。
また、よってみてください(*^_^*)

【アリエル様】 華梨より。
このお皿は、パンとかお弁当とかに1点とか2点とかのシールが
付いていて30ポイント集めるともらえるとかそんなヤツですよ [!]
なかなか集まらないんだけれど、ついつい集めたくなっちゃうのよね [ダメダメ]

【kumakorokidさま】 華梨より。
わぁ ありがとうございます [!]
かなりの人数だったのに何て悪運が強いんでしょう [キラリッ]
はりきってリクエストさせていただきますね [ルンルン]


 ありがとうさぎ 
ありがとうさぎ

さっき撮ったから写真が暗いね
写真をポチっと押すと少し大きくなります

随分前に彫っていたものなんだけれど、アップしてなかった気が
するので載せます
今回のうさぎさんは耳の中の部分が長いハートなのがお気に入り
ポイントです

ひらがなってカタカナより彫るのが難しいっ
特に 『 あ 』 なんて気を抜くと白い部分がつぶれちゃいます
字も難なく彫れる様になりたいものです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
きゃーーーー[キラハート]カワイイですーーーっ[キラリッ]
ハートにリボンのラブリーうさちゃん[ウサギ]に、
あったかい手書きの文字がなんともステキ[ラブラブ][キラハート]
華梨さんの作品、ぜひまた手に取りたいです~[チェリー]

【アチコチちゃん】 華梨より。
文字彫りはいつまで経っても苦手だよ [ダメダメ]
リボンとかハートとかついつい自分の好きなモチーフに仕上
がっちゃいます [ハッピー]
アチコチちゃんもリボン好きさんだもんね [キラハート]

私も密かに狙ってるアチコチ製作所の作品があるので、いつか
また交換会とか出来るといいね [ルンルン]


 フリマでゲットン☆ 
フリマでGET★         横並びに繋いだり

先月、近くのショッピングセンターで開催されていたフリマを覗き
に行きました
その時にディズニーキャラの小物入れを発見したので買っちゃい
ました

 縦並びに繋いだり            中には細々したものを入れてマス

ブロック型みたいになっていて、横に並べたり、縦に積んだりと
好きな形に組み合わせ出来るよ
今は、いつかの出番待ちの小道具を収納しています
しっかし、リトル・グリーン・メンだけ何だか可愛さが足りない
ミニーちゃんとかプーさんとか可愛くなりそうなキャラが良かった
なぁ

アンパンマン

キャラものついでにアンパンマンのメジャーも載せちゃいます
お鼻の部分で巻き戻す様になってるよ
これも実用的かつキュートでしょ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ キャラクター物 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
これ小物入れになってるんですね~^^
本当は何種類かあったのかも???
確かに・・・・プーさんとか可愛いかも♪


【】 *悠詩*より。
アンパンマン、ナイスですね~笑
あたしも欲しい!!!
…子供のおもちゃになりそうですが^^;

【アリエル様】 華梨より。
ティガーがあるくらいだから、プーさんやピグレットもきっと
あるんでしょうね [!]
いつかイッパイ揃えたいものです [キラボシ]

【*悠詩* さま】 華梨より。
アンパンマンは実家にあったのでいただいて来ました [キラボシ]
JA共済って裏に書いてあるので粗品ですかね [?]
確かにお子チャマのおもちゃになりそうですね [ハッピー]


 詰め放題とか 
オソロイお盆         折りたためるのが便利デス

今日はまたまた日曜日にGETして来たもののご紹介
まずは3COINSで買った大小2つセットのお盆
先月ピンクの方を買って帰ったんだけれど、旦那さん用に茶色
のセットも買って来ました
取っ手も付いてるし、大きい方はご飯の時に、小さい方はティー
タイムに使うのに便利なサイズです

お次は折りたためるBOXです
使わない時はたたんで収納出来るし、はんこグッズなどを入れる
も良し、お片付けに使うも良しダヨ
これは近所の手芸屋さんで           詰め放題 !

