2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03


TOP > ARCHIVE - 2011年02月
3/9 久々に復活! ほぼ一年放ったらかしてました^^; 
またボチボチ更新していけたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 色んなはんこ 
内職内職☆ 久々に少し大きめはんこを彫りました
写真をポチっと押して大きくして見てね
夜に撮ったから暗いねぇ

この前のハンドメイドフリマのお店番中にちまちま彫り彫りして完成
させたウェディングはんこです
安定していない場所で彫ったもんでちょっぴり線がガタガタだね
デモデモ、やっぱりウェディングはんこは彫ってて楽しいデス

2cmのMはんこ         ニャンコすぺしゃる
お次はオーダーいただいた2cmのMモチーフはんこです
普段3cm角のはんこをメインに彫っているので、2cmとなるとすごく
ちっちゃい感じがしました
にゃんこのロゴはんこは、きっとネコ好きさんだろうと推測して、以前
いただいたプレゼントのお返しにアミュウさんに渡したはんこデス
チョッピリふとっちょネコシルエットです
こういうモチーフはんこもデザインを考えるのが楽しいので大好き
です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
ウェディングはんこちゃん、見てるだけで幸せ~な気分になっちゃいます[キラハート]
先日、頂いた『ラクほり』でちびゆきが消しゴムはんこに挑戦しました[ルンルン]
つまようじと竹串を使い、ほりほりほりほり・・・。出来上がったのは、『雲』と『リボン』の2つのはんこ。
最近、お天気が悪く写真が撮れていないので、ブログにアップできていませんが、
ちびゆきは、かなり楽しかったようで、
すごい集中力で作り上げました[ハッピー]
華梨さん、ありがとうございました[キラボシ]

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
ラクほり、楽しんでいただけましたか!?
コレなら危なくないし、まだ彫刻刀には早いお子様でも遊べますよね [!]
少しもさもさ!?した線になるけれど、自分で作れるって言う楽しさ
がわかってもらえれば良いかな [ハッピー]

今日で入籍から3周年です [キラハート]
色々あってなかなかブログの更新もままなりませんが、これからも
色々頑張りたいなぁと思ってます [キラリッ]

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 お買い上げ♪ 
通帳ケース         内側はピンク×白ドット☆

今回は前回のハンドメイドフリマでGETして来たもののお披露目
デス

よくブログにお邪魔させていただいているHand Made-Amiew-アミュウ
のアミュウさんのお店で、通帳ケースを買って来たよ

オトナな花柄とどっちにしようか延々悩んだのですが、アミュウさん
のオススメはこっちの柄との事なので、年甲斐もなくカワイイのを
買っちゃいましたよ
ピンクと黒地の2色あったのですが、黒をチョイスしました
裏側もピンク×白ドットでラブリーです
ちなみにゆきんこ♪さんとオソロイだったりして

モチロン通帳入れにもいいし、保険証とか診察券の病院グッズ入れ
にも良さそうです

裏側もカワイイよ♪         くまちゃん

ラブリーついでに、バレンタインにお母さんのお友達から手作り
くまちゃんクッキーをいただきました
旦那さん用にってくれたんだけれど、2人でわけておいしくいた
だきました
くまちゃん、食べるのがモッタイナイくらいラブリーでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【好きなもの】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 無事終わりました♪ 
お店の全景♪         こちら側が私のお店デス☆
またまたご無沙汰してしまいました
イベント前に今回はこんなのやあんなのを持って行きます的な
写真をアップしたかったのですが、風邪と花粉にやられており
ました

そんなこんなで、ハンドメイドフリマも無事終了しました
来て下さった皆さん、お買い上げいただいたお客さん、ありがとう
ございました
そして、主催者のくみさんを始め一緒に出店した皆様、お疲れ様
&お世話になりました

さてさて今回は高校時代からのお友達と一緒に出店して来たよ
写真をポチッと押して大きくして見てね

新たにコレクションボックスも買ったよ→         ピンクのラック、かわいいでしょ!?

