2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12


TOP > ARCHIVE - 2010年11月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ツリー 
年賀状を作ろう   ツリー出したよ☆   光るよ

旦那さんが20日から22日まで社員旅行で東京方面に行っていた
ので、その間実家にお泊りしておりました
ディズニーランドにも行くし、何とミラコスタにお泊りだって
なのでたくさんおみやげと写真を頼みました

私の愛用デジカメを旦那さんが持って行っちゃってたので、写真も撮れ
なくてとっても不便な日々だったなぁ
そんなこんなで、ようやく写真が載せられます

写真をポチっと押して大きくして見てね
先ずは、第二回目のはんこ教室用に作ったプリント
前回と文章は一緒なんだけれど、新たに年賀状用に彫ったはんこも
捺してみたよ
うさぎは元々好きでいくつか彫っていたので、過去はんこも混ざって
マス

お次は去年も載せたと思うけれど、ディズニーのツリーを出しました
やっぱりカワイイ
お気に入りです
最後は旦那さんが撮って来たディズニーランドのツリーの写真
USJのツリーは見た事あるんだけれど、ディズニーはクリスマス
シーズンに行った事がないんです
いつか見たいなぁ

去年も載せたケド         こちらはランドのツリー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 第二回! 
ほるナビスタートセット          カッター&マットもご用意しています☆

前回のはんこ教室の告知を見て下さった方からお問い合わせ
をいただきまして、明日二回目のはんこ教室が決定しました
嬉しい限りデス

もしも参加したいなと言う方がいらっしゃいましたら、12月4日 
土曜日なら教室開催出来ます  
場所は板野郡の自宅になります

午前の部 AM 10時~12時
午後の部 PM 1 時30分~ 3 時30分

今回は年賀状を作ろうがテーマです
彫刻刀が使えればお子さんでも大丈夫ですよ

受講料+材料費で2000円です
既に、キットを持っている方や、過去に消しゴムはんこをした事が
あって道具を持っている方は、持参していただけるのであれば、
受講料の500円だけでご参加いただけます

キットは、ほるナビスタートセットを用意しています
消しゴムはんこ用の消しゴム ほるナビと、赤と茶色の布にも
捺せるスタンプパッド、それから掃除用のねりけしなどが入って
いて、すぐに始められるキットです
カッターマット、デザインナイフも用意しています☆

お一人様からでも教室を開いちゃいますので、興味のある方は
ブログのコメント欄でもメールからでも、気軽にお問い合わせ
下さいね
maxda309-stamp@yahoo.co.jp

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まだ秋なのか!? 
ブックマーク♪         ちょっとアップに

気付けばもう11月も半ば
今はまだ秋なの  それとももう冬なの  と言う小さな疑問はあり
ますが、私は今読書の秋真っ最中デス

年甲斐もなく、コバルト文庫が大好きで、中でも今は谷 瑞恵さん
の伯爵と妖精シリーズに激ハマリ中だったりします
元々キュンキュンする系のお話やファンタジーは苦手で、推理モノ
とかばかり読んでいたのですが、最近ドーンと来いな感じになり、
むしろキュンが大好きに

その前は橘香 いくのさんのコラリーとフェリックスシリーズにどっぷり
のめり込みスゴイ勢いで本を集めました
コチラはもう完結になっているのですが、後1冊で全部集まります

それから、響野 夏菜さんのダナーク魔法村シリーズも大好きで、こちら
は全部読破しました
話のメインが恋愛モノとか感動モノは未だに読めませんが、ほのかに
キュンと来るのが今のお気に入りデス

と、熱く読書について語ってみましたが、そんな時のお供がこのブック
マーカーです
前までは普通の紙のしおりだったのですが、今はこの形がお気に入り
レジンで作ったシンプルなチャームをくっつけました
長いのと短いのがあるんだけれど、やっぱり長い方が便利なのかなぁ
でも、文庫サイズくらいなら短い方でも大丈夫そうだよね

まだ読めていない本が10冊くらいあるので、冬も読書三昧になりそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 megumiより。
同じく読書の秋です~半身浴しながら読んでます(笑
私はミステリー小説が好きです[キラリッ]
チャーム手作りなんですねー!可愛い・・作ってほしい・・

それといきなりなのですが、明日北島フジグランでフリマ出店します[キラリッ]
詳細はブログに書いてますんで、またお時間あれば遊びに来てください~

【megumiちゃん】 華梨より。
わぁ 土曜日イベントなのですね [!]
行きたい!! のですが、明日から旦那さんが社員旅行でいないので、
実家にお泊りなんです [ダメダメ]
実家って言っても今の家から20分くらいの距離だけど [クルマ]
私ったら何てタイミングが悪いのでしょう [シュン]
来月もフジグラン出品したりするのかな [?]
megumiちゃんのピンクい店に行きたいのにぃぃ [ガーン]