お次の写真はチョット前に近くの手芸屋さんで買った布です
チョット派手目かなぁ
布テープを作るのに使えるかなぁと思って買っちゃいました

そして本日最後は、珍しい詰め放題にチャレンジして来ました
これね、芋けんぴとか甘納豆の詰め放題500円ポッキリ
芋けんぴって美味しいけど、高いよね
これは敬老の日って事で旦那さんのじじばばにプレゼントしま
した
隣で詰めていたおばちゃんがすんごくイッパイ芋けんぴを詰めて
いたけれど、私にはコレが精一杯でした
変り種の詰め放題は楽しかったかも
買い物日記はまだ続く


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【いもけんぴ、おいしそう~】 kumakorokidより。
お手紙ありがとうございます☆
病み上がりなのに、すみません。逆に気を使わせてしまって。。。
かわいいプーさん、いただきました~

プレ企画に参加もしてもらって、ありがとうございます~
無理は、禁物ですよ。って私がいつもお友達に言われてるんですが(笑)
忙しそうですが、ご自愛ください。

【kumakorokidサマ】 華梨より。
こちらこそお返事が遅くなってすみません [ゴメンネ]
皆さんのかわいい手作りハガキを見てそろそろ手作りモードも
再開しなくっちゃと思っていますが、一度休んじゃうとなかなか
腰が重くって [ダメダメ]

冬場は少しハンドメイドタイムが取れそうなので、早目に年賀状
のはんこにでも取り掛かりましょうかね [!]


 森の仲間達 
秋っぽい!?         リスさんは揺れるの!

最近買ったものの紹介ばっかりで、何にも作ってなかったので
久々にハンドメイドものでも載せちゃいますかね

って言ってもカブトピンにチャームをくっつけただけのとっても
簡単ブローチなので時間も殆どかかっておりませぬ
風邪でダウンする前にチャームを色々買っていたので、それを
組み合わせて秋仕様の森の仲間達ブローチの完成です

真ん中のリスさんがね、首と胴体とシッポが固定されてなくって
ユラユラ動くんだよ
ドングリも双子ちゃんでカワイイでしょ
でもでも、キノコがちょっとゴツイ感じなのよね
もうちょっとカワイイきのこだったら良かったのになぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
体調が良くなったみたいで、安心しました[キラキラ]
また、急に涼しくなったから、気をつけて下さいね。

秋らしいブローチですね☆
ちょっぴりリアルなきのこもいい味出てるっ!
先日、私は、バックにつけてたお気に入りのテントウムシのチャームがなくなっている事に気付きました・・・。
が~~~ん・・・・[シュン]

【ゆきんこ♪様】 華梨より。
チャームとかストラップとかお気に入りのものが知らない間に
ちぎれて無くなったりすると悲しいですよねぇ [ダメダメ]

きのこはもっとメルヘンなかわいいデザインのが欲しいです [!]
このきのこも毒きのこに見えないと良いのですが [ガーン]


 お隣県再び 
また買っちゃった         布も追加★

世間では3連休なのかな
私は土・日が連休で今日からお仕事再開でした
土曜日は普段通りお習字に行って、年内最後の展覧会用の作品
を提出して来ました
結果がわかるのはまだ先だけれど、締め切りがようやく終わって
少し気持ちに余裕が出来るかも
これから冬場は趣味たいむを充実させなくっちゃ

そんなこんなで、日曜日はまたまたお隣県へGO
そして、相変わらずセリアへ行って来ました
今回は紙テープ4つとマステを2つ買ったよ
下のハート柄の2つがマステです
それから、色々使えそうな布も買ってみたよ
早く出番を見つけてあげなくっちゃ

ブックマーク

お次はパーツクラブで買ったブックマーク用の金具デス
これにこの前買ったチャームを付けてかわいいのを作りたい
なぁと企み中だったり
手作りもーどの夢は膨らみます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 *悠詩*より。
おひさしぶりです♪
セリアはかわいいアイテムがちょこちょこありますよね~♪
テープかわいいっ!

【*悠詩*様】 華梨より。
*悠詩*さんはご近所にセリアありますか [?]
私はセリア大好きなのですが、お隣県まで出張しないと徳島には
ないんです [ダメダメ]
ちょこちょこ覗ける距離に出店されないかなぁ [!]

最近ではついついテープを買ってしまってます [ルンルン]
マステに紙テにガムテープにとそろそろ収納場所に困り始めてます [ガーン]


 そろそろ復活!? 
飾り棚  今はブレスをかけてます  クレープ☆

まだ完治とはいきませんが、声も出るようになりました
動くと時折せきが止まらなくなる事がありますが、体調は落ち
着いて来たので一安心デス

さて、そんなこんなで随分ストップしていた更新ですが、そろ
そろ再開させちゃいますよ
まだお盆のお出かけ日記の途中だったしね

ではでは、1つ目の写真は3COINSで買った飾り棚
丸っこい形が可愛かったので買っちゃった
まだ何を飾るか決めてないケドね

お次のピンクいのはセリアで買ったアクセホルダー
今は普段使いのパワーストーンのブレスと結婚&婚約指輪を
引っ掛けて朝、仕事に行く前にササッと取れる様にしてます
いつかネックレスを作ったらディスプレイに使ってみたいなぁ