この写真は、お店の準備が大体終わってから撮ったのですが、
この後コッソリ白いカンパーニュポケットと、ピンクの3段ラック
の位置を入れ替えました
なので、お店に来てくれた方は、何か微妙に違うと感じるかも

アクササリーゾーンだよ!           今回も大活躍のカンパーニュさん

今回は奥行き&高さと平面をいかに有効に、見やすく、そして
取りやすく並べるかを考えてこんな感じになりました
前回よりは1つ1つが見やすくなったかなと思うんだけれど、どう
かなぁ

お友達ゾーン☆             姪っ子のパンダもお店番中♪

お次はお友達ゾーンのご紹介
お友達は今回が初めてのフリマ出店でした
あみあみのシュシュやヘアゴム、コサージュなどがたくさん並んで
ますよ

パンダちゃんの後ろのヘアゴムの並んだ棚はお父さんのオリジナル
なんだって
ディスプレイラックを作ってくれるお父さんなんてステキ
そして、お母さん作のあみあみも中に混ざっていたり
うちのママンは手芸全般サッパリなので、一緒に作れたり、教えて
もらえるのっていいなぁと思いマス

お友達は只今ちびっこ2人の子育て中なので、頻繁にはイベントに
参加出来ないと思うけれど、またいつかどこかで、一緒に出店出来
るといいな

今日お知り合いになった方たちとも、またいつかどこかのイベントで
お会い出来ます様に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきんこ♪より。
フリマ、お疲れさまでした~~[ルンルン]
かわいい&実用的なイニシャルはんこが買えて大満足[キラボシ]
それから、ちびゆきにプレゼントをありがとうございました[キラハート]
リボンゴムは、早速、学校につけていきました[ランドセル]
ピンク&リボンは、ちびゆきのストライクゾーンなので、
ヘビロテ間違いなしです。


【】 アミュウより。
華梨さん[キラハート]こんばんは

イベントお疲れ様でした~!

偶然のお隣さんどうしでしたが、体調がよくなかったために
座りっぱなしで満足にご挨拶もできず、早めに帰らせてもらって
あんまりお話もできなくて残念でした[シュン]
次、またお会いできる時があればお話してくださいね[チョウチョ2]

とっても嬉しいプレゼントと、私のブースでお買い上げもして
もらってありがとうございます!

お互いのジャンルは違いますが、ハンドメイダー同士これからも
作品作りがんばりましょうね[ルンルン]

【】 megumiより。
お疲れ様です[キラボシ]
うわ~可愛い。。欲しいイニシャルの消しゴムはんこがあるので、ゲットしたかったです><
また出店される際は教えて下さい!
ご一緒できる日も楽しみにしてます~

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
ちびゆきちゃん、ピンクもお好きでしたか [!]
何色にしようか悩んだのですが、結局自分の好きな色に落ち着き
ました [キラリッ]
私もいつか娘っこが生まれたら、色々なかわいいピンとかゴムを
付けてあげるのが密かな夢デス [キラハート]

【アミュウさん】 華梨より。
体調がよろしくなかったのですね [!]
もう今は回復しましたか [?]

お互いに結婚してからのお家が、実は結構ご近所さんの様なので、
またいつかイベントやらお買い物の際にバッタリなんて事もありそう
ですね [ルンルン]
同じネコ好き同士これからもヨロシクです [ハッピー]

【megumiちゃん】 華梨より。
またまた『M』はんこかな [?]
megumiちゃんが都会っこになるまでにご一緒できるイベントがあると
いいなぁと思いつつ、もうあんまり日にちがないねえ [ダメダメ]
私もmegumiちゃんの次回のイベントを楽しみにしてます [ハッピー]


 久々はんこ 
ビスケットモチーフで         3cmと2cm

夜に写真を撮ったから暗いなぁ
見えにくいかもですが、写真をポチっと押すと少し大きく見えます

さてさて、今日は久々にはんこ写真でも
先ずは、アチコチちゃんのお誕生日に無理やり送り付けちゃったロゴ
はんこ
ビタースイートなので、チョコモチーフにしたかったのですが、私の
画力ではチョコに見えそうにないので、ビスケットちっくにしてみました

お次は、同じ猫デザインでサイズ違いの2つのパターンのはんこを
作ってみました
3cmと2cmでは随分違うなぁ

ここ最近はんこ彫り彫りモードが絶不調だったワケですが、少しずつ
復活の兆しが見えて来ました
もうフリマまであんまり時間がないから毎日1つでも作りたいなぁ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ 消しゴムはんこ ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【消しゴムはんこ】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 アチコチより。
先日はありがとうございました~♪
業者ではこーんな可愛いハンコはお願いできないので
とっても嬉しいですーーー!!
今日完成しそうな作品があるので早速使いたいなぁv
ありがとうございました♪

Thank youハンコも色んな場で使えそうでイイですねぇ♪

何やら地元の人気作家さんによると
店先にあんまり大量に作品を置くと「簡単に作れるんだな」という印象を与えてレア感が薄れたり「そのわりに高くない?」と思われがちなので、あえて少なめに展示して「この店人気あるんじゃないの?」って空気を作るそうです。(笑)
売り切れた時は「あ~さっきまではあったんですけど~・・・次回も参加するので~☆」と宣伝するそうですよv
是非華梨さんなりの販売テクでジャンジャカお嫁に出してきてくださーい☆

【アチコチちゃん】 華梨より。
お返事遅くなってごめんね [シクシク]
風邪&花粉症との格闘でブログを更新する余裕がなくって [ダメダメ]

昨日のフリマも何とか無事終わったよ [ルンルン]
前回よりは見に来てくれた方も多かった気がします [ハッピー]

高めの商品を置く場合は、並べる数も少ない方が高級感があり
そうだけれど、はんこの場合、選ぶ楽しさとかも重要だし、少ない
と淋しくなりそうだなぁ [ガーン]
なかなか店舗経営(1日限定だけど)は難しそうだわ [!]