 木・木・喜 
世界はひーとつー♪         顔もなんかかわいい

今日は持ち手の木のお話
消しゴムはんかーの皆様は持ち手にどんな木を使ってますか
私は大体ダイソーさんのカット木を使っているのですが、硬くて
角を削るだけでも一苦労してます
だから、いつも100円ショップやホームセンターに行くと何か
良いものないかしら!?と探していたりします

最近、見付ける度に買っているのが上の写真のやつなんです
子供用のおもちゃなのかな
カラフルでかわいいし、持ちやすいのでアルファベットとか小さい
1cm角のはんこに丁度いいかなぁと
削ったりしなくていいし、色んな種類があってお気に入りデス

詰め込んで来ました         横から見てもギューギュー

お次はホームセンターで端材詰め放題でGETして来た木です
自分で切るとガタガタになっちゃうけれど、秘密兵器があるので
きっと大丈夫なハズ
大きいはんこでも大丈夫な様に平たいのと、切りやすそうな角型
をメインに詰めてみました
もうギューギューです
これで当分は買わなくても良さそうだなぁ

皆様もオススメの木があったら教えて下さいね

いただきもの         食べ終わった缶は何入れようかなぁ

最後は随分前にディズニーランドのおみやげにもらったナッツセット
チプデもいるのが嬉しいです
ふた付きの缶なので、何かに使えるかなぁとしっかりキープしてます
また何か良い使い道を発見したら登場するかも


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ *消しゴムはんこ* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【こんにちは♪】 かもみ~るより。
こんにちは(^-^*)/
お元気ですか?

いつも自分のblogをご覧下さってありがとうございます(^人^)
突然のblog閉鎖で申し訳ありませんm(__)m
blogは別のところへ引っ越ししましたので
よかったらまた、遊びにおいでくださいね(^O^)/

http://chamomil.otem-yan.net/


今の100均は凄いアイテム数ですよね♪
自分もちょくちょく利用させていただいてます(#^.^#)

急に寒くなってきましたね!
風邪には気をつけてくださいね(^O^)/

【すみません】 かもみ~るより。
すみませんm(__)m
blogのURLが一文字抜けていました(>_<)
こちらが正しいURLです

http://chamomil.otemo-yan.net/

【】 アミュウより。
華梨さん★こんにちは[カフェ]

華梨さんのゲットしてるグッズ、いつみてもカワイイものばかりですね!
かわいいものを見つけるのが上手でうらやましい~[ルンルン]

木を削る?秘密兵器って何なんだろう??気になりますっ[キラボシ]

そうそう、私の出店するイベントの詳細がやっと決まりました!
ブログにアップしたので、もしよければまた見てやってくださいね[キラリッ]

【かもみ~るさん】 華梨より。
ブログ自体をやめるんじゃなくてお引越しだったのですね [!]
またすーさんと仲間達の活躍が見られるみたいで良かったです [ハッピー]
いつもちっこいかわいい動物達に癒されております [キラハート]
またこれかれもお邪魔させて下さいね [キラリッ]

【アミュウさん】 華梨より。
ムフフフ [ハッピー]
レディが欲しがるものではなさそうな秘密のマシーンです [!]
またいつか登場するかも [ルンルン]

イベントの詳細わかったのですね [キラボシ]
ぜひぜひブログの方に確認しにお邪魔させていただきます [!]


 寒い時は毛布ニャ 
久々登場         ネムネム=・ェ・=zzz

久々登場の実家猫ヤマトです
最近は、寒くなって来たから昼間は弟の部屋のベッドの毛布で
お寝んねしてるらしいです

ちなみに、この写真は私の部屋(今はヤマトに取られました)の
ベッドの上にあるヤマト用ベッドで寝るヤマトの図です
ぬいぐるみとかは私が寝ていた時に置いていたものをそのまま
残してあります
冬場の午前中は私の部屋が一番日が入ってあったかいのか、
途中から弟の部屋に移動しているみたい  
私もヤマトとずっとゴロゴロ寝ていたい

おみやげ

お次は両親ズが紅葉を見に行った帰りに買って来てくれたカワイイ
おみやげ
ドングリやきのこを使っていて秋ッポイ
今は出窓に飾ってます
もうすぐツリーも出さなくちゃだし、冬場は飾りが多くてお家も
賑やかになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 猫のいる生活 ジャンル ペット
カテゴリ-【ヤマト】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
ヤマトちゃんもトトロもかわいい~~[キラハート]
今は、紅葉がきれいですね[ルンルン]
私は、紅葉を見るのも好きですが、落ち葉を踏み踏み歩くのもお気に入り♪
歩くと聞こえる「さくさく」音と、踏み心地が大好きです☆