そして、クレープは近場にオープンしたばかりらしいお店を
発見したので、お隣県からの帰りに家族で寄って食べちゃい
ましたな感じの写真デス
今度は旦那さんも行きたいらしいです

  黒板買っちゃった→        試しに書いてみたり♪

さてさて次は黒板をついにGETしましたなお話
これは実家近くのアイアンラックを買ったお店で買いました
何て言うんだろう  カフェ黒板
周りが白でこの形が欲しかったから発見した時はテンション
上がりました
いつかのフリマデビューやおうちショップの際には活躍させ
たいなぁと思っております

ここ2週間くらい風邪でダウンしていたので、そろそろハンド
メイドたいむを復活させたいものです
風邪っぴきになる前に頼んでいたチャームも届いたし、また
色々作っていきたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
チョットでも回復なさってヨカッタですー[キラボシ]このまま全快っ!
季節の変わり目でイロイロ負担も多いかと思いますが
ムリなさらず過ごしてくださいね~[チョウチョ2]

セリアのアクセホルダー、私も狙ってます[キラハート]
棒?の部分を黒いのを買うかピンクのを買うかで迷って迷って
毎日のようにセリアに通ってはにらめっこしてたり[チェリー]笑
ポストカードなんかを飾れるようなちっちゃいハンガーを見つけたので、作品をひっかけて飾ってもカワイイかな~なんて[キラリッ]

黒板もステキですね~[キラボシ]
どんどん夢が膨らんで楽しみです[テントウムシ]

【】 アリエルより。
お風邪みたいでしたのでぽちっとピンポンダッシュだけにしてましたが、良くなられたんですね(*´∀`*)良かった良かった♪♪
あまり無理をしないで下さいね。
最近は暑かったのが急に寒くなりましたから体がついて行かないですよね~‥。

【アチコチちゃん】 華梨より。
夏風邪だからかシツコクって大変だったよ [ダメダメ]
デッカイドーはこれからドンドン寒くなると思うけれど、風邪
ひかないでね [!]
フリマデビューに向けて、準備が楽しそうで羨ましい限りデス [キラリッ]
近くだったら買いに行くのになぁ [ハッピー]

【アリエル様】 華梨より。
ポチリンチョありがとうゴザイマス [キラボシ]
私の場合、クーラーの付いたお部屋でお布団けりつつ寝てたから
風邪引いたッポイ [ZZZ]
寝相はそんなに悪くないんだけれど、暑かったのかしらねぇ [ガーン]
最近少しずつ涼しくなって来たので、アリエルさんも風邪には注意
して下さいね [!]


 だうん 
おこちゃま仕様         のど飴は必需品

皆様ちょっぴりご無沙汰しています
コメントいただいていたのに、なかなかお返事せずにすみません
9月は更新頑張るぞと思っていた矢先、風邪でダウンしており
ました

先週の土曜日、目覚めるとノドが痛かったのですが、他は特に
異常もなかったのでクーラーでやられたんだなぁ程度に思って
おりました
土曜日はお休みなので、普段通りお習字の塾に行ってたら、
途中から頭が痛くなって来て、家に帰って体温を測ってみると
・・・さんじうく度 39度って何ですかー
薬を飲んでそそくさ就寝しました

日曜日はお仕事なので、早めに起き、体温を測ってみると37度
代までさがっていました
これなら大丈夫そうかなぁと仕事に行ったワケですが、途中で
また39度台突入デス
この日も帰って来てソッコー寝ました

月曜日は、大事をとって休む事に
元々火曜日が休みだったので、繰り上げて休みました
寝るに寝れないのでゴロゴロ本読んだりして安静に過ごしました

火曜日からはノドが痛いのなんのって
熱は下がりましたが、今度はせき&ノドです
旦那さんが買って来たシロップやらのど飴を持参して出社
声が出にくいので、電話に出られないし、来客の対応も出来ない
と言うえらいこっちゃな状況です  

昨日今日も相変わらずノド痛とせきに悩まされております

ここ数年風邪でこんなエライ目にあった事もないし、ご飯もあまり
食べられなくて本当にツライです
まだ完璧に治りきってないので早く完治させなくっちゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ジャンル 日記
カテゴリ-【日記】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 moonより。
夏風邪 大丈夫ですか? 今年の夏は猛暑酷暑で 体調がなかなか戻りにくいので 充分安静にした方がいいですよ。お仕事してると なかなか難しいですけど…。喉が痛くても 消化吸収の良いものをしっかり食べて 体力つけてくださいね。お大事に・・・[キラハート]