 次のイベントは・・・ 
オソロイなの☆         ネコシルエット!!

報告が遅くなったのですが、次回の参加イベントが決定しており
ます
前回と同じくフジグラン北島の2階でのハンドメイドフリマだよ
またまた室内なので寒くても大丈夫だね
日時は、2月19日(土)の10時から17時まで
お時間がありましたらいらして下さいね


さてさてお知らせはこの辺にして、今回のフリマ用にかわいいもの
を買っちゃいましたよ
黒猫シルエットのウォールポケットとアクセサリースタンドだよ

ウォールポケットの方にはレターセットとか紙物を入れたいなぁ
アクセサリースタンドの方は、高さが低めだからネックレスを掛け
ると下に付いちゃうからなぁ
普段使い用になるかもです

まだまだフリマでのディスプレイが定まらないので、可愛くて便利
そうなものがあったら集めていきたいなぁと企み中デス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
テーマ ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル 趣味・実用
カテゴリ-【イベント&お店】  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【猫ちゃんシリーズ…】 あさ美@すももより。
かわいい[ラブラブ][キラハート]
私のお部屋もこんな小物でいっぱいにしたいです(*人∀`*)゚+・。

かわいい小物で、フリマを成功させて下さい[キラキラ][イチゴ]

近くだったら行けるのになぁ…[シュン]

【】 ゆきんこ♪より。
私も、フリマやイベントに何回出しても、ディスプレイは
悩みどころのひとつです[ダメダメ]
かわいくて、お客さまが見やすいディスプレイを心がけていますが、なかなか難しいです。

フリマ、楽しみにしています[ルンルン]
ちびゆきと一緒に、遊びに行かせて頂きます[キラハート]

【】 アチコチより。
今年は精力的にイベント参加なさってますね~[キラボシ]
たくさんの作品がお嫁に行きますように!!

展示アイテムもとっても可愛いです[キラハート]
ネックレスー、、、チェーン部分を上の方でくるりと輪っかにして(◎みたいな感じ・・・?)
ハンコの値札を付ける時にもお使いのくるくるワイヤーを軽く巻いて抑えてみるのはいかがでしょう??
パッとすぐに試着できない欠点があるんですがー・・・
この可愛いワイヤーラックも使えて
フリマはお客さんとの会話を楽しむのも醍醐味ですから多少お時間をとっていただくという事で。
・・・とわかりにくい説明&余計なお世話でした[ゴメンネ]

【あさみんすももん】 華梨より。
福岡は結構フリマとかハンドメイド系のイベント多そうよね [!]
ハンドメイド系の委託ショップとかレンタルボックスも多かった気がする [ハッピー]
大分はどうなのかな [?]

いつか徳島にもおいでませね [ルンルン]

【ゆきんこ♪さん】 華梨より。
まだまだ当分ディスプレイには悩みそうです [ダメダメ]
かわいい雑貨屋さんみたいな飾り方が出来る様になればいいいなぁ [キラボシ]
またちびっこ店長と会えるのも楽しみにしてます [ハッピー]

【アチコチちゃん】 華梨より。
来年以降は参加出来なくなる予定なので、今年の内にイッパイ
参加しちゃおうと企んでおります [キラリッ]
とか言いつつ来年もしっかり参加してたりして [ダメダメ]

ネコのアクセサリースタンドはかわいいので、もう少し高ささえ
あれば完璧なのになぁ [シュン]
せっかくなので使えればいいなぁ [!]

【】 megumiより。
お久しぶりです、megumiです。
明日イベントですね~!私は日曜日の参加なのでご一緒できなくて残念です・・。

楽しんできてくださいね~♪
イベント報告も楽しみにしてます(>皿<*)

【megumiちゃん】 華梨より。
こちらこそご無沙汰しています [!]
megumiちゃんは今日出店なのね [キラリッ]
お仕事なので見に行けないけれど、また当日の様子をブログに
載せてね [ハッピー]



| ホーム |
CALENDAR
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログ村
RANKING
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>