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
秋は何だか短いですよねぇ [!]
もうすぐ一気に寒くなっちゃうだろうなぁ [ユキ]
私は薄く凍った水たまりの上を歩いてパリパリしたり、めったに
降らないけれど、雪の上を歩くのが好きです [ハッピー]


 花くま 
くまちゃん 今日はお花を持ったくまちゃん

アチコチちゃんにリクエストをいただいたので、またまたレジンもの
を載せちゃいます
このチャームかわいいのでお気に入りデス
失敗した中にこのくまちゃんのチャームのもあったので、自分用に
して最近よくお出かけに付けて行ってます

アリスのティータイム         更にアップ

お次は最近作るのがお気に入りのカブトピン
3種類で物語を表現してみようシリーズです
今回はアリスとティーカップとウサギさんでアリスのティータイム
ティーカップが立体的なのと、カップの取っ手?持ち手?部分に
丸カンを通す形になっているのがカワイイなぁと
もっと色んなかわいいチャームを集めたいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
うわ~[キラハート]可愛いですーーー[ラブラブ]
華梨さんは背景の柄の位置だとか
パーツ選びもセンスありまくりですね~[クマ][フラワー]
私もあったかくなったら挑戦してみようかな。。。
収納場所準備しておこう・・・!笑

カブトピン!最近人気なのでしょうか~?
地元のパーツクラブや100均、売り切れ続出で買えないんです[シクシク]
アリスのストーリーになってるのが素敵ですね~[カフェ][キラリッ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
布選びって難しい [ダメダメ]
レジンが染み込むと暗くなっちゃったり、一部分だけ色が変わっ
ちゃったりでそれが目立たない色の布を選ばなくっちゃとは思う
けれど、やってみるまでわからなくって [シュン]
まだまだ失敗だらけです [ガーン]

カブトピンはバッグに付けて良し、今からの季節だとストールや
マフラーに付けて良しだし使い勝手もイイからかなぁ [?]
私もいつも大量オトナ買いです [ハッピー]


 お教室 
一足お先に         冬模様

今日はお休みでした
で、初めて消しゴムはんこ教室を自宅で開きました
いつかやってみたいなぁと思っていたのですが、旦那さんの許可も
出たので今だって事で急遽開催と相成りました

とある県内のママさんが集まるサイトで募集をかけたのですが、反応
が全くなくって危うく教室がなくなりそうでした
消しゴムはんこに興味のある方って少ないのかなぁ

でも、お一人興味を持ってくれた方がいたので、まったり二人で彫り
彫り&おしゃべりの会になりました
今日来てくれた方は、前に一度お会いした事があって色々なジャンルの
手作りを器用にこなしちゃうママさんです
今日もロールケーキを持参して下さっておいしくいただきました
手芸にお菓子作りにと色々出来て羨ましいです

今回はクリスマスカードを作ろうがテーマだったのですが、経験者さん
だったので、スムーズに進みました
何だかお話ばっかりしていた気もします
あまり役立つ事はお教え出来なかったかもしれませんが、良かったらまた
おいで下さいね

ダイニングにて         こんなのも作ったり


もしも興味を持って下さる方がいたら、22日(月)・12月4日(土)なら
はんこ教室を開催出来ますので、メールでもコメント欄でもいいので書き
込みして下さいね
場所は板野郡になります

More Close・・・↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
近くだったら行きたいのに~!!
クリスマスカード、温かみがあって可愛いです~[キラハート]
主婦さん達は結構早めに予定立てなきゃ無かったり
逆に突然コドモちゃんの都合で行けなくなったりとイロイロなだけに
集客は難しそうですよね~[ダメダメ]
でもまだ第一回!コレから人気講座になりますよ[ヒメ]

再び話戻ってレジンですが、今後も作品楽しみにしてますーv
やっぱり私もやってみようかなぁ・・・。。。
作りたいデザインはアレコレあったり
ビーズアクセ用に買い貯めたパーツが使い切れてなかったりで処分に困ってて;
また華梨さんの作品を拝見して抑えられなくなったら挑戦します☆w

【】 アミュウより。
こんにちは~[キラボシ]

はんこ教室!すご~い[!]
カードも立体的なんですね[キラキラ]かわいいっ

消しゴムはんこ、興味あるけどやったことないんですよ[ゴメンネ]
難しくないですか???
ペーパークラフトならやったことあるんですけど(笑)

華梨さんはいろんな事にチャレンジなさっててほんと尊敬します。
わたしも華梨さんを見習っていろいろがんばります[ルンルン]

【】 ゆきんこ♪より。
自宅でのお教室とか1DAY SHOPなど
いつかしたいな・・・と思いつつ、
なかなか実現できなくて。
華梨さんの行動力、憧れちゃいます[キラボシ]
お教室、今度は私も参加させて下さいね☆

【アチコチちゃん】 華梨より。
少しでも消しゴムはんこに興味を持ってくれる方がいれば良い
なぁと思うけれど、人気講座への道は果てしなく遠そうだわ [!]