【】 ゆきんこ♪より。
こんにちは☆
風邪、つらそうですね・・・。大丈夫ですか??
少しでも良くなってるといいんだけど・・・。
先日のわんちゃんはんこのお礼がしたくて[キラボシ]
お忙しいと思いますが、またフリマに出店している時、
いつでも遊びに来て下さいね[チョウチョ2]


【moon様】 華梨より。
夏風邪なんて何年ぶりだろうってな感じですが、すんごくしつこい
風邪でしたよ [ガーン]
とりあえず食欲だけはあったのがまだ救いかも [キラボシ]
moon様&Lunoちゃまもお気を付け下さいね [!]

【ゆきんこ♪様】 華梨より。
なんとかほぼ治りましたよ [!]
もう本当に大変でした [ダメダメ]
やっぱり元気でいられる事が何よりの幸せだとしみじみ感じました [キラハート]

また近々ゆっくりお話出来る機会があると良いのですが [キラリッ]
もうすぐ展覧会の作品も締め切りなので、それが終われば少し
余裕が出来るかと思います [キラキラ]


 ニャンコすぺしゃる 
オソロイ         黒猫カワイイ

久々にヤマトの登場デス
週末は旦那さんと一緒に私の実家でご飯を食べたりしているので、
ヤマトには結構会っております

お盆に前から行きたいと思っていた雑貨屋さんにようやく行けた
のですが、結構ネコグッズが置いてあったよ
そこで、ヤマト柄のカードを見つけたのでママンにおみやげに
買って来ました
せかっくなので並んでハイポーズ
裏表の絵があって、自分で立つよ

それから、自分用にはカード入れとか定期入れのセットを買ったよ
黒ネコちゃんもかわいい
そこのお店は時折イベントで委託もしているみたいなので、いつか
チャンスがあれば置いてもらいたいなぁ

お気に入りの場所

本日最後もヤマト写真で締めっ
時折入っている3方向から出入り出来るヤマトテントです
まだ暑いのに、ニャンコってこういうの好きだよねぇ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 猫のいる生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アリエルより。
そうですね^^*
委託先が近くにあるんでしたら今度挑戦してみては??
フリマは天候に左右されるので室内の委託先は良いかと^^♪

私、動物大好きなんですが(すみません爬○類意外。。。)
でも猫さんには嫌われてるみたいで(泣)
親戚の猫さんに障ろうとすると『にゃにするんだ!』って避けられるんです・・・・・[シュン]
あからさますぎて笑っちゃうんですがね[ルンルン]

【でへへへ】 へっぽこより。
かわいいなあ、ヤマトくんかわいいなあ[キラハート]

【】 アミュウより。
こんにちは~[ネコ]

ヤマトくんめっちゃかわいいですね♪
私も昨日実家のネコと遊んできました[キラハート]
ネコと遊んだというか遊ばれてたけどっ・・・[キラキラ]

グッズを買ったお店は徳島にあるのでしょうか~?
ヤマトくんと写ってるカードって、choochooかな!?
このグッズ大好きなので他のも売ってるのなら行きたいです[ルンルン]

また教えてください[チェリー]

【アリエル様】 華梨より。
お返事遅くなってすみません [!]
私もヤマト大好きですが、あまりなつかれておりません [ダメダメ]
ヤマトは私より旦那の方が好きみたい [シュン]
こっちはこんなに好き好きなのに何ででしょうね [?]

【へっぽこ様】 華梨より。
かわいかろう [キラハート]
どんなネコのどんなポージングを見てもかわいいなぁと思いますが、
やっぱり自分トコのにゃんこがダントツですねぇ [!]
これぞ親バカならぬ飼い主バカですね [ネコ]

【アミュウ様】 華梨より。
そうです [キラリッ] ヤマトと一緒に写っているのはchoochooのですよ [!]
お店はプティボワさんって言って徳島市福島にあります [ハッピー]
行った事あるかなぁ [?]
choochooのグッズがイッパイあったかは記憶が怪しいですが、
ネコぐっずは色々置いてありましたよ [キラキラ]
とっても小さなお店ですが、カワイイものがたくさんあったので
良かったら行ってみて下さいね [ルンルン]

キョーエイ福島店のお向かいなのでスグわかると思いますよ [キラボシ]



| ホーム |
CALENDAR
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5676位
アクセスランキングを見る>>