レジンを始めるには今からの季節は厳しいかも [ダメダメ]
寒いと硬化しにくいみたいよ [ガーン]
デッカイドーだからもうこっちより寒いだろうし [ユキ]
なので、もし始めるにしても春以降になっちゃうかな [?]

【アミュウさん】 華梨より。
ポップアップカード好きなんです [キラハート]
開けたら動きがあると何だか嬉しくなっちゃいます [ハッピー]
簡単に作れるのでいかがですか [?]

アミュウさんは器用なのではんこもサクサク作れちゃうんじゃ
ないでしょうか [?]
とっても楽しいですよ [キラリッ]
私も不器用ですが、楽しいので続いてます [ルンルン]

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
普段働いているのでなかなかイベントなんかに参加出来なくって [シュン]
なので、自宅での教室なら自分の休みの日に出来るので丁度いい
かなぁと [!]
彫刻刀が使えれば作れるので、良かったらちびゆきちゃんも一緒に
年賀状作りとかどうでしょう [?]
楽しいですよ [ハッピー]


 新たな趣味 
  全体はこんな感じ~           アップ♪

最近、またまた新たな趣味を始めました
前からやってみたいなぁと思っていたレジン作品にまで手を
広げてしまいました
まだまだ要領がわからなくて失敗だらけですが、何だか楽しい

いつでもスグに彫り始められる消しゴムはんこと違って、レジン
を流すまでに布をカットしたり、チャームを選んだりと下準備が
必要だけれど、これからもちまちま作っていきたいなぁ

プーさんの住所印         お買い得だったの!

お次は、この前本屋さんの文具コーナーで発見したお買い得品
のお披露目でも

私は自分ではんこを彫りますが、市販のスタンプも大好きです
セリアとかではドドーンとオトナ買いしますが、普通のスタンプ
って高くてなかなか買えないのよね
このプーさんの住所印も元の値段は1000円くらいするものです
が、何とセールで200円になってたの
少し印面が汚れていたけれど、拭いたら綺麗になったし、良い物が
買えたなぁと大満足デス
たまには本屋さんの文具コーナーも覗いてみるもんだね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ こんなの作りました♪ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【創作&制作】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ういのより。
はじめまして[キラボシ]
レジン、楽しいですよねっ!
背景のストライプとチャームの組み合わせが
とってもかわいいです☆

【】 アチコチより。
先日コメントしたつもりだったのに出来てなかったようで・・・リベンジ!!
レジン!始めたのですね~♪
私も一昨年くらいにスゴーーク興味は持ったのですが
コレ以上ハンドメイド関連の材料を増やすのもはばかって断念><;
でもオシャレで可愛くて良いですよね~v
誰か身近な人でやらないかな!といつも考えていたのですが華梨さんが始められたのですね~♪うふふ。
いつか買わせて頂きたいー[キラハート]

【ういのさん】 華梨より。
いらっしゃいませ [!]
レジンはとっても楽しいけれど、色々難しいです [ダメダメ]
どのくらい入れれば最高の盛り上がりで留まってくれるのかが
わからなくってよく溢れさせてます [ガーン]
もっと上手に流せる様になりたいものです [キラリッ]

【アチコチちゃん】 華梨より。
何だか難しくってまだまだ慣れないデス [ガーン]
気付けば手がベッタベタになっちゃうの [ダメダメ]
もっとサラっとスマートに作れる様になりたいものです [!]
でも楽しいからきっとこれからも懲りずに続けちゃいそう [キラハート]


 鳥取みやげ 
まんじゅう         色んな形の目玉オヤジ

今高知と並んで人気の 鳥取に両親ズが日帰り旅行に行って
ました
そのおみやげの目玉おやじまんじゅうと妖怪ミルククッキーです
まんじゅうの方は色んなオヤジさんが入っていたんだけど、クッキー
の方は妖怪要素ゼロでした
普通の四角い甘いクッキーだったもんなぁ

中身は普通のクッキーでした 鬼太郎型とかにすればいいのになぁ  

布とかビーズとか         またまた入れ物を         

お次はまたまた買っちゃった入れ物&こまごましたモノのご紹介
先週必殺お隣県にまた行っておりました
で、毎度のごとくセリアで細々したものを買い、3coinsで折りたためる
箱を買って来ました
ピンクの蓋付きの方はね、50%オフだったの
なので、2つ買っちゃった
折りたたむとペシャンコになるし、蓋付きだからホコリも心配ないっ
1つには早速この前買った布を収納しました
今回も良いお買い物が出来ました  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 雑貨 ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
CALENDAR
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3943位
アクセスランキングを見る>>
